ガールズちゃんねる

元カレとは別れても連絡とっていますか?

136コメント2014/02/03(月) 01:49

  • 1. 匿名 2014/02/01(土) 18:57:57 

    皆さんは、元カレとは連絡とったりしますか?それとも
    もういっさい連絡とらない派ですか?

    +26

    -8

  • 2. 匿名 2014/02/01(土) 18:59:04 

    とってないー

    +294

    -7

  • 3. 匿名 2014/02/01(土) 18:59:08 

    死んでも嫌だ。
    絶対取りたくない。

    +264

    -5

  • 4. 匿名 2014/02/01(土) 18:59:23 

    とらない!消えろと思ってる

    +253

    -11

  • 5. 匿名 2014/02/01(土) 18:59:55 

    とりたくないです。
    でも連絡はたまにくる。しなくていいのに

    +131

    -11

  • 6. 匿名 2014/02/01(土) 19:00:14 

    連絡が来たら返信はします。自分からはしないかな。

    +177

    -18

  • 7. 匿名 2014/02/01(土) 19:00:17 

    アドレスも番号も削除したのに、LINEで友達になってた!!
    もちろんブロック!!

    +148

    -2

  • 8. 匿名 2014/02/01(土) 19:00:22 

    とる必要がない

    +166

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/01(土) 19:00:31 

    ワタシハとらない!
    元カレとは別れても連絡とっていますか?

    +113

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/01(土) 19:00:33 

    とってないし、この先もとることはないと思う…

    +160

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/01(土) 19:00:36 

    とるわけない
    キライで別れたんだから

    +133

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/01(土) 19:00:52 

    取らない。取ったら、思い出して泣きそうになる笑

    +140

    -17

  • 13. 匿名 2014/02/01(土) 19:00:59 

    別れた後に半年ぐらいセフレ関係になったけど、今は普通の友達になりました。たまに連絡します!ご飯食べたりと

    +43

    -103

  • 14. 匿名 2014/02/01(土) 19:01:09 


    浮気されたので縁切ったので
    いっさい連絡とってないです
    きっぱりさせたほうが楽

    +133

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/01(土) 19:01:19 

    とっていましたが、中途半端な関係は良くないと思ってやめました。

    +144

    -1

  • 16. 匿名 2014/02/01(土) 19:01:40 


    つい、寂しくなったときに連絡しちゃいます(;_;)

    んで、あとからものすごく罪悪感。。。

    +174

    -42

  • 17. 匿名 2014/02/01(土) 19:02:46 

    新しく彼ができてからはとってません。
    自分もされるといい気はしないので。

    +128

    -3

  • 18. 匿名 2014/02/01(土) 19:02:47 


    お酒のんだときとか、つい・・・

    +89

    -31

  • 19. 匿名 2014/02/01(土) 19:02:51 

    別れてから貸してた物を返せと何回か連絡した事はあります。今だ返して貰ってない。

    +57

    -11

  • 20. 匿名 2014/02/01(土) 19:02:55 

    別れた瞬間に
    連絡先すべて削除。
    必要ないから、連絡取る意味ないから。

    +145

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/01(土) 19:03:03 

    とってない
    「別れても友達」とかいって仲よくしてる子たまにいるけど
    じゃあ別れることないじゃんって思う

    +152

    -25

  • 22. 匿名 2014/02/01(土) 19:03:12 

    とってます。
    なんだかんだで一緒にいてお互いにわかりあってる仲なので
    ですがどちらかに特別な人ができたら連絡とるのはやめています。

    +85

    -41

  • 23. 匿名 2014/02/01(土) 19:03:26 

    私は過去の人は全部消す
    でも彼氏は元カノとは良い友達なんだって〜だから普通に連絡も取るしご飯も行くんだって
    で、「俺すごい独占欲強いし嫉妬するんだよね」と私に言ってくる

    別れた方が良いか?w

    +241

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/01(土) 19:04:00 

    別れ方とか別れた理由に寄るよね。

    +232

    -5

  • 25. 匿名 2014/02/01(土) 19:04:58 

    とらない
    他の友人も交えないと会話すらしない

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/01(土) 19:05:25 

    新しい彼が出来たとして、その相手が元カノとつながってたら嫌なので、私はしない。

    +88

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/01(土) 19:05:26 

    23

    うん、別れたほうがいい。
    自分は良くてお前はだめ!
    こんなやつと一緒にいれない。

    +176

    -1

  • 28. 匿名 2014/02/01(土) 19:05:48 

    1人だけ連絡とってる元カレがいます
    もう別れて9年になるけど未だにお互い連絡とってる

    +136

    -12

  • 29. 匿名 2014/02/01(土) 19:05:51 

    取らない!!
    別れてから話す事もないし。

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/01(土) 19:05:59 

    とらない。
    友達に戻るとか考えられない。今は、大切な人がいるし。元彼と連絡とってるって良い気はしないよね。

    +72

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/01(土) 19:06:12 

    今でも仲はいいです

    +42

    -20

  • 32. 匿名 2014/02/01(土) 19:06:35 

    地元で同窓会とか幹事になる事が多い人なので
    そういう時は連絡くるし返事します。

    +17

    -4

  • 33. 匿名 2014/02/01(土) 19:06:46 

    後輩が「次の相手に失礼なので関係があった方とは全て赤の他人になります」と言っていてかっこいいwと思った年上な私…

    +100

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/01(土) 19:07:29 

    とらない!!
    絶対嫌!!
    でもメールきて嫌だったから
    アドレス変えたら
    SNSのメッセきてブロック
    LINEきてブロック
    その後やがてストーカーに…

    +39

    -6

  • 35. 匿名 2014/02/01(土) 19:07:41 

    既婚ですが…
    旦那さん
    そう言う事を
    一切しないので
    私もしません

    家庭が壊れそうで
    嫌だな…

    +75

    -3

  • 36. 匿名 2014/02/01(土) 19:08:07 

    とってる人と とらない人がいる。

    別れた状況によるかな…

    +81

    -3

  • 37. 匿名 2014/02/01(土) 19:09:05 

    取ってないです
    気持ちスッキリして次の恋ができるので!

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/01(土) 19:10:29 

    たまーにLINEきたら返事するぐらい。
    同棲してた頃に犬飼って、彼のとこにいるからたまに写真送ってもらったりしてる。

    +19

    -5

  • 39. 匿名 2014/02/01(土) 19:10:59 

    絶対取らないです。
    着信拒否して
    電話帳から削除。
    LINEもブロック。

    共通の友人から
    「相手が連絡取りたがってる」
    と言われたときは
    その執着心に気持ち悪くなりました。

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/01(土) 19:13:38 

    別れたらもう前に進みたいし
    戻る手段も進むためには
    残しておきたくないから連絡先
    削除します。

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/01(土) 19:14:10 

    絶対とらない。嫌で別れたのだから関わりたくないです。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/01(土) 19:14:13 

    高校時代付き合っていた元彼。
    25歳になった今、普段は全く連絡とらなくても、お互いの誕生日だけは必ずメールしあっています。(笑)
    いつまで続くかな‥(^ ^)

    +29

    -23

  • 43. 匿名 2014/02/01(土) 19:15:17 

    連絡なんて取らない

    大嫌いな人

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/01(土) 19:15:35 

    ずっととってた。
    でも今はやめた。

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2014/02/01(土) 19:15:58 

    とらないです。でも相手がしつこい。
    LINEはブロックしたのですが、iPhoneってメール受信拒否できないんですよね(^_^;)
    メアド変えればいい話なんですが、iPhoneに変えてメアドが変わったばかりなので変えるとなると周囲に迷惑がかかるなぁと_| ̄|○

    この前もメールがきましたが、元バイト先の人(向こうが辞めた)で、バイト先の友人達とも仲が良いので冷たくするわけにはいかず。
    「俺◯◯の保護者だから心配で」とまで言われた時は気持ち悪くて身震いしました。
    全部敬語で返信しました(笑)

    +18

    -6

  • 46. 匿名 2014/02/01(土) 19:19:49 

    友達として連絡とってます!

    学生の時で最後までいってない人なので、
    二人で会っても、男女の関係にならないです。

    お互いの恋愛相談などして良き理解者です。

    +57

    -12

  • 47. 匿名 2014/02/01(土) 19:20:25 

    もう別れてから10年。
    『勤めてる店が閉店する』と新聞で知って、連絡を取りたくて仕方ないし、携帯番号も今だに忘れる事が出来ないからメールしてしまいそうだけど…。

    いい思い出としてしまっておきたいので、絶対に連絡しません。

    +20

    -4

  • 48. 匿名 2014/02/01(土) 19:21:47 

    わたしからは取りません!
    ただ二年おきくらいに連絡がくるのがウザい!
    連絡きてもとらなくていいように電話番号は消してません。
    なんで男って別れた相手に連絡してくるんだろう。
    今更連絡とって何したいのかと思うわ。

    +30

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/01(土) 19:22:54 

    別れるということはイコールもう会わないということだと思ってます。

    会えるほどの気持ちがあるなら別れなきゃいい。

    +54

    -6

  • 50. 匿名 2014/02/01(土) 19:25:45 

    別れても連絡してくる男に限ってろくな男じゃない

    +66

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/01(土) 19:29:34 

    八年付き合って、婚約までしてた元カレ
    いっさい連絡とってない上に
    携帯番号も変えました
    もう会いたいとは思わないけど今はいい思い出です
    相手も幸せになってほしいなとたまにふと思い出すことはあります

    +27

    -3

  • 52. 匿名 2014/02/01(土) 19:33:28 

    自分は全て消したけど、向こうからは何回か連絡は来たけど返事はせず…

    1年経ってふと元気かな?っと思って…病気が発覚して手術しなきゃいけなくてもう連絡とれないかもしれないと思ってメールしたらたまたまお仕事で近くまで来ていてそれからまた連絡取り始めました。

    +9

    -6

  • 53. 匿名 2014/02/01(土) 19:34:10 

    2年前に別れて、それ以降は共通の友人が多かったから会って飲めば話す程度だったけど、ちょこちょこ連絡もとったりしてた。
    近況報告電話とかもしてて、元彼が家の近くに来るっていえば会おうと誘ってきたり。

    それが去年秋から急に頻繁に会うようになり、カラダの関係も持つようになっちゃった。
    ダラダラとした関係だけど、月に一度会えるのが楽しみになってきて、、、

    復縁もないだろうけど、こんな関係どうすればいいの?

    +6

    -27

  • 54. 匿名 2014/02/01(土) 19:34:44 

    間違えて電話に出てしまわないよう、電話帳には登録してる
    登録名は、「ゴキブリ」w

    +66

    -3

  • 55. 匿名 2014/02/01(土) 19:36:01 

    10年以上付き合って結婚できず
    しかしお互いに結婚した今、何故か毎年年賀状のやり取りをしてりる…
    複雑…
    (お互いの結婚相手は関係を知っているというこれまた不思議・笑)

    +13

    -9

  • 56. 匿名 2014/02/01(土) 19:40:58 

    取ってますかって?・・・

    取る意味が判らない・・・・

    +15

    -4

  • 57. 匿名 2014/02/01(土) 19:42:38 

    54さん、私も同じくゴキブリってつけてます。

    ただ、お友達とランチ中にかかってきてゴキブリって表示されたときは焦った(;゚д゚)

    友達大爆笑ww

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/01(土) 19:42:54 

    嫌い別れたわけではないから、
    向こうから連絡きたら普通に返します。
    でもただの相談話とか、それくらいかなあ

    +17

    -4

  • 59. 匿名 2014/02/01(土) 19:43:00 

    大好きだったから別れてしばらくは連絡してしまっていた。最近はもうしないけど。。
    早く切り替えなきゃ!

    +22

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/01(土) 19:44:58 

    元彼とは結婚したからこそ連絡とってます。
    お互いの誕生日やあけおめメールやたまにやりとりしてます。
    でもふとした時にお互い思い出し連絡取ります。
    お互い家庭もあるしいい普通に良い思い出で
    す。

    +5

    -22

  • 61. 匿名 2014/02/01(土) 19:49:34 

    別れるとき
    話もきいてくれなくて一方的に別れられて

    2ヶ月くらいたって急に電話とかしてきたΣ(●゚д゚●)

    電話無視、ラインブロック!!!
    誘惑に負けそうになったけどふりきりました。

    そしたら一言
    SMSでシネって送ってきた………

    本当に別れて良かったと思います

    +70

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/01(土) 19:50:38 

    金貸してくれとか、ビックリする

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/01(土) 19:53:48 

    連絡はとってないけど、同じ会社なので時々すれ違う。
    挨拶だけはするけど・・今後それ以上にもそれ以下にもならないかな。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/01(土) 19:56:13 

    全然とっていなかったのに
    今年誕生日メールが来て
    ドキッとしました(笑)

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2014/02/01(土) 19:56:15 

    iPhoneでも受信拒否出来ますよ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/01(土) 19:59:52 

    連絡取らない

    声なんか聞きたくない


    +16

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/01(土) 20:13:07 

    ちょっとズレますけど最近、元カノとラインしてた彼氏を無理矢理切らせました
    あーすっきりしたw

    +23

    -4

  • 68. 匿名 2014/02/01(土) 20:19:22 

    年賀状のやり取りと、
    バイト仲間の年1の飲み会では会います。
    それぞれの結婚式二次会だって皆出席しあいました。

    私の次の彼女が同じバイト仲間で最初の頃はギクシャクしていましたが、今は3人ともただの元バイト仲間 です。回りの人達の方が話題にしていいのか悪いのかやりにくかったみたい。

    高校生の頃の話なので、いい思いでとなってます。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/01(土) 20:23:05 

    名前すら聞きたくないです。

    最後の最後に私の荷物着払い送ってきたとぉっっても親切な人だからです。

    婚期逃したわ…付き合った6年間返して…

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/01(土) 20:34:26 

    浮気されて別れたので私から連絡取ることはありませんでしたが、メモリ消すのに3年掛かりました(^^;;
    別れた直後は連絡は取らずとも、毎年仲間内での飲み会で1年に1回会う機会があり、未練があったからバカだけど体だけの関係がありました。その関係を3年、ようやく自己嫌悪に陥りメモリ削除して飲み会にも一切行かなくなりました。今となっては恥ずかしい過去です(o_o)

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/01(土) 20:42:24 

    別れてから数ヶ月は連絡とってたけど、これじゃ自分が前に進めないと思ってLINEも連絡先も全部消しました。
    もし何年か後に元彼から連絡がきたとしても、返事するつもりはないです。もう赤の他人ですからね(^_^)

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/01(土) 20:54:56 

    始めての彼氏はまだ男性がどうゆうものかわからず連絡とってました。
    彼は恋愛豊富で元カノはほとんど友達として連絡とってるらしかったし、私は異性の友人もいないので趣味は会うしいい友人としていれれば、とバカな私は思ってましたw

    ですが向こうに新しく彼女ができても週末には連絡が来る。彼女に悪いから意味のないメールはやめようといっても効果なし。ある時かまかけて聞きだすと、付き合った元カノをキープし、本命がいるときの浮気用としてたらしく、怒りとドン引き通り越して笑えましたw浮気相手の数は15人以上、体の関係は続いてなかったものの、私もその浮気候補の一人だと知り情けなかったです。

    もちろん今は携帯も変え、町出合っても無視です

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/01(土) 20:59:12 

    普通に連絡とるw

    +11

    -10

  • 74. 匿名 2014/02/01(土) 21:03:55 

    一人だけとってます。
    別れて15年以上経ってますが。
    仕事の関係で共通の知り合いも多いので、1年に1回は会ってしまうので、切るに切れずに。
    相手は結婚して、会うたびに私がまだ独身なのを心配してます(´Д`)
    別れてから男女の関係にはなってませんし、連絡もお互い環境が変わったら近況報告をする程度。良き理解者という感覚。

    +14

    -6

  • 75. 匿名 2014/02/01(土) 21:03:55 

    連絡するなんて未練がましいことはしたことがないなぁ
    肉体関係があった時点で友達になんかなれないでしょ、普通は
    それに元カレに彼女がいたら、私の存在なんて目障りでしょ?

    +16

    -5

  • 76. 匿名 2014/02/01(土) 21:05:30 

    一応連絡取ってます。
    学校が一緒なので仕方なくですが…
    学校卒業したら連絡は一切取りません。

    +0

    -5

  • 77. 匿名 2014/02/01(土) 21:06:04 

    とってるしたまに一緒にでかけてる。
    なんでも話せる友達みたいになってる。
    気遣わなくていいから楽。

    +12

    -12

  • 78. 匿名 2014/02/01(土) 21:08:53 

    とってる!!
    まだ高校生だからかな
    元カレに今の彼氏の相談とか
    聞いてもらうこともある(^^)

    +6

    -8

  • 79. 匿名 2014/02/01(土) 21:11:13 

    どこで何しているのかも知りません

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/01(土) 21:14:42 

    一年に一度だけ、メールが来ます。誕生日だけ、、。相手にも、一年に一度メールをします。

    何年かたって、少しだけ楽しく思えるようになりました。

    +7

    -7

  • 81. 匿名 2014/02/01(土) 21:15:34 

    同棲していた元彼とは荷物とか後から出てきたりして
    数週間は連絡とってたけど用事が終わったら連絡とらなくなった。

    次の彼氏に余計な誤解されたくないし連絡は取らない方が無難だと思う。
    妹は歴代の元カレと未だに連絡とってるみたい。
    ある元カレからはお金貸してって言われたみたいだし
    たまにご飯行ってるみたい・・・私からしたら理解できない。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/01(土) 21:18:57 

    別れる=永遠にさよならの意味だと思ってます。
    例え相手の家に私物があっても連絡しません!

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/01(土) 21:26:46 

    嫌いで別れたわけじゃないので、今でもLINEします…。連絡取らない方がいいのかなとも思うけど、今でも好きな気持ちは変わらず…

    +16

    -3

  • 84. 匿名 2014/02/01(土) 21:29:16 

    別れる時は、もう二度と会わないのを覚悟して別れるので連絡なんてとりません。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/01(土) 21:35:27 

    てか、別れ方による!
    人それぞれ状況は違うので。。
    別れてもお互い愛しあってたらいつかまた復縁できるかもしれない…

    +20

    -4

  • 86. 匿名 2014/02/01(土) 21:36:08 

    連絡する必要がなくなった
    理由がないからお互い連絡しなくなった

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/01(土) 21:36:39 

    相手による。
    もともと友達だった人は連絡とる。
    お互いのことよく知ってるから相談とかしやすい。

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2014/02/01(土) 21:38:20 

    ドロドロで別れたことないから連絡は普通に取ってるなー。
    向こうが結婚したりした場合はよほど用事ある時以外は控えますけど。

    +9

    -4

  • 89. 匿名 2014/02/01(土) 22:06:11 

    別に連絡とる事がない。
    連絡きたら話すが、わざわざこちらから連絡する事も無い。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/01(土) 22:20:13 

    とってない
    一生会うつもりもない
    連絡とって何の意味があるの?と思う
    一回体重ねた人と別れてから友達なんて思えないな

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2014/02/01(土) 22:38:47 

    今正に、元カレからメールきた。
    しかもYahooメールとiPhone両方。

    鬱らしくって、
    自分はもうダメだけど、元気してる?
    みたいな…。

    冷たいかもだけど、こっちもヘコむ!
    連絡してくるな!

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/01(土) 22:45:41 

    最近までずっととってました。
    でも、向こうに好きな人ができたというので、連絡するの止めました。

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2014/02/01(土) 22:49:35 

    とらないし、相手から連絡きたこともないです。
    まったく私に未練がないんだなと思うとちょっと寂しいかも。

    +8

    -4

  • 94. 匿名 2014/02/01(土) 22:58:25 

    とってない。
    浮気した事を悪びれずに、言っていた奴なんて。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/01(土) 23:01:42 

    とってない。
    浮気した事を悪びれずに、言っていた奴なんて。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2014/02/01(土) 23:03:57 

    男は別れてから数年経ってても連絡してくることありますよね。
    多分ヤりたいんだなと思って会う事はしません。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/01(土) 23:18:14 

    昔ふった男と連絡取ってます…昔はサエない男!と思ってふったのに、今じゃ出世した勝ち組…新しい彼女が出来たと聞いた時は、逆に誘惑してエッチしました。このままよりをもどしたいです。

    +3

    -12

  • 98. 匿名 2014/02/01(土) 23:38:03 

    相手から連絡きたら返しますけど
    自分からはしない。
    それも、メール、LINEトークのみ。
    電話は2回以上掛かってこないと
    対応しません。
    今まで連絡何度かきてますが
    大概寄りを戻そうというのが見え見え。
    一度壊れたものは無理ですから。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/01(土) 23:39:47 

    元カレの性格と別れ方による。最近1年くらい音沙汰なしだったふった人から一斉送信でアドレス変更のメールきた。未練とかじゃなく友達でいたいらしくラインもやろうって言われて友達になった。ただ聞いたら今は彼女いるのに連絡する心理がわからん。こっちはメールはしても二度と会うつもりないけど、今寂しいから嬉しかったし付き合ってた頃に株を教えてくれたからメリットはある。

    +1

    -5

  • 100. 匿名 2014/02/01(土) 23:51:55 

    4
    自分のコメントだと思った。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/02(日) 00:06:47 

    憎しみあって別れたわけじゃないので、時々近況報告して来てた元カレ。
    ある日、「ご報告」というmailが届き、結婚を知らされた…
    それ以来連絡ないから、幸せに過ごしてるんだと思う。

    +7

    -4

  • 102. 匿名 2014/02/02(日) 00:14:54 

    別れたら友達に戻るタイプなので、連絡取ってます。別に頻繁ではないけれど。恋愛相談とか普通に乗ってますよー。彼氏としてはあわないけれど、友達として仲良いです。

    +8

    -9

  • 103. 匿名 2014/02/02(日) 00:20:38 

    お互い結婚して子供もいるけど、
    誕生日だけおめでとうメールしあってます。
    その時に最近どう?って近況報告。
    別れてからの方が、どう思われてもいいので話しやすい。

    +3

    -11

  • 104. 匿名 2014/02/02(日) 00:25:35 

    お互い結婚して子供もいるけど、
    誕生日だけおめでとうメールしあってます。
    その時に最近どう?って近況報告。
    別れてからの方が、どう思われてもいいので話しやすい。

    +1

    -11

  • 105. 匿名 2014/02/02(日) 01:15:10 

    今彼が大切なのでとらないし、会わない

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/02(日) 01:16:45 

    今の彼が出来てからはとってない!


    けどその前は友達と飲みに行った時とか
    足として呼び出したり都合よく使ってたなw


    今思うとまだ好きでいてくれてる元彼
    利用してる最低な女だったなと反省。。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/02(日) 01:18:58 

    別れた人に関心が全くない。存在忘れてるからとらない

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2014/02/02(日) 01:37:38 

    取りません。
    嫌いで別れたわけではないので、時々心配になって元気でいるか確認したくなるけど、我慢します。

    相手の浮気が原因で別れた時は、速攻で連絡先ぜんぶ消しました。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/02(日) 02:26:00 

    私の彼氏の元カノ
    いまだに彼氏に連絡してきます

    彼氏には連絡やめて!と付き合ったときに言ったら
    拒否したって
    ずーっと信じていたのに四年後
    まさかのまだ連絡してきてた

    元カノは結婚してるのに連絡してきてた

    で彼氏に そんなに元カノが大事ならどーぞ!って
    わかれると告げたら 元カノに
    私の前で電話して 私が大切だから連絡してくるなって
    言った

    あれから二年
    多分また連絡してきてるんだろうと思う

    いつまでも元彼が自分のもんだと勘違いしてると思う

    私は元彼の今彼女に失礼だから連絡なんてしない
    よほどの用でもないかぎり

    +9

    -5

  • 110. 匿名 2014/02/02(日) 02:40:31 

    別れた相手は全て消してるから、連絡とらないし、取れないようにする。
    連絡取り合ってどうするの?
    連絡先残してる人の気持ちが分からない。
    私の場合、友達に戻れないから全然分かんない。精神図太いなって思う。もはや無神経?

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2014/02/02(日) 02:43:23 

    とらない。必要ないから

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2014/02/02(日) 02:44:42 

    とってませぬ!!'
    てか、思い出したくないわほんと
    元カレとは別れても連絡とっていますか?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/02(日) 05:00:47 

    彼氏いるけど彼氏の留守を狙って家に呼んでる。今も隣で寝てる。あたし最低。笑

    +2

    -14

  • 114. 匿名 2014/02/02(日) 05:21:03 

    絶対連絡取らない!完全ブロック!と言ってるタイプの女の子はストーカー被害に遭いやすい。

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2014/02/02(日) 05:56:51 

    5歳からの友だちで付き合ったの数ヶ月の元彼。もう幼なじみというか、私の性格をなにも言わなくても理解してくれるので連絡絶ちたくない。
    そこらへんで知り合って適当に付き合ったようなのは消しますw

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2014/02/02(日) 06:02:05 

    男友達がいないので、
    彼氏とのことで悩んだときは
    男性の意見を聞くために元彼に相談します。
    もちろん会ったりはしませんが。たまーにです。
    付き合っていたのがもうかれこれ10年前なので
    恋愛感情とか全くないです。

    +2

    -4

  • 117. 匿名 2014/02/02(日) 06:05:18 

    男友達がいないので、
    彼氏とのことで悩んだときは
    男性の意見を聞くために元彼に相談します。
    もちろん会ったりはしませんが。たまーにです。
    付き合っていたのがもうかれこれ10年前なので
    恋愛感情とか全くないです。

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2014/02/02(日) 07:05:36 

    元彼から忘れた頃に連絡あることよくある。
    男ってなんで消さないんだろう。

    下心なく自分に害のない人とは連絡とるかな。
    私のことをわかってるから客観的な意見くれる 
    今彼の相談とか。会ったりはしないけど

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/02(日) 08:01:07 

    二十歳くらいの時はとってました。が、フラれた側だったので変に期待してた…。向こうに彼女できてからはとってません。辛かったです。
    なので、それ以降は自分の為にも相手の為にも取らないようにしています。いくら友達だからと言われても、自分がされてたら嫌だし…。とる意味がない。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/02(日) 08:22:20 

    確かに今だに会いたいなぁ、何してるかなぁって思い出す人はいますが、連絡は一切しません。自分から別れた人だろうが、振られた人だろうが…この前久しぶりに別れて10年以上たった元カレに偶然コンビニで声を掛けられ懐かしさから少し立ち話…そしたら何を勘違いしたのか元カレにアドレス交換しようと言われましたが、それはやめとくと断りました。ふとどうしてるかな?と思い出す程度で楽しいので連絡はとりません。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2014/02/02(日) 08:58:23 

    高校の友達から始まって14年前に別れた元彼とはお互い結婚するまでは二年に一度くらい近くに来たついでにゴハン食べたり酔ったとき雑談の電話がかかってくることがあった。お互い結婚してからはSNSで近況は分かるけどコメントしないし絡みはほぼない。幸せになってほしいし悲しいことが起きたら特に行動はしないけどちょっと心配で見守る感じ。

    そのあと付き合った人はベタぼれされてたけど他に好きな人ができて振っちゃってから一切連絡してない。少し経ってから年賀状が二回ほど来たけど無視。

    相手による。

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2014/02/02(日) 09:17:10 

    元彼と連絡取ってる子は結婚できていない

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2014/02/02(日) 09:47:31 

    取らない。取る必要がない。
    別れたら速攻連絡先と履歴削除!

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2014/02/02(日) 09:47:49 

    元彼から誕生日午前0時にメール来た…(._.)

    そんなコトする人だっけ…(^_^;)

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2014/02/02(日) 09:55:58 

    ほとんどの(といっても3〜4人)元彼とは何かの縁で?
    連絡先知ってるかも。
    恋愛感情お互いなくても、色々話せるし。
    親友には、いつもいい別れ方してるんだね〜と感心された。

    まあ、人によりますよね。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/02(日) 10:27:15 

    顔も見たくないほど憎たらしいのでとってません(笑)
    別れた瞬間LINEブロックして、アドレス帳も全部消しました(笑)

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/02(日) 13:29:30 

    何かのブログでよんだけど、元恋人と連絡取れる人はそこまで本気じゃなかった
    って書いてて、その通りだと思った。
    元彼は元カノとメールしてたしわたしと前からしてた約束破ってバレンタインに元カノと会ったり
    当時はショックでした(;_;)

    人に見せない体晒して別れたあとに
    はい、友達になりましょー♪
    なんて私は絶対無理。メアドも番号も全て消した!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/02(日) 14:13:33 

    その時の別れ方や状況によるでしょ。

    +4

    -4

  • 129. 匿名 2014/02/02(日) 14:36:46 

    振られたけどまだ好きだから連絡したいけど、流石にこてんぱんに振られまだ好きとか悔しいしプライドのが勝ってるから連絡できない。しない。
    ただ、死にそうになったときに連絡するつもり。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/02(日) 15:13:35 

    別れたのに連絡を取る意味が分からない。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/02(日) 15:35:40 

    別れる時に向こうに「また連絡してきて」って言われたんだけどハ?って感じ
    この先一切連絡とるつもりはありません

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/02(日) 15:54:00 

    私は別れたらすぐ連絡先消します。
    相手から連絡きたことはありますが、出ません。留守電には誕生日おめでとうと残されていましたが、折り返しませんでした。

    今彼は元カノをSNSで探していました。
    それがわかって、なんで?と聞くと、『俺の何がいけなかったのか知りたかった、お前と同じことで失敗したくない』と言い訳。
    それが本音だとしても、別の人間なんだから性格も考え方も違うから意味ないでしょ。
    まして、元カノと何もなくても元カノに恋愛の相談してるとかあったら嫌。
    私とのことを元カノに話すなんて本当嫌。
    だから私は何があっても元彼とは連絡とらない。されて嫌なことしない。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/02(日) 16:39:21 

    大好きだったけど先日別れた彼。
    電話帳削除したけど、番号覚えてる。

    今まさに連絡したくてたまらなかったけど、みなさんの書き込みを読んで思いとどまってます。

    ありがとう。がんばる。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2014/02/02(日) 18:05:12 

    高校生のとき部活が同じで彼が部長だったというのもあり、後輩のコンクールを観にいくときにみんなで行こうというメールがきます。
    ちょっと気まずいです…

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2014/02/02(日) 23:36:34 

    133さんへ

    私もまったく同じです。
    前を向いて頑張りましょうね

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2014/02/03(月) 01:49:02 

    とってます。
    去年司法試験に合格したと連絡があった。
    弁護士かぁ...
    結婚してたら玉の輿だったなぁ
    と別れたことを少し後悔した。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード