ガールズちゃんねる

テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表…透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」

264コメント2016/10/08(土) 14:42

  • 1. 匿名 2016/09/29(木) 18:26:39 

    テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表…透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」 : スポーツ報知
    テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表…透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    テレビ大阪は29日、報道番組「ニュースリアルFRIDAY」(金曜・後5時13分)のキャスターを務めていた元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊氏(41)の降板を発表した。 長谷川氏は9月19日付の自身のブログで、人工透析患者を中傷するようなタイトルの記事を掲載。その後、タイトルは変更されたが、テレビ大阪では報道番組のキャスターとして不適切な行為だと判断した。


    テレビ大阪は「9月19日付けの長谷川氏が自らの公式ブログ『本気論 本音論』で発信した内容に行き過ぎた表現があり、多くの人に著しく不快感を与えたものと考えます。その後タイトルなどを修正したとはいえ、何よりもことばを大切にしなければならない報道番組のキャスターとしては不適切な発信といわざるを得ません」との見解を示した。

    ※関連トピ
    長谷川豊アナが自身のブログ記事「人工透析患者は殺せ」の炎上に言及
    長谷川豊アナが自身のブログ記事「人工透析患者は殺せ」の炎上に言及girlschannel.net

    長谷川豊氏がブログで「自業自得の人工透析患者は殺せ」と綴り炎上している。20日の番組で「日本の保険料の払い方がずさんということ」と長谷川氏は説明。宇多丸が「言い方言い方!」とツッコみ、出演者は揃って呆れた表情を見せた

    +327

    -6

  • 2. 匿名 2016/09/29(木) 18:27:46 

    テレビ大阪さんGJです

    +1187

    -9

  • 3. 匿名 2016/09/29(木) 18:27:55 

    当たり前

    +844

    -7

  • 4. 匿名 2016/09/29(木) 18:28:03 

    身から出たサビ

    +713

    -9

  • 5. 匿名 2016/09/29(木) 18:28:08 

    自業自得

    +630

    -5

  • 6. 匿名 2016/09/29(木) 18:28:11 

    英断でしょうね。

    +447

    -6

  • 7. 匿名 2016/09/29(木) 18:28:25 

    当然だわな
    さよならブログ芸人

    +659

    -5

  • 8. 匿名 2016/09/29(木) 18:28:45 

    当たり前だろ

    +374

    -4

  • 9. 匿名 2016/09/29(木) 18:28:47 

    しかもブログはパクリだしね。報道に携わる資格ないわ。
    前代未聞の赤っ恥!長谷川豊アナの炎上ブログはコピペで丸パクリしたものだった
    前代未聞の赤っ恥!長谷川豊アナの炎上ブログはコピペで丸パクリしたものだったgirlschannel.net

    前代未聞の赤っ恥!長谷川豊アナの炎上ブログはコピペで丸パクリしたものだった そのうえ、炎上のきっかけとなった19日のブログの一部が、ある人工透析患者のブログをコピペしたものだと別の一般人ブロガーから指摘されてしまった。  コピペしたのは障害者手帳...


    +692

    -5

  • 10. 匿名 2016/09/29(木) 18:28:49 

    ざまぁwww

    +397

    -3

  • 11. 匿名 2016/09/29(木) 18:28:50 

    ざまぁw

    +282

    -4

  • 12. 匿名 2016/09/29(木) 18:28:51 

    コピペだとしても言っていいことと悪いことがある。

    +395

    -7

  • 13. 匿名 2016/09/29(木) 18:29:00 

    こいつ、ベッキーのLINEも「あれはガセ。近いうちにベッキーから直筆のコメントがある」
    と言ってた。
    アホにつける薬はないね。

    +800

    -8

  • 14. 匿名 2016/09/29(木) 18:29:04 

    よくぞやってくれました!

    +269

    -5

  • 15. 匿名 2016/09/29(木) 18:29:08 

    さっき5時に夢中でてた。

    +209

    -9

  • 16. 匿名 2016/09/29(木) 18:29:09 

    ざまあ

    +169

    -5

  • 17. 匿名 2016/09/29(木) 18:29:15 

    この人、もうメディアにでない方がいい

    +424

    -4

  • 18. 匿名 2016/09/29(木) 18:29:23 

    この人って人相悪いよね
    そもそもなぜ好感度や清潔感が大事なアナウンサーになれたんだろう
    フジのセンスもわからない

    +632

    -4

  • 19. 匿名 2016/09/29(木) 18:29:24 

    この人何がしたいのか分からない。

    クスリやってる?

    +295

    -5

  • 20. 匿名 2016/09/29(木) 18:29:31 

    ざまぁ
    レギュラー8本あるからなめるな!とか言ってたくせにw
    全部降板になればいいのに

    +607

    -6

  • 21. 匿名 2016/09/29(木) 18:29:33 

    他のレギュラーも降ろされるだろうな
    自業自得

    +354

    -5

  • 22. 匿名 2016/09/29(木) 18:29:33 

    この人一体どこを目指してたんだろう

    +244

    -4

  • 23. 匿名 2016/09/29(木) 18:29:36 

    人間性に問題ありすぎ

    +411

    -6

  • 24. 匿名 2016/09/29(木) 18:29:46 

    むしろ今まで出演していたことに驚き

    +297

    -4

  • 25. 匿名 2016/09/29(木) 18:29:53 

    テレビ見てる爺婆は透析患者やその家族多いからね
    まあせいぜい医者に縁遠い人生送ってください

    +398

    -5

  • 26. 匿名 2016/09/29(木) 18:30:11 

    何回繰り返すの?

    +129

    -4

  • 27. 匿名 2016/09/29(木) 18:30:13 

    この人がフジテレビくびになったのって横領したからなんでしょう?

    +435

    -8

  • 28. 匿名 2016/09/29(木) 18:30:17 

    清潔感が無いね
    見た目も発言も

    +205

    -3

  • 29. 匿名 2016/09/29(木) 18:30:30 

    >>13
    ベッキー「え?!」

    +123

    -4

  • 30. 匿名 2016/09/29(木) 18:30:50 

    この人嫌い

    +195

    -5

  • 31. 匿名 2016/09/29(木) 18:30:54 

    過激な事言えば受けると思ってる勘違い。
    それもパクリとは、とことん卑怯だな。
    前からだけど。

    +273

    -5

  • 32. 匿名 2016/09/29(木) 18:31:03 

    炎上させてるのは揚げ足取りか言葉狩りだから無視すればいいとか強気だったけど、さすがに今回の発言は許される範囲を超えていたと思う
    【話題】<長谷川豊>「炎上で稼がなきゃいけないほどお金に困ってません(断言)。テレビレギュラー週8本をなめんなよ」★3©2ch.net
    【話題】<長谷川豊>「炎上で稼がなきゃいけないほどお金に困ってません(断言)。テレビレギュラー週8本をなめんなよ」★3©2ch.nethayabusa8.2ch.net

    ネット上の人たちって面白いですよね。 最近、一部でちょびっとだけ燃やしてたんですけれど……私、フリーアナウンサーなのに 「ネット上の花火師」とか「炎上芸人」とか言われているの……なんでなのでしょうね……(苦笑)。 すでにこれだけ多くのテレビレギュラーと連載のお仕事を頂戴し、さらにこの上でネット上で私が炎上させて何のメリットがあるのかさっぱり分かりませんが、 まぁ、今までネットの世界には、そんな人たちがいたのでしょうね。その人たちと同じにされてるのかな……?


    +207

    -3

  • 33. 匿名 2016/09/29(木) 18:32:00 

    いわゆるヤベー奴だもんな

    +177

    -5

  • 34. 匿名 2016/09/29(木) 18:32:16 

    炎上はわざとじゃない、レギュラー週8本なめるな!とか言ってたのにねw
    減ってやんの〜!ざまぁwww

    +304

    -3

  • 35. 匿名 2016/09/29(木) 18:32:37 

    そもそも何故この人を起用したんだろう?

    +169

    -4

  • 36. 匿名 2016/09/29(木) 18:32:50 

    B型…

    +18

    -51

  • 37. 匿名 2016/09/29(木) 18:33:32 

    こんな人に仕事を頼む意味が分からない

    +197

    -4

  • 38. 匿名 2016/09/29(木) 18:33:55 

    これを封切りに、一斉に降板させられちゃえばいいのに。

    +227

    -8

  • 39. 匿名 2016/09/29(木) 18:33:56 

    クスリでもやってるの?

    +92

    -5

  • 40. 匿名 2016/09/29(木) 18:34:21 

    テレビ大阪さん、適切な判断ですね

    +222

    -4

  • 41. 匿名 2016/09/29(木) 18:34:22 

    国民医療費がどんどん増大してることについてはきちんと議論されていくべき問題だと思うけど、長谷川豊のはあまりにも暴論だし言葉の選択が悪すぎる。
    国民医療費40兆8000億円 8年連続過去最高更新 | NHKニュース
    国民医療費40兆8000億円 8年連続過去最高更新 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    平成26年度に国民が医療機関で病気やけがの治療を受けるのにかかった費用の総額を示す国民医療費は40兆8000億円余りと、8年連続で過去最高を更新しました。 厚生労働省のまとめによりますと、平成26年度の国民医療費は40兆8071億円で、前の年度に比べて7461億円、率にして1.9%増えました。これで平成19年度以降8年連続で過去最高を更新し、2年連続で40兆円を超えました。


    +243

    -3

  • 42. 匿名 2016/09/29(木) 18:34:31 

    元アナウンサーとは思えないね、この人。

    +173

    -3

  • 43. 匿名 2016/09/29(木) 18:34:47 

    上沼さんのクギズケも降板でいい
    週刊誌やスポーツ紙の芸能記事そのままに大げさに喋ってるだけで、そこから独自に取材したスクープも特にあるわけでもない
    一体何のために番組出てんのか

    +281

    -6

  • 44. 匿名 2016/09/29(木) 18:35:18 

    この人、結婚もして子供もいるんでしょ。
    家族が不敏

    +211

    -8

  • 45. 匿名 2016/09/29(木) 18:35:40 

    ざまぁっ
    て書こうと思ったらすでにいっぱい書き込まれていた。みんな思うことは一緒だな、

    +120

    -3

  • 46. 匿名 2016/09/29(木) 18:35:40 

    トピズレだけど、この人見たく伊野尾も降板にならないかなぁ…
    アナル野郎…

    +113

    -18

  • 47. 匿名 2016/09/29(木) 18:36:09 

    はいお疲れ

    +26

    -3

  • 48. 匿名 2016/09/29(木) 18:36:26 

    炎上商法のツケが回ったな

    +70

    -3

  • 49. 匿名 2016/09/29(木) 18:36:30 

    また大阪ですか

    +7

    -39

  • 50. 匿名 2016/09/29(木) 18:37:11 

    最近言葉狩り酷くない?

    +11

    -62

  • 51. 匿名 2016/09/29(木) 18:37:22 

    これを機に芸能人の炎上芸がなくなってほしい。世間を舐めた態度で不愉快。

    +52

    -3

  • 52. 匿名 2016/09/29(木) 18:37:38 

    この人、どうしちゃったの?
    ホントに。
    とくダネ!とか出てた頃は別に普通じゃなかった?
    統失とかそっち系の疾患あるのかな?
    おかしすぎない?

    +100

    -9

  • 53. 匿名 2016/09/29(木) 18:37:53 

    人間失格

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2016/09/29(木) 18:38:09 

    炎上商法ばっかやってたけどついに超えてはいけない一線を超えたね

    +60

    -3

  • 55. 匿名 2016/09/29(木) 18:38:50 

    確かに言い方は悪いんだろうけど、
    医療保険はもっと管理していかないといくらお金があっても足りないよ
    キレイ事で揚げ足とって発言者を批判して首切って、結果論点をそらして思考停止にするのは意味がない
    問題はそこじゃない、と思う

    +23

    -38

  • 56. 匿名 2016/09/29(木) 18:39:02 

    さすがフジテレビ出身

    +30

    -3

  • 57. 匿名 2016/09/29(木) 18:39:07 

    この人なんかあぶない。

    +46

    -3

  • 58. 匿名 2016/09/29(木) 18:39:07 

    コイツ、特ダネに出てた時からやたら偉そうで嫌いだったわ


    とことん仕事干されてしまえ!

    +47

    -5

  • 59. 匿名 2016/09/29(木) 18:39:25 

    マツコ有吉みたいに毒づいたことやってれば売れるとか思っちゃったのかな

    +59

    -3

  • 60. 匿名 2016/09/29(木) 18:40:16 

    なんでもかんでも突っかかればいいと勘違いしてるアホ。

    +59

    -3

  • 61. 匿名 2016/09/29(木) 18:40:28 

    大阪人に常識やモラルも求めるのが間違いです

    +10

    -29

  • 62. 匿名 2016/09/29(木) 18:40:41 

    「テレビレギュラー週8本をなめんなよ。」

    こういうの自分で言う奴いやだな

    +130

    -3

  • 63. 匿名 2016/09/29(木) 18:42:03 

    モラルを欠いた発言の上にその主張がコピペだったんなら、この人にコメント求める必要が無いもんね。

    +41

    -3

  • 64. 匿名 2016/09/29(木) 18:42:07 

    日本の保険料の支払い方を論じるのに「人工透析患者を殺せ」って、どんだけ表現力がないのよ。

    +112

    -3

  • 65. 匿名 2016/09/29(木) 18:42:29 

    元から頭がおかしかったのか
    フジにいておかしくなったのか…

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2016/09/29(木) 18:42:57 

    口は災いの元って言葉はこの人のためにあるのか。

    +26

    -3

  • 67. 匿名 2016/09/29(木) 18:43:10 

    このひとキライ

    透析してる人、身近にいたから
    涙でるわ

    +73

    -6

  • 68. 匿名 2016/09/29(木) 18:43:12 

    >>59
    マツコ有吉は毒づいてること言ってるように見えて長いものには巻かれまくってるからね〜

    +55

    -2

  • 69. 匿名 2016/09/29(木) 18:43:32 

    本当に最低。

    お前が死ねばいい!

    +34

    -3

  • 70. 匿名 2016/09/29(木) 18:43:55 

    横領でクビになったのになんでテレビに出られるのか意味が分からなかった

    +96

    -3

  • 71. 匿名 2016/09/29(木) 18:43:58 

    全部降板させられればいいのに

    +51

    -2

  • 72. 匿名 2016/09/29(木) 18:44:27 

    フジテレビをクビになってる時点でアウト。
    メディアに出てくる資格なし。

    +55

    -3

  • 73. 匿名 2016/09/29(木) 18:44:51 

    この人の情報源てネットのあることないことで、私らガルちゃん民と大差はないよね。

    +42

    -3

  • 74. 匿名 2016/09/29(木) 18:45:07 

    自分のことをナニサマだと思ってるんだろう..

    +37

    -2

  • 75. 匿名 2016/09/29(木) 18:45:22 

    相模原の障碍者大量殺人事件が起きたばかりだというのに

    +59

    -5

  • 76. 匿名 2016/09/29(木) 18:45:41 

    ここのトピ凄いよ!マイナス押してる人ほぼいない!みんなこのアナのこと嫌いってことが分かった。かく言う私も古巣フジテレビで問題起こした頃から嫌いです。

    +64

    -8

  • 77. 匿名 2016/09/29(木) 18:46:33 

    統失の可能性って本当にあるのかな。玉置浩二みたいな奇行があるなら分かるけど、この人は発言が暴力的なだけのただの人間レベルの低い人に思える。

    +54

    -3

  • 78. 匿名 2016/09/29(木) 18:47:47 

    ベッキーゲス騒動のときに反論する場もないゲスの奥さんをLINEの流出元と決めつけて吊るし上げて結局うやむやのまま終わったけど、それもガセだったの?

    +82

    -3

  • 79. 匿名 2016/09/29(木) 18:48:08 

    統失じゃないでしょ。でもネジが一本はずれていそうな感じはする。認知症が始まってるんじゃないの?常軌を逸してる。

    +34

    -3

  • 80. 匿名 2016/09/29(木) 18:48:39 

    ついでにブログもやめてしまえ

    +43

    -2

  • 81. 匿名 2016/09/29(木) 18:49:23 

    フジから逃げて以降、無頼を気取っていたようだけど年貢の納め時だね

    +60

    -3

  • 82. 匿名 2016/09/29(木) 18:49:27 

    身内に透析患者居たから大変なとこ見てきたし、無責任な発言本当に許せない。透析患者だってなりたくてなってるわけじゃない。

    何様のつもりだよ、マジで。

    +88

    -6

  • 83. 匿名 2016/09/29(木) 18:49:31 

    誰だっけ?

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2016/09/29(木) 18:49:33 

    こんな知性の欠片もないアナウンサーなかなかいないよ。でしゃばりで昔から大嫌いだ。
    笠井アナも種類の違うアホだなと思うけどアナウンサーとしてはまだマシ。長谷川は的外れだし攻撃的だし、テレビに出てはいけない人間じゃないかと本気で思うの

    +98

    -4

  • 85. 匿名 2016/09/29(木) 18:49:41 

    ざまぁ。
    調子乗り過ぎ

    +26

    -4

  • 86. 匿名 2016/09/29(木) 18:50:24 

    これを受けて人工透析患者を殺そうとする人が出たら、こいつは教唆の罪に問われるんでしょうか?

    +36

    -4

  • 87. 匿名 2016/09/29(木) 18:50:52 

    さっきも五時夢で奥さんのこと言っていたけど
    奥さんいやだろうなぁ・・って内容だった

    +37

    -4

  • 88. 匿名 2016/09/29(木) 18:51:23 

    世間を舐めくさってるのは長谷川の方だよね
    自分の事叩いてるのはバカなネット民じゃなく、一般視聴者でもあるのに

    +70

    -3

  • 89. 匿名 2016/09/29(木) 18:51:46 

    この人のしゃべり方、早口で
    「ねっ、ねっ、そうですよねっ」って
    チクリ好きのクソガキみたいで嫌い

    +65

    -3

  • 90. 匿名 2016/09/29(木) 18:52:22 

    医療保険の還付申請の書類チェックのバイトした事があるんだけど、
    田舎だったけど凄い量だったよ
    添付してる紙の量も凄いからほとんどがチェックされずスルーされてると思う
    ぶっちゃけ偽装申請は普通にあると思うな
    還付金詐欺…

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/29(木) 18:53:35 

    わざと炎上させてアクセス数稼ぐブログ芸人って認識だわ
    まだまともなキャスターの仕事やってた事に驚いた

    +27

    -2

  • 92. 匿名 2016/09/29(木) 18:54:25 

    当たり前
    こんな良識のない人
    教育に悪い

    +24

    -3

  • 93. 匿名 2016/09/29(木) 18:54:26 

    この人の真の目的は、透析患者への攻撃じゃなくて
    健康保険を民間化すること

    正社員じゃない人が、癌になったりすると
    そのまま人生終了するような社会だよ。
    癌になったことはなくても、癌になりやすい遺伝子を持っていたら
    保険に入れないor保険料が払えないレベルの高額になるような社会。

    さすがのトランプ氏も、元は民主党員なので
    差別主義者なのは事実だけど、健康保険に関しては導入していきたいと考えている方。

    つまり、長谷川氏はトランプ氏以下のバカタレってこと。

    +25

    -7

  • 94. 匿名 2016/09/29(木) 18:54:30 

    うちの父親は真面目に働いてきちんと税金納めてた。でも倒れてそれから数年間透析して3月に亡くなったよ。
    こいつにこれで満足か⁈って言ってやりたい。
    悔しい。

    +98

    -8

  • 95. 匿名 2016/09/29(木) 18:56:56 

    >>88
    今回の事は
    ネット民より、一般社会の方が怒っているのにね。

    年をとって、身体が弱ってくると
    明日は我が身と、ネットをやらない人の方が問題を身近に感じているしね。

    +28

    -5

  • 96. 匿名 2016/09/29(木) 18:57:30 

    MXのバラ色もクビでしょ!
    この人が休みの時、代役MCが武井壮で、上手かった。MC交代でファイナルアンサー!

    +43

    -3

  • 97. 匿名 2016/09/29(木) 18:57:52 

    >>68
    そこが重要ポイントだよねww

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/29(木) 18:59:42 

    何故透析患者のみをあげつらったんだろうね。あれは透析をしてる方みんなへの冒涜だと思うよ。

    不摂生ならばお酒で膵炎や肝硬変になったり、たばこで呼吸器疾患になるひとだっているのにさ。透析は医療費無料とはいえ、必ず透析しなきゃならなかったり、食事制限だったり本当に大変だよ。

    +74

    -3

  • 99. 匿名 2016/09/29(木) 19:00:02 

    >>52 目つきが自己愛性人格障害に見える
    嫌味言ってニタニタ笑うおばさんにそっくりだなと思った

    +24

    -3

  • 100. 匿名 2016/09/29(木) 19:01:11 

    こんだけザマァwwwが似合うニュースはないな

    +17

    -4

  • 101. 匿名 2016/09/29(木) 19:01:30 

    来年辺り、しくじり先生に出そう(笑)

    +14

    -7

  • 102. 匿名 2016/09/29(木) 19:01:45 

    >>52
    過去の発言からすると、元からあれな人だったような…
    会社員だからある程度は自制してた&フジが守ってくれてて露見しづらかっただけじゃない?
    会社に守られてる問題人物って結構多いじゃん。

    +22

    -3

  • 103. 匿名 2016/09/29(木) 19:02:02 

    コイツ、色々やらかす前から嫌いだった。
    たまに出る「クギズケ」にも、もう出さないで欲しいわ。

    +32

    -4

  • 104. 匿名 2016/09/29(木) 19:02:09 

    透析患者への偏見を増長させたのが許せない。

    親戚のお婆さんは特に食事制限していないけど
    元々食が細いので、お医者さんがカロリーを取ることを優先するよう指示しているだけ
    それでも成人の1/3以下ぐらいしか食べられない。

    婆さんがお菓子のゼリーを食べているからといって、自堕落なわけではなく
    喉を通りやすいものを食べているだけなんだよ。

    +37

    -7

  • 105. 匿名 2016/09/29(木) 19:04:24 

    各コメント綺麗にほぼマイナス1なんだけど本人?w

    +27

    -6

  • 106. 匿名 2016/09/29(木) 19:05:39 

    うちはクギヅケ見れる地域だけど、この人フリーアナウンサーというより芸能リポーターだよ。井上公造さんと何ら変わらない。

    +24

    -3

  • 107. 匿名 2016/09/29(木) 19:06:45 

    水道橋博士と同じ系のしくじり

    +9

    -13

  • 108. 匿名 2016/09/29(木) 19:07:56 

    視聴者なめんな!

    レギュラー0本なりやがれ

    +48

    -2

  • 109. 匿名 2016/09/29(木) 19:08:06 

    身内で透析してる人はいるから
    これは酷いと思った

    +49

    -2

  • 110. 匿名 2016/09/29(木) 19:09:28 

    自業自得で病気になる人もいる事も現実だから、殺せなんて過激な事を言わないで国や社会が本腰入れて対策をしないと本人の財布も国の税金も枯渇する!って言わなきゃダメだよね…でもそんな分かりきった事を優しい言葉で言っても誰も注目しないしなぁ

    +7

    -26

  • 111. 匿名 2016/09/29(木) 19:09:37 

    この人とハム造は本当嫌い。
    声聞いただけで不愉快になるので公の場に出ないでください。

    +46

    -3

  • 112. 匿名 2016/09/29(木) 19:10:20 

    不思議なのは

    この人の、自分自身は人工透析をしないはずだという自信。
    生活が不規則になりがちなマスコミの仕事をしているし
    一般人より生活習慣病になりやすいのに。

    +63

    -2

  • 113. 匿名 2016/09/29(木) 19:10:28 

    人工透析になったら自殺するの?

    +48

    -2

  • 114. 匿名 2016/09/29(木) 19:10:53 

    久しぶりに本気でざまみろと思った。こいつのブログでの所業はほんとクズだから。

    他の番組も全部降りればいいのに。

    +55

    -3

  • 115. 匿名 2016/09/29(木) 19:12:36 

    Good job!
    いい大人が善悪も分からんコメントするから
    こーなるんだよ。

    思い知ったか。

    +27

    -3

  • 116. 匿名 2016/09/29(木) 19:12:52 

    十分な知識もないまま勝手な思い込みでこういう話をするバカが多過ぎ。
    しかも、主張内容は他人のブログからの丸パクリだったとは、間抜け過ぎて話にならんわw

    +29

    -3

  • 117. 匿名 2016/09/29(木) 19:13:43 

    ガセ川って名付けた人ネーミングセンスあるよね

    +48

    -3

  • 118. 匿名 2016/09/29(木) 19:13:48 

    じーちゃん透析しないと生きていけないんです、、

    ほんまに家族も結構大変です、、

    +34

    -4

  • 119. 匿名 2016/09/29(木) 19:13:57 

    昔、薔薇色ダンディ見てたけど、進行はスムーズなのに
    たまに自分のこと話すとあれっ?て引っかかった。
    フジのときは普通だったのにって不思議な人は
    この人のアナウンサーとしての仕事としか知らないからじゃない?
    フジやめたら女子アナからいっせいにシカトされたそうだし、人間性は変わってないと思う。

    +20

    -3

  • 120. 匿名 2016/09/29(木) 19:14:11 

    >>101
    しくじり先生出る前に何かしら事件起こして逮捕されそう…悪いけどそう思う。

    +30

    -3

  • 121. 匿名 2016/09/29(木) 19:15:21 

    今までテレビ見てて、こんなに不快な人初めてかも。なんだろうこの気持ち……
    顔、声とか全てが無理!



    +28

    -4

  • 122. 匿名 2016/09/29(木) 19:15:51 

    これを考えると、フジテレビでの横領めいた話もやはり事実だったんだろうなと感じるよ。

    +40

    -4

  • 123. 匿名 2016/09/29(木) 19:16:32 

    ニュースジャパンのキャスター交代の時、あの外人よりこいつのが原稿読みは上手いですからと、滝川クリステルを外人呼ばわりし、秋元優里をこいつ呼ばわりした差別男

    +60

    -4

  • 124. 匿名 2016/09/29(木) 19:16:41 

    立命館レベルだとやっぱダメだなww

    +14

    -5

  • 125. 匿名 2016/09/29(木) 19:17:49 

    今日、5時に夢中に出てたね。何かやる気なさげにやってたよ。そういう事か(笑)

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2016/09/29(木) 19:18:16 

    >>122
    私は極楽山本パターンだと思ってる。
    横領はグレーだったかもしれないけど
    あまりに問題児だったから、体のいい解雇理由ができたぞーでクビになったのかなと。

    +29

    -4

  • 127. 匿名 2016/09/29(木) 19:18:35 

    >>104
    いや、透析患者に対して悪いイメージは誰も持たないでしょ?、このブログを読んで全体的なイメージをそんな風に感じる人は無知なだけ
    でも、糖尿病になって透析までいった人の中には食生活が荒れてた人もいるんだよ?

    +11

    -16

  • 128. 匿名 2016/09/29(木) 19:20:04 

    >>124
    日生学園やもん。DQNの全寮制、後はお察し…。

    +17

    -2

  • 129. 匿名 2016/09/29(木) 19:20:30 

    >>50
    この問題は失言だから言葉狩りとはちがいます

    +38

    -3

  • 130. 匿名 2016/09/29(木) 19:22:14 

    >>123
    私もそれ見てた。
    この人デリカシーの欠けた余計な発言するよね。
    アナウンサーに向いてないよ。

    +28

    -3

  • 131. 匿名 2016/09/29(木) 19:23:44 

    本当に本当に、ザマァ〜 wwwww

    +19

    -3

  • 132. 匿名 2016/09/29(木) 19:23:49 

    グラサン掛けて、白いオープンカーで局入りしてるんでしょ、この勘違い野郎。
    視聴者から総スカンで、レギュラーゼロも見えて来たね。自業自得。

    +46

    -4

  • 133. 匿名 2016/09/29(木) 19:24:19 

    >>52
    昔からひどかったよ。とくダネでも民主党支持の私としては~って開き直る発言をして麻生さんを叩きまくってた。

    +28

    -3

  • 134. 匿名 2016/09/29(木) 19:28:50 

    >>91
    アクセス増えたら、そのぶんブログ収入も増えるもんね。ブログだけで生きていけばいいのに。

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2016/09/29(木) 19:28:59 

    でも透析患者に投入される医療費総額、1兆2500億もかかってるのをみんなは知ってるのかな?
    消費税0.6%相当だよ。

    +12

    -27

  • 136. 匿名 2016/09/29(木) 19:29:15 

    この人、自業自得の透析患者はほっとけって言ってるけど、
    それを言うなら他にも自業自得の病気なんていくらでもあるでしょ?

    タバコ吸い過ぎで肺がんもそうだし、
    薬物中毒、アルコール中毒もまあ自業自得みたいなもんだろうし、
    何の予防もせず性病になるのも、本人の落ち度だし、
    もっといえば熱中症も予防しなかった本人が悪いと言えてしまう。

    じゃあこれらの人たちに「自業自得。死ね」なんて言えないよ、普通の思考の人は。

    +64

    -3

  • 137. 匿名 2016/09/29(木) 19:33:53 

    >>133
    アナウンサーが支持政党を公表するって・・・

    +26

    -2

  • 138. 匿名 2016/09/29(木) 19:37:58 

    今晩9時からのMXテレビの『バラいろダンディ』にどんな顔して出るのだろう、と言うか急遽休んだりして…。

    +2

    -4

  • 139. 匿名 2016/09/29(木) 19:38:33 

    あほ
    自分を大物だと思ったのかな

    +17

    -3

  • 140. 匿名 2016/09/29(木) 19:40:36 

    この人の言う自業自得の患者と良心的な患者ってどう見分けるの?自己申告?いくらでも嘘つけるよ。
    グレーゾーンの人はどうするの?

    一見論理的な文章の様だけど論理が破綻してる。
    しかもパクり。

    +23

    -2

  • 141. 匿名 2016/09/29(木) 19:43:24 

    よっぽど気をつけて発言しないと

    あなた顔面好感度低いですよ

    +19

    -3

  • 142. 匿名 2016/09/29(木) 19:56:50 

    >>96
    MXは過去のパターンからするとクビにするにせよ
    すぐにクビにしない徐々に出演数減らして
    最終的に完全降板か週一の座敷牢みたいな番組に押し込んで
    捨扶持与える感じ

    この人が過去そうだった
    当時MXに月~土で帯持ってたのに気がついたら日曜一本になってた

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2016/09/29(木) 20:01:05 

    長谷川は、ウジテレビを解雇された時に芸能界をやめておくべきだったんだよ。いつまでもグズグズ残っているからこんなことになる。自業自得だわ。

    +19

    -3

  • 144. 匿名 2016/09/29(木) 20:04:46 

    この人『特ダネ』のアメリカ特派員してた時、
    使い込みバレてフジテレビくびになったのに……
    関西のテレビ(上沼恵美子のくぎずけ)に
    出てて不思議だった。

    やっぱ、出ちゃダメな人だったんだよ

    +37

    -4

  • 145. 匿名 2016/09/29(木) 20:05:49 

    会社クビになって、せっかくありついた仕事なのに
    自分でフイにしちゃうなんてアホだね

    +23

    -3

  • 146. 匿名 2016/09/29(木) 20:07:07 

    クズ川
    こいつの家族は恥ずかしくないのかな?
    奥さんは家族を守るため早く離婚したらいいのに
    アホ川は仕事ほされて、家族にすてられ
    野垂れ死にがおにあい
    生活保護受けるなよ

    +13

    -4

  • 147. 匿名 2016/09/29(木) 20:09:04 

    長谷川と家族は病気になっても
    健康保険つかわず、自費でお願いします

    +37

    -4

  • 148. 匿名 2016/09/29(木) 20:09:42 

    >>135

    あのさ、こいつは透析患者は殺せって言ったんだよ。不摂生がいけないならばわざわざ透析を例にあげないで予防医療が重要だって言えば良かっただけなのに。言葉狩りじゃなくて失言だから叩かれてるし、大阪テレビをクビになったんじゃん。

    不摂生で透析をしてる人を責めるならば、不注意の事故で腎損傷した人も医療費全額負担ですかね?

    あんたも長谷川と脳みそのレベル同じやね。

    +34

    -5

  • 149. 匿名 2016/09/29(木) 20:11:11 

    週8もレギュラーあるの?1回も見たことないしガルちゃんで動向を知るのみ
    いくらでてたって認知されてなけりゃ意味ないのにね

    +11

    -4

  • 150. 匿名 2016/09/29(木) 20:13:20 

    お金はあるって言ってたから
    いいんじゃないの?
    MXはどうするのかな。

    +11

    -4

  • 151. 匿名 2016/09/29(木) 20:15:55 

    この前、障害者施設で大量殺人したキチガイとかわらないね

    金がかかる透析患者は殺せだなんて

    こんな人がテレビにででてるなんて悲しくなる

    +48

    -3

  • 152. 匿名 2016/09/29(木) 20:18:34 

    ガセねたばかり

    横領犯

    セクハラ

    殺せ発言

    あなたは本当に人間のクズです

    +43

    -3

  • 153. 匿名 2016/09/29(木) 20:18:48 

    長谷川「テレビ上の発言ではなく『ネットのブログの タイトルの文言』が、テレビ大阪の仕事を 『降板』というところまで発展するとは夢にも 思ってはいませんでした」

    思い知ってね~

    +58

    -2

  • 154. 匿名 2016/09/29(木) 20:24:18 

    長谷川、テレビレギューラ8本なめるなよ発言
    あほが降板させられてやがんの
    いい気味
    全部降板されてしまえ

    +48

    -2

  • 155. 匿名 2016/09/29(木) 20:27:32 

    >>133
    民主支持なの?
    維新とも仲良さそうだよね。

    +6

    -4

  • 156. 匿名 2016/09/29(木) 20:28:44 

    国のためには、透析患者より先に犯罪者から死んでもらいましょう
    あれ長谷川さんあなた犯罪者でしたね
    あなたから国のために率先して死んでくださいね

    +24

    -3

  • 157. 匿名 2016/09/29(木) 20:33:37 

    長谷川アナが不要
    変な人

    +27

    -2

  • 158. 匿名 2016/09/29(木) 20:38:46 

    こちら東京。
    TOKYO MXは続投の模様。

    +7

    -9

  • 159. 匿名 2016/09/29(木) 20:40:33 

    ガセ川『テレビレギュラー週8本をなめんなよw』

    +16

    -2

  • 160. 匿名 2016/09/29(木) 20:41:50 

    降板になっても仕方ないかもね
    もう少し考えかえたほうがいいよ

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2016/09/29(木) 20:44:24 

    レギュラー外されて笑うわ

    +23

    -3

  • 162. 匿名 2016/09/29(木) 20:46:09 

    でもフジを撃墜した功績は認めねば

    +6

    -5

  • 163. 匿名 2016/09/29(木) 20:48:24 

    こういう発言する人って明日は我が身とか思った事ないのかな?
    自分だっていつどういう病気を発症するか誰も分からないのに
    人工透析患者は殺せなんてよく言えるね
    もしも、自分が腎臓を患って透析しないと命に関わるとかなったら
    同じ事が言えるのかな?
    或いは自分がそうなった時、誰かが「透析患者は殺せ」とか言ったら
    すごくショック受けるとか分からないのかな?
    頭が悪いとかいう次元ではなく最低の人格だと思う

    +48

    -4

  • 164. 匿名 2016/09/29(木) 20:52:21 

    中学生、いや小学生でもそうなる事がわかるよね
    ダニ並の脳みそなのか、それとも人格がおかしいサイコパスなのか
    どっちにしろアホ過ぎる

    +18

    -2

  • 165. 匿名 2016/09/29(木) 20:54:47 

    あほがクビになった

    早くすべてクビになれ

    二度とテレビにでるな

    +23

    -3

  • 166. 匿名 2016/09/29(木) 20:55:09 

    >>150
    お金はあるって発言は、横領したから?って思われちゃうね、あっ、横領したからフジテレビをクビになったんだっけ?大きな墓穴掘ったねー。そのまま墓穴から出てくるな。こいつの〈ベッキーちゃん〉っていうのがキモかった。

    +19

    -5

  • 167. 匿名 2016/09/29(木) 21:02:32 

    炎上商法で今までのように臨時ボーナスをと思ったんだろうけど

    このクズ男は世間をなめすぎ

    無職で病気になっても

    絶対医者にいくなよ

    +25

    -3

  • 168. 匿名 2016/09/29(木) 21:03:45 

    対象が違えど、こういう精神が行きすぎると少し前の「障害者は殺せ」って施設で10数人殺害した事件に繋がるんだよ!

    それも、メディア等に出て話す仕事を生業としている人間が何て事を言うんだよ!!
    こいつ最低!

    +28

    -4

  • 169. 匿名 2016/09/29(木) 21:07:37 

    関西人です、テレビ大阪の番組降板おめでとうございます。本当にいいニュース!もう関西ローカルにも来ないでくださいね!

    +35

    -4

  • 170. 匿名 2016/09/29(木) 21:07:37 

    人工透析は医療費ただなんですよ。
    みんなの医療費が高くなるから言ったのでは?
    先天的な理由で糖尿病になり、人工透析担った人は仕方ないけど、食べて寝て好きなことして透析になり、医療費ただはおかしいと思う。

    +14

    -21

  • 171. 匿名 2016/09/29(木) 21:11:58 

    これでテレビ大阪を安心して見れます。

    +8

    -3

  • 172. 匿名 2016/09/29(木) 21:14:58 

    この人のブログより以下転載

    -----------------
    大阪のみんな、本当にごめん。

    大阪の未来だけを真剣に考えて

    キャスターを勤めてきたつもりでしたが、

    こんなことになっちゃいました。

    もっと、もっと、大阪の未来と発展を報道していきたかったけれど。

    -------------------------------

    大阪の人は辞めさせられてスッキリしたみたいだけど
    本人は惜しまれて辞めることになったと勘違い

    +76

    -3

  • 173. 匿名 2016/09/29(木) 21:16:29 

    テレビ大阪駄目だね
    こんな言論弾圧に負けるようじゃ
    人工透析患者を中傷するようなと言うけど、その前に
    自業自得のと書いてあるんだから
    それがあるとないとじゃ大違いで、実際あったんだから
    なんら問題発言ではない

    税金の無駄遣いを叩いただけのことでしょ
    これがダメなら舛添だって叩けないよ

    +9

    -30

  • 174. 匿名 2016/09/29(木) 21:23:06 

    医療費は問題だよ。自堕落な奴に使う金はない。この人はどうでもいいけど。

    +10

    -12

  • 175. 匿名 2016/09/29(木) 21:23:37 

    >>55

    確かにコイツ自身の持論なら議論の余地はあるだろうけど、
    きれいごと言って揚げ足取ろうにもパクり発言では批判するに値しないし、論点をそらそうにもコイツと論じる点が見つからない。
    問題は「パクり発言」そこじゃないか、と思う。

    +10

    -2

  • 176. 匿名 2016/09/29(木) 21:23:43 

    自業自得があってもなくても『殺せ』はダメだと思うし、
    言論弾圧だなんておこがましい。

    +46

    -1

  • 177. 匿名 2016/09/29(木) 21:26:24 

    当たり前
    レギュラーの番組の方どんどんよろしくね

    +20

    -2

  • 178. 匿名 2016/09/29(木) 21:29:19 

    >>176
    じゃあどんな凶悪犯にも死刑宣告できないねw
    死刑に値する罪を犯したんだから、それは自業自得としか
    言いようがないけど駄目なんだね

    ちょっと前にたけしが熊本地震に乗じて窃盗してた連中を
    撃ち殺せと言ってたけど、あれも大問題だから
    TBSの番組降板かな?

    +5

    -20

  • 179. 匿名 2016/09/29(木) 21:31:39 

    >>178
    揚げ足とりは相手にしないよ。

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2016/09/29(木) 21:33:59 

    >>179
    揚げ足取られるなんて頭悪いね
    単に長谷川が嫌いだから叩いてるだけで、
    論理的じゃない証左
    まあ長谷川を嫌いというのは分かるけどw

    +3

    -12

  • 181. 匿名 2016/09/29(木) 21:38:52 

    医療費、高騰は重要な問題
    いろいろ考えるべき

    しかし、長谷川は真剣にそんなこと考えてるわけないよ

    ブログの記事もよそからコビーしただけだし
    過激なこといって売名と炎上商法で金をかせぐことしか頭
    にないよ
    本当のクズだよ

    +22

    -3

  • 182. 匿名 2016/09/29(木) 21:38:55 

    SNSで失敗して退学やクビ、逮捕に至ったケースが多々報道されてたのに
    なんでテレビの人間がそれを「夢にも思わなかった」かな。

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2016/09/29(木) 21:45:21 

    レギューラ8件、なめんなよ

    テレビ大阪は我ら八レギューラの最弱よ

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2016/09/29(木) 21:48:07 

    この人言動おかしいよね??オズラさんと前出てたんだっけ??
    その時と印象変わりすぎやん。

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2016/09/29(木) 21:49:57 

    上沼恵美子のクギズケも降板して欲しい。
    上沼さんが気に入ってるのかなぁ…
    嫌いではなさそうだからそれが不思議で仕方ない。
    上沼さん好きだけど、人を見る目ないのかな。

    +21

    -3

  • 186. 匿名 2016/09/29(木) 21:52:05 

    >>181
    プライマリーバランスの黒字化を目指すことを撤回すれば、
    医療費高騰は何の問題にもならないんだけどね
    誰かの支出は誰かの所得だから、政府が医療費を支出した分が
    そっくりそのまま国民所得になる

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2016/09/29(木) 21:54:53 

    テレビ大阪の愚痴を言いそう

    +10

    -2

  • 188. 匿名 2016/09/29(木) 22:02:01 

    長谷川をまだ使ってるテレビ局は信じられない

    早くクビにして

    +23

    -4

  • 189. 匿名 2016/09/29(木) 22:02:27 

    そらそーだ。この人おかしいもん。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2016/09/29(木) 22:03:43 

    アホ親父のせいで

    こいつの子供達いじめられてそう

    +13

    -2

  • 191. 匿名 2016/09/29(木) 22:03:44 

    当たり前だわな
    未だに謝罪も、ないみたいだし
    アナウンサー以前に社会人としてみっともなさすぎる

    +12

    -2

  • 192. 匿名 2016/09/29(木) 22:06:30 

    上沼さん長谷川にテレビで公開説教してから

    クビにしてください

    +20

    -2

  • 193. 匿名 2016/09/29(木) 22:09:00 

    長谷川クビ(笑)!
    ザックリした話を大袈裟に語るし
    根拠無しの話するし
    話題の為か嘘を堂々と語るし
    コピペ
    取材能力も無いよね
    人相がドンドン悪くなってるけど
    薬やってるのかな

    +14

    -3

  • 194. 匿名 2016/09/29(木) 22:21:51 

    ざまあみろ!
    マスコミという情報の最先端にいて、あの発言はブログで言ったことで、テレビ番組まで影響を及ぼすとは思わなかったと言ってることにビックリ!馬鹿じゃないの? ブログで言っていることは、僕のもう1人の自分が言っていることでと弁明するつもりだったの?抗議がテレビ局に来るなんて誰が考えても明白だよね。

    +12

    -2

  • 195. 匿名 2016/09/29(木) 22:25:55 

    レギュラーが8本あって、経済的にも裕福ですとほざいていたが、ドミノ倒しで他の番組も無くなるのでは?大阪の情報番組が降板になったのに、おたくの番組はまだ使うつもりですかって、抗議が来るのでは?

    +18

    -2

  • 196. 匿名 2016/09/29(木) 22:32:58 

    >>181
    そうそう。
    コピペしてるし、真剣に考えてるとは思えない。

    長谷川氏は透析施設に行ったことあるらしいけど、辛い思いしながら透析してる人達見てるなら、いくら自業自得とはいえ尚更ヒドイ事なんて言えないはずなのに。

    本当にやばいと思うわ

    +13

    -2

  • 197. 匿名 2016/09/29(木) 22:33:23 

    >>18
    年を重ねるにつれ、嫌らしい部分が顔面に表れてきたんだろうね。
    いや、そもそもフジテレビ人事にろくな奴いなそう。二世に頼ってるし。

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2016/09/29(木) 22:33:39 

    長谷川豊降板という事で後継は逸見太郎さんを希望したい。

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2016/09/29(木) 22:49:08 

    これ以上干されてお金がなくなっても国の税金は使うなよ?それこそ自分のせいなんだからな。

    +11

    -2

  • 200. 匿名 2016/09/29(木) 22:49:17 

    宮根も速く切ってよ!!

    +15

    -2

  • 201. 匿名 2016/09/29(木) 22:51:23 

    こいつ干されたらいいのに。顔見るだけで不快だわ。

    +30

    -3

  • 202. 匿名 2016/09/29(木) 22:51:55 

    >>122
    前にフジテレビを辞めた経緯をどっかのブログに書いてたけど、この人目線の記事で読んでも完全に横領だったよ

    +26

    -4

  • 203. 匿名 2016/09/29(木) 23:16:30 

    今回の事が無くても、人間的にアレ…だから自爆してくれて良かった。
    もっと、降板あればいいのに。

    +21

    -2

  • 204. 匿名 2016/09/29(木) 23:27:21 

    この人、人とは違う目線で物を見られる自分賢い
    って思ってる感がすごいよね
    酒鬼薔薇の絶歌も絶賛してたしね
    自分の発言によって誰かを傷付けるかもしれないって思うことがまずないんだろうね
    悪い意味で、報道の自由を盾にしてる

    +39

    -4

  • 205. 匿名 2016/09/29(木) 23:40:51 

    バカだ。
    他人からパクった地雷を自分で踏んだ。

    +12

    -2

  • 206. 匿名 2016/09/30(金) 00:32:09 

    ガセガワの奥さん、もう離婚した方がいいよ
    ガセガワの存在がお子さんたちの今後のお受験にも絶対不利になるし
    あんなのと家族でいるメリット皆無じゃん

    +19

    -3

  • 207. 匿名 2016/09/30(金) 00:33:10 

    >>133
    長谷川氏は自民党支持者と公言してるが

    +5

    -5

  • 208. 匿名 2016/09/30(金) 00:33:58 

    はははw ざまぁ!

    相模原障害者施設大量殺人鬼 植松聖と寸分狂わない

    +15

    -3

  • 209. 匿名 2016/09/30(金) 00:40:05 

    >>137
    むしろ公表した方がいい

    中立を完璧に装えるならいいがそうでないなら公表した上で意見述べる方が視聴者も
    偏向に流されない

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2016/09/30(金) 00:40:22 

    これでこいつはテレビ業界から完全に消えるでしょう
    言葉のチョイスの問題じゃない
    こういう人間なんだよ
    こいつは手癖も悪くてフジテレビクビになってる
    トラブルメーカーだよ
    危なくてどこも使えない

    +26

    -3

  • 211. 匿名 2016/09/30(金) 00:41:46 

    自業自得なんてどうやって判断するの?
    不可能だよね。
    同じもの食べたって病気にならない人だっているんだから。

    +25

    -4

  • 212. 匿名 2016/09/30(金) 00:42:11 

    >>207
    長谷川は以前民主党支持者だと公言してたのは事実
    私も特ダネで見た
    ブログでは「自分は自民党支持だ、ネットでは民主党支持者だなんて嘘が流れていますがw」
    みたいに言ってるけど、
    自分の発言も忘れたのか?と思う

    +25

    -4

  • 213. 匿名 2016/09/30(金) 00:43:56 

    急にマイナスつき始めたけど
    ガセ川がきてんの?w

    +14

    -6

  • 214. 匿名 2016/09/30(金) 00:44:00 

    この件では擁護しないが

    少なくとも長谷川さんのニュースリアルは在阪夕方ニュース番組では唯一公平だった
    これが公平でないなら他番組は打ち切りになるだろう

    +6

    -11

  • 215. 匿名 2016/09/30(金) 00:45:41 

    長谷川今どんな気持ち~?
    ねえどんな気持ち~?

    +18

    -4

  • 216. 匿名 2016/09/30(金) 00:47:25 

    >>214

    他の番組はすべて反維新で維新憎しの感情剥き出しの批判しかしない偏向報道。
    反日MBS、ABCにはうんざり!!

    +2

    -4

  • 217. 匿名 2016/09/30(金) 00:51:25 

    >>216
    MBS


    【熊本地震】「食料最低限なのに…」MBS山中アナ、取材用弁当写真をツイッターに上げ批判続出 「配慮欠けた」謝罪(1/2ページ) - 産経WEST
    【熊本地震】「食料最低限なのに…」MBS山中アナ、取材用弁当写真をツイッターに上げ批判続出 「配慮欠けた」謝罪(1/2ページ) - 産経WESTwww.sankei.com

    熊本地震を取材していた毎日放送(MBS、大阪市)の山中真アナウンサー(39)が、取材用弁当の写真を自身のツイッターに投稿し、相次いで批判を受けていたことが19日…

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2016/09/30(金) 00:53:43 

    >>216
    関テレ

     被災地のガソリンスタンドで割り込み 関西テレビが謝罪 - ITmedia ニュース
    被災地のガソリンスタンドで割り込み 関西テレビが謝罪 - ITmedia ニュースwww.itmedia.co.jp

    関西テレビ放送は、同社の中継車が、熊本地震被災地のガソリンスタンドで割り込んで給油していたと発表。「あってはならない行為」と謝罪した。

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2016/09/30(金) 01:12:13 

    特ダネ出ていた頃からおかしかったけどね。
    こいつって信念ありそうで、スッカスカのペラッペラ。
    ブログもやめてしまえばいいのに。
    大人げないわ、人間性疑うわ。
    コメ見に行ったら未だに信者いるけど、透析患者が身内にいる方やりある患者さんからのコメも多かった。
    それでもあの男は心を入れ替える事もないだろう、子供いるのに何も考えないで行動し過ぎ。

    +18

    -2

  • 220. 匿名 2016/09/30(金) 01:13:55 

    医療機関に勤めていたけれど、一部の透析患者はブログに書いてある通りだったから自業自得患者は自費にしろとは思ったけど

    +8

    -14

  • 221. 匿名 2016/09/30(金) 01:57:32 

    この人のブログ見てきたけど、さぞコメント欄には批判が相次いでると思ったら、長谷川豊を擁護する信者からのコメントばかりで吐き気がした。

    +14

    -3

  • 222. 匿名 2016/09/30(金) 02:06:37 

    ここにコメント残してる人ってこの人のブログ全文読んでるんかな??

    知ったような言葉並べて批判するネット民には理解出来んか。

    +5

    -22

  • 223. 匿名 2016/09/30(金) 02:19:15 

    >>43
    そう、自分できちんとした取材をせず、感覚的な思い込みのまましゃべってる。

    報道に携わる者として表現もアウトだしパクりはあかんやろ。言い訳がまた見苦しい。炎上させたおかげで問題が注目された!目的は達成!みたいな歪んだ考えやし。流行りのネタに食いつくだけでなく、深く取材しろ。

    +10

    -2

  • 224. 匿名 2016/09/30(金) 02:49:46 

    だろうね。
    ざまぁwww

    +9

    -2

  • 225. 匿名 2016/09/30(金) 03:23:21 

    ブログにはほとんど信者しかこないし、たまに反対派が来ても信者が叩いてくれるからね、偉くなった気でいるんでしょう。
    降板のコメント見る限り、反省もしなければ自分が悪かった事も気づかないねこれは。

    +14

    -3

  • 226. 匿名 2016/09/30(金) 03:47:27 

    ブログ全文どころかアクセス数伸ばしたくないし
    そこまで興味ない
    散々不摂生して自業自得の透析患者殺せ

    普通の透析患者も〜って意味に取られたんだろうけど
    どのみち有名人が毒舌キャラでもないのに
    強い言葉いうと叩かれるからね
    沢尻なんて別に・・・だけで袋叩き
    この人も調子に乗りすぎてしまったのは事実

    +12

    -3

  • 227. 匿名 2016/09/30(金) 03:50:07 

    この人がどうして大阪のニュース番組を担当してたり上沼恵美子の番組に出ているのかずっと不思議だったけど、wikiをみたら関西出身だった。

    標準語だから関西好きが大阪に左遷されているとずっと思っていた。
    降板は嬉しいが、自分と同じ関西出身だった事実を知り、ショックを受けている。

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2016/09/30(金) 04:02:33 

    横領アナウンサーグッバイ!

    +13

    -2

  • 229. 匿名 2016/09/30(金) 04:06:31 

    大阪でレギュラー番組を持つ内閣官房参与の藤井教授はこんな差別発言をしてるのに
    何故降板にならないのか


    京大教授・藤井聡氏が大阪人を「ヘドロ」と連発発言。また、大阪人をバイオハザードに例えて化け物扱い。こんな大阪の敵・藤井氏と、自民・公明・共産などが組んで、大阪都構想の反対が訴えられている。
    藤井聡氏「きゃつら」メール流出でBPO問題に発展。全文あり - NAVER まとめ
    藤井聡氏「きゃつら」メール流出でBPO問題に発展。全文あり - NAVER まとめmatome.naver.jp

    大阪都構想・反対派であり、京大教授でもある藤井聡氏。関西メディアでは藤井聡という人物が反対派の矢面に立つ場面が目立っていたが。。


    +5

    -0

  • 230. 匿名 2016/09/30(金) 04:10:34 

    mbs西靖アナも何故メインキャスターでいられるのか
    局に守られてるのか

    ・「安倍総裁のカツカレーは3500円以上で庶民感覚からズレてる」を全国に発信したのは西靖アナの番組が発端。
    ・スポーツ日本代表の応援をこれみよがしにやるけど、日韓戦になると途端、必ず応援をやめる
    ・日韓戦で日本が勝つと、なぜか必ずコメントを避ける。
    ・「韓国人が対馬から盗んだ仏像は日本に返す必要がないわよ!」で全力で無視、黙殺
    ・自殺した角田美代子で有名な尼崎市の朝鮮部落に何の地縁もないのに在住
    ・オリンピック開催期間中に竹島に上陸した韓国大統領を徹底擁護
    ・オリンピック・サッカー試合での選手による竹島パフォーマンス問題を全力無視
    ・生放送中に「竹島は韓国領土よ!!!」と顔真っ赤にして絶叫→その後謝罪させられるも、なぜか逆ギレ
    ・ニュース解説で「けど、技術力は日本の方が韓国よりずっと上なんですけどね」とコメンテーターが発言すると、なぜか露骨に不機嫌な顔に

    参考
    MBS西アナ、世界一周から帰国特番で韓国旗堂々掲揚するも日本国旗は皆無
    MBS西アナ、世界一周から帰国特番で韓国旗堂々掲揚するも日本国旗は皆無  - デスクトップ2ch
    MBS西アナ、世界一周から帰国特番で韓国旗堂々掲揚するも日本国旗は皆無 - デスクトップ2chdesktop2ch.org

    MBS西アナ、世界一周から帰国特番で韓国旗堂々掲揚するも日本国旗は皆無- デスクトップ2chトップ痛いニュース+板板検索:2ちゃんねる 痛いニュース+板MBS西アナ、世界一周から帰国特番で韓国旗堂々掲揚するも日本国旗は皆無 Tweetするまとめビューこのス...


    安倍さんは「お腹痛で辞めはってん」でスタジオ内大爆笑 →安倍は政治家やめろ→ 批判殺到 → 弁解→謝罪を断固拒否する西靖アナ
    「お腹痛で辞めはってん」スタジオ大爆笑 → 批判殺到 → 弁解 - Dailymotion動画
    「お腹痛で辞めはってん」スタジオ大爆笑 → 批判殺到 → 弁解 - Dailymotion動画www.dailymotion.com

    たくさんの情報ありがとうございますではなく、抗議・批判が殺到したのでしょう。


    西靖「コンビニ強盗とか、日本人らしいな」
    西靖「コンビニ強盗とか日本人らしいな」 | ログ速@2ちゃんねる(net)
    西靖「コンビニ強盗とか日本人らしいな」 | ログ速@2ちゃんねる(net)www.logsoku.com

    西靖「コンビニ強盗とか日本人らしいな」 | ログ速@2ちゃんねる(net)ログ速 板一覧 ホットスレッド スレッド検索 閲覧履歴 twitter 削除・問い合わせ ログ速 > 板一覧 >2ちゃんねる(net) >ニュー速VIP 西靖「コンビニ強盗とか日本人らしいな」 3res 2ch....





    +7

    -4

  • 231. 匿名 2016/09/30(金) 06:06:44 

    上沼恵美子のクギヅケも大したこと言ってないし、たまに目立とうとしてとんちんかんな持論を持ち出して浮いてるときもあるから、いなくなってほしい。

    +12

    -2

  • 232. 匿名 2016/09/30(金) 06:46:58 

    すべて降板してほしい
    こいつ見たくない

    +9

    -4

  • 233. 匿名 2016/09/30(金) 07:52:01 

    私の父は、インスリンを体内で作る力が弱く、40歳を過ぎた辺りから、糖尿病予備軍と診断され、55歳位から本格的に糖尿病の薬を飲み始めました。
    現在74歳ですが、母がずっと食事療法で安定した病状(数値)を保っています。
    が、この先、どれだけこの状態が保てるか、毎日不安はある訳です。
    状態が悪くなってしまうと、次は人工透析が必要になるからです。
    決して、自業自得のような生活はしてきていません。
    努力して努力しても、最終的に人工透析となってしまう患者さんは沢山いると思います。
    本当にひどい言い方だと思いました。

    +18

    -5

  • 234. 匿名 2016/09/30(金) 08:27:28 

    この人2012年の横領疑惑でNYから日本帰ってきてからおかしくなった?
    元からだったのかもしれないけどこの後から非常識な発言するようになったよね?

    +1

    -3

  • 235. 匿名 2016/09/30(金) 09:23:16 

    この人、生理的に受け付けない・・・
    発言も毒舌とかじゃなくただの毒で不快・・・

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2016/09/30(金) 10:20:07 

    きのう5時に夢中で、ふかわさんの代理やってましたね。
    あー、ふかわさんの司会って本当にいいんだなあと思いましたよ。
    なんかトゲトゲしくて、心地よくなかった。

    +6

    -3

  • 237. 匿名 2016/09/30(金) 11:54:10 

    そんなこと言う人には見えなかった
    人は見掛けによらないね
    何言っても許されると勘違いしたんだろうな

    +2

    -6

  • 238. 匿名 2016/09/30(金) 12:17:04 

    この人、フジテレビクビになってから、ブログ炎上のニュースでしか名前聞かない
    地方のテレビに出てたんだね
    地方って甘っちょろいんだなあ
    もうちょっと厳しくやった方が良いと思うよ

    +2

    -3

  • 239. 匿名 2016/09/30(金) 12:34:32 

    233さんのお父さんみたいな人、わりといるんだよね。

    私も暴飲暴食してないし、運動もしてるのに境界域になって(体調悪くて血液検査をしたら糖が出た)、医者から「もともとインスリンの分泌が弱いのかもしれない」って言われた
    ちなみに、父が生まれた時から体が悪くて、あちこちに弱いとこある人だった

    いくらこういう人は対象外って言われても、透析を受けている人の多くが傷ついたと思う

    +6

    -2

  • 240. 匿名 2016/09/30(金) 12:48:14 

    私の父親は透明を予定してシャントをつくる手術もしました。まだ透明は始まってないですが、私はとてもショックを受けて心配していたところです。
    この人もそうゆう状況になればいい。
    ほんとうに不愉快で最低です。
    降板の決定に拍手です。

    +4

    -3

  • 241. 匿名 2016/09/30(金) 12:49:59 

    >240
    すみません、透析です(;´д`)

    +1

    -3

  • 242. 匿名 2016/09/30(金) 13:09:20 

    自業自得で、病気になったら金がかかるから死ねなんてどんだけ非人間なんだ!自分の親や恋人、子供にそんなこと言えるのか?そんな人にテレビ出てほしくないわ。

    +3

    -3

  • 243. 匿名 2016/09/30(金) 13:34:51 

    長谷川は自分が健康だからそんなことが言えるんだよ。
    健康に気をつけてても病気になることはある。
    有名人だから何言っても許されるなんてひどいと思う。

    +7

    -2

  • 244. 匿名 2016/09/30(金) 13:44:45 

    自分が発言したことが、どんだけの人を悲しませたか、ぜんぜんわかってない。
    この言葉を言って、相手が傷ついたりしないかな。とか考えないのかな?
    アナウンサー失格だ。

    +5

    -3

  • 245. 匿名 2016/09/30(金) 13:48:03 

    >>202
    何を言ったか知らないけど横領だから

    +1

    -3

  • 246. 匿名 2016/09/30(金) 13:49:42 

    >>237
    前からチョイチョイ馬鹿っぽい事言ってたじゃん
    今さらって感じ

    +3

    -3

  • 247. 匿名 2016/09/30(金) 14:04:29 

    ブログでこのバカを擁護してる人間は、自分の身内に透析患者さんがいても同じ様に擁護できるのかね。
    こいつ、ほんと何様のつもりなんだろ。消えてほしいくらい不愉快な男

    +5

    -3

  • 248. 匿名 2016/09/30(金) 14:08:20 

    横領でクビになった犯罪者に、言われたくない。
    それも、かなりの上から目線。

    お願いします。
    今出ている全部の番組から干されますように。

    +4

    -3

  • 249. 匿名 2016/09/30(金) 14:47:25 

    皆で、出演番組に抗議しよう!

    +4

    -3

  • 250. 匿名 2016/09/30(金) 14:48:02 

    何でこの嘘つき干されないの?

    +3

    -3

  • 251. 匿名 2016/09/30(金) 14:49:26 

    横領じゃなきゃ何故フジ辞めたんだよ

    +3

    -2

  • 252. 匿名 2016/09/30(金) 14:51:19 

    >>249
    手伝うよ!

    +3

    -3

  • 253. 匿名 2016/09/30(金) 15:39:45 

    当然だよね、てかテレビ、ラジオ全て降板で当たり前なくらい。

    +6

    -3

  • 254. 匿名 2016/09/30(金) 16:31:31 

    これは久々に飯がうまい話wwwwwwザッッマァwwwwwwww

    +4

    -3

  • 255. 匿名 2016/09/30(金) 17:19:29 

    アニメも降板する方向
    テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表…透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」

    +4

    -2

  • 256. 匿名 2016/09/30(金) 17:50:53 

    さようなら長谷川豊

    +3

    -2

  • 257. 匿名 2016/09/30(金) 17:53:38 

    長谷川さん暇になったからここでマイナスボタン押しているの?

    +5

    -2

  • 258. 匿名 2016/09/30(金) 18:11:45 

    朗報
    サンリオともう1つの会社との共同制作でアニメが制作され、長谷川氏も声優として出演予定でしたが、サンリオの公式ツイッターに降ろしてくれとの意見が多数寄せられ、降板が決定しました。皆さん仕事が早いですね。

    +7

    -2

  • 259. 匿名 2016/09/30(金) 18:31:27 

    不摂生や自己管理不足で病気なんて糖尿病以外にもあるし。

    酒の飲み過ぎで肝臓痛めたとか
    タバコで肺がんとか
    乱れた異性関係で性病とか

    その論法で行くなら健康保険加入者だけでなく世界の人口がだいぶ減る。

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2016/09/30(金) 22:16:18 

    >>117
    「長谷川」改め「ガセ川」改め

    今は「ゲス川」らしいよ。テレビで言ってた。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2016/10/01(土) 16:14:29 

    改めて読んだけど、全く中身がない。
    論理的な裏付けはないし、具体的な提言もない。ただ聞きかじりで怒ってるだけ。
    感想とか愚痴なら全然いいんだが、大人としてそれを議題としてドヤ顔で語るのはどうなのか。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2016/10/01(土) 19:42:03 

    自業自得の暴言男はおろせ。

    まさにブーメランで、自分に言葉がかえってきてるね。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2016/10/02(日) 13:51:51 

    不特定多数の人を傷つけた発言は、
    アナウンサーとして配慮が足りなかった。
    一方で全部降板しろだの、ざまーみろだの
    すごい勢いで追い込みをかける人達のコメントもちょっと恐い。
    これが世論だとはわかっているけど。

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2016/10/08(土) 14:42:20 

    日本人の透析患者はいい。
    でもアメリカ人のエイズ肝心や中国人の肝炎患者が日本に来て国民健康保険で治療受けてる事を止めさせないと日本の健康保険制度は破綻する。
    アメリカこ自己破産の原因のトップは医療費の支払いだからね!
    外国人への国民健康保険適用を早く止めないと貧乏な病気の外国人が日本にもっと住み着くよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。