ガールズちゃんねる

元彼が忘れられない人

241コメント2016/10/09(日) 02:36

  • 1. 匿名 2016/09/26(月) 17:19:44 


    最低な元彼だったんですが、忘れられません。
    思い出が美化されてきてるのもありますが、
    どんな人より楽しかったのも事実でした。

    当時沖縄旅行に行きました。
    たまに沖縄に行きたいなーと思うのですが、彼と行った沖縄旅行以上に楽しい旅行なんてないんだろうなと思って、
    大好きな沖縄に行けなくなりました。

    よくないなと思いつつ
    こんな気持ちになってしまってます。

    皆さんはどうしてますか?

    +348

    -45

  • 2. 匿名 2016/09/26(月) 17:20:19 

    時間と新しい恋が解決します

    +369

    -25

  • 3. 匿名 2016/09/26(月) 17:20:44 

    元彼が忘れられない人

    +37

    -5

  • 4. 匿名 2016/09/26(月) 17:20:48 

    忘れられないですよね。。。特に初めての彼氏とか。あの頃は本当に恋してたなぁ。

    +334

    -13

  • 5. 匿名 2016/09/26(月) 17:20:49 

    どーでもいい存在。

    思い出すだけでもむかつく(笑)

    +203

    -40

  • 6. 匿名 2016/09/26(月) 17:21:15 

    思い出補正って凄いわぁ

    喧嘩ばっかりだったのに

    +397

    -5

  • 7. 匿名 2016/09/26(月) 17:21:19 

    そう思う時期は誰にでもある。
    次に素敵な人に出会った瞬間忘れるもんですよ。

    +330

    -10

  • 8. 匿名 2016/09/26(月) 17:21:32 

    自分のタイプだったんだからしょうがないよね

    +221

    -3

  • 9. 匿名 2016/09/26(月) 17:21:38 

    大丈夫!そう思うのは今だけだよ。

    +198

    -17

  • 10. 匿名 2016/09/26(月) 17:21:46 

    まだ、忘れられないけど旦那と結婚していい思い出に変わりました。主もいい思い出に変わりますように!!

    +236

    -13

  • 11. 匿名 2016/09/26(月) 17:22:17 

    覚えてはいるが連絡はとらないな。同僚でもう子供もいるのにLINEやりとりしてる子がいる。

    +59

    -8

  • 12. 匿名 2016/09/26(月) 17:22:28 

    そんな事忘れて彼は他の子と沖縄行ってるかもよ。

    +257

    -19

  • 13. 匿名 2016/09/26(月) 17:22:42 

    >>1
    ん?最低?ヤンキーやDQNだったの?

    +6

    -35

  • 14. 匿名 2016/09/26(月) 17:22:45 

    思い出の中で生きるのって無意味な時間だよ

    +205

    -18

  • 15. 匿名 2016/09/26(月) 17:22:50 

    元彼が忘れられない人

    +218

    -10

  • 16. 匿名 2016/09/26(月) 17:23:12 

    12年も忘れられないでいる25歳です。さすがにおかしいよね。。。

    +170

    -75

  • 17. 匿名 2016/09/26(月) 17:23:13 

    今となってはただただ気持ち悪い存在。

    +123

    -12

  • 18. 匿名 2016/09/26(月) 17:23:51 

    最低な元彼なら、時間が経てば必ず大嫌いになるよ。私も主と同じで最低だったけど大好きと引きずった事もあった。
    数年経った今では○ねって思うくらい大嫌い。糞男の呪いにでもかかってたのかな。

    +225

    -7

  • 19. 匿名 2016/09/26(月) 17:24:06 

    嫌いで別れた訳じゃなかったから今でも元彼以上に好きな人には出逢えてないです

    +223

    -6

  • 20. 匿名 2016/09/26(月) 17:24:39 

    最低な彼のこと思い出すだけ時間が勿体無い

    楽しかったとしても最低な人なんでしょ

    +130

    -10

  • 21. 匿名 2016/09/26(月) 17:24:40 

    別れて10年経つのにいまだに長く付き合った元カレの事を忘れられない。
    違う人と結婚してうまくいかなくて離婚して、もし元カレと結婚してたらどんな人生送ってたのかなとしょっちゅう思う。

    +211

    -13

  • 22. 匿名 2016/09/26(月) 17:25:00 

    その時一緒に聴いていた音楽、一緒に行った場所を通ったら思い出します。
    そんな時、連絡取りたくなるからスマホのメモに入れた元彼の嫌いな所をみると連絡したい気持ちがサーっと引きます。書いてみると結構な項目になった笑

    +181

    -8

  • 23. 匿名 2016/09/26(月) 17:25:03 

    引きずってた期間無駄だったなーと思う。

    +102

    -10

  • 24. 匿名 2016/09/26(月) 17:25:17 

    別れた仲だし思い出は美化される。

    +123

    -3

  • 25. 匿名 2016/09/26(月) 17:25:40 

    別れて2ヶ月です。忘れられないので、復縁迫ってみるつもりです。

    +25

    -45

  • 26. 匿名 2016/09/26(月) 17:26:30 

    はーい!
    初彼と別れて二年半たったのに全然です。
    みんなが時間が解決するよ。とか次に好きな人できたら元彼とかどうでもよくなるよ!

    って言うけど、全然実感できてない状態です(;>_<;)

    あぁぁー
    いい歳して何してんだか..(´;ω;`)

    +197

    -9

  • 27. 匿名 2016/09/26(月) 17:26:59 

    身体の相性的な意味でなら笑

    +104

    -10

  • 28. 匿名 2016/09/26(月) 17:27:03 

    好きだったけど別れて、今も別れてから5年くらいずっと一番近い友達でいる。
    自分が選んだ選択だから仕方ないけど時々辛い。

    +32

    -8

  • 29. 匿名 2016/09/26(月) 17:27:43 

    わかります。
    彼と別れてから色んな人とお付き合いしましたが…
    無理でした。

    1人で生きていく選択をしました。

    たまーに、元気にしてるかなぁ〜って
    思い出しますが、良い思い出として
    切り替えましょ。

    +171

    -6

  • 30. 匿名 2016/09/26(月) 17:27:47 

    >>19うわっ悲惨なパターンや よりもどせばいいやん。

    +6

    -13

  • 31. 匿名 2016/09/26(月) 17:28:23 

    >>16
    私は12年忘れられない35歳だよ
    これを聞いて少しでもゾッとしたら今から前を向いて恋をしてください。
    20代って本当に貴重。

    +266

    -9

  • 32. 匿名 2016/09/26(月) 17:29:08 

    えっ! 別れた元カレでオナニーできないよ!
    !!(゜ロ゜ノ)ノ

    +3

    -42

  • 33. 匿名 2016/09/26(月) 17:29:54 

    >>31
    ありがとうございます(/_;)

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2016/09/26(月) 17:30:09 

    他に大好きな人が出来た途端

    元彼糞以下になった
    思い出したくもない糞

    +135

    -6

  • 35. 匿名 2016/09/26(月) 17:31:01 

    元カレじゃなくて、片思いで終わった人が忘れられません。ちゃんと伝えなくて後悔。

    +96

    -4

  • 36. 匿名 2016/09/26(月) 17:32:32 

    意外に女性の方が過去を美化していて、その頃男性は、何も考えていない事が多い!
    私も1ヶ月前に別れたけど、今日やっと連絡先全部消しました!
    本当にどこも連絡先が残ってないからもう強制的に連絡できないようにした!

    +149

    -5

  • 37. 匿名 2016/09/26(月) 17:33:13 

    出会いがあれば大丈夫
    出会いのある場所へGO!

    +33

    -3

  • 38. 匿名 2016/09/26(月) 17:33:24 

    自分から振ったくせにいまだに忘れられない。
    そのあと色んな人と付き合ったけどそれ以上の人がいなかった。
    はぁ、バカだなぁ。

    +116

    -6

  • 39. 匿名 2016/09/26(月) 17:34:45 

    きっとその元彼は新しい彼女と沖縄に行って、『今回の旅行が一番楽しい、愛してるよ』とか言ってるよ。

    そう思って乗り越えて!!!頑張れ!

    +174

    -4

  • 40. 匿名 2016/09/26(月) 17:34:53 

    私結婚してますけど、まだ忘れられないですよ。忘れる必要もないと思ってます。辛いことも沢山ありましたが、自分が若くてキラキラしてて怖いものなしだった時代に一緒に過ごせて良かったと思ってるし、色んな経験を共にしてありがとうって感じです。
    忘れたらただのおばさんになっちゃう気がします(笑)反省もありますが良い思い出です。

    +228

    -6

  • 41. 匿名 2016/09/26(月) 17:36:19 

    元彼がいなければ楽しくなかったのか、一緒にいたのが元彼でなくてはならなかったのか?
    そんなことはないんです
    家族旅行も楽しい
    友達との旅行も楽しい
    一人旅も楽しい
    別の男とでも楽しい
    「元彼と旅行したから楽しい」んではなくて「旅行したから楽しい」んです
    「一緒に楽しいことをした」のと「一緒にいるだけで楽しい」のは別なんです

    何もせずにただ一緒にいるだけで良い関係だったら結婚してます

    +30

    -25

  • 42. 匿名 2016/09/26(月) 17:36:39 

    縁がなかったと思ってもっといい人と付き合えるように自分磨き!!そのうち忘れますよ。

    +64

    -5

  • 43. 匿名 2016/09/26(月) 17:37:31 

    相手をまだ好きというより、
    あの時の楽しかったことが忘れられない

    +218

    -2

  • 44. 匿名 2016/09/26(月) 17:38:07 

    別れて友達の人の意味が分からない

    +86

    -17

  • 45. 匿名 2016/09/26(月) 17:39:03 

    私も、結果最低な奴だったけど本当に大好きだったから忘れる事は出来ないよ。
    でも別に無理に忘れようとも思わないし、また戻りたいとも思わない。
    多分ずっと忘れる事はないかな

    +104

    -5

  • 46. 匿名 2016/09/26(月) 17:39:27 

    2年前に別れた元彼。モラハラ気味だし一緒にいて何か喋らなきゃとか焦るような居心地よくない相手だった。
    でもお酒が入ると楽しくて、自分にとっては仕草がとてもセクシーで体の相性が良すぎたから、元彼との夜が美化されて忘れられない。
    よりを戻したいとはもう思わなくなった。
    でも体だけは忘れられない。

    +63

    -9

  • 47. 匿名 2016/09/26(月) 17:39:42 

    最低な男と居たら自分も同じレベルになっちゃうよ!最低だってわかってるなら次に好きな人ができればすぐに忘れるか嫌いな存在になるよ!

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2016/09/26(月) 17:40:07 

    思い出フィルターって凄いよね。
    元彼の事「優しくて私の事、1番理解してくれてた」って言い続けてた。

    でも、この間、本当に偶然、東京ドームで会ったけど、ただのチャラ男だったよ。

    +142

    -4

  • 49. 匿名 2016/09/26(月) 17:40:27 

    そしてまた、同じ過ちを繰り返す

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2016/09/26(月) 17:42:20 

    本気になると
    忘れられないよね。

    でも、温度差が違うと
    気持ち悪く思われるから

    連絡先は、削除しましょう!

    +74

    -3

  • 51. 匿名 2016/09/26(月) 17:43:46 

    元カレと7年付き合ってに2年で今の主人と結婚しました。
    未だに元カレは一番の理解者だったと思う時があります

    +14

    -16

  • 52. 匿名 2016/09/26(月) 17:44:00 

    亡くなったので 今でも思い出します
    病気発覚から一年なかった
    もっと出来る事あったんじゃないかとか、優しく出来たんじゃないかとか思ってしまう

    +108

    -2

  • 53. 匿名 2016/09/26(月) 17:44:14 

    >>1

    最低なのに忘れられないよね。
    最低なのに、いい時は、誰よりも
    よかった。
    楽しかったなと時折思い出すけど
    モラハラだったから
    言われたことノート見て、
    いい所思い出さないようにしてる。

    +43

    -2

  • 54. 匿名 2016/09/26(月) 17:45:31 

    結婚して子どもいるけどいまだに忘れらないし、正直元カレと結婚したかった。でも旦那も同じくそう思ってるかもしれないし。そんなことは口にはしないけど

    +78

    -4

  • 55. 匿名 2016/09/26(月) 17:45:31 

    しばらく忘れられなかった。でもある日友達が「その人と戻りたいんじゃなくてその時に戻りたいだけなんだよ。無理なことなんだから諦めな」って言われて、はっ!とした。それからは前向きに新しい出会い探して今の旦那と結婚できた。第三者の冷静な言葉って大事だなと思った。

    +155

    -7

  • 56. 匿名 2016/09/26(月) 17:46:23 

    まだ好きとかで忘れられないんじゃなくて、つくづく別れて良かったなと思い出してしまうという、忘れられない元カレがいます。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/26(月) 17:54:41 

    >>53
    私もモラハラ気味のヤバイ人と別れた後、相手の良い部分ばかり思い出してしまう時があり、すぐに酷い言動を箇条書きにしてそれを見て自分を取り戻していました(笑)

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2016/09/26(月) 17:55:39 


    過去の他の思い出と同じように楽しく語るのは好きだしアリだけど

    その人一人個人に執着してるのは何らかの精神的な障害では?

    人間だから情はあるからどんな人でも物にすらもお別れの感情はあるけれど
    ペットでも植物でも。


    でも時間過ぎたら一人の男に恋愛感情はなくなるよ。


    ていうか、最初から脳の勘違いだし恋愛感情なんて。

    形にとらわれてただけ。

    +5

    -25

  • 59. 匿名 2016/09/26(月) 17:56:54 

    当時高校中退でどうしようもないドキュだった頃に出会った8歳上の社会人の元彼。元彼は建築士でマトモな人。元彼と付き合ううちに自分も真面目に生きないと…と思った。2回ぐらい浮気してばれたのに、寂しかったんだね、ごめんねってプロポーズしてくれた元彼。私が馬鹿だったからその後どーしよーもない男を好きになって別れちゃったけど、本当にこの人だけは感謝してる。今は奥さんと子供いて幸せにしてるから、私と結婚しなくてよかったんだと思う。

    +95

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/26(月) 17:57:10 

    人には言えないやり方だけど、外見上の欠点を書き出すと冷静になれるよ。
    「顔、デカかったな」
    「足、短かったな」
    「鼻、低かったな」
    って。よく言われる、性格の嫌なところを書き出してみたけど、「それでもいいところがあった。楽しかった。」という結論になってしまって、私には合わない方法だった。


    +29

    -3

  • 61. 匿名 2016/09/26(月) 17:57:15 

    最低男に未練タラタラじゃ、またカス捕まえる

    +38

    -4

  • 62. 匿名 2016/09/26(月) 17:57:37 

    >>55

    ほんとそれなの。
    恋してる自分が楽しかっただけ。
    その日々が楽しかっただけ。


    +101

    -4

  • 63. 匿名 2016/09/26(月) 18:02:06 

    沖縄に別の男性と行けば思い出は薄まるよ。良い出会いがありますように!

    +30

    -4

  • 64. 匿名 2016/09/26(月) 18:02:12 

    結局ご縁が無かったんだとあきらめましょう。
    上手くいく人とは、何の問題もなくというか、気づいた時には上手くいってたって感じになるよ。
    本当の相手に巡り合うための出会いだったのよ、きっと。

    +58

    -5

  • 65. 匿名 2016/09/26(月) 18:03:14 

    やっぱり好きで忘れられないというのは無いですが、車好きで整備のことも詳しい元彼のことは車になんかあったとき思い出します。連絡はとりませんが。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2016/09/26(月) 18:05:24 

    中学時代に付き合ってた彼の事がいまだに忘れられない。
    忘れられないからといって付き合いたいわけじゃないんだけど、ずっとずっと大切な思い出として心の中にもう13年近くある。
    夢にも出てくるし、これから先もずっと元カレの思い出は消えないんだろうなって。

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2016/09/26(月) 18:06:58 

    未練があるんじゃなくて
    ただただ思い出に勝るものは無いなと思う。
    あの頃のキラキラしてた元カレの事を大好きだったあの一瞬をずっと忘れられないんだと。

    +97

    -5

  • 68. 匿名 2016/09/26(月) 18:07:51 

    でもここのみんなもわかってるんじゃない?
    あの頃の思い出が好きってことを
    それを踏まえた上で忘れられないんだよね

    +89

    -3

  • 69. 匿名 2016/09/26(月) 18:10:48 

    ナッツの人そろそろ来るか?
    もう来てるか?

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2016/09/26(月) 18:11:02 

    美化‼美化‼あるあるですね‼

    自分勝手なアレだったし、その上超早いし

    アレが苦痛で別れた。

    でも、顔面が…。声が…。カッコイイ。

    ただそれだけの人として、今の幸せを噛み締めよ

    +9

    -6

  • 71. 匿名 2016/09/26(月) 18:12:29 

    恋をしないと忘れられない
    不思議と次の人が見つかったときにはどーでもよくなる

    +33

    -2

  • 72. 匿名 2016/09/26(月) 18:13:17 

    >>5
    じゃー書くなよw
    てかどうでもよくないか
    このトピ開いてるんじゃないの?w

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2016/09/26(月) 18:13:32 

    二人目の元彼が忘れられません。
    会うたびに求められ、身体目当てと思い別れました。でもそれ以外は文句なかった。
    別れてから色々付き合ったけど、その時の元彼以上はいない?性格もよく、何よりも身体の相性が良かったのか。その元彼以上との快感はない。物はそれより大きい人ともしたけど、ダメ。少し大きく、段差がある元彼が一番でした。元彼との未練を絶つために連絡先に関する物は全て処分してしまった。凄く思い出すし、後悔している。

    +15

    -7

  • 74. 匿名 2016/09/26(月) 18:13:34 

    元カレさんがあまりにスペックが高くて、
    つき合っていたとき、素直になれなかった私…(´;ω;`)

    彼の誠意と気遣いの一つひとつが私には重すぎて、
    その都度、怒ったような態度を取っていた

    関係はそのまま自然消滅したけど、
    いまになり、彼の優しさと温かさを、しょっちゅう想い出す

    彼には申し訳ない気持ちしかないけど、
    せめて幸せでいてほしいと、願うばかり…

    +54

    -5

  • 75. 匿名 2016/09/26(月) 18:13:43 

    最低な男なら色々な人生経験・恋愛経験重ねていくともっと最低だったって気づくはず。
    でも最低な男でも大好きなんですよね。
    私も今考えたら最悪な男だし結婚なんてしてたら人生棒に振ったなって元カレいますけど
    その時はその最低ささえも愛おしくて(笑)結婚した今も「好きだったなぁー」って思い出しますよ。

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2016/09/26(月) 18:14:56 

    めっちゃタイムリーなトピです。
    私も忘れられません。
    次だ次!と思って出会いの場に行くけど全然好きになれない。
    ダメダメな男だったのになんでですかね。
    連絡したすぎてうずうずしてます。

    +84

    -1

  • 77. 匿名 2016/09/26(月) 18:17:07 

    >>55
    ほんまこれ。
    私も楽しかった自分や幸せだった自分を取り返したいだけの執着めいた感覚だったな~
    この前彼のTwitterみて私が苦しんでた時にネット漫画家お気に入りしてんだなこいつ、と何だか我に返れた

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2016/09/26(月) 18:17:47 

    散々浮気されまくって最後はまともに別れ話も出来ずに音信不通。
    荷物を引き取りに行った時に最後会ったけど私は思い出の品捨てながら泣いて
    彼はTV見ながらなぜか泣いてた。
    最後にもうほっといてって言われてさよならしてもう8年。
    良いな〜って思う人いても彼と比べてしまうし、未だに彼以上に好きだと思える人に出会えずにラスト20代の今年。
    時間が解決してくれてるって言うけど解決してくれたのは悲しくて苦しい気持ちだけで好きだと言う気持ちは消えてくれない。
    相手はもう妻子持ちなのに。

    +51

    -3

  • 79. 匿名 2016/09/26(月) 18:19:46 

    最低な元カレと別れ10年後位に再会しましたが
    話を聞くと元妻や元彼女に金銭面や精神的にかなり迷惑を掛けたようで
    人間はそう簡単には変われないのだなと思いました

    主さんの思い出は綺麗なまま沖縄に楽しく旅行できる日が
    いつかきっと来ますよ

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/26(月) 18:19:51 

    15年前に5年間付き合ってた彼氏、今の旦那と結婚して忘れてたけど最近フェイスブックでいきなり知り合いで出て来て動揺してる。なんか会いたくなっちゃった。

    +8

    -11

  • 81. 匿名 2016/09/26(月) 18:20:30 

    私も、忘れられない人がいます。
    忘れるつもりもないです。 
    綺麗な思い出として、一生心に留めておくつもりです。
    彼は、恋愛の素晴らしさを教えてくれたし、彼がいるおかげで、今の私がいると思ってます。
    もう、結婚して、子どもが当時の私の年になりました。
    これから、いろんな事を経験してねー、と見守ってます。

    +83

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/26(月) 18:21:01 

    旅行した場所、音楽、匂いって
    元カレ思い出しますよねー(´-`)
    でも今の旦那と出逢って、
    上書きしていってます!
    主さんも元カレよりもっともっと良い人と
    巡りあえますように…✩ *:゚

    +47

    -2

  • 83. 匿名 2016/09/26(月) 18:25:32 

    もしかしてナッツ姫ですか?

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2016/09/26(月) 18:26:28 

    元カレとの楽しい思い出()を反芻しては悲しみに酔ってる痛い友人がいる。

    +10

    -7

  • 85. 匿名 2016/09/26(月) 18:29:26 

    モラハラ元彼と別れて3カ月。
    戻ったりくっついたりだったけど
    もう戻れないかな

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/26(月) 18:30:40 

    3年半付き合って沢山浮気されて、最後は1年半も二股されたのがわかって別れた。
    忘れたくて上京してがむしゃらに働いて遊んで3年。
    彼が別れたって聞いて忘れられなかった私はいてもたってもいれなくて
    地元に戻るって決めたのに、私が地元に戻る少し前により戻したとかで私の舞い上がった行動はなんだったのかと。
    その後共通の友人との集まりで会うと私の気持ち知らない男友達から彼女の事聞かれてノロケるわ、指輪してるし帰る前には目の前で同棲してる彼女に電話されるわ。
    別れて4年も前たってたのに分かれたその時にタイムスリップして悲しくて苦しくて帰り女子だけになったら時に号泣。
    それでも好きな気持ちが消えずに周りに会うチャンス作ってもらってたけど私とは全然話してくれないし、結果私から乗り換えた浮気相手と結婚するとかで報告された。
    そしていちを同じサークルだったしってそとで結婚式の話もグループトークで招待された。
    やっとこれで諦めつくなーって思ったけど未だにモヤモヤしてるし
    なぜその子に負けたのかわからいままだから先に進めない自分がいる。
    違う人に恋したいのにいつも彼がチラついて邪魔する。
    ああ〜彼ともここでごはん食べたな〜
    彼ともここ来たな〜彼と来たかったな〜
    彼だったらこんな時こうするよな〜
    浮気以外何もかもが大好きだったから抜け出せない。
    みんなどうやって乗り越えたの?

    +38

    -5

  • 87. 匿名 2016/09/26(月) 18:32:12 

    元彼以上に好きになる人ができれば、
    忘れることができると思います。
    まさしく上書き保存です。

    でも、元彼以上に好きになる人との出会いが
    なければ、一生、引きずるのではと
    思っているアラフィフです。

    30年以上も前に振られてから、その後、
    何人か付き合い結婚もし、
    子供もいるけど、今でも忘れていません。

    何故かと振り返ったら、元彼との出会い後、
    元彼以上に好きになった人がいなかったから。

    本当に、好きでした。

    忘れられないとレスされてる方。
    元彼以上に好きになれる出会いがあることを
    祈っています。

    +77

    -1

  • 88. 匿名 2016/09/26(月) 18:35:16 

    もはや
    忘れられないのではなく
    今、誰も居ないから
    思い出してるだけの様な気がしてきたわ。

    誰かを想いたいんだろうなぁ~
    誰にも恋してない自分が
    どっかで寂しいんだろうなぁ~って思うわ。

    +111

    -2

  • 89. 匿名 2016/09/26(月) 18:35:29 

    結婚したけどなんだかんだ忘れられない。
    旦那よりブサイク、年収半分、浮気性だけど何か惹かれるものがある。

    元同僚だけど、初めて見たときからビビッときて、運命かと思った。
    付き合えたとき、夢みたいだと思った。

    でも、同じ職場の先輩にとられて終わった。
    今でも後ろ姿が似てる人を見るだけでドキドキするよ。
    結婚しても幸せにはなれない相手だったと思うけどね

    +34

    -1

  • 90. 匿名 2016/09/26(月) 18:37:32 

    私も忘れられない!
    エッチの時、
    自分より必ず私を先にいかせてくれて !
    大切にしてくれました。
    旦那は、
    自分勝手なやり方だから
    今でも思い出します。

    +47

    -6

  • 91. 匿名 2016/09/26(月) 18:39:19 

    次ができたら簡単に忘れるよ!

    +12

    -5

  • 92. 匿名 2016/09/26(月) 18:51:24 

    新しく好きな人ができたら、やっと目が覚めた。
    いかにクズな男だったか…。
    クズな発言、行動…。
    それでも好きでヨリを戻したかった。
    恋って、執着って、おそろしいね。
    目が覚めて良かった。

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2016/09/26(月) 18:51:28 

    15年ぶりに再会した。
    人はそう簡単には変わらない。嫌な所は前より悪化していた。

    モラハラは直らない。元彼と結婚しなくて本当に良かった。

    再会してみたら目が覚めるよ。

    +51

    -1

  • 94. 匿名 2016/09/26(月) 18:51:56 

    別れてからあんまり時間経ってないけど優しいのかそうじゃないのか最後までわからなかった元彼。
    私は付き合ってる頃は自分に自信が持てなくて酷い女な印象で別れたのでせめて今からでも自分に自信つけてドーンとしてやりたい。
    彼とこれから会うことなくてもね

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2016/09/26(月) 18:53:37 

    最低な人なんだったら、いつか別れてよかったて思うよ。最低な人に時間費やすなんてもったいない、
    新しい恋しよう!!

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2016/09/26(月) 18:59:26 

    10数年たった今、忘れられないではないけど、
    特別だったなって思う人はいます
    でも、また一緒にいたいとは思わないな

    やっぱ美化されてる部分はありますよ

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2016/09/26(月) 19:00:52 

    とても大事にしてもらった事など、1年くらい引きずりましたが、わりとちゃんと忘れられました。婚活をしてみて、どんな人とも、別れると一瞬すごく寂しくなるのですが、気のせいだと分かってきました(笑)

    恋愛沙汰以外にも、対人関係での嫌な思いや、挑発されたり蔑んだりされたことも、だんだんどうでも良くなります。
    同じ人に今会っても、怒りも悲しみも感じなくなっているのだと最近知って自分にびっくりしました。案外こんなものです。

    +20

    -2

  • 98. 匿名 2016/09/26(月) 19:01:04 

    最低な元彼なら、
    別れて正解だと
    思う❗
    ほかにいい人と
    出会うための別れだよo(^o^)o

    大丈夫、時間と共に気持ちも薄れていくよ!

    +31

    -2

  • 99. 匿名 2016/09/26(月) 19:05:01 

    失恋した日に
    ガルちゃんで慰めてもらいました

    覚えてる人いるかな??
    アトピーが原因で結婚の話がなくなりました

    友達みんなに
    腹が立つとか、そんなやつと結婚せんくてよかったよ!!とか
    言われたけど
    私は今でも引きずってます

    みれんがあるというより
    ほかの人にも同じこと言われそうで怖くなってます(´;ω;`)

    +37

    -2

  • 100. 匿名 2016/09/26(月) 19:07:33 

    連絡とれるなら勇気だして連絡してみては?たぶんフラれるか復縁できても当時のように楽しくはないと思うけどその方がスッキリするよ

    +16

    -2

  • 101. 匿名 2016/09/26(月) 19:10:40 

    1年半前に別れた元彼
    それから合コンに参加したりして出会いを求めていたけど元彼以上の人に出会えない
    背は低いし、多趣味で趣味にばかりお金かけてた人だけど今まで付き合った人の中で1番好きだった
    デートで行った場所が近所にたくさんあって通るたびに胸がきゅうっと締め付けられて切なくなる
    好きかどうか分からなくなってこのまま付き合って傷つけてしまいそうだから別れよう。と振られてすぐにLINEや友達になっていないFacebookまでブロックされたから二度と会えないんだけどね。
    来月でまた1つ歳をとる…

    +40

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/26(月) 19:19:53 

    わかるよ。わたしも、元カレが忘れられない。ずっとずっと好き。今でも。みんなに美化してるって言われるけどやっぱり本当に幸せだったから。
    あゆの歌詞であったね『君のこと思い出す日なんてないのは、君のこと忘れた時がないから』って。
    ……そんなわたし、違う人と結婚した。元カレより全然好きじゃない人と。
    やっぱり、元カレより好きな人と結婚しなきゃダメだよ。きっといるよ!がんばって!!

    +43

    -2

  • 103. 匿名 2016/09/26(月) 19:20:10 

    私も9月最初に事情があり大好きな人とお別れしました。
    毎日彼を思い電話メールをしたい衝動をおさえています。
    9月一杯彼を想っていいから、区切りをつけて、それまで連絡なければ完全に終わったんだ‼と10月から気持ちを切り替えていこうと思っています。
    主さんも今はつらいと思いますが頑張りましょうね(^^)

    +58

    -1

  • 104. 匿名 2016/09/26(月) 19:21:35 

    最低でもなかった、嫌いになって別れたわけじゃなかったから忘れないでいたいです。
    縁がなかったとか、時間の無駄だとか思いたくないです。大事な人には違いないです。
    もらった気持ちが何より嬉しかったから、幸せでいてほしい。

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2016/09/26(月) 19:24:24 

    >>68
    そういう人ばかりじゃないよ。
    思い出が恋しいんじゃなくて、本当に欲しい物をくれたから特別枠になってしまった。

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2016/09/26(月) 19:26:29 

    3年も引きずったのに好きな人が出来たら段々思い出さなくやって
    めでたく付き合うことになった時には完全に上書き保存されてた。(笑)
    いい思い出と思い込みたいだけで、実はそんなでもなかったっていうね...

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2016/09/26(月) 19:26:58 

    あると思います!!
    美化されるんだよね…
    少しズレてると思うけど、初恋で同窓会で再会した時にがっかりってありました。
    そういうこともあると思うので前向きに頑張りたしょ!!

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2016/09/26(月) 19:32:23 

    >>105
    ならばあなたは相手に何を与えることが出来ましたか?

    +3

    -10

  • 109. 匿名 2016/09/26(月) 19:35:09 

    忘れようとすればする程、自分の中で存在が大きくなります。きっと死ぬ間際まで想ってると思う。気持ち悪いね、自分。でも事実だから仕方ない…

    +47

    -2

  • 110. 匿名 2016/09/26(月) 19:35:11 

    私も10年忘れられない元彼がいます(笑)
    新しい人が現れてもそれはそれです。消えないですよ。好きな人はできるんだけど、元彼がどうでも良くなるなんてことはありませんでした。

    +28

    -2

  • 111. 匿名 2016/09/26(月) 19:37:30 

    >>105
    わかります。忘れられないのは自分が一番持っていて欲しい一番惹かれるという部分を持っていた人です。殿堂入りしちゃってるんですよね(笑)

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/26(月) 19:38:29 

    本気で好きだったあの男以外もう愛せないと思ってたけど、何年か経った今気になる男性いるwドキドキが幸せ。

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2016/09/26(月) 19:39:40 

    >>108
    何かこの話題で関係ある?

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2016/09/26(月) 19:40:34 


    主です

    皆さん色々なアドバイスやご意見、経験談ありがとうございます。

    もう彼別れて2年半は経ちました
    別れた後も数ヶ月おきにメールや着信がありましたが、
    あんな最低なことされたからと
    全て無視してその後、携帯も解約しました。

    他の方が言ってるように
    楽しかった当時の自分に戻りたいのもあるのかもしれません。

    1年半は嫌でも毎日思い出すくらい引きづりましたが、最低だったと言い聞かせ考えない時期もありましたが、

    ふと彼との思い出の場所なんかが目に付いた時にどうしても蘇って考えてしまう感じでした。。

    数ヶ月お付き合いした方もいましたがうまくいかず、、
    今はフリーだから余計無駄なことを
    考えてしまうのかもしれません。

    前向きに頑張りますね、皆さんありがとうございました。

    長文失礼しました

    +52

    -2

  • 115. 匿名 2016/09/26(月) 19:40:37 

    言いたいこと全部言ってブロックして削除した

    のに、偶然道でばったりあわないかなとかまだ期待してる自分が愚かで馬鹿で惨め。

    ありえないよね。
    あんな最低な態度とられても執着してる自分がおかしいと思う

    +52

    -3

  • 116. 匿名 2016/09/26(月) 19:45:21 

    アラサー喪女で初めて出来た彼氏だった。
    大好きだったのに数ヶ月前に振られて、もう100%好きにはならないって宣言されてるのに3回ほど復縁迫るほど未練たらたら……
    でも>>55見てなるほどって腑に落ちた。もう優しくしてくれない元カレと復縁したいっていうより、その時に戻りたいだけだったんだなぁ。そしてもうあの時には戻れないんだ。
    元カレへの執着っぷりは、喪女だからもう愛してくれる人なんて居ないっていう不安も大きかったんだと思う。
    でも現実を見て足は前に進めないとね。

    +38

    -1

  • 117. 匿名 2016/09/26(月) 19:50:44 

    大塚。5年付き合ったよ。

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2016/09/26(月) 19:56:58 

    112だけど、無理に忘れないようにしたよ。無理に忘れようとするとあとで反動来るから。

    元彼に与えられた苦しみをお返しするかのように向こうが不快になろうがメールしたくなったらしたり電話もしてた。だって、最初に苦しめたのは彼の方だからね。元彼は自業自得。気使うことなく振りまわして苦しみ返してあげたらどうでもよくなった。今の好きな人が凄く居心地よくて心通じてる様な安心感があるから元彼と寄り戻したい気持ちは薄れてきてるわ♪

    +16

    -2

  • 119. 匿名 2016/09/26(月) 20:00:20 

    私は中学からずっと片想いしていた人と大人になってから付き合えました。処女ではなかったんだけど、好きすぎて彼に裸を見られるのが嫌でそういう雰囲気になっても避けてました。付き合って数ヵ月で結局体の関係になりました。それから全ての連絡をシカトされ、最後はメールで別れを告げられました。ずっと好きだった人と付き合えて体を許したら捨てられたんです。ヤリ逃げですよ…本当に傷ついたし悔しかった。なのに今も思い出す。もう記憶を消してもらいたいです。

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2016/09/26(月) 20:03:20 


    主です

    皆さん色々なアドバイスやご意見、経験談ありがとうございます。

    もう彼別れて2年半は経ちました
    別れた後も数ヶ月おきにメールや着信がありましたが、
    あんな最低なことされたからと
    全て無視してその後、携帯も解約しました。

    他の方が言ってるように
    楽しかった当時の自分に戻りたいのもあるのかもしれません。

    1年半は嫌でも毎日思い出すくらい引きづりましたが、最低だったと言い聞かせ考えない時期もありましたが、

    ふと彼との思い出の場所なんかが目に付いた時にどうしても蘇って考えてしまう感じでした。。

    数ヶ月お付き合いした方もいましたがうまくいかず、、
    今はフリーだから余計無駄なことを
    考えてしまうのかもしれません。

    前向きに頑張りますね、皆さんありがとうございました。

    長文失礼しました

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2016/09/26(月) 20:03:40 

    結婚して子供もいますが幸せじゃないせいかもう20年以上忘れられません(;д;)
    別れたきっかけは親が彼の家に行きいっしょにはならせられないと言ったからだったし…

    +19

    -2

  • 122. 匿名 2016/09/26(月) 20:05:00 

    そーゆーのって元彼が忘れられないんじゃなくて
    思い出(若さとか初めてだったから新鮮な気持ちとか)が忘れられないだけって感じ

    別に特別良い学校じゃなくても、中学生の頃に戻りたいなーとかそんな感じだよね
    あの学校(あの人)に戻りたいじゃなくて
    あの頃(の自分)に戻りたい的な。

    +30

    -5

  • 123. 匿名 2016/09/26(月) 20:16:33 

    >>2

    これに尽きる

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2016/09/26(月) 20:16:36 

    思い出補正で美化できないほどキモい
    忘れたい…というかなかった事にしたい過去

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2016/09/26(月) 20:17:31 

    旦那の元かの未だに未練あるらしいけど、旦那は私とお腹の赤ちゃんに夢中だよ。生きてようが死んでても興味ないって。あなたが元彼の事考えてる間、彼はほかの女といるかテレビでも見て大笑いしてるよ。無駄な時間だよ。

    +26

    -25

  • 126. 匿名 2016/09/26(月) 20:18:18 

    わたしも10年忘れられない28歳です。

    今は結婚し子供もいますが、
    高校生の時に二年間付き合った彼を
    今でもたまに思いだしては
    胸が苦しくなります。
    別れたあとも何人か付き合いましたが
    やっぱり彼と比べてしまって。

    先日実家に帰省してたのですが、
    帰ってきた日の夜、彼の夢を見ました。
    そういえば今年の初夢も彼が出て来て、
    婚姻届けを出す前の日も夢に出てきました。
    考えてないときも勝手に夢に出てくるので
    なかなか忘れられないです(笑)

    +33

    -3

  • 127. 匿名 2016/09/26(月) 20:19:51 

    >>2

    その通りだと思います。

    でも世の中にはそうじゃない人も僅かですがいると思います。

    悲しいことに私はそっちのタイプです。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2016/09/26(月) 20:21:45 

    >>125

    そうっすね。
    それができたらどんなに楽か。

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2016/09/26(月) 20:23:07 

    >>40
    共感しすぎて、コメント見て涙出ました( ; ; )

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2016/09/26(月) 20:24:00 

    よく言うけど時が解決してくれると思うよ。
    私も元カレ3年くらい引きずったけど、ある日突然どうでもよくなった。
    むしろどこが良かったのか全く思い出せないレベル。
    そしてあんな男を三年も引きずった20代という貴重な時間が本当にもったいないと思ってる。

    +9

    -3

  • 131. 匿名 2016/09/26(月) 20:24:32 

    会わなきゃ時間と共に忘れられると思うけど、残念な事に職場が一緒なんだよねぇ……
    なにこの生き地獄

    +14

    -4

  • 132. 匿名 2016/09/26(月) 20:25:37 

    労力をかけた相手ほど忘れられないのかも
    だから最低だった男ほど、忘れられない
    もうすぐ10年か…

    +22

    -2

  • 133. 匿名 2016/09/26(月) 20:26:03 

    私も振られました。
    が、同じ職場です。今日も無視されて
    泣いてしまいました。
    他の人が復縁の可能性ある?と聞くと
    ないっすねーって言ったらしいです
    原因は冷めた、私が重かったからです
    無理って思ったら無理、って性格な彼氏です
    頑固です気分屋です
    もう諦めるしかないんでしょうか
    2ヶ月、3か月たつとまた、変わりますかね
    私も自分を変わらなければいけないと思っています。

    +24

    -3

  • 134. 匿名 2016/09/26(月) 20:28:15 

    戻りたいか?と言われたら戻りたくないけど、忘れられません。
    別の男性と話すと思い出してしまいます。
    彼ならこういうだろうなとか。


    このまえ、久々に男性と食事にいきました。でも本当にしっくり来なくて…ないてしまいました。

    彼を忘れらないんだなと思いました

    +41

    -1

  • 135. 匿名 2016/09/26(月) 20:30:18 

    縁を切ったのに絡んでくる人はろくでなし。
    昭和の頃の話だけど、離婚して実家に帰った女性に、もと夫の親族が電話や手紙でしつこくしつこく近況を知らせてきて、元夫はあなたより美人と結婚して幸せですよ!といい続けたって話を職場で聞いた。

    +10

    -6

  • 136. 匿名 2016/09/26(月) 20:32:14 

    元彼にふられてから、いろんな男性に会ったけど、元彼以上に好きになれる人に出逢えません(^^;)
    無理して相手のいいところを探そうとしたり、好きになろうと頑張れば頑張る程、反動で虚しくなって悲しくなります。。
    期間も短かったし、いい思い出しか残っていないから余計にしんどいです(>_<)
    そんなこと忘れられるくらい大好きになれる人と出会いたいです。

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2016/09/26(月) 20:41:17 

    みんなゴマぶっ子の
    元カレの呪縛読みなよ

    +7

    -4

  • 138. 匿名 2016/09/26(月) 20:52:52 

    この前久しぶりに再会したらほんとに天狗になってて呆れた。難関大学に進学して上京するとちやほやされてあんなに人が変わるんだなってびっくり。心の底から彼の不幸をお祈りしています。

    +16

    -3

  • 139. 匿名 2016/09/26(月) 20:53:17 

    >>72これは、主さんじゃ無いのでは?

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2016/09/26(月) 20:59:15 

    浮気されまくって最終私が浮気相手になってた元彼。
    学生だからお金もないし私が出すことも多かった。
    そんな彼に新たに本命出選ばれた子もまた浮気されまくって私と同じ目に合うよ!って思ってたし周りもあの男は一生浮気して女を泣かす!って言ってたし
    浮気して別れたのも後悔するだろしさせてやるし!って思ってたのに。
    大学卒業したら真面目に働いてその子とも真面目に付き合って結婚してイクメンパパになってて
    逃した魚は、、、的な感じにこっちがなってる30歳の秋。
    はいはい、私はその後ろくに彼氏も出来ずに女友達との時間をこれでもか!ってくらいエンジョイして今を楽しんでますよ!
    周りは着実に長い彼氏いたり結婚に出産にしてるけど全然恋愛出来ないよ!
    少なくなってきてる独身友達と思い出作りに必死。
    出会いがあってもどうしても彼と比べてしまって好きになれない。
    本当自分が一番どうして良いかわからない。

    +20

    -3

  • 141. 匿名 2016/09/26(月) 20:59:31 

    最低な思いもしたけど、大好きだった、幸せだった、苦しんで辛かった相手ほど忘れられない。理屈じゃないんだよね。
    戻りたくはないけど、多分一生涯忘れられないと思う。
    はぁー、秋は寂しくなるなぁ。

    +50

    -2

  • 142. 匿名 2016/09/26(月) 21:02:29 

    マイナスだろうけど、若い時に既婚者の人と付き合って不倫してました。
    その時点で最低な男なのに、大好きで大好きで頭の中がお花畑でした。

    奥さんにバレたっぽいと、それからパッタリ音信不通になりました。
    でも、会いたいとかこのまま不倫の関係でいいから!など言ってなきじゃくりました。
    今となっては、本当に汚点!
    自分で気付かないと、前に進めません!
    振り切るのに時間かかるかもしれないけど、主さん頑張って!!!!!!!

    +11

    -4

  • 143. 匿名 2016/09/26(月) 21:04:26 

    初めてを捧げた人って中々忘れられないのはなぜ、、、(;_;)

    +15

    -2

  • 144. 匿名 2016/09/26(月) 21:04:29 

    6年引きずってた。その間にチラホラ好きな人も彼氏も出来たけど最終やっぱり元彼じゃなきゃって嫌だって思ってたのに
    仕事で転勤で関西に行って今の旦那と出会って軽いノリで付き合ったらそのままま6年も付き合って気付けば大好きになってて元彼なんて忘れてた。
    最初はやっぱり比べてたし、元彼に似たところ探したりしてたけど
    いつのまにか元彼なんて越してた。
    そして結婚して子供にも恵まれた。
    気になってた元彼は子持ちのヤンキーと出来婚してなんだかやつれてしまってて
    久々に地元に帰って見たけど、あのキラキラしてた彼はどこ?状態だった。
    なんで6年も引きずってたのか今では謎。w

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2016/09/26(月) 21:07:41 

    時間が解決してくれあるのは失恋の傷口と悲しみだけで
    次への一歩や忘れることは時間がどれだけ経ってもなかなか出来ない。
    それが出来るのはそれ以上に好きな人に出会うしかないけど
    それが簡単に出会える人もいれば
    元カレへの思いが強ければ強いほど出会えないもんなんだよねー。

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2016/09/26(月) 21:16:15 

    >>125
    旦那の元カノ気にしてる感が凄く伝わってくるw

    +28

    -3

  • 147. 匿名 2016/09/26(月) 21:16:33 

    忘れなくてもたまに思い出す程度になるから大丈夫よ。経験者は語る。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2016/09/26(月) 21:17:34 

    すごく気持ち分かります。私も3年以上引きずりました。当時は復縁のことばかり考えてたし、他の女の子と付き合ってるかもと想像するだけで胸が苦しくなって辛かったです。でも、今の彼と付き合うようになってからやっと思い出に変わりました。
    今は、あの頃は本当に好きだったなとか本当に楽しかったなと懐かしく、少し切なく思い出します。
    今年結婚しますが、今は今でとても幸せです。最初は信じられないかもしれませんが、トピ主さんも絶対時間が解決してくれますよ。

    +11

    -4

  • 149. 匿名 2016/09/26(月) 21:31:45 

    旦那との仲は現在冷えきってますが、結婚前や新婚当時の思い出はまだキラキラしています。
    あの頃に戻りた〜い

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2016/09/26(月) 21:31:57 

    時間が解決するもんなの?
    私は 年数が経つほど辛くなる一方だから羨ましい

    +27

    -1

  • 151. 匿名 2016/09/26(月) 21:37:29 

    どっちから別れ切り出したかにもよるよね
    主から別れた?それともフラれた?
    主から別れといて忘れられないとは言わせねぇよ

    +9

    -8

  • 152. 匿名 2016/09/26(月) 21:42:17 

    最近元カレと似た話し方というか会話のリズムが合う人に出会ってしまって、元カレに会いたくてしょうがなくなってしまった。
    近くに住んでるのになかなか会わないもんだなー

    新しい恋ってどうやったらできるのー?

    +26

    -1

  • 153. 匿名 2016/09/26(月) 21:43:30 

    たしかに時間は解決してくれた。
    でも旦那とうまくいかなくなったとき
    あのときやっぱり元彼と結婚してたらって
    思いが再燃してくる。もう20年前ですけど。
    結局今現在幸せなら思い出す理由もないけど
    今ちょっと気持ちに隙間風がふいてるから結局20年経ても
    忘れられないんだ。思い切って探し出して会いたい。
    そうしないと死ぬまでふっきれない。

    +32

    -5

  • 154. 匿名 2016/09/26(月) 21:47:04 

    時間は解決なんかしない。
    ますます会いたくて、会いたくて、会いたくて
    たまらない気持がつのってくるよ。
    1年たっても、3年たっても、5年たっても10年たったってね。
    旦那に対する気持ちとは別の、潜在意識が会いたいって言ってる.

    +52

    -1

  • 155. 匿名 2016/09/26(月) 21:48:28 

    最近数年忘れられなかった元カレが
    結婚すると聞きました。
    もうわたしも前に進まないとな。

    +40

    -1

  • 156. 匿名 2016/09/26(月) 21:51:36 

    これから先結婚相手を探しても、恋する相手には出会わないのかなと思うと悲しくなる30歳です。

    +29

    -1

  • 157. 匿名 2016/09/26(月) 21:53:58 

    忘れたくないから忘れない
    他人の「他にいい人見つかるよ」は右から左へ聞き流す
    絶対復縁するし

    +20

    -3

  • 158. 匿名 2016/09/26(月) 21:56:03 

    >>125 そもそも旦那の元カノがなぜ未練あることが分かるのか知りたいわ(笑)ちょくちょく、元カノの話題がでてくる環境なんだろうね、大変そう

    +24

    -2

  • 159. 匿名 2016/09/26(月) 21:56:59 

    時間が解決してくれるなんて信じられなかったしむしろ辛さは増す一方で、そんなこと考える余裕もなかったです。何年も経った今でも好きだった気持ちや振られた時の辛さは忘れられないです!
    でも今は今を受け入れられるようになりました。そういう意味では時間は解決してくれたと思っています。

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2016/09/26(月) 22:01:29 

    私も2年引きずってました。
    いや、引きずってます。
    気付いたらかれこれ人生の3分の1、その人を想ってる!

    次の恋が解決してくれるはずって思ってたし、好きな人もできて、幸せなことにその方とお付き合いできたんですが、元彼への気持ちがどんどん大きくなって今の彼への気持ちが冷め始めてきてしまっていて、、近々お別れしようと思ってます。
    仕事で疲れ果ててるとは言え、会うのもLINEするのも面倒だと思ってしまう自分が最低。
    元彼を引きずりながら新しい彼とイチャイチャできない、、

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2016/09/26(月) 22:17:19 

    32歳、結婚して1歳の子供もいます。
    ちょうど昨日、主人と子供の3人で近くのイベントへ行ったら、ちょうど元カレがいました。
    奥さんと4歳くらいの女の子と3歳くらいの男の子と4人で歩いていました。
    20歳前後に元カレとは6年近く付き合っていました。見かけたときは、衝撃とモヤモヤした気持ちになりました。
    とっくに吹っ切れて私も今は幸せなのに、何だろう、この気持ちは(>_<)

    +34

    -1

  • 162. 匿名 2016/09/26(月) 22:18:16 

    ほんとに時間が解決してくれますかね(T_T)
    どんどん辛くなって会いたくなって、
    忘れたいのに気付いたら考えてて

    しんどいです

    もうすぐ振られて1ヶ月がたちます

    +35

    -1

  • 163. 匿名 2016/09/26(月) 22:18:23 

    その元彼と別れてから数人と付き合ったし今も彼氏いるけど、その元彼のことはことあるごとに思い出す
    元気かなとか今どんな毎日を過ごしてるんだろうとか、毎日何かしらで思い出す
    今の彼と結婚したとしても元彼のことは思い出すだろうし、死ぬ前に思い出すのもきっと元彼だと思う

    +28

    -1

  • 164. 匿名 2016/09/26(月) 22:23:25 

    出先でそっくりな人に会った時めっちゃ目で追いかけてた。その時まだ好きなんだと気付いた。私もう30なのに…いつになったら幸せになれるの。

    +27

    -1

  • 165. 匿名 2016/09/26(月) 22:28:41 

    結婚したけど元彼が忘れられなくて離婚した。
    元彼と来月結婚します。

    +55

    -10

  • 166. 匿名 2016/09/26(月) 22:41:04 

    浮気されて最低だったけど大好きだった。
    三年経って、あの頃のように 好き!とかは思わないけど、なんだかんだ忘れられない存在。まだ 彼より好きになれる人に出会えてないからだろうな、、、

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2016/09/26(月) 22:42:13 

    高校生の時からずっと好きだった人
    高校卒業同時に告白されて付き合うことになりました。
    イケメンですごい優しくて最高の元カレでした。
    もちろん女の子にモテていたから不安はつきなかった
    私の束縛メールで自然消滅しました。
    初恋だから距離感がつかめていなかったんですね…私の場合。彼氏すごいモテていたし
    いつもメール来るか不安だったし。
    2年経った今でも忘れられないけど思い出を美化しているんですよねきっと。
    好きな人全然できないから悲しいです。

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2016/09/26(月) 22:44:50 

    好きな人に誕生日メール送ったのに返事こない
    彼女いるし当然なのか…
    忘れられないです。

    +12

    -2

  • 169. 匿名 2016/09/26(月) 22:46:38 

    どんなに、好きでも
    時間が解決してくれる
    恋愛とは妄想
    盲目だから

    +3

    -7

  • 170. 匿名 2016/09/26(月) 22:48:01 

    深追いはしないけど、
    たまにググってしまう(笑)。
    理系だったから、それなりに出てくる。

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2016/09/26(月) 23:00:50 

    >>164
    私同じことしてる!同年代だし
    お見合いしてる最中すれ違った人が後ろ姿だけどそっくりで、動揺してしまった。
    あいつにしてはスタイルいいしなぁ、顔見れないかなって終わった後も気になってたよ

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2016/09/26(月) 23:02:24 

    >>165
    すご!復縁おめでと!
    めったにないことだね。元旦那さんには悪いけど、結婚してみて初めてわかる気持ちもあるよね

    +36

    -1

  • 173. 匿名 2016/09/26(月) 23:03:51 

    社会人になってから付き合った人よりやっぱり学生時代の彼ってなんか忘れられない。学生恋愛でそのまま結婚した人が少しうらやましい

    +22

    -1

  • 174. 匿名 2016/09/26(月) 23:05:16 

    失恋ソングによく聞きいるようになったのは間違いなくこの失恋のせい
    失ったものが自分にとって大きかったことが後からわかった後悔

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2016/09/26(月) 23:13:34 

    本当に本当に好きだった人とは、ゆかりのない意外な場所で、再会するもんですね。
    そして、思い出補正でなく、継続して素敵!
    やり直したいとは思わず、自分のセンスが良かった!とうれしくなる。

    +9

    -3

  • 176. 匿名 2016/09/26(月) 23:16:26 

    優しかった元彼より、泣かされた元彼が忘れられないのはなんでだろ?会いたくなるのはいつも泣かされたほう。凄く好きだったんだなあって再確認。

    +41

    -2

  • 177. 匿名 2016/09/26(月) 23:19:55 

    高校のとき振られた元彼を8年引きずってる

    避けられてるレベルの最悪な別れ方をしたのに

    今でも夢に出てくるし、根拠もないのに再会できそうな予感してるバカです

    +27

    -2

  • 178. 匿名 2016/09/26(月) 23:21:23 

    ここ見てるとますます元彼思い出すわ(笑)けどなんか長年引きずってるのも私だけじゃないんだなと安心する、いつも時間が解決してくれるとか新しい恋が消してくれるっていう話の方が多いから

    +29

    -3

  • 179. 匿名 2016/09/26(月) 23:25:12 

    >>178
    私も皆の話聞いて安心した一人。理想は時間が解決だけど、理屈じゃないんだよね。忘れられないもんは無理に忘れなくていい!って言う結論に達しました。私はそれを幸せのしこりと勝手に呼んでます。

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2016/09/26(月) 23:33:31 

    婚約破棄された立場なので周りの悪意や蔑みを今でも感じながら十年過ぎた今、やっと過去と決別できたと思っていたのに、友人が元婚約者の近況を報告してくる。彼女自身、結婚しても元彼に未練があるらしい。だからと言って私を引っ張りこまないでよ。あなたが憂鬱になって何も手につかなくなっても、家賃も生活費もご主人に頼れる。
    私には誰もいないんだからさ。

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2016/09/26(月) 23:34:05 

    忘れなきゃ、次行かなきゃて無理矢理思うからつらい。

    もー絶対絶対忘れてやらないからな\(^o^)/
    て覚悟して暮らしてたらいつのまにか忘れてるもの。

    違う人好きにならなきゃて思わないほうがいい。ただ他の出会いを潰さないこと。

    逢えない人より逢える人をそのうち好きになれるよ。大丈夫だよ。

    て思うことにしてる。

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2016/09/26(月) 23:38:59 

    >>176
    私の場合嫌な男が何故か忘れられなかったのはその人が好きだったからではなくて、嫌なこと言われたされた憎しみが残ってるだけだったんだと後から気づいた。忘れられないのは許せない憎しみが彼に対してあったから、その許せなくて忘れられない気持ちを=元彼が好きで忘れられないのだと勘違いしてたのかなと。

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2016/09/26(月) 23:46:09 

    182の続き
    例えが悪いかもだけど、殺人事件で被害者の家族が憎しみで加害者のことを何十年たっても忘れられないのと同じ様な心理状態かなと。嫌な彼氏を忘れられないのはさ。

    +6

    -3

  • 184. 匿名 2016/09/26(月) 23:46:26 

    忘れられないのではないのですが歳取るごとに一番最初の彼は何かにつけて思い出す。
    お金も車もない彼でしたが愛情が溢れて毎日電話して毎週末デートして
    自分の都合で別れたときは号泣した彼
    別れたことは間違いではなかったけど別れても幸せでいて欲しいと思える人が最初の彼で良かった。
    最初の人が思い出し抱くもない人だったら悲しいでしょ。
    その後誰と行ってもディズニーランドも温泉旅行も最初だからその人と行った思い出が強烈に残ってる。

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2016/09/26(月) 23:47:56 

    2年たったけど今でも夢にでてくる
    口喧嘩のたびに殴られて警察呼んでも私のことを悪く言って俺は悪くない、お金を要求された、階段から突き落とされそうになったなど
    いつも逃げられないように私の携帯や財布奪ったりしたり私のものを破壊したりしたのは奴なのに

    もう私は結婚したけれど怖くて忘れられません

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2016/09/26(月) 23:52:38 

    結婚してもたぶんかつての彼以上の人には巡り会えないと思ってた。

    年月を経て同好会で再開。
    髪の毛はしっかり残ってたけど、なんでこの人をずっと思ってたんだろうと夢から覚めた夏でした。

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2016/09/26(月) 23:59:05 

    振り子みたいに戻りたい!と次に行きたい!の気持ちが揺れてるまま、もうすぐ振られて1ヶ月になるけど、なかなか吹っ切れないなー

    何かで最近強く儚い者たち聞いたけど、
    歌詞を脳内で書き換えて、
    あなたの元王子さまは(今頃)誰かと腰を振ってるわ〜にしてみた。
    …ただただ虚しくなったw

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2016/09/27(火) 00:21:17 

    >>187
    Mステじゃない?(笑)私も観たよ。
    当時からあの歌詞下品て言われてたけどやっぱり下品だったwでも現実を思い知らせてくれる核心をついた歌詞だと年をとってから聞いたら思った。私がいくら元彼を忘れられなくても現実は違う時を過ごしていて、他の女とよろしくやってるんだろうし。まあ、それでいいんだけどさ。

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2016/09/27(火) 00:27:00 

    今現在の彼がきっと将来的には別れるだろうなとわかってるけど
    すごく好きなのできっと忘れられない存在になるんだろうなぁ
    どうして出会っちゃったんだろうなー

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2016/09/27(火) 00:32:07 

    わたしもです。
    全然いい彼じゃなかったのに、どうしても忘れられません。今カノのSNSをみてると、いい関係を築いているみたいで、どうしてわたしじゃこういう風になれなかったんだろうと毎日思ってしまいます。

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2016/09/27(火) 00:39:00 

    >>182
    わかります。悔しくて悔しくて、見返して逃がした魚は大きかったんだぞって思わせたい。
    でも、きっと彼はそんなことすら思ってくれないんだろうなあ

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2016/09/27(火) 00:59:03 

    結婚して子供たちに囲まれ
    幸せなはずなのに
    ずっと心の中にいる。

    +14

    -2

  • 193. 匿名 2016/09/27(火) 01:00:51 

    思い出は 綺麗
    本当より 綺麗

    by.中島みゆき。

    +22

    -2

  • 194. 匿名 2016/09/27(火) 01:26:25 

    >>180
    似たような経験あります。友達が元彼の近況を伝えてくるのが本当に苦痛でハッキリ言ったら、
    「まだ好きなんだ?引きずり過ぎ!しつこい」
    みたいに笑われたけどそうじゃない。
    苦しかった事、惨めだった自分を思い出したくない、なんで忘れちゃダメなの?
    あなたこそ結婚した今、元彼との甘美な思い出に浸れる余裕があるから近況を知りたいんでしょ?
    私にとっては殺したいとすら思った相手、そんな感情、なかった事にして抹消してるのよ。
    思い出させないで。

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2016/09/27(火) 01:45:28 

    >>190
    SNSはね、良いことしか載せないんだよ(笑)悪いことのせる人はいないでしょうね。SNSは幸せじゃないのに幸せアピールする人達の為の場所。人は簡単には変わらないもんだよ。

    +24

    -1

  • 196. 匿名 2016/09/27(火) 02:18:23 

    偶然見掛けた。

    お互い既婚。 元彼は子ども連れていた。

    子どもがブスで私だったらもっと可愛い子だったのにと瞬間頭を過ぎった。

    +8

    -7

  • 197. 匿名 2016/09/27(火) 02:37:53 

    >>194
    嫌な別れ方した元彼の不幸、以外の近況知らせてくるのは絶対に不幸な女。
    自分が幸せだったらする訳がない。
    だから気にしてはダメ、絶対!

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2016/09/27(火) 03:03:38 

    元彼のこと忘れられないけど、完全に憎しみ的な意味で。
    あんなクズ、本当に死んだほうが社会奉仕になるしこれから不幸になるかもしれない女性も減っるし、さらには奴の汚れたDNAが後世に残る事がない分、世界が3ミリくらい平和になるのにって冷静に思ってるよ。

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2016/09/27(火) 03:06:50 

    タイムリーなトピ笑
    女好きでクズだってわかってたけど
    やっぱり好きだった元カレ。
    振られて私は未練タラタラ。
    数ヶ月時間おいて、勇気を振り絞って
    昨日の夜、復縁申し込んだら
    すでに彼女いた笑(遠距離らしい)
    んで、体の関係求めてきたから
    クズだなってわかって
    未練タラタラだった自分は
    なんだったんだろうと。
    仮に復縁して戻っても
    浮気で悩むよりは、
    改めて元カレのクズさを
    知って別れてよかったなと。
    でもやっぱり悲しくて
    未だ眠れぬ私です笑

    遠距離の今カノはそいつの
    浮気で悩むんだろうな。

    新しい恋見つけて元カレ忘れるぞ!

    +12

    -2

  • 200. 匿名 2016/09/27(火) 04:17:33 

    誰にも話せない...ガルでのマイナス覚悟でブチ込み。
    私は母(シングルマザー)の元カレN君の事が大好きです。
    母の浮気のおかげ(アンラッキー)でN君とは3年くらい前から連絡がとれなくなってしまったけど、現在のN君は大手外資系企業のA社勤め、現在の私はA社を視野にK大の外国語学部在籍中。
    このまま他に好きな人が現れなかったとしたら、N君といつか再会できたとしたら、勇気を振り絞ってN君に告白したいと思っています。
    ちなみに、N君と私は清廉潔白な間柄でした。

    +12

    -7

  • 201. 匿名 2016/09/27(火) 04:28:32 

    >>200
    その純粋さにプラス!
    人生は一度きり!!
    ガンバ!!!

    +11

    -2

  • 202. 匿名 2016/09/27(火) 04:49:34 

    リアルでは誰にも言えないので吐き出させてください(ToT)

    幼なじみで13年も片想いしていた彼のこと。
    高校生になって付き合いましたが、他に楽しいこと新しい生活、出会いですれ違い別れてしまいました。数年経ちそんなことを後悔していたのですが、私にも彼氏ができ幸せなはずなのに、、なぜか元カレが忘れられません。というか忘れた頃に月1ペースで夢に出てきます(笑)もやもやもやもやしてつらいくらいだったのですが、昨日ばったり会ってしまいました。ドキドキして初恋の感覚が甦ってきて、自分が自分じゃないようでした。向こうも気づいて少し話をしました。本当に他愛ない話だったけどとても楽しくて別れるのがおしくなるほどでした。その後LINEが来るかも、、と期待しちゃいましたが当然来ませんでした。現実を突きつけられ今病んで寝れません(笑)もう吹っ切れたいのに、、なかなか難しいですね。

    長文失礼しました。文章にして少し落ち着いたので頑張って寝ます!!!

    +29

    -1

  • 203. 匿名 2016/09/27(火) 07:02:54 

    セックスがすっごく上手な人。今でもちょいちょい思い出す。
    浮気願望ないし、その他はクズオブキングだから、会いたくもないけど、
    旦那があれくらいだったら、なんて思う。

    +11

    -5

  • 204. 匿名 2016/09/27(火) 08:33:42 

    ふぅ....

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2016/09/27(火) 09:03:17 

    辛さは、時間が解決したけど、美化されて8年経つ今も忘れられず。結婚して子供もいるのに、最低な自分です。ちょっと前に8年ぶりに私の超地元に嫁子供つれて買い物きてたの見かけて、辛さがフラッシュバック。

    +10

    -2

  • 206. 匿名 2016/09/27(火) 09:25:31 

    私も元彼が忘れられないよ(>_<)
    最近、一人でする時はいつも元彼のこと考えながらしてる
    切ないよ…

    +27

    -5

  • 207. 匿名 2016/09/27(火) 09:26:50 

    このトピみてると涙が出てくる。
    わたしも元カレが10年忘れられません。
    もう一生忘れられないと思う。
    辛いです。

    +21

    -1

  • 208. 匿名 2016/09/27(火) 09:38:59 

    忘れかけてたつもりだったのに、この前見かけてやっぱり好きだって思った
    忘れかけてたは嘘で無理に忘れようとしてただけだけど
    彼女が羨ましい

    +25

    -0

  • 209. 匿名 2016/09/27(火) 09:41:06 

    私にもタイムリーな話題。

    15年ぶりに連絡とって2ヶ月付き合いました。とても楽しかった。当時のようで。

    でも、こんなにきれたっけ?ってくらいキレやすくて向こうから喧嘩始まって、モラハラなのも分かりました。
    ムカつく気持ち吐き出して、やっと連絡取らなくなった。
    スキだからつらいけど、何だかこっちが参ってしまいそうだったので、自分と今闘ってます。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2016/09/27(火) 10:19:27 

    思い出補正に苦しんでる
    今でも時々大学で会うけど一切話しないから関わりないけど。
    見た目がどストライクでちょっと俺様なとこもすきだったな。身長180以上で筋肉も程よくついてて顔もかっこいいし格好つけだけど子供みたいに笑うのがよかった。
    私もなかなか気が強いからよくぶつかってたし、別れて正解だったと思うけどね

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2016/09/27(火) 10:36:00 

    >>188
    あーたぶんそうだ!!w
    次の彼女とよろしくやってるんだから、もうそれでいいじゃんって本当そうなんだよね。
    早く自分の気持ちが冷め切って欲しいよ

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2016/09/27(火) 10:58:58 

    私はいったい何年引きずっただろうか。
    人生の大半かも知れない。

    私は他の人と結婚する生活より彼との思い出を空想して生活する事を選んだ。

    +11

    -1

  • 213. 匿名 2016/09/27(火) 12:14:47 

    ついこの間、別れてからも2年ほどズルズル会ってた元カレに、本当のお別れをしてきました。
    彼の事は好きだったけど先が見えなかったのと、このままではお互い次にいきにくいと思ったので。

    全く後悔はしてません!今でもやっぱりふと会いたくはなるけど、時間が解決してくれると思ってます\(^o^)/

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2016/09/27(火) 12:26:39 

    >>206
    気持ち悪い

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2016/09/27(火) 12:28:15 

    後悔の嵐です…。止め方教えて下さい。ううっ…。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2016/09/27(火) 12:57:37 

    私なんて大学のサークルが同じだったから今でもサークルの集まりやメンバーの結婚式で顔合わすよ。
    向こうは結婚して子供も出来て幸せそうだけど、なぜ浮気されて捨てたと思ってた私の方が引きずってるのか、もう7年。
    サークル仲間と会うと昔に戻るし、仲間の結婚式でその当時の写真とか使われるともう無理。
    彼との楽しかった時間も思い出して、あの浮気許してたら今頃私が彼と結婚して子供もいたのかな〜とか考えて切なくなる。
    いつになったら違う人を彼以上に好きになれるんだろう。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2016/09/27(火) 13:09:34 

    つい2時間ほど前にバッタリ会いました。
    別れて2年「もう話しかけないで」
    「挨拶もしないで」と言われていましたから、
    お互いスルー。すごく辛かったです。
    きっと辛いのは私だけで、向こうは新しい
    彼女とよろしくやってるのだろうな…とは
    思いますが、スルーはやっぱり辛い…

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2016/09/27(火) 13:16:07 

    忘れた‼︎と思うと夢に出てきたりして思い出して、忘れられなくなってくる。はやく忘れたいのに、楽しい思い出ばっかふと蘇ってくる。まさに時間と新しい恋ですよね、良い思い出に出来る日が来るよう頑張ります(´・ω・`)

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2016/09/27(火) 14:38:53 

    思い出が美化されてるなぁ〜って感じるけど、やっぱり忘れられない。
    今だに夢に見るし。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2016/09/27(火) 14:41:42 

    既婚で子どももいるのにたまーに元カレのTwitterを覗いています。
    いつも泣かされて精神面もボロボロになって今までで1番最低な別れ方をした人でした。
    でも、身体の相性が良く忘れられない人に…(T_T)
    見ても意味無いのに見るなと自制をかけても見てしまう…どうしたら良いんでしょうか…

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2016/09/27(火) 14:45:25 

    私も7年引きずって、その間何人か付き合いましたがうまくいかず…。
    でも部屋でテレビ見てたら急に突然忘れました。何かがあったわけでもありません。いまだに謎です笑

    そして今付き合っている彼のことは本当に大切にしています。二度と同じ思いはしたくないので。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2016/09/27(火) 14:57:03 

    結婚しようと思っていた人でも、一瞬で思いがズタズタになって破談になった私は幸運だったんだなとこのスレで思った。

    相手の本性は両家の顔交わせで分かりますね…。
    今でもあいつと結婚しなくて良かったと時々思います(笑)

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2016/09/27(火) 15:06:24 

    旦那とはすごく自然体でいられるけど、付き合ってる時から自然体すぎて、トキメキも何もなくて少し寂しい。笑
    元彼とは、ドキドキすることもあったし、帰りたくない!とか、そういうのいいなって思ってしまうw
    旦那の安心感は誰にもだせないものだとは思ってるけど。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2016/09/27(火) 15:08:07 

    >>156

    30歳越。同じ頃に破談しました。
    恋する相手、ではなくじーちゃんばーちゃんになっても一緒にいることを想像できる相手を探しましょ。

    恋人、ではなくこの人なら家族になれるなって人。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2016/09/27(火) 15:12:42 

    最低だけどセフレが忘れられない。結婚したから、もうだめだなと思って会わなくなったけど無性に会いたくなっちゃうな。
    たぶん出会ったときにフリーだったら、この人と付き合って結婚してたかもと思う。

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2016/09/27(火) 15:17:37 

    スゴくハマってた彼は私の前でだけ真面目なフリをする女好きでした。別れて1年程は友達になれたらなってもいいかなと思ってましたが、今思うと思い出したくもない黒歴史です!!!!連絡くれば返事はしてましたが目が覚めた今完全シカトです。キモッ!!!

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2016/09/27(火) 15:22:26 

    系列の短大、大学だから同じサークルで付き合いだして散々泣かされて振り回されたけど私の中ではなんだかんだお互いがお互いを必要としてるし、浮気しても私に戻ってくるんだからムカつくけど好きだし良いや!って付き合ってて
    片親だった彼の母親がなくなり一人暮らしになった彼と半同棲っぽくなってたのに
    私が短大卒業して就活がまだ終わってなくてなかなか会えない間にまた浮気。
    その子と別れたと聞いてやり直したのに本当は2年も二股されてた!
    そして結果浮気相手を選び、私の彼に振り回され続けた3年半はあっけなく終わった。
    会う機会あってもなぜか相手が避けてるし。
    でもどこかで絶対また私が良い!って戻ってくるんだろうなって思ってたのに、戻って来てくれずに彼は結婚した。
    なんか私だけ大好きなまま浮気されて、大好きなまま避けられて、大好きなままおいてけぼり。
    どんだけ遊んでも友達との時間充実させてもカレへの気持ちが消えなくて新しい恋すら踏み出せないまま8年目。
    このまま歳だけとるのかな。
    ここ見てると意外と前進出来ないまま止まってる人多くてビックリな半面、どこか安心してる。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2016/09/27(火) 15:32:10 

    別れて4ヵ月ちょっと。新しい出逢いを求めつつ、今度元彼とご飯行ってきます。

    +2

    -5

  • 229. 匿名 2016/09/27(火) 15:53:51 

    別れた当初やしばらくは別れて正解だった!って思っていたけどあれから15年たった今は青春時代の大恋愛(笑)だったので当時の彼の事を思うと胸がキュンとする。今でも好きかと言われたらそれは違う。
    思い出はそのきれいな思い出のままでいいと思います!

    主さん、沖縄行きたいなって思える人に巡り会えますように(*^_^*)

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2016/09/27(火) 16:57:16 

    >>19
    同じです…。
    どうしても元彼氏さんと比べてしまいませんか?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2016/09/27(火) 17:09:33 

    もう10年も前なのに忘れられない元彼がいます。
    当時高校生で一番楽しかった時期だったからなのか、思い返すと胸が切なくなります。
    傷つけてしまい後悔の念もあるからなのか未だに元彼との夢を見てしまいます。
    現実ではもう会えないのでせめて夢の中では、という想いがあるのだろうと思ってます
    傷つけてしまったことを謝りたい。

    今は結婚して夫との時間を大切に過ごせています
    元彼を忘れられない人たちに良い男性が現れることを願っています。

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2016/09/27(火) 17:14:47 

    存在すら忘れてる!

    思い出したくもない

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2016/09/27(火) 17:24:43 

    最低な彼だったけど嫌いにはならないよ。そもそも何人かの元彼を嫌いになったことがないから、皆さんが言う嫌いになるって感じがわからない。

    私も振られて死ぬほど辛かったけど、何とか乗り越えたよ。やっぱり時間だよ。

    +0

    -3

  • 234. 匿名 2016/09/27(火) 18:01:24 

    男によるとは思うけどさ、付き合いたてはもちろんだけど、その後いつまでも女の子扱いしてくれる人って素敵だよね。
    甘やかすとは違くて、ちゃんと女として見てくれるというか。。小さなことでも優しさのある人。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2016/09/27(火) 18:38:08 

    女の恋は執着と言われるけど、それが何だか大切なんだよね

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2016/09/27(火) 22:09:08 

    もう別れてから3年近く経つし、めちゃくちゃ泣いたし
    すごく最低な男だったと思うけど、
    つらいこととかあるといっつも幸せだったときのこと思い出す。
    いい意味でも悪い意味でも一番素の自分でいれたなぁ…

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2016/09/28(水) 12:56:52 

    自分勝手な理由で別れてしまった。振ってしまった。でも、元カレは、ずーっと待ってくれてたらしい。わたしが連絡したときには他の人と結婚した直後でした。。ずっと待ってたのに。と言われました……。元カレも『お前を越える人はいなかった。仕方なかった』と。。バカだなぁわたし。ホントに。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2016/09/28(水) 13:52:45 

    元彼を引きずる汚れ女を引き取ってくれる男なんて滅多にいないよね

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2016/09/28(水) 13:56:12 

    結婚しても子供産んでも、女なら昔一番好きだった男性のことは忘れないよ
    死んだらその男性のところへ行くのさ
    それが女ってものさ

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2016/09/28(水) 14:31:02 

    『好きなタイプ』っていうのは変えられないし、ドンズバの人と短い期間でも付き合えてたなら忘れられなくても仕方ないよ。好きなものは好き。

    だけど、時間薬ってあります。
    私も4年間のたうち回るくらい辛かったけど、今は結婚もしたし、たまーに思い出す程度。しかも感情が高ぶるわけでもなく竹輪食べてる時とかどうでもいい時に淡々と『イケメンだったよなあ』みたいに。

    辛いだろうけど、ある程度は辛い時期もあったほうがいい気もする。
    次に出会える相手に感謝できる気がするから。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2016/10/09(日) 02:36:24 

    30代半ばで、運命かと思うほど惹かれあった相手に捨てられた…
    不細工、デブ、薄毛の三拍子なのに、忘れられない。
    君とは結婚できない、、って昨日まで愛してる、ついてきてくださいって言ってたのはなに?
    ものすごく優しくて尊敬してたのに、土壇場での逃げに、器の小ささを感じた。こーゆうやつに限って若い子すぐ見つけて結婚するんだろうと予想中。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード