ガールズちゃんねる

十津川警部を語ろう!

67コメント2016/10/01(土) 09:53

  • 1. 匿名 2016/09/30(金) 20:25:03 

    1番は渡瀬恒彦さんです。
    降板されましたね。残念です。
    でも他の方のも好きだし、
    小説も好きです。

    +141

    -1

  • 2. 匿名 2016/09/30(金) 20:26:20 

    やっぱりこのコンビよ

    +278

    -3

  • 3. 匿名 2016/09/30(金) 20:26:23 

    十津川警部を語ろう!

    +2

    -23

  • 4. 匿名 2016/09/30(金) 20:26:27 

    古いけど三橋達也と愛川欽也のコンビが一番好き!
    森本レオとね!

    +88

    -21

  • 5. 匿名 2016/09/30(金) 20:26:50 

    警察なんて辞めてやる

    +3

    -1

  • 6. 匿名 2016/09/30(金) 20:27:48 

    渡瀬恒彦のほうは序盤は事件に関わる女性から必ず誘われちゃってるよね〜
    今だったら問題になるレベル。

    +134

    -0

  • 7. 匿名 2016/09/30(金) 20:28:24 

    小説派です

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2016/09/30(金) 20:28:40 

    最近は列車トリックが減ってるよね、仕方ないけど。
    五能線の蜃気楼ダイヤのトリックがおもしろかった!

    +61

    -0

  • 9. 匿名 2016/09/30(金) 20:28:41 

    渡瀬恒彦さんが大好きなんだけど、原作の最初の設定ではもっと背が低いんですよね。

    +71

    -0

  • 10. 匿名 2016/09/30(金) 20:29:17 

    正義感溢れる人が1番最初に辞めてく職場

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2016/09/30(金) 20:29:34 

    小さい頃から観てるから嫌でも鉄子になった。

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2016/09/30(金) 20:29:59 

    渡瀬恒彦さんはなんだか品があって好きです。

    +191

    -1

  • 13. 匿名 2016/09/30(金) 20:30:05 

    素敵な奥さんがいるのに、訳あり女性と微妙な雰囲気になるのが ちょっともやもやします。

    +103

    -1

  • 14. 匿名 2016/09/30(金) 20:30:08 

    小学生の頃母の愛読書でした。
    20年後のいま、私の愛読書になりました。
    たまに最近の作品も買いますが、昔の方がストーリーが洗練されてた気がします。

    +41

    -2

  • 15. 匿名 2016/09/30(金) 20:30:35 

    妻の直子が再婚なのがずっと気になってた

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2016/09/30(金) 20:30:37 

    二時間ドラマにしては話が凝ってるなって思って小説読んだ。面白い!

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2016/09/30(金) 20:30:53 

    奥さん主人公の作品あったよね。
    十津川夫人の事件簿的な。

    +108

    -0

  • 18. 匿名 2016/09/30(金) 20:31:27 

    三橋達也の十津川さんが好きだったー。

    「亀さん、われわれもこの列車に乗ってみようじゃないか」

    大体、このセリフで亀さんと寝台特急に乗るんだよね。

    +71

    -2

  • 19. 匿名 2016/09/30(金) 20:32:20 

    子供の頃は、三橋達也&愛川欽也のコンビにプラス森本レオだった。私の中の十津川警部は、やっぱりこのコンビ。

    +52

    -5

  • 20. 匿名 2016/09/30(金) 20:33:26 

    私は渡瀬恒彦さんというイメージ。
    渋くてかっこいい。厳しくもありつつ、部下思いで優しい。

    +162

    -0

  • 21. 匿名 2016/09/30(金) 20:33:44 

    渡瀬恒彦版のここ最近は犯人役のゲストとガチンコで闘うシーンが見もの! 特に渡辺いっけいはさすが!あと矢柴さんていう眼鏡の温和に見える人がすごかった。

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2016/09/30(金) 20:34:13 

    渡瀬恒彦さんがもう70代ということに驚き

    +134

    -1

  • 23. 匿名 2016/09/30(金) 20:34:31 

    亀さんって呼ぶ、渡瀬さんの声が聞けないなんて、残念。

    +145

    -1

  • 24. 匿名 2016/09/30(金) 20:35:05 

    テレ朝の高橋英樹と高田純次はなんか違う。まぁ観ちゃうけど

    +143

    -5

  • 25. 匿名 2016/09/30(金) 20:35:57 

    残念だなー お体お悪いて聞いてたけど大事にして下さい

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2016/09/30(金) 20:38:40 

    真麻パパのは音楽がいい

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/30(金) 20:41:24 

    私も小説派です。
    西村京太郎さんの小説は読みやすくて大好きです。

    渡瀬さんの十津川さんハマリ役だっただけに残念です。

    +91

    -0

  • 28. 匿名 2016/09/30(金) 20:42:03 

    十津川役の渡瀬さんて、渋くて色気あるのにすごく上品で素敵よね。
    上司がこんな人だったら会社楽しい。
    まぁ実際の上司はハゲで体臭と口臭で部下の手柄横取りだし、ランチは経費で済ます最低ジジイだけどね。笑

    すみません、話逸れました。

    +94

    -2

  • 29. 匿名 2016/09/30(金) 20:43:45 

    渡瀬恒彦版で古手川祐子が犯人の回で、「私のことを抱いたら白状してあげる」みたいに迫られた時ドキドキしたw
    渡瀬十津川って昔は男くさくて色気もあって素敵だった。
    十津川警部を語ろう!

    +110

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/30(金) 20:47:21 

    BSの再放送とか夢中でみちゃいます。消えたタンカーとか良かったです。

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2016/09/30(金) 20:47:59 

    私も三橋さん愛川さんコンビを見て育ったので、十津川警部といえばあの2人かな。

    まだ山村紅葉さんが痩せてたころのね(笑)。
    清水刑事役だった人、愛川さんの前妻の息子さんだったよね。愛川さんの旅行社シリーズにも出ててなるほど!と思った。

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2016/09/30(金) 20:53:02 

    >>17
    浅野ゆう子さんがやってた…?

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2016/09/30(金) 20:54:44 

    ちりとてちん見てから渡瀬恒彦好きになって見てました♡
    素敵な男性ですよね^ ^

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2016/09/30(金) 20:56:20 

    今、CSのTBSチャンネルで渡瀬恒彦さんの十津川警部シリーズ全作品が連日放送されてます!

    私はロシアを舞台にした、シベリア鉄道の話が好きです☆

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2016/09/30(金) 20:57:24 

    渡瀬さんの後任の内藤剛志さん&伊東四朗さん

    渡瀬さんとのコンビには敵わなそう → +
    意外としっくり行くんじゃ? → −

    +103

    -7

  • 36. 匿名 2016/09/30(金) 20:59:55 

    渡瀬伊東コンビも好きなんだけど、
    紅葉が出てる高橋愛川(今は高田純次)も好きだ

    高田純次はおちゃらけるイメージが強いから
    俳優って感じがしない(笑)

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2016/09/30(金) 21:03:04 

    高田純次の亀さんはなんかイメージが違う。
    私の中では十津川警部が渡瀬恒彦で、亀さんが愛川欽也。

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2016/09/30(金) 21:03:09 

    渡瀬さん好きだったけど、いつも髪が気になってた、、、カツラ?

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2016/09/30(金) 21:03:59 

    渡瀬恒彦版の十津川って女性慣れしてるよね
    刑事やめてホストになった方が良いくらい

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/30(金) 21:06:24 

    渡瀬さんっ降板今知りました。後任は内藤さんなんですね。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/30(金) 21:07:45 

    えー高橋英樹さん高田純二さんコンビ慣れてきて私好きですよ!
    真面目な高田さんが何か新鮮笑
    昔から電車絡んでる事件のドラマが好き

    +23

    -5

  • 42. 匿名 2016/09/30(金) 21:22:48 

    渡瀬さん&伊東四郎さんのシリーズが1番好きです☆
    最後が切なく悲しい話が多く、エンディングのテーマ曲が流れ、渡瀬さんと伊東四郎さんが2人でしみじみ話す時に~泣きそうになる(;_;)

    +76

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/30(金) 21:27:29 

    数年前に渡瀬恒彦が、トワイライト殺人かなんかの時にキスシーンがあったんだけど、それ見て一撃。
    フォーリンラブ♡
    初めておじさんでカッコイイと思った!

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2016/09/30(金) 21:32:58 

    小説読んでも十津川警部に色っぽい描写ないのに、渡瀬版にあるのはなんで? 内藤さんも色っぽくやっちゃうの?内藤さんは科捜研の土門さんのイメージが強い。

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/30(金) 21:35:33 

    私は高橋英樹さんの十津川警部が好きです。
    亀さんは伊東四朗さん、愛川さんのイメージなので高田純次さんの亀さんはまだ慣れないです。

    高嶋兄?弟?の十津川警部もありませんでしたか?
    これは絶対違う!と即チャンネルを変えましたが…

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/30(金) 21:43:57 

    >>45
    フジの十津川シリーズですね。亀さんが古谷一行。
    テレ朝の高橋英樹&フジの古谷一行
    フジの高嶋政伸&テレ朝の高田純二

    にシャッフルした方が並びがよさそう。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2016/09/30(金) 21:54:28 

    おみやさん・タクシードライバー・十津川警部

    渡瀬さんテレ朝で三本も主演あるのすごいよねw

    +78

    -1

  • 48. 匿名 2016/09/30(金) 21:55:01 

    やっぱり小説のほうのイメージが強く、十津川警部は中肉中背の平凡な感じの見た目を思いうかべます
    「東京駅殺人事件」てドラマ化されたことありましたっけ?
    最初から最後まで緊迫感のある、すごく好きな話なのであれば観てみたいです

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/30(金) 22:00:46 

    >>47
    十津川警部はTBS。
    テレ朝はイノッチも出てる9係もある。

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/30(金) 22:06:56 

    渡瀬恒彦→夜明さん
    高橋秀樹→越後製菓
    高嶋政伸→すぐるちゃん

    のイメージなので十津川警部は一番印象が薄い

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/30(金) 22:37:39 

    渡瀬さん、伊東さんのコンビが一番好きです。
    渡瀬さんの十津川警部は、何度見ても見ていてドキドキして面白い。ちょっと色っぽいシーンもあったりして。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/30(金) 22:49:10 

    小説だとずんぐりむっくりな格闘タイプだよね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/30(金) 22:57:34 

    三橋達也

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/30(金) 23:05:21 

    十津川警部は大学時代ボート部所属。今は射撃の名手だったかな。運動神経良い。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/30(金) 23:11:48 

    古手川祐子さんの出演は渡瀬さんが指名。
    元奥さんの大原麗子さんの出演も渡瀬さん指名。

    特に大原さんとの共演に関しては渡瀬さんが女優としての大原さんを認めてたから
    共演したかったんだと思う。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/30(金) 23:12:54 

    テレビ東京だと神田正輝が十津川警部
    小林稔侍が亀さん。

    でもテレビ東京版は稔侍がメイン。
    でもって息子が部下役。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/30(金) 23:29:24 

    渡瀬さんが大好きです!
    紳士的で優しくて色気があって。

    降板は残念ですが、お体大事にして欲しいです。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/30(金) 23:56:51 

    渡瀬さんコメになっちゃうけど、若い頃の渡瀬さんって本当色気だだ漏れだわ。
    渡瀬恒彦芸能界イチ喧嘩強い伝説とかあったらしいし、早稲田中退だから地頭も良いし、ハイスペック過ぎる。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/01(土) 00:03:12 

    旅行に行った際に西村京太郎記念館に立ち寄りました!めちゃめちゃテンション上がりました☆
    十津川警部を語ろう!

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/01(土) 00:07:22 

    どの十津川刑事にももみたんは付き物

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/01(土) 00:47:18 

    >>30

    消えたタンカー見ました。

    渡哲也さんとの兄弟共演、渡さんの犯人役よかったです。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/01(土) 01:06:14 

    カッコイイ~!

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/01(土) 03:29:17 

    内藤さん嫌いじゃないけどイメージ違うんだよね。
    いっそのこと谷原章介あたりの若い人
    (といっても渡瀬十津川1作がそれくらい)にしてほしい。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2016/10/01(土) 03:31:01 

    >>45
    原作だとナチュラルなしゃべり方じゃなくてかたい感じで
    渡瀬さんより高橋さんのしゃべり方のほうが近いんだよね。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/01(土) 07:27:21 

    渡瀬さん版・十津川警部も素敵だけど、一番最初に見た十津川警部役が三橋達也さんなので、やはり三橋さん版・十津川警部が(原作よりも年を取り過ぎてたけど)一番しっくり来ます。勿論亀さんはキンキン!小説を読むと十津川警部、亀さん、西本刑事のセリフは三橋さん、キンキン、森本レオの声で自動的に脳内変換されます。
    ちなみに紅一点の北条早苗役で山村紅葉が登場した時はコレジャナイと思いましたwww

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/01(土) 07:30:49 

    え?!降板ですか?
    ショック~もうあのコンビが見れないなんて(T-T)
    渡瀬さんの病状がよくなりますように

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/01(土) 09:53:03 

    渡瀬恒彦さんの十津川さんが1番好き。
    あの暗い感じの曲と題名がでるはじめはワクワクします、録画してみてます。
    普通にみててうっかり寝てしまって犯人とトリックがわからないまま終わってたことがあったので(笑)
    あの捜査一課のチーム感も好き。
    堤大二郎、森本レオ、山村紅葉など。
    最後までシリアスに終わるのがせつなくてさらに
    好き。
    十津川警部シリーズの渡瀬恒彦さんをみてると
    山村美紗シリーズのキャサリン探偵みたいなのは
    軽って思ってしまいます。

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード