ガールズちゃんねる

【あるある】イオンでよくあること30選

351コメント2014/02/03(月) 14:37

  • 1. 匿名 2014/02/01(土) 18:03:41 


    【あるある】イオンでよくあること30選 | ロケットニュース24
    【あるある】イオンでよくあること30選 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    皆さんは週末をどのようにして過ごしているだろうか。趣味やスポーツ、家族サービスなど、さまざまな過ごし方があるとは思うが、「イオン(AEON)に行く」という人はきっと多いはずだ。全国各地に400以上の店舗があり、買い物や何をするにしても便利なイオン。今回はついつい行ってしまうイオンでよくあることを「イオンあるある」として厳選し、30個お届けするぞ!


     
    【イオンあるある30】
     
    1. 普段の生活がすべてまかなえる
    2. 閉店間際には部屋着のまま来るファミリーがいる
    3. 休日は異様に混む
    4. 休日のフードコートは座るのが困難
    5. 近隣住民は平日しか行かない
    6. すぐ子供とはぐれる
    7. というか自分が迷う
    8. 車をどこに止めたのかわからなくなる
    9. 田舎では絶好のデートスポット
    10. はつ~かさんじゅうにっち5%オッフ♪
    11. CMに出演している武井咲さんがかわいい
    12. 無料コーヒーに長蛇の列
    13. 火曜市は気合いが入る
    14. 夕飯は値引き後に購入
    15. 特産品コーナーがある
    16. 知り合いに会う確率が高い
    17. どこのイオンに行っても似たような店が多い
    18. フードコートはママ友会の会場
    19. 賑わっているから楽しい気分になる
    20. 「お客様の声」がリアルすぎる
    21. 開店と同時に行くと各店頭で店員さんが挨拶してくるので気まずい
    22. ついつい無駄遣いをしてしまう
    23. 休憩所は疲れたお父さんの溜まり場
    24. 表通りは混むので裏通りを使う
    25. コーヒーショップが多くあってくつろげる
    26. とりあえず待ち合わせはイオン
    27. 通っていると常連がわかってくる
    28. WAONで支払いした時の「ワオン!」が少し恥ずかしい
    29. 予定はないのについつい行っちゃう
    30. 1日中過ごせる

    +470

    -31

  • 2. 匿名 2014/02/01(土) 18:05:43 

    わかるw

    +403

    -11

  • 3. 匿名 2014/02/01(土) 18:06:50 

    1日は過ごせないなー

    +473

    -44

  • 4. 匿名 2014/02/01(土) 18:06:56 

    同感です!!

    +93

    -17

  • 5. 匿名 2014/02/01(土) 18:07:04 

    色々入ってるから行くと長居しちゃうんだよね~

    +244

    -14

  • 6. 匿名 2014/02/01(土) 18:07:15 

    イオンモールって1日居られるよね

    +225

    -59

  • 7. 匿名 2014/02/01(土) 18:07:29 

    買った野菜がすぐ腐る。

    +312

    -60

  • 8. 匿名 2014/02/01(土) 18:07:39 

    田舎に住んでるからイオンくらいしか楽しめる場所がない

    デートもイオンw

    +384

    -20

  • 9. 匿名 2014/02/01(土) 18:07:40 

    近所にない

    +120

    -22

  • 10. 匿名 2014/02/01(土) 18:07:41 

    あるあるww

    +91

    -9

  • 11. 匿名 2014/02/01(土) 18:07:44 

    フードコートで一日を過ごせる。
    中学生の集まり場所笑

    +296

    -19

  • 12. 匿名 2014/02/01(土) 18:07:53 

    土日はアホみたいに混んでる。
    平日は屋上駐車場を閉鎖しても余裕なくらい空いてる

    +545

    -11

  • 13. 匿名 2014/02/01(土) 18:08:09 

    田舎だから遊ぶとこイオンくらいしかない(笑)

    +148

    -11

  • 14. 匿名 2014/02/01(土) 18:08:11 

    ワオンの鳴き声、一緒に「ワオン」って言いたくなるw

    +402

    -26

  • 15. 匿名 2014/02/01(土) 18:08:44 

    週一回は必ず行ってしまう

    +98

    -14

  • 16. 匿名 2014/02/01(土) 18:08:51 

    休日に行くと家族連れがやたらと多い^_^;小さな子供が走り回る光景をよく目にします!!

    +205

    -4

  • 17. 匿名 2014/02/01(土) 18:08:59 

    専門店とかも入ってるからいいよね
    個人的には狭いスペースで高層になってるよりイオンみたく横に広い方が好き

    +256

    -14

  • 18. 匿名 2014/02/01(土) 18:08:59 

    在日企業なんて行かない!!

    ダメ!!絶対!!!

    +85

    -174

  • 19. 匿名 2014/02/01(土) 18:09:04 

    火曜市は凄く混むし駐車場がない

    +121

    -4

  • 20. 匿名 2014/02/01(土) 18:09:16 

    休憩用の椅子はお父さんや旦那さん達のたまり場w

    +196

    -1

  • 21. 匿名 2014/02/01(土) 18:09:21 

    誰かに会いそうだし、ムダにだだっ広くて疲れるからあんまり好きじゃない

    +172

    -21

  • 22. 匿名 2014/02/01(土) 18:09:24 

    田舎のデートは、
    「とりあえずイオン行く?」(笑)

    +147

    -9

  • 23. 匿名 2014/02/01(土) 18:09:49 

    確かに休日のフードコートは恐ろしい
    人の波が凄い事になってる(苦笑)

    +225

    -8

  • 24. 匿名 2014/02/01(土) 18:10:00 

    千葉在住、イオンばっかりww
    「イオン村」と呼んでいます。

    +115

    -8

  • 25. 匿名 2014/02/01(土) 18:10:06 

    18
    わかったから
    トピに来なくていいよ

    +80

    -35

  • 26. 匿名 2014/02/01(土) 18:10:23 

    各県、町で広さや良し悪しが違う!

    +60

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/01(土) 18:10:25 

    一日過ごせるよね。服、フードコーナー、本屋、雑貨なんでもあるから。

    +96

    -5

  • 28. 匿名 2014/02/01(土) 18:10:26 

    わかる!
    イオンはどこ行ってもおなじ。

    +242

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/01(土) 18:10:28 

    部屋着でイオンって…

    +80

    -7

  • 30. 匿名 2014/02/01(土) 18:11:06 

    クリオネも売ってる
    イオンの鮮魚コーナーの品揃えがすごいwww
    イオンの鮮魚コーナーの品揃えがすごいwwwgirlschannel.net

    イオンの鮮魚コーナー、品揃えがやばい。

    +35

    -6

  • 31. 匿名 2014/02/01(土) 18:11:14 

    18
    はいはいネトウヨさんは勝手に不買いしててね、どーぞどーぞ

    +64

    -65

  • 32. 匿名 2014/02/01(土) 18:11:28 

    18
    在日じゃないだろ
    イオンの岡田は江戸時代から商売してるんだから

    +176

    -38

  • 33. 匿名 2014/02/01(土) 18:11:34 

    夕方は中高生の溜まり場

    +42

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/01(土) 18:11:40 

    フードコートはDQN子連れ率が高い

    +265

    -9

  • 35. 匿名 2014/02/01(土) 18:11:43 

    イオンが近くにないから行った事がない。
    このトピを見て興味がわいたので探して明日行ってみたい!!

    +37

    -16

  • 36. 匿名 2014/02/01(土) 18:11:53 

    で?
    っていうトピだね。また。

    +43

    -73

  • 37. 匿名 2014/02/01(土) 18:12:02 

    朝から晩までイオンで過ごす人がいるらしいね
    前にテレビでそういう家族の特集やってるの見た事ある

    +106

    -6

  • 38. 匿名 2014/02/01(土) 18:12:11 

    屋内で何でも済むからいいよね

    +62

    -6

  • 39. 匿名 2014/02/01(土) 18:12:53 

    近くにあるので平日のみ行く。夜8時過ぎると空いてて良いよ〜♪

    +76

    -4

  • 40. 匿名 2014/02/01(土) 18:12:55 

    子供がワオンの声が聞きたいが為に
    使う予定ないのにWAONカードを作った

    +42

    -17

  • 41. 匿名 2014/02/01(土) 18:13:30 

    人も店も多い
    自分がどこにいるのか、車をどこに止めたか分からなくなる…

    +57

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/01(土) 18:13:31 

    残念ながら、地元のイオンはこんな活気はない(>。<;)

    +60

    -8

  • 43. 匿名 2014/02/01(土) 18:13:59 

    実家の近くにある!

    実家行く前に、必ず行ってふらふらしてたらいつの間にか1時間もいる!(◎_◎;)

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/01(土) 18:14:14 

    食品はイオンではなく別の所で買う。

    +255

    -11

  • 45. 匿名 2014/02/01(土) 18:14:58 

    田舎のイオンは
    1時間くらいで飽きる…
    それに平日の夕方とかもう
    イオン内の人口少なすぎて
    虚しくなる。

    +63

    -10

  • 46. 匿名 2014/02/01(土) 18:15:02 

    近所のスーパーに飽きると自転車乗ってイオン行っちゃう
    やっぱ品揃え豊富だと買い物も楽しいよね

    +36

    -10

  • 47. 匿名 2014/02/01(土) 18:15:02 

    なんだかんだで、決して安くはない。
    近所のスーパーがイオンしかないから
    行くだけ…(´Д` )

    +136

    -10

  • 48. 匿名 2014/02/01(土) 18:15:14 

    ごめん俺はイオン行かない
    百貨店行く

    +34

    -83

  • 49. 匿名 2014/02/01(土) 18:15:20 

    『イオニスト』なる造語も登場しているらしい・・・(^_^;)

    +39

    -12

  • 50. 匿名 2014/02/01(土) 18:15:26 

    分かる!けど、休日に長時間いると疲れる。

    +79

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/01(土) 18:15:48 

    WAONまたはイオンカードを所持していない人の疎外感w

    +30

    -10

  • 52. 匿名 2014/02/01(土) 18:15:58 

    ゲーセンに子供は行きたがる
    親は買い物したい
    …で、はぐれてしまう

    +24

    -3

  • 53. 匿名 2014/02/01(土) 18:16:25 

    ローラースニーカー履いてる子供が得意気に滑ってる

    +60

    -7

  • 54. 匿名 2014/02/01(土) 18:16:59 

    どこのイオンも同じって
    言ってる人いるけど、田舎と
    都会じゃかなり違うよ!
    田舎からきて都会のイオンモールの
    広さと所々のオシャレ感とか
    びっくりした(笑)

    +48

    -6

  • 55. 匿名 2014/02/01(土) 18:17:06 

    あるある
    最近多いね。

    +13

    -5

  • 56. 匿名 2014/02/01(土) 18:17:10 

    必ずストーンマーケットが入ってる

    あの関東連合ズブズブの胡散臭いアレ
    必ず入ってる

    +81

    -10

  • 57. 匿名 2014/02/01(土) 18:17:33 

    イオンしか買い物するところがないから所有物がかぶる。特に子ども服とか。

    +20

    -3

  • 58. 匿名 2014/02/01(土) 18:18:26 

    店舗の規模で楽しさが全然違う
    田舎のAEONはすぐ後にする

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2014/02/01(土) 18:18:39 

    ラッシュの匂いがスゴい

    あるイオンはロッテリアのそばにラッシュがあるので
    石鹸臭くてバーガーが異様なカンジになる

    +61

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/01(土) 18:19:28 

    かようーびはイオンにきてねー♪
    イオンのかよういーちー♪
    火曜日に食料品売り場に行くとエンドレスで流れている。

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/01(土) 18:20:06 

    何も買わないのにKALDIでコーヒー貰ってる人多い

    +132

    -5

  • 62. 匿名 2014/02/01(土) 18:20:41 

    いつも決まった場所に駐車しないとわからなくなるからそこに停められない土日は旦那とじゃなきゃ行けない。

    +5

    -14

  • 63. 匿名 2014/02/01(土) 18:20:44 

    平日の空き具合が落ち着く。

    +54

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/01(土) 18:21:14 

    家の近くのイオンは食品のメーカー品が少なくて
    トップバリュ食品が多くて行かない

    +53

    -9

  • 65. 匿名 2014/02/01(土) 18:21:52 

    かなりの確率でスタバがある。
    ない場合はサンマルクカフェ。

    +79

    -8

  • 66. 匿名 2014/02/01(土) 18:22:10 

    地元から少し離れたイオンに行っても
    知り合いに会うことがある
    わざわざ近場でなく
    遠いところに行ったのに
    会うなんて…と、恥ずかしくなる

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/01(土) 18:22:27 

    西日本地域だけど、AEONよりゆめタウンの方がショップが充実してたりする

    +42

    -8

  • 68. 匿名 2014/02/01(土) 18:23:18 

    イオンの商品売り場に務めてます。
    夕方、水産、畜産、デリカなどで人垣ができ始めると、値引き始めたなと思う。
    うちも始めようって。
    あと、値引きハンターのお客さんは何が値引きされるかわかってて、これ引いてってもってくる人もいますね。

    +15

    -11

  • 69. 匿名 2014/02/01(土) 18:23:36 

    一日過ごすって、朝昼夜の食事も全部イオンで済ますって事?
    さすがにお金かかりそう

    +24

    -4

  • 70. 匿名 2014/02/01(土) 18:23:39 

    東海地方のイオンのフードコートにはたいていスガキヤがある。

    +62

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/01(土) 18:24:08 

    トイザらスを避ける

    子供がおもちゃを欲しがるから

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/01(土) 18:25:05 

    田舎のイオン、ストーンマーケットも
    rushもありません(笑)

    +55

    -3

  • 73. 匿名 2014/02/01(土) 18:25:07 

    休みの日どこに行きたい?って
    子供たちに聞くと
    イオン、イオンっていっつも言う。
    子供ってイオン好きだよね。

    +29

    -5

  • 74. 匿名 2014/02/01(土) 18:25:10 

    イオンいいなぁー。

    徳島にないんだもん^^;

    +11

    -7

  • 75. 匿名 2014/02/01(土) 18:25:39 

    千葉ニュータウンのイオンはドンキホーテやコジマ電気があり楽しい。

    +14

    -6

  • 76. 匿名 2014/02/01(土) 18:26:24 

    20日、30日、5のつく日は混む。

    +26

    -3

  • 77. 匿名 2014/02/01(土) 18:26:27 

    やたら暖房きいて暑い。

    +56

    -6

  • 78. 匿名 2014/02/01(土) 18:27:55 

    私だけ??
    イオンでぶらぶらしてると、やたらと唇が乾燥してリップクリームが必需品

    +51

    -3

  • 79. 匿名 2014/02/01(土) 18:28:08 

    レストラン街で食べたいけれど
    家族で行くとお金がかかるので
    仕方なくフードコートで食べる
    が、なかなか決まらず
    家族個人バラバラの店でそれぞれ
    チョイスして、シェアする

    +12

    -5

  • 80. 匿名 2014/02/01(土) 18:28:21 

    え、1番に「特に何もないが、近いからなんだかんだ言って行く」でしょ。

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2014/02/01(土) 18:29:50 

    周防氏の経営する福家書店がイオン各店にある

    +13

    -26

  • 82. 匿名 2014/02/01(土) 18:29:53 

    越谷と幕張のイオンは体力必須!

    +45

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/01(土) 18:30:34 

    78

    静電気がハンパない
    手すりでバチッ
    人に触れてバチッ
    お金払ってバチッ
    カート押してバチッ
    子供と手をつないでバチッ
    ……ビクビクする

    +29

    -4

  • 84. 匿名 2014/02/01(土) 18:31:50 

    イオンっていっても、モールなら一日いられるんだろうけど、、、
    うちの方のイオンは元サティなんで、そうそう長居してくる感じじゃないな

    +51

    -2

  • 85. 匿名 2014/02/01(土) 18:32:20 

    ビニール袋が有料になったから、エコバッグ持っていかなきゃ大変。

    +60

    -2

  • 86. 匿名 2014/02/01(土) 18:33:54 

    イオンカードをずっと使ってたら、ゴールドカードになって嬉しかった。笑

    +14

    -7

  • 87. 匿名 2014/02/01(土) 18:34:04 

    福井県にもイオンがない!

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2014/02/01(土) 18:34:53 

    イオン行くと誰かしら知り合いに遭遇するw

    +21

    -3

  • 89. 匿名 2014/02/01(土) 18:36:53 

    個人的な意見で申し訳ないけど、もっと大きい服のショップがあればいいんだけど…。
    若い子の店かオバチャンオバチャンした店かの両極端なもんで。中間の年代のちょっと大きい服屋さん出来ないかな?

    +16

    -8

  • 90. 匿名 2014/02/01(土) 18:37:18 

    床がピッカピカ

    +10

    -10

  • 91. 匿名 2014/02/01(土) 18:42:12 

    カードかざして「ワオンッ」てなるまでの1~2秒が、ものすごく長く感じるw

    +53

    -4

  • 92. 匿名 2014/02/01(土) 18:44:00 

    イオンみたいなショッピングモールってなぜないの?

    +9

    -4

  • 93. 匿名 2014/02/01(土) 18:45:38 

    昔はスーパーと言えばダイエー・イトーヨーカドーだったのに
    ここまでのし上がるとは思わんかった。

    +63

    -2

  • 94. 匿名 2014/02/01(土) 18:45:54 

    色んなスーパー転々とするバイトしてるけど、イオンが一番従業員指導厳しいと思う。
    衛生管理も一番厳しいよ。
    在日在日騒いでる人は認めたくないかもしれないけど…。

    +40

    -12

  • 95. 匿名 2014/02/01(土) 18:45:57 

    81
    何その書店、見たことも聞いたこともないんだけど。

    +22

    -12

  • 96. 匿名 2014/02/01(土) 18:46:59 

    イオンは客層悪いから行かない

    +26

    -15

  • 97. 匿名 2014/02/01(土) 18:47:13 

    81
    書店の入ってないイオンなんていくらでもありますけどね

    +14

    -6

  • 98. 匿名 2014/02/01(土) 18:47:56 

    雨の日はウォーキングしに行く

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2014/02/01(土) 18:50:15 

    ちょっと疲れた時に行くカルディのコーヒーに癒される♡
    お姉さん美味しいコーヒーありがとう♡

    +30

    -4

  • 100. 匿名 2014/02/01(土) 18:50:45 

    ビレッジバンガードにとりあえず入るが
    何も買わない

    +64

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/01(土) 18:53:38 

    映画館の食べ物の香りが~
    行きたいけれど
    子供が小さいから
    まだ無理なんだよなー
    だけど次回作の上映日を
    チェックしてしまう

    +2

    -5

  • 102. 匿名 2014/02/01(土) 18:53:48 

    家族みんなでベビードール=DQN

    +68

    -2

  • 103. 匿名 2014/02/01(土) 18:54:24 

    子供が野放し状態

    +70

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/01(土) 18:54:52 

    最寄りのイオンにはペットショップがあり可愛い子犬が沢山遊んでるのでついつい見に行ってしまいます。

    +37

    -2

  • 105. 匿名 2014/02/01(土) 18:56:37 

    私の所は田舎だからイオンが観光地的存在。
    1月3日にイオンに行ったら、 1キロ位手前から車が並んでて買い物はあきらめました。
    でも家族で遠くから来てたら帰れないよね。子供泣いちゃうだろうし。

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/01(土) 18:57:35 

    建設関係の人から聞いた話し
    イオンに限らずだけど、かなりスピーディーに建設される分、建物が人の振動で揺れる

    +38

    -9

  • 107. 匿名 2014/02/01(土) 18:58:34 

    冬に行くと子供が必ず風邪ひく。

    +12

    -6

  • 108. 匿名 2014/02/01(土) 18:59:16 

    トップバリュの食料品は製造元の表示がないから絶対買わない。

    +56

    -9

  • 109. 匿名 2014/02/01(土) 19:03:01 

    WAONカードって何かお得なメリットあるんですか?
    イオンカードは持ってるんですが、最近WAONカードを使っている人をたくさん見ます。

    +14

    -6

  • 110. 匿名 2014/02/01(土) 19:04:36 

    普通に生活してると過疎化が激しいと思うけど、イオンモールに行くと田舎にもこんなに人居るんだと思う。かなり広い駐車場でも平置は平日でも空きがないから、立体になってしまう。しかも帰りは毎回違う出口に出るので、右折か左折か迷う。
    KALDIの無料コーヒー配っている人は大変だなあと思いながらも喉乾いたら貰いにいく。たまに何かイベントやってるのかな?というくらいの列になっている。

    +15

    -3

  • 111. 匿名 2014/02/01(土) 19:08:04 

    平日に行くとお年寄りが散歩してる

    +17

    -4

  • 112. 匿名 2014/02/01(土) 19:13:06 

    専門店街は床がカーペットだから足が疲れにくい。

    +18

    -2

  • 113. 匿名 2014/02/01(土) 19:16:51 

    ラケルのパンが美味しいから買って帰るんだけど、やっぱりお店で出てくる方が美味しくて、ガッカリする。

    +2

    -5

  • 114. 匿名 2014/02/01(土) 19:17:35 

    フードコートで、DQN小学生が、同級生から金を巻き上げ、その金で飲食してる。
    893予備軍やね。我が子のクラスにそんなのがいるなんて、たまらんで。学級崩壊しとるし、酷いイジメはあるし、中学行ったらどないなるんやろ。

    +36

    -8

  • 115. 匿名 2014/02/01(土) 19:20:39 

    トップバリュの食品はうっかりすると韓国産や遺伝子組み換え品

    +56

    -7

  • 116. 匿名 2014/02/01(土) 19:22:18 

    114
    それは大変ですけど
    家庭の躾や環境の問題であってこのトピとは関係ない話かと...

    +27

    -4

  • 117. 匿名 2014/02/01(土) 19:23:18 

    なんだかんだでガルちゃん民に愛されるイオン。

    +21

    -14

  • 118. 匿名 2014/02/01(土) 19:25:42 

    イオンでレジをしています

    14さん ワオン!って言うてくれるお客さまは私の店にいます♪土日祝は、お子さんやお兄さん☆老若男女のワオンを聞かせてもらっています、私はうれしいですよ♪
    でもいろんなレジの人いるからなぁ…(;_;)

    +17

    -5

  • 119. 匿名 2014/02/01(土) 19:26:51 

    節電節電で夏暑い、冬寒い。
    子供用カート汚い。
    休日は立体駐車場の争奪戦ハンパない

    +14

    -6

  • 120. 匿名 2014/02/01(土) 19:27:54 

    乾燥して喉が渇く。

    +22

    -2

  • 121. 匿名 2014/02/01(土) 19:30:21 

    92
    あるけど地方にまだないだけ。
    関東圏だとららぽーととかある。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/01(土) 19:30:45 

    20日と30日の5%OFFの日は、ワオンカードにチャージして支払って、またチャージして支払って…の繰り返しをしてる。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/01(土) 19:31:13 

    無料コーヒー長蛇の列わかるw
    イオンのカルディで働いてたけど、無料コーヒーだけ飲んで買い物してかないファミリーばっかw

    +53

    -1

  • 124. 匿名 2014/02/01(土) 19:31:21 

    ゴールドカード会員のみ利用できるラウンジがある。
    かなり穴場。

    +21

    -5

  • 125. 匿名 2014/02/01(土) 19:37:07 

    カルディの無料コーヒー貰うと嬉しいけど、猫舌だからすぐ飲めない(T_T)

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2014/02/01(土) 19:37:19 

    無料コーヒー長蛇の列わかるw
    イオンのカルディで働いてたけど、無料コーヒーだけ飲んで買い物してかないファミリーばっかw

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2014/02/01(土) 19:37:29 

    81さん、私の家の近所のイオンモールは未来屋書店です(*^^*)

    +37

    -4

  • 128. 匿名 2014/02/01(土) 19:38:39 

    115
    それはどこのプライベートブランドでもあります。
    韓国産はどこのスーパーにも置いてありますよ。

    +10

    -21

  • 129. 匿名 2014/02/01(土) 19:42:31 

    何で〜?ワオン♪の声可愛くて、カード使うの嬉しいけどなぁ。

    +12

    -10

  • 130. 匿名 2014/02/01(土) 19:43:20 

    29さん いるんですよ~部屋着ならまだかわいい方ですよ(*^^*)
    わたしが働いてるイオンでは、夏場は、ステテコにランニング・冬場は、ちゃんちゃんこで現れるおじいちゃんがいます☆

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2014/02/01(土) 19:45:41 

    今の時期病気もらいそうで行けない

    +27

    -5

  • 132. 匿名 2014/02/01(土) 19:51:21 

    残高不足のときの音が恥ずかしい

    +26

    -2

  • 133. 匿名 2014/02/01(土) 20:04:54 

    無料コーヒー長蛇の列わかるw
    イオンのカルディで働いてたけど、無料コーヒーだけ飲んで買い物してかないファミリーばっかw

    +9

    -10

  • 134. 匿名 2014/02/01(土) 20:14:58 

    フードコートは混み過ぎてて横を通られると
    落ち着かないし埃が気になる

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/01(土) 20:16:32 

    PBに中国産が多い

    +41

    -3

  • 136. 匿名 2014/02/01(土) 20:17:20 

    54さん

    都会にイオンてないですよ。
    我が家は、車がないせいか見たことないです。

    +5

    -11

  • 137. 匿名 2014/02/01(土) 20:17:59 

    子供を放してる親。邪魔だし、蹴られちゃうでしょ。

    +38

    -2

  • 138. 匿名 2014/02/01(土) 20:21:02 

    袋は持って行ってるけど~~イオンもレジ袋が有料になったことを、ついついまだ慣れず忘れ……
    あ!沢山、買いすぎてしまった!と、なるf(^^;

    +14

    -2

  • 139. 匿名 2014/02/01(土) 20:24:38 

    イオンの衛生管理は確かに厳しい抜き打ちでいきなりあるし。
    今働いてるスーパーはそんなのない。

    +16

    -8

  • 140. 匿名 2014/02/01(土) 20:25:56 

    先週、多分イオンでインフルエンザ貰った…orz

    +18

    -6

  • 141. 匿名 2014/02/01(土) 20:26:14 

    81
    うちの近所のイオンも未来屋書店だよー

    って言うと今度は未来屋書店の悪口言い出すのかな、こういう人ってw

    +11

    -4

  • 142. 匿名 2014/02/01(土) 20:35:02 

    広くて迷ったり迷子になったりしてしまう…

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2014/02/01(土) 20:37:54 

    安っぽくて行くのが恥ずかしい

    +16

    -18

  • 144. 匿名 2014/02/01(土) 20:38:36 

    幕張の巨大イオンモールは蔦屋書店と未来屋書店の2件があるよ!

    +14

    -2

  • 145. 匿名 2014/02/01(土) 20:40:13 

    うちの地元のイオンは
    ストーンマーケット、ラッシュ、スタバ、ヴィレッジヴァンガードないよ。
    イオンにないというより田舎すぎて県で一番栄えてる市に行かないと何にもない。

    +10

    -4

  • 146. 匿名 2014/02/01(土) 20:43:01 

    イオンって周りの他企業を食い潰すよね。
    上からの命令らしいけど。

    イオンにお客さん取られている所たくさんある。(泣)

    +68

    -4

  • 147. 匿名 2014/02/01(土) 20:46:56 

    北欧雑貨のソストレーネ・グレーネが見たくて、千葉の幕張新都心店のイオンモール(初)にこの前行ってきました!

    土曜日に行ったけど、思ってたより混んでなくて色々なお店でショッピングしてすごく楽しかった。

    ただ、トイレの数が少ないのと暖房が効きすぎてて暑くてコートをロッカーに預ける羽目になった。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2014/02/01(土) 20:48:48 

    24
    イオンの本社が千葉の幕張だからね。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2014/02/01(土) 20:51:12 

    部屋着の人がいる

    +7

    -4

  • 150. 匿名 2014/02/01(土) 20:52:30 

    イオンに限らずショッピングモールはどこも暖房効きすぎだと思う。
    近所のららぽーとも暑い。半袖の子供がよくいるよ。

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2014/02/01(土) 20:57:38 

    5と20わかるー。
    イオンの近隣住民ですけど、休日は絶対行かないですね休日行っても夜8時とか。
    20のお客様の声はリアルすぎる
    クレームでも名指しで書かれてるのを載せるのはちょっとね…いくらなんでもと思う時はあるよ。

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2014/02/01(土) 21:03:04 

    ウチの近くには、ゆめタウンしかない。

    +9

    -3

  • 153. 匿名 2014/02/01(土) 21:05:59 

    5と20わかるー。
    イオンの近隣住民ですけど、休日は絶対行かないですね休日行っても夜8時とか。
    20のお客様の声はリアルすぎる
    クレームでも名指しで書かれてるのを載せるのはちょっとね…いくらなんでもと思う時はあるよ。

    +3

    -6

  • 154. 匿名 2014/02/01(土) 21:07:42 

    ららぽーと派。でもイオンあるあるとほぼ同じ。

    +7

    -6

  • 155. 匿名 2014/02/01(土) 21:08:31 

    土日に行った時、最後に食料品…って思っても
    すでにそうとう疲れていてそのまま帰りたくなる。

    +29

    -3

  • 156. 匿名 2014/02/01(土) 21:13:07 

    最近住んでる市にイオンが出来て助かってる
    出来る前は服買うのも映画館に行くのも車で二時間近くかかってたから本当に有難い。

    +6

    -5

  • 157. 匿名 2014/02/01(土) 21:13:29 

    イオンのフードコートで、勉強??してる学生。ジュースでソファ占領してんじゃねぇよ!!家でやれ。

    +42

    -4

  • 158. 匿名 2014/02/01(土) 21:21:38 

    買い物はいつもイオンだけど、火曜市と20日・30日のみで午前中にしか行きません。
    12時近くになるとすでに駐車場入るのに渋滞するので。
    WAONで支払いしてるけど、ポイント5倍デーとか頻繁にするので短期間でかなりポイントは貯まりますね。

    あと土日にもなれば周辺は「イオン渋滞」ができます。
    そういや今年のお正月の三が日、5kmもイオン渋滞があったそうです(^_^;)

    +9

    -4

  • 159. 匿名 2014/02/01(土) 21:37:00 

    イオンは在日じゃないよ
    岡田屋→ジャスコ→イオン
    民主党の岡田克也の兄が社長
    メディアの大スポンサーなので不祥事は揉み消されてる

    +42

    -9

  • 160. 匿名 2014/02/01(土) 21:39:59 

    最近あそびにいくたびイオンは必ず行くってぐらい行ってる気がする笑
    今日も友達といったし!

    +2

    -7

  • 161. 匿名 2014/02/01(土) 21:40:40 

    イオン在日じゃないんだぁ
    ネトウヨってイオン目の敵にして不買いしてるよね…
    どんだけ盲目なんだあの人ら

    +19

    -20

  • 162. 匿名 2014/02/01(土) 21:42:44 

    近くのイオンに飽きたら、隣町のイオンに気分転換に行ってますw

    +9

    -3

  • 163. 匿名 2014/02/01(土) 21:51:15 

    私も働いてたけど従業員指導も衛生管理も厳しいよね。
    従業員は、服装はもちろん髪のヘアカラーの色まで指定されてるし。
    衛生管理は抜き打ちチェック入るしね。
    他のスーパーでも働いた事あるけど衛生管理は...
    特に惣菜は買えなくなる。

    +14

    -7

  • 164. 匿名 2014/02/01(土) 21:53:18 

    土日の混雑時の空気のよどみ方が凄い。
    いろんなウィルスが漂っていそうな感じ。

    +40

    -2

  • 165. 匿名 2014/02/01(土) 21:55:51 

    食料品売り場が広すぎてどこに何があるのか探すのが大変。
    野菜から見て回って乳製品あたりで買い忘れた野菜探しに戻るのが苦痛…。

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2014/02/01(土) 21:57:46 

    イオンは火曜市でしか買わないようにしてる。

    肉と魚は他のスーパーで買う。

    トップバリュの商品は基本買わない。
    万が一買う時は、産地がはっきりしてるのしか買わない。

    +12

    -8

  • 167. 匿名 2014/02/01(土) 22:00:00 

    私の県はイオンはたくさんあるけど、デパートが2軒しかない(しかも地域的に結構偏ってる)ので、都会と違って贈答関係ではイオンは立派にデパート扱い。内祝いやお返しの商品券の定番はイオン。お中元お歳暮も大抵の人はイオンで事足りる。

    +6

    -5

  • 168. 匿名 2014/02/01(土) 22:02:06 

    本当に少子化なの⁉︎と言うくらい小さい子連れがわんさかいる。
    ワインを買うなら割高でもオシャレなカルディに行く。

    +28

    -2

  • 169. 匿名 2014/02/01(土) 22:06:02 

    雨の日の休日の家族のお出掛けはイオン。知り合いに会う確立が高い!

    +5

    -6

  • 170. 匿名 2014/02/01(土) 22:10:22 

    専業主婦が旦那の金でブラブラ
    働かないのかよ(笑)

    +12

    -22

  • 171. 匿名 2014/02/01(土) 22:13:03 

    WAONカードばかり使ってると、全く関係ないお店でWAONカード出して慌てる。

    +8

    -3

  • 172. 匿名 2014/02/01(土) 22:15:14 

    無料のコーヒーをもらいお店には入らず店舗前にあるくつろぎスペースでゆっくりコーヒーを飲む年配の方が多い!

    +14

    -3

  • 173. 匿名 2014/02/01(土) 22:15:48 

    イオンってかっこいい

    うちの田舎はジャスコだから…二時間いれば飽きるww

    +5

    -22

  • 174. 匿名 2014/02/01(土) 22:21:07 

    今日行ってきた!
    家族連れがものすごく多かったです。
    エレベーターがぎゅうぎゅうでした。
    カート、ベビーカーなど押してない人はエスカレーターを利用してよー(>д<)

    +14

    -9

  • 175. 匿名 2014/02/01(土) 22:32:30 

    ドリカムのBGMがないね

    +11

    -3

  • 176. 匿名 2014/02/01(土) 22:33:41 

    イオンカード募集の仕事してます。
    声をかけると皆、持ってまーす!って。
    本当か?
    立ってると逆にUNIQLOどこですか?って。
    インフォメーションの役割のほうが多いかも。

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2014/02/01(土) 22:41:06 

    ビミョーに入ってるお店が違うので、目的のお店があるのが別のイオンだったと しばらく歩き回ってから気がつく。車で30分以内に2件あるので…

    +7

    -4

  • 178. 匿名 2014/02/01(土) 22:45:21 

    映画見たらショップの閉店時間を
    過ぎちゃってたりして、けっきょく、
    見たかった服とか雑貨とかを買えない(笑)

    +6

    -2

  • 179. 匿名 2014/02/01(土) 22:51:53 

    土日に行くと立体駐車場で緑のランプ争いになる

    +12

    -2

  • 180. 匿名 2014/02/01(土) 22:58:11 

    11は...あまり同感しません (苦笑)

    +3

    -5

  • 181. 匿名 2014/02/01(土) 22:58:52 

    未来屋書店はイオングループだからモールに入ってるところ多いと思います。
    WAONカードは普段現金で買い物してるならポイント貯まるから買った方がいいですよー!ポイント5倍しょっちゅうやってますよ。専門店でも使えるから服買ってたらすぐポイント貯まる!

    +8

    -3

  • 182. 匿名 2014/02/01(土) 23:13:19 

    トップバリューは産地がよくわからないから、買わない。
    いつも、SoftBankのキャンペーンしてる。「今だけのチャンス!」と言われたのは1年前。今日もやってた。

    +14

    -7

  • 183. 匿名 2014/02/01(土) 23:21:15 

    PB食品だけでも気をつけたほうがいい
    日本だけ中韓の検査免除だし...(ミンス党がらみ)
    アメリカやあの中国でさえ一部輸入禁止です。
    知ってました?うちは子供の事考えてやめました。
    【日韓問題】韓国農協、イオンや全日本食品と協力強化【国際経済】 - YouTube
    【日韓問題】韓国農協、イオンや全日本食品と協力強化【国際経済】 - YouTubewww.youtube.com

    韓国農協 全日本食品と農産物輸出で合意2013/12/06 17:56 ソース元:聯合ニュース http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/12/06/0200000000AJP20131206003100882.HTML


    【画像】イオンのトップバリュ商品がもはやテロだと話題にwwwwwwww|保守速報
    【画像】イオンのトップバリュ商品がもはやテロだと話題にwwwwwwww|保守速報www.hoshusokuhou.com

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。


    マスゴミは報道しませんよ!
    【あるある】イオンでよくあること30選

    +38

    -5

  • 184. 匿名 2014/02/01(土) 23:21:49 

    WAON等のカードでの支払いが、セブンのナナコカードでのカード支払いより手間取って遅いから軽くイライラする('ε'*)

    +7

    -5

  • 185. 匿名 2014/02/01(土) 23:22:31 

    ■韓国製造のイオンPBチョコ菓子からアレルギー物質[05/03]
    ■イオン、「トップバリュ チョコケーキ(韓国で製造)」からアレルギー物質の落花生成分検出
    ■イオンのPB「トップバリュ塩ラーメン」に発がん性物質、店頭から撤去、回収・・・香港政府が検出
    ■イオンがアイスバー「トップバリュ アイスバーあずき」30万個回収、アレルギー物質を検出
    ■【イオン】落花生アレルギーをお持ちのお客さまへのお詫びとチョコレートケーキ回収のお知らせ
    ■【食品偽装】消費期限切れの魚、日付を改ざんして販売 浜松のイオン系マックスバリュ東海の「ヤオハン立野店」 派遣社員が告発
    ■消費期限切れの魚、日付改ざん販売・浜松のイオン系店舗…「ヤオハン立野店」
    ■イオン系スーパー、商品の消費期限延ばす 6年にわたり販売・・・宮城と福島の4店で
    ■【大阪】イオンで販売の「小アジ」にフグ(キタマクラ…毒性あり)が混入
    ■トップバリュの国産小豆を使用したアンパン「あんでござる」に中国産が混入 - イオン

    っていう記事が載っていました。

    【画像】イオンのトップバリュ商品がもはやテロだと話題にwwwwwwww|保守速報
    【画像】イオンのトップバリュ商品がもはやテロだと話題にwwwwwwww|保守速報www.hoshusokuhou.com

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

    +35

    -6

  • 186. 匿名 2014/02/01(土) 23:31:54 

    マナーの悪い子連れが異常に多い

    +34

    -1

  • 187. 匿名 2014/02/01(土) 23:34:05 

    ·ちょっとおかしい人が多い。
    ·お弁当、ご飯が美味しくない。
    ·感謝デーや火曜市、セールが多くてお得。
    ·働いてる人からしたらブラック企業。

    +38

    -4

  • 188. 匿名 2014/02/01(土) 23:35:56 

    下りのエスカレーターが遅すぎて耐えられず途中から歩いて下りてしまう。

    +16

    -2

  • 189. 匿名 2014/02/01(土) 23:48:02 

    イオンが日本企業でも韓国企業でもどっちでもいいよ!!!そんなこと!!!

    +10

    -28

  • 190. 匿名 2014/02/01(土) 23:56:58 

    イオンのトップバリューは工場名で誤魔化して
    中身は、世界から輸入禁止されてる韓国製が昔から多いから買わんけど
    テロのようなもんだなw


    【異物混入】イオン、「トップバリュ チョコケーキ(韓国で製造)」から
    アレルギー物質の落花生成分検出

    【食品】イオンのPB「トップバリュ塩ラーメン」に発がん性物質、
    店頭から撤去、回収・・・香港政府が検出

    +31

    -6

  • 191. 匿名 2014/02/02(日) 00:02:23 

    イオンのペットショップの光景がきもちわるい


    子犬がギラギラ熱くて眩しいライトに照らされ
    ギャ-ギャ-うるさいガキ達に囲まれ
    店員の何人かが「さわりたい」という客に子犬を出し入れしていた


    子犬がすごくストレスだろうなと通りすぎたけど。
    その子犬の母犬はブリーダーに使い捨てされてる現状考えると糞だとおもう

    +31

    -5

  • 192. 匿名 2014/02/02(日) 00:02:53 

    この季節はこういう人ごみにはあまり行きたくない
    インフルエンザや風邪うつりそうだし

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2014/02/02(日) 00:04:04 

    11が疑問…

    武井咲って可愛いか?

    +20

    -4

  • 194. 匿名 2014/02/02(日) 00:05:10 

    175さん
    うちの近所のイオンではドリカムの歌が延々と流れています。
    良い曲だと思うんだけど…聞きすぎて少しイラっとします。特に「イェ~イ!!」の所が耳障りになってしまいます。

    +23

    -1

  • 195. 匿名 2014/02/02(日) 00:09:28 

    日祝は駐車場の出入りだけで30分。買い物時間より長いこともある。

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2014/02/02(日) 00:24:22 

    たまーにめっちゃショボいイオンがある。

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2014/02/02(日) 00:25:22 

    イオンとか服買わないw
    ってか行かないしw

    +15

    -13

  • 198. 匿名 2014/02/02(日) 00:38:04 

    夕飯後の散歩代わりに閉店間際によく行くけど、子供が多いこと多いこと。
    下手したらフードコートでベビーカーや小学校低学年の子供連れの親がご飯食べてるし。
    9時、10時って自分が子供のころはもう寝てたから今の子は寝るの遅いんだなーって。

    まぁ、よそ様のおうちのことなんでいいんですけどね。

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2014/02/02(日) 00:41:16 

    わおんっなって小学生の息子を見るとにやけてる。

    +10

    -3

  • 200. 匿名 2014/02/02(日) 00:42:00 

    とりあえずイオンみたいな時がある。

    +5

    -4

  • 201. 匿名 2014/02/02(日) 00:44:07 

    はぐれたら携帯で場所の確認。

    +7

    -6

  • 202. 匿名 2014/02/02(日) 00:46:56 

    旦那と息子と私。3人で行って,それぞれ見回って飽きたりお腹減ったら集合の電話。そしてそれぞれ欲しい物があったら皆で見に行く。

    +7

    -3

  • 203. 匿名 2014/02/02(日) 00:49:03 

    私→カルディのコーヒー飲みに行こうよ。
    夫→え?もうさっき飲んだよ?
    私→え?( ˘ •ω• ˘ )

    +13

    -6

  • 204. 匿名 2014/02/02(日) 00:49:54 

    月曜日はわりと空いている。
    土日に買うもの買っちゃう人が多いだろうし、翌日は火曜市だから、だったら明日行こうってなるんだろう。

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2014/02/02(日) 00:49:59 

    金曜日の夜に行く!
    土日のセールが始まってることがよくある!
    混んでないし品数もたくさんあるし!

    +3

    -3

  • 206. 匿名 2014/02/02(日) 00:53:06 

    最後に食材買う予定が,ぶらぶらし過ぎて気力なくなって結局中で食べて帰る。

    +10

    -3

  • 207. 匿名 2014/02/02(日) 01:32:34 

    ビシューネックレスにピンヒールとか流行キメキメの格好でイオンに来てる子連れファミリー
    おでかけといえば、イオンなのかな…って思ってしまう

    +16

    -4

  • 208. 匿名 2014/02/02(日) 01:57:02 

    イオンの野菜は韓国

    +27

    -6

  • 209. 匿名 2014/02/02(日) 02:05:59 

    躾の出来てないクソガキがのさばってる。
    こないだガキが時計ショップの店員にカンチョーしてるの見たわ。

    +29

    -2

  • 210. 匿名 2014/02/02(日) 02:14:54 

    どこも同じ店ばっかり
    空いてるので買い物は平日に行く
    こんなところで1日過ごしたくないや

    +18

    -3

  • 211. 匿名 2014/02/02(日) 02:22:12 

    十分行ったからもう飽きた。

    +15

    -1

  • 212. 匿名 2014/02/02(日) 02:23:44 

    食品というか野菜は買わないようにしてる。

    +20

    -3

  • 213. 匿名 2014/02/02(日) 02:40:59 

    PB商品は口にしちゃいけないと度々耳にする。

    +25

    -2

  • 214. 匿名 2014/02/02(日) 02:46:32 

    うるさいガキが走り回ってる

    +26

    -1

  • 215. 匿名 2014/02/02(日) 02:52:12 

    セルフのレジに行きます。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2014/02/02(日) 02:53:57 

    あんなに店舗あるのに人気のあるメーカーは取ってこれない。
    ナチュラルキッチン、ZARAHOME、キャトルセゾン…などなど。
    どうして入っているお店がみんな似てるんだろう。

    +23

    -2

  • 217. 匿名 2014/02/02(日) 03:06:19 

    でかいイオンモールも好きだけど
    野田阪神のイオンも大好き。
    ウィステー
    大阪市福島区はジャスコ発祥の地やで!

    +5

    -9

  • 218. 匿名 2014/02/02(日) 03:12:10 

    イオンの専門店で働いてます。
    専門店でもイオン色に染められます(いい意味で)
    徹底してると思います。

    それから、場所によると思いますが
    従業員の休憩所は充実してます。従業員専用のコンビニとかあるし。

    あるあるネタじゃなくてすみません。

    +10

    -6

  • 219. 匿名 2014/02/02(日) 03:42:02 

    なぜかイオンがうちの県にはないから話題についていけなくて歯痒い…
    無料コーヒーとか羨ましい(>_<)
    イオン=田舎らしいけどそれすらないうちの県っていったい…

    +4

    -4

  • 220. 匿名 2014/02/02(日) 03:55:48 

    韓国産と中国産を異常に警戒する

    都合の悪い商品は全部本社住所になっているから見分けやすい。
    偽装もあるから惣菜類は買わないかな。

    +28

    -4

  • 221. 匿名 2014/02/02(日) 05:19:03 

    火曜市や5%OFFの時のあのレジの長蛇の列は凄いと思う。
    皆並ぶんだなーと思いながら、知らずにその日に行くと帰る。

    5%払ってでも並びたくない。

    +11

    -1

  • 222. 匿名 2014/02/02(日) 05:25:31 

    161 
    在日じゃないけど反日企業だからイメージ悪いんだろうが。
    アホか。

    +17

    -10

  • 223. 匿名 2014/02/02(日) 05:57:15 

    カルディのコーヒー
    砂糖入れないで〜と思っているうちに入れちゃったー。甘いの苦手だー。けど
    無料だからなかなか言えない。

    +3

    -10

  • 224. 匿名 2014/02/02(日) 06:09:07 

    近所にないのであまり行ったことはありませんが
    大きくて便利だとは思います。

    おばあちゃん家の近くにありますが、
    その時はとてつもなくイライラしました。
    人が多過ぎることと人が避けない事で。

    同時にそんな時間に追われてる自分が
    悲しくなりましたね(-_-;)

    将来はやっぱり時間が気にならないような
    田舎に住みたいです。

    埼玉とか千葉、静岡あたりに住みたいなぁ。

    +2

    -8

  • 225. 匿名 2014/02/02(日) 06:53:15 

    反日企業ってか、韓国が好きな企業
    日本のことが嫌いってわけじゃないけど韓国も好きなのよ♪って感じがするw

    +5

    -9

  • 226. 匿名 2014/02/02(日) 07:33:33 

    イオンが苦手な人は人間嫌いが多そう

    +7

    -22

  • 227. 匿名 2014/02/02(日) 08:26:50 

    クリオネは売ってるの見た
    あの衝撃といったらwwww

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2014/02/02(日) 08:27:54 

    奈良のイオンは駐車場が無料だから
    休日は大阪ナンバーの車だらけ( ̄▽ ̄;)

    イオンの近所に住んでるので
    休日に外出すると
    家に帰りたいだけなのに
    イオン渋滞にハマって帰れなくなる
    (´;ω;`)ウッ・・
    田舎バンザイ∩(´;ヮ;`)∩

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2014/02/02(日) 08:37:09 

    確かに便利で安いんだけど…

    あまりにも商品構成やテナントが画一すぎて
    気持ち悪くなってくる。

    どこの店舗でも同じものをお安くの戦略が
    洗脳的で、没個性で、共産テイストすぎる。
    買わされてる感が満載。

    こんなとこでばっかり買い物してたら
    感性も鈍くなって、超絶三流小市民で一生を終えそう。

    養鶏場の鶏みたい。

    +27

    -4

  • 230. 匿名 2014/02/02(日) 08:40:42 

    気に入らない部分がある所では何も買わない
    ・民主党岡田兄社長
    ・危険な食品
    ・中韓好き
    これだけ揃ってる所で買い物したくない

    +29

    -7

  • 231. 匿名 2014/02/02(日) 09:00:40 

    イオンって騒がしいイメージしかない…。

    +16

    -2

  • 232. 匿名 2014/02/02(日) 09:24:14 

    吉松さんトピの人たちは勝手だね。
    あっちのトピでは、近所にイオンやヨーカドーなどの反日スーパーしかない人は反日スーパーで国産を買いまくりましょうとか言ってるくせに。

    +7

    -10

  • 233. 匿名 2014/02/02(日) 09:32:23 

    武井咲さんって、、、美人?

    +7

    -9

  • 234. 匿名 2014/02/02(日) 09:33:43 

    【あるある】イオンでよくあること30選

    +3

    -10

  • 235. 匿名 2014/02/02(日) 09:49:47 

    帰りに必ず何かしらドリンク買う。喉乾くし、なんか酸欠みたいになってボーッとするんだよね。駐車場にやたら自販機があるのはそれを狙っているのか?

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2014/02/02(日) 09:53:19 

    うちの周りは客層が悪い
    ギャル服ハイヒールのヤンママ、躾てなさそうな子供、ロクな仕事してなさそうな父親。
    夜9時過ぎに赤ちゃん抱えて映画に来たそうです。

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2014/02/02(日) 09:53:55 

    232
    そんなの知らないし
    その吉松トピの人達はそうなんでしょ
    自分は嫌な部分があるから買わないと書いただけ

    +4

    -4

  • 238. 匿名 2014/02/02(日) 09:58:07 

    買うつもりないものまで買ってしまう…笑

    +6

    -3

  • 239. 匿名 2014/02/02(日) 10:01:51 

    235
    スーパーの駐車場に自販機って普通じゃない?
    寧ろ無い店の方が少ないよ。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2014/02/02(日) 10:09:26 

    イオンってお米を偽装してたところでしょ?
    あれ以来ほとんど買わないよ
    近所のイオンだからかもしれないけど、行くと気分落ちる
    決してオシャレなんかじゃなくて、田舎のものがこじゃれた風に展示されてるというか、現実的な場所だね

    ららぽーとの方がよっぽど楽しい

    +14

    -6

  • 241. 匿名 2014/02/02(日) 10:20:53 

    化粧品売り場がない!

    +3

    -8

  • 242. 匿名 2014/02/02(日) 10:23:35 

    子供が走り突然寝転ぶ。

    注意してほしい。

    +12

    -1

  • 243. 匿名 2014/02/02(日) 10:26:04 

    うちの子どもイオン大好き。
    ゲームはあるし、遊び場(有料)あるし、マックあるし^ ^
    親としては土日は混んでるので用事が無ければ行きたくない場所です。

    +1

    -8

  • 244. 匿名 2014/02/02(日) 10:26:28 

    東京の店舗と大差がないから便利です。

    +3

    -7

  • 245. 匿名 2014/02/02(日) 10:37:23 

    テナントも子持ち向け。
    売ってるものもしょーもない。
    一日いて小銭しかつかわないよーな育ちの悪い貧民子持ちだらけ。

    スーパーの野菜は○島産オンリー。韓国製品率高し。
    行かね。

    カルディだけは利用したいんだけど、頭の悪い子持ちが狭い店内のあちこちを巨大なキャラカートでふさいでてイライラする。
    声をかけても「迂回しろよ」的に睨みつけてくる始末。夫婦で来てるんだからどちらかがカートもって外で待ってろ、バカ。頭使え。

    無料コーヒー羨ましいとか何度も飲みに行くようなこと書いてる人がいて驚き。そんなにタダでものをもらいたいものかね。わずかな小銭で。

    そういう層が集まる場所。それがイオン。

    +27

    -10

  • 246. 匿名 2014/02/02(日) 10:38:49 

    夜9過ぎても2、3歳の子供連れてる親がウロウロしてる。
    早く家に帰って寝かせてやれよと思う。

    +28

    -2

  • 247. 匿名 2014/02/02(日) 10:45:54 

    めちゃ気合いれた格好の女がたくさんいる。はずかしい。

    +12

    -5

  • 248. 匿名 2014/02/02(日) 10:48:44 

    あんな大混雑する場所にこの季節に子連れで一日いるとかアホだと思う。
    だから、手足口病だの、インフルエンザだの流行るんだよ。

    あんな場所に頻繁に出入りしてる子連れは不規則な生活に栄養バランスの悪い食事してそうだし。
    しつけの悪い子供だらけだから、ろくな育児してないよ。

    +20

    -4

  • 249. 匿名 2014/02/02(日) 10:50:47 

    216
    来る客層の生活水準に合わせた価格帯の店をいれているんだよ。
    安アパレルしか入らないのはそのせい。

    +15

    -2

  • 250. 匿名 2014/02/02(日) 10:55:11 

    フードコートはマックやすき家あるし、WiFiスポットもあるからついいっちゃうね。
    コーヒー無料ってカルディだよね。
    あそこもつい並んじゃうのわかる。
    イオンモールの服も安い時衝動買いしてしまう。
    イオン自体食品とか確かにあまり安くないけど、株主優待で3%還元できるし、他所への移動コスト考えたらついでに買って帰ることもある感じですね。
    映画も1000円でみれてラウンジもつかえるから優待カード手に入れてからより頻繁にいくようになった。

    +5

    -5

  • 251. 匿名 2014/02/02(日) 10:55:58 

    222←ネトウヨさん必死だねw

    +4

    -7

  • 252. 匿名 2014/02/02(日) 11:00:17 

    222
    いやいや、冒頭のコメントで
    「在日企業なんて行かない!」
    とか言っちゃってる奴いるからw

    +7

    -3

  • 253. 匿名 2014/02/02(日) 11:17:43 

    ダサ・・・

    結婚しても
    モールに入り浸ることだけはしたくない

    +17

    -8

  • 254. 匿名 2014/02/02(日) 11:34:46 

    もやしの値段が店舗によって違うのは何故だ⁉︎

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2014/02/02(日) 11:36:08 

    火曜市の卵は毎週並んでしまう

    +5

    -5

  • 256. 匿名 2014/02/02(日) 11:38:12 

    レイクタウンは広過ぎて疲れちゃうけど
    近所のイオンより行く率が高い!

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2014/02/02(日) 12:06:53 

    買う金もないのにブラブラされるとお買い物しに来た人に迷惑かかるだけ

    +8

    -2

  • 258. 匿名 2014/02/02(日) 12:07:37 

    客層はドンキホーテと一緒ww

    +23

    -1

  • 259. 匿名 2014/02/02(日) 12:20:54 

    食料品はこわいから買わない。

    +13

    -3

  • 260. 匿名 2014/02/02(日) 12:24:52 

    子連れで土日行くと、恐ろしいほどの疲労感。
    子どもとはぐれた日には大変。

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2014/02/02(日) 12:29:29 

    253
    ガルちゃんやってる時点であんたも充分ダサイよ
    私も含め、ガルちゃんやってる人間にイケてる奴なんていませんからw

    +9

    -2

  • 262. 匿名 2014/02/02(日) 12:29:39 

    休日は若い親子連れやカップルで激込み‥ショップも安くてかわいいなぁとは思うけど、職場でかぶる率高い!
    スーパーもあんまり新鮮じゃないし、自社ブランドで怪しげ‥やっぱりスーパーは地元資本のこじんまりした所のほうが安心して買えますね!

    +16

    -1

  • 263. 匿名 2014/02/02(日) 12:37:28 

    もう飽きてしまったし、行くとやたら時間だけかかるから行ってない。

    +5

    -2

  • 264. 匿名 2014/02/02(日) 12:44:59 

    アイスクリームとかお寿司を買うとレジ袋無料だから助かる。

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2014/02/02(日) 12:48:14 

    品質が良いものは売ってない。

    +18

    -3

  • 266. 匿名 2014/02/02(日) 13:10:46 

    最近は行っても結局なにも買わなかったりする。

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2014/02/02(日) 13:15:24 

    暇を潰しに行く場所であって、買い物はしない。

    +7

    -4

  • 268. 匿名 2014/02/02(日) 13:18:02 

    キャラクターのカート使いたくっても中々空きがみつからない!!!そして店に入るの邪魔くさい

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2014/02/02(日) 13:21:15 

    安くてダサい服を買うならイオン!

    +10

    -6

  • 270. 匿名 2014/02/02(日) 13:26:47 

    なんかダサいイメージがあるよね。
    「この服イオンで買った」とは友達に言いずらい。

    +9

    -4

  • 271. 匿名 2014/02/02(日) 13:31:02 

    269、270
    ダサイも何も専門店入ってるし
    駅ビルに入ってるお店と一緒だよ?w

    巣鴨で服買ってる方々からしたらダサく見えるのかしらw

    +8

    -7

  • 272. 匿名 2014/02/02(日) 13:41:40 

    一回も行ったことないから行ってみたい。
    便利そう。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2014/02/02(日) 13:46:46 

    ゾンビ映画が大好きな人は、もしゾンビになっても生きてた頃の習慣でAEONに集まってくると確信している。
    そして生き残ったら、人間もゾンビも結局は同じ存在なんだよ、と唱える計画をウキウキしながら頭の中で準備している。

    +4

    -2

  • 274. 匿名 2014/02/02(日) 13:47:47 

    田舎のイオンはヤンキーのたまり場というイメージ。

    +17

    -2

  • 275. 匿名 2014/02/02(日) 13:49:35 

    271
    駅ビルって何駅かによるよ

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2014/02/02(日) 13:49:48 

    イオンはちゃんとバーコード確認しないと韓国産の可能性があります。
    バーコードで確認しましょう。

    880で始まっていたら韓国産です。

    +15

    -4

  • 277. 匿名 2014/02/02(日) 13:51:54 

    バーコードで49・45では国産ですがイオンの場合、
    韓国産の食べ物を日本で加工するというのがあるので
    食品はイオンおすすめしません。

    衣類とかならいいかもしれませんが。

    +9

    -3

  • 278. 匿名 2014/02/02(日) 13:57:20 

    イオン(ジャスコ)の創業者は、民主党幹事長岡田さんの父親! 現社長も実の兄

    トップバリューは韓国製品だらけ

    「韓国産だって分かったら売れないでしょ?」 イオン、原産国表示を自社工場を経由させる事で消去

    +16

    -2

  • 279. 匿名 2014/02/02(日) 13:59:01 

    イオンは在日企業じゃなくて民主党とつながっている。そして韓国の犬。

    +13

    -2

  • 280. 匿名 2014/02/02(日) 14:01:12 

    必ず迷子を見る。

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2014/02/02(日) 14:01:57 

    流行りの韓国製品が多い。

    +10

    -3

  • 282. 匿名 2014/02/02(日) 14:03:54 

    PB商品は絶対子どもに食べさせたらだめ!

    +16

    -3

  • 283. 匿名 2014/02/02(日) 14:05:46 

    野菜の鮮度が悪め。

    +8

    -2

  • 284. 匿名 2014/02/02(日) 14:08:40 

    化粧品、食料品と韓国のものがバラエティ豊富に置かれている。

    +7

    -3

  • 285. 匿名 2014/02/02(日) 14:13:49 

    暇つぶしにはなる。

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2014/02/02(日) 14:15:12 

    イオンカ○ドで働いてたけど、お客のこと見下してる人多いよ。いつも叩いてたよ。

    +6

    -3

  • 287. 匿名 2014/02/02(日) 14:18:12 

    トップバリュ商品の食品は、安全面で不安だし味も良くないから、いくら安くても買わない。

    +10

    -2

  • 288. 匿名 2014/02/02(日) 14:20:42 

    平日は大丈夫かってくらい空いてる。

    +8

    -2

  • 289. 匿名 2014/02/02(日) 14:24:54 

    火曜日はすごいですね。
    近所のイオンはカートの奪い合いです。
    28円のジャガイモやニンジンに人だかり。
    レジも行列。
    年配の方も割と多くて、ベンチに座っておしゃべりしてるのをよく見ます。

    +6

    -2

  • 290. 匿名 2014/02/02(日) 14:32:38 

    ここは入ってるだろと思ったどでかいレイクタウンに無印がなかった。
    スタバは複数あるのに。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2014/02/02(日) 14:36:29 

    子供が高確率で奇声を発したり、大声で泣き叫んでいて地獄絵図

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2014/02/02(日) 14:55:27 

    家からすぐのところにかなり大きいイオンがある。
    平日はよくお金をあまりを持たずに端から端までウォーキングする。
    歩きやすいし、すいてるし、飽きないからかなりたくさん歩ける。
    休日は逆に行かない。

    +3

    -2

  • 293. 匿名 2014/02/02(日) 15:10:39 

    韓国商品が多い気がする。

    +9

    -1

  • 294. 匿名 2014/02/02(日) 15:18:17 

    イオンはDNQの集まりといわれてるの知ってるのかな、ここの人達w

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2014/02/02(日) 15:19:09 



    イオンが在日じゃないぃ???

    反日企業であることは間違いないだろーが!

    +12

    -1

  • 296. 匿名 2014/02/02(日) 15:20:34 

    25、31
    早く祖国へ帰れよ、キムチ臭いな

    +7

    -1

  • 297. 匿名 2014/02/02(日) 15:21:06 

    トップバリュは怖い

    +9

    -1

  • 298. 匿名 2014/02/02(日) 15:21:10 

    食品のセルフレジ
    すごい混んでるのに、子供と
    悠長にやってる親を見ると
    すごいイラっとする!
    さっさとしろ〜!
    誰かわかってくれる人いないかな^_^;

    +11

    -0

  • 299. 匿名 2014/02/02(日) 15:24:32 

    無料コーヒーに集まる底辺達w

    +13

    -3

  • 300. 匿名 2014/02/02(日) 15:31:45 

    イオンは都内にはほとんど無かったけど、合併されて随分増えた。
    今じゃ、ピーコックや稲毛屋もイオンだもんね。
    反日勢力に侵食されていく日本をみているようだ。

    国をあげて反日やってる国の商品を安いからって売るか?
    間接的に反日に手を貸してるわけでしょ。
    私は品物が悪いので買いません。生鮮品はとくに。



    +9

    -1

  • 301. 匿名 2014/02/02(日) 15:34:17 

    【在日崩壊】イオンのおせち、売上が激減www - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    【在日崩壊】イオンのおせち、売上が激減www - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    【在日崩壊】イオンのおせち、売上が激減www 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

    +8

    -4

  • 302. 匿名 2014/02/02(日) 15:35:23 

    キャラクターカートに乗ってるお子ちゃまたち、今の時期、かなりの確率で髪の毛が静電気でたってるね。

    +4

    -2

  • 303. 匿名 2014/02/02(日) 15:36:12 

    32
    岡田会長の弟は民主党の岡田克也
    で、その弟は、在日議連の会長

    +7

    -2

  • 304. 匿名 2014/02/02(日) 15:38:05 

    94

    え~、衛生管理、イオンが一番の訳ないでしょ。
    だったら韓国商品が引っかかってくるって。
    ヨーカドーが一番じゃない?

    あろネトウヨっていう人はイオン押しなんですね。

    +5

    -6

  • 305. 匿名 2014/02/02(日) 15:38:39 

    159
    在日ではないかも知れないけど売国奴

    +6

    -4

  • 306. 匿名 2014/02/02(日) 15:41:42 

    駐車場で逆走してくるのが多い

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2014/02/02(日) 15:44:07 

    あれだけ広くても一回行けば次からは寄る場所が決まってくるw

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2014/02/02(日) 15:44:10 

    304
    ヨーカドーも似たり寄ったりだよ。
    中国産鰻の偽装知らないの?従業員から逮捕者も出てる。

    +11

    -2

  • 309. 匿名 2014/02/02(日) 15:45:21 

    251
    祖国のイオンに行っとけ臭いから

    +6

    -4

  • 310. 匿名 2014/02/02(日) 15:47:25 

    251
    お前、生活保護貰ってフードコートで固まって喋ってる奴らだろw

    +4

    -5

  • 311. 匿名 2014/02/02(日) 15:49:52 

    304
    ネトウヨって言うのはあちらの方だから
    そりゃ大好きでしょ

    +3

    -2

  • 312. 匿名 2014/02/02(日) 15:51:22 

    これらが結構入ってるよね、絶対買わないw
    こんなに多いの!【在日】韓国、朝鮮系企業リスト - NAVER まとめ
    こんなに多いの!【在日】韓国、朝鮮系企業リスト - NAVER まとめmatome.naver.jp

    日本にある韓国、朝鮮系の企業、関連企業をまとめてみました。テレビのCMが多いのが特徴ですね。意外な会社から在日がシェアしてる業種などたくさんあります。

    +9

    -4

  • 313. 匿名 2014/02/02(日) 15:57:30 

    同じ奴連投しすぎw
    吉松トピでやれよ

    +8

    -4

  • 314. 匿名 2014/02/02(日) 15:57:49 

    産まれたてみたいな赤ちゃん連れてくる神経がわからん、自分の都合であんな人ゴミに
    そんなのに限って片手にスマホ、片手でベビーカー、ハイヒールだったりする

    +12

    -1

  • 315. 匿名 2014/02/02(日) 15:58:59 

    313
    くやしいの~

    +3

    -3

  • 316. 匿名 2014/02/02(日) 16:08:47 

    ワオンの残高不足の時の音、くう〜ん、とかなら可愛いのに

    +3

    -4

  • 317. 匿名 2014/02/02(日) 16:09:54 

    304
    仕入れ先とスーパーのバックヤードがやること混同してる無知乙www

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2014/02/02(日) 16:11:38 

    イオンの中の専門店でバイトしてた時
    従業員入口から店までが遠くてめっちゃ歩くから痩せた

    +7

    -2

  • 319. 匿名 2014/02/02(日) 16:24:58 

    企業トピって滅多に承認されないので珍しいと思ったら、いつもの前半ヨイショだった。
    あ、ネトウヨだの連呼厨、日本語読めてる?トピは"イオンが大好きな人"ってトピじゃないんで、上げ意見もほどほどに。

    イオンは得体の知れない原材料を使ったPB商品ばかり並べてあって、他企業の商品と比較しようにも物によってはなかったりする。不便なことばかりあるあるなんだよね~
    だいたいどこのイオンでもトイレは広くてきれいだから、不慣れな土地に出掛けてトイレに行きたくなったらイオンを探して利用させてもらってます

    +8

    -5

  • 320. 匿名 2014/02/02(日) 16:33:47 

    がるちゃんって、前半は怒濤の爆アゲヨイショコメで、後半になるにつれ正論が出てくるトピがけっこうあるなー
    企業からステマでも依頼されてるのか運営はw

    +9

    -3

  • 321. 匿名 2014/02/02(日) 16:36:52 

    イオンで買い物することはないな。

    +5

    -3

  • 322. 匿名 2014/02/02(日) 16:37:56 

    夜9時近いのにパジャマ姿でおでこにひえぴた貼ったお子様がフツーに走り回ってる。
    親は大抵金髪プリン。

    フードコートのサーティーワンのショーケースに子供が張り付いてたりする。

    ホントに貧民って感じで、底辺層を見た感じでイヤな気持ちになる。

    子供ができても絶対連れてこない。

    +9

    -3

  • 323. 匿名 2014/02/02(日) 16:40:05 


    学校帰りの高校生がやたらソファーの所でイチャイチャしてるのが必ず平日何組か見かける( ´_ゝ`)
    嬉しいのは分かるけどさ、お家でやりなよ、膝枕とか…w

    +7

    -2

  • 324. 匿名 2014/02/02(日) 16:40:30 

    PB商品の危険さは、ある程度もう常識になってきてるよね。

    +7

    -1

  • 325. 匿名 2014/02/02(日) 16:44:44 

    食品買わないようにしてる。

    +6

    -3

  • 326. 匿名 2014/02/02(日) 16:50:11 

    ここ見てて思うけど、利用派と否定派まっぷたつ。
    私は否定派の方だけど、イオン好きな層とは合いいれないだろうなぁと思う。

    +5

    -2

  • 327. 匿名 2014/02/02(日) 16:50:23 

    イオンに限らずPBは信用ならないでしょ。
    マルハニチロの農薬混入だってヨーカドー、コープのPBからも検出されてたし。毒入り餃子なんてコープのじゃん。餃子事件からPBなんてどこも買ってない。

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2014/02/02(日) 16:52:24 

    324
    まぁ、安いなりだよね。
    安さを追求して安全性も保てなんて無理な話。

    私は品質の良いモノをそれなりの値段で買いますよ。

    +8

    -1

  • 329. 匿名 2014/02/02(日) 16:54:33 

    これはイオンで働いてる人しかわからないかもしれないですが、ここ数年で“イオンモール”と“イオンショッピングセンター”の2つに名称が統一されたんですけど、田舎のややしょぼい小さめなイオンは後者のショッピングセンターの方なんです。なんとなくイメージわきやすいですよね(笑)

    テナント数とか敷地面積で区別されてるのかな?

    +2

    -2

  • 330. 匿名 2014/02/02(日) 17:07:39 

    328
    日本の食品表示法が問題ありだからね。
    原材料が中韓の輸入品でも日本国内で加工したら国産
    国産で○○産って書いてても○○産がちょっとでも入ってたら中韓産混ぜても国産の○○産になるんだもん。
    PBじゃなくても妙に安い国産は危ないよね。
    正しく安かろう悪かろう。

    +3

    -3

  • 331. 匿名 2014/02/02(日) 17:10:39 

    273 ドーン オブ ザ デッド だっけ?あれラスト救いようないけど好き

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2014/02/02(日) 17:22:59 

    今日最寄りのイオンにダ パンプが来てた♪
    けっこういろんな芸能人が来るから楽しいな。

    +2

    -5

  • 333. 匿名 2014/02/02(日) 17:24:52 

    ゲーセンもあるから、
    マック食べて→プリとって→服屋うろうろ

    が友達と遊ぶ時のパターンだった

    +2

    -2

  • 334. 匿名 2014/02/02(日) 17:27:01 

    へえ~いいな~自分はよくわからないヒーローショーみたいなのにしか遭遇したことがないw
    そういうのってたいてい週末だからわざわざ混んでる日にいかないしね

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2014/02/02(日) 17:28:47 

    最近は少し高くても日本企業の良いものを大切に使うようになったので、イオンはもっぱら行ってないなぁ。

    +3

    -1

  • 336. 匿名 2014/02/02(日) 17:32:25 

    ちょっとした暇つぶしには最適。
    結局見るだけで帰ることが多い。

    +5

    -1

  • 337. 匿名 2014/02/02(日) 17:34:51 

    ワオン!
    の時、心の中で
    ワオン!
    と言っている。

    +7

    -1

  • 338. 匿名 2014/02/02(日) 17:46:00 

    320
    正論じゃないよ
    粘って粘って上がってきたら怒涛の在日もしくは創価叩き
    吉松さんとこにそう書いてあるから
    舛添が落ちたからここで頑張ってたのね

    田母神応援団
    頑張って!応援してるから頑張ってーー!!(笑)

    +4

    -2

  • 339. 匿名 2014/02/02(日) 18:04:45 

    未だにジャスコと呼んでるおばちゃんがいる

    +7

    -2

  • 340. 匿名 2014/02/02(日) 18:17:49 

    生活感あふれる場所なのは間違いないな
    無料コーヒーに平気で群がるようになったら立派なイオニアン

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2014/02/02(日) 18:43:21 

    田母神信者に告ぐ

    今は韓国整形のトピが熱い

    そちらへ行くのだ

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2014/02/02(日) 19:01:35 

    みんな同じような服着てるくせに、おしゃれぶってイオンを闊歩する人、ヤダ。
    で、スタバに入り浸って満足気。恥ずかしい!!東海地方の大きめイオンに多い気がします。

    +6

    -1

  • 343. 匿名 2014/02/02(日) 19:02:38 

    私は逆にカルディの入り口で無料コーヒーしつこく勧めてくるオバサン迷惑だけどね(笑)
    あんな大量の砂糖とミルクぶち込んで何が試飲だよ。
    コーヒーの味なんかわかるかっての。

    そしてコーヒーに群がってるやつらは高確率で何も買ってないって言う(笑)

    +4

    -1

  • 344. 匿名 2014/02/02(日) 19:03:32 

    あんなにすごい人が行き交うのに、パン屋とか惣菜のむき出しのを購入する人の気がしれんわ・・

    +6

    -2

  • 345. 匿名 2014/02/02(日) 19:04:29 

    イオンのスタバにフードコートのたこやきもって入ってくる子連れなんなのw
    子供はペットボトルだし!!!

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2014/02/02(日) 19:05:59 

    物が悪い。
    早くダメにさせて、また買い物させたい感じがいやだな。客層も良くないから不愉快になる。
    よほどじゃないと行かない。

    +5

    -1

  • 347. 匿名 2014/02/02(日) 19:13:28 

    昔は、岡田屋って言っていた様な…40年以上前の記憶だけど。違ったかな。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2014/02/02(日) 20:45:14 

    リーズナブルだけど、本当に良質なものには巡り会えない。

    +4

    -1

  • 349. 匿名 2014/02/02(日) 21:21:22 

    347
    おお、最年長様!!

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2014/02/02(日) 22:17:07 

    344
    デパ地下とかの惣菜売り場はガラスケースだけど
    スーパーの惣菜なんてどこも剥き出しじゃない?

    +0

    -2

  • 351. 匿名 2014/02/03(月) 14:37:30 

    うちの田舎は、親子三代で来ている人が多い。
    息子はキモメンで嫁が外国人だったりする。
    みんなでフードコートでラーメンすすってたりする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード