ガールズちゃんねる

『ショムニ』見てた人

122コメント2016/10/02(日) 20:52

  • 1. 匿名 2016/10/01(土) 20:44:28 

    初期のショムニが好きです。
    皆さん個性豊かですが、仲間思いな所がいいですよね。
    『ショムニ』見てた人

    +175

    -6

  • 2. 匿名 2016/10/01(土) 20:45:21 

    皆足がきれいで羨ましかったw

    +243

    -4

  • 3. 匿名 2016/10/01(土) 20:45:56 

    かなさんモテモテ(笑)

    +209

    -5

  • 4. 匿名 2016/10/01(土) 20:46:21 

    メンバーが個性的で良かった

    +135

    -3

  • 5. 匿名 2016/10/01(土) 20:46:22 

    ショムニでもいいから、こんな大企業に務めたい。

    +168

    -3

  • 6. 匿名 2016/10/01(土) 20:46:24 

    江角が歌ってた「ワンウェイドライブ」だっけ?

    なぜ歌った(笑)!

    +143

    -1

  • 7. 匿名 2016/10/01(土) 20:46:30 

    ゴーレディゴーエービバディゴー
    ギアをトップに入れぇってぇー

    +119

    -2

  • 8. 匿名 2016/10/01(土) 20:46:42 

    江角マキコの歌が微妙だった

    +116

    -4

  • 9. 匿名 2016/10/01(土) 20:46:54 

    庶務課に興味を持ったきっかけとなったドラマ。

    +102

    -2

  • 10. 匿名 2016/10/01(土) 20:46:54 

    江角マキコの真似して「気に入らないねぇ!」とか「どきな!」とかよく言ってた笑

    +144

    -4

  • 11. 匿名 2016/10/01(土) 20:47:05 

    BS11で昨日までショムニ2放送してたけど、
    1の方が面白かった。

    +119

    -1

  • 12. 匿名 2016/10/01(土) 20:47:08 

    江角マキコ、実は足が短い。

    +7

    -40

  • 13. 匿名 2016/10/01(土) 20:47:08 

    あの制服着こなせるのがすごいなって思った

    +110

    -3

  • 14. 匿名 2016/10/01(土) 20:47:22 





    この女出たときマジで腹たったは!!!!!!!!

    +199

    -23

  • 15. 匿名 2016/10/01(土) 20:47:24 

    この猫がよかった

    +292

    -0

  • 16. 匿名 2016/10/01(土) 20:47:39 

    バカな私は学生時代「こんなラクな仕事でお給料もらえるなら私、将来ショムニになろ~♪」と本気で思い込んでた・・・

    +131

    -0

  • 17. 匿名 2016/10/01(土) 20:48:04 

    部長と野々村くんコンビ好きだった

    +123

    -4

  • 18. 匿名 2016/10/01(土) 20:48:41 

    宝生舞が細い

    +179

    -1

  • 19. 匿名 2016/10/01(土) 20:48:44 

    最初ショムニって聞いたときはカタカナと響きで韓国かと思った笑

    +8

    -14

  • 20. 匿名 2016/10/01(土) 20:49:44 

    どきな
    まちな
    いくよ
    基本3文字、よく真似てた。

    +145

    -2

  • 21. 匿名 2016/10/01(土) 20:50:01 


    みてました!!

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2016/10/01(土) 20:50:48 

    私が宝生舞の生存を確認した最後の番組

    +132

    -3

  • 23. 匿名 2016/10/01(土) 20:51:09 

    宝生舞がエンディング(イザムの歌)のとき
    微妙に揺れてて気になってた
    静止画じゃないんだなって

    わかる人いますか?

    +116

    -0

  • 24. 匿名 2016/10/01(土) 20:51:26 

    あ~らショムニのみなさ〜ん
    杉田さんが好きです。

    +169

    -3

  • 25. 匿名 2016/10/01(土) 20:51:27 

    ショムニ2013って言って、江角マキコ以外のメンバー、そう入れ換えでやったけどあれはやらない方が良かった。
    初期の戸田さん、京野ことみさんとかの方が本当に面白かった‼

    +220

    -0

  • 26. 匿名 2016/10/01(土) 20:51:56 

    また見たいなぁ〜!
    テンポが良くて好きだった!

    フジテレビは昔の人気ドラマを延々再放送してれば視聴率取れるのに!

    +83

    -1

  • 27. 匿名 2016/10/01(土) 20:52:16 

    本田翼のやつは見なかったなぁ

    +57

    -4

  • 28. 匿名 2016/10/01(土) 20:53:17 

    原作の漫画(初期)が好き。
    後半は佐和子がエンリコとかいう男とくっついて訳わからない展開になって微妙だったけど。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2016/10/01(土) 20:53:41 

    伊藤俊人さんが良い味出してたよね。
    お亡くなりになられてしまって本当に残念。

    +195

    -2

  • 30. 匿名 2016/10/01(土) 20:53:52 

    石黒賢のイケメン設定がピンと来なかった

    +169

    -4

  • 31. 匿名 2016/10/01(土) 20:53:54 

    戸田菜穂が良かった。
    品があるし、
    演じている時楽しそうだった。

    +205

    -3

  • 32. 匿名 2016/10/01(土) 20:53:56 

    高校時代、脚立運ぶとき真似してたなぁ
    意外と重いの

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2016/10/01(土) 20:53:58 

    ショムニになりたくて大きい会社に就職したよ!
    電球交換とかしたいのに激務でボロボロ

    +90

    -1

  • 34. 匿名 2016/10/01(土) 20:54:17 

    高橋克実の腰ぎんちゃく役だった人が亡くなったね

    +75

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/01(土) 20:54:46 

    脚立背負ったわー

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2016/10/01(土) 20:54:47 

    伊藤さんが今もご健在なら
    良い味の役者さんになっていたのだろうなぁ 一人一
    『ショムニ』見てた人

    +193

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/01(土) 20:54:50 

    実際、庶務課があるような会社に勤めてる人いる??

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2016/10/01(土) 20:55:11 

    宝生舞が可愛かった‼
    私服もそれぞれ個性があって、みんなオシャレで憧れてたなぁ。

    +110

    -2

  • 39. 匿名 2016/10/01(土) 20:55:18 

    電球切れすぎ

    +91

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/01(土) 20:55:20 

    当時本気でカナさんに憧れてた(笑)

    +127

    -3

  • 41. 匿名 2016/10/01(土) 20:55:47 

    オムニ?

    +3

    -17

  • 42. 匿名 2016/10/01(土) 20:55:48 

    宝生舞ちゃん大好きだった!!!

    +71

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/01(土) 20:55:49 

    高橋由美子は別枠扱い

    +80

    -3

  • 44. 匿名 2016/10/01(土) 20:56:34 

    こういう面白いキャラ設定のお仕事ドラマまたやらないかな
    ナースのお仕事とかも最高だった

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/01(土) 20:56:47 

    実際、秘書課と庶務課の女たちってこんなもんなの?

    +0

    -17

  • 46. 匿名 2016/10/01(土) 20:57:08 

    ショムニ2は戸田恵子の出番が少なかった気がする。

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/01(土) 20:57:21 

    江角マキコ唯一の当たり役
    このときの江角はカッコ良かった
    年金やらバカ息子やら
    今は好感度ゼロ

    +135

    -4

  • 48. 匿名 2016/10/01(土) 20:57:56 

    社員のイベントが多すぎて嫌だなー

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/01(土) 20:58:06 

    みんな個性的でおもしろかったです
    自分も大人になったら庶務課に入りたいと思ってました
    美人でモテモテのかなさんが羨ましかったです

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/01(土) 20:58:45 

    江角マキコって代表作あっんだね。てっきり、バカ息子が代表作だと思ってた。

    +8

    -7

  • 51. 匿名 2016/10/01(土) 20:59:03 

    放送当時は感じなかったけど、
    江角マキコの演技が
    あまり上手でないことに気付いた。

    +35

    -3

  • 52. 匿名 2016/10/01(土) 20:59:06 

    この時はグッディ高橋さんは髪の毛が未だありましたよね?

    +52

    -2

  • 53. 匿名 2016/10/01(土) 20:59:14 

    SURFACEの曲すきだった!

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/01(土) 20:59:37 

    桜井敦子さんの、重役全員を骨抜きにする魔性ぶりがはまってた。

    あと戸田恵子さんの、「チョーウルトラOLクイズ」
    覚えてる?

    +152

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/01(土) 20:59:56 

    1回目の方が面白かったよね。

    歌もsurfaceのお二人が歌ってカッコよかったし。
    戸田菜穂さんと江角マキコの言い合い、罵り合いが最高でしたw
    『ショムニ』見てた人

    +128

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/01(土) 21:00:41 

    秘書課の一番下っ端の役の子がなかなか良いと思ったけど、
    今見ないな。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/01(土) 21:01:17 

    かなさんの、謎の微笑みが好きでした。

    +82

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/01(土) 21:01:57 

    何だかんだ仲のいい、ショムニと秘書課のみなさん、大好き!

    +65

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/01(土) 21:02:07 

    観てました!1番初期のやつ
    当時小学生でしたが
    友達と休み時間に
    あーらみなさん御機嫌よう
    って横一列に並んで歩いて真似してた。笑

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/01(土) 21:02:22 

    これで勘違いOL が増えた気がする

    +12

    -11

  • 61. 匿名 2016/10/01(土) 21:02:29 

    再放送でみてた。やまとなでしこも。ドラマってマジで見ると冷める。ろくなもん何にもやってない時に見ると面白い。

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2016/10/01(土) 21:03:11 

    江角マキコと戸田菜穂が言い合いしている時の、
    周りの人の演技が面白い。

    +79

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/01(土) 21:03:25 

    あんなダラダラ過ごして給料が貰えるショムニが羨ましかった…
    課長は大人しいし可愛い猫もいるし
    パラダイスじゃーん

    +91

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/01(土) 21:04:29 

    江角マキコと戸田奈緒が実は同期という設定を知って「なるほど、それで言い合う仲なんだ」と納得した。

    +80

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/01(土) 21:04:43 

    この頃の江角さんすきだったなー。
    今何してるんだろ

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/01(土) 21:06:18 

    本田翼と三浦翔平このドラマがきっかけだよね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/01(土) 21:06:27 

    オリジナルは本当に面白くて欠かさず見た。
    2作目は一度も見なかった。
    フジの社長が社運をかけて、役者に強力な布陣を敷くと
    いって当初の配役を変えてベッキーに決めたという経緯
    あまりのズレっぷりに驚いた。
    視聴率も散々だったね。
    あれから何度、社運をかけたのかわからないくらい。

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/01(土) 21:07:53 

    歌、最高!
    surface最高!

    SURFACE / ゴーイングmy上へ - YouTube
    SURFACE / ゴーイングmy上へ - YouTubem.youtube.com

    SURFACE / ゴーイングmy上へ ・オールタイム・ベスト『Last Attraction』4.28 On Sale 【SURFACE解散ライヴ<Last Attraction> 6月13日(日) @東京国際フォーラム・ホールA OPEN 16:30 START 17:30 チケット一般発売:5月8日 ・Yo...

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/01(土) 21:08:33 

    宝生舞好きだったー
    やっぱり美人!!!

    +60

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/01(土) 21:09:28 

    女の価値は、男の数で決まってた!

    +69

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/01(土) 21:09:56 

    >>50くっだらね〜

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/01(土) 21:11:07 

    一番最後のシリーズだったかな〜?
    有坂来瞳がゲストで出たやつの話が、一番ピンポイントで好きでした。
    有坂来瞳が若くてぶりっ子な社員の役で、合コンしては、色んな男を良いように使って。
    で、千夏の事もおばさんとか言ってバカにしてるんだよね。
    で、会社が主宰したワインの販売会?かなんかで飛行機の遅延かなんかで予定してたワインが全然来なくて。
    焦った社長に有坂来瞳が、「私が何とかします。」とか言って合コンで出会った男達にワインを頼むんだけど。。
    結局、ワインを持って来てくれる男達は誰も居なくて。。
    そんな時に、千夏の飲み仲間のおっさん達が「千夏ちゃんの為なら‼」って言って沢山のワインを持って来てくれて。って言う話しだったような。。
    散々、千夏をおばさんとかってバカにしてたから最後はすごくスカッとした話しで。この話しが大好きでした!(長々とすみません)

    +90

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/01(土) 21:11:50 

    ショムニは初期の方が断然面白い。
    戸田菜穂さんすきだったなぁ。
    宝生舞も可愛かった。
    宝生舞が好きになる相手役が山本耕史だったよね、確か。卓球選手で。
    めちゃめちゃ面白かった記憶がある。
    2はつまらなさすぎて見るのやめた。

    +70

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/01(土) 21:12:44 

    小学生だったからカナさんが何をして男をメロメロにしているのか興味津々だった(笑)

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/01(土) 21:14:09 

    脚立に乗って電球変えながら盗み聞きしてたよね

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/01(土) 21:17:35 

    第二コーラス部、略してコラ二。
    千夏は歌が下手だったオチの回、戸田恵子の歌の声量が半端なかった。

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/01(土) 21:18:33 

    一番最後にメンバーを一新してやったショムニ。。
    一応、初期のメンバーとキャラを同じ感じにしてるんだよね。
    京野ことみの役が、本田翼で。
    宝生舞の役が、ベッキーでしょ。
    だけど、あまりに初期のメンバーが良かったから全然馴染まなくて途中でリタイアしました。。

    +41

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/01(土) 21:21:17 

    あ〜ら、千夏さ〜ん だっけ?笑

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/01(土) 21:21:40 

    ピーピーちーちゃん♡

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/01(土) 21:21:56 

    自分の中でお水の花道と被る
    たぶん戸田恵子とSURFACEが原因

    +47

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/01(土) 21:28:31 

    伊藤俊人さん芝居では流暢にしゃべるのに笑っていいともや踊るさんま御殿ではたどたどしかったのが印象に残る

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/01(土) 21:28:54 

    ある女優からの手紙 - 今日も一日ありがとう♪
    ある女優からの手紙 - 今日も一日ありがとう♪blog.goo.ne.jp

    家族    ある女優からの手紙 「父の分も」弟と歩んで  日曜日の「家族」、いつも心を静かに拝読しています。 様々な生き様があるのですね。 私はパソコンを持っていないので、ペンを取らせていただきました。 この手紙は、私が女優をしている事で、同じ境遇の方...



    江角さんを見ると事務所って大事だって嫌な話だけどホント思う。
    バラエティの冠番組だって持っていた江角さんが独立した途端、銀座ホステスあがりの長島嫁に何年も前の事を持ち出されイジメ反論コメントまで出される。
    落書き位で引退にまで追い込まれる(今年沢山あった芸能界の事件?を見れば落書き位)

    ホステス嫁が現役の頃いかに政財界やマスゴミとねんごろだったのかが分かりすぎる位 解る
    長島はバカ息子だよ。嫁が長島さんの記録ボールや財産を勝手に現金に換えるような したたか嫁

    水嶋ヒロだって 未だ復帰出来ず。
    松田翔太がふって湧いたようにバッシング記事に晒されるのも研音辞めたからでしょう。

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/01(土) 21:31:43 

    ごくせんの音楽どこかで聞いたことあると思ったらショムニと同じ大島ミチルさんだった

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/01(土) 21:32:19 

    岡野のキャラが変わりすぎて違和感あった。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/01(土) 21:35:07 

    江角さん 弟さんのご家族の面倒みるのに芸能界休業?引退?されてどうしているんだろう。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/01(土) 21:35:38 

    懐かしいなー!
    それまでかわいらしい役柄しか見てなかった高橋由美子が占い師の役でびっくりしたけど、なにやらあやしい雰囲気が出てて合ってた。
    あと大島ミチルさんが作ったBGMが大好きです!
    TSUTAYAで借りてこようかな。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/01(土) 21:37:05 

    宝生舞さん 一切復帰しないよね。
    慎吾ちゃんが言うように芸能界は真っ黒すぎて
    戻る気にならないんだろうな。辞める直前 激やせしてたし。

    +36

    -1

  • 88. 匿名 2016/10/01(土) 21:38:04 

    >>80
    演出(鈴木雅之)も同じだからじゃない?
    HEROもそうなんだけど、主要登場人物が次々アップっていうカメラワークで
    これも鈴木雅之かな?と気づく

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/01(土) 21:47:46 

    塚原佐和子が一人暮らしで住んでいた部屋こそ普通のOLが住める部屋だわとマニアック視点で感心した

    佳奈さんはゴージャスな部屋なんだろうな

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/01(土) 21:56:49 

    再放送を頻繁にやってましたねー。
    電球代えて事務用品補充、トイペ交換くらいしか仕事風景なくて、定時までネイルしたり鏡見てたりしてるだけで5時になるとスパッと帰れるなんて…と、真面目な私は小学生低学年だったくせに凄くイライラしてた
    でも何だかんだ面白いから見てたけど笑
    そして秘書課に憧れた

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/01(土) 21:56:56 

    >>88
    同じ人なんだ
    知らなかった

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/01(土) 21:59:37 

    >>36
    亡くなった時はショックだった
    脇役でも良い味出していたよね

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/01(土) 22:03:48 

    江角マキコの初期メンバーのショムニはスカッとしたよね
    宝生舞もう見れないんだよね、引退しちゃったし
    京野ことみもまだ若くて良い味出してたよ
    戸田恵子も面白くて、みんな個性的だった
    あのときのショムニは楽しかったね

    +38

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/01(土) 22:04:09 

    清純派の京野ことみちゃん
    北野武監督の「TAKESHIS」で
    おっぱい丸出しのセックスシーンを披露していた
    ほんとうに、、、びっくりぽんや!!

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2016/10/01(土) 22:05:43 

    子供だったけど再放送で見て大好きなドラマの一つです。健康診断の紙にコーヒーこぼして乾かしたけど誰かわからない。というシーンで、江角マキコが「見てよ!営業の山田。イボ痔の手術受けてる!」と個人情報言ってるの笑った

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/01(土) 22:24:04 

    宝生舞の役とにゃんこが好き

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/01(土) 22:48:42 

    役者の皆さんがよくカメラに向かって演技している

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/01(土) 22:51:25 

    ゴーウィング マイウェイ ってな位に 
    悩みなんか三角コーナーにポイ♪

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/01(土) 22:52:22 

    いつまでも沈まぬ太陽けしてかける事のない月♪

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/01(土) 22:53:41 

    秘書課と仕事交換する回が好き。予想外にスーツでバリバリ仕事をこなす千夏と、事務員とバカにされミスをして弱気になる美園。
    最後は千夏が助けて解決。そして元に戻りいつもの廊下バトル…と思いきや電球交換してドヤ顔の美園。

    毎回バトルが面白かったなー

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/01(土) 22:58:30 

    都会の大きな企業に働きたいと思った(笑)
    あと、皆で飲みに行くシーンは皆個性バラバラなのに仲が良くて良いなぁと思った。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/01(土) 23:21:13 

    大好きでした。
    個性派揃いでとても楽しかったです。
    本田翼のも、とりあえずみましたが
    あまり面白く思えませんでした。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/01(土) 23:33:09 

    懐かしい名前が沢山出てきてる
    SURFACE、私も好きだった
    また聴きたくなったな
    高橋由美子の根暗な占いの役が意外にもハマりすぎだった(笑)

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/01(土) 23:47:09 

    >>14
    腹立ってるくせにそんだけ写真貼るとかwwwww

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/01(土) 23:48:05 

    >>17
    二人とも主役を食うぐらいのはまり役で、回を重ねるごとにキャラがパワーアップしていってたのが印象的でした。
    高橋克実さんはこれを機に大ブレークしましたね。
    伊藤さんの急死はショムニ、演劇界にとって大きな痛手でした。

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2016/10/01(土) 23:53:35 

    ショムニのせいで京野ことみに対して勝手にヘタレキャラのイメージあったけど、昔やってた別のドラマでは超Sキャラで男性部下が怖がる刑事役やっててあまりの別人ぷりに、あのショムニの人!?とびっくりした覚えがある。変装も何もしてないのに最初は別人だと思ったほど。役者だな〜って思った。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/01(土) 23:55:51 

    5人の中でかなさんが綺麗どころの設定だけど、ぶっちゃけ他の方も結構な美人なんだけどねって思ってた。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/02(日) 00:01:04 

    高橋由美子って昔が美少女過ぎて劣化したとか言われたりしたけど、笑うと今も素敵な笑顔のまんま。
    『ショムニ』見てた人

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/02(日) 00:02:03 

    幕張のビルで撮影してたんだよね。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/02(日) 00:24:53 

    やっぱり最初のメンバーがハマりすぎてて新しいショムニは物足りなかった
    特にカナさんの後釜が森カンナちゃんって荷が重過ぎ

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/02(日) 00:25:04 

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/02(日) 00:31:43 

    千夏の脚立を肩で担ぐのがかっこいいと思って真似してましたw

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/02(日) 00:54:24 

    社長がおでん屋やってて、
    庶務二課のメンバーと勤務外はため口
    だったのを見て社会はユルいと
    勘違いした小学生時代。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/02(日) 01:05:17 

    佳奈さん的な女って絶対に女だらけの職場では陰口の対象なんだけど、
    ドラマを観ていても佳奈さんに腹立ったことなんて無いな。
    寧ろ逆に好きだったし羨ましかった。
    カルタ取りで手を重ねられて微笑んだ後に「どけて下さる?」のシーンを見て、こういうのが男にモテるんだなって参考になった。

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/02(日) 01:12:04 

    >>14
    画像 いっぱい貼ってあるから 好きなのかと思ったら そっちだったか…

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/02(日) 01:15:05 

    宝生舞ちゃん 可愛かったな~

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2016/10/02(日) 01:19:34 

    石田ひかり主役の悪女というドラマと被って見えた。
    田中麻里鈴がショムニだったら塚原と梅のあいだぐらいだっただろうね。
    悪女もショムニも、どっちも好きだった。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/02(日) 01:24:47 

    >>117
    悪女に出てきたOLの詰め合わせが坪井千夏って感じに見えた。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/02(日) 07:26:03 

    何気に森本レオさんがなんか好き(笑)

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/02(日) 08:34:48 

    レオがレイパーだったときいて以後全く見てない

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/02(日) 09:24:50 

    中学生の頃初めて観て、OLってめっちゃ楽しそう!とかショムニかっこいいーっていう感想
    社会人になった今再放送で超久しぶりに観て、こんな会社あるわけないやろwって感想になった

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/02(日) 20:52:25 

    小学生の頃、母親と観てて江角マキコが処女処女っていうから母親に処女ってなに?って聞いても無視されて…。大人になってなるほど、無視するよね。って思った!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード