ガールズちゃんねる

文房具好き〜集まれ〜

111コメント2016/10/25(火) 15:15

  • 1. 匿名 2016/09/29(木) 13:37:09 

    私は子供の頃から文房具が大好きです!
    最近買った(知った)オススメ教えて下さい!


    文房具の進化が熱い!【2016年版・文具愛好家激推しの20選】 | ギャザリー
    文房具の進化が熱い!【2016年版・文具愛好家激推しの20選】 | ギャザリーgathery.recruit-lifestyle.co.jp

    2016年版(逐次追加予定)やる気アップ!?日常に新しい文房具を取り入れると、なんだか気持ちが切り替わりますよね。リフレッシュしたいと思っている方必見!まずは身近にある文房具から変えてはいかがでしょうか?そんな日常を彩ってくれる愛しい文具達を厳選して...

    +56

    -1

  • 2. 匿名 2016/09/29(木) 13:37:52 

    ゼブラのペン

    +13

    -0

  • 3. 匿名 2016/09/29(木) 13:38:23 

    +176

    -4

  • 4. 匿名 2016/09/29(木) 13:38:27 



    オレンズの0.2
    すごく気に入ってるけど、芯が詰まるとめんどい

    +67

    -2

  • 5. 匿名 2016/09/29(木) 13:38:43 

    文房具カフェ、たまに行きます
    文房具好き〜集まれ〜

    +83

    -2

  • 6. 匿名 2016/09/29(木) 13:39:21 

    フリクションボールペンにハマってます!
    全色揃えたい(*^_^*)

    +55

    -2

  • 7. 匿名 2016/09/29(木) 13:39:41 

    >>5
    こんなのあるんだぁー探してみよ!

    +26

    -2

  • 8. 匿名 2016/09/29(木) 13:39:45 

    マスキングテープ熱が全然さめない

    +123

    -3

  • 9. 匿名 2016/09/29(木) 13:40:01 

    楽しいよね
    買ったら意外といい額になる……

    +139

    -2

  • 10. 匿名 2016/09/29(木) 13:40:21 

    銀座の伊東屋なら一日中いれるわ。

    +47

    -2

  • 11. 匿名 2016/09/29(木) 13:41:02 

    私も銀座の伊東屋 色々あって好きだな

    +80

    -4

  • 12. 匿名 2016/09/29(木) 13:41:07 

    ついついシールをチェックしちゃう

    +100

    -1

  • 13. 匿名 2016/09/29(木) 13:41:27 

    たしかに表参道の文房具カフェはおすすめ

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2016/09/29(木) 13:41:45 

    ジェットストリームより書きやすいボールペン知ってますか?

    +93

    -3

  • 15. 匿名 2016/09/29(木) 13:41:56 

    最近の文房具は可愛いですよね!
    小学4年生の娘と見に行ったら私もテンション上がります。

    今の子供はいいなー。

    ノートにしても、昔はシンプルな大学ノートだったのに、最近ではディズニーとコラボもあったりして本当に可愛い!

    +154

    -2

  • 16. 匿名 2016/09/29(木) 13:42:12 

    ノック式のネームペン、けっこう便利です♪
    100円均一で売ってます

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2016/09/29(木) 13:42:59 

    雑貨屋のsmithとか行くとワクワクする!!

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2016/09/29(木) 13:43:57 

    これ、書きやすいです(*^^*)
    ビクーニャ

    +90

    -4

  • 19. 匿名 2016/09/29(木) 13:44:02 

    ジェットストリーム ディズニーとコラボしたりして、見つけると買っちゃう

    +60

    -3

  • 20. 匿名 2016/09/29(木) 13:44:15 

    可愛い付箋が大好きでいっぱい集めてます。けど使わなきゃ意味ないなーと思って思い切って使ってます。

    +125

    -1

  • 21. 匿名 2016/09/29(木) 13:45:45 

    フリクションのボールペンは色と書き味が
    すごく好みで、いろいろ買っちゃう

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2016/09/29(木) 13:46:24 

    >>5
    私も!
    ランチマット落書き楽しいよね^ ^

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2016/09/29(木) 13:46:48 

    >>18
    低粘度のやつだっけ?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2016/09/29(木) 13:51:04 

    文房具図鑑が面白かった。
    メディアに色々出ていたけど最初はここからだった。
    夏休みの宿題で作った文房具図鑑がすごい - デイリーポータルZ:@nifty
    夏休みの宿題で作った文房具図鑑がすごい - デイリーポータルZ:@niftyportal.nifty.com

    毎日更新のおもしろサイト、デイリーポータルZです。夏休みの宿題で「オール手書き100ページの文房具図鑑」を作った小学生に話を聞いた。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2016/09/29(木) 13:51:22 

    ハイテックCってインクはまだまだ残ってるのに書けなくなること多くないですか?

    私もよくなる→+
    そんなことない→-

    +566

    -4

  • 26. 匿名 2016/09/29(木) 13:54:11 

    昔、文房具店に勤めてて、プリントごっこがバンバン売れてたな~(遠い目)

    +46

    -2

  • 27. 匿名 2016/09/29(木) 13:56:28 

    SARASAってボールペンを昔からずっと愛用していて冒険しないのですが、他にもオススメありますか?

    +105

    -0

  • 28. 匿名 2016/09/29(木) 13:56:40 

    もぉ〜主!このトピ立てるなら言ってよ!笑

    文房具店になら1日いれるわ!

    +150

    -5

  • 29. 匿名 2016/09/29(木) 13:57:20 

    ジェットストリーム信者です!(笑)
    uniのスタイルフィットカスタマイズペンにジェットストリームが含まれていると知らず、今更ながらめっちゃテンション上がった(笑)これがまためちゃくちゃ書きやすいんだよね〜。特に0.7、ホント神だわ。
    キキララが可愛くて好き ♡♡
    文房具好き〜集まれ〜

    +97

    -2

  • 30. 匿名 2016/09/29(木) 14:02:30 

    これ、ペンケースだそうです( ゚Д゚)

    +168

    -7

  • 31. 匿名 2016/09/29(木) 14:03:47 

    >>30
    文具に見えなくてマイナス押しかけたw

    +101

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/29(木) 14:07:15 

    今の消しゴムって四角ばっかりですよね?昔はイチゴの形やソフトクリームの形があって楽しかった。

    +21

    -4

  • 33. 匿名 2016/09/29(木) 14:07:50 

    使い勝手悪くてもデザイン重視の文房具好きと、デザインよりも使い勝手重視の文房具好きに別れるよね。
    ちなみに私は後者。

    +80

    -3

  • 34. 匿名 2016/09/29(木) 14:09:26 

    ライターのきだてたくさんは文房具のHPやデイリーポタルZで国際文具紙製品展のレポとか書いていて面白い。
    上記の文房具図鑑のライターです。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2016/09/29(木) 14:10:20 

    ゲルインキのボールペンが好き!
    すごくカラーが豊富で本当は全色ほしい!!
    色がたくさんな物が好き!

    +47

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/29(木) 14:20:05 

    >>30
    よく似た蹴りぐるみを見たことがある

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2016/09/29(木) 14:26:56 

    >>27
    サラサってそこまで書きやすくないと思うんだよね

    +8

    -28

  • 38. 匿名 2016/09/29(木) 14:27:58 

    100均文房具は衝動買い
    文房具好き〜集まれ〜

    +140

    -3

  • 39. 匿名 2016/09/29(木) 14:27:59 

    >>33
    両方好きだから両方とも集めてるけど
    筆箱の中がアンバランスな感じ

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/29(木) 14:31:04 

    >>28
    私もです
    小学校のころは帰ってきて100均に1時間ぐらいねばってたけど、
    今はいろんな場所に行けるので
    1日中お店に入れます!!

    あっ、もちろん休日にですよ

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/29(木) 14:48:13 

    今はサラサドライの速乾性に虜ですが、ジェットストリーム信者です。0.38のカリカリ具合が凄く好き。

    +56

    -2

  • 42. 匿名 2016/09/29(木) 14:52:22 

    >>27
    わたしはSARASAの0.5と0.7の書き味がが好みです。
    同じようなら三菱のジェットストリームも気に入ると思います。まずは文具店で試し書きを!

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/29(木) 14:54:34 

    カランダッシュがマイペン
    安そうに見えるけど結構お高いんだぞ!

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/29(木) 14:58:59 

    >>8
    わかります!!ついつい買ってしまうんですよね。
    でもほとんど使い道がないんですけど・・・(^^;)

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/29(木) 15:15:47 

    中学生のときあえてシャープペンは使わず、鉛筆を使っていた。
    海外のメーカーの鉛筆って見た目もおしゃれでかわいかったからすごい集めてた。

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2016/09/29(木) 15:17:29 

    2Bシャーペンの芯、愛用してる!!

    私は筆圧が薄いんだけど、2Bだとサラサラッと濃い字が書けていい!!

    カッカッカッて机に音立てて書くの嫌いなんだよね
    文房具好き〜集まれ〜

    +25

    -5

  • 47. 匿名 2016/09/29(木) 15:18:50 

    >>19

    私はアリスのを愛用しています。
    気に入ったペンを仕事に使うと、きつい仕事でもやる気が出ます。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2016/09/29(木) 15:33:39 

    >>25
    そんなことないが一人もいない(°_°)

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2016/09/29(木) 16:04:25 

    >>14
    各メーカーの新時代ボールペン比較。

    三菱のジェットストリームは万人向けでスタンダード。とても書きやすい。
    パイロットのアクロボールは丈夫。ポケットに入れてたり色々な紙に書く等、ハードな環境の人向け。書き味は少し固い。(私は職場で愛用)
    ぺんてるのビクーニャは年配女性に人気。書き味がモチモチしてて好きな人は好き。(私は自宅で愛用)
    ゼブラのスラリはダントツに書き味が軽い。確かにスラスラリ。しかしダントツにインク漏れしやすく、芯出してペン立てに入れたりするとすぐ漏れる。扱いが杜撰な人には不向き。

    文具屋店員、筆記具担当者でした(・∀・)/

    +80

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/29(木) 16:11:27 

    >>3
    あ~これほしいと思ってたんだ~~かわいい~~

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/29(木) 16:11:54 

    >>18
    書きやすい、色もすごくきれいだから何本か買った。けど私は使いどころがあんまりない。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/29(木) 16:12:37 

    じぇっとストリーム人気だね!
    でもずっとSALASAだからどんなやつかわかんない
    …。
    とりあえず最近会社の記念品でもらったペンがすごくいいからそれを書き込もう!と思ったらそれがジェットストリームだった 笑

    +39

    -3

  • 53. 匿名 2016/09/29(木) 16:14:50 

    49ですが追記。
    売れるのは、ずば抜けてジェットストリーム!これ系ボールペンのパイオニアだし、替え芯まとめ買いも多い!
    でも他3種も各メーカー頑張ってて特徴あって面白いですよ。1本100~150円だし、筆記具好きな人は買って比べてみて~(´∇`)

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/29(木) 16:18:03 

    ジェットストリーム4&1使ってます♡
    書きやすいし、1,000円だから大事にしようって思います(笑)

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/29(木) 16:24:08 

    >>49スラリなの?サラサじゃなくて?それとも別もの??

    ゼブラは、一個の部品にでも不良が出たらその日作った何万という在庫を全て捨てるらしい。
    それを聞いてからゼブラを愛用してる!
    SALASAと決めてるのでお店行ったらすぐに買いたいから、試し書きしなくても信用できるのがいい。
    ハイテックでは買って帰ったら出ないということが何回もあったので…。

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2016/09/29(木) 16:35:39 

    旦那が 何を思ったか一万円のボールペン買ってきた



    4日で失くした

    +43

    -3

  • 57. 匿名 2016/09/29(木) 16:37:06 

    フライングタイガーやアソコなんかも大好き

    +6

    -6

  • 58. 匿名 2016/09/29(木) 16:39:58 

    ペンから始まりノート類にこだわり、万年筆に手を出してはインクにこだわりいくらお金があっても足りない!
    ノートはたくさんありすぎて何に使うかわからない!最近測量野帳も買ってしまった。安いからってこれ以上増やしてどうするんだと思いながらも買ってしまう

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/29(木) 16:40:52 

    修正テープ・テープのり・はさみはPLUSが一番使いやすい気がする!
    鉛筆・シャーペンは三菱!
    ボールペンはゼブラ!

    文房具のメーカーだとPLUSが一番好きかな。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/29(木) 16:45:04 

    私はぺんてるのエナージェルが好き!会社では、ジェットストリーム派とエナージェル派で別れてます。エナージェルのネコ柄シリーズも可愛い。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/29(木) 17:53:56 

    文房具マニアの会を作りたい

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/29(木) 18:00:51 

    OKBラインナップ発表されましたね!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/29(木) 18:02:41 

    ボールペンは100円物が王道だと思っているけど

    CROSSのボールペンも捨てがたい。金属製だけど、わりと使いやすい。

    ラミーのボールペンは蛍光色もあり可愛い。母にいつも「何本、手があるの?一本使い切ってから新しいの買いなさい」と言われるけど
    世の母よ、そー言う問題では無いのです。文房具の闇は、深いのです。

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/29(木) 18:05:20 

    マスキングテープが好きで集めたい欲があるんだけど良いデザインは結構なお値段…。マステ展でいっぱい買い込んだら1万軽くオーバー。おそろしや。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/29(木) 18:08:43 

    文房具=収集

    と言う、構図はございませんか?

    トピずれ 御免

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/29(木) 18:09:49 

    この本買っちゃいました( ̄▽ ̄)
    文房具好き〜集まれ〜

    +59

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/29(木) 18:18:03 

    ハイテックCのプラマイアンケートにビックリ…!
    1本200円なのにねぇ

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/29(木) 18:18:07 

    パイロットの4色ボールペン+シャープペンシル、ドクターグリップですが

    こやつ、色々な色があって、黒を買うと、青が買ってくれと言うし

    貧乏高校生は辛いっす。でも 買ってあげないと、何処かへ行っちゃいそうだし

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/29(木) 18:20:02 

    ステッドラーおしゃれ

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/29(木) 18:27:29 

    >>49
    チョッと古いですが、ゼブラのSARASAの評価はいかかでしょうか

    0.3 、0.5、0.7 1.0 のブルーブラックを多数集め 使っているのですが

    中々、捨てがたいです。専門家のご意見をお聞きしたい。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/29(木) 18:29:29 

    小学生の男の子が出した文房具本だっけ?買おうか本気で迷ってる(笑)

    昔文具店でバイトしてたけどジェットストリームは圧倒的に売れてた
    クレジットのサインをいただくとき自分のジェットストリームを渡すんだけど、「すごく書き心地がいいね、どこの?」って聞かれることも多かったよ

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/29(木) 18:31:05 

    スワロフスキーのボールペンが大好き
    いろんな色があって全部集めたくなる

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2016/09/29(木) 18:38:04 

    このトピ、伸びないのかな〜

    残念です。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2016/09/29(木) 18:44:59 

    ダイソーの万年筆好き♡
    色が紺しかないから市販の黒カートリッジ買ってつけてる
    文房具好き〜集まれ〜

    +2

    -5

  • 75. 匿名 2016/09/29(木) 18:53:49 

    修正テープはプラスのホワイパーパルが大好きです
    キャップがなくてノック式だし、消し心地も良い

    鉄板のジェットストリームと、この修正テープは何年も愛用しています
    文房具好き〜集まれ〜

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/29(木) 18:55:33 

    ユニのアルファゲルのシャーペン10年くらい愛用しています
    疲れにくいです!
    文房具好き〜集まれ〜

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/29(木) 19:01:41 

    新しい種類のシャーペン出る度に買ってるけど最終的にちゃんとした文房具メーカーから出てる100円くらいのシャーペンに戻ってる

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/29(木) 19:05:47 

    服の5000円とかはよく考えるのに文房具になると金額考えないで買ってしまうから気をつけないと気づいたら5000円分買ってたりしてびっくりする

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/29(木) 19:14:38 

    文房具屋でニヤニヤしながら物色するの大好き!
    この本書いた小学生とは話が合いそうだ(^^)
    文房具好き〜集まれ〜

    +44

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/29(木) 19:35:32 

    使い道あまり無いのにボールペンやらメモやらノートやら買い込みすぎて反省〜

    でもこのトピ見たらまた買っちゃう笑

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/29(木) 19:43:36 

    芯がレインボーの鉛筆探してます。
    くるくる回しながら紙に線を書くと虹色になってとてもかわいいんです!
    でも、近所の文房具店色々まわりましたがみつかりません。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/29(木) 19:57:15 

    シャーペンやボールペンにこだわりが出てきたら、紙の質も気になるようになってきた(笑)

    サラサラ書ければいいってもんでもないし
    ページめくるとリングに引っかかるのは使いづらい。
    試し書きはペンだけじゃなくて、ノートもしたい!!

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/29(木) 19:57:41 

    世界堂によく行く人いるかな?

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/29(木) 20:04:44 

    文具店勤務です。私のところでは、サラサはジェットストリームについで、2番人気です。するするしながらも、もたつかないですよ。わたしのおすすめはサラサドライです。レシートに書きやすいので、好きです。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/29(木) 20:27:43 

    >>55
    同じゼブラの商品で、スラリは油性インクのボールペン、サラサはジェルインクのボールペンです(^_^)
    どちらもスラスラ、サラサラな書き味(´∇`)

    ハイテックCはペン先がニードル型なので詰まりやすいですよね。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/29(木) 20:27:44 

    >>42さん

    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます^_^ジェットストリーム人気そうなので近々買いたいと思います。
    サラサドライってのも気になりますね。このさい色々な種類を大人買いしてみようかな^ ^

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/29(木) 20:33:02 

    私の良くないところは、まず 見た目に美しいこと(これはいかん)

    使いたいなぁ〜、って思わせなくちゃいけないと思う

    それから 試し書きして、力がいらないこと(これはボールペンに関して)です。変ですよね。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/29(木) 20:37:39 

    なぜかツバメノートがすき。
    あと、ぽち袋みたいなサイズのユニークな封筒とかたまらん!

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2016/09/29(木) 20:50:30 

    >>70
    ゼブラのサラサは、ジェルインクボールペンではトップです!(ちなみに私はそんな都会のでっかい有名店のものではないですが(>_<))
    サラッサラな書き味ですよね♪その分、インクは少し薄め。
    追うのが、三菱のシグノ。インク濃いめ。私はこれ愛用です。
    パイロットのハイテックCは根強い愛用者がいる印象。これ最後まで使いきれる人尊敬します(´Д`)途中で詰まる~。

    サラサのブルーブラックって藍寄りなキレイな色ですよね♪
    同じブルーブラックでも、三菱のシグノはグリーンがかってるというか、ターコイズっぽくてこっちもキレイですー。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/29(木) 21:38:35 

    >>81さん

    バラエティショップ(雑貨屋さん)の文具売場とかにないですか?
    私の前の職場には七色鉛筆売ってましたよ!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/29(木) 22:03:01 

    マスキングテープ集めるのはまってる!

    けどあまり使いみちがない↓

    ダイソーは可愛いの結構ある

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/29(木) 22:28:00 

    ドクターグリップの太さに慣れてしまって、細いのは苦手なんだけど、書き味は気に入らず…。
    ジェットストリームとかの多色ボールペンを使うしかないかしら…。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/29(木) 22:44:31 

    シマウマ倶楽部に入ってます!
    サラサのリフィル限定色が買えるよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/29(木) 23:00:02 

    HITEC-C COLETOを愛用していましたが、キャップ式と同じく、インクが残っているのに出なくなることが多くて、ジェットストリームの0.38に変えました。
    スルスル書けて、快適です。
    ただ、0.38は、4色が1本になっているのが無いのが不満。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/29(木) 23:00:17 

    >>43
    私もカランダッシュ好きです。
    今年の849の限定モデル、ポップドッツがかわいい…買おうかな。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/30(金) 00:21:09 

    キャンパスノート(限定のやつ)

    最近のノート可愛くて、ノート売り場に行ったらついつい買ってしまう

    文房具好き〜集まれ〜

    +13

    -3

  • 97. 匿名 2016/09/30(金) 01:02:56 

    >>81
    こういうの?
    これだとゴーストペンシルって名前みたいだよ

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/30(金) 02:50:09 

    中学生の時文具集めまくってました!今でも文具コーナーいくとメーカーが工夫して頑張ってるところが見えて、ついまたハマりそうに。。いろいろ大人買いしてしまうので行くの控えてます(。-_-。)

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/30(金) 02:52:24 

    マイルドライナー!最近知った!
    めちゃめちゃ色が可愛いー!!!
    手帳に使ってます♡
    ほぼ日手帳とセット使いする人多いのね。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/30(金) 12:06:49 

    ノートはツバメノートがいちばんすき

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2016/09/30(金) 12:08:39 

    無印の文房具もけっこういい

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/30(金) 12:23:54 

    紙用マッキーおすすめです(^^)
    裏写りしないから仕事で目立たせたいときに
    マッキー使用してます(^^)v
    学生のときから文房具好きで
    使いきれないのについつい買ってしまいます笑

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/30(金) 13:13:38 

    >>85
    ありがとう!
    スラリが気になって今日4色ボールペン買ってきました。
    スラリスラリ〜。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/30(金) 15:42:20 

    >>85
    ありがとう!
    スラリが気になって今日4色ボールペン買ってきました。
    スラリスラリ〜。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2016/09/30(金) 21:00:12 

    >>29
    知らなかったー! ジェットストリームが好きだけどかわいいデザイン無いのかなって探してたからすごくうれしい!
    教えてくださってありがとうございます。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/01(土) 14:21:56 

    >>105
    今まで1000円の多機能タイプ使ってたけど、(あれはあれで良い商品だと思う♡)青やシャープ使わないし、太さ、軽さ、デザインがドンピシャでした♪( ´▽`)
    私は0.7を2本と0.5、赤を入れてます*\(^o^)/*

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/01(土) 18:25:49 

    ドクターグリップのアクロボール出てますよ。軸がきれいな色でおすすめです。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/04(火) 19:29:45 

    ハサミはKOKUYOの粘着テープにオススメの。刃が、マスキングテープを切るときに、ニチャニチャにならないんだ。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2016/10/04(火) 19:36:33 

    消しゴムは、練りゴムとカドケシ。
    カドで消す感触の消しゴムも なかなかよかったよ。
    100均で買ったカラフルなゼムクリップを、小さな瓶に入れて愛用。
    シャーペンは、プレスマン0.9。
    書きやすいよ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/25(火) 14:45:05 

    いろんな人の文具を見るのが好き。
    筆箱の中身とかで検索するの楽しい。
    もっともっとみんなインスタとかで公開してほしいな。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/25(火) 15:15:56 

    昔Tikkyってシャープペン流行ったよね。
    PLAZAが、一度復刻しようと試みたけど無理だった って言ってるからもう復刻することはないのかもね。
    すごく書きやすかったのに残念です。
    文房具好き〜集まれ〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード