ガールズちゃんねる

兄弟喧嘩あるある

83コメント2014/02/07(金) 19:26

  • 1. 匿名 2014/02/01(土) 09:56:35 

    くだらない事で兄弟喧嘩。
    お母さんが仲裁に入るが止まらなくてとうとうお母さん本気で怒る。
    お母さんの怒りが恐くて喧嘩どうでも良くなる。
    その間お父さんは知らんぷり。

    皆さんの兄弟、姉妹喧嘩あるある語りましょう!

    +46

    -5

  • 2. 匿名 2014/02/01(土) 09:58:43 

    物が飛び交う

    +47

    -2

  • 3. 匿名 2014/02/01(土) 09:59:04 

    結果上の子が勝つ

    +96

    -6

  • 4. 匿名 2014/02/01(土) 09:59:05 

    ラス1の唐揚げの取り合い
    (子どもの頃)

    +36

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/01(土) 09:59:27 

    壁を蹴って穴があく

    +58

    -2

  • 6. 匿名 2014/02/01(土) 10:00:00 

    下は親が守る

    +115

    -6

  • 7. 匿名 2014/02/01(土) 10:00:22 

    噛みつかれる。
    イタタタ…(;つД`)

    +20

    -2

  • 8. 匿名 2014/02/01(土) 10:00:29 

    ぶった回数をかぞえる

    +82

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/01(土) 10:00:39 

    小さい頃の喧嘩では、上の子が怒られる

    +116

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/01(土) 10:01:04 

    自分が悪くても、引くに引けない…
    なぜだろう。

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2014/02/01(土) 10:01:32 

    おやつの取り合い本気で戦う

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/01(土) 10:01:37 

    +3

    -7

  • 13. 匿名 2014/02/01(土) 10:02:08 

    メチャクチャデカイ音だして脅す

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2014/02/01(土) 10:02:34 

    娘二人いますが、口調が私そっくり。。。
    「だから~ダメだって言ってるでしょ~!いい加減にしなさいよ!」
    ちなみに7歳が4歳に向かって言ってます。

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/01(土) 10:02:49 

    兄より妹のほうが口が達者で、口喧嘩では妹に勝てないと思った兄はスグに手を出す
    最初は叩かれてすぐに泣いていた妹が、次第に戦うようになり、乱闘騒ぎになる


    私ですw

    +73

    -0

  • 16. 匿名 2014/02/01(土) 10:02:57 

    兄の股間を蹴り、反則勝ち。

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/01(土) 10:02:58 

    くだらん事で喧嘩始まる

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2014/02/01(土) 10:03:36 

    ケンカして親に仲裁に入られてケンカやめても
    納得できない腑に落ちない

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/01(土) 10:03:57 

    2人兄弟の我が息子たち!何でも分け合うように言って育てています。奇数の物を分け合う時はきっちり半分に分けて半分に分けた物をどっちが大きい小さいで揉める!!偶数で分けて残りの一つを母にくれよ〜と思いつつ、いつもきっちり分け合う息子たち!育て方これで合ってる?!

    +16

    -3

  • 20. 匿名 2014/02/01(土) 10:04:15 

    お菓子の取り合い。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2014/02/01(土) 10:04:35 

    重い姉に馬乗りになられて終了

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/01(土) 10:05:08 

    言った言わない
    もう最後は何で怒ったかわからない

    +67

    -0

  • 23. 匿名 2014/02/01(土) 10:05:43 



    弟は遊びのつもりで
    お姉ちゃんにチョッカイだす
    お姉ちゃん怒る

    弟、構ってもらえて嬉しく止めない
    お姉ちゃんマジで怒る

    最終的には私の所に弟逃げてくる、、笑
    私『落ち着いて(汗)』

    お姉ちゃんなだめる係

    ママ、疲れますよぉ(汗)

    弟よ、頼むからすぐ止めれ〜!泣


    +17

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/01(土) 10:06:03 

    姉妹ですが、必ず髪の毛の引っ張り合いしてましたー!

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/01(土) 10:06:08 

    3兄弟だと、真ん中が理屈くさい言い訳をして、さらに怒られる、しかもその後甘えべた

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/01(土) 10:07:12 

    チャンネルとお菓子の取り合い(笑)!

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/01(土) 10:07:15 

    幼い頃→お互い取っ組み合い
    成長していくたびに暴言を吐くことが多くなる

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/01(土) 10:07:42 

    喧嘩してたのを忘れて反射的に「おかえり」とか言っちゃう。
    一呼吸、間が空いて「ただいま」と返ってきて仲直り。

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/01(土) 10:07:59 

    お兄ちゃんと喧嘩。姉が味方につく。
    お姉ちゃんと喧嘩。兄近づかない。
    兄と姉の喧嘩。私が煽って2人に怒られる。
    うちの場合です

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/01(土) 10:10:44 

    兄とですが大体最後は何でケンカ始めたんだか忘れ、とりあえず「ブス!」「ブサイク!」と罵りあって終わる(笑)

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/01(土) 10:14:04 

    自分が叩いて終わりにしないと気がすまないからずっと叩きあいが続く
    で、他人に面白がられ笑われてちょっと照れる

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/01(土) 10:15:17 

    こたつの中の場所とりで
    こたつの中で蹴り合う!

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/01(土) 10:15:19 

    遊びだったのが段々本気の喧嘩になる!

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/01(土) 10:16:00 

    お兄ちゃんと殴りあい。に、ならずに取っ組み合いで押さえつけられて泣く。
    大きくなると口で勝負、兄は手を出せずに物に当たる。
    去り際に「物に当たってんじゃねーよ格好わりぃ」に兄のパンチ寸土め。
    今は喧嘩しないです、優しい兄です

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/01(土) 10:16:05 

    「お姉ちゃんなんだから!!」
    の母の一言でしぶしぶ終了

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/01(土) 10:17:26 

    子どもの頃、お母さんが盛り付けてくれたご飯の量でけんかしていました。

    あぁあぁー(泣)お姉ちゃんのほうが多いーー!!なんでええぇぇー(泣)

    みたいな‥‥笑

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/01(土) 10:18:15 

    体格的に私の方が大きいのに
    今でも姉ちゃんが怖い。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/01(土) 10:19:53 

    手加減無しの叩き合い

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/01(土) 10:21:18 

    どっちが先にぶったかをお互い擦り付け合う

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/01(土) 10:23:55 

    自分の陣地は絶対!
    車に乗っている時も鉄板焼きする時も。
    陣地をはみ出たら絶対にケンカになる。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/01(土) 10:24:21 

    ゲーム中に喧嘩すると電源を切って逃げる。
    次の時に自分がやられる。
    セーブは必須。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/01(土) 10:27:52 

    アイスを食べちゃったとか。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/01(土) 10:30:05 

    寄れば触ればケンカ…そのくせ居なければ「どこ行ったの〜?」と気になる(笑)

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/01(土) 10:30:53 

    バカ、ボケと連呼してるとたまに、バケ!と噛んでしまいおかしな空気に。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/01(土) 10:31:55 

    戦いごっこしてて気付いたら大喧嘩に発展してる

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/01(土) 10:36:38 

    小さい頃は兄弟でとっくみあいのケンカ
    くやしいし必死だからいつも泣きながら叩く蹴るw

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/01(土) 10:39:14 

    ケンカして親に止められると
    ケンカになった理由を訴えるけど
    お互い自分目線の説明だから食い違いが起きる

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/01(土) 10:47:53 

    ケンカ中は死ぬほどお互いを憎む
    どっちかがケガや、病気をするとこれまた死ぬほど心配する

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/01(土) 10:54:10 

    下の子が原因で喧嘩が始まっても
    怒られるのは上の子

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/01(土) 10:57:13 

    三歳違いの二人姉妹の上です。
    上としては、お姉ちゃんだからと我慢させられてと思ってる。
    妹は、あんたはまだ早いと言われて我慢させられるし、服もお下がりばかりと思ってる。
    その思いが溜まってくるとケンカになる。
    何で私ばかり我慢しなきゃいけないのよ!って。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/01(土) 11:07:56 

    まあ、なんだかんだで、結局仲直りする

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/01(土) 11:08:41 

    兄が10、9、…
    と、カウントしだす

    なぜか、やばい!と思って言うこと聞いてしまう




    +2

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/01(土) 11:29:09 

    叩き合いを自分の一発で終わらせたい。でも兄弟もそう思ってる。で、エンドレスに叩き合い。
    肩をバン→あっ!もう!!バン→またバン→バン→バン→バン→もー( ˘•ω•˘ )バンみたいな。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/01(土) 11:33:51 

    兄と妹に挟まれてる真ん中の私。妹と喧嘩すると兄が妹の味方につく。2対1になるから悔しくなる。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/01(土) 11:48:11 

    じゃれ合いからの喧嘩

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/01(土) 11:50:03 

    親「お兄ちゃん(もしくはお姉ちゃん)なんだから我慢しなさい」っていう定番の文句ww

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/01(土) 12:20:45 

    小さい頃は兄に勝てず、ケンカの後は兄のノートやペンを隠してた。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/01(土) 12:29:08 

    ウチの息子達の場合、喧嘩の発端がほんとにくだらない。どちらも相手がウキウキしていたりするとチャチャを入れずにいられない。ほっときゃいいでしょうが!って事でも口出しして喧嘩スタート。みたいな感じ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/01(土) 12:35:51 

    一番大声を出すのは仲裁にはいる母。

    疲れます

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/01(土) 12:59:28 

    二段ベッドで寝ていた私と弟

    下に私。
    上で弟がゲームがうまくいかないのかイライラしてると、それが私にも伝染して、無言でベッドを寝ながらかかと落とし。弟も無言でかかと落とし。それを何度も繰り返す。やがて口喧嘩、殴り合い。の流れをしょっちゅうやってたなぁ!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/01(土) 13:02:18 

    時々刃物を出してくる...怖いって!!!!

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2014/02/01(土) 13:18:30 

    兄との喧嘩は負けるのでしない。弟たちとは年が近いから中学と入るまで殴り合いのケンカ。

    うちは兄弟喧嘩、両親はあまり止めなかったな。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/01(土) 13:20:45 

    ①首から上はダメ、②物は使わない、投げない、③噛みつかない、④死ねや殺すは言わない、⑤泣いたら負け

    と父が兄弟喧嘩にルール作ってた。だから①〜④守ってれば何も言わなかった。笑
    あと4人兄弟でみんな年が近かったから、お兄ちゃんだからお姉ちゃんだからとか、そういうのは言われなかった。

    泣いた方が負けだったから、泣いたらお母さんが慰めてくれてた。

    喧嘩も中学入る頃には無くなってたな。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/01(土) 14:00:52  ID:45RkJQJtxC 

    私も昔、兄弟で冬の喧嘩の定番といえば、こたつに座る場所、足を置く位置で喧嘩!
    足を上に乗せた乗せないでこたつの中で蹴りあい!ありましたね~(^-^)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/01(土) 14:03:28 


    「だっておにいちゃんがぁ〜(号泣)」

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/01(土) 14:57:04 

    おっとりした兄とヤンチャで喧嘩っ早い弟。

    たいてい弟が喧嘩をふっかけ、兄は自分より小さい相手を叩くことができずに我慢してやられっぱなし。
    弟は私にしばかれ兄は少しはやり返せと叱られるがいつもこの調子。

    年に2~3回くらい兄がブチ切れ圧勝しますが、そのときはしばらくの間だけ弟がおとなしくなります。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/01(土) 15:45:51 

    「お前の母ちゃん でーべーそー」

    いや、母親一緒なんですが・・・。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/01(土) 16:37:15 

    「言ってない!」
    「言った!」
    「それ何月何日何時何分何秒地球が何回回った日?!」

    よくやってました・・・(^_^;)

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/01(土) 16:52:15 

    ケンカの後、「前にあげたあれ返せ!」とか言われる。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/01(土) 18:05:49 

    お互い自分が最後に叩いて終わりたいので、叩き合いエンドレス!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/01(土) 19:30:36 

    倍返しすると、その倍帰ってくる。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/01(土) 20:35:18 

    3人兄弟だと2対1になる(ToT)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/01(土) 21:47:53 

    弟「俺は何もしてないのに、お兄ちゃんがぶったー(泣)」

    そんな訳はない

    +6

    -0

  • 74. 愛 2014/02/01(土) 23:14:52 

    妹が壁に穴を開けたんで3発グーで殴りました

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/02(日) 00:15:32 

    うちの4歳♂2歳♂が、いつもガリガリ君ソーダ味をお風呂で食べるのですが、箱入りのは7本入ってる。4日目にケンカになります...
    なので、次にガリガリ君チョコレート味を買った時に私も1本貰いました。これで偶数だろうと思ったら、チョコレート味は6本入りでした...
    どうして本数違うんだろう?

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/02(日) 00:28:31 

    うちは二人姉妹ですが、ケンカしてると母が怒りに来てキャンキャン言う。
    そこへ電話がかかってくると母が怒り途中で出て急に高音で「ハイ、○○でゴザイマス♪あっ、△△さん、まぁ〜お疲れでございましょう〜」とかやり出すのでこっちは可笑しい。妹と思わず目があって、(笑っちゃダメ!)とお互い目が言ってる。
    説教中断の間、電話の邪魔になるので声も出せず、どうしていればよいのかって感じだった。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/02(日) 01:12:02 

    兄と殴り合いの喧嘩をしてると平和主義の弟が喧嘩の仲裁に入る。いい弟をもった(笑)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/02(日) 02:59:00 

    例え弟が悪くても自分が怒られる。
    おかげで余計弟が憎かったけど、大きくなってから喧嘩はなくなった。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/02(日) 04:49:11 

    ケンカの仲裁。
    歳の近い弟から理由を聞くと喧嘩の片割れの末子が被せてくる
    順番を末子からにしても被せてくる
    始めに怒られるのはいつも末子。
    いつも末子を庇うのは喧嘩相手の次男。
    どんだけ可愛くてもお姉ちゃんはウソには誤魔化されません。笑
    毎回末子がどんだけ悪くても最初に次男が謝ってお手本見せてたのにはお姉ちゃん脱帽です。
    その上庇うから末子が引っ付きぱなし。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/02(日) 08:35:21 

    弟「バカ!」
    姉「バカって言う方がバカだしwwこのヴァーカ」
    みたいなよくある喧嘩が繰り返されてたw

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/02(日) 18:00:43 

    けんかの翌日お気に入りの下着が無い。

    絶対妹が隠してると思う。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/03(月) 06:54:05 

    79です
    順番を末子からにしても被せてくる
    順番を末子からにしても「次男の番には末子が」被せてくる

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/07(金) 19:26:01 

    原因はほぼ9割弟が私の物を壊したり勝手に持って行って友達にまた貸し(~_~;)
    子供部屋を別にしてもらっても侵入して漫画を勝手に持って行って弟の部屋にありました。
    (しかもセーラームーンの漫画´д` ;)

    私「取った!」弟「取ってない!」
    両親「お姉ちゃんなんだから譲ってあげなさい。」


    ハタチ過ぎてもクレクレ貸して貸してで不信感は残ってます(ーー;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード