ガールズちゃんねる

プロ野球CSを予想するトピ

161コメント2016/10/01(土) 14:33

  • 1. 匿名 2016/09/30(金) 01:22:03 

    私は意外にセは横浜が下剋上。
    パはソフトバンクが逆襲。
    あると思います。
    皆さんはどうおもいますか?

    +43

    -108

  • 2. 匿名 2016/09/30(金) 01:24:02 

    普通にやっぱり広島と日ハムが勝ち抜くと思う

    +287

    -33

  • 3. 匿名 2016/09/30(金) 01:24:44 

    どゆこと?
    誰と誰が戦うの?

    +4

    -78

  • 4. 匿名 2016/09/30(金) 01:24:58 

    絶対カープ!
    32年ぶり日本一!!!
    マツダにCS見に行くので楽しみ!

    +158

    -64

  • 5. 匿名 2016/09/30(金) 01:24:59 

    カープきて欲しい!!
    パ・リーグ好きだけど!日ハム好きだけど!!

    +108

    -33

  • 6. 匿名 2016/09/30(金) 01:25:03 

    .
    プロ野球CSを予想するトピ

    +20

    -20

  • 7. 匿名 2016/09/30(金) 01:25:18 

    カープカープカープひろしま

    +109

    -39

  • 8. 匿名 2016/09/30(金) 01:25:21 

    パは、今の勢いで日本ハム。
    セは、巨人が勝てばカープ。
    横浜が勝てば、ファイナルは予想不能。

    +51

    -33

  • 9. 匿名 2016/09/30(金) 01:25:35 

    最終的には日ハムかな?

    +121

    -33

  • 10. 匿名 2016/09/30(金) 01:26:00 

    私の夜食を食べてしまった罪悪感を吐き出すトピが採用されない。

    +1

    -33

  • 11. 匿名 2016/09/30(金) 01:26:07 

    プロ野球CSを予想するトピ

    +30

    -20

  • 12. 匿名 2016/09/30(金) 01:26:49 

    来年は阪神が優勝します

    -は押さないでください

    +31

    -129

  • 13. 匿名 2016/09/30(金) 01:26:51 

    巨人は日本シリーズには行けなさそう…
    短期決戦に弱いし
    横浜に6連敗で広島カープに負け越しているから

    +125

    -12

  • 14. 匿名 2016/09/30(金) 01:27:17 

    日ハム優勝!真面目に願ってます。

    +120

    -41

  • 15. 匿名 2016/09/30(金) 01:27:25 

    横浜ファンだけど、万が一にも今年優勝したり日本シリーズ行くのは忍びない。
    やっぱり波が来てるのは広島だから、このまま日本一になってほしい。

    横浜の波は来年か再来年!

    +100

    -17

  • 16. 匿名 2016/09/30(金) 01:27:46 

    今日ハマの番長引退だったのニュース見ちゃったからなぁ。
    横浜にも頑張って欲しいけど、カープかなぁ!
    大谷の喜ぶ顔も見たいなぁ!
    もうわからーーん!

    +101

    -14

  • 17. 匿名 2016/09/30(金) 01:28:29 

    日本ハム一択!

    +62

    -35

  • 18. 匿名 2016/09/30(金) 01:29:18 

    >>3

    まず2位と3位チームが試合して
    勝者が優勝チームと戦い
    勝った方が日本シリーズへ出場出来る
    お互い上位チームはアドバンテージが
    1勝付くので、下位チームは不利

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2016/09/30(金) 01:29:37 

    日ハム優勝だよ!

    大谷くんさらにさらに活躍します!

    +97

    -49

  • 21. 匿名 2016/09/30(金) 01:31:15 

    CSいるかなー?!
    普通にカープ対日ハムを見たいよ!

    +214

    -20

  • 22. 匿名 2016/09/30(金) 01:31:17 

    両リーグ一位が戦って勝った方

    +12

    -5

  • 23. 匿名 2016/09/30(金) 01:31:23 

    道産子だし日ハム応援してます
    セールでその後いろいろ安くなって欲しいしw

    ビールかけ、大谷くんが少しだけいつもよりはしゃいでるのを見てすこしだけキュンとしたww

    +84

    -31

  • 24. 匿名 2016/09/30(金) 01:31:29 

    おそらくハムと広島でハムが日本一だろう

    +103

    -43

  • 25. 匿名 2016/09/30(金) 01:31:33 

    セは、やっぱり広島カープが日本シリーズへ。パは、二位でも投手陣が安定してるソフトバンクが日本シリーズに行くでしょ。

    +26

    -24

  • 26. 匿名 2016/09/30(金) 01:31:39 

    そもそもCSいらん。
    広島 対 日ハムでいい。

    +234

    -25

  • 27. 匿名 2016/09/30(金) 01:32:01 

    >>20
    別にええやん
    きっかけなんて何でも

    +46

    -2

  • 28. 匿名 2016/09/30(金) 01:32:33 

    監督が好きだからという理由だけで巨人!笑

    +13

    -27

  • 29. 匿名 2016/09/30(金) 01:32:50 

    今年はCSナシじゃダメですか?…>_<…

    +76

    -20

  • 30. 匿名 2016/09/30(金) 01:34:34 

    ロッテ忘れないでね(震え)

    +107

    -11

  • 31. 匿名 2016/09/30(金) 01:34:50 

    やはり1位はホームで試合あるし1勝のアドバンテージはかなり大きい
    1位以外がCSに出ることはあまりないので(もちろん例外もある)日ハムvsカープなんじゃないかなあ

    +57

    -7

  • 32. 匿名 2016/09/30(金) 01:35:18 

    >>30
    ロッテCS強いよね!

    +74

    -9

  • 33. 匿名 2016/09/30(金) 01:35:19 

    ホークスファンです。

    シリーズは残念な結果となり、CSに期待したいのですが、ウチはCS呪われてるから。

    ホント悪いイメージしかない。

    +81

    -9

  • 34. 匿名 2016/09/30(金) 01:35:56 

    私は大谷君が好きなので、日本ハムに優勝してもらいたい

    +51

    -22

  • 35. 匿名 2016/09/30(金) 01:37:16 

    広島怪我人が…ね。DeNAがロッテりそう。

    ソフトバンク怪我人が…。ロッテ打線がひどいから無理…、正直西武残ってたらおもしろかったのにな…。日ハムだろーね。

    +17

    -20

  • 36. 匿名 2016/09/30(金) 01:37:28 

    ソフトバンクホークスファンだから、ソフトバンク!と言いたいところだが、故障者多いのと、日ハム戦が全てアウェーのサッポロドーム。。。

    頑張るばい!

    +84

    -7

  • 37. 匿名 2016/09/30(金) 01:39:06 

    神ってる広島、そのまま行っちゃって下さい。

    +90

    -15

  • 38. 匿名 2016/09/30(金) 01:39:41 

    カープは江藤
    巨人は岡崎
    横浜はブラッグス
    公はウィンタース
    ソフバンは鳥越
    ロッテはバーナムjr
    がキーマン

    +6

    -48

  • 39. 匿名 2016/09/30(金) 01:39:55 

    お目当ての選手が女子アナか女優と結婚したら野球ファン卒業する予定

    +14

    -15

  • 40. 匿名 2016/09/30(金) 01:41:45 

    セリーグは広島
    パリーグは混戦ソフトバンク勢いありそう

    +30

    -16

  • 41. 匿名 2016/09/30(金) 01:43:27 

    ロ、ロ、ロッテも頑張ると思うよ
    頑張りたい

    +65

    -4

  • 42. 匿名 2016/09/30(金) 01:44:14 

    カープは間空くからそこだけかな。
    強さはダントツ1番。
    公は正直苦労しそう。
    短期決戦だし、投手と監督の采配が全て。
    よってソフトバンクかな。

    +37

    -11

  • 43. 匿名 2016/09/30(金) 01:45:19 

    ロッテファンですが昨夜の日ハム中田選手の涙に泣いた。優勝おめでとうございます。CS頑張りましょう。

    +63

    -9

  • 44. 匿名 2016/09/30(金) 01:45:21 

    日ハムと広島でやってほしい

    ソフトバンクはもう

    巨人軍と一緒で

    金でいい選手を集めてるから

    勝って当たり前

    そんな当たり前の試合は

    見たくもない

    日ハムの大谷君と

    すしボーイのレアードが見れれば

    嬉しいもん
    プロ野球CSを予想するトピ

    +85

    -50

  • 45. 匿名 2016/09/30(金) 01:46:22 

    理想はやっぱりカープ×日ハムで、どちらが日本一でも納得!

    でも昨日の粘りを見てると
    ソフトバンクが日ハムに喰らいつく可能性もあると思った。日ハムの追い上げもすごかったけど、なんだかんだしぶとく耐えてたし。
    そして昨日の日ハムの優勝を目の当たりにして、色々感じるものもあって覚醒しそう。ギータも帰って来るかもだし。

    +61

    -9

  • 46. 匿名 2016/09/30(金) 01:46:57 

    キーマンは
    新井
    陽岱鋼
    坂本
    武田
    梶谷
    鈴木大地
    イチロー

    +3

    -28

  • 47. 匿名 2016/09/30(金) 01:47:05 

    いや、もうマジでカープ日本一になってや

    +64

    -23

  • 48. 匿名 2016/09/30(金) 01:47:26 

    CSとか本当にいらない!
    日ハム対広島の日本シリーズでいいやん!
    万が一2位とか3位が日本シリーズ決定したら激萎えするわ!!

    鷹ファンの私的には今シーズン終了しました…
    頑張れ!日ハム!広島!!

    +132

    -22

  • 49. 匿名 2016/09/30(金) 01:49:26 

    主です。
    皆さんありがとう。
    ちなみに私はロッテファンです。
    私の予想は裏をかいて大胆予想してみました。

    +36

    -4

  • 50. 匿名 2016/09/30(金) 01:50:13 

    ホークスファンです!
    こんだけ混戦だったんだから、まだ可能性は捨て切れないし、やはり応援してしまう。昨日の長谷川の涙にはやられたよ。

    でも残念ながら日ハムの勢いは本物だろうな(笑)

    +58

    -8

  • 51. 匿名 2016/09/30(金) 01:52:01 

    アメトーークで取り上げられたから残念ながら広島は日本シリーズに行けない。

    +5

    -30

  • 52. 匿名 2016/09/30(金) 01:52:53 

    日ハム!!!
    道産子40000人の応援があって
    勝てないわけがない(^o^)/!!
    もうさ、11.5ゲーム差をひっくり返された
    時点でソフトバンクは終わったのよ。

    +29

    -23

  • 53. 匿名 2016/09/30(金) 01:53:20 

    1位のチーム負けたら暗いマックス
    3位のチームが勝ったら喰らいマックス

    +20

    -4

  • 54. 匿名 2016/09/30(金) 01:54:05 

    DeNAファンだけど、巨人には勝って広島へ!
    それで惜しいところまで行くんだけど、結局負けて日本シリーズは広島VS日ハムかな?

    +45

    -7

  • 55. 匿名 2016/09/30(金) 01:55:17 

    金満球団
    GとH以外ならどこでもいいよ。

    +24

    -23

  • 56. 匿名 2016/09/30(金) 01:55:39 

    >>20
    うっせーボケ、ソフトボールやってた繋がりで小さい頃から野球が好きなんだよ

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2016/09/30(金) 01:55:47 

    >>30
    忘れてないよ!
    忘れられる訳ないよ!
    CS+ロッテ=トラウマのホークスファンです(笑)

    +26

    -4

  • 58. 匿名 2016/09/30(金) 02:00:21 

    >>38
    ソフトバンクじゃなくてダイエー

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2016/09/30(金) 02:01:35 

    カープが気になるから楽しみ。
    プロ野球CSを予想するトピ

    +5

    -8

  • 60. 匿名 2016/09/30(金) 02:02:59 

    マスコットならスラィリー圧勝だよね。

    +9

    -15

  • 61. 匿名 2016/09/30(金) 02:04:46 

    ファッションでやってるカープ女子きらい

    +77

    -8

  • 62. 匿名 2016/09/30(金) 02:05:35 

    ロッテファンだけどロッテは100%勝てない。
    CS6チームで1番可能性低い。

    +9

    -9

  • 63. 匿名 2016/09/30(金) 02:20:39 

    一位のチームが日シリ進出しようとほしいけど、空気読まずに三位のロッテが進出しそう。

    +14

    -9

  • 64. 匿名 2016/09/30(金) 02:22:53 

    >>20
    うるさい!
    私は尊敬する人物を聞かれたら、野球の塁間の距離を決めた人って答えるほど野球が好きなんだよ!
    文句ある?

    +18

    -4

  • 65. 匿名 2016/09/30(金) 02:23:56 

    >>63
    セリーグは空気読まない阪神いないから良かったわw

    +17

    -6

  • 66. 匿名 2016/09/30(金) 02:57:50 

    >>52
    道産子です
    日ハムファンじゃありません
    数に入れないで

    +15

    -21

  • 67. 匿名 2016/09/30(金) 03:11:20 

    >>20
    ガルちゃんの男のしゃしゃり出たクソコメの方がみっともないし萎えるからやめようね☆

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/30(金) 03:13:39 

    >>34
    大谷くん笑うと可愛いよね
    でも体格よすぎて実際見たら同じ人間と思えなさそう

    +39

    -8

  • 69. 匿名 2016/09/30(金) 03:14:06 

    男のコメントは通報で見えなくしましょう
    ウザイ

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2016/09/30(金) 03:34:56 

    お目当ての選手が女子アナか女優と結婚したら野球ファン卒業する予定

    +6

    -7

  • 71. 匿名 2016/09/30(金) 04:04:30 

    >>70
    それ、わかる。私も井端選手が中日時代に名古屋の局アナと結婚して、なんか一瞬野球冷めたわ〜。
    その後どんどん野球ダメになってったし、なんか、いやーねーーー。。

    +1

    -10

  • 72. 匿名 2016/09/30(金) 04:51:18 

    >>44
    たしかにホークスはお金あるかもしれないけど、生え抜きの選手が多いから強いんだと思うよ

    +33

    -9

  • 73. 匿名 2016/09/30(金) 05:26:00 

    プロ野球CSを予想するトピ

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2016/09/30(金) 05:44:57 

    ロッテ好きだけど、日本シリーズでは1位同士が見たいな。
    ロッテと横浜の下剋上対決になってCS自体なくならないかなぁ

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/30(金) 05:48:20 

    巨人の小林捕手と片岡選手のファンだけど2人とも女子アナと結婚しそうだから今から淋しい。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2016/09/30(金) 05:51:49 

    ロッテは途中(1位と2位に離された辺り)からCSに照準を絞った感じに見えたから強そう。
    セリーグは広島に勢いでいってほしい!

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2016/09/30(金) 06:54:37 

    セリーグは広島とベイスターズで接戦で広島。パリーグはソフトバンクと日本ハムで中田、大谷が活躍すれば圧勝。活躍しなければ接戦で日本ハム。でもCSのロッテは難敵だと思う。ベイスターズも筒香がホームラン量産すればわからない。やっぱり日本シリーズはセリーグ、パリーグの優勝チーム同士での対戦が見たい。

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/30(金) 06:57:28 

    ごめんなさい。

    CSって何?
    何この女子の興味なさそうなトピは?

    と思って覗きに来たものです。
    なんだかみなさんの真面目な野球愛に
    少し感動しました。
    私なんて場違いでした。すみません。

    お邪魔しました…

    +15

    -14

  • 79. 匿名 2016/09/30(金) 06:58:01 

    全6チームで1番絶好調の選手は筒香選手じゃない?ペナントレースの調子をそのまま持っていけばベイスターズが勝ち抜く可能性もあり得る。

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/30(金) 06:59:44 

    >>78
    CSの意味がわからない人は入ってこない方がいいですよ。

    +17

    -18

  • 81. 匿名 2016/09/30(金) 07:00:35 

    巨人対ソフトバンクだけは見たくない。

    +41

    -12

  • 82. 匿名 2016/09/30(金) 07:03:55 

    広島と日本ハムで日本シリーズやったら北海道~広島まで移動時間がかなりあるね。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/30(金) 07:10:42 

    巨人は相手がベイスターズだから嫌だと思うよ。ベイスターズは巨人に強い。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/30(金) 07:13:21 

    日ハムvsカープじゃないかな?

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2016/09/30(金) 07:14:02 

    阪神ファンです。
    今回はCSもセ・リーグはカープでしょうね。
    ソフトバンクとカープになり、日本一はカープ予想!

    +9

    -6

  • 86. 匿名 2016/09/30(金) 07:18:44 

    何で野球で空気読まなくちゃいけないの。発想がおかしい。

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2016/09/30(金) 07:18:47 

    パリーグはわかるけどセリーグは1位と2位の貯金の差が30もあるのになんだかなー

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2016/09/30(金) 07:27:20 

    >>61
    昨日のアメトークで紹介された加藤サリのツイッターわろたw

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/30(金) 07:30:12 

    >>66
    札幌ドームに入るお客さんが4万人て事だよ。
    北海道の人口が4万人な訳ないじゃんw
    『ファンじゃないから数に入れないで』って言い放ってるけど入れてないよ、かっこ悪っw

    +37

    -7

  • 90. 匿名 2016/09/30(金) 07:33:43 

    うれしそうに話してるけど、傍から見たら異常

    +3

    -10

  • 91. 匿名 2016/09/30(金) 07:38:06 

    日ハム頑張れ~‼

    大谷くん大好き‼
    あと、中島卓也くんも。

    +20

    -10

  • 92. 匿名 2016/09/30(金) 07:48:23 

    ベイスターズファンだけど、正直CSに行けただけでも凄く嬉しい。
    ちょっと前なら考えられなかったな。

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/30(金) 07:58:22 

    広島対日ハムとして、マツダスタジアムに日本ハムの応援どれくらい入るかと、札幌ドームも赤で半分以上埋まってしまうのかが気になる。
    普段マツダは真っ赤っかなので日ハムファンはレフト側の席がんばってゲットして欲しい。ビジター応援席はレフト線見えにくいらしいよ。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/30(金) 08:01:00 

    >>89
    横だけど、私も大阪出身ってだけで阪神ファン?って聞かれるのイヤだよ。
    そんな感覚じゃない?

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2016/09/30(金) 08:02:10 

    ホークスファンなんで、パ・リーグはホークス‼︎と言いたいところですが、あんなに余裕で6月末にはマジックとか言われてたのに、大逆転で優勝かっさらわれるとか、マジで工藤クビにしてほしいんで日ハムさんそのまま頑張ってください‼︎
    と思う気持ちと、ウザい知り合いが日ハムファンなんで、CSで日ハムに勝ちたい気持ちと半々です…

    +5

    -11

  • 96. 匿名 2016/09/30(金) 08:06:35 

    個人的には、広島と日ハムとの優勝争いが観たいと思っています。
    野球大好きだし、クライマックスシリーズ導入で、更に盛りあげをと言う事はわかるものの…
    未だに何となく違和感…。

    余談ですみませんが。自分の大好きな中日も、谷繁監督が、一応「休養」扱いだった筈が、結局このバタバタのさなかに「新監督に交代」。谷繁監督が休養会見で「去る事となりすみません」とされた言葉の意味が、真意が改めて良く解る。とても辛くて淋しい。

    本当に、野球界。古い体制が未だ残るのか何なのか…何となく残念感は否めずいます。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/30(金) 08:12:31 

    パは、ロッテはCSモンスター今江がいないし…。ホークスは怪我人多いし、日ハムかな…。

    セは、カープ守護神とか間に合うかな?横浜が上がってきたらわかんない…。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/30(金) 08:19:28 

    >>71

    井端の奥さんは、テレビ朝日のアナウンサーさんで東京に居た人だよ。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/30(金) 08:23:12 

    Deファンだけど日本シリーズは普通に広島が行くべき。独走だったしあの強さは本物!Deは来年堂々と優勝して欲しい。
    パ・リーグは最後まで上位2チームが競り合ってたからCSも面白いね!
    ロッテの下克上も印象に残ってるから何か有るかも!

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2016/09/30(金) 08:30:30 

    ベイスターズファンである私はCS出場出来るだけで満足です(笑)
    この時期も楽しめるなんて初めてだし嬉しい\(^o^)/
    ドームの巨人戦は勝敗気にせず全部観ます
    勿論、今年の日本シリーズは何処が出ても関心が有るし素直におめでとうって言いたいなぁ

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/30(金) 08:30:53 

    >>97
    き、清田が覚醒するし(震え声)
    伊東帝国復活したし(震え声)

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2016/09/30(金) 08:31:51 

    伊東帝国
    プロ野球CSを予想するトピ

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2016/09/30(金) 08:32:09 

    >>65
    空気読まないって?それなら2位と3位のチームは優勝チームの事を考え負けてあげなきゃだね。(笑)

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2016/09/30(金) 08:35:17 

    >>89
    >>94

    道民全員日ハムファンだと思ってる
    ような書き方してなくない?
    40000人って、ドームのキャパだから
    応援に行く人は日ハムファンだよね。
    見たくない人は行かなきゃいいだけ。
    なんかいちいちファンじゃありません
    とか言う人面倒くさ〜〜ww

    +15

    -11

  • 105. 匿名 2016/09/30(金) 08:36:24 

    日ハムさんは、優勝経験も何回か近年にあるので、優勝したときの胴上げ、ビールかけも、なんだかおとなしかったですね。余裕~
    栗山監督のあいさつの気遣いはよかったですね

    かたやカープの胴上げ、ビールかけ、なんせ25年ぶりですから!泣けた泣けた泣けた!!
    号泣号泣~そして笑い~!!

    やっぱりこの2チームで日本シリーズやってもらいたい

    +22

    -7

  • 106. 匿名 2016/09/30(金) 08:39:05 

    巨人とソフトバンクの優勝シーンは見飽きた。

    この2チーム以外でお願いします。

    +18

    -13

  • 107. 匿名 2016/09/30(金) 08:41:06 

    >>20
    ここは女性が話すところですから。
    それに、今や、女性のファンもふえて、球団が潤ってる側面もあるんじゃないですか?
    女性もお金出してチケやグッズ買うんです。
    とやかく言われる筋合いはありません。
    あなた男性ですか?2ちゃんでも、textreamでも行けばいいじゃないですか。そこでお好きなスレをたててください。人が集まればいいですね

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/30(金) 08:41:59 

    >>56
    お怒りはわかりますが、ちょっと言葉づかいひどすぎ。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2016/09/30(金) 08:45:44 

    >>78
    いつかあなたがプロ野球に関心もってくれると嬉しいです。楽しいですよ!
    毎日がワクワクドキドキの連続になりますよ~

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/30(金) 08:47:40 

    トピ画を変えてほしい

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/30(金) 08:48:55 

    ソフトバンク武田投手のファンなのでホークス応援します。

    +13

    -2

  • 112. 匿名 2016/09/30(金) 08:50:50 

    野球

    見ない

    +1

    -14

  • 113. 匿名 2016/09/30(金) 08:53:00 

    横浜 ロッテの3位どうしがの日本シリーズ希望。

    そしたら来年からはCSがなくなってくれるだろうから。

    +13

    -4

  • 114. 匿名 2016/09/30(金) 08:55:11 

    ●個人的な対戦で見たいのは
    黒田対(打者)大谷
    筒香対(投手)大谷
    ●リーグ対決なら
    やっぱり広島対日ハムのリーグ優勝チーム同士

    +25

    -2

  • 115. 匿名 2016/09/30(金) 09:19:36 

    >>20
    男で野球部語ってるやつも未経験者がほとんどじゃねーの?男でやったことないくせに語るやつのほうが本当にダサい

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/30(金) 09:20:39 

    >>108
    言葉遣いに敏感に反応する人面倒くさすぎ

    +2

    -5

  • 117. 匿名 2016/09/30(金) 09:32:02 

    ロッテファンです。
    サブローの為にもう一度下剋上してほしい。

    ただ、、湿りがちな打線が気になる。
    早打ちが上手くはまれば良いんだけどな。
    キーマンは角中、中村、大地そして福浦先生!
    頼みます。

    +12

    -5

  • 118. 匿名 2016/09/30(金) 09:32:52 

    ナベツネがCS制度について言った言葉
    「制度がよくない。誰がどうしたかしらねぇがこんな下らん制度を作った」
    → それを利用して日本一を目指しているのwww

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/30(金) 09:37:44 

    1位同士で戦ってほしい!
    カープファンなんで巨人には負けてほしくない!

    +15

    -3

  • 120. 匿名 2016/09/30(金) 09:39:27 

    ロッテファンです。
    今年も安定の3位。
    一応、ロッテはファーストステージ突破率100%だからね。

    札幌でハム食べる前に福岡で鷹狩りしてから行こうっと♪
    …といいながら、あっさり負けそう(´•ω•`)

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2016/09/30(金) 09:40:21 

    >>98
    報道ステーション出てためっちゃ綺麗な方だよね

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/09/30(金) 09:47:25  ID:PI1JnNthdW 

    ルックスでついたファンは結婚したら離れるのが辛い
    それで巨人の小林はなかなか結婚させて貰えてないよね 
    本人がまだまだってのもあるけど別れてないのに破局説流されたりして可哀想
    フジの女子アナなら絶対人気暴落するもんね
    結婚しても応援してあげて欲しいな

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2016/09/30(金) 09:47:42 

    やっぱりカープ対ハムが見たいです
    どちらチームの雰囲気やバランスが
    良くて応援しがいのあるチームなので
    ぜひ勝ち上がって日本一目指して
    戦って欲しいです
    個人的にはハムファンなので
    ハム日本一頑張れ!!!

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2016/09/30(金) 09:54:07 

    >>104
    私も、ん?ドームの収用人数だよなって思ったけど、まさか人口数だとは思ってないだろうし、対戦相手チームファンでドームで観戦予定の方なのかと思った。相手チーム応援してる時の稲葉ジャンプはホント辛かった…見えないんだもん

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/30(金) 10:00:40 

    ロッテファンですが、まさかここで伊東帝国の画像を見れるなんて 笑
    正直今の状態でどうかなぁ…と思う反面、やっぱり下剋上が見たい!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/30(金) 10:02:57 

    セリーグはカープ、パリーグはホークスが出てきそう。

    +3

    -8

  • 127. 匿名 2016/09/30(金) 10:07:05 

    CSは
    必要 +
    不要 −

    +6

    -27

  • 128. 匿名 2016/09/30(金) 10:08:10 

    >>104
    札幌ドームって日ハムファンしか入れないの?
    相手チームのファンは?

    対戦相手がいて初めて試合ができるんだよ!
    ファンもお互いを尊重しようよね!

    +4

    -7

  • 129. 匿名 2016/09/30(金) 10:11:14 

    カープファンなのでカープが勝ってくれるのが一番嬉しい!!
    でも横浜が勢いづいてて、ファイナル進出してくると正直怖い。
    巨人は硬いチームだけど、原監督じゃない巨人はあんまり怖くない。

    パは、ソフトバンクは安定してて強いけど、下剋上果たした日ハムがやっぱり勢いがあって強いと思う。

    短期決戦はやっぱりチームの総合力より勢いな気がする。
    ファイナルで待ち構えてるカープと日ハムは、アドバンテージがあっても勝ち進んできたチームの勢いに飲まれたくないね〜。

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2016/09/30(金) 10:19:46 

    >>12
    阪神ファン落ち着けw

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/30(金) 10:20:59 

    今調子が良くてもCSまで10日間くらい空くからそれが続くかはわからない
    とにかく1戦目が勝ったチームが有利

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/30(金) 10:22:11 

    カープと日ハムって珍しい対戦だから、この対決が見たいな( ̄▽ ̄)
    でもここに来て波に乗ってるDENAも応援したいよ‼︎
    巨人ファンだけど、巨人だけ強いとつまらない。こんなに予想が楽しいCS久しぶりだわ( ̄▽ ̄)

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/30(金) 10:22:16 

    メジャリーグはチーム数多いし、ワイルドカードとかあって最後が楽しいのにな。
    日本のCSは考え方が甘い。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/09/30(金) 10:28:34 

    >>116
    でも、56を見てみたら、ほんとに言葉づかい悪かったわ。

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2016/09/30(金) 10:31:33 

    まさか、カープとベイスターズが上位を占める時代が来るとはね。いつも下のほうにいた2球団

    +30

    -0

  • 136. 匿名 2016/09/30(金) 10:48:45 

    セ・リーグは巨人vs横浜で巨人が勝ち
    そのあと広島vs巨人で広島が勝つ

    パリーグはソフトバンクvsロッテでまさかのロッテが勝ち
    日本ハムvsロッテで日本ハムが勝つ

    最終的には広島vs日本ハムで日本ハムの優勝

    ロッテはCS強いからソフトバンクに勝ちそうな予感もする

    +8

    -9

  • 137. 匿名 2016/09/30(金) 11:18:13 

    csについて、ゲーム差が10開いてたら、
    優勝チームにアドバンテージ1から2に!!
    五割以下なら、cs出場ナシでいいと思います。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/30(金) 11:22:19 

    でもCSある方がペナントレース終盤まで楽しめるけどね。セリーグの後半の3位争いも面白かったよ。
    CSなかったら今年はカープダントツ過ぎてセリーグは7月で他チームファンはもう白けてたんじゃない?
    今年は滅多に優勝しないチームが出てきたから必要ないように思うけど、毎年巨人ソフバン出てきたらやっぱりCSして欲しい!ってなるよ。
    CSはセパ分けずに総当たりとかにすればまだ面白味あるかも。

    +11

    -3

  • 139. 匿名 2016/09/30(金) 11:27:24 

    >>134
    わざわざうるさいなぁ

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2016/09/30(金) 12:12:41 

    セリーグは今回は広島にもっとアドバンテージを与えるべき。

    +17

    -5

  • 141. 匿名 2016/09/30(金) 12:24:05 

    >>120
    鷹狩りは鷹が獲物を狩るんですよ…って前にTwitterでホークス公式さんが言ってた(´・ω・`)
    鴎狩った後でハム食べに行きますね(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2016/09/30(金) 13:06:41 

    カープと日ハムの育成に力入れてる優勝チーム対決
    もしくは
    横浜とロッテの下剋上対決

    のどっちかがいいな~

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2016/09/30(金) 14:25:18 

    >>113
    なるほど、そういう考え方もありますね。
    名前を出して申し訳ないけど、DeNAみたいな勝率5割を切ってるチームが優勝しても違和感しかないだろうし、個人的にはCSのルールを考え直して欲しいと思ってます。

    +5

    -3

  • 144. 匿名 2016/09/30(金) 16:05:15 

    やっぱりカープでしょう!!
    今年は優勝せにゃいけんじゃろー!!

    +12

    -3

  • 145. 匿名 2016/09/30(金) 16:25:56 

    >>120
    ハムはお口の恋人にゃ食べさせぬ
    (・ω・)ノ!!!!

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/30(金) 16:47:27 

    確かに金満な部分もあるけどさぁー
    それは球団であって選手じゃないじゃん
    巨人もソフトバンクも選手は一生懸命やってんだから
    正々堂々とマッチしたらいい

    伊東監督が三浦大輔に 日本シリーズで会おう って言ったのに感激したわ 

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2016/09/30(金) 17:22:31 

    ロッテファンとしてはゴールデンイヤーの昨年が不発に終わったので今年こそは下剋上してほしい…!
    日シリでロッテVSベイスターズとか見てみたいなぁ

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2016/09/30(金) 18:42:44 

    とりあえず巨人に勝って欲しいなー。
    プロ野球CSを予想するトピ

    +18

    -2

  • 149. 匿名 2016/09/30(金) 19:31:57 

    >>148さん

    私もその写真をアップしようと思ってました!
    とてもいい写真ですよね。
    本当にチームが仲良くてほほえましいです。DeNA。

    ん?でも148さんは巨人押しなの?

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2016/09/30(金) 19:37:08 

    でも全然ひいきチームがCS関係ないシチュエーションでの下剋上は
    なんかワクワクしちゃうんだよな
    2007年のドラゴンズとかほんと面白かったわ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/09/30(金) 21:05:52 

    >>149さん
    あっ!
    違います!
    ベイスターズファンです。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2016/09/30(金) 21:38:35 

    >>44
    こういう中途半端な知識で野球を語るニワカ、本当にやめて欲しい。
    ホークスは活躍した選手に高給払ってるから年俸総額が高いだけなのに。

    どこのファンか知らないけど、他球団には触れてくれるな。

    +8

    -6

  • 153. 匿名 2016/09/30(金) 22:13:31 

    >>122
    えっ、プロ野球選手が人気維持のために結婚させてもらえないなんてあるの⁉
    芸能人じゃあるまいし…

    でも、私の応援する球団の女性人気高いイケメン選手も結婚しないな(女性ファンは○○ガールズだか○○ギャルだかと呼ばれている)
    たまたまかと思ったけど、まさかなあ…

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/30(金) 22:40:22 

    カープかハムのどっちかは必ず日シリ出てほしい。リーグ2位対2位とか2位対3位とか絶対見たくない。

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2016/09/30(金) 23:41:40 

    >>20
    全ての女の子がそういう訳ではないです!
    私はセ・パ全データ、フォームをチェックして今後の予想をしながら楽しんでます。
    勿論、二軍もチェック、ドラフト予想もしています。
    仮に○○君のファン~で野球に興味を持ったとしても選手も球団側もメリットはありますし、現にそれでグッズの収益も上がるし良いのでは??

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/01(土) 00:05:19 

    巨人ファンだけど
    好きな選手は各チームにいるし、自分のオールスターがあってもいいじゃん
    応援する気持ちにとやかく言われたくないなー
    オリックスの西くん 巨人で投げてくれないかな?なんて思っちゃダメ?
    生え抜きも素敵だけど、FAだって自分の夢を叶える手段だし、トレードで活躍する選手だっているんだし
    どこが勝っても日本シリーズ絶対見る!

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/01(土) 00:49:03 

    >>156
    わかる!私道民だからなんとなく日ハム応援してるけど、日ハムが北海道に来るまではヤクルトファンで試合観に行ってた。
    セ・パ関係なくそれぞれのチームに好きな選手がいるし。まぁとにかくプロ野球が好きなんだよね。ただミラクル優勝した日ハムには日本シリーズ行って欲しい!

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/01(土) 01:31:59 

    もし日本シリーズ広島対ソフトバンクだったら下関海峡ダービーになるよね。
    選手もファンも下関海峡を渡って移動する。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/01(土) 02:02:43 

    >>158
    移動近くて良かったのにねー…
    でもうちはもうダメだと思う…ホークスファンです
    7月にヤフオクドームで広島のホテル予約しないと!って言ってたおじちゃん元気かな…(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/01(土) 13:01:28 

    ホークスファンです。CSで勝ち上がってほしい気持ちもあるけど、日本シリーズに出るのは、やっぱり優勝したファイターズの方がふさわしい。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/01(土) 14:33:14 

    ホークスファンです。カープファンであるギータの夢を叶えてあげたい気持ちでいっぱいなので、ホークス対カープが願望だけど、
    ファイターズは優勝したし、勢いのあるチームなのでファイターズ対カープかな?と思います

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード