ガールズちゃんねる

継続は力なりを実感したこと

71コメント2016/09/29(木) 23:29

  • 1. 匿名 2016/09/28(水) 13:33:32 

    私は5年ほど絵を描き続けているのですが、この間5年前に描いた絵と今の絵を比べてみたら凄く上達してて、もっと頑張ろうと思えました!

    皆さんのそういうエピソード教えてください!

    +126

    -3

  • 2. 匿名 2016/09/28(水) 13:34:43 

    ピアノ!
    習い始めて一年、息子が物凄く上達した

    先生ありがとう

    +98

    -4

  • 3. 匿名 2016/09/28(水) 13:34:44 

    +58

    -1

  • 4. 匿名 2016/09/28(水) 13:35:09 

    自動積立預金。

    毎月5千円を10年以上貯めたら結構な額に!

    +124

    -2

  • 5. 匿名 2016/09/28(水) 13:35:21 

    ダイエット!
    2月から始めて体重10キロ、体脂肪10%ほど落ちました!

    +150

    -2

  • 6. 匿名 2016/09/28(水) 13:35:23 

    初めて編んだセーターと最近編んだもの、比べたら編み目の均一感とか模様の入れ方とか、断然上手くなってる。
    独学だけど、続けた結果かな。

    +80

    -1

  • 7. 匿名 2016/09/28(水) 13:35:29 

    ギター
    うまくなろうと思って毎日基礎練習からこつこつ練習
    1年後には演奏できるくらいになったよ

    +61

    -0

  • 8. 匿名 2016/09/28(水) 13:36:11 

    お金じゃなく誰か欲しい人の元へ行けばいいなと、ちょこちょこフリマアプリで安く不用品売ってたらなかなかの額になってたこと。

    これは塵も積もれば山となるかな?

    +91

    -0

  • 9. 匿名 2016/09/28(水) 13:36:25 

    メルカリ。コツコツ売ってやっと3万。

    +45

    -2

  • 10. 匿名 2016/09/28(水) 13:36:43 

    やっぱりダイエットですかね。半年かけて10キロ痩せて、それ以降もどか食いせず、適度に運動もしてずっと維持してる。

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2016/09/28(水) 13:36:48 

    今の仕事、デザイン関係
    センスない私には合わないかもと
    10年続けてたら何となく良し悪しが
    分かるようになってきた
    まだしばらくがんばろう

    +62

    -0

  • 12. 匿名 2016/09/28(水) 13:37:04 

    ダイエットのつもりでウォーキングから始めて最初300mも走れなかったけどハーフマラソン走れるようになりました

    +111

    -1

  • 13. 匿名 2016/09/28(水) 13:37:17 

    投資でコツコツ

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2016/09/28(水) 13:37:25 

    新人の頃の採血と、最近の採血。
    ベテランおばナースになってからは、ほとんど失敗をしてない。
    新人の頃に優しく対応してくださった患者様、本当にありがとうございました。

    +147

    -3

  • 15. 匿名 2016/09/28(水) 13:38:04 

    コツコツ続けられる人、尊敬する。
    私は3日坊主なので…。

    +135

    -0

  • 16. 匿名 2016/09/28(水) 13:38:17 

    結構キツい職場から転勤命令で新たな職場に移動した時に、気がつけばほとんどの工程が難なくこなせてそこの店長に重宝がられたことですかね。

    +51

    -0

  • 17. 匿名 2016/09/28(水) 13:38:38 

    社会人になった10年前から毎月3万ずつ貯金してたけどこの前通帳見たら300万超えてました

    +134

    -1

  • 18. 匿名 2016/09/28(水) 13:39:06 

    >>14
    新人さんに採血されて針刺すの三回失敗されて気を失ったことがある。頑張ってもらいたいです。。

    +93

    -1

  • 19. 匿名 2016/09/28(水) 13:39:52 

    毎日風呂場の鏡はワイパーで水を切っている。
    五年経った今も、きれいに保ててます。

    +87

    -0

  • 20. 匿名 2016/09/28(水) 13:40:53 

    貯金は好きだから継続できるけどダイエットはどう頑張っても続かない(笑)

    +41

    -2

  • 21. 匿名 2016/09/28(水) 13:41:38 

    長続きさせるコツは何だと思いますか?
    記録をつけて「今日も頑張ったぞ!こんなに続いてる!」って確認してモチベーションを上げることかな?

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2016/09/28(水) 13:42:27 

    ストレッチ。
    元々ものすごく体が硬かったけど、毎日していたら、開脚して前にベタっとつくし、前後開脚も出来るようになりました。

    +96

    -2

  • 23. 匿名 2016/09/28(水) 13:43:03 

    ずっと25で結婚したくて予定はないけど(笑)2年前からダイエットを始めた‼︎毎回始めた時より戻るから、無理せずゆーっくり月0.5キロ目標で結果的に13キロ痩せた\(^o^)/

    肉割れもないし、三十路の今も体重キープしてます‼︎結婚もできました笑

    +115

    -7

  • 24. 匿名 2016/09/28(水) 13:44:17 

    筋トレ
    続けていたら体重落ちるし、体型が引き締まって見えるようになった。
    成果が目に見えて解るからハマってしまう

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2016/09/28(水) 13:44:27 

    絵と字です
    好きでとにかく書きまくってたら自然と見る人見る人に必ず褒められるくらい上手になった

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2016/09/28(水) 13:46:29 

    4年前にランニング始めた24歳だけどフルマラソン完走出来るくらい持久力ついた。
    タイムも早くなって男女の友達もできるし最高に楽しい!

    仕事終わりの日々の練習が欠かせない。
    継続は力なり。

    +54

    -2

  • 27. 匿名 2016/09/28(水) 13:46:51 

    前の職場。仕事量過多で激務な職場だったんだけど、私の前任者が入って1ヶ月の新人だった。何も覚えていない新人から間違った仕事のやり方を引き継がれた私はもうめちゃくちゃで、怒られまくって社内でも仕事できない奴扱いだった。馬鹿にされるのが悔しくて悔しくて泣きながら残業し、1年で自分のやり方をやっと確立したら営業さんに「最初はヤバイ奴だと思ったけど、もう完璧だよね。凄いよ」と突然褒められてまた泣いてしまうほど嬉しかった。報われるってこういう事かと思ったよ

    +114

    -5

  • 28. 匿名 2016/09/28(水) 13:50:55 

    >>9
    メルカリって
    出品する時も手数料がかかるし
    売り上げ現金化する時にも手数料がかかるし
    割に合わなくない?


    +24

    -4

  • 29. 匿名 2016/09/28(水) 13:51:50 

    毎日歯磨きの時にゆっくりスクワットを始めて3年…
    いつの間にかジーンズのサイズが2インチ細くなった

    +89

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/28(水) 13:53:31 

    ピアノと学習塾かな。

    音感力と最低限の学力は
    有るに越したこと無いです(^^)

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2016/09/28(水) 13:55:02 

    >>29
    見習いたい!
    ゆっくりというのがコツなんでしょうか?
    太もも筋肉がつきやすいんですが。

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/28(水) 13:56:11 

    私も断捨離でメルカリに不要なもの売って、2週間で送料とか引いて1万円の収入!20万超えると確定申告必要らしいから15万ぐらいまでコツコツ頑張りたい(笑)

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2016/09/28(水) 13:56:43 

    読書
    たた読むだけじゃなくて、読めない漢字や知らない単語の意味を
    その都度調べる
    いつの間にか語彙や知識がすごく増えたし、人の話も理解しやすくなった

    +71

    -0

  • 34. 匿名 2016/09/28(水) 14:14:22 

    筋トレ柔軟は効果すぐ出るから続けやすいですよね!私もお風呂上がりに柔軟してたら前後開脚できるようになりました♩

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2016/09/28(水) 14:17:37 

    脚パカ流行ってるんじゃないの~がるちゃん!

    ここで成果を教えて欲しい!

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/28(水) 14:27:01 

    料理
    最初はレシピの材料まるっきり同じじゃないと作れなくて
    軽量スプーンも使っていたのにw
    気付けば、あるもので適当に作れるようになってた。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2016/09/28(水) 14:27:57 

    >>28
    でも捨てるより少しでもお金になるからいいと思う!!

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2016/09/28(水) 14:28:24 

    メイク落として寝ること。
    それから朝晩のお肌の手入れ。

    高価なものじゃ無くていいから、化粧水、美容液、乳液はマスト。
    乾燥するときはクリームプラスしたり。

    それを10年以上続けて現在32歳だけど、肌の手入れを疎かにしてた同年代と比べて明らかに小ジワが無くて、肌も綺麗だと自負してる。

    +36

    -4

  • 39. 匿名 2016/09/28(水) 14:42:48 

    介護福祉士の試験。4月からヘルパーの仕事を
    やりつつ毎日0:00ごろまで勉強。スクールにも通い土日は図書館で勉強。模擬試験も受けて、実技講習も受けました。家にいるときは一時間でも余裕あれば勉強してました。そのお陰で、一発合格。
    不安はありましたが、今までやってきたことを思い出して乗りきりました。
    その時、継続は力なりを実感しました。

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2016/09/28(水) 15:17:46 

    ダイエット。
    始めたときは、痩せるまでと思っていた。
    でも、いざ痩せてみるとこれをキープせにゃ!と思い、太らない食生活と運動と筋トレ、ずーっと続けてます。
    てか、もう元の身体に戻るのが怖くてやめられない。
    かれこれ3年くらい続けてる。

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/28(水) 15:20:13 

    ジョギング。
    きっかけは、富士山に登りたくて心肺機能を鍛えようと思ったから。
    でも、続けてるとダイエットにもなるし、体力ついて疲れにくくなった。
    いまでは、ジョギングじゃなくてマラソンになりつつある。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/28(水) 15:21:02 

    一ヶ月で開脚できるようになる体操を、テレビで見てから二週間毎日続けています。
    少しずつ開いてきてるのが、目に見えてわかるので続けるのが楽しいです。
    ただ一ヶ月では無理そう。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/28(水) 15:21:11 

    500円玉を瓶に貯めていました。
    かなり重くなったから数えてみたら
    14万円以上ありました。すごい!

    +52

    -1

  • 44. 匿名 2016/09/28(水) 15:26:13 

    根性ないから終了

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/28(水) 15:27:06 

    小児科専門看護師になって10年。
    先生よりも年上になりました。
    呼吸音、心音が聞きやすいよう
    一瞬だけでも泣き止んで貰える
    技が身につきました。
    採血、点滴も大人よりも大変ですが、
    固定が完璧なので一発オッケーです。

    +50

    -2

  • 46. 匿名 2016/09/28(水) 15:28:57 

    なんとなく始めたバイトで、ずっと仕事が覚えられず他の人の足を引っ張っていて何度も辞めようと思いました。
    仕事自体楽しくは無いしやりがいも無かった。けどなんとなく、2年続けました。自然と仕事を覚えてきて後輩もでき、時給も当初から50円上がりました。
    数日前、大先輩から「あなたに辞められたら困る。最初はどうなるかと思ったけど今は貴重な人材だよ」と言ってもらえて、あー続けて良かったなと思いました。まだ失敗もありますが。。これからも頑張ろうと思えましたね。

    +66

    -2

  • 47. 匿名 2016/09/28(水) 16:15:10 

    コツコツと続ける=毎日ではなくてもいいからとにかく止めないこと

    ある日突然、初めの頃より上達、向上していることに気づく。
    その快感ったらない。
    それを一度味わったら結構なんでも続けてみる気になれると思う。

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/28(水) 16:29:37 

    ブログ更新

    8年も続いているのが不思議

    最初はなにを書いていいのか

    わからなくて困ったけど

    今は日記代わりに書いていて

    過去記事読み返すのが

    楽しい
    継続は力なりを実感したこと

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2016/09/28(水) 16:45:23 

    >>28
    儲けようとするからじゃない?
    必要ないものを売るから割に合わないとかないよ!!多分みんなその分上乗せしてるし

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/28(水) 17:05:29 

    英語
    NHKの大人の基礎英語、ニュースで英会話、ジョブ基礎などで聞きまくり
    口に出して言う、音読など続けていたら
    ハリーポッターを字幕なしでかなり理解できるようになっていた。

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/28(水) 17:13:02 

    がルちゃん
    なぜこういう前向きになるとぴ
    伸びないのー

    励みになります!

    +58

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/28(水) 17:24:18 

    日記を約1年間書き続けてたら最初の頃の字より、かなり綺麗になった。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/28(水) 17:28:06 

    けん玉

    今年から始めた。
    飛行機っていう技があって、はじめは全然出来る気がしなかったけど、動画見たり研究して毎日練習してたら、高確率で成功するようになった。
    今は ふりけんっていう技を練習してる。コレまだ一回も出来たことないし、飛行機よりも全然出来る気がしない!でも練習続けてみよう。年末には出来るようになるかな?

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/28(水) 18:11:21 

    掃除は、ついでにササッとやると、汚れが溜まらない!

    たとえば油ハネなどは、料理の直後に拭けば水ですぐ落ちるけど、溜めて1週間後にやると洗剤使ってもなかなか落ちないことがある

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/28(水) 18:45:16 

    ものすごく小さいことですが…

    まつげ美容液を朝晩毎日塗ってたら、
    1ヶ月後には長さも伸び、量も増え、
    まつげに自信が持てるようになりました!

    今まで何をやっても続かなかったので、
    こんなに小さなことが嬉しい!

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/28(水) 19:42:29 

    コツコツできる人すごい!!尊敬します!
    私の欠点、継続力がないところ。
    続けるコツありますか?

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/28(水) 19:46:59 

    みんな凄いな〜

    三日坊主の私にはどれも真似できないわ。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/28(水) 20:04:13 

    中2から「階段はつま先で登る」と決めて、
    いつでもどこでもつま先です。
    パリの凱旋門もつま先で登りました。
    それから23年。
    おかげで脚は細いと言われます。
    ブーツがふくらはぎで入らなかったことはないです。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/28(水) 22:05:39 

    洋裁2年。
    いつの間にか、『売り物みたい』と言ってもらえるレベルに。
    作った服で会社行ってる。
    ただ、生地を見る目が肥えてお金かけるようになり、デパートで買える値段になってきた・・・

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/28(水) 22:10:58 

    やっぱりダイエット!

    半年前から週3回のジム通いで8kg減りました!体脂肪も-7%、ウエストも-5cm、太もも-6cmに成功!

    今は週2回にしましたが、キープしてます。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/28(水) 22:38:31 

    確かに!
    芸能ニュースより、こういう自分の為になるトピが好き
    もっと皆さんの体験を聞きたいです

    私はTOEICの点数が190点伸びた事
    単語覚えて問題集を何度も解いて練習しました

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2016/09/28(水) 22:54:10 

    みなさんの経験談本当に素晴らしい。励みになりますね!
    私は、一度の挑戦で不合格だったインテリアコーディネーターの試験。結婚して子供が産まれても、中途半端に諦めていたことがずっとくすぶっていた。子供が1才の時に今しか出来ないと思い立ち猛勉強して合格しました。授乳やお昼寝の合間の勉強はキツかったけど、1年間コツコツ勉強を続けた甲斐がありました!何より、あの時諦めたヘタレな自分に勝てたことが嬉しかった!

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/28(水) 23:27:14 

    顔のリンパマッサージ。
    スッキリと
    細くなって来た。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/28(水) 23:37:59 

    いいトピですね!ここ見て自分もこれから頑張ろうと思いました!

    ちなみに私の継続は力なりは、料理が上達したことです。実家を出て、最初の頃は夕飯を作るのに何時間もかかったり、レパートリーが少ないのと応用ができないので、レシピに書いてある高い食材をそのまま使い、余らせ、食費がかさんでいたのですが、一年半ほど必ず休日は料理をし続けた今は、数品を数十分でパパッと作れるようになり、パン作りも始め、ちょっとだけですが応用もできるようになって食費もかなり減らすことができました。
    今後の目標は、レシピを自分で考えられるようになることです。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/29(木) 02:04:15 

    セルフジェルネイルにはまり、道具を買い足しながら続けて、気付いたら4年ほど経ちました。
    個人の記録として出来上がりの写真を撮っているのですが、初期から振り返ると少しずつでも上手くなってきたことが分かって嬉しくなります。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/29(木) 08:10:55 

    日焼け止め
    中学生の頃から毎日塗っていて、今は33歳。
    お肌はきれいだと思います!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/29(木) 09:47:10 

    toeicテストを学生時代に3年かけて500→900にしました。
    毎日こつこつ勉強して大変でしたが、おかげで就職活動は受けたところほぼ受かりました。
    toeicテストはまだまだ国内では有効な資格だと思います。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/29(木) 11:50:16 

    自分の事じゃないんだけど、今行ってるスイミングスクールで、60代70代のおばさま達が、華麗なクロールやバタフライを泳いでいる事。
    聞けば、顔を水につける所から始まって20数年習ってるって。
    まさに継続は力なりと思いました。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/29(木) 12:55:20 

    ピアノ

    正直今日は練習面倒だなと思っても子供の頃から毎日少しづつ練習して来た
    お陰で15歳で上級上のショパンのエチュードやバッハのゴールドベルク等まで行き
    今でも上級上の難易度の高い曲ばバンバン弾ける

    一日休むともうすぐに駄目になるので継続は大事

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/29(木) 21:01:55 

    パソコンとか苦手だったけど、仕事で必須になって、焦って自腹で数十万円払って、会社には内緒でパソコンスクールに通った。
    今ではパソコンスキル相当あがったよ。
    年俸もあがったよ。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/29(木) 23:29:22 

    いいトピだったのに伸びないねぇ。
    いつの間にか「前日」にいっちゃってるし( ´△`)

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード