ガールズちゃんねる

牛乳石鹸好きな方ー♡

149コメント2016/10/03(月) 03:20

  • 1. 匿名 2016/10/01(土) 20:22:53 

    わたしは子どもの頃からずっとこれです٩( ᐛ )و香りと洗った後のしっとり感がたまらんです。好きな方いますか?
    牛乳石鹸好きな方ー♡

    +271

    -13

  • 2. 匿名 2016/10/01(土) 20:23:45 

    牛乳石鹸 良い石鹸

    +352

    -7

  • 3. 匿名 2016/10/01(土) 20:23:51 

    ミルクソープ

    +11

    -16

  • 4. 匿名 2016/10/01(土) 20:24:01 

    青使ってます(*^^*)

    +354

    -9

  • 5. 匿名 2016/10/01(土) 20:24:34 

    赤箱使っています。
    安いし。

    体洗って顔も洗います(^^)

    +259

    -11

  • 6. 匿名 2016/10/01(土) 20:24:56 

    毛穴とか黒ずみにいいと聞いて
    赤い方使ってみたけど
    うーん…効果があるかわからなかった。
    顔はダメでも背中ニキビに
    からだ用で使ってみてる

    +30

    -7

  • 7. 匿名 2016/10/01(土) 20:24:58 

    わたしは赤箱でーす!
    なんだかんたこれに戻ってきてしまいます。

    +159

    -6

  • 8. 匿名 2016/10/01(土) 20:25:12  ID:hLDLqt16pu 

    赤箱と青箱とあるよね。何の違いがあるのだろう。

    +141

    -7

  • 9. 匿名 2016/10/01(土) 20:25:15 

    夏は青、冬は赤

    +185

    -6

  • 10. 匿名 2016/10/01(土) 20:25:23 

    これで毛穴改善した人いる?

    +11

    -30

  • 11. 匿名 2016/10/01(土) 20:25:27 

    がるちゃんで石鹸の話になると必ず牛乳石鹸すすめる人いるね

    +199

    -2

  • 12. 匿名 2016/10/01(土) 20:25:29 

    牛乳石鹸見ると、昔読んだちびまる子ちゃんの話思い出すわ。

    +98

    -3

  • 13. 匿名 2016/10/01(土) 20:25:39 

    500円程度で買えるボディーソープよりは良かった。値段と質で見ると良い製品だと思う。

    +211

    -4

  • 14. 匿名 2016/10/01(土) 20:25:40 

    香り大好きで使ってたけど洗顔に使ったらピリピリして真っ赤になった( ; ; )

    +21

    -22

  • 15. 匿名 2016/10/01(土) 20:25:41 

    一時期牛乳石鹸で洗顔てはやらなかった?
    顔がカピカピになってダメだったぁー。

    +26

    -25

  • 16. 匿名 2016/10/01(土) 20:25:44 

    絶対に赤箱派!

    洗顔が面倒くさいときは体洗ったついでに顔まで洗ってます(笑)

    +190

    -12

  • 17. 匿名 2016/10/01(土) 20:25:46 

    落ちつく香り(((o(*゚▽゚*)o)))

    +110

    -3

  • 18. 匿名 2016/10/01(土) 20:26:42 

    >>8
    青はさっぱり、赤はしっとりじゃなかった?
    赤の方が保湿成分高いと思う!

    +235

    -2

  • 19. 匿名 2016/10/01(土) 20:26:44 

    お呼びでない?モー !牛乳石鹸提供
    牛乳石鹸好きな方ー♡

    +9

    -16

  • 20. 匿名 2016/10/01(土) 20:27:10 

    牛乳石鹸のクレンジング使ってます(^_^)

    +34

    -8

  • 21. 匿名 2016/10/01(土) 20:27:31 

    青使ってるけど赤い方がいいの?

    +45

    -4

  • 22. 匿名 2016/10/01(土) 20:27:52 

    じいちゃんが牛乳石鹸で髪を洗ったら、ふさふさになってた

    +107

    -4

  • 23. 匿名 2016/10/01(土) 20:28:35 

    赤派!

    +33

    -4

  • 24. 匿名 2016/10/01(土) 20:28:39 

    青箱の匂いが好き!
    この匂いの柔軟剤ないかなわ

    +135

    -9

  • 25. 匿名 2016/10/01(土) 20:28:45 

    あくまでボディーソープね!顔にならもっと優しい物がありますからね。石鹸が優しいと言うのはイメージだけです!

    +20

    -19

  • 26. 匿名 2016/10/01(土) 20:28:55 

    私も大好きです♡
    気分転換に好きな香りのボディソープも使うけど牛乳石鹸だけは切らさない(´ω`)

    +28

    -2

  • 27. 匿名 2016/10/01(土) 20:29:29 

    >>8
    青箱はサッパリ。
    赤箱はシットリという事らしいよ。
    けど乾燥肌(アトピー持ち)の私としては、赤箱使っても乾燥する時はする。
    でも好きなんだよなー
    色んな石鹸試したいから牛乳石鹸オンリーではないけど、何だかんだでストックしてる。
    特に冬になるとこのフワーっとした香りに包まれたくなるので、冬に出番多いかも♪

    +95

    -1

  • 28. 匿名 2016/10/01(土) 20:30:35 

    タンスや、ボックスに入れてると、なんかタオルとか使う時に滑らかになるような気がしてる
    友達の所に泊まった時に、いいな!と思った

    +33

    -11

  • 29. 匿名 2016/10/01(土) 20:31:15 

    青箱使ってます。洗いあがりがサッパリします。もう何年も牛乳石鹸を使っていますが、ボディーソープを使っていた頃に比べて肌がモチモチしていると思います!

    +121

    -5

  • 30. 匿名 2016/10/01(土) 20:31:34 

    青使ってます
    赤も使ってみたいなって思っているので今年の冬は挑戦してみます

    +66

    -1

  • 31. 匿名 2016/10/01(土) 20:31:46 

    液体のボディソープから牛乳石鹸に変えたら夏場でも粉ふく程の乾燥肌がしっとりしてボディクリームいらずになりました!

    +84

    -1

  • 32. 匿名 2016/10/01(土) 20:32:05 

    赤箱を身体洗うのに使ってる!
    メイク落としもこの会社のミルククレンジング
    地元の企業なので応援してます
    牛乳石鹸好きな方ー♡

    +168

    -6

  • 33. 匿名 2016/10/01(土) 20:33:01 

    洗顔もこれでやってるけど私は全く問題ないよ。洗い上がりスッキリで気持ちいい。人によっては合わないんだろうけど私の顔の皮膚はかなり丈夫なんだなw

    +140

    -3

  • 34. 匿名 2016/10/01(土) 20:33:44 

    青が若干お安いんですよね?
    坊主頭の乳幼児の息子たちは全身赤で洗ってます。

    +58

    -7

  • 35. 匿名 2016/10/01(土) 20:33:51 

    私もタンスに入れてみよう!

    +26

    -3

  • 36. 匿名 2016/10/01(土) 20:34:51 

    身体中の粉ふきで皮膚科通いでしたが、この石鹸で今はモチっとしてます!
    市販のボディソープは刺激が強買ったのかも…

    +59

    -2

  • 37. 匿名 2016/10/01(土) 20:35:09 

    洗顔にいいっての信じて洗顔に使ったけど私も痛くて赤くなったな。顔にはダメだった。香りは赤も青も大好きだから体に使ってる

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/01(土) 20:35:32 

    ボディソープ使っています
    泡立ちよくて、香りもよくてオススメです!
    牛乳石鹸好きな方ー♡

    +113

    -7

  • 39. 匿名 2016/10/01(土) 20:36:35 

    赤使ってます!
    いい匂いで泡立ちもいいし、ボディーソープガンガン使う派だった旦那がこのおかげで石鹸派になりました。

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2016/10/01(土) 20:36:41 

    >>28
    裸のまま??ビニールから出して?香りは付きそうで良さそうだけど服とかだと変色したりしないかな。香りいいからなぁ

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2016/10/01(土) 20:36:49 

    匂いが好き!
    でも、肌が弱すぎてピリピリ痛くなるから使えない…

    +11

    -7

  • 42. 匿名 2016/10/01(土) 20:36:53 

    家もずっーと牛乳石鹸を使ってる

    +33

    -3

  • 43. 匿名 2016/10/01(土) 20:37:31 

    初めて使うなら

    赤 +
    青 -

    +150

    -41

  • 44. 匿名 2016/10/01(土) 20:37:34 

    こんな事聞いてどーなの?
    使ってます(´ω` )/

    +7

    -18

  • 45. 匿名 2016/10/01(土) 20:37:46 

    赤箱使ってます。安定感バツグン

    +63

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/01(土) 20:38:07 

    >>8
    青箱はさっぱりタイプで赤箱はしっとりタイプですよ。

    +54

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/01(土) 20:38:09 

    トピ主です٩( ᐛ )و
    赤箱はしっとり、青箱はさっぱりです。
    赤の香りがローズで青はジャスミンみたいです。品質が良くコスパも良いので愛用してます。

    +107

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/01(土) 20:38:24 

    乾燥肌でもないのに膝スネあたりだけカサカサする

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/01(土) 20:38:38 

    >>34
    値段の違いはサイズの違いだと思う
    グラム数がいろいろあるから

    ちなみに西日本は赤箱が主流で東日本は青箱

    +18

    -13

  • 50. 匿名 2016/10/01(土) 20:39:47 

    朝はささっと顔を洗いたいのでコレを使う。
    泡がスパーンと切れるのが気持ちいい。

    +34

    -5

  • 51. 匿名 2016/10/01(土) 20:40:13 

    >>8赤はしっとりでローズのかおり
    青はサッパリでジャスミンのかおり


    +22

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/01(土) 20:40:13 

    青安かったからネットで30個セット頼んだ
    これからの時期赤だったか(;´д`)

    うちも幼児は全身これ
    私も顔体はこれ

    +55

    -3

  • 53. 匿名 2016/10/01(土) 20:40:48 

    泡のキメ粗くない?洗顔するには

    +10

    -11

  • 54. 匿名 2016/10/01(土) 20:41:21 

    お人よしのとくちゃん
    牛乳石鹸好きな方ー♡

    +28

    -5

  • 55. 匿名 2016/10/01(土) 20:42:10 

    アトピー持ちだけど、赤箱使ったら痒みなくなってしっとりすべすべになった。顔には少しピリピリする。

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2016/10/01(土) 20:42:31 

    >>52
    青もいいよね(*^_^*)

    +34

    -2

  • 57. 匿名 2016/10/01(土) 20:42:55 

    子供のころからお世話になってます
    香りも優しいですよね
    今は同メーカーのバウンシアのボディソープをずーっと愛用中
    牛乳石鹸好きな方ー♡

    +76

    -3

  • 58. 匿名 2016/10/01(土) 20:44:31 

    赤箱の方が若干容量が多く青箱よりちょっと高いです。

    +29

    -2

  • 59. 匿名 2016/10/01(土) 20:46:06 

    ずっと首がアトピー気味だった主人が牛乳石鹸赤箱にかえたら、首のカサカサが全くなくなって体も痒くなくなったっていってた!!それからずっと牛乳石鹸使ってます!

    +37

    -2

  • 60. 匿名 2016/10/01(土) 20:47:25 

    青箱使ってます。
    メイク落としは使わずにこれだけで洗顔してますが、前にくらべて肌の調子が良いです。前は洗いすぎだったのかも。
    私には合うみたいです。

    +25

    -6

  • 61. 匿名 2016/10/01(土) 20:47:41 

    ガルちゃんでオススメだったから使い始めた。
    元々ボディソープは泡ギレ悪くいつまでもヌルヌルして嫌いだった。
    脇や生理中のニオイの軽減にもいいって書いてあったけど効いてる気がする。
    コスパ最高!!

    +67

    -2

  • 62. 匿名 2016/10/01(土) 20:48:14 

    >>32
    今のクレンジングが終わったら
    これ使ってみたい!!

    +14

    -3

  • 63. 匿名 2016/10/01(土) 20:48:37 

    >>22
    これ、本当にです!!80のじいさんは針金並な髪と髭で、髭だけで三個は髭剃りダメにします。なので貝殻印のT字で血まみれになってるくらい。
    恐ろしい牛乳石鹸

    +16

    -5

  • 64. 匿名 2016/10/01(土) 20:49:32 

    昭和の映画観てたら顔洗うシーンで牛乳石鹸が出てきてびっくりした(笑)昔からあるもんね

    +44

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/01(土) 20:52:34 

    青箱使うと香料でくしゃみが出てしまうので赤箱を使ってるよ。
    肌がすべすべになったしかゆみがなくなって嬉しい。
    ミルククレンジングも使ってみたい!

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2016/10/01(土) 20:53:26 

    年中赤箱です!

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2016/10/01(土) 20:56:44 

    青色使ってます

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/01(土) 20:57:30 

    エステで洗顔は安い固形石鹸で充分なので変えてください、と言われて牛乳石鹸の赤箱使ってます!
    体も。
    クレンジングをオイルからコールドクリームに変えたのもあるけど、すごく肌の調子良くなりました!
    今までの高い洗顔フォームなんだったんだろう。

    +52

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/01(土) 20:57:49 

    赤箱とバウンシア使ってるよ(^o^)

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/01(土) 21:03:41 

    近所に4件ドラッグストアあるのに青箱しか売ってない。赤も使ってみたい。
    ミルキィピーチ&レモンの詰め替え用ボディソープが98円だったから買いだめして来た。

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2016/10/01(土) 21:04:08 

    旦那が青箱派
    私が赤箱派で、両方ともお風呂場にあります
    赤と青ではにおいも違いますね
    それと、赤のほうがとろっとぬるっとしやすくて、減りが早い
    青は固め

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/01(土) 21:04:10 

    なんでだかわからないけど、気がつけばうちでは牛乳石鹸と言えば青だった。安いから?w

    赤に変えてびっくりートゥルトゥルー?こんなに違うんだねー!
    っていっても、最初の一回ほどの驚きはもうなくなったな。

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/01(土) 21:04:18 

    化粧水や乳液はちょこちょこ浮気しちゃうのですが、洗顔だけは、ずっと青箱を使い続けています。
    皮膚科の先生もお勧めしていると聞き、使い続けたところ、ニキビ痕でデコボコだった肌が、今ではすっかりなめらかになりました。

    +14

    -2

  • 74. 匿名 2016/10/01(土) 21:05:23 

    >>52
    私は冬も青使うよ♬

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/01(土) 21:06:01 

    牛乳石鹸好きだから牛乳石鹸のクレンジング使ってみたけど、こちらはイマイチ
    先にメイク落としシートでしっかり落とさないとメイク落ちなかった

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2016/10/01(土) 21:06:10 

    アトピーや肌荒れ、皮膚トラブルがある人は必ず青箱使ってください

    赤箱は保湿成分やら何やら皮膚トラブルがある人が使うと悪化します

    と皮膚科の先生に言われました

    +78

    -3

  • 77. 匿名 2016/10/01(土) 21:06:47 

    牛乳石鹸大好きで顔も体にも使っています
    香りも良いし白くなった気がする
    今は青箱使ってるけどそろそろ赤箱にしようかな

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2016/10/01(土) 21:06:54 

    >>32
    これ落ちが悪かった!スゴくメイク薄い人用じゃないかな

    +16

    -4

  • 79. 匿名 2016/10/01(土) 21:15:42 

    夏は青、冬は赤。
    ちょうど昨日で青がなくなりかけたので、
    今日から赤!

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/01(土) 21:17:10 

    半分くらい使うと匂いが半減する気がする、、風呂場に置きっぱが悪いのかなぁ

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/01(土) 21:18:37 

    赤はスクワランが入っているから少し高い。
    香りは青で成分は赤ってのがあれば最高なんだけど。
    マスカラ無しでBBクリームの薄いメイクならこれで充分落ちるよ。
    青だと少し乾燥するので私は赤箱派。

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2016/10/01(土) 21:18:44 

    石鹸派は美肌な人が多い気がしたので私も石鹸にした!
    泡切れがいいから余計なものが肌に残ってない感じで気持ちいい(^^)

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/01(土) 21:19:35 

    関東に住んでるけど、あまり赤はお店に置いてないんだよな・・。
    青は匂いが苦手。赤の匂いが好きなので、アマゾンで買ってる。

    うちは手洗いもお風呂も牛乳石鹸。
    肌に優しいし、石鹸は詰め替えをしなくていいから楽。

    +24

    -3

  • 84. 匿名 2016/10/01(土) 21:21:24 

    友達に勧められたのでついさっき青を買ったところです!タイムリー(笑)
    これからお風呂はいって試してきます♪

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2016/10/01(土) 21:22:56 

    体を洗うのに夏は青箱、冬は赤箱でもう3年目くらい。
    フロリダバイオレットお願いだから復活してー!
    牛乳石鹸好きな方ー♡

    +40

    -1

  • 86. 匿名 2016/10/01(土) 21:24:20 

    >>6
    同じ!
    体の吹き出物は治るけど、顔は逆に乾燥して肌荒れする(T-T)
    乾燥肌の方は荒れませんか??

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2016/10/01(土) 21:27:09 

    ボディソープから切り替えたら背中ニキビ目立たなくなったよ
    普段の洗顔もこれ
    香りは青の方が好きだけど、秋冬は保湿のため赤

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2016/10/01(土) 21:27:17 

    青箱使ったら、何やってもダメだった二の腕のブツブツが落ち着いたよ!

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2016/10/01(土) 21:28:43 

    乾燥肌なので、断然赤です。

    石鹸切らしていたときにドラッグストアで青しかなくて買ったけど、私には夏でもつっぱったので年中赤です。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2016/10/01(土) 21:32:15 

    そーいえば洗顔を牛乳石鹸にしてから顔に透明感出た気がする
    長年悩まされてた頬の毛穴もあんまり気にならなくなった…のか?

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2016/10/01(土) 21:32:29 

    私は青を使ってます。
    身体にも顔洗うときにも。
    一番自分にはあってると思います。
    赤箱使ったことないから今度試してみます!

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2016/10/01(土) 21:36:17 

    >>60
    メイクはクレンジングジェルで落としてから青箱の石鹸で洗うのが定番化してます。
    手を抜いてクレンジングのみだとなんか違うし、石鹸で洗った方が後がしっとりするからソッコーで化粧水しなくても大丈夫なくらいです。
    今の季節だと青箱石鹸で洗ったまま眠れます。

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2016/10/01(土) 21:36:33 

    前にここの何かのトピで、無添加をメイク落としに使うってコメにプラスがいっぱいついてるの見て、買った。
    ぬるつきなくシャキーンと落ちるから気に入ってる。
    牛乳石鹸好きな方ー♡

    +53

    -3

  • 94. 匿名 2016/10/01(土) 21:49:25 

    昭和の頃の牛乳石鹸まだ箱あけてないけど。
    もう使えないかな?

    +8

    -9

  • 95. 匿名 2016/10/01(土) 21:56:49 

    ダンナさんが 乾燥肌でボディソープを使ってたら
    トラブル続きでした。
    牛乳石鹸に変えて かなり落ち着きましたよ!
    私も 高い洗顔使ってましたが
    今は これをしっかり泡立てて 使って
    トラブルなしです!

    +17

    -5

  • 96. 匿名 2016/10/01(土) 21:56:53 

    >>32

    私もこれ使ってます!
    いろいろ試してきてこれに落ち着きました。
    今まで使ってきたクレンジングはなんだったんだ
    ってくらい、しっとりで大満足です。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/01(土) 21:57:07 

    赤箱さいこー

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2016/10/01(土) 21:58:28 

    皮膚科で薦められましたよ。
    ボディソープは皮膚には良くないそうです。
    子供のアトピーも良くなりました

    +21

    -4

  • 99. 匿名 2016/10/01(土) 22:03:27 

    体、髪、顔洗ってます。髪だけトリートメントもします。薄毛だけどフサフサしてきた。

    あと、股洗う時ボディソープだとなんかしみて痛かったけど牛乳石鹸だと痛くないから、あんしん

    +15

    -2

  • 100. 匿名 2016/10/01(土) 22:03:36 

    洗顔は赤箱です
    しっとりするし香りがいいのでお気に入り

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2016/10/01(土) 22:06:17 

    ボディーソープのシャワーで流してもいつまでもヌルヌル感が嫌いなので、10年以上牛乳石鹸の青箱使ってます!
    赤箱も試しましたが、匂いが好みではなかった…洗いあがりの違いは感じなかったかな~。

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2016/10/01(土) 22:09:00 

    青箱つかってます
    せっけんってお風呂に置いておくとお風呂場もいい香りになるから大好きです

    +26

    -1

  • 103. 匿名 2016/10/01(土) 22:11:46 

    キューピーのベビー石鹸もたしか牛乳石鹸だったと思うんだけど…。子供が赤ちゃんのときにやたらもらったサンプルが余ってたから私の洗顔に使ってみたら何かもっちもちになった気がしてお気に入りです!

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2016/10/01(土) 22:17:33 

    >>78
    オイルはしっかり落ちるよ。
    ずっと使ってる。
    牛乳石鹸だと、オイルでも安心感ある。

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2016/10/01(土) 22:24:16 

    また出たか
    牛乳石鹸のステマトピ

    +4

    -38

  • 106. 匿名 2016/10/01(土) 22:27:22 

    乳児の娘に赤箱をつかってる。
    ベビーメーカーのソープで荒れたから赤箱に変えたらトラブル知らず。

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2016/10/01(土) 22:28:44 

    使い終わってネチャとならなければ尚よし。小さいのを合体するも良しだけど。なんか落ち着く香り

    赤ちゃんの頭的な匂いかも

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/01(土) 22:30:19 

    安いから買ってみたけど石鹸はヌルヌル落ちなくて水道代が…
    自然派ママさんがごり押ししてきたりしてなんか怖い印象w

    +2

    -33

  • 109. 匿名 2016/10/01(土) 22:37:55 

    前にみどりの箱で薬用石鹸をみたことがある 今はもうないの?それともレア石鹸?
    薬用も使ってみたいなー

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2016/10/01(土) 22:40:30 

    何使ってもダメだったニキビとニキビ跡が、これ使ったらかなり治った!!
    今まで高いの手当り次第に買ってたのに、わろた(笑)
    オススメ!
    でも、自分的にはもっと濃密な泡を作りたい

    +18

    -2

  • 111. 匿名 2016/10/01(土) 22:46:21 

    他のトピでいたけど、顔に使ったらガサガサして荒れて痒みが止まらず皮膚科へ行く羽目になったって人いましたよ。
    私も顔には合わなかった一人です。ちなみに乾燥肌。
    合う合わないは使ってみないと分からないですが、これから試す方は気を付けて下さいね。

    +11

    -6

  • 112. 匿名 2016/10/01(土) 22:48:56 

    パウダーファンデーションのスポンジや、フェイスパウダーのパフも、牛乳石鹸の青箱で、さっぱり真っ白に落ちますよ!!

    使い方は、洗面器にぬるま湯を用意して、汚れたパフやスポンジを入れて濡らします。お湯を含んだら、軽く絞って牛乳石鹸をこすりつけて、もみ洗いします。

    もみもみしてると、あっという間にスポンジやパフの汚れが落ちて、真っ白になりますよ。

    最後に水ですすいで、手で軽く絞って、清潔なタオルにはさんで水気を切り、陰干しします。新品みたくふかふかになります。使う時もせっけんのほんのりいい香り(^∇^)

    +34

    -3

  • 113. 匿名 2016/10/01(土) 23:06:49 

    使い心地も好き
    香りも好き
    箱のデザインも好き!

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/01(土) 23:10:22 

    >>111

    ミューズか何かと勘違いされてないかなあ?お風呂で使う石鹸なのに顔がダメってないと思う。

    +19

    -4

  • 115. 匿名 2016/10/01(土) 23:15:53 

    このブランドの米ぬかせっけんっていうのを、スーパーで見つけて最近使い始めました~朝洗顔に使ってるけど口コミみたら全身に使って体が乾燥しなくなったと書いてありました。三個で350円くらいだったかな

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2016/10/01(土) 23:19:18 

    こっそりと女子力高い子に
    牛乳石鹸しか使ったことないっていったら
    めっちゃ馬鹿にされた〜〜

    +3

    -16

  • 117. 匿名 2016/10/01(土) 23:25:16 

    ガルちゃんで牛乳石鹸いいって知って
    使い始めて約1ヶ月です。
    安いからめっちゃ泡立てて使えるし
    なんか肌がいい感じです(๑^^๑)

    +35

    -2

  • 118. 匿名 2016/10/01(土) 23:30:33 

    私もガルちゃんで知って生協で青を購入。いい香りだと思います。
    でも値段と効果はいたって普通だと思います。

    肌が良くなるってことはないですが、匂いは気に入ってるので使っています。他メーカーの薬用せっけん(ニキビ対策)とロクシタンの石鹸の3種類を愛用中です。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2016/10/01(土) 23:34:43 

    赤にはスクワラン入ってるよ
    青にははいってない。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2016/10/01(土) 23:35:08 

    牛乳石鹸好きな方ー♡

    +28

    -4

  • 121. 匿名 2016/10/01(土) 23:49:25 

    牛乳石鹸いい香りですよね~
    補充したあとの空き箱もずっと嗅いでたいくらい好きです(笑)
    私も青と赤を使い分けてます。。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2016/10/02(日) 00:16:36 

    牛乳石鹸って牛乳から出来てるの?
    牛乳アレルギーの人は使わないほうがいいのかしらん

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/02(日) 00:20:10 

    ずっと青を使ってます。
    赤は使ったことがないんですが、どんな感じですか?
    次は赤買ってみようかなと思いつつも、青で特にトラブルないのでいつも青を買ってしまう…
    (でも肌の乾燥はちょっと気になる)

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/02(日) 00:34:18 

    123です。
    みなさん赤箱青箱の違いを書いてくださってましたね。すみませんでした。
    関東住みで赤箱はほとんど見たことないんですが、乾燥肌なのでこの冬はぜひ試して見たい。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2016/10/02(日) 00:44:42 

    泡立てネットで全身マシュマロマンみたいになるの至福の時です。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2016/10/02(日) 00:54:24 

    まさに今日、ストック無くなったから赤箱6個入り買ってきた。
    赤箱が好きです。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2016/10/02(日) 00:56:10 

    今、牛乳石鹸赤で洗ってきました。
    泡立てた瞬間いつも深呼吸〜。
    牛乳石鹸の香りの香水でないかなぁ‥。それくらい大好きな香りです。肌も、皆にツルッツルだねと言われる31歳です。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2016/10/02(日) 02:06:59 

    何年も青で洗顔してる

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2016/10/02(日) 03:32:45 

    赤箱が好き
    東京だと青のほうが売ってる店多い

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/02(日) 03:33:25 

    青箱使ってます。汚れや角質をしっかり落としてくれるので気に入ってます。
    冬は乾燥するのでボディークリームを塗ってケアすれはしっとりスベスベ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/02(日) 03:33:53 

    >>83
    ライフには売ってるよ。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2016/10/02(日) 05:15:36 

    試供品つかってからいいな!って思ったけど、売ってるところどこですか(T_T)?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/02(日) 05:27:42 

    これ使ってる人 アソコの粘膜ヒリヒリしませんか?
    私 ヒリヒリしてしまって苦手です。
    泡立ちは好きですが。

    +4

    -11

  • 134. 匿名 2016/10/02(日) 06:39:28 

    液体ボディソープを長年使っていたんですが、乾燥がひどく毎年皮膚科行っていました。
    ある時産婦人科で新生児を牛乳石鹸で洗っているのを見て自分も変えてみたら乾燥肌改善しました。
    赤箱を使っています。
    コスパも良いし最高です。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2016/10/02(日) 07:20:19 

    キッザニアで子どもが作らしてもらってましたよ!

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2016/10/02(日) 09:16:11 

    箱が可愛くて、毎回捨てる時に「あぁ可愛いのに勿体ない」と、せつなくなる。

    +19

    -1

  • 137. 匿名 2016/10/02(日) 09:53:44 

    子供が乾燥肌で 皮膚科に行った時に石鹸で洗って下さいって言われたよ
    それから我が家はずっと牛乳石鹸です
    私の粉ふき足にも効果ありました
    ボディーソープは色々と入りすぎていて 逆にダメだったんだね!

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2016/10/02(日) 10:04:14 

    がるちゃんで牛乳石鹸知った。

    赤箱使って半年以上経つけど大人ニキビ落ち着いたよ!
    今までニキビ用・高い洗顔使ってたのがバカらしい。。

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2016/10/02(日) 10:09:50 

    >>112
    スポンジは石鹸の塊が残りやすいから避けた方がよいのではとと思っています。残らないように念入りにしてると、スポンジも変形しますし。そこは台所用中性洗剤でいいと思う。何人か挙げてるけど確かにドロドロになっちゃった石鹸が床に落ちちゃったりするとシャワー強目かブラシでも使わないと除けないじゃん。石鹸使うことによってびろんびろんに変形したスポンジと、その手間を考えると、使い捨ての方がいいかもと思う。

    さすがになんもかんも石鹸でといわれると、「シャボン玉石鹸は安全!コンタクトレンズも洗えます」っていうシャボン玉社長の著書を思い起こさせる。

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2016/10/02(日) 10:20:51 

    洗顔フォームをやめて、青箱で顔を洗っています。
    個人的には合っていて満足。
    コスパの良さにびっくり。これからも使うと思う。

    洗顔フォームより、汚れが落ちた気がしてスッキリ。
    潤いは化粧水で補えるから問題なし。

    ロングセラーには理由があるんだね。

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2016/10/02(日) 11:34:53 

    洗顔する時いつも濃密なふかふか泡で洗っていたから、牛乳石鹸だとキメ?荒く感じてしまう( ; ; )でも香り大好き!!
    評判いいし、鼻の毛穴の開きと黒ずみと角栓が凄まじいから信じて牛乳石鹸使った方がいいのかな...?因みに赤も青も持ってる!

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2016/10/02(日) 12:10:25 

    各々の感想にマイナスって意味あるのかな

    実際に使用感をコメントして良かった、合ってるんだから他人がわざわざマイナスしなくて良くないかな。
    人それぞれ体質とか好きな香りは違うのは当たり前だよ。それがわかっていれば他人にマイナスつけてる意味があるのかな。
    よくわからないな。

    どこにでもマイナス思考って浸入するんだね。合ってる物が見つかる人はそれでいいじゃない。気にしないで。

    +7

    -5

  • 143. 匿名 2016/10/02(日) 12:14:38 

    うん自分に合わないからってマイナスするなら闇は深刻だな。

    人は人だよ。

    +6

    -5

  • 144. 匿名 2016/10/02(日) 14:19:50 

    一人暮らししてた時に コンビニの弁当ばかりで肌荒れして皮膚科に行ったら先生に牛乳石鹸で洗顔して食事の改善も言われてからアラフォーの今でも牛乳石鹸です。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2016/10/02(日) 16:01:10 

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/02(日) 16:45:39 

    子供の頃から使ってるよ!
    私は青が好き!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/02(日) 18:01:35 

    梅雨時期~夏場は青、初秋位から赤箱をルーティーンさせてる。
    時々、気分転換でニベアのボディーソープを挟む。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/02(日) 18:09:48 

    私も赤箱派です

    だけど、私の近所はドラッグストアどこ探しても青箱しか置いていない…

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/03(月) 03:20:34 

    自分は髪も体も顔も全部石鹸で洗ってる
    数年前から別のメーカーを使ってるけど、それまでは十数年間ずっと牛乳石鹸使ってた
    牛乳石鹸は赤も青も値段のわりにコスパ高いからお薦めできる
    日本の石鹸のスタンダードだよね




    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード