ガールズちゃんねる

兄弟の嫌いな所、好きな所

72コメント2014/02/02(日) 18:40

  • 1. パンダ 2014/02/01(土) 19:19:45 

    みなさんの兄弟の好きな所、嫌いな所はどこですか?

    私は現在高3で2人兄がいます

    2人の好きな所は社交性があること、お金がない時かしてくれること、ぐらいです(笑)

    嫌い所は冗談なのはわかってても、自分の悪口を知り合いの前で平気で言うことと、
    どこかに連れて行ってくれたり、一緒に遊んでくれないことです(;_;)
    寂しいです
    兄弟の嫌いな所、好きな所

    +50

    -1

  • 2. 匿名 2014/02/01(土) 19:20:59 

    妹がいます
    凄く慎重派な私と反して、とてつもなく明るいとこが好き

    +25

    -1

  • 3. 匿名 2014/02/01(土) 19:21:21 

    けんかもするけど、いないとつまらない

    +104

    -1

  • 4. 匿名 2014/02/01(土) 19:21:55 

    喧嘩しても次の日には
    お互いケロっとしてるとこ

    +45

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/01(土) 19:22:06 

    3歳年上の兄がいます。
    優しいところが好きです!

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/01(土) 19:22:13 

    兄がいます!

    勉強を教えてくれるのはいいのですが、私が教えられても分からない時、だーかーらー!て言い始めてちょっとイライラしてます笑

    +36

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/01(土) 19:22:36 

    お金ないとき助けてくれる

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2014/02/01(土) 19:24:01 

    トピ画かわいい!!

    +150

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/01(土) 19:24:10 

    すぐキレる弟。
    本当怖いです

    +11

    -8

  • 10. 匿名 2014/02/01(土) 19:25:23 

    うちは、三姉妹です。
    洋服の貸し借り、悩み事相談、ケンカしたりムカついたりするけど、かけがえのない存在です。

    +50

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/01(土) 19:25:54 

    弟。結婚しない。。老後どーすんの?

    +14

    -16

  • 12. 匿名 2014/02/01(土) 19:26:00 

    すぐブサイクとか言ってくる!
    普通に傷つく。

    +41

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/01(土) 19:26:01 

    年子の兄と私と双子の弟がいます。

    2人ともとても優しいところが好きです!
    風邪引いたりとかしたら、心配してくれたりします(*^o^*)
    嫌いなところは…。 部屋を汚くするところですかね笑

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/01(土) 19:26:16 

    姉と兄がいます。
    小さい頃はケンカするし、おさがりばっかりで嫌だったけど、大人になると色々頼りになるし相談できるし、いて良かったとすごく思う。

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/01(土) 19:28:53 

    一声かけてくれればいいのに、私物を勝手に借りていくお姉ちゃんがイヤだ...しかもよく無くして返ってこない。

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/01(土) 19:28:58 

    全て嫌い。

    +13

    -13

  • 17. 匿名 2014/02/01(土) 19:30:18 

    汗臭い

    +5

    -7

  • 18. 匿名 2014/02/01(土) 19:31:34 

    私の姉は常に私をライバル視してきました。

    私よりスレンダーに
    私より勉強し
    私よりもモテたい

    今、34と36でお互い既婚ですが
    いまだに久々に会うと
    私の食べる量を見てから
    それ以下にするように食べてます^^;

    +27

    -5

  • 19. 匿名 2014/02/01(土) 19:31:48 

    2つ上の兄とは
    あまり喋んないけど優しい。

    10個下の妹はまだ小学生で
    たまにちょっかい出してきて
    少しイラッとするけど、なんだかんだ
    聞き分けのいい子(笑)

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/01(土) 19:33:34 

    兄がいますが、
    おっちょこちょいな私と違って
    すんごく頼りになるし
    嫌々言いながらもお願い聞いてくれるとこかな!

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/01(土) 19:40:57 

    4歳年上の兄に小さい頃からブスだのデブなの
    散々、言われてきて未だに(20歳)自分に
    自信がなく恋愛出来ない。
    兄に言われてからコンプレックスになった。
    そんなこと言う兄とは見た目ソックリなんですけどね(笑)
    兄は長年、付き合っている彼女が居て羨ましい( ; _ ; )
    でもたまに優しい時あるので嫌いにはなれない(笑)

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/01(土) 19:41:24 

    どんなに嫌いでも兄弟は兄弟。

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2014/02/01(土) 19:42:40 

    三姉妹の長女です。
    二歳ずつしか離れてない事もあって、小さい頃は男の子顔負けな姉妹喧嘩もしばしばありましたが、みんな社会人になった今は一緒に出掛けたり、いい相談相手にもなってくれて姉妹っていいな。とよく思います。

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/01(土) 19:42:55 

    私の失敗を土台にして人生順調な妹。


    嫉妬心もありますが彼女たちが幸せならいーんだ…私は。

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/01(土) 19:44:41 

    姉妹です

    お互いに 大嫌い!

    合わないんです性格が

    絶縁してます。

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/01(土) 19:45:12 

    3歳上に姉がいます。子供の頃は喧嘩ばかりしていましたが、お互い結婚して離れてみると困っている時助けてもらったり、子育てのアドバイスをくれたり何かと頼りになる存在です。

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/01(土) 19:46:31 


    末っ子の私には優しいですが、意固地で何かにつけて人のことを逆恨みするところがあります。

    父亡きあと、子供三人苦労して育ててくれた母が来春で定年退職します。母は足が悪く、年金だけでは生活が大変だろうと思い みんなで月々お金を援助しようと申し出たところ、返ってきた言葉は「俺は関わりたくない。どこか捨てて来ればいい」でした。

    経済的に厳しい中育ったのは、母のせいではないのに。長男の言葉とは思えず、以来連絡を絶っています。

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/01(土) 19:50:00 

    子供の頃は本当に仲が良かった
    大人になってからも助け合って仲が良かった
    それが骨肉の争いで絶縁です
    こんな風になるなんて・・誰が予想できたでしょうか

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/01(土) 19:51:32 

    年が離れていたので(兄です)、わたしが就職するまでの間はお年玉をくれたり、就職してからもご飯をご馳走してくれたりしましたよ~~~。
    でも結婚したらさすがにお財布は奥様(義姉)。
    なくなっちゃいました(笑)

    +14

    -5

  • 30. 匿名 2014/02/01(土) 19:51:37 

    姉は未婚なんですが、気分屋で感情の起伏が激しいんですが、すごく妹思いなんだな、とこの年になって感じます。本当に感謝しなきゃがいっぱい!
    弟は…両親に心配かける感じがムカつく。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/01(土) 19:52:45 

    結婚しない40歳の姉。嫌。
    介護、病気入院した時の世話、葬式の喪主は?手配は?誰がするの。
    1人でできるの?どーするの?

    1人で自由に生きたいなら、老後やそのこともちゃんと考えてるのか、蓄えもあるのか。
    はぁ。…。気ままに生きてる分周りは迷惑してること気付かないバカ姉。

    +10

    -22

  • 32. 匿名 2014/02/01(土) 19:54:12  ID:lByganzcg8 

    兄が2人います。

    でぶとか言ってくるけど
    いないと物足りないといいますか
    張り合いがなくてつまらないです(´・ω・`)

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/01(土) 19:57:30 

    弟がいます。
    良いのは穏やかで優しいし笑いのツボが似てる所、イヤなのは男だからなのかお風呂やトイレの使い方に気を使わない所です。
    その度にキレる恐い姉ちゃんですが。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/01(土) 19:59:34 

    50目前なのに無職、無職のくせに朝出かけて夕方帰ってくる。
    借金を繰り返して高齢の両親に迷惑をかける。
    ハゲてて臭い。もちろん独身。
    親戚のお葬式でニヤニヤ。本当に大嫌い。好きなところがない。

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/01(土) 20:00:08 

    年子の弟と、10歳離れた妹がいます。弟とはよく喧嘩しました、妹は年が離れているからオシメも換えました。

    自分が結婚しても、子供3人は産みたい。自分が弟妹がいて良かったって思うから。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/01(土) 20:01:15 

    兄と弟がいます。
    弟は、一緒にいて一番楽な存在。男友達(自分も男感覚(笑))みたいで楽で楽しい。
    ただ、2人だけだとふざけすぎて収集つかなくなるから、兄がいてくれて助かる(笑)。時々口うるさいけど。

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2014/02/01(土) 20:03:14 

    兄がいるが思春期中不仲だった
    中学・高校・大学とほぼスルーされたりしたり
    大人になってまあ嫌いではないレベルになったけど、今更電話口でも話すことが特にない。。。
    実際は兄のことをほとんど知らないのかも。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2014/02/01(土) 20:08:54 

    兄2人いるんですが


    好きなとこは

    お金くれることw


    嫌いなとこは

    勝手に物を持ち出して
    返してくれないことと
    パシられるとこですかねw

    +5

    -7

  • 39. 匿名 2014/02/01(土) 20:09:27 

    兄の理屈だか屁理屈だか持論。本当めんどくさい!
    ふとした時これ好きだろ?ってお菓子くれたりお母さん大事にしてくれる所!好きです(*^^*)

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/01(土) 20:13:42 

    お姉ちゃんの抜けないDQN具合。とにかく口が悪い。
    でも喧嘩しても一番大事な妹っていってくれる。
    嫌な事あっても私以上に怒ってくれる
    それに落とした後の持ち上げずるい!絶対嫌いなれない(>_<)

    +11

    -1

  • 41. 許せないこと 2014/02/01(土) 20:29:49 

    兄が30代で子供(4歳)も1人いる実家同居ですがニート6年目のことです。
    家族会議も無意味なほど自己が強い。ありえない

    +3

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/01(土) 20:37:01 

    わがまま!むかつく
    でも、
    バイト帰りにお土産とか、相談に乗ってくれる!

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2014/02/01(土) 20:40:50 

    6つ下の弟

    彼女が出来ると、すぐ家に泊める
    他人がいると思うといつもみたいにくつろげない

    +13

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/01(土) 20:45:03 

    姉については
    好きなところは、向上心があり頑張り屋さんで、見習うところが多い。
    嫌いというかちょっと気になるところは、「疲れた疲れた」ばっかり言って、自分が一番大変アピールが酷いところ。

    弟については、
    7歳下なので、何しても可愛い。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/01(土) 20:47:39 

    嫌いな所→とにかくうるさい、下ネタばっかり、片づけない
    好きな所→人の悪口は言わない、スタイルがいい

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/01(土) 20:48:07 

    甘やかされてる妹がむかつく

    +7

    -8

  • 47. 匿名 2014/02/01(土) 20:49:47 

    弟がいます。
    好きなところは家族想いなところ。私のいないところで「お兄ちゃんや弟でもなくお姉ちゃんでよかった」と母に言ってたそうです(^-^)
    嫌いなとこは、機嫌が悪いのかいつも無愛想なとこです。笑

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/01(土) 20:52:44 

    妹がいます
    妹は大柄(ワイド?)だし、あまり顔がにてないので、ひがまれ嫉妬され。そして服やら彼の好みやらなんでも真似してくるのが嫌い(ーー;)
    すきなところは、私が反抗期で家庭を振り回しまくってた代わりに、妹は真面目に育って家族のフォローしてくれてた事!

    +4

    -8

  • 49. 匿名 2014/02/01(土) 21:09:18 

    兄がちょーオタクですが、とっても優しい。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/01(土) 21:13:49 

    私22妹19。
    嫌いな所は私の服を勝手に着るところ
    私の手を借りる前提で宿題を前日までやらないところ

    好きなところは姉妹だからか性格が合うところ
    私は家の手伝いを全くしないが進んで手伝ってるとこと

    中学生の頃はよく喧嘩してたけど今は仲良しだから妹いて良かったなあと思う\(^o^)/
    お父さんお母さん、ありがとう〜!(笑)

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/01(土) 21:14:27 

    失せろよマイナス魔

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2014/02/01(土) 21:54:39 

    兄のすべてが嫌いです。笑

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/01(土) 22:02:55 

    3つ上の兄。
    だらしない。部屋はゴミ屋敷みたいだから
    リビングで寝る。夜勤明けなんて昼間からリビングで寝てるから邪魔。
    まさかこんな大人になってから身内を嫌になるなんて思ってもいなかった
    注意したらキレられそうだし言えない。
    もうなるべく早く私が実家を出た方がいいなと思ってます。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/01(土) 22:11:05 

    働かないで彼氏の家に。
    たぶん一生、社会人にはなれない。
    絶対苦労する時がくるからかなんとかしたいのに、働く気なし。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/01(土) 22:23:35 

    35の姉がいます。とにかく口が悪い。ご主人をウザいキモいと連発しててハラハラします。
    でも大好きな姉です。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/01(土) 22:27:30 


    勝手に人のもの売ってること。
    ふつーに犯罪だぞ?
    でも、歩いて帰ってたら自転車のっけてくれたり
    相談のってくれたり…
    そーゆーことは、感謝してる。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/01(土) 22:30:19 

    いつもはそんなにありがたみを感じないけど、もしいなくなったら〜って考えると、めっちゃ寂しいかも!

    だからお姉ちゃん、彼氏はいないみたいだけど、まだまだ結婚は焦らなくてもいいからね!笑

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/01(土) 23:04:59 

    5つ上の兄がいます。
    テストが近づくと勉強を教えてくれるところは、好きです。
    でも私が来年受験なので受験受つってうるさいところは嫌いです。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/01(土) 23:27:54 

    兄。
    外面は超いいのに、家族にはすぐキレる。
    あそこまでいくと二重人格?みたいな。
    大嫌い。
    金借りても知らんぷりしてとぼけるのも腹立たしいー

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/01(土) 23:28:17 

    妹がいます。
    自分がどれだけ可愛いかモテるかをよく語ってます。それから、たとえ一円でもお金を貰おうと母親に必死にクレクレしてます。ちょっと見苦しいけど、憎くはないです。

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/01(土) 23:37:00 

    私 27歳
    弟 23歳

    私達姉弟は結構仲が良く、
    一緒にドライブや買い物に
    行ったりもします♪

    嫌いなところは
    ないです(*´ω`*)

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/01(土) 23:41:12 

    学生時代のアダ名が“おっさん”だった兄。10歳年下の可愛い嫁さんをもらって犯罪者と呼ばれた兄。嫁さんが身籠って、嫁さん以上につわりに苦しんだ兄。意外な繊細さに、今世紀これ以上ないって程笑わせてもろた。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/01(土) 23:43:33 

    兄がいます。
    兄は数学がとっても得意でした。
    私が家で数学の勉強をしていると、いっつも
    「おっ。え、それちゃんと分かっとるんか~?でからねぇ、微分てゆーのはあーでこーで…」と、わけのわからん、学校で習ってすらいない、そして興味のないことを楽しそうに話し始めてました(^^;;

    別にきらいじゃないし仲いいけど、このときばかりは、いつも「何じゃい!( `皿´)」って思ってた(笑)

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/02(日) 01:47:37 

    兄ちゃんがデリケートすぎる
    気難しくて気疲れする
    もっと豪胆な兄ちゃんがよかった
    ああーつかれる

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/02(日) 02:23:30 

    私が中学校でいじめにあって不登校に
    なったときに
    弟がその子たちのいる教室へ乗り込み
    一喝したそうなんです。
    おかげでいじめられなくなりました。
    そんな弟は現在航空自衛隊で
    戦闘機のパイロットです。
    日本の空を守っています。
    自慢の弟です、ありがとう。

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/02(日) 05:30:12 

    弟。
    小学生から不登校。ずっと家庭内暴力してた。
    コネで入れてもらった会社でキレて素手で壁を殴って壊す。
    今は母のお金で一人暮らし。ニート。

    優秀じゃなくてもいいから普通の弟が欲しかった。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/02(日) 08:57:36 

    私も兄が2人います(^^)
    2人ともからいつもいじられて
    笑われてしまって、私はむかついて
    シカトするんですが、素っ気ないよりは全然ましかなあと思います!
    なんだかんだ心配してくれてるところが好きですw

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/02(日) 09:19:03 

    2歳上の兄が居ます。
    兄とは小中高一緒で
    兄はモテていて、中高の時は
    私の友達などを何人も
    取っ替え引っ替えしてました。
    友達が兄と付き合ってる時
    私にいちいち
    お兄ちゃん昨日ちゃんと
    家に帰ってきた?とか
    友達が私に探りを入れてきたりして
    ウザいしめんどくさかったです。
    兄の事も大嫌いでした(−_−;)

    今では仲良いけど
    こんな兄いなくなればいいのに
    って中高生の時は
    毎日思ってました。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/02(日) 11:04:35 

    >65さん

    素敵な弟さん!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/02(日) 12:47:15 

    弟が一人います。
    男のくせに、洗面所使う時間、お風呂入ってる時間が長すぎる(−_−;)
    朝のくそ忙しい時間に洗面所平気で15分とか占拠する。
    お風呂は一時間超えは当たり前。
    そういう年頃なのはわかるけど、他の家族のこと考えろー(−_−)
    でもなんだかんだ姉の私の助言だけは聞くし、
    旅行のおみやげはいつも私に一番たくさん買ってきてくれる(*^^*)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/02(日) 16:45:22 

    3歳上の兄がいます♪

    今は資格を取るために勉強していて、ついつい疲れると電気をつけっぱなしで寝てしまったりするのですが…いつも電気をそっと消しにきてくれます(^^)

    優しい兄に感謝♪

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/02(日) 18:40:23 

    私の兄です。
    学校行かない。
    部費を盗む。
    嘘ばっかりつく。
    仕事続かない。
    消費者金融で借金。
    結婚一年足らずで嫁を拒否。浮気。
    嫁&子供と絶縁。
    ニート生活。
    やっと就職。
    30代半ばで癌が発覚。←今ここ

    癌は気の毒だけど、同情できない。
    冷たいかも知れないけど本当の気持ちです。
    尻拭いは全部母。
    何も知らない人は「兄弟なんだから仲良くしなよー」と言いますが…
    できるわけない(T-T)

    私だって兄を好きじゃないとか言いたくないよ。
    でもどうしても好きとは言えない。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード