ガールズちゃんねる

生理前のイライラ

174コメント2016/10/12(水) 15:13

  • 1. 匿名 2016/09/28(水) 22:44:27 

    絶賛生理前イライラ中です。

    無気力と眠気に加えて、彼氏からの暇電にイライラが爆発して喧嘩気味になってしまいました。
    悲しくなってひとりで反省中…(._.)

    みなさんは生理前のイライラどうしてますか?

    +277

    -3

  • 2. 匿名 2016/09/28(水) 22:45:08 

    別にイライラしない

    +23

    -84

  • 3. 匿名 2016/09/28(水) 22:45:19 

    食べる。
    ひたすら甘いものを☆

    +148

    -6

  • 4. 匿名 2016/09/28(水) 22:45:30 

    生理前のイライラ

    +94

    -2

  • 5. 匿名 2016/09/28(水) 22:45:37 

    生理前だしイライラするからほっといてと前もって言う

    +221

    -1

  • 6. 匿名 2016/09/28(水) 22:45:48 

    私も今まさに。子供らにガミガミ怒ってしまったわ。

    +247

    -10

  • 7. 匿名 2016/09/28(水) 22:45:53 

    ホルモンに振り回されてる感が悲しいし情けなくなる

    +414

    -3

  • 8. 匿名 2016/09/28(水) 22:45:57 

    命の母飲んだら少しは良くなった!どうしょうもないときはチョコを貪ってた…でも生理にチョコ良くないんだよね。。。

    +163

    -4

  • 9. 匿名 2016/09/28(水) 22:46:00 

    イライラしないけど体調不良でぐったり…

    +119

    -3

  • 10. 匿名 2016/09/28(水) 22:46:01 

    寝る

    +74

    -1

  • 11. 匿名 2016/09/28(水) 22:46:04 

    どうしようもない(T_T)
    旦那は察して遠巻きに見ててくれるけど、子供は待ってくれないから噴火して夜反省…。本当に困る。

    +168

    -4

  • 12. 匿名 2016/09/28(水) 22:46:05 

    オナニーでスッキリ!

    +18

    -39

  • 13. 匿名 2016/09/28(水) 22:46:26 

    会社では我慢してるけど
    家では旦那に当たってしまう
    「今、情緒不安定な時だから気にしないで」とは言ってるし、旦那も右から左に流してる

    +124

    -5

  • 14. 匿名 2016/09/28(水) 22:46:45 

    ママ友とのコミュニケーションが普段よりおっくうになる。色々傷つく。

    +171

    -4

  • 15. 匿名 2016/09/28(水) 22:46:48 

    どうすることもできないよね。
    どうしてもイライラしやすいから、そういう時はごめんね、と
    一応、夫には言ってありますが、
    イライラしては反省のくり返しです。

    +101

    -1

  • 16. 匿名 2016/09/28(水) 22:46:50 

    イライラしてガルちゃんばかりして
    またイライラ
    悪循環

    +57

    -2

  • 17. 匿名 2016/09/28(水) 22:47:02 

    ガルちゃんにぶちまけなよ笑

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2016/09/28(水) 22:47:07 

    電話は「ごめん、トイレ行きたいから」って切っちゃえ

    +89

    -1

  • 19. 匿名 2016/09/28(水) 22:47:10 

    寝るに限ります

    +63

    -0

  • 20. 匿名 2016/09/28(水) 22:47:11 

    ひたすら「殺すぞ雑魚が……雑魚が殺すぞ」ってブツブツ呟きながら三国無双4を立ち上げて呂布を殺す

    +103

    -18

  • 21. 匿名 2016/09/28(水) 22:47:15 

    そういうときに優しくしてくれるかどうかによって、彼の評価が大きく変わる

    +149

    -3

  • 22. 匿名 2016/09/28(水) 22:47:15 

    年々ひどい
    イライラしてしまいには自己嫌悪で死にたくなる、そのパターンを毎月繰り返す

    +218

    -0

  • 23. 匿名 2016/09/28(水) 22:47:24 

    30過ぎてから生理前後もイライラが出始めた
    もう、大変
    だけどね、わかった
    恋するとイライラしない

    +164

    -12

  • 24. 匿名 2016/09/28(水) 22:48:02 

    子供にイライラしてしまうことが一番つらい。
    いつも優しくしていたいのに。

    +185

    -5

  • 25. 匿名 2016/09/28(水) 22:48:11 

    生理前+天気が悪くて、余計に不穏になってる

    +218

    -3

  • 26. 匿名 2016/09/28(水) 22:48:25 

    10日程で生理くる予定
    落ち込んだり、イライラしたり、不安になったりで大変です。
    胸も押すと痛いし…。

    イライラはもうしょうがない!と思ってます。

    +136

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/28(水) 22:48:27 

    イライラしたり、悲観的になったりします。
    変だなと思っても、生理前だからかと気付いてから随分気が楽になりました。
    仕方ないと思って乗り切ってます(>_<)

    最近は三陰交にせんねん灸をしています。
    どちらかというと、心より身体が楽になりましたが。

    +67

    -2

  • 28. 匿名 2016/09/28(水) 22:48:35 

    誰にも教えてないブログに、ひたすら思ってることを書いてる
    結構落ち着くよ

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2016/09/28(水) 22:48:50 

    いっしょですね。市販薬に頼るか婦人科かかるか考え中。今はただただやり過してます

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2016/09/28(水) 22:49:46 

    命の母はどうですか??

    +27

    -4

  • 31. 匿名 2016/09/28(水) 22:50:41 

    ちゃんと食べる、軽く運動する、湯船に浸かる
    体調に気を使うとストレスためにくいよ
    あと冷やさないようにする

    +32

    -3

  • 32. 匿名 2016/09/28(水) 22:51:09 

    イライラしない人いるんだ。羨ましい。
    胸は 張るし、怒りっぽくなるし、涙もろくなる。
    甘い物 食べれば少し落ち着く。

    +157

    -0

  • 33. 匿名 2016/09/28(水) 22:51:14 

    食べたい物ドカ食いと、食べたくないけど体にいいレバー煮て食べてる

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2016/09/28(水) 22:51:20 

    年々生理前イライラするし
    下痢するし
    最近では生理前生理中は
    筋肉痛みたいになって体中が痛くなるから
    寝るに限る!

    +97

    -0

  • 35. 匿名 2016/09/28(水) 22:51:31 

    血祭りw

    +5

    -9

  • 36. 匿名 2016/09/28(水) 22:51:52 

    命の母ホワイト飲んだら不正出血になりました。わたしは合わなかったみたい。合う方は合うって聞きます。

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2016/09/28(水) 22:52:55 

    PMS治療薬のプレフェミンってどうなんでしょう?試したことある方、教えてください。

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2016/09/28(水) 22:52:56 

    イライラしてこどもにあたった
    ごめん

    あと、眠すぎる、人に会いたくない
    身仕度するのがおっくう

    +132

    -5

  • 39. 匿名 2016/09/28(水) 22:56:13 

    36歳です。出産したからなのか単に年齢なのか不明ですが、気がついたら生理前2週間くらいからイライラしたりモヤモヤしてしまいます。
    以前は生理1週間前くらいからだったのに…スッキリハツラツとしていられる期間が短すぎて辛いです。
    かといって偏見と分かりつつピルには抵抗が…症状が軽くなった方法あったら教えて欲しいです。

    +94

    -3

  • 40. 匿名 2016/09/28(水) 22:58:22 

    こういうときくらいはと家事を手抜きしてる。
    好きなものを気にせず食べる。

    みなさんも生理前はご自愛くださいませ~。

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/28(水) 23:00:50 

    ストロングドライを飲む!
    私は薬よりこれが効く♪

    +5

    -8

  • 42. 匿名 2016/09/28(水) 23:01:03 

    プレフェミン、試したかたいますか?

    産後からドンドンひどくなって夫婦の危機です。
    命の母ホワイトはきかなくなってきました。
    35才、産後5年目です

    悲しくなります

    +52

    -2

  • 43. 匿名 2016/09/28(水) 23:01:36 

    皆さんはどのくらいで症状が出ますか?
    私は10日前から胸が張ります。早いのかな?
    個人差あるのでしょうか?

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/28(水) 23:02:36 

    生理前はほんと、すごい、精神不安定で涙もろくなる、、仕事いくのも、やだし
    別人みたいになる

    産婦人科行って薬もらったりすると効果あるのかな?今薬局にも、そういう薬あるよね

    +69

    -0

  • 45. 匿名 2016/09/28(水) 23:02:59 

    >>4
    踏ん張って耐えるのね。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2016/09/28(水) 23:03:05 

    生理前は絶不調

    +77

    -0

  • 47. 匿名 2016/09/28(水) 23:07:43 

    出産してから生理前のイライラや不快感、むくみが酷くなった。やり場のないイライラ辛い。子供のことも普段の3倍きつく叱ってしまう。命のははって、飲み続けないと駄目なのかな?

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2016/09/28(水) 23:08:26 

    漢方。ツムラ16番3カ月飲んでるけど効果未だに不明。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/28(水) 23:08:33 

    産婦人科にいってpms相談したけど、心の問題だからなんにもできない、弱い人間だと言われてショックを受けたことがあります。
    病院もちゃんと選ばないと、心も体も悪くなると知った一件でした。

    +111

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/28(水) 23:10:48 

    プレフェミンの成分プラスαなサプリ、
    ルナベリー飲み出したら幾分かマシになりました。
    それでもまだ小さな事でイライラしすぎてツライです。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/28(水) 23:10:51 

    生理前の症状がいつもよりひどくて余計にイライラしてます。そして痔も発症して最悪なう。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/28(水) 23:12:48 

    旦那には生理前だよって言っておく。
    イライラしてあたったりしてしまうから。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2016/09/28(水) 23:13:23 

    >>49
    PMSに理解の無い医者で、残念な思いをしましたね。
    漢方外来などいかがでしょうか。
    より理解があると思いますよ。
    本当に病院ってピンキリですよね。

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/28(水) 23:14:49 

    こんなに多くてびっくりしてます。
    私は何の変化もなくいきなり生理に突入します。
    ズボラで生理日をメモしてないのであ、もう来た何て思っています。
    皆さんごめんなさい。

    +8

    -16

  • 55. 匿名 2016/09/28(水) 23:15:14 

    別人かって思う程イライラして、感情的になりますよね。妊娠中は生理がないから本当に気持ちが穏やかでした笑
    自分の場合は面倒くさいですが、基礎体温測って、そろそろあの人格が来るぞ!気を付けろ!と心構えしておくだけでも少しマシになりました。

    +47

    -2

  • 56. 匿名 2016/09/28(水) 23:16:12 

    私も絶賛生理前イライラ&底なし暴食中。
    対処法はただ時間が過ぎるのを待つだけかな。
    下手に対処すると逆効果になってしまう~。
    毎月、イヤになりますよね~(涙)

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/28(水) 23:16:13 

    >>49
    産婦人科って内科やほかの病院とちがって、病院に行くまで結構悩んだりするし
    悩んだ末にやっとの思いで病院に行って「弱い人間だ」なんて言われたら、本当につらいわ

    +84

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/28(水) 23:17:22 

    まさにリアルタイム!
    今日は産婦人科に行ってきました!
    命の母ホワイト飲んでたり、痛め止め飲んでもあまりきかなかったので検査したら、チョコレート嚢胞でした。
    皆さんにも検査はオススメします。

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/28(水) 23:18:12 

    こんな日もある!

    …と、自分をゆるす。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/28(水) 23:21:58 

    うちの男性陣(主人&実父)に
    当たり散らす!
    出産してから、生理前のイライラが
    酷くなった。
    夫、お父さん。いつも本当にごめんなさい

    +9

    -7

  • 61. 匿名 2016/09/28(水) 23:22:44 

    手の拳が割れるまでサンドバッグをひたすら殴る

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2016/09/28(水) 23:25:42 

    >>56

    イライラ&底なし暴食中…

    すっっごく分かります!!(>.<)y-~
    お腹がぱんぱんなのに、食べても食べても満足感が得られないんですよね(T_T)

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/28(水) 23:28:06 

    体調が悪くなる。下っ腹痛い、おりもの増える、便秘、身体ほてる。生理来たら来たで生理痛でお腹が痛い、頭痛い、だるい、半月くらいは常に体調悪いです。

    +72

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/28(水) 23:28:54 

    駅とかでぶつかってくる人にまで内心で『殺すぞ!』と殺意がわくくらいにはピリピリする。

    生理前だしなって自分を納得させる。

    +102

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/28(水) 23:29:09 

    ピル飲んでるのに生理前の起伏の激しさは治りません。イライラもなんだけど被害妄想もあって辛い。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/28(水) 23:31:02 

    自分とギクシャクして、感傷的になってしまいます。
    でも、迎えたら楽になっています
    そんな、自分と知り合いながら至らない
    姿を、自分と理解しりあうしかないですね
    何度もつまづいた経験を
    いつか、若い世代に、伝えられたらと
    思います。
    気持ちが、残る心の中を大切に!!

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2016/09/28(水) 23:31:05 

    今回は酷かった。腰痛いし、吐き気、頭痛、落ち込み、鼻の頭と横に大きい吹き出物が3つも出来て痛くて( ;∀;)

    四日前に生理来たら嘘みたいに無くなった。命の母ホワイトってどなたか試した方いませんか?プレフェリンも気になります!
    今から来月が恐怖です(´д`|||)

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/28(水) 23:36:22 

    まさに、イライラマックスで玄関の窓ガラス叩いたら、そんなに強く叩いてないのに割れた(ガーン)子供には怖がられるし、修理代考えて自己嫌悪
    なんで、こんなイライラしちゃうのか
    自分でも怖くなった

    +49

    -2

  • 69. 匿名 2016/09/28(水) 23:37:01 

    予定日の一週間くらい前からイライラし始めます。
    なんか頭に血が昇る、調子悪いな〜と思うと、そういえば…!と。

    年をとるにつれてイライラ度が増してて、自分でコントロール出来ないので悩んでいます。
    病院に行く前に、命の母ホワイトかプレフェミン飲んでみようかなぁ。。

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2016/09/28(水) 23:41:07 

    今朝約束をしていた人に今後もう会わない旨のメールを送りました。人に会うのが億劫で、話すのが苦痛で末期の症状です。自分の子宮に支配されてコントロールできない自分が情けないです。

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/28(水) 23:44:02 


    なんでよりによって出すもの血なんだろうね?
    ほかになんかあったろうに…
    毎回下腹ぱんぱんになるから今何リットル溜まったんだろっておもう
    生理が来そうで来なくて余計いらいらする
    むだに便秘だしむくむし食欲爆発してるし
    なにもかもやだ

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/28(水) 23:44:16 

    攻撃的になる自分が怖い…
    最近の解消法は、ハンガーで枕を思いきり叩きまくる。ハンガーは壊れても良いし。
    でも、子供に見られてしまい、泣かせてしまいました。本当にごめん。
    ネネちゃんのママとか笑えないです…

    +51

    -3

  • 73. 匿名 2016/09/28(水) 23:45:07 


    殺すぞ!に笑った。みんな同じだね笑
    舌打ちが増える日々

    +82

    -3

  • 74. 匿名 2016/09/28(水) 23:45:40 

    生理前って体型も変わりません?お腹あたりが丸くなる。鏡見て余計にイライラする。

    +81

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/28(水) 23:46:51 

    まさに今。
    旦那に何でそんなにイライラしてるの?って言われた…(~_~;)

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/28(水) 23:47:09 

    今ふっと思ったんだけど、子宮に支配されるpmsと、ぺニスに支配される性的な行動と、もしかして感覚として似てるのかな?

    +30

    -9

  • 77. 匿名 2016/09/28(水) 23:47:20 

    数年前から高プロラクチン血症で投薬を続けています。
    排卵日や生理前はCMじゃないけど、本当にダル重〜!って感じでベッドから
    起きられません。
    寝起きにバナナを食べるとマシになります。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/28(水) 23:47:58 

    この前旦那とそれで喧嘩した。いつもなら別に許せるのにものすごくイライラして言い合いになり遠出して着いたのに即帰宅。それから不穏な空気に。次の日生理になりそういうことだったのかと反省してる。

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2016/09/28(水) 23:50:15 

    生理前は彼氏にあらかじめ、“ネガティブモード”に入っているので。と説明しておく。

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/28(水) 23:51:34 

    どうしたらいいか検索すると、どれも婦人科へ行けと回答ばっかり。
    今知りたいんじゃボケェ!と更にキレる。

    +35

    -3

  • 81. 匿名 2016/09/28(水) 23:52:22 

    >>76
    お金はらって婦人科いくか、
    風俗いくか…

    どっちがいいんだろう。でも生理痛とか倦怠感ないのは羨ましいな

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2016/09/28(水) 23:52:48 

    女の人生って、月経周期に支配されてるよね。

    閉経したら更年期障害だし。

    女の人生って、女性ホルモンに支配されてるんだね。

    +79

    -2

  • 83. 匿名 2016/09/28(水) 23:53:55 


    人と関わりたくない。男のひととしゃべりたくない。人間嫌いモードにはいる。

    あーもうやだ。

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/28(水) 23:54:46 

    生理前は本当イライラとか不安定とかボーッとしたり…仕事中とか辛い。
    最近は生理の10日前から症状でる

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/28(水) 23:56:00 

    毎回お腹が尋常じゃないくらいパンパンに膨らんで苦しくて辛くて、イライラ、眠気、吐き気、頭痛…ありとあらゆる不調に耐えられなくて。
    漢方薬局に興味があったので調べてみたものの高額で…毎月続けるのは…。

    漢方飲んでらっしゃる方どうですか?

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/28(水) 23:56:23 


    中学生のときは周りのこがどんどん生理始まって私はまだかなー?って焦って、いざ生理初めて迎えると嬉しかったんだけど、だんだんなんてめんどくさい体になったんだろうとなった

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2016/09/28(水) 23:58:04 


    頭がんがん壁にうちたいくらい攻撃的になる
    まじでなんか壊したい。後片付けしなくていいなら

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/29(木) 00:01:10 

    皆の一つ一つのコメントに同感する。
    私だけじゃないんだなと安心。。
    来週あたりに、あのイライラがやってくるかと思うと億劫だ…
    好きでイライラしてるんじゃないし、生理前って分かっているのに抑えられないなんて。
    仕事休めたらいいのになぁ。

    +55

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/29(木) 00:01:11 

    今ふと思ったけど女性が犯人の事件とかって生理前と関係してそう

    +54

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/29(木) 00:07:48 

    何かを思いっきり壊したい衝動に駆られます。片付けが面倒だから2重にしたビニール袋にいらない食器を入れて壁にぶつけようかしら。
    それを拾う自分を想像すると虚しいから、毎月思うけど実行していません。
    明朝しようかな。だけど食器が勿体無いような。。。
    じゃあどうやってこの鬱憤を晴らせばいいのー!!

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2016/09/29(木) 00:08:51 

    お腹の張りが尋常ではない。

    針でプスッと刺して、水分?むくみ?とかそういうの、ぷしゅ~っと出したい感じ。

    この感じ、分かってもらえる方いますか?

    自分の体型見て余計イライラする…

    +46

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/29(木) 00:11:27 

    生理予定日前日で今イライラのピーク
    こんな時に限って、トラブル続きで
    ストレスで食欲もない

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/29(木) 00:14:08 

    排卵日から生理開始にかけて二週間くらいイライラしてます。
    本当に自分の身体がこわいです(>_<)更年期なのかな?って思ったけどまだ28です。調べたらmpsってやつみたいですが病院には行っていません。。。
    3年前に出産してから生理痛が重くなり、こんな症状まで出て正直辛い。
    旦那からは多重人格みたいっていわれるし。ショックだよ。男はいいなぁ。

    +27

    -2

  • 94. 匿名 2016/09/29(木) 00:14:26 

    乳房がゴリッゴリに張ります。排卵期から2週間。

    乳腺外科で検査しましたが「ホルモンの変化によるものです」

    異常なくて良かったけど、
    この先何年、毎月毎月耐えなきゃいけないの・・・

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/29(木) 00:15:45 

    イライラするし、眠くなります。
    生理がきてから、あー、だからかーって気づきます。
    でも、もうすぐ閉経だと思う。
    それはそれで、なんだかなー。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/29(木) 00:18:05 

    冗談抜きで、自分を壊したくなる衝動が起きる。
    メチャメチャに。
    この前、直立不動でそのまま横に倒れてみた。
    痛いどころじゃなかったけど、何かスッとした。
    危ない人だな私!
    生理始まると普通に戻る。
    今肩と腰が痛くてたまらん

    +48

    -1

  • 97. 匿名 2016/09/29(木) 00:18:58 

    胸が張ってどのブラでも痛いから余計不快になる。
    ノンワイヤーでも痛い。正直なにもつけたくない。みんなどうしてます?

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/29(木) 00:19:13 

    職場が変わったストレスか、かれこれ59日くらい来てなーい!
    精神的には三カ月続けてる漢方効果かそんなに落ち込みないけども、ずーっと下腹部の重みが続いてる…
    ただ、イライラや前にあったような気分の落ち込みは殆どないので たぶん漢方効果だと思います!
    気分障害の方にはおすすめです、加味逍遙散。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/29(木) 00:24:53 

    生理前は性欲強くなるっていうのを信じてエッチしよっか?と頻繁に誘ってくる彼氏。
    下腹部も頭も胸も痛いし触るな!!

    +49

    -1

  • 100. 匿名 2016/09/29(木) 00:27:20 

    >>98です。アラサーになってからかなり気分の落ち込みがひどくなり(死にたくなるくらい落ち込むときもありました)
    色々試しました。

    プレフェミン→特に効果を感じず。
    頓服的にカモミールティー→効果あり。「自分の体を労っている感じ」がとても落ち着く。
    婦人科に行って漢方→これが一番効果ありました!先生に「調子が悪いのを聞いて貰う、受け入れて貰う」だけで冷静になれます。
    白湯に漢方を溶かして飲むと少し前向きな気分になれますが、実際に落ち込みが減ったと感じたのは三カ月続けてからです。
    費用は薬代合わせ月に2000円ほど。

    それでも抑えられないときは心療内科に貰った頓服のセルシン飲んでますが、
    精神的な調子はいいです。ただ身体はついてきてないので、ストレスを自覚できない弊害があるんだなと思います(--;)

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2016/09/29(木) 00:39:03 

    なにもかもにイライラするよね。
    普段なら全然気にならないことでも。
    イライラするから歯くいしばって頭痛が酷くなるしそれにもイライラ。

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/29(木) 00:39:43 

    >>85さん
    婦人科に通えば、ツムラの漢方毎日3袋×28日で1700円くらいです!
    診察料400円ほどなので、2000円弱ですみますよ!
    DSなどでは維持するのきつい値段なのはわかりむす。思い切って診療をおすすめします。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/29(木) 00:46:24 

    旦那に昔言われたちょっと嫌だったこととかがやたら思い出されてムカムカしてしまう。
    終いには、こんなんでやっていけるの!?無理じゃない?!ってとこまで思ってしまうが、
    生理が終わるころにはどうでも良くなって旦那大好きに戻る。
    とにかく、生理前に浮かぶ嫌なことは一時的なものだと言い聞かせ、口に出さないように気をつけている。

    +30

    -2

  • 104. 匿名 2016/09/29(木) 00:51:15 

    悪夢で目が覚めて、ビタミンB6飲んで寝た。元夫が、小栗旬に変わった。よし。

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2016/09/29(木) 00:51:15 

    >>103
    それが賢明だと思います。
    トピ違いで申し訳ないんだけど私はバイで、元彼女が月1そういう感じ(超被害妄想)になって理不尽に絡まれ、本当〜に辛かった。だから私は男性にはそういう風にしないようにしようと、
    予め体調不良や気分の落ち込みで連絡とれない事は伝えるようにしてます。
    ホルモンに振り回されるのは大変だけど、振り回されてるって自覚出来れば対策は出来ます!
    辛いでしょうけれどお互い頑張りましょうね。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2016/09/29(木) 00:55:39 

    イライラする上に何故か性欲も高まる気がする。

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2016/09/29(木) 01:05:57 

    生理前…
    彼氏に当たってしまう。
    何も悪いことしてないのに(笑

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/29(木) 01:19:33 

    眠気と暴飲暴食がとまらない
    急にズキっと痛むし
    便秘で肌荒れるしイヤ(;_;)

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/29(木) 01:32:30 

    イライラは無いなー

    +8

    -12

  • 110. 匿名 2016/09/29(木) 01:39:06 

    予定日の一週間位前からやたら不機嫌イライラモードに突入する。なるべくストレス源になるものを近づけない、近づかないようにしてるんだけど、職場の若い男子に相当イラつく。通常モード時は別に大して気にならないのに、ちょっと発した一言にいちいち反応されたり視線感じたりするとイライラしてしょうがなくなる。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/29(木) 01:40:25 

    私も生理痛やイライラはない
    ある人は大変そう

    +11

    -7

  • 112. 匿名 2016/09/29(木) 01:41:54 

    まさに今がそう。私の場合、生理前のイライラって薬とかのんでもなかなか無くなってくれない。

    しかも、本当~に不思議なんだけど、なぜか生理~3日前くらいの時にめちゃくちゃ腹の立つ出来事に見舞われやすい!なぜこのタイミングで?っていう事が【わざわざ一番イラついてるタイミング】で起きる。生理前じゃなくても怒って当然のようなことね。

    「生理前だからイラついてる」では通じない出来事が今日もあった。せめて別の日にして欲しかった。

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/29(木) 01:42:26 

    先月のpmsに命の母ホワイトと痛み止め飲んだら異常なくらい元気になってしまい、生理がやや遅れるし期間も長くなったから怖くて止めてしまった。

    今月からプレフェミン飲み始めたけど、あれ一カ月飲まないと効かないらしくpmsの期間から飲んでも次のpmsにしか効かないみたい…
    なんか不便な薬。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2016/09/29(木) 02:14:35 

    イライラもだけど、頭痛が酷い
    妊娠希望だから薬飲めずに我慢してたら、頭破裂しそうなくらい痛みが悪化+吐き気
    生理前の頭痛で今月も駄目だったの分かるんだけど、万が一…と思ってしまう自分にもイライラ

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2016/09/29(木) 02:16:44 

    私もPMSがひどくてイライラ、胸の張り、鬱っぽくなるなどがありプレフェミンが出た時に飲み始めました。

    最初の3ヶ月くらいは毎日飲んで結果私には効果があり症状がだいぶ軽くなりました。
    その後は生理前後に飲んだり飲まなかったりしましたが飲む前より体調はいいですよ。
    命の母よりは安いと思うしとりあえず1ヶ月飲んでみるのもいいかもしれません。

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2016/09/29(木) 02:18:43 

    私はPMDDと診断されました。
    生理前1週間ごろから、仕事を終えて家に帰ってくると突然悲しくなり泣きっぱなしになり辛くて辛くて苦しかったです。
    ひどいときは6時間~8時間泣きっぱなしでした。

    なんで泣いてるのかわかんない、体もつらい、そんな自分が嫌で死にたくなりました。
    どこでどうやって死のうかなって細かいプランも考えたりしました。

    仕事に支障が出る前にと思って心療内科に行ってみました。
    いい先生に巡り会えて、今は処方薬された薬を生理の前にだけ飲んでます。悩んでる方は是非早めに受診することをおすすめします。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/29(木) 03:31:53 

    いつも生理前は超イライラするけど今回少し前から体を冷やさないよう気をつけてたら少しマシな気がする。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/29(木) 03:32:45 

    プレフェミン成分、日本の薬事法じゃ少な過ぎて効かないから私はアメリカのサプリで飲んでます。ひと月飲み続けて最近少し落ち着いてきた。
    今はamazonとかで簡単に買えるし、値段も断然安いし海外のに抵抗ない方はオススメですよ〜

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/29(木) 03:41:19 

    イライラして寝れない。
    何もかも嫌。しにたい

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/29(木) 05:00:34 

    イソフラボンを積極的にとると良いっていうのを見てPMSでイライラした時は納豆食べる様にしているよ。
    私はそれで少し落ち着いたよ。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/29(木) 05:17:27 

    イライラは、しないけど

    食欲がはんぱない。

    先程、牛丼屋に買いに行ってペロリと食べてもうた

    自分が嫌だ(涙)


    +8

    -1

  • 122. 匿名 2016/09/29(木) 05:57:31 

    イライラ、顔の皮脂はすごい、ダルい…
    まさにいま、直前です。早く来て欲しい。

    人に危害を加えないよう、なるべく一人で過ごします。仕事は対人なので本当に本当に辛いです。

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2016/09/29(木) 06:16:40 

    漢方内科通院してます
    イライラよりも倦怠感とヤル気なさと夜眠れなくなる

    併設された婦人科ではPMS
    精神科は感情的に落ち込んだり鬱傾向?のPMDDと
    分けられるみたい
    同じ生理の辛さなのに?と感じる

    生理が始まる~終わればと収まる人は婦人科行ったほうがいいよ
    回りでも同じように悩んでる人は多い
    きちんと話を聞いて治療してくれる相性のいい先生を見つけることです



    +6

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/29(木) 06:18:09 

    >>70
    分かります。
    人との関係を切りたくなってしまいます。
    私だけじゃなかったんだ!

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2016/09/29(木) 06:29:20 

    ココア飲む!

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/29(木) 08:01:46 

    対人関係にかなり支障をきたすレベルだったので、婦人科にて『抑肝散』という漢方を処方してもらいました。
    毎月排卵後くらいから飲んでるけどかなりいい感じになりました。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2016/09/29(木) 08:02:03 

    まさに今です。
    一日中ちょっとしたことでもイライラ…

    家に帰ると夜中までゲームやって、
    家事育児無視の主人が…
    注意すれば逆ギレやし、

    爆発しそうですよ。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/29(木) 08:03:47 

    PMS用のお茶を生理開始10日曜前から飲むと全っっ然違った!!!真剣に悩んでたから感動するほど嬉しかった。

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2016/09/29(木) 08:13:34 

    まさに今。
    だるい、眠い。
    やる気が起きない。
    吐き気…

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/29(木) 08:15:43 

    PMS用のお茶を生理開始10日曜前から飲むと全っっ然違った!!!真剣に悩んでたから感動するほど嬉しかった。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/29(木) 09:03:51 

    いろいろとしんどい!!物凄くブルーな気持ちになる…

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/29(木) 09:23:23 

    生理の一週間前位がイライラのピーク。
    その時に子供が待ち合わせ場所を間違えて、お迎えでいくら待っても姿を現さないのには超むかついた!その夜、夕飯でスープひっくり返されて絶叫してしまった・・・。阿修羅のような般若のような形相だったので、ダンナが子供たちに「これ以上お母さんを怒らせるな。地雷を踏むな。」と言い聞かせていた・・。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/29(木) 09:24:14 

    低気圧とセットで来ると辛い。生きてる意味を感じなくなる・・・。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2016/09/29(木) 09:35:48 

    情緒不安定で、なんでもない事にイライラしたり、子どもにあたったり、ネガティヴになったり、夜眠れなかったりで、このままでは良くないと心療内科行く事を決意!

    結局予約とれなくて、漢方クリニックに行って相談して出された薬飲んでるけど、イライラしなくなった!

    ピルも試したけど、私は漢方の方が合ってた

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/29(木) 09:39:10 

    >>112さん

    すっごく分かります!!!
    わたしも最近パート先で都合良く雑用とか押し付けられ、ただでさえ生理前で心身共に辛いのに、
    こいつこのタイミングでやらせやがって‼︎
    とイライラmaxでした
    普段の調子いい時だったらこんなこと気にしなくてすむのに、、
    と思いいまだにモヤモヤします
    どうしてこんな時に限ってめちゃくちゃ嫌な出来事が降りかかってくるんだろう、、、理不尽すぎる

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/09/29(木) 10:08:00 

    婦人科で処方された漢方飲んだら少し良くなった。思い切って病院いくのもおすすめ。
    ただし、病院選びは慎重に。医者の一言で傷つく場合もある。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2016/09/29(木) 10:16:33 

    婦人科でpmsと言われツムラ24加味逍遙散(かみしょうようさん)飲んでます。飲んでから二週間、生理まであと5日です。先月よりイライラしなくなりました。思い切って婦人科で診てもらって良かったです。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/29(木) 10:37:22 

    プレフェミン、私は合いませんでした。
    飲み始めて10日目に胃の不快感と吐き気、手足に無数の発疹で飲むのをやめ、3日ほど寝込みました。

    今思えばアレルギーだったのかもしれません。
    なのでアレルギー体質の方は服用を慎重に考えた方がいいかも。
    あくまでも私個人の意見ですが参考までに。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/29(木) 10:40:33 

    PMDDって初めて知った。
    私はイライラはしないんだけど、テンションダダ下がり。
    PMDDかもしれない。

    生理前っていつからを指すんだろう。
    昔は生理の1週間くらい前になると症状が出てたけど、今は排卵過ぎると即出る。
    アラフォーだからこんなもんかと思って、のんびりするようにしてるけど、やっぱり辛い。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2016/09/29(木) 10:42:10 

    産後から以前よりどんどん酷くなって、生理前は寝込んだり泣いたりだったけど、婦人科で漢方もらった!
    加味逍遙散ってやつ。飲み出したら少しマシになりました。
    子供には少し当たってしまうけど(;_;)
    先生いわく症状はどんどん酷くなるそうです。
    当たっては辛くなり自己嫌悪になり…の繰り返しでしんどかったから、辛い方は思い切って婦人科に行ってみるといいですよ!
    私も行ってからもっと早く行けば良かったなーって思いました。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/29(木) 10:45:34 

    今、まさにお腹パンパン
    胸も張って、便秘
    体全体がむくんでる

    マッサージに行きたい

    命の母ホワイト飲み続けてるけど、
    飲まない時よりかはPMSは軽いと思う

    漢方も興味あるから今度行ってみよう

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/09/29(木) 13:31:12 

    先月から命の母ホワイト飲み始めました。結構ひどいPMSでピルや漢方を飲んでいた時期もありますが、今回はほとんどイライラせず快適に過ごせています。
    相変わらず身体のだるさはありますが、私には合っていたようで何も飲んでないときより断然元気です!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/29(木) 13:31:33 

    イライラはしないけど、情緒不安で落ち着かなくて気分が浮き沈み激しくなる数日後に生理くる。




    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/09/29(木) 13:36:33 

    命の母ホワイト飲んだら
    私にはあわなくて顎に吹き出物が沢山できました。すぐにやめても、しつこくなおるまで4ヶ月かかりました。

    牛乳をやめて豆乳にきりかえたら
    ほんの少しイライラがおさまりました。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/29(木) 14:44:41 

    今回の生理前は特に酷かった…と思ったら妊娠だった。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2016/09/29(木) 15:02:59 

    >>20 wwかっこいい

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2016/09/29(木) 15:22:34 

    お昼食べたのに、今チャーハン作って食べてしまいました。底なし。コントロール不能。
    胃が痛くなるまで食べて、そんな自分にイライラして負のループ。
    でも同じ悩みの方が居て心落ち着きます。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/29(木) 15:52:42 

    私も、今イライラ中。ついがるちゃんに来ちゃって、ストレス発散のつもりがからまれて
    よけいストレスになりそうなところでした。

    この時期は感情的になりやすくて、いけませんね。
    何か、楽しいことを見つけよう。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/09/29(木) 16:39:03 

    これだけ生理にイライラさせられてる人たくさんいるんだから特効薬出ればいいのにね
    私は顔のぼせがありイライラします

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/29(木) 16:43:30 

    同じように辛い人たくさんいるんだと思うと少し安心するー。

    ホントに何か悪いモノ取り憑いたみたいに人格変わるよ(笑)
    悪霊に憑かれた女の人を除霊するみたいなテレビ番組見たことあるけど
    アレものすごく重度のPMSだと思う(笑)

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2016/09/29(木) 18:03:50 

    辛い思いが共感できて、勇気出てきた。
    みんなありがとう。何とかのりきろう!

    私は、ほてり、お腹のハリ、軽い吐き気が特にひどい。
    どっちが先かわからないけど、pmsと自律神経失調症とダブルみたいで、生理前つらい。

    妊娠希望だから、なるべく薬飲みたくないけど、婦人科と心療内科の先生に相談した上で薬処方してもらってます。飲めば少しは楽になります。

    漢方の当帰芍薬散も出してもらってるけど、私には効いてないのかも、、、わからない。

    みんなも一人で我慢しないで、自分にあう先生に相談してみて。がんばろうね。



    +10

    -2

  • 152. 匿名 2016/09/29(木) 18:59:19 

    イライラするし、熱がでて常にだるいし、生理前は毎日遅刻、洗い物や仕事での電話中、歩きながら寝てしまうぐらい眠気で生活に支障がでる。
    しかも生理前より排卵前の方がひどい。
    病院で漢方すすめられたけど全く変わらなかった。
    ストレス。早く上がりたい。

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2016/09/29(木) 19:19:09 

    婦人科でピルのヤーズを処方してもらってます。
    生理前のイライラがなくなりました。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/29(木) 20:06:01 

    まさに!明日くらいから生理予定ー
    いつもイライラしてるけど、さらにヒートアップ!!仕方ないって思うから余計にヒートアップ!
    子どもと一緒に寝て寝まくる!

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/09/29(木) 20:14:41 

    一週間前から肌が荒れて、2日間悲観的になってぐるぐる思考になる
    体を冷やさない
    大豆製品
    睡眠と休養をよく取る
    難しい決断が必要なことは考えない、先延ばしにする
    苦手な人に極力会わないようにする

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2016/09/29(木) 20:57:37 

    まさに今。
    人と話したくなさすぎて、必要最小限の対応にしてしまう。
    元気がないように見えるらしく、どうしたの〜元気ないねって心配されるけど、その心配がたまらなくうっとうしい。
    ごめんなさい。

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2016/09/29(木) 21:25:02 

    私は生理前より、生理2日目のイライラが半端ないです。
    高校生の頃から2日目に彼氏と会うと、喧嘩になり、もう2日目の日は会いたくない。と言われました。
    子供二人産んだ30歳の私も、高校生の頃の私も何も変わらず、2日目にイライラMAXです。
    何をしてもイラつく、何をしてもうまくいかない。
    誰にでもイラつく。
    もう生理嫌だ!

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2016/09/29(木) 21:26:07 

    イライラはまあ、わりとイラつきやすい性格だから生理前に限ったことじゃないけど…
    とにかく体が全体的にどよーんとしてだるい。
    数年前から、月によって出る症状が一様ではなくなった。頭痛が酷い月もあれば、からだの重さが半端ない月、腹部鈍痛の月、胃が痛い月、とにかく眠い月…。今月はとにかく眠くて、始まる前日まで帰宅してご飯食べたら即寝てた。
    なんなんでしょうねこれ。
    生理は生理で面倒だけど、生理前の症状が収まるから、毎回来るとホッとする。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2016/09/29(木) 22:08:33 

    命の母とかピルとか
    そーゆーのも試さずに
    イライラしてる人
    めっちゃきもい。
    なにもしずにイライラする
    とかバカかよ
    もーそのまま死ねよ

    +1

    -15

  • 160. 匿名 2016/09/29(木) 22:09:19 

    >>157じゃーもぉ自殺したら?

    +2

    -6

  • 161. 匿名 2016/09/29(木) 22:57:51 

    私はプレフェミニン、一箱目から効いたよ!だけど毎月2千円、当たり前ですが生理はいつもの量&生理痛で最近は買ってないな。本当はやく閉経して生理に振り回されずに行きたい。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2016/09/29(木) 23:04:01 

    みんな一緒みたいだね。
    産後、PMSが更にひどくなった。
    すごくイライラして、自分で気持ちのコントロール出来なくて、落ち込む。
    婦人科で相談したら、ピル飲んだらと…。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2016/09/29(木) 23:38:40 

    私はプレフェミニン、一箱目から効いたよ!だけど毎月2千円、当たり前ですが生理はいつもの量&生理痛で最近は買ってないな。本当はやく閉経して生理に振り回されずに行きたい。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/30(金) 00:40:58 

    私はプレフェミニン、一箱目から効いたよ!だけど毎月2千円、当たり前ですが生理はいつもの量&生理痛で最近は買ってないな。本当はやく閉経して生理に振り回されずに行きたい。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/30(金) 18:00:47 

    まさに今のわたし!
    胃から腰にかけての痛みに軽い吐き気…
    気持ち悪さに気分も落ち込み、人と話したくなくなる…

    仕事がつまらなくて、放置プレーされてんのはいつもの事だけど、今すぐ辞めたくなる…

    構ってちゃんの旦那の相手と家事をしないとと思うと家に帰りたくないー

    妊娠希望だから、薬は控えたいし…

    今日基礎体温測ったら、低体温になって妊娠の希望も消えたし、今まさに生理待ちのイライラMaxです。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2016/09/30(金) 19:17:49 

    >>160
    間違ってプラス押してしまいました。前のコメの人ごめんね。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2016/09/30(金) 21:13:47 

    45歳です。30歳辺りから生理がくるの分かるようになりました。生理2週間前から眠気、筋肉痛やお腹が張ったり顔に吹き出物、不調になります。来月4日辺りに生理予定ですが、昨日と今日は頭痛。腹痛は生理が来て2日くらいで収まり、腹痛が我慢出来ない時は、私はトマトジュースか野菜ジュース飲めば治ります。たまに、生理周期や血量がおかしい時があります。早い人では40歳で上がるって聞いたので私もそろそろ上がるかも。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2016/09/30(金) 22:21:59 

    >>162さん
    今日まさに私も同じこと言われました。
    でもピルは抵抗アリアリだったので効果は下がるけどって漢方で様子見ようとひと月分処方してもらいましたょ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/01(土) 00:23:39 

    閉経したらもう月1でイライラしなくていいんだ
    年取る楽しみができた

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/01(土) 00:57:19 

    >>169
    別の不調が襲ってくるらしいよ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/01(土) 12:49:02 

    あ~イライラしてしまう。家族にキツい言い方になってしまって、反省してます。
    甘いもの制限したら軽くなるとか色々試したけど、なかなか改善されないな(>_<)
    命の母とか試そうかな。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/04(火) 09:11:48 

    私もまさに今そうです。
    普段は朝はあまりお腹も空かず、朝ごはんは食べないことが多いのですが、
    今日は朝からめちゃくちゃお腹が空いていて、
    でも朝の準備をしたりしなきゃいけなくて、
    めちゃくちゃイライラしました。
    ほんとにちょっとしたことでイライラしてしまって…
    急いでコンビニに買い物に行き、アメリカンドックとおにぎりとシュークリームを一気に食べました。
    コンビニからの帰り道が混んでてそれもすごくイライラして、
    食べてる最中も最初はイライラしてましたが、
    一気に食べたらすっきりしました。
    食べながらイライラして、被害のなさそうなものを思いっきり投げたりしました…
    不妊治療し始めてから生理前症状がひどくなり、
    妊娠できないわ、生理前症状がひどくなるわで、きついです…

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/04(火) 13:53:20 

    >>160
    一度出た言葉は戻せない。 
    よく考えてから投稿しないと

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2016/10/12(水) 15:13:04 

    なんか、ただでさえしんどいのに、イライラしすぎて無駄なエネルギー使ってる気がして余計にしんどい…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード