ガールズちゃんねる

彼氏と別れる時本当の理由をいいましたか(。´Д⊂)

86コメント2014/02/04(火) 12:58

  • 1. 匿名 2014/01/31(金) 13:09:56 

    本音:一緒にいてもつまらない
       何かとしつこい
       今まで話を合わせてきてあげたけど
       やっぱり趣味が合わない

    でもそのままずばり「一緒にいてもつまらない」と
    言ってしまうのは相手を傷つけてしまう気もするし
    これだけは言っちゃだめだよな、という事があります。

    皆さんは彼を好きじゃなくなって
    本当の理由を言って別れましたか?

    +83

    -2

  • 2. 匿名 2014/01/31(金) 13:11:38 

    相手による

    +118

    -0

  • 3. 匿名 2014/01/31(金) 13:12:13 

    言わなかった

    めんどくさくなって逃げた

    +179

    -8

  • 4. 匿名 2014/01/31(金) 13:12:14 

    1さんの本音を伝えちゃうと、傷つくと思うけど、それより直すから!ってしつこく復縁迫られそう

    +188

    -1

  • 5. 匿名 2014/01/31(金) 13:12:29 

    本当の理由言ってます。
    でも、さすがに「一緒にいてもつまらない」は言いにくいですね…

    +153

    -2

  • 7. 匿名 2014/01/31(金) 13:13:21 

    性の不一致は言えない。

    +266

    -2

  • 8. 匿名 2014/01/31(金) 13:13:38 

    人によるんじゃないかな?
    もう嫌いになってたら、本心言っちゃう。

    +85

    -1

  • 9. 匿名 2014/01/31(金) 13:13:41 

    彼女作っても1か月で飽きます!

    +8

    -80

  • 10. 匿名 2014/01/31(金) 13:13:49 

    6 関係ない画像やめな

    +38

    -9

  • 11. 匿名 2014/01/31(金) 13:13:50 

    全部は言わない。
    知らなくていいことって、あると思う。

    +167

    -1

  • 12. 匿名 2014/01/31(金) 13:14:04 

    私は言いませんでした
    本当の理由とは全く別の原因で喧嘩した時に、そのまま別れちゃいました

    +77

    -0

  • 13. 匿名 2014/01/31(金) 13:14:10 



    束縛に耐えれなくて言いました(>_<)


    +39

    -0

  • 14. 匿名 2014/01/31(金) 13:14:41 

    ちゃんとした別れ方した時ない

    自然消滅やら音信不通やら喧嘩別れやら

    +75

    -11

  • 15. 匿名 2014/01/31(金) 13:15:07 

    逆上されるから、本当の事は言えなかった。最後は、あなたにはもっといい人がいる、で押し切った。

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2014/01/31(金) 13:15:16 

    自然消滅もあれば言う時もあるし相手次第ケースバイケース

    +49

    -2

  • 17. あさん 2014/01/31(金) 13:16:02  ID:LlMysBhna7 

    ちゃんと話すって大事ですよね…
    彼氏と別れる時本当の理由をいいましたか(。´Д⊂)

    +104

    -12

  • 18. 匿名 2014/01/31(金) 13:16:24 


    世沢画像は通報
    無関係な写真で荒らしやめろ、あさんでしょうどうせ

    +18

    -7

  • 19. 匿名 2014/01/31(金) 13:16:38 

    別れ方による。
    喧嘩別れすると、何であんなこと言っちゃったんだろうって後から後悔することが多いな。

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2014/01/31(金) 13:17:04 

    言えない。

    告白されたときは
    一緒にいれば好きになれるかも
    って思ったけど、やっぱり友達としか思えないし、キスとか気持ち悪いし、ぜんっぜん好きになれなかったなんて言えない。
    逆恨みされても怖いしね。

    +163

    -3

  • 21. 匿名 2014/01/31(金) 13:17:08 

    自分がつまらないと感じた時は、相手も同じことを思ってました。だから、何となく終わってしまうことが多かったです。

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2014/01/31(金) 13:17:18 

    言いました
    身の毛もよだつ恐ろしいプレーの数々、私にはもう耐えれませんってハッキリ断りました

    +101

    -4

  • 23. 匿名 2014/01/31(金) 13:18:11 

    人にもよるけど、お互い冷めてたら何も問題なし
    片方が冷めてて片方は冷めてない人に本音は伝えるのはアカンわ

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2014/01/31(金) 13:18:14 

    言い過ぎてごちゃごちゃにしてしまうんだよな。つい。

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2014/01/31(金) 13:20:03 

    欠点がなくて、でもつまらないって時は自分が悪役になる!好きな人ができたから別れてってウソついちゃう、わ

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2014/01/31(金) 13:20:34 

    長い付き合いだと
    すっきりしたいからちゃんと言う

    何ヶ月とかそこらの短い付き合いなら
    別に言わないかなー

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2014/01/31(金) 13:20:57 

    皆さん、不適切なコメントに対してマイナスではなく通報してますか?マイナスされてニヤニヤしたいのだから、反応せずに無視して通報して消す、それが一番だと思います。

    +89

    -4

  • 28. 匿名 2014/01/31(金) 13:21:18 

    自分から告ったのに、冷めたなんて言えない。
    適当に理由つけた。

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2014/01/31(金) 13:21:55 

    すごい泣かれたから言えなかった。

    でも本当はお金に余裕のある今の彼と二股みたいなってお金のない元彼といるのがつまんなくなったから。

    +68

    -13

  • 30. 匿名 2014/01/31(金) 13:22:25 

    >>27
    ごめんなさい間違えてマイナス押してしまいました

    +12

    -10

  • 31. 匿名 2014/01/31(金) 13:23:28 

    細かくいえば色々原因はあったけれど1番は彼氏の父親が受け入れられなくて、でした。
    言えば彼氏が傷つくのがわかっていたので別の理由を言って別れました。
    直せる事なら言って復縁なり別れるなりしたと思うけど彼氏自身の事ではなかったので言えませんでした

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2014/01/31(金) 13:24:27 

    詳しい理由は言わなかった。
    とにかくもう無理だったから改善策とか提案されたくなかったし。

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2014/01/31(金) 13:24:51 

    別れるときは、もうこの人とは無理!!って思って別れるので本音を言う
    別れまでに不満や直してほしいとことか散々言ってのことだからもう話し合う余地なし

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2014/01/31(金) 13:25:51 

    相手の人のことを 思うと やっぱり
    言えなかったです。
    私達の大切な事まで いろんな人に
    べらべら喋る人で…いろんな嫌な思い
    しました。

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2014/01/31(金) 13:26:44 

    相手を傷つけたくて別れる訳じゃないから言いませんでした。
    優しい嘘もあるように言わなくていい本音もあると思います。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2014/01/31(金) 13:28:59 

    気持ちが悪くなったなんて言えません…

    +73

    -2

  • 37. 匿名 2014/01/31(金) 13:32:34 

    自分がフラれる時、仕事が忙しいからとか適当な理由で別れる時、自分の何が悪かったのかわからなくて
    気持ちの整理がつかないモヤモヤ感が嫌なので本音を言うようにしてる
    性格の不一致はあわないものはあわないで仕方ない部分もあるけど、次に誰かと付き合う時は気を付けようとか、ある意味自分磨きになるから本音で言ったほうが相手のためになると思う

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2014/01/31(金) 13:33:09 

    ストーカー気質だったので、
    相手に別れたいと言われたタイミングで別れた。

    別れた理由はあなたが希望したから。
    本音はプライドの高い勘違いヤロー。
    脅すように「じゃあ、別れようか?」という人だったから、
    言われたタイミングで別れられて本当によかった。

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2014/01/31(金) 13:37:12 

    だいたいわかるけど、最近離れた人はわからない。

    自然消滅ってなによ!?
    45歳の男が自然消滅ってやめてくれ…

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2014/01/31(金) 13:38:54 

    管理人さん、画像消えてないですよ~(^_^;)

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2014/01/31(金) 13:42:51 

    39
    妻子持ちで浮気が嫁にバレたんじゃない?

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2014/01/31(金) 13:44:36 

    だからトピ画がなんでパタリロなんだよ!!

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2014/01/31(金) 13:47:17 

    色々ありすぎて
    言えなかったけど
    中でも価値観が合わなかった。
    食が一番かな。

    私はお腹いっぱいに苦しくなるまで
    食べたくないから
    少ないよりは多すぎたらどうしよう
    って思って少な目かちょうどの量を
    心掛けたか
    彼は足りなかったらどうしようって
    思うくらいなら
    お腹が苦しくなるほどの量を作ろう!
    って考え。

    私はバナナは1本で良いから
    食べたい時にちょうど良く熟した
    1本50円のものを買うタイプ。
    彼は傷んでいても熟し過ぎていても
    10本50円のバナナを買ってきた。
    半日中に食べないともうダメそう。
    って言うか今もダメそうって状態。
    だからこんなに安いんだけど。
    彼は質より量。
    食べきれないし冷凍するにも熟し過ぎて
    しかも美味しくないので
    泣く泣く捨てると怒る!
    食べ物を粗末にするな!と。
    私なりに無駄にしないように
    頑張ったが無理でした。
    価値観が違いすぎるし頑固なので
    理由は言わずに別れました。

    +32

    -11

  • 44. 匿名 2014/01/31(金) 13:47:47 

    完全に一致
    彼氏と別れる時本当の理由をいいましたか(。´Д⊂)

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2014/01/31(金) 13:48:24 

    言わなくていいことは言わない

    相手がトラウマになったり今後の人生に悪影響あることは
    言わなくていいかなって。。。

    体の関係を持って、最初は好きだから我慢してたけど
    確実に間違ってることがあった。

    でも、それは言いにくいし
    言った自分も、辛いって印象じゃなく
    なぜ?って印象になりえないこと
    常識なのだけど。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2014/01/31(金) 13:50:32 

    節約ばっかしてる彼
    でも、正論だし節約は悪いことじゃないし
    私も別のことではするけど

    トイレを何回もためてから流す

    っていうのが我慢できませんでした
    小だけじゃなく大も見てしまって

    やはりトイレは毎回流したい

    これが価値観の違い

    でも、分かれる理由に言ったら
    自分がお金のワガママに聞こえるのも嫌だし
    彼も自尊心が。だから内緒に。

    +62

    -2

  • 47. 匿名 2014/01/31(金) 13:50:33 

    ちびで幼児体系...段々性格もうざく受け付けられない
    とは言えなかったー( TДT)

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/31(金) 13:53:28 

    質問なんですが、ここで 管理人さん、画像消えてないですよ、ってつぶやいたら消してもらえるんですか??

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2014/01/31(金) 13:53:50 

    さすがに相手が傷つくのは言えない
    例えば他に好きな人が出来たっていうのは言うけど
    そういう傷つくではなく

    「一緒にいてつまらない」とか
    「やりかたが下手」とかは言わない

    最初は愛があって我慢できても
    やっぱ無理

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2014/01/31(金) 14:00:43 

    冷めて好きという気持ちがなくなった
    と本当の理由を言いました。

    そのときの彼は本当に優しくて彼に
    悪いとこはなかったのに私の勝手な
    理由で別れました。
    最低ですね

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/31(金) 14:02:15 

    最初はぼかして言うけどしつこくきたら本音言っちゃう

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/31(金) 14:02:25 

    30歳越えても夢を追い続けていた彼。
    私も三十路を越え、煮え切らないので別れました。

    あなたは自分勝手だ。
    人を幸せには出来ない。
    その夢だけで食べてはいけない。
    だから別れると言いました。

    最後通牒でも変わらず、やはり別れました。
    あれから10年、まだ彼は夢の中です。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/31(金) 14:06:50 

    43
    細切れ長文のポエムみたいな書き方、気持ち悪い

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2014/01/31(金) 14:16:44 

    言ってません。仕事を頑張りたいと言ったが本当は別の人と付き合ってしまっていたから

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/31(金) 14:19:44 

    ち○こが小さすぎてドン引き( ;´Д`)
    顔もブサで美味しいご飯が一緒に食べてると
    美味しくなかった。

    もちろん本音は言えず
    優しすぎてって言って別れました

    +38

    -3

  • 56. 匿名 2014/01/31(金) 14:28:26 

    皆さんの意見や主さんの気持ち、すごくわかります!
    私も一緒にいて楽しくないどころか
    すごくイライラしてしまうし
    告白されたから付き合ったけど
    結局あまり好きになれなかった
    なんて言えなくて、性格の不一致という理由で別れましたが、相手は納得できなくて結構大変でした…
    好きな人が出来たという理由が一番手っ取り早くて、相手も納得するのかなと学びました。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/31(金) 14:34:15 

    理由言わずに別れたけど、別れてから半年ぐらい経ってからアパートのドアノブにビニール袋が掛けられてて中身は2人で行った店のポイントカードや彼の家に忘れたままだったトレンチコート、メモ帳、香水からヘアピン1本まで
    なんで今更?って感じで私はすっかり彼の事を忘れてたけど、向こうは半年の間 根に持ってたんだと思ったら怖くなった。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2014/01/31(金) 14:35:25 

    逆に自分が彼氏に振られて振られた理由がわからないままだとモヤモヤしない?
    かと言って一緒にいてもつまらないって言われたら凹むけど( ; ; )
    直せそうなことなら言ってもらって自覚したほうが今後のためにもなるのかなと思ったり・・・

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/31(金) 14:47:16 

    顔を見るのも
    至近距離にいるのも
    触れるのも
    声を聞くのも
    会うのも苦痛になって

    生理的に無理なんて
    言えなかった。

    もう好きじゃないって
    言って謝って別れました!

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/31(金) 15:40:48 

    皆さんとは逆です。
    本当に大好きだし、添い遂げたかったけど、

    二人でのりこえられない複雑な事情があったのと、迷惑がかかるのは想像できたので
    これからさきの彼の人生と幸福を考えて身を引くことにしました。

    でも本当のことを話せば彼を苦しめるのはわかっていたので、
    やりたいことがある、とかさっぱり明るく割り切れたふりをしました。

    不倫ではないです。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2014/01/31(金) 15:41:52 

    顔が不細工で生理的に無理だった!


    なんて死んでも言えない

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2014/01/31(金) 15:42:21 

    エ○チが短すぎて嫌だった。
    初めてしたとき、これじゃぁカップラーメンも出来上がらないじゃん…ってショックを受けた。→彼はやりきった感。

    もちろんれだけが理由じゃないけど、本音の半分も言わなかったです。

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2014/01/31(金) 15:46:58 


    別れてって言ったら
    せめて友達でいたいって言われたけど
    性格悪くて、顔も対して良くなくて、頭悪いのに人のこと見下すようなことばっか言う人間とオトモダチでもいたくないって言いました( ;∀;)

    …ほんと最低の男だったな~(--;)

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/31(金) 16:30:47 

    B出身と分かって・・・
    もともと粗暴で喧嘩っ早いとこが
    気になってたけど知った時にルーツを見た気がした。
    もちろん本音は言って無い。

    仕事の事で精神的に病んでるフリして「今は誰とも付き合う心の余裕が無い」
    と言って別れた。

    +9

    -4

  • 65. 匿名 2014/01/31(金) 17:05:13 

    言いませんでした。

    理由は「オレ頑張って治すから!」って泣き付かれそうだったからです。
    諦めてほしくて好きな人が出来てしまったと伝えると、メールで「死ね」って…
    呆れすぎて笑えました。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/31(金) 17:06:58 

    喧嘩する前から別れようか迷ってて喧嘩になった時は堰を切ったように言いたいことが言えます。
    そしてサッパリとお別れです。

    他に好きな人ができた場合は本当のことは言えません。
    本当に申し訳ないです。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/31(金) 17:40:29 

    もう別れる決断をしていたので
    恨まれないように気をつけました。

    本当は→借金まみれ、、ギャンブラー、お金にだらしないなのが我慢できなくなった

    言った言葉は、親が猛反対しているから、親不孝したくないゴメン だけをくりかえし。

    本当に反対はしてたけど、親が反対しても自分がよければ説得するから
    私自身も限界だったんです。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2014/01/31(金) 18:47:55 

    S○Xが気持ち悪かった。
    なんて、言えるわけがない。
    適当な理由を並べて別れた。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2014/01/31(金) 20:04:47 

    言った!
    実は創◯学会一家で、彼は活動していなかったけど両親が熱心だったから、あなたは学会員の人とじゃないと結婚できないよって言って別れた。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2014/01/31(金) 20:28:33 

    トピずれでごめんなさい。
    ストーカー気質の方と別れるときは発言は気を付けて。

    友人の話ですが38さんのように、
    相手に言われるタイミングで別れても、理由を付けて会おうとされ、
    拒否したら携帯、PCメールにストーキング?行為。
    (相談時に見た携帯の着信数、メール数は怖かった…(゚Д゚)ボーゼン )

    相手がすんなりOKすることが拒否されたように感じるのか、
    強い執着心を持つような感じでした。手を変え品を変え会おうとします。
    余計なことですが、同じような悩みを抱えてここを見ている人がいたら、
    別れ際の発言には気を付けて、豹変する人が少なからずいます。
    友人は引越して無事に縁が切れましたが、しばらく精神的に参っていました。
    ストーカー行為って人のことでも本当に怖かったです!!
    思い出したので、つい書き込みしてしまいました。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/31(金) 21:29:12 

    相手によって違います。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/31(金) 22:19:29 

    人それぞれだけど、私は言いました。
    私の携帯を勝手に使いHな画像やら見たり、メールをみたり。束縛強すぎ、しかし自分は隠れて約束破る。自分からは引っ張って行けない性格。私の親から金借りて返さない。H拒否してたら、寝てる間に…。
    すべてが嫌いになりました。別れたくないって、どの面下げていってるんだって。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/31(金) 22:39:52 

    彼が傷つかない範囲で言った。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/31(金) 23:18:58 

    結婚も考えていたくらい好きだった彼。
    母子家庭のあなたのお母さんの浪費癖のせいで別れて欲しいとは言えませんでした。
    その他にも宗教とか…信仰の自由はあるからもちろん言えないですし。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/31(金) 23:58:19 

    性と食の不一致…
    本能だから…。
    言えないけど。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/01(土) 00:38:20 

    言いませんでした。
    三年付き合って、別れるタイミング待ちでしたが止めは好きじゃなくなったとゆーより嫌いになってしまった&好きな人が出来たので本当の理由は言えなかったです。逆上されて殺されたら怖いのでなるべくなら綺麗に別れたいものです。
    ちなみに数年非通知が続いたのでその彼だと思います。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/01(土) 00:54:08 

    行き過ぎた変態

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/01(土) 01:42:47 

    職場恋愛だった彼。
    キスしてる時にたまに目をあけると半目なのがどうしても受け付けなかった。

    別れたいけど言い出せない、そんなタイミングで都合よく相手が約束を破った。
    職場恋愛禁止ではないけど、色々めんどくさいから隠したいと言われ、私もそう思ってたので隠そうと約束→ちょいちょい周囲に言いたいそぶりを見せる(でも私は完全無視)→後日他の人に言いふらしていたことが発覚。

    ちょうどいいや、と思い、「約束を破る人とは付き合えない」と言い放ち別れました。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/01(土) 08:39:32 

    コメを見ていて、、、
    アレの大きさは仕方ないけど小さい、早いって取り柄がないですね!(笑)男ってどんなんでも女はみんな気持ちいと思ってるんですかね。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/01(土) 08:41:15 

    口臭、実家に借金、親に難あり、ケチ…
    さすがに本人が悪くないことは言えず…
    性格はとても良かったので、なんとか傷つけない言い訳を考えました。



    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/01(土) 09:50:21 

    別れたい理由としては、価値観が違う、人の気持ちが考えられないなどだったのですが、
    粘着質な人だったので、最近忙しい、あなたのことを構っていられる時間がありません
    という風な雰囲気にし、徐々に冷めさせていきました。
    (メール、電話、会う回数を減らしていくなど。)
    その雰囲気が完全に相手に伝わった後本人に、申し訳ないけれど忙しいので別れて下さい。と言い完全に別れました。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/01(土) 09:52:35 

    ケチでギャンブル好きな彼と
    三年付き合っていましたが
    ふとした瞬間にこの人すごく気持ち悪いなあと思い出して
    そこから冷めました。
    触るのも見るのも全て気持ち悪くなって別れましたが
    さすがに貴方が気持ち悪いから別れたいとは言えませんでした。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/01(土) 11:12:21 

    とても好きな相手だったけど、
    結婚を考えるほどだったけど、
    だからこそ
    相手の家族(本人含め)の宗教が
    どうしても受け入れられなかった。
    (学会員でした…)

    でも本人には言ってません。

    好きじゃなくなったから
    とかそんな理由で別れたかな~

    今でも、その彼と結婚してたら
    どうなってたかなあと
    時々考えてしまいます…。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/01(土) 11:57:27 

    言えない程度の恋愛しかしてこなかったんでしょう

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2014/02/01(土) 13:30:29 

    会社の先輩と付き合ってたけど、後輩と付き合うことにした。

    先輩には別れる理由を
    会社の先輩としてしか見ることができない。
    もう好きではなくなった
    と言って無理やり別れた。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/04(火) 12:58:59 

    信じられなくなったっていいました。
    長い付き合いだとそれなりに相手が納得できるように言わないとだめかなと思います。
    原因は彼の浮気だし。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード