ガールズちゃんねる

謎にテンション高いとき!

65コメント2016/09/30(金) 18:23

  • 1. 匿名 2016/09/29(木) 21:12:28 

    特に嬉しいことがあったわけでもないのに
    やたらテンション高い時ってありませんか?
    彼氏なしアラサーで、周り結婚して基本毎日寂しい思いをしているのですが
    たまにすごく楽しくなって、
    仕事終わって疲れてるのに歌いながら
    お気に入りの服を着まわしてファッションショーしたり
    突然明日も早いのにお菓子を焼き始めたり。
    皆さんもそんな時ありますか?そんな時は何をしますか?*\(^o^)/*
    謎にテンション高いとき!

    +131

    -4

  • 2. 匿名 2016/09/29(木) 21:13:34 

    お寿司の時

    +17

    -0

  • 3. 匿名 2016/09/29(木) 21:13:45 

    寝不足からの仕事
    一周回っておかしくなる(笑)

    +100

    -0

  • 4. 匿名 2016/09/29(木) 21:14:33 

    ほんと高い日は
    うかれてるなぁー
    って自分に突っ込みいれる

    +29

    -0

  • 5. 匿名 2016/09/29(木) 21:14:36 

    多分ホルモンの影響かなぁと思う

    +71

    -0

  • 6. 匿名 2016/09/29(木) 21:14:38 

    あるね~!
    そーゆーときはなにもかもうまくいくような気がする

    +88

    -1

  • 7. 匿名 2016/09/29(木) 21:14:56 

    子供が珍しく9時とかに寝てくれたとき!W

    +11

    -5

  • 8. 匿名 2016/09/29(木) 21:15:01 

    普段絶対思わないのに、ある日突然模様替えしたくなるあの感じですかね。
    あの謎のテンション(笑)

    +103

    -0

  • 9. 匿名 2016/09/29(木) 21:15:03 

    今日は寝ないぞ!ってなるけど
    結局いつも通りの時間別に就寝…

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2016/09/29(木) 21:15:18 

    病んで1周回って馬鹿になる感じで
    今で言うとパリピになる

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2016/09/29(木) 21:15:44 

    別に仕事人間ではないけど、仕事が上手くいったとか、楽しく働けた日は、足取り軽いよ。

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2016/09/29(木) 21:15:53 

    ないなぁ…。楽しそうでうらやましい(о´∀`о)

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2016/09/29(木) 21:15:56 

    休みの時

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2016/09/29(木) 21:16:26 

    部屋で躍り狂う。
    ダンスなんてできないから、ただひらすらバタバタ動いてるだけなんだけど。
    フゥーワッフゥーワッとか言っちゃう。

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2016/09/29(木) 21:16:36 

    主さん、明るくて楽しい人だね

    彼氏出来て結婚する日も近いかも?

    +50

    -1

  • 16. 匿名 2016/09/29(木) 21:16:43 

    元カレから久々に連絡がきて、「今度さぁ、ごはんにでも行こう。」と言われて、答えた時。

    「・・・なんで?」

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2016/09/29(木) 21:17:03 

    謎にテンション高いとき!

    +13

    -7

  • 18. 匿名 2016/09/29(木) 21:17:04 

    仕事で疲れすぎるとなぜか眠くなくなって、徹夜で漫画読んだりすることもそれと同じ感じですかね。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2016/09/29(木) 21:17:15 

    ダメだ…トピタイトルの日本語がなんか気持ち悪い

    +4

    -13

  • 20. 匿名 2016/09/29(木) 21:17:34 

    これって女特有なのかな?
    ほんとにホルモンに支配されてると思う…

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2016/09/29(木) 21:17:49 

    >>10
    躁鬱…

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2016/09/29(木) 21:18:13 

    檀れいが憑依した人の話し思い出した(笑)

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2016/09/29(木) 21:18:42 

    勢いで車に乗って目的なく出発するんだけどすぐに会える友人もいなく、やりたいこともなく、金もないのでコンビニで15分くらい悩んでアイス買って帰ります。

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2016/09/29(木) 21:18:50 

    接客業してる、普段は声も小さく、ぼーっとした人間なのに、月に1、2回別人のように生き生きと接客してる時あって、そんな時はお客さんの反応も全然違う。おかげで次に会った時に戸惑われる。

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2016/09/29(木) 21:18:54 

    昔聞いてたCDをひっぱり出して聞いたらなつかしくてテンション上がる

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2016/09/29(木) 21:19:28 

    寝不足の時は本当にテンション高すぎて自分のした行動に後日後悔することとかある(^_^;)

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2016/09/29(木) 21:19:37 

    >>1
    何かほのぼのするw

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2016/09/29(木) 21:20:31 

    風邪ひいて熱出したとき(*´∀`)!!
    しんどいけど笑
    無駄にテンション高いです\(^o^)/!!

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2016/09/29(木) 21:21:34 

    きよしのズンドコ節聴くとテンション上がる
    氷川きよしは別に好きじゃない

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/29(木) 21:21:39 

    キャベツの千切りしてる時

    ノリノリになり過ぎて毎回山盛りになるw

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2016/09/29(木) 21:22:20 

    テンション高いまま動いて後で疲れるw

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2016/09/29(木) 21:22:58 

    歳とると、謎の高いテンションすら無くなったって今気がついたわ!

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2016/09/29(木) 21:23:03 

    もう1ヶ月、義父が家に泊まってます。
    子供3人まだ幼く疲れや気遣い、色んな感情、疲れが重なり今日車を置きに行く数十メートルの距離を1人車で絶叫、爆笑してました。


    自分で自分か怖かった。

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2016/09/29(木) 21:23:07 

    寝不足の翌日はなぜかあまり疲れを感じず
    朝からハイテンションになりやすい。
    そして夕方頃から一気に急降下して
    翌翌日は朝から疲れてテンション低い。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2016/09/29(木) 21:23:09 

    夜勤明けの朝帰る時の外出た瞬間♡

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2016/09/29(木) 21:25:07 

    わかる!
    私の場合、急にテンション高くなって、周りの人に物をあげたくなる。
    そして冷静になって後悔する。笑

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2016/09/29(木) 21:25:08 

    主さんの楽しい気分で焼いたお菓子食べたいな。
    私はピアノに向かいます。クラシックの有名どころの触りだけ弾いてみたり、決して上手くはないけど、ピアニストさながら一人で弾きます。マジで気持ちいいよ。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2016/09/29(木) 21:27:40 

    >>28
    わかる。家事も倍頑張ってしまったりする。
    なんなんだろう、具合わるいのに。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2016/09/29(木) 21:27:55 

    一年に二回位いきなり大掃除に目覚める。
    最初は掃除機かけるだけが隅々まで掃除機かけ
    雑巾がけして窓拭きしたり水回り磨いたり
    冷蔵庫も掃除したりととまらなくなる。
    でも一日では掃除しきれないかはまた明日や
    次の休みにと思うも、また半年後とかになる。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2016/09/29(木) 21:28:25 

    あるある!
    そういう時は真夜中にアイドルのPV見ながら踊る!!笑

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2016/09/29(木) 21:28:55 

    知り合いが一日の間に気分に波があった。
    やたらと話し、躁だと思われるような言動とうつ状態だと思われる言動が一日の中で繰り返された。
    知り合いはのうつの気分が続いたときに精神科を受診したところ、うつ病だと診断されたよ。
    過眠、体重増加、甘いものが食べたくなる、一日の中で気分に波がある、嫌なことがあると鉛の様に体が動かなくなるなど非定型のうつ病の症状だったらしい。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/29(木) 21:31:19 

    ディズニーのミュージカルを聴きながら自分が主人公になって口パクで1人ミュージカルする。終わった後、達成感と恥ずかしさを感じながらすっきりする。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/29(木) 21:34:46 

    夜中とか。
    次の日が休みの夜は、明日休みだから遅く寝ようが夜更ししようが自由だー!と、いきなり掃除始めたりしてしまう(笑)
    夜中なのにテンション上がってさ。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/29(木) 21:38:26 

    まさに今日!
    突然いつもはしないところの掃除を始めました!
    何だかすっきり!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/29(木) 21:38:34 

    なんかそういう時あるよね
    (逆にズンと落ち込む時もある笑)
    だけどテンション高い時はテンポも速い
    喋り方も動作も言葉や体が弾く感じ♪
    踊ってたりもする
    何でも可笑しくなる笑

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/29(木) 21:50:28 

    服とか靴とか買い物してるとテンションあがってきて、散財ハイみたいになる笑

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2016/09/29(木) 22:00:15 

    熱が7度5分超えるとハイテンションになります*\(^o^)/*

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/29(木) 22:02:41 

    あるある

    でも、その後ですごく落ち込む
    鬱かな?

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/29(木) 22:03:23 



    躁鬱


    ハイにはしゃぐ
    ノッドに落ち込む



    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/29(木) 22:06:01 

    子どもを寝かせてからの片付けを終わって寝て2時間後の電話で起きた
    旦那からで終電で乗り過ごしたと連絡
    眠っている子どもを車に乗せて夜のドライブ
    何故かテンション上がりアンパンマンの歌を1人で歌いながらお迎え
    旦那を乗せて帰り道
    旦那と子どもの寝息を聞きながら1人元気に歌いながら運転します
    謎のテンション…

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2016/09/29(木) 22:11:12 

    主さんがなんか可愛いw

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/29(木) 22:12:36 

    ノリノリの日だったのか、いつもなら見て見ぬふりの台所の油汚れを、今日なら何とかできそうな気持ちがフツフツ湧いてきて午前中磨きまくった。ピカピカが蘇って、ますますテンションMAX!
    ちょうど合唱トピをみた後だったから、大声で歌って気持ちよかった。
    次にこの波がくるのはいつかな?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/29(木) 22:13:58 

    生理痛の山越えて楽になったときに異常なほどハイテンションになる。一晩中部屋の掃除し出す。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/29(木) 22:14:40 

    あたしは排卵日近くになるとノリノリになる!
    やっぱり女はホルモンに左右されてると思う…
    逆に生理前はピリピリだし…

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/29(木) 22:22:50 

    ある。いつも無表情なのに、ニコニコしててよく話す。やたら行動的。
    でも、もう1人の自分が冷静に見てて、お前今日変だぞ!って思ってる。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/29(木) 23:32:18 

    道行く人がたまに1人ですごいニヤけてたりして凄く怖い時あるけどこの時なのかもね。
    私も人目気にせず「未来は明るい!」とか叫びながら謎にスキップしたくなったり全力疾走したくなったりする時あるわ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/30(金) 00:15:12 

    あります。わたしの場合アラジンのホールニューワールドを一人二役でかなりなりきって歌ってます。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/30(金) 00:16:44 

    月に1回くらい朝目覚めた瞬間から
    「なんかいいことありそう♪」ってお気に入りの音楽を流しながら支度するときがある

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/30(金) 01:08:11 

    あるある!幸せー♡って思うw

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/30(金) 08:10:39 

    ネガティブになり過ぎてテンション高くなる時がある。
    酔ったことないけど、酔ったようで楽しい。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/30(金) 08:53:56 

    NHKのプロフェッショナルの主題歌(ずっと探してた〜理想の自分に〜ってやつ)をかけながら家事したり仕事したりするとテンションあがる。なんか自分がすごいことやってるみたいになる。ただの皿洗いとかでも「この力の入れ加減で結果が変わってくるんです」とか言ってみたり。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/30(金) 09:34:34 

    あの妙なハイテンションな時って
    全てがうまくいく感じしますよね。
    普段なんであんなにマイナス思考なんだろう?
    うまくいくにきまってんじゃん!って思える。
    でも時間がたって落ち着くと
    何であんなに自信満々だったんだろうか・・・?
    と思う。同じ人間なので真逆の考え方になったりしてて
    自分でもよくわからない(゜o゜)

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/30(金) 11:44:48 

    わかるわw
    私も寝不足の時大変なことになるw

    この前、仕事で2日徹夜した時は風呂で歯笛を吹き出したらすっごいテンション上がっちゃって、髪洗う時も、ドライヤーの時も、布団入ってからもしばらくノリノリで吹きまくってた。

    朝起きた時、歯茎が切れて口の周り血まみれだったし。40近いのに…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/30(金) 11:45:20 

    何か特別嬉しいことがあったわけでもないのに、テンション高くなる時あります。なんでもできそうな、無敵な気分。マリオでいったら、スターをとって無敵になってる感じ。でも、長くは続かない…。
    みなさん書かれてるように、ホルモンが関係してるんですかね?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/30(金) 18:23:56 

    躁鬱?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード