ガールズちゃんねる

靴選び失敗した人

99コメント2016/10/18(火) 11:24

  • 1. 匿名 2016/09/30(金) 22:54:27 

    先日、通勤用の靴を買い替えました。仕事は、ナースシューズなので、仕事の行き帰りしか購入した靴は履きません。太めのヒールがある靴で、実際に店で履いて購入しました。普段は24.5ですが、いつものサイズだと歩くとかかとがパカパカしてしまい、24でしっくりきたので購入。しかし、履いて5日くらいで、足に合ってないのではと思いました。歩いてる分には感じないけど、帰宅後、とにかく、足の甲から足首にかけて痛く、足の置き所がないくらい重だるさがあります。靴選び失敗したと後悔しました。



    +77

    -3

  • 2. 匿名 2016/09/30(金) 22:55:21 

    靴選び失敗した人

    +24

    -9

  • 3. 匿名 2016/09/30(金) 22:55:32 

    そっか

    次からは気を付けようね

    +83

    -14

  • 4. 匿名 2016/09/30(金) 22:55:37 

    +41

    -2

  • 5. 匿名 2016/09/30(金) 22:55:58 

    どーだろ(´・ω・`)

    +1

    -8

  • 6. 匿名 2016/09/30(金) 22:55:59 

    通販で成功したためしが無い

    +130

    -9

  • 7. 匿名 2016/09/30(金) 22:56:21 

    爪の真ん中らへんが出血して黒くなったパンプスがある。合ってないということにそれまで気がつかなかった。

    +58

    -2

  • 8. 匿名 2016/09/30(金) 22:56:36 

    パンプスは難しい。

    足幅 ワイズ

    甲高さ

    長さ

    土踏まず

    全部合うやつなんかない。

    +252

    -0

  • 9. 匿名 2016/09/30(金) 22:56:38 

    完璧な靴にはなかなか出会えない

    +226

    -0

  • 10. 匿名 2016/09/30(金) 22:56:37 

    靴は絶対試着して少しでも気に入らなかったら買わない。
    そのせいかあまり失敗はないかな

    +26

    -4

  • 11. 匿名 2016/09/30(金) 22:57:05 

    サイズで1度失敗してから通販で買うのはやめました

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2016/09/30(金) 22:57:54 

    実店舗で試してネットでパンプス買って失敗した。数時間で痛くて歩けない。
    靴選びは難しい

    +125

    -0

  • 13. 匿名 2016/09/30(金) 22:58:15 

    革靴は足に馴染むまで痛いよね
    我慢できなくて馴染む前にギブアップしてしまう時もあるわ

    +112

    -1

  • 14. 匿名 2016/09/30(金) 22:59:04 

    左右が微妙に違うんで、なかなかしっくりしない。

    +121

    -1

  • 15. 匿名 2016/09/30(金) 22:59:28 

    ネットでも詳細まで記載してくれる親切な店が多いけど
    やっぱりしっくりこなかった事が多い
    靴選びは靴店に行った方が良いかも

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2016/09/30(金) 22:59:45 

    気をつけよう

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2016/09/30(金) 23:00:32 

    デパートの企画したローファー
    サイズも履き心地もいいけど、履いてすぐに左足だけキュッキュッキュッ鳴るようになった
    靴が鳴るなんて初めてだよ

    +68

    -1

  • 18. 匿名 2016/09/30(金) 23:01:05 

    ある程度歩いてみると
    合わないっ!って分かる。
    痛い痛い。

    +109

    -1

  • 19. 匿名 2016/09/30(金) 23:01:38 

    >>1
    歩いてるときに違和感ないなら靴は合ってるのでは?
    合ってない靴履いてたら普通歩いてるときに痛くなると思うけど。
    帰宅後に痛みでるのは、慣れない靴で歩き方が変になってるとかではないのかな?

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2016/09/30(金) 23:02:38 

    失敗したー。
    ストラップで、ゴムがついてるやつ。

    「履いたり脱いだり簡単です!」って言われて買って、確かに簡単だったんだけどもさ。

    ストラップが、靴の中で足が前のめりになるのを止めてくれないから、親指の付け根が超痛いよ。

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2016/09/30(金) 23:03:18 

    パンプスはなれるまで
    1週間はかかるよ

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2016/09/30(金) 23:04:28 

    スニーカーのスタンスミスですら足に馴染むまで時間かかるわ
    でも痛すぎると挫折するよね

    +69

    -0

  • 23. 匿名 2016/09/30(金) 23:05:32 

    オープンサンダル購入して、素足で履いててしばらくすると、歩くたびにペタペタ音がなるように・・・。

    恥ずかしい。

    しかし、サンダルにストッキングも嫌だ。

    +56

    -0

  • 24. 匿名 2016/09/30(金) 23:05:45 

    ぺたんこ靴なら楽だろうと買ったら超足痛いね

    +140

    -0

  • 25. 匿名 2016/09/30(金) 23:07:20 

    幅広なのでスニーカーはブランドによって1センチくらい変わるので試着が必須。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2016/09/30(金) 23:07:26 

    試し履きの時は大丈夫で買っても、
    足に合ってないの気づくのって、
    履いて歩いて30分したぐらいなんだよね…。

    +201

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/30(金) 23:08:53 

    幅広・甲高、しかも親指の爪が上向きに生えてるから、通常のパンプスは殆ど合わない。
    あちこち探し回って、ちゃんと歩けそうなのを買っても、しばらく歩いてると親指の爪がパンプスに当たって激痛になる。
    夏場はサンダルでしのげるけど、それ以外はスニーカーとか先がポテッと丸いやつくらいしか履けない。

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2016/09/30(金) 23:09:36 

    ワイズに合わせると長さが余り、長さに合わせるとワイズきつきつ

    ほんと悩ましい

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2016/09/30(金) 23:09:48 

    慣れない靴で途中で足が痛くなって、新しい靴を買って履いて帰る
    そんな人私以外にいませんかー?

    +100

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/30(金) 23:10:33 

    デザインで買うと大抵失敗する。

    最近、ようやく足先が広くないとダメなんだと自覚した。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2016/09/30(金) 23:11:16 

    スエードの靴好きでよく買うんだけど、たくさん履いてると生地が伸びてしまって踵がパカパカ脱げるようになる。
    そしてそれを脱げないように足の指を曲げて歩いてる。しんどい。

    +82

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/30(金) 23:11:48 

    痛さに耐えきれずに、途中で靴脱いで、裸足で帰ったことならあるよ。

    家近辺で夜中だったからできましたが。

    +99

    -0

  • 33. 匿名 2016/09/30(金) 23:11:52 

    よくヒール靴のかかと、パッカンパッカンなって歩いてる人見掛ける

    ジャストで買っても靴ずれしてかかと剥ける

    ハイヒール履いてる人はいろんな意味で頑張り屋さんなんだ!

    +117

    -2

  • 34. 匿名 2016/09/30(金) 23:12:08 

    コンバースが合わない。

    底が平らなのも歩きにくいし、幅も合わない。
    NIKEしか買いません。

    コンバースかわいいのになぁ

    +97

    -2

  • 35. 匿名 2016/09/30(金) 23:12:39 

    まさにタイムリーなトピ!先日2万もした靴が微妙に大きくて、心が折れて死にそうになってる。なんとして履きたいので、大きいパンプスを履きやすくするテープ(ドクターショールの物を買いました)を買ったよ! 週末に少し長く履いてみて、大丈夫になってることをほんと願う!!

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2016/09/30(金) 23:18:23 

    値段の高い靴だからって、失敗はするんだよな。

    私、今年だけでトータルすると、30000円くらい失敗してるよ。

    試し履きもしてるんだけどもな。

    +85

    -1

  • 37. 匿名 2016/09/30(金) 23:18:29 

    値段が高いからイイとも限らないし、他の人がイイからと勧めても微妙だったりするし、お店で良しと思っても長い時間履いたら主さんのようになるし。
    本当にパンプス、ヒール系は難しいですね。
    ですので、履いてイイのがあると後日同じモノを買いくようにしています。

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2016/09/30(金) 23:19:40 

    試着した時は平気でも、一日中履いてると足がむくむのか痛いことがある

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2016/09/30(金) 23:20:42 

    >>35
    パンプスだと物によっては修理やさんで中敷入れてもらえるところありますよ!
    最近はパンプスあまりはかないんですが、
    極端に足が小さいのでよく入れてもらってました!
    足が痛くなりにくいクッション付きとかもあったような。
    ご参考までに。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/30(金) 23:20:56 

    >>35
    高い買い物だよね・うまくいくといいね(^O^)

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/30(金) 23:22:13 

    スニーカーはメーカーごとに微妙にサイズが違うことを把握しているので、通販で買っても失敗しないけど、パンプスは難しい!
    わたしは、パンプスは23.5センチだけど、ブランドによってキツイのもある。
    かといって24センチにするとユルイ。
    なので23.5センチで合わなければ買わないことにしている。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2016/09/30(金) 23:22:43 

    むくんだ夕方の足に靴が合ってきてしまうと朝は本当に階段で脱げてしまうくらい緩くてパカパカ。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/30(金) 23:23:01 

    休日に買いにいくと、同じ時間帯でも平日より足がむくんでないからか、実際より小さめでも大丈夫と判断して買ってしまうことがある。

    で、平日に履いて、夜になって痛い痛い。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/30(金) 23:25:39 

    思い出したんだけど、昔高校生だった頃に新入生がローファーの踵の部分靴擦れして白いソックス血まみれにしてたのを見かけた事があったよ。可哀想だったな。

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/30(金) 23:26:01 

    試着で歩きやすいって買っても、実際履くとあれ?痛い!ってなる

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2016/09/30(金) 23:27:24 

    ちょっと奮発して高い靴買ったら途中から痛くて履けなくなった…
    GUのセールで買った靴、大したことないだろうと思って買ったらかなり重宝
    手ごろなお値段で外反母趾に優しい靴は何度もリピ など

    靴ってわからないわ~

    +98

    -0

  • 47. 匿名 2016/09/30(金) 23:30:26 

    中敷きで工夫はできるよ
    あまりオススメはできないけど、諦めてせっかく買った靴を捨てたりそのまま履き続けるよりはいいよ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/30(金) 23:30:43 

    わたし、ヒールの靴がとにかくダメ。
    どれ買っても痛くなる。
    スニーカーかダンスコのような靴じゃないと、長時間歩けない。
    ヒールの靴で出掛けて、痛くて痛くて耐えられずに靴屋さんでペタンコ靴を買って履き替えた。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2016/09/30(金) 23:31:32 

    今、家の靴箱に10足くらいはいってるけど、履いてて絶対に痛くならないのって、1足しかないや。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/30(金) 23:32:40 

    ◯⚪︎◯ガ◯のパンプス、店内の試し履きでは足にぴったりフィット。
    だけど実際外出したら5分でかかとの皮ずりむけ。
    何度かチャレンジしたけどその度に撃沈。
    足の皮が硬くなるのを待つのが先か、靴の皮が柔らかく伸びるのを待つのが先か(T ^ T)でした。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2016/09/30(金) 23:32:42 

    靴だけは安いの買うとすぐ修理が必要になるし、インソールもクッションがないから足が痛くなる。
    安物買いの銭失いを実感する。

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2016/09/30(金) 23:36:48 

    スニーカーもブーツもメーカー事にサイズが違うんじゃなくて規格事にサイズ違うよ

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/09/30(金) 23:37:28 

    パンプスが、足の甲に食い込んで痛い。
    見た目で買って失敗。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/30(金) 23:40:36 

    ずーっとパンプスがパカパカするのが悩みです。
    原因はかかとが小さいからと最近わかりました。
    かかとに貼るのを付けると、ツルツルとかかとが滑って結局パカパカでるし、滑らないように厚いのを付けると今度は前が詰まるしどうにもならない。
    甲の部分が深いのとかギリーパンプスとか甲の部分で留めてくれるのじゃないと買えない。
    ゴムとかの留めてくれるのはダサいし…。
    普通のパンプス履いてみたい(;´д⊂)

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2016/09/30(金) 23:46:50 

    足のサイズは実測、23.5センチだけど足幅が広いのでモデルサイズを履いている。それでも幅のところが痛くなるんだよなぁ。

    唯一平気なパンプスは、ヒールの高いサイドオープンパンプス。つま先と踵だけのパンプスがあっています。これは歩いてもあまり痛くならない。
    他はロヒールでも歩いてると痛くなる。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/30(金) 23:49:59 

    >>39 >>40
    お優しい言葉をありがとう(ノД`*゚)゚・:。.
    モードエジャコモというブランドの靴で、インソールもしっかりしていて歩きやすそうだったのに、まさかの長さが合わずで死んでました。。

    お店に持参したら調整してくれるはずなんだけど、店まで遠いのがネックで行けてなくて。。でも2万は絶対捨てる訳にいかないので、ドクターショールで無理だったら店に行ってみて、どうにかして履きます!!皆さんはほんと重々試し履きしてから買ってね!(ノД`*゚)゚・:。.

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/30(金) 23:57:48 

    左のアキレス腱のところだけ必ず靴ズレするんだけど、歩き方が悪いのかなぁ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/01(土) 00:00:09 

    何足ももってても、ついつい歩きやすい靴ばかりをよく履いてしまって、靴の寿命を短くしてしまう。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/01(土) 00:08:21 

    無類の靴好きでストレス発散は靴を買うことなのですが、多分今まで100足は買ってきたと思います。履き始めはどんな靴でも痛いです。だからこそ馴染んできて履きやすくなった靴は何回もリペアしては大切にはいていす。私が学んだのは値段の高い靴でも合わない物は合わない。安くてもしっくりくる靴があるという事です。
    運命の靴に出会えたら素敵な場所に運んでくれると言う女優さんの言葉を糧に靴探しの旅をしています。

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/01(土) 00:11:55 

    通販でも店舗でも、散々試し履きして
    時間もお金もかけて慎重に慎重に選んで買っても、
    トラブルばかりで満足したことがない。

    私もつい先日、通勤用に奮発して買った高い靴が1ヵ月でブカブカになり、
    履くたびに毎回靴擦れが出来るわ、(紐靴なので)きつく縛っても
    足が泳いでふくらはぎまでうんざりするほど疲れるわで
    数万円もしたのにもう泣きそう。

    靴屋に持ってってもどうにもならず、
    自分でインソールやサポート品にお金をつぎ込んで多数試したけど効果なし。
    かかとクッションなんて、貼ったらより悪化したわ。

    ルームシューズレベルの分厚い靴下を重ね履きするくらいしか履けそうにないけど、
    そんなの持ってないので探さなければならずさらに出費が・・・
    ほんともう、泣けてくるわ・・

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/01(土) 00:15:37 

    >>54
    同じです
    パンプスはストラップが付いてるの以外は履けない

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/01(土) 00:17:29 

    試着しても何回履いても合わない靴はある。銀座かねまつは合わないかもしれない。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/01(土) 00:18:00 

    ドクターマーチンの3ホールを買ったんだけど大きすぎた、、、。普段24.5か24だけど大きめがいいと思って25を買ってしまった。
    皮だから柔らかくなるにつれてどんどんでかくなる、、涙

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/01(土) 00:27:46 

    下半身が太い人は足の指が浮いてるって、この前テレビで見た。テレビに出ていた人は足の爪がすごい巻き爪だった。
    原因は合わない靴を履いていること。合わない靴はウオノメの原因にもなる。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/01(土) 00:33:27 

    別に回し者じゃないけど、ヒマラヤが自分の靴に合わせて靴の中敷をフルオーダーで作ってくれる。お気に入りだけど、土踏まずの部分が合わなくて疲れる靴があったから試しに作ってみたらすごくよかったです。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/01(土) 00:36:39 

    左右で0.25ぐらいサイズが違う。紐靴のスニーカーがいちばんいいけど、カジュアルが許されるシーンばかりでもないし。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/01(土) 00:48:09 

    私は幅広で甲が高い。なかなか合う靴がない。

    スニーカーもたまに合わないのある。
    調整しても形がおかしくなったり紐が短くなったり。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/01(土) 01:31:18 

    だいたい失敗する。店員さんに「これぐらいがちょうどいいですよ」「幅は広くなりますから!」って、勧められて買ったのにどれも親指と小指が痛い!裸足で歩きたい…(T0T)ってことが多い。
    幅が広い➡大きいサイズを買う➡前に滑る➡親指が痛い
    そしてちょうどいい痛くならない靴は、そればっかり履いちゃうからすぐにダメになる。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/01(土) 01:51:46 

    苦肉の策で靴下履く

    靴選び失敗した人

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/01(土) 01:59:08 

    21センチの幅狭、甲低なので失敗だらけです。
    競争率激しいしね。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/01(土) 02:34:03 

    いつも失敗します
    スニーカーでもパンプスでも必ず長時間履くと前すべり
    キツイ靴苦手 ためし履きの時にブーツや夏物は甲で詰まって履けない
    靴、専門の人に足のサイズ見てもらうと良いのかな?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/01(土) 02:40:33 

    通販購入はまず失敗!
    履くと表示のサイズと違う
    あとSML表示には騙される

    店舗で購入する時は
    試着して『10歩歩いて違和感無いのを選ぶ』
    とリーガルの店員さんから教えてもらいました

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/01(土) 02:42:39 

    女性はむくみが影響しやすいから
    靴を買うなら夕方が良いらしいよ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/01(土) 03:18:52 

    zaraの靴デザイン気に入って買っても1時間も履いていられない靴が何足もある(>_<)
    幅広の私の足を整形したいわ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/01(土) 07:42:15 

    左右のサイズを別々に買いたい

    私の足は左右で1インチの差がある
    足が小さい方に中敷き入れたり、かかとにクッションを貼ったり、ちょこちょこ細工していると結局あまり履き心地の良くない靴になる

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/01(土) 07:48:28 

    デパートで、シューフィッターの資格を持っているという店員さんに「歩くとかかとが浮いてますね!もう一回り小さいサイズにしないとダメですよ!」と言われた。
    勧められた通りのサイズにしたら爪先がきつくて違和感があったんだけど、「いいえ、それよりかかとのフィット感のほうが大事です!」と店員さんに強く説得され、それを買うことに。

    案の定、履いて30分も歩いたらキツすぎて激痛が襲うようになり、2万円したのに新品同様のままお蔵入り。

    店員さんのアドバイスも確かに役立つのかもしれないけど、それよりも自分自身の足の感覚を信じないとダメだね。

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/01(土) 08:14:35 

    >>32
    私も最寄り駅からよくやってたw

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/01(土) 09:13:44 

    パンプスで合った事が一度もない
    私の足の作りは異常なのかと悩む

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/01(土) 09:28:42 

    最近やっと自分の足の形がわかったかもしれない
    エジプト型だと思ってたら、スクエア型だった…
    丸型の靴を履きたい
    前に購入した靴は丸型で合わない

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/01(土) 10:12:57 

    パンプスってサイズ感繊細だから
    ストッキングの時にぴったりのものは靴下はいたら履けないし
    靴下の時にぴったりのものはストッキングだとゆるくなる・・・

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/01(土) 10:14:49 

    洋服屋の安い靴は買わなくなった
    ソールが固いし重いし(笑)安いだけあるな、って感じ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/01(土) 10:23:17 

    オフィスではパンプスが当然と言われるけど、自分の足にフィットするパンプスを見つけることが、むずかしい・・・。

    パンプスは、そういう場だけとしてほしいよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/01(土) 10:25:34 

    >>72

    10歩じゃ足りない!!

    店内をグルグル歩き回ります!

    だって失敗したくないんだもん(>_<)

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/01(土) 10:53:45 

    もう20年ぐらいパンプスを履いてるから、自分の足に合うブランドはわかってるんだけど、それでも冒険したくなって、違うブランドの靴→失敗を繰り返してしまう。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/01(土) 11:14:10 

    >>31
    中敷きとか土踏まずのクッションとか入れるだけでも変わると思いますよ。
    100均にもいろんな厚みの出てますし、試してみては?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/01(土) 12:16:34 

    京都観光でも痛くならなかったクラークス

    仕事用に購入したら歩くのと立ち仕事では体重のかかり方が違うらしく
    小指の爪が真ん中から二つにわかれたみたいに
    なっていた

    立ち仕事は諦めた
    普通に歩くほうがまだいいわ
    デパートのお姉さんの靴選びが知りたいわ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/01(土) 12:30:43 

    ハイブランドの靴を買ってウキウキで履いてたら
    15分ほどで踵ズルむけ。
    歩くのも困難な程になり結局その日は別の靴を購入。
    何とか履きたくて家で履いて慣らして、大丈夫!と思っても靴ズレ。
    分厚いジェルの絆創膏を貼っても靴ズレ。
    何をやっても靴ズレなので、諦めて売りました…
    試着の短時間、短距離の歩行ではほんとわからない。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/01(土) 12:41:53 

    通販。
    半額セールに飛びついた自分が悪いんだけれども、サイズが合わない。
    SがなかなかのM並で、パンプスだから厚手のソックス履くわけにもいかない。
    半額でも5,000円以上したから勿体ない。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/01(土) 12:54:46 

    いつも実店舗で試着して買ってもパンプスは難しい。
    店内で歩いてるときは大丈夫なのに、買って道路を歩くとすぐに痛くなって使わなくなってしまう…
    パンプスは特に!
    履きたいのに疲れるし痛いしで結局いつもの楽なヤツ履いちゃう

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/01(土) 13:58:59 

    高校生のときリーガルの靴買ってもらって、痛くてしょうがないけど、慣れるまで頑張ったら、親指の先が変形して今もそのまま。骨の柔らかい時期に、硬いリーガルを履いて後悔している。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/01(土) 15:09:20 

    こないだLLを買って失敗。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/01(土) 15:28:43 

    ちゃんとした靴屋で2万ちょっとの皮靴、太目のヒール3センチの靴をためし履きもして買った。
    1キロ歩いて電車に乗り、20分揺られた後、目的地まで2km歩かないといけなかったんだけど、電車から降りると足がすごい靴擦れを起こしていた。
    絆創膏を貼って目的地へ行こうとするのだけど、とても歩き続けるのは無理だったのでタクシーで目的地へ。
    なんとか到着したものの、その後も先方の用事で一緒について歩かなくてはならず、地獄の3時間だった。
    翌日皮膚科を受診して、靴擦れだと説明すると
    「どんな靴を履いていたの?」とまで言われる始末…。
    それからしばらくは普通のパンプスも履けず、クロックスを履いて出社しました…。
    デザインはとても可愛かったし、ためし履きでも大丈夫だったのにな~。
    1キロも歩いちゃだめな靴だったのかな…。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/01(土) 16:48:37 

    ○井の楽ちんキレイパンプスを通販で購入。幅広、ふつうサイズ選べる。試しにイオンモール行き、1階2階回っても全然痛くない。三階、段々痛くなってきた。普段のパンプスよりは痛くないけど、長時間私の足にはもたなかった。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/01(土) 20:00:15 

    高校入学時に学校にハ〇タのローファーを売りに来ていた。
    普通のローファーは外側のくるぶしに当たって無理だったので、紐靴のほうを買ったが靴ずれして大変だった。
    靴擦れ用のテープ貼ったり色々したけど、無理で結局買い直した。結構買ってた人いたけど、みんなよく履けるなと思った。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/01(土) 20:46:01 

    私は高校生の時
    ハルタのローファーがピッタリだった
    甲高幅広の足です
    94さんはモデルさんタイプの足なんじゃないかな

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/01(土) 20:58:14 

    >>76
    こないだ私も全く同じ事がありました!
    踵は小さいみたいでカパカパだけど足先は広がってるから痛いのに店員さんは踵を合わせないとダメって言ってきた…

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/01(土) 22:20:11 

    雨用の靴を買ったら、しばらくして歩く度に音がキュッキュとなるようになった。
    まるで子供がハイている音がなるズックのような。
    私が来たら音でわかります。

    ・・恥ずかしい。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/09(日) 01:24:22 

    >>76
    >>96

    本革じゃないのかな?きつさが緩和される限界まで伸ばしてもらえないの?

    かかとに合わせて、つま先の余りがほぼ無くなっちゃうような靴をすすめられたなら信用出来ない店員だけど、幅がきついだけなら悪くない店員だと思うよ。

    かかとが合わない靴を「インソールで調整を。」って買わせようとしてくるアシッ○スの店員よりは信用出来るわ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/18(火) 11:24:54 

    靴のデザインよりまず自分の履ける靴を探します。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード