ガールズちゃんねる

NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

352コメント2016/10/09(日) 04:08

  • 1. 匿名 2016/09/26(月) 08:56:31 

    AKBグループ、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず | ビジネスジャーナル
    AKBグループ、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    AKB48グループで、大阪・難波を拠点に活動するNMB48が今、崩壊の危機を迎えている。「みるきー」の愛称で人気を集めていた渡辺美優紀が卒業し、今や全国区の知名度を持つメンバーは山本彩だけ。しかも、8月25日に神戸ワールド記念ホールで行われたNMB48のライブは、スタンド席がすべて暗幕で覆われ、全客席の半分ほどしか客が入らないという事態も発生。いったいNMB48に何が起こっているのか。


    不満があるなら早めに脱退して新たな道を模索するという選択肢もあろうが、そうもいかない理由もあるようだ。

    「AKBグループと事務所を同時に辞めた場合、2年間は芸能活動をしてはいけないというルールがあるようです。20歳前後のタレントにとって、2年のブランクはかなり大きい。一方、グループを辞めるが事務所には残るという場合も険しい道が待っている。かつての人気メンバーでNMB48ナンバー3だった山田菜々でさえ目立った活躍ができず、現状は厳しいくらいですから、他の子が未来に希望を持てるわけありません」(前出・雑誌編集者)

    +44

    -348

  • 2. 匿名 2016/09/26(月) 08:58:05 

    NMBとか山本彩以外知らない

    +2272

    -23

  • 3. 匿名 2016/09/26(月) 08:58:16 

    仕方ないね

    +581

    -6

  • 4. 匿名 2016/09/26(月) 08:58:26 

    潮時か

    +716

    -15

  • 5. 匿名 2016/09/26(月) 08:58:46 

    AKB系列のグループ自体解散でいいよ

    +1510

    -20

  • 6. 匿名 2016/09/26(月) 08:58:47 

    早く消えて欲しい

    +813

    -26

  • 7. 匿名 2016/09/26(月) 08:58:52 

    誰がいるんですか?
    メンバー知りません。所詮作られた人気です。

    +1112

    -24

  • 8. 匿名 2016/09/26(月) 08:58:57 

    さや姉卒業したらどうなるんだろう

    +1062

    -24

  • 9. 匿名 2016/09/26(月) 08:59:41 

    そんなルールあるなんて知らなかった。
    恋愛禁止なのに色恋沙汰で
    グループクビになった子って
    事務所まではクビにはならないんだね。

    +923

    -10

  • 10. 匿名 2016/09/26(月) 08:59:41 

    >AKBグループと事務所を同時に辞めた場合、2年間は芸能活動をしてはいけない
    よしもとだからやはりあくどいのかな?

    +792

    -21

  • 11. 匿名 2016/09/26(月) 08:59:49 

    はい、解散解散!

    +486

    -24

  • 12. 匿名 2016/09/26(月) 09:00:03 

    女性アイドルは20代前半までしか大きな活躍出来ないよね。本当に旬が短い
    ももクロも二十歳越えたら紅白も落ちて下火になっちゃったし

    +816

    -13

  • 13. 匿名 2016/09/26(月) 09:00:12 

    一般人は皆こういう目で見てます。
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +1247

    -28

  • 14. 匿名 2016/09/26(月) 09:00:29 

    またAV嬢が出る予感

    +654

    -16

  • 15. 匿名 2016/09/26(月) 09:00:29 

    NMBはコロコロの人とさや姉以外話題にもならないよね

    +922

    -13

  • 16. 匿名 2016/09/26(月) 09:01:42 

    恋愛沙汰で首にならないのは王様の寵愛を受けた子だけでしょ?自分の手から離れたら基本的に無視っぽいけど

    +668

    -11

  • 17. 匿名 2016/09/26(月) 09:02:15 

    なに事も引き際が大事よ

    +204

    -7

  • 18. 匿名 2016/09/26(月) 09:02:22 

    山田菜々さん人気でなそうな顔だね

    +889

    -160

  • 19. 匿名 2016/09/26(月) 09:02:25 

    AKBグループはもうダメだろうねぇ
    NMBもだけど新潟とかどうなったの

    +919

    -15

  • 20. 匿名 2016/09/26(月) 09:02:28 

    AKBグループ増やし過ぎ

    +614

    -6

  • 21. 匿名 2016/09/26(月) 09:02:31 

    ミルキーって人もここのメンバー?

    +315

    -8

  • 22. 匿名 2016/09/26(月) 09:02:41 

    さやねえって人、なかなか卒業させてもらえないだろうね…。

    +806

    -10

  • 23. 匿名 2016/09/26(月) 09:02:52 

    本店でさえ経営危機なのに、支店が潤うわけがない

    +905

    -12

  • 24. 匿名 2016/09/26(月) 09:02:55 

    どうでもいいし、興味無し。

    +264

    -15

  • 25. 匿名 2016/09/26(月) 09:03:08 

    本家のAKBでも卒業したら苦しいのにNMBなんてどうにもならないよね
    大阪ローカルのアナ(レポーター)になるくらいか
    アイドルが再就職先として女子アナを選ぶパターンが増加
    アイドルが再就職先として女子アナを選ぶパターンが増加girlschannel.net

    アイドルが再就職先として女子アナを選ぶパターンが増加 先ごろ、アイドルグループ・SKE48を卒業した柴田阿弥が9月からセント・フォースに所属し、今後はフリーアナウンサーとして活動していくことが発表された。また、現役東大生アイドルとして活躍していた澤田有...

    +386

    -5

  • 26. 匿名 2016/09/26(月) 09:03:29 

    神戸ワールド記念ホールとは、何人くらい入る劇場なのかな?
    山本彩さんは人気があるように言われてるけど、彼女がいても埋められないわけだよね。

    +427

    -9

  • 27. 匿名 2016/09/26(月) 09:03:30 

    山本彩以外誰としか

    +329

    -18

  • 28. 匿名 2016/09/26(月) 09:03:32 

    指原がトップにいる時点で48グループはオワコン。

    +824

    -28

  • 29. 匿名 2016/09/26(月) 09:04:18 

    >>18
    山田菜々声とか雰囲気はかわいいよ!

    +156

    -122

  • 30. 匿名 2016/09/26(月) 09:04:24 

    山田菜々ってすごい表情も喋り方も声も作りすぎてて苦手

    +397

    -61

  • 31. 匿名 2016/09/26(月) 09:04:45 

    アイドル系、もういいんじゃない?

    +225

    -6

  • 32. 匿名 2016/09/26(月) 09:04:56 

    やっとみんな正気に戻ったか〜

    +324

    -9

  • 33. 匿名 2016/09/26(月) 09:05:11 

    レモンちゃんはNMBだったよね?

    +517

    -8

  • 34. 匿名 2016/09/26(月) 09:05:16 

    なんちゃら48は全部解散でお願いします。
    大っっ嫌いだから。

    +521

    -39

  • 35. 匿名 2016/09/26(月) 09:05:56 

    ミルキーって人
    さや姉って人

    その「って人」と書く人、なんなのかな?
    私、興味ないからよく知らないんだけどって言いたいんだろうけど、
    そのアピールはやめないか、
    あなたの興味のあるなしとか、どうでもいいんで。

    +111

    -496

  • 36. 匿名 2016/09/26(月) 09:06:18 

    辞めれば2年活動したらダメってどんなルール?
    普通なら会社辞めたら別の会社で2年働くなって言ってるようなもんじゃん。
    人の人生ななんだと思ってんだ。

    +832

    -15

  • 37. 匿名 2016/09/26(月) 09:07:01 

    そもそもグループの数も人数も多すぎる

    +289

    -3

  • 38. 匿名 2016/09/26(月) 09:07:25 

    espritのバック
    PLAYBOYの靴下

    +7

    -72

  • 39. 匿名 2016/09/26(月) 09:07:31 

    博多が元気で、栄と難波は終了
    全体としては下り坂
    今そんな感じかな?

    +445

    -9

  • 40. 匿名 2016/09/26(月) 09:07:42 

    >>18
    ジャニーズの子の姉だよね
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +596

    -17

  • 41. 匿名 2016/09/26(月) 09:07:50 

    秋元も既にやる気なく、体調も悪いみたいだから一斉に解散すればいいのに
    もうAKBGは終わり

    +574

    -8

  • 42. 匿名 2016/09/26(月) 09:07:56 

    AKBグループが全部いなくなっても、音楽界は困らない。一般人に戻って就職したら?花嫁修行でも。

    +454

    -8

  • 43. 匿名 2016/09/26(月) 09:08:26 

    関西ローカル番組だけど、一々NMB48が出演してくるの鬱陶しい
    土ダメとかずっと見てたのにこいつら出てきてからウザくて見るのやめた
    別に何も可愛くないのにチラチラとカメラ意識して素人同然のカメラ目線してきたりキモすぎる!

    ビジュアルで圧巻させるわけでもない、トークで笑わせるわけでもない、体張って芸するわけでも無い、ただただ着飾ったブスを見ないといけない視聴者の苦痛考えろ

    さっさと消えちまえ!

    +623

    -38

  • 44. 匿名 2016/09/26(月) 09:09:02 

    >>18
    山田菜々ってなんていうか典型的な大阪顔だよね。
    なるみとか、海原やすよ・ともことか、そっち系。

    +470

    -20

  • 45. 匿名 2016/09/26(月) 09:09:36 

    山田菜々って中山優馬のお姉さん?

    +475

    -3

  • 46. 匿名 2016/09/26(月) 09:10:39 

    さや姉いたのにうまらないのは厳しい。

    でも何で今更この話題?
    一ヶ月前のことだよ。

    +290

    -12

  • 47. 匿名 2016/09/26(月) 09:10:55 

    >>35お前の意見もどーでもええわ
    きっしょwww

    +148

    -35

  • 48. 匿名 2016/09/26(月) 09:10:58 

    >>41
    え、なにこれ激やせ?大病してんの?

    +313

    -3

  • 49. 匿名 2016/09/26(月) 09:11:20 

    カモネギックスから聞かなくなった

    +105

    -16

  • 50. 匿名 2016/09/26(月) 09:11:28 

    NMBの次世代ツートップ

    +93

    -317

  • 51. 匿名 2016/09/26(月) 09:11:29 

    空席だらけのガラガラのライブって行ったことないんだけど
    どんな感じなんだろ?

    +187

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/26(月) 09:12:05 

    山本ってのも最初から微妙だし

    +222

    -29

  • 53. 匿名 2016/09/26(月) 09:12:14 

    人気ないんだから、自覚しようよ。
    ベッキーと共に引退!そんな道もありますよ。

    +72

    -21

  • 54. 匿名 2016/09/26(月) 09:12:18 

    の割にはでっけーかき氷食ってんな

    +323

    -2

  • 55. 匿名 2016/09/26(月) 09:12:23 

    AKBだけにしたらいいじゃん。

    +22

    -15

  • 56. 匿名 2016/09/26(月) 09:12:40 

    「ファンを簡単に裏切り数年で劣化するリアル女いらない」→二次元オンリーへ

    +86

    -4

  • 57. 匿名 2016/09/26(月) 09:13:19 

    山田菜々はNMB卒業早すぎた気がする

    +211

    -6

  • 58. 匿名 2016/09/26(月) 09:13:41 

    +29

    -147

  • 59. 匿名 2016/09/26(月) 09:14:09 

    山田ナナの弟もパッとせんな。

    +207

    -11

  • 60. 匿名 2016/09/26(月) 09:14:10 

    NMBのトピとは珍しい

    +65

    -3

  • 61. 匿名 2016/09/26(月) 09:14:59 

    >>51
    昔、倖田來未の東京ドームライブ行ったけど、売れなかったと思われるスタンド席にデカい黒幕掛かってたよ。
    スタンドの客も降ろしてアリーナに詰め込んでた。

    +248

    -2

  • 62. 匿名 2016/09/26(月) 09:15:45 

    レモンちゃんはSKEじゃなかった?

    +8

    -56

  • 63. 匿名 2016/09/26(月) 09:15:49 

    空席祭りじゃー!!!

    +176

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/26(月) 09:15:50 

    え?引退したら?
    一般人に戻ったら?本当、ぶりっこ集団はキモいだけだから。うちは即、チャンネル変えるよ。

    +154

    -18

  • 65. 匿名 2016/09/26(月) 09:15:52 

    山田さん
    この前の実況トピで
    ボロカス言われてた

    +94

    -4

  • 66. 匿名 2016/09/26(月) 09:16:01 

    >>58
    なんつーか、個性がなさすぎる

    +134

    -4

  • 67. 匿名 2016/09/26(月) 09:16:58 

    関西は女のアイドルは流行らへん傾向がある。そういう文化がないから。でもNMBは顔面偏差は高いと思う。栄より遥かに可愛いし。

    +254

    -22

  • 68. 匿名 2016/09/26(月) 09:17:06 

    >>35
    ( )

    +14

    -2

  • 69. 匿名 2016/09/26(月) 09:17:19 

    >>52
    日本人の顔じゃないよね
    頬骨とかもろあっち系

    +117

    -33

  • 70. 匿名 2016/09/26(月) 09:17:31 

    NMBはたしか髪染めるの禁止なんだよね。だからどうしてもみんな同じ様な雰囲気になっちゃう。
    Eガールズみたいに一人金髪!とかできれば目立てるのにね。

    +13

    -38

  • 71. 匿名 2016/09/26(月) 09:19:18 

    本店もガラガラらしいよ
    【悲報】AKBの大阪全握が過疎過ぎてヤバイwwww : AKB48速報
    【悲報】AKBの大阪全握が過疎過ぎてヤバイwwww : AKB48速報akb48sokuhou.doorblog.jp

    【悲報】AKBの大阪全握が過疎過ぎてヤバイwwww : AKB48速報AKB48速報AKB48,SKE48,NMB48,SDN48ニュースの2ちゃんねるまとめブログだよ!twitterAKBまとめももクロまとめハロプロまとめニュースVIPまとめこのブログについてRSSアンテナアナグロワロタまとめお問い...

    +161

    -2

  • 72. 匿名 2016/09/26(月) 09:20:03 

    AKBグループのファンです!って言うの恥ずかしくないですか?オタク専門なのに。

    +141

    -3

  • 73. 匿名 2016/09/26(月) 09:20:05 

    さや姉が出ないライブは埋まらなかったんだって?
    本人も周りも可哀想

    +137

    -8

  • 74. 匿名 2016/09/26(月) 09:20:20 

    山本彩と千原ジュニアは紙一重。

    同じく

    白石麻衣と指原も紙一重。

    +171

    -67

  • 75. 匿名 2016/09/26(月) 09:21:21 

    >>58高橋みなみもそうだけど、こういう首が埋もれてる系のずんぐりむっくり不細工が何故可愛いアイドルカテゴリーで出てこようとするのか謎
    全身鏡無いのかよ?

    +184

    -7

  • 76. 匿名 2016/09/26(月) 09:21:28 

    実力もオーラもないから「ひと山いくら」で売ってるんだろw
    グループ抜ける=芸能界引退で誰も困らんよ。
    代わりならいくらでもいる。

    +147

    -1

  • 77. 匿名 2016/09/26(月) 09:21:49 

    まず大阪ってだけで秋元商法にひっかからないよ。
    更に山本彩しか人気ない。プラス今まで2トップでしかうってこなかったから片割れ抜けたら1人勝ち
    グループなのにこれはやばいよ

    +208

    -2

  • 78. 匿名 2016/09/26(月) 09:22:10 

    記事の25日はさや姉いた日だよ

    +55

    -5

  • 79. 匿名 2016/09/26(月) 09:22:38 

    もうね、ひと山いくらのアイドルをお茶の間は求めてないから。昔みたいにかわいい、歌うまい、オーラがある、、っていう本物のスターじゃなきゃ所詮、期間限定

    +123

    -7

  • 80. 匿名 2016/09/26(月) 09:23:20 

    山本彩とレモンちゃんくらいしかぱっとでてこない
    あとはココリコの田中ににてるスタイルいいこと一回センターなったこくらい(どちらも名前出ず)

    +146

    -3

  • 81. 匿名 2016/09/26(月) 09:23:35 

    難波の運営って
    山本彩だけ推してるよね?
    他メンバーのファンも
    よく我慢してるなー!

    +148

    -4

  • 82. 匿名 2016/09/26(月) 09:24:31 

    もう人数をせめて10人以内にしたら?

    +101

    -2

  • 83. 匿名 2016/09/26(月) 09:24:43 

    東京オリンピックにどうのって調子こいてとけど、東京オリンピックになんて壊滅だよね。

    +91

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/26(月) 09:24:57 

    かわいくない人も多いよね。中途半端なダンスと中途半端な歌と中途半端な容姿と(笑)
    失笑レベルです。

    +172

    -4

  • 85. 匿名 2016/09/26(月) 09:26:00 

    NMB48、新大阪駅で集団で見たことあるけど、どこかの女子大のゼミキャンかと思った。
    その割に会話もないし暗いし。
    山本彩がいたから、ようやくわかった。

    とにかく普通。

    +260

    -4

  • 86. 匿名 2016/09/26(月) 09:26:04 

    エラ人間、老け顔人間、首埋もれヤンキー人間、ガチャピン人間、鼻ニンニク人間、整形してもブスに変わりなし人間、ブツブツ修正人間


    頬骨人間、三白眼カメラ目線人間、


    これくらいしか知らん

    +53

    -32

  • 87. 匿名 2016/09/26(月) 09:26:06 

    ていうかアイドルグループってなんで「次世代」とか言って次につなげていこうとするんだろう。
    オリジナルメンバー卒業したら落ち目になるのは目に見えてるのに。
    最初っからオリジナルメンバーだけで売っていって、最盛期すぎたら解散でいいしゃん。
    無理にメンバー継ぎ足してグループ名だけ存続する必要ないと思う。

    NMBも山本彩とみるきーと山田菜々がある程度の年齢きたタイミングでさっさと解散すればよかったんだよ。

    +191

    -2

  • 88. 匿名 2016/09/26(月) 09:26:34 

    山本彩ってNMBだけにしてakb兼任やめる言うてなかった?SKEの顔デカイセンターもSKEだけにするって。あれなんやったん?

    +161

    -4

  • 89. 匿名 2016/09/26(月) 09:27:28 

    暗幕は終了のサイン。読みなさいよ。

    +100

    -3

  • 90. 匿名 2016/09/26(月) 09:29:29 

    >>86
    それだけ知ってるなんて、もはやファンなのでは

    +92

    -2

  • 91. 匿名 2016/09/26(月) 09:30:18 

    NMBの問題じゃなくて土地柄の問題かな?
    例えばAKBが大阪で活動したとしても人気が無いのかも?
    制服衣装で若干ロリコン気味な路線よりも、もっと色っぽいか面白いかでパワフルなほうが大阪ではウケるのかも

    +117

    -4

  • 92. 匿名 2016/09/26(月) 09:30:59 

    >>86
    結構、知ってんだね。
    私は全然、知らない。知りたくない。

    +56

    -2

  • 93. 匿名 2016/09/26(月) 09:31:51 

    >>86
    どれが誰を指してるのかわかんないけど、あなたそれ結構知ってる方だと思うよw

    +61

    -4

  • 94. 匿名 2016/09/26(月) 09:32:00 

    >>35
    そんな書き方してる人あなたの前に>>21>>22しかいないけどその二人の書き込みから興味ないけど〜みたいな嫌味な感じのアピールは伝わってこないよ?
    気にしすぎじゃない?

    +11

    -8

  • 95. 匿名 2016/09/26(月) 09:32:23 

    はやく新メンバーを

    +4

    -22

  • 96. 匿名 2016/09/26(月) 09:33:45 

    木下春奈卒業だし

    どーするの?これから

    +9

    -20

  • 97. 匿名 2016/09/26(月) 09:34:19 

    2年間芸能活動が出来ないのは、吉本だからAKB系列だからって事じゃなくて
    芸能界のルールだよ。
    円満移籍と言う名の、上の人同士の話し合いでの移籍以外は、基本的に2年間は謹慎だよね。
    そーいう意味で、NMB辞めて事務所も辞めてだと2年間芸能活動出来ない。

    こーいうのも全部辞めてクリーンば芸能界にすれば良いのに。

    +24

    -10

  • 98. 匿名 2016/09/26(月) 09:36:15 

    吉本が悪い

    +47

    -4

  • 99. 匿名 2016/09/26(月) 09:36:52 

    一人も知らない
    世間は新しいもの新しいものを望んでいる
    くだらないアイドルの時代は去りました

    +61

    -2

  • 100. 匿名 2016/09/26(月) 09:37:30 

    まわりでAKB とかのファンのひと見たことも聞いたこともないな。むしろみんな名前とかわからんって言ってるひとが多い。
    ほんとに何で芸能人としてやっているのか謎だ…
    しかも最近みんなおんなじ顔に整形するから余計にわからん

    +87

    -2

  • 101. 匿名 2016/09/26(月) 09:38:47 

    友達NMBだけど、大丈夫かな

    +75

    -2

  • 102. 匿名 2016/09/26(月) 09:41:52 

    AKBグループももうブームが去って、今は人気がないからね。がらがらも仕方ないかもね。
    グループ脱退すると、グループにいたとき人気が
    あっても、卒業したらあまりテレビにでないからなかなか難しいかもね

    +43

    -1

  • 103. 匿名 2016/09/26(月) 09:43:18 

    そもそも関西人はケチだからアイドルに金払いたがらないし流行り物にも直ぐに飛びつかない。
    どんだけ金注ぎ込んでも自分のものにはならない。疑似恋愛なんてアホくっさー

    +140

    -2

  • 104. 匿名 2016/09/26(月) 09:44:35 

    >>41
    え?秋豚顔がげっそりしてない?
    なんか病気なの?

    +35

    -1

  • 105. 匿名 2016/09/26(月) 09:44:49 

    AKBグループは下品な
    イメージがある。
    さらにNNBは豹柄で安っぽくて
    清楚とか透明感とかと程遠いイメージ。
    もう無くなってもいいんじゃない?
    AKBグループ縮小のはじまり。
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +103

    -6

  • 106. 匿名 2016/09/26(月) 09:45:15 

    ここで人気の乃木坂もいらない

    +85

    -25

  • 107. 匿名 2016/09/26(月) 09:45:51 

    >>58
    全員同じ顔にみえる

    +57

    -4

  • 108. 匿名 2016/09/26(月) 09:46:21 

    >>106
    ここだけではない

    +5

    -27

  • 109. 匿名 2016/09/26(月) 09:46:48 

    みんなまだ若いから解散して勉学に集中してみたら?得意なことが見つかるかもよ。
    若いうちに勉強しといて損はないよ。

    +112

    -1

  • 110. 匿名 2016/09/26(月) 09:46:50 

    卒業しても芸能界で売れそうな子いないし引退して一般企業に就職すれば2年も待たなくていいでしょ
    仕事ない芸能人より一般企業の方が収入ありそうだし

    +76

    -2

  • 111. 匿名 2016/09/26(月) 09:47:04 

    >>41
    女子か!w

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/26(月) 09:53:47 

    AKBすらよく知らないから、その大阪版?なんて…
    アイドルなんて飛び抜けた何かがなくっちゃ、
    そうそう生き残れないでしょうねぇ~
    で、辞めるに辞められない? 底なし沼に入ったようですね。

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2016/09/26(月) 09:55:03 

    AKB系列、最近の曲全然知らないんだけど。
    印象に残る曲がないから、そういうのもダメな原因だと思う。
    ていうかもう旬過ぎたよね、みんな
    解散でいいよ
    いつまでもできないもんこーゆーの


    +54

    -2

  • 114. 匿名 2016/09/26(月) 09:55:59 

    大阪人だけど山田菜々の話し方イライラする
    あれ作ってますよね?

    +35

    -7

  • 115. 匿名 2016/09/26(月) 09:56:11 

    今は乃木坂とか、けやき坂?のほうが人気あるっぽいよね

    +80

    -14

  • 116. 匿名 2016/09/26(月) 09:58:17 

    神戸ワールド記念ホールはキャパ約1万だよ

    +48

    -2

  • 117. 匿名 2016/09/26(月) 09:58:20 

    人気のあるとされる山本彩もグループを抜けた途端にどうなることやら。所詮は吉本に祭り上げられただけの気がする。

    +79

    -1

  • 118. 匿名 2016/09/26(月) 09:58:30 

    山田菜々見たら羽野晶紀を思い出す。

    +94

    -2

  • 119. 匿名 2016/09/26(月) 09:59:35 

    >>110
    AKBグループ程度の、ちょっとかわいい子ぐらいのルックスの子達が一生芸能人で生きていこうとするのはもったいないと思う。

    中高生ぐらいでグループ加入して、チヤホヤされてテレビも出れて華やかな世界を経験できて、適度に稼いで、芸能人パワー利用してAOでいい大学入って、あとは20歳ぐらいできっぱり引退して「アイドルやってました~」を武器にそれなりの企業に就職して一般社会でチヤホヤされて生きてくのが1番いいと思う。

    芸能界で売れないタレントやるより、一般社会で昔少し芸能活動してました~の方が絶対精神的にも周囲の扱い的にもいいよ。

    +175

    -2

  • 120. 匿名 2016/09/26(月) 10:00:06 

    幸い一人一人は顔売れてないから一般人になって就職ということもできる。
    実際にそうした子AKBにいたし

    +99

    -1

  • 121. 匿名 2016/09/26(月) 10:00:25  ID:h8quKLNua7 

    AKBですら知らない子ばっかなのに支店なんてわかるはずもない。
    なぜこんなに増やした?!

    +47

    -2

  • 122. 匿名 2016/09/26(月) 10:00:55 

    なんでアイドルなんてなっちゃったんだろう。
    かわいくないとかブスたか叩かれてるけど、絶対一般人にいたら可愛いよねみんな。自分ならアイドルなんかならずにその可愛さを武器に楽に生きていくわ。

    +95

    -6

  • 123. 匿名 2016/09/26(月) 10:01:18 

    >>104
    かき氷はてんこ盛りやけどな

    +42

    -1

  • 124. 匿名 2016/09/26(月) 10:01:23 

    グループ増やしすぎたね
    AKBだけで良かったんだよ
    悲惨な道を辿る子を増やすな秋元め

    +77

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/26(月) 10:03:41 

    >>61
    私もがらがらのドームライブ行ったことある。でもドームがらがらとホールがらがらだと全然違うよ。あの売り上げでホール埋められないって…。
    握手会ありすぎてライブも新鮮味がないんじゃないかな。

    +72

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/26(月) 10:04:57 

    秋元は銭ゲバロリコン豚野郎だから

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/26(月) 10:05:32 

    >>124
    今年台湾とフィリピンとタイに姉妹グループができます

    +28

    -1

  • 128. 匿名 2016/09/26(月) 10:06:48 

    ついでにジャニとエグも消えて

    +46

    -12

  • 129. 匿名 2016/09/26(月) 10:07:54 

    NMB
    みるきー辞めた後から
    卒業する人多いよね?

    +77

    -1

  • 130. 匿名 2016/09/26(月) 10:07:58 

    AKBグループは間違いなく音楽界の一時代を築いたと思うの
    だからもういいの
    退くタイミングも大事よ

    +80

    -6

  • 131. 匿名 2016/09/26(月) 10:09:25 

    小笠原茉由はAKB移籍して失敗だった
    NMBに残ってればまだチャンスはあったよ

    +63

    -1

  • 132. 匿名 2016/09/26(月) 10:10:05 

    >>122
    新大阪で見たと書き込んだものですが、一般に入れても普通だと思う。
    ブスではない。
    でも、本当にどこの高校にも、どこの大学にも普通にいそうな容姿なんだよね。
    見られることで磨かれてアレ・・・うん、並みです。

    +92

    -2

  • 133. 匿名 2016/09/26(月) 10:10:07 

    別に埋まらなくなっていーよ。
    文句言われてるけどダンスずば抜けて上手いメンバーが数人混ざってるからしまって見えるし、私は可愛いと思うし。

    ハロオタさんとか他のアイドルやジャニオタさんが其々好きなグループあるように、NMB好きな人がいても別にいーんじゃ?と思う。
    埋まらなくても衰退しても、私は別に好きだしいいよー。こじんまりやって好きな人が応援するスタンスでもう十分よ。

    ただ、これは一般的なライブじゃなく、リクエストアワーとかいう曲投票して発表するライブの3日連続の初日だから、そりゃケチな関西人は最終日に、行くんじゃない?と思うよー。

    +26

    -30

  • 134. 匿名 2016/09/26(月) 10:12:08 

    >>25ローカルアナにもいりません
    by関西人

    +67

    -3

  • 135. 匿名 2016/09/26(月) 10:14:39 

    劇場があるから、これからもそこで細々と活動しそう

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2016/09/26(月) 10:15:19 

    顔は48グループでも上位だと思ったんだけど、なぜか最下層のSKEにボロ負けだよね
    総選挙のときとか可哀想なくらいだったなー
    曲とかけっこう好きなんだけど、大阪って土地が良くないとか言うよね

    +54

    -6

  • 137. 匿名 2016/09/26(月) 10:16:09 

    たしかにこの前のMステ見てて
    昔好きだったのもあるけど
    顔と名前一致する子4、5人しかいないやん‼︎
    ほとんど知らない子になったなぁ〜って思った。
    でもそう考えるとSKEだと珠理奈と
    須田亜香里しかわからなくてもっと悲惨だと
    思ったんだけどNMBより人気あるの⁇

    +62

    -1

  • 138. 匿名 2016/09/26(月) 10:18:38 

    >>133
    何でそんなに詳しいの?

    +5

    -9

  • 139. 匿名 2016/09/26(月) 10:20:25 

    >>43
    土ダメはNMBの子よりもワイプ抜かれても無表情のYOUの方が気になる。
    NMBの子はニコニコしてるの対して、なぜYOUはあそこまで死んだ顔をしているのか・・・

    +55

    -0

  • 140. 匿名 2016/09/26(月) 10:20:41 

    まだ若いんだったら学業出直して
    大学行くとか 転向した方がいいと思う。

    +65

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/26(月) 10:24:01 

    >>138
    NMBが好きなんでしょう
    私も一時期 好きだったから
    なんとなくわかるだけ
    それを なんで?って
    いちいち聞かないとわかんないの?

    +34

    -4

  • 142. 匿名 2016/09/26(月) 10:24:33 


    大阪の人がこんなくだらないものに乗せられるわけがないでしょ…

    秋葉原だけでやって

    +79

    -2

  • 143. 匿名 2016/09/26(月) 10:27:32 

    オレオレ詐欺に騙されにくい土地柄ですから
    そりゃ、こんな客からお金巻き上げる太った豚みたいなせこい商売してたら関西じゃ長続きしないわ

    +108

    -0

  • 144. 匿名 2016/09/26(月) 10:29:42 

    >>12
    ももくろ、前のMステで初期のメンバー紹介用?の曲歌ってたけどそろそろあのキャラは厳しいな~と思った。

    +47

    -2

  • 145. 匿名 2016/09/26(月) 10:31:06 

    山本彩は自撮り必死すぎてひく

    +74

    -6

  • 146. 匿名 2016/09/26(月) 10:32:35 

    >>141
    一時期でもあんなのが好きになる人いるんだw

    +5

    -14

  • 147. 匿名 2016/09/26(月) 10:33:18 

    97. 2013/11/19(火) 20:06:59

    これ覚えてる?
    岡村がラジオでAKBを逆ホストクラブと発言→秋元から電話「間に入りましょうか」の謎の言葉→翌週のナイナイANN「今日はもうAKBの話しはやめときましょうか」→なぜか曲に「言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン」をかける。
    秋元康、こわ~と思った。早くAKB崩壊しろ。

    +131

    -2

  • 148. 匿名 2016/09/26(月) 10:36:39 

    海外店が日本に進出するとき、取り敢えず食いつきのいい東京に出店し、その次にミーハーが多い名古屋福岡。最後に一番財布の紐が固くてうるさい大阪か最後らしいね。
    それほど大阪人は何に対しても厳しい。
    女子校の文化祭レベルに金を払うなんて馬鹿馬鹿しいわ。

    +89

    -1

  • 149. 匿名 2016/09/26(月) 10:37:29 

    さや姉はギター弾けるし、卒業後はソロ歌手を狙ってそう。
    しかし彼女すらソロになったらどうかなぁ。

    +39

    -8

  • 150. 匿名 2016/09/26(月) 10:39:33 

    >>136
    大阪は東京ほどミーハーじゃないし基本ドケチ文化だから価値のないものにお金ださないんだよ

    +78

    -1

  • 151. 匿名 2016/09/26(月) 10:42:39 

    広げすぎたんでしょ。AKB一本でいいんじゃないの?
    会いにいけるアイドルって、会いに行ったってどうこうなるもんじゃないんだし。
    地方のグループは店じまいすればいい。

    +40

    -0

  • 152. 匿名 2016/09/26(月) 10:42:45 

    >>88
    松井珠理奈とさや姉は、松井玲奈とみるきーが卒業決めた頃に、(やっと)兼任解除されました。

    近畿在住で見てる番組にちょこちょこNMBが出てるんですけど、とにかくアイドル要素が皆無。
    人気やまだ知名度のあったメンバーが卒業し、初期からいるメンバーやダンスなどの実力があるメンバーなどの全体的な知名度が圧倒的に無い上、個性のないメンバーを増やしすぎて飽和状態です。
    オーラや個性もなく、顔も雰囲気もみんな一緒で、ただただ普通の子達が可愛い衣装に着られてるって感じです。
    本当にNMBは売り方が雑で下手なんだなと思います。事務所がケチな吉本の時点でアイドルとして残念だなと思います。

    +76

    -1

  • 153. 匿名 2016/09/26(月) 10:43:09 

    秋元は自分が雇った子をろくに育てる気もないからほんと嫌い。応募してきた時点で自己責任って思ってるんだろうけど、年端もない女の子を底引き網漁で大量に捕獲して、全く責任持たないってプロデューサーとしてクズすぎ。

    +114

    -2

  • 154. 匿名 2016/09/26(月) 10:44:01 

    若いなら、まだ普通の生活に戻れる。芸能界に残れるなんて知名度もないやつが甘い夢見ない方がいい。

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2016/09/26(月) 10:44:32 

    ミルキーとジャニーズ姉が辞めたのが痛手なのかな〜
    空席だの下降だの言われてるけどCD発売したらたくさん売れてんだよね?
    多分10人くらいのファンが必死になって買ってんでしょ

    +77

    -2

  • 156. 匿名 2016/09/26(月) 10:45:39 

    >>149
    高校の軽音部でも、もっと可愛くてもっと上手な人いっぱいいるからね。
    武器にはならないよ。

    +47

    -3

  • 157. 匿名 2016/09/26(月) 10:45:41 

    >>50
    ゆーりりぽんはさや姉を脅かすほどの人気なのに知らないのか

    +6

    -20

  • 158. 匿名 2016/09/26(月) 10:47:34 

    チョイチョイ、どさくさまぎれに大阪を過大評価してる書き込みが混ざってる。
    さすが大阪、見る目がありますね!!

    これでいい??

    +12

    -21

  • 159. 匿名 2016/09/26(月) 10:49:02 

    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +122

    -7

  • 160. 匿名 2016/09/26(月) 10:49:37 

    ライブ客席の半分が空席 → 半分も埋まっているのか!凄いじゃないか!!

    +63

    -0

  • 161. 匿名 2016/09/26(月) 10:50:40 

    りりぽんは偏差値67の才女
    将来の夢は哲学者
    麻雀が好き
    声が変
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +15

    -49

  • 162. 匿名 2016/09/26(月) 10:51:21 

    そのうち、SDNみたいに解散するんと違う!?

    +64

    -0

  • 163. 匿名 2016/09/26(月) 10:53:08 

    451. 匿名 2013/11/20(水) 19:42:36
    昔、そういう業界にいて akb関係者と繋がりありましたので、真実を書きます。
    はっきり言って枕営業なんていうものよりも事態はもっと深刻です。
    内部は宗教のようになっていて 枕がイヤで辞めるなんて常識や理性を保てる女の子は一握りです。
    売れたければ、股を開くのも仕事。とAKB系列の子達は、はじめから当たり前のように教え込まれていて
    その先はさらに どのオッサンにいつ股を開くべきか という損得勘定さえ生まれて
    むしろ我先に役員に抱かれようとするのが、AKBの女の子の中の常識で、ステータスにもなっています。
    当初、オニャンコを模したグループを、ということでしたが
    その発端は、秋元が昔からあるブサイクコンプレックスを解消したい、好きに女の子を抱きたい!という話を
    今の運営陣とキャバクラで話していて
    これが発展したのが現AKBの姿です。

    今よりも売れてなかった初期AKB時代のほうは さらにひどくて
    (もはや枕ともいえないレベルですが)各オッサンがアイドルになりたがってる女を釣ってセックス→AKB
    へ推薦という
    単に自分の女を連れてくるだけの、オッサンのオナペット女の寄せ集め状態でした。
    なので、厳密には枕ではなく、メンバーはそもそも誰かの愛人なのです。
    一部メンバーだけ経緯詳細が暴露されていますが、他のメンバーも同じようなパターンなのです。
    一番聞いていて不愉快に思った言葉
    「女抱けなかったら、こんなビジネスする旨みねえしwwwwwww」
    某幹部さんが大声で言っていました。
    この発言がすべてだと思いました。
    オタクをカモればいいという発想に同じく、
    メンバーの女の子も喰えるもの、搾取するもの、といった感性のクズ男の集まりです。
    もちろん、前身は関東連合やらキャバクラやら、
    がっちりあちらの世界の出身の方々ばかりで、ヒエラルキーを作っています。

    +109

    -10

  • 164. 匿名 2016/09/26(月) 10:54:08 

    増やしすぎなんだよ!w
    アイドルとかいって普通の子たちじゃんね。

    +44

    -1

  • 165. 匿名 2016/09/26(月) 10:56:15 

    >>158
    ちょっと大阪を気にしすぎじゃない?

    大阪がいいとかではなく、AKBが幅きかせるようなアキバの狂った馬鹿さ加減がひどいだけだから、それと比較して大阪の売れない反応の方がまともだっていってるだけでしょ

    +63

    -1

  • 166. 匿名 2016/09/26(月) 10:56:27 

    ガルちゃんやってるおばさんが、「さや姉」とか言ってんのキモい

    +19

    -15

  • 167. 匿名 2016/09/26(月) 10:57:01 

    >>152
    え?どっちもakb48としてTV出てんじゃん。

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2016/09/26(月) 10:57:54 

    どうせAVに流れる

    +14

    -4

  • 169. 匿名 2016/09/26(月) 11:01:02 

    >>168
    元乃木坂46大和里菜のAV出演疑惑の真相 すでに撮影済みとの噂も…。
    元乃木坂46大和里菜のAV出演疑惑の真相 すでに撮影済みとの噂も…。girlschannel.net

    元乃木坂46大和里菜のAV出演疑惑の真相 すでに撮影済みとの噂も…。 「有名セクシー女優などが所属するエイトマンモデルプロダクションが、9月5日付けのTwitterで『2年前まで芸能人だった女の子が、今日AVデビュー作の撮影に挑んでいます』と、ツイート。添付写真に...

    +16

    -2

  • 170. 匿名 2016/09/26(月) 11:03:09 

    野性爆弾川島の似顔絵が酷いけど似てる
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +113

    -4

  • 171. 匿名 2016/09/26(月) 11:06:54 

    白間美瑠ちゃん?どこからどうみても整形顔だし、見てて怖い顔。目が開きすぎてておかしい

    +84

    -5

  • 172. 匿名 2016/09/26(月) 11:07:10 

    >>155
    みるきーはスキャンダルがあっても、他のメンバーに比べても根強いファンは多いですし、握手会は謎に人気健在でしたからね。
    山田菜々は声など、良くも悪くも個性がありましたし、ラジオで名前は出さなくても、弟でジャニーズの中山優馬のエピソードを話したり、Mステなどの歌番組で絡みはなくとも共演あるかもという話題性は大きいですね。
    有吉との良い絡みが多く、ダンスの実力もあった梅ちゃんとみおりん(脱レモン)が移籍した時に、もっと押せれば良かったけど、吉本ととは違う事務所の2人だから支店もやりにくかったんでしょうね。本当にもったいないと思います。

    +50

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/26(月) 11:08:10 

    >>170 そう?似てるか?
    似顔絵、トミーズ雅みたいやで

    +7

    -3

  • 174. 匿名 2016/09/26(月) 11:11:29 

    >>35
    お前の意見はもっとどうでもいいよ

    +5

    -10

  • 175. 匿名 2016/09/26(月) 11:14:33 

    太田夢莉ちゃん可愛い

    +48

    -42

  • 176. 匿名 2016/09/26(月) 11:14:44 

    解散したら起こして

    +16

    -3

  • 177. 匿名 2016/09/26(月) 11:15:03 

    >>171
    確かに怖い、、
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +87

    -8

  • 178. 匿名 2016/09/26(月) 11:20:29 

    >>153
    ジャニーズもそうだよね
    芽が出なくて潰れていくJrなんて腐るほどいる
    芸能界なんてそんなもんなのかな

    +63

    -0

  • 179. 匿名 2016/09/26(月) 11:21:01 

    >>175
    一人一人見たら可愛い子もいるんでしょうけど、AKBグループに所属ってだけで安っぽく見える。
    単独でモデルか女優の卵として事務所ゴリ押しで出た方が先に繋がると思うけど?

    +18

    -6

  • 180. 匿名 2016/09/26(月) 11:21:09 

    >>74
    紙一重って()

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2016/09/26(月) 11:23:09 

    秋豚さん一斉に解散させてやればいいのに
    もうAKBグループにやる気ないでしょ
    自分の考えがどんどん実現して人気者になる過程が好きなんだよねきっと、オニャンコもそう
    タレントの所属先も色々、さいごは事務所に面倒見てもらえって事でわざとAKBグループの事務所作らなかったんじゃないかと勘繰り
    もう違う事やりたいんじゃない

    +59

    -2

  • 182. 匿名 2016/09/26(月) 11:24:36 

    関西在住ですが、関西の番組ですらあまり見かけない。深夜放送は見ないのでので土ダメくらい?
    素人みたいなたとたどしいしゃべりにイラッとくる時がある。しかもアイドルやから面白いこと言わへんし。必要ないでしょ?

    +41

    -1

  • 183. 匿名 2016/09/26(月) 11:26:43 

    早く辞めて専門学校に入り直して資格を取る。
    第二の人生を早く始めた方がいい。

    +55

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/26(月) 11:29:15 

    >>10
    これ見るとやっぱり、吉本に14.5歳で入って朝ドラのヒロインして大河でも出番多くて、十代でタッキーとドラマ主演したり、でも20歳で映画に切り替えて吉本でちゃんと女優一本でしてる。池脇千鶴って凄いね。

    今公開の、怒りも出番少なかったけど役の存在感が凄かった。

    +62

    -0

  • 185. 匿名 2016/09/26(月) 11:31:18 

    >>181
    え、AKBのグループの事務所も一応あるよね?

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2016/09/26(月) 11:33:13 

    >>167
    AKB48のシングルは、グループ全体の選抜なのでHKT48の指原同様に各グループから選ばれます。人気も知名度もある松井珠理奈とさや姉が選ばれることで、支店も気にかけてもらえるようにといった戦略です。今では支店も握手券などで売れてますが…。(AKB48シングルなのに、AKBのみが選ばれないのも微妙ですよね。)

    グループ兼任は、主に劇場公演での出演に意味があります。AKB48はいわば全国区なので大阪難波拠点のNMBのさや姉は、秋葉原で公演することによって、NMB48を全国的にアピール出来るんだと思います。
    それでも支店は、全体的に人気メンバーが少ないと思います。

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2016/09/26(月) 11:35:12 

    大阪人はドケチが多いからね。タダなら「ほなもろうとこか」と食いつく大阪人ww
    そんな大阪人でもNMBがタダでも食いつかんよw

    +23

    -6

  • 188. 匿名 2016/09/26(月) 11:38:04 

    みるきーのスタイルとダンスは好きだった
    ただ歌は下手だったけどw

    +67

    -3

  • 189. 匿名 2016/09/26(月) 11:41:14 

    何だか、早めに脱退して吉本新喜劇に入団した子いたよね。

    賢い子だね。吉本新喜劇って吉本の公務員って言われていて、銀行もすんなりお金貸してくれるぐらい、ある程度入団年数あると信頼あるって言ってた。

    +91

    -0

  • 190. 匿名 2016/09/26(月) 11:41:25 

    >>186
    選抜に入れないAKBメンバーかわいそうだね
    支店枠で何人か埋まっちゃうんでしょ?

    +18

    -1

  • 191. 匿名 2016/09/26(月) 11:41:39 

    白間美瑠ちゃん、すごく可愛いと思ってたんだけどー
    整形なの?
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +37

    -17

  • 192. 匿名 2016/09/26(月) 11:43:37 

    オタクの数を超えてアイドル増えすぎ、供給過多
    学芸会レベルのNMB48よりマシなのに移っただけ

    +12

    -2

  • 193. 匿名 2016/09/26(月) 11:45:05 

    なんでドケチな大阪に作ったんだろ

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2016/09/26(月) 11:46:59 

    みるきー好きじゃなかったけど、王道アイドルっぽかったな
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +94

    -18

  • 195. 匿名 2016/09/26(月) 11:51:00 

    山田菜々の妹がNMBに入ったらしい
    しかし、中山優馬に似ている(笑)
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +95

    -2

  • 196. 匿名 2016/09/26(月) 11:53:57 

    山本彩って誰だよww個性ないの大量に出すなよwwAKBみたいなのほんと無理。

    +24

    -8

  • 197. 匿名 2016/09/26(月) 12:01:06 

    未だにbaseよしもとのイメージがあるわこの場所

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2016/09/26(月) 12:03:20 

    >>191
    あー鼻くそほじりを姉やんにばらされた人

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2016/09/26(月) 12:04:05 

    >>196
    ももクロとかモー娘。とかベビメタとか他のアイドルカスだからよ

    +8

    -7

  • 200. 匿名 2016/09/26(月) 12:06:12 

    >>199
    ここ最近そんなグループばかりで飽きるわ、個性もないし、みんな同じおバカキャラだし

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2016/09/26(月) 12:07:15 

    >>22
    何かの番組で、さやねえ本人が、この1か月お休みないです!しかも、すごくありがたいです!みたいに話してた。
    本気で思ってるのか、実際は少しはお休みもらえてるのか、変な人に洗脳されてるのか…
    いろいろうわさはあるようだけど
    今のテレビに映るのを見る限りいい子そうだから心配(+_+)

    +58

    -5

  • 202. 匿名 2016/09/26(月) 12:14:16 

    もう、こういう形態のアイドルが流行らなくなったのかな。

    卒業できないって・・・一般人に戻ればいいだけじゃないの??

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2016/09/26(月) 12:14:54 

    なななななな なーなー♪

    ミルクとみゆきを混ぜるだけ


    二人の卒業がそもそも痛かった

    +42

    -1

  • 204. 匿名 2016/09/26(月) 12:23:46 

    nmbは可愛い子多くて好きです
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +25

    -44

  • 205. 匿名 2016/09/26(月) 12:27:23 

    さや姉て人も辞めるんでしょ

    +26

    -2

  • 206. 匿名 2016/09/26(月) 12:33:13 

    >>190
    次のAKB48シングルも22人中7人が支店メンバーですからね。その中でもSKEとNMBと新潟は1人ずつなので支店アピールというのはまだわかりますが、HKTは4人も選抜なんですよね。
    そりゃあAKB48メンバーも腐りますよ。

    実力があっても日の目を見れないメンバーは多いですし、全体的に個性や実力がないメンバーが増えすぎて、秋元康も運営もどこからメスを入れていいのかわからなくなってるんじゃないでしょうか。今いる人気メンバーが卒業したら、すぐ解散でしょうね。

    +33

    -0

  • 207. 匿名 2016/09/26(月) 12:37:28 

    不倫してた子が居たグループでしょ?元メンバーの旦那を寝とったとか?大学進学で辞めるとか言ってたね。恋愛禁止なのに写真に撮られたりするから、ファンも冷めるんじゃないの?!

    +28

    -1

  • 208. 匿名 2016/09/26(月) 12:40:05 

    >>43
    ただただ着飾ったブス

    笑ったw
    T(ただただ)
    K(着飾った)
    B(ブス) 
    TKBグループの誕生か…

    +15

    -8

  • 209. 匿名 2016/09/26(月) 12:43:33 

    グループは知らないけど山本は知ってる
    なんか川栄みたいに若手女優でも行けそうなルックスだから勿体無い感じする
    かなり印象に残る顔立ちだと思う

    朝ドラ脇役から満島ひかりパターンみたいに行けそう

    +7

    -24

  • 210. 匿名 2016/09/26(月) 12:44:33 

    NMBならフレッシュレモンの子が好き。
    恥ずかしながらアイドルは結構好きなんだけど、AKB系みたいにとにかく人数多くて自分のお目当ての子の出番が少ないと、私はライブ行く気なくすなぁ。そこがAKB系の強みなんだろうけど、特定の子の握手会参加目当てでCDはたくさん買っても、出番殆どないライブはいいやって人多そう。

    +48

    -2

  • 211. 匿名 2016/09/26(月) 12:46:40 

    白間さんが山本さんに鼻ほじるってバラされてたね。

    白間さん、辞めた渡辺さんに喋り方と声がそっくりでビックリした。

    昔からあんな喋り方なの?

    +24

    -1

  • 212. 匿名 2016/09/26(月) 12:49:33 

    楽して知名度を得るためにAKBグループに入っても辞めたら話のネタの一つでしかないもんね。

    集団で目立っても個々の力不足は集団に頼っていた分補えないし。




    +4

    -1

  • 213. 匿名 2016/09/26(月) 12:50:38 

    来年の総選挙で何位以下は卒業か引退って予告すればまだまだ話題で売り上げ記録出せるかも
    単なるリストラより投票なら諦めつく?
    ただ落選した子のメンタルフォローが心配だけど

    リストラ組には退職金や進学先や就職のフォローあれば円満に行けるかも
    運営は集めた女子にきちんと責任果たして欲しい

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2016/09/26(月) 12:52:58 

    白間美瑠って人、目イジリ過ぎじゃないかな。
    こないだのMステ10時間で初めて見たけど、すごい整形顔だなーって思った。板野友美と同じ匂いがする。
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +76

    -4

  • 215. 匿名 2016/09/26(月) 12:56:42 

    NMBのトピなのに結局AKBの話になってるw

    AKBとNMBは運営がちがうし、
    空席ライブはNMBの問題でしょ?

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2016/09/26(月) 12:57:04 

    秋元康って覚醒剤してるって
    キャバ譲では有名な噂だよ~

    うちの旦那がキャバ譲大好きでよく
    行くけどね 相手にされない感じだけどw

    まさか若い娘にクスリ
    勧めたりしてないよね⁉
    ヤバくね
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +7

    -17

  • 217. 匿名 2016/09/26(月) 13:08:46 

    白間美瑠ちゃんここからあんだけ変わるとさすがに整形じゃないってのはきつい....
    成長で目の大きさは変わらんよ
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +91

    -3

  • 218. 匿名 2016/09/26(月) 13:17:50 

    人数が多いってことは大半はそんなに価値がないってこと。一般人と大差ないってこと。
    ちょいと浮かれてアイドルしました、なんて安易だからなんにもないまま終わる

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2016/09/26(月) 13:28:17 

    >>217今と別人じゃん!!
    一期生なのに前に出てきたのが最近なのでなんでだろうと思ってました
    整形して可愛くなったのか、、
    目だけかな

    +78

    -1

  • 220. 匿名 2016/09/26(月) 13:28:29 

    所詮、地下アイドル出身だものね・・・
    彼女達を見て楽しんで、喜んでいるのはヲタばかり。そのヲタにもそっぽ向かれるようになったらお終い。
    テレビ見てる一般の人たちは、その辺の街を歩いているかのような、ごくフツーの女の子を見せられても、
    ありがたくもないしね。新規ファンも開拓出来なさそう。

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2016/09/26(月) 13:29:25 

    だれも知らない。早く親元に戻って、勉強して職を手につけなさい。そのほうがぜったいにいい!
    AKBで一応トップだった前田敦子、大島優子ですら、いまやほとんど需要ないじゃん。

    +46

    -1

  • 222. 匿名 2016/09/26(月) 13:30:15 

    秋本さんが健康志向になって
    食欲と共に性欲もなくなっただけのこと。

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2016/09/26(月) 13:32:56 

    大阪は頻繁にアーティストやアイドルがライブ行ってるし、こんな学芸会アイドルにお金使うのは勿体無いと思ってます
    唯一大阪でブレイクしたのはbaseよしもとぐらい?キングコングの人気はアイドル並みに凄かった
    元々アイドルに馴染みのない場所だから何しても売れんよ…

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2016/09/26(月) 13:35:37 

    ゴリ推しされてる山本とか言う子も東京のテレビじゃ地蔵みたいになってて何も喋らないじゃん

    +67

    -1

  • 225. 匿名 2016/09/26(月) 13:39:10 

    さや姉と中山優馬くんのお姉ちゃんとみるきー
    しか分からない。

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2016/09/26(月) 13:39:19 

    >>221
    優子は真田十勇士って映画とまだ公開してない映画もあるし
    松任谷由実のラジオに出てたり雑誌も出てますけど?

    +2

    -15

  • 227. 匿名 2016/09/26(月) 13:40:06 

    キモヲタだけ支持してるキモいグループ

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2016/09/26(月) 13:42:14 

    ん?若い子なら一端学生生活集中してまた芸能界もどるなりなんなりしたら?

    顔の区別つきません。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2016/09/26(月) 13:48:06 

    山本のギター上手いみたいなコメがイラっとくる。普通に下手、笑われるレベル。あと口パクやめろ

    +53

    -6

  • 230. 匿名 2016/09/26(月) 13:54:36 

    芸能界は厳しいね

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2016/09/26(月) 13:56:23 

    >>216

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2016/09/26(月) 14:06:15 

    山田菜々って中山優馬の姉だったんだね〜
    最近、山田菜々の妹がMNBに加入したよね?
    末っ子?3人兄弟だったの?

    +31

    -1

  • 233. 匿名 2016/09/26(月) 14:09:42 

    今の日本は
    高齢化で養命酒のほうが
    人気ばってん
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +19

    -0

  • 234. 匿名 2016/09/26(月) 14:20:14 

    地下アイドルが表舞台にでちゃいけないよ。地下アイドルのくせに表舞台のアイドルと同じになりたいとある頃からみんな勘違いしてはいってるからおかしなことになる

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2016/09/26(月) 14:24:21 

    Ngtにいる名前有名な奴らを移籍させればいいのでは?きたりえと

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2016/09/26(月) 14:25:23 

    AKBグループってベビーメタルとファンの実数は同じぐらいなんじゃないの?

    +27

    -1

  • 237. 匿名 2016/09/26(月) 14:25:35 

    解散へのカウントダウンが始まってますね

    あと何ヵ月もつのか楽しみだ

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2016/09/26(月) 14:32:57 

    大阪人のアイドルとかキモいから消えてくれ

    +5

    -6

  • 239. 匿名 2016/09/26(月) 14:35:34 

    >>236
    ベビーメタルは東京ドーム祝日は完売、平日で9割の客入りだから、乃木坂と欅坂を足さないと48Gだけじゃ勝てないかもね。

    +9

    -5

  • 240. 匿名 2016/09/26(月) 14:36:38 

    >>201
    さや姉は一度ガールズバンドでデビューして失敗してるから
    今の状況はうれしいはず
    本気で言ってると思ってる

    酷使されすぎて体調が心配になってくる

    +44

    -3

  • 241. 匿名 2016/09/26(月) 14:41:08 

    あれっこれって元base吉本があったところがNBAシアター?になったの?昔吉本好きでよく行ってた…何かショック。

    +15

    -0

  • 242. 匿名 2016/09/26(月) 14:49:32 

    大阪ドケチっていうことで自尊心を保とうと必死な人いて受けるwww
    他の歌手は大阪に来てちゃんと儲けてるのはどうするのかなw

    大阪の人は基地外じゃないからねえ
    AKBに投資するのは在日の人にお金払ってるだけでしょ

    +6

    -5

  • 243. 匿名 2016/09/26(月) 14:57:16 

    >>26

    5,000人以上入る

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2016/09/26(月) 15:21:19 

    ベビーメタルの宣伝お疲れさん〜

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2016/09/26(月) 15:22:45 

    ファンが離れたら終わりじゃんw

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2016/09/26(月) 15:23:38 

    >>242
    質が悪いものにはびた一文払いたくないね。
    良いものにはそれなりの対価支払うけど…

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2016/09/26(月) 15:30:23 

    阪神ファンで「虎バン」見てます。毎週NMBの子が出てます(川上千尋さん・藪下柊さん)。初めはやだなって思ってましたがその子達は本当に阪神が好きなんだなって分かってきたので嫌ではなくなりました。さや姉はたまにしか出なくて出てきてもCDの宣伝ついでにって感じでそれなら出なくていいわって思います。虎バンでのNMBのCDの宣伝はうっとうしいです

    +22

    -4

  • 248. 匿名 2016/09/26(月) 15:37:53 

    知り合いに娘をAKB入れた親がいるんだけど
    レッスンでろくに学校にも行けず、行けても日焼けやケガ防止の為体育は見学、男の子とも遊ぶのは禁止(写真流出防止)、極度のダイエットで生理も止まり体重20キロ代。
    それでも世間的には全然売れてない。ネットで一部のキモオタが喜んでるだけ。
    親の神経疑うわ。

    +57

    -0

  • 249. 匿名 2016/09/26(月) 15:49:04 

    前田敦子卒業と同時にAKB解散しとけばあの時の人気凄かったから伝説のアイドルグループとかになってたかも…?(それはないかw)

    +25

    -1

  • 250. 匿名 2016/09/26(月) 15:52:23 

    もっと人気なくなれ~い
    秋元ももう一生分以上稼いだっしょ

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2016/09/26(月) 15:56:00 

    >>248
    20kg台は流石に打ち間違いか盛ってるでしょ?
    そんなにガリガリやったら死んでまう

    +49

    -2

  • 252. 匿名 2016/09/26(月) 16:10:05 

    同級生だった子NMBやめて2年経ってからカフェ開いてるわ

    繁盛してるらしい

    +40

    -0

  • 253. 匿名 2016/09/26(月) 16:10:05 

    近くのジュンク堂(書店)がドン・キホーテになってた。
    大人も子供もこのあたりはもう中国語しか聞こえない。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2016/09/26(月) 16:19:56 

    NMBってその辺のねーちゃんみたいな子ばっかりだよね。
    喪男には手が届きやすそうでいいかもしれないけど…

    +19

    -2

  • 255. 匿名 2016/09/26(月) 16:27:41 

    >>253
    まじで?よくサイン会とかイベントしてたから売れてると思ってた。
    ベースよしもと時代に何度か行ったことある。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2016/09/26(月) 16:35:57 

    あのーNMBだけ最初から他グループの倍の席数が用意されてたんで埋まらないのが当然だと思いますよw
    ねつ造記事おつ

    +1

    -12

  • 257. 匿名 2016/09/26(月) 16:37:53 



    こじはるを移籍させよう!

    +1

    -22

  • 258. 匿名 2016/09/26(月) 16:38:35 

    >>214
    もともとこの子の過去の容姿とか全く知らないんだけど
    最近テレビで見かけたときに、ぎょっとした
    なんか変な鼻だなー・・・と。細くて、つまんだみたいになってるのかな?
    お肌の調子も、私が見たときはぼろぼろで、それをさらに隠そうとしてコンディショナー塗ってるみたいだった・・・
    申し訳ないけど、キャ○嬢に見えたよ。
    歌ってるときも、歌に集中するっていうよりは、ほぼ自分のキメ顔をキープする!って感じで悪い意味で印象に残った。

    +25

    -2

  • 259. 匿名 2016/09/26(月) 16:39:38 

    このトピに「友達がNMB」「知り合いの娘がAKB」こんなにいるんですね~

    +9

    -6

  • 260. 匿名 2016/09/26(月) 16:41:46 

    この人たちはただの被害者
    秋元の

    秋元は一生分の面倒見る義務

    +16

    -0

  • 261. 匿名 2016/09/26(月) 16:44:24 

    NMBオタだけど、白間は整形だし
    「さや姉にルックスは勝ってる」
    「(ソロ曲をさき越されて)りりぽんにむかついた、負けてるところない」
    「ふうちゃんにはすべてにおいて勝ってる」
    「指原にルックスは勝ってる」
    とか、自分を持ち上げるために他メンを下げる発言しかできない。
    類は友を呼ぶ、で白間オタもこんなやつばっかり。
    おまけに偏差値35の大学行ってて一般常識のかけらもない、親が金持ちだからそれはいいんだけど。
    さやみるきーは2人とも頭いいから気の利いた発言できてたけど白間はそうじゃないから。
    「うれしろまー」「みるみるしてください」しか言えなくて本当に恥ずかしい。

    +60

    -3

  • 262. 匿名 2016/09/26(月) 16:49:12 

    山本彩もバイキング等のバラエティではほとんど喋らないから存在感が薄すぎるんだよね。
    作られた人気とはよく言ったものだと思った

    +37

    -1

  • 263. 匿名 2016/09/26(月) 16:51:44 

    NMBのファンだけどNMBは男ウケよりは女ウケだと思う
    女の人は同性のアイドルにお金とかかけないからNMBは総選挙とかであまり上にいけないけどSNSのフォロワー数は多い
    私もCDは1枚買ってるけど握手会行ったことないしPV見たりメンバーのSNS見たりするのが楽しい
    はるちゃんとかヲタク受け悪そうだけど美人だし
    逆にSKEはがっつりヲタク受けな感じ
    48グループは比較的に好きだけどSKEは全然好きじゃないw
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +33

    -6

  • 264. 匿名 2016/09/26(月) 16:56:41 

    個人的な感情なんだけど、難波が発足されたからbaseよしもとの劇場が潰された。
    よって難波が嫌い

    +16

    -3

  • 265. 匿名 2016/09/26(月) 17:01:01 

    48も46も
    もうお腹いっぱい

    ガキンチョばっか

    +14

    -2

  • 266. 匿名 2016/09/26(月) 17:11:08 

    >>248です
    確かに、盛っていると思いますよね。
    私も最初聞いたときびっくりしましたが、足を見て納得。針金のようです。小学生で身長が150そこそこですが、28キロだそうです。

    +12

    -1

  • 267. 匿名 2016/09/26(月) 17:15:22 

    >>259
    いますよ。
    地方都市でもたまにあることです。人数はやたら多いから。
    私の小学生時代の同級生もHKTに所属してます。
    売れてないけど。

    +22

    -0

  • 268. 匿名 2016/09/26(月) 17:19:34 

    白間美瑠ちゃん初期の方から好きなんだけどさすがに整形しすぎたなってファンでも思う
    これぐらいの時はほんとに可愛かったのに
    最近は常に目が見開いてるみたいで不自然な顔

    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +22

    -2

  • 269. 匿名 2016/09/26(月) 17:27:28 

    >>247
    気持ちはわかる。。でも、さや姉も本当に阪神好きなんだよ。。忙しいから全部に参加はできないんだ。。

    +24

    -3

  • 270. 匿名 2016/09/26(月) 17:36:18 

    劇場公演で地味に稼げばいいじゃん。元々は地下アイドルなんだから。

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2016/09/26(月) 17:38:22 

    こえーよ、笑
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +39

    -0

  • 272. 匿名 2016/09/26(月) 17:46:53 

    福本愛菜は一期生の中でも人気あった方だけど、早く見切りつけて新喜劇に入って正解だよね

    最初はアイドルだった子が新喜劇ってどうなんだろーと思っていたけど今は普通に馴染んでる
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +47

    -0

  • 273. 匿名 2016/09/26(月) 17:53:43 

    話変わるけどさやねえって誰から目線の「ねえさん」なの?

    +18

    -0

  • 274. 匿名 2016/09/26(月) 17:57:38 

    山本彩とレモンちゃんくらいしか目を引く子はいないんだから、その二人をセンターにすればいい

    +18

    -1

  • 275. 匿名 2016/09/26(月) 18:09:18 

    子供が通う中学の同じクラスの子がNMBの研修生になったみたいで、レッスンばかりで学校来れなくて勉強どんどん遅れてるみたいです。
    中学卒業したらどうするつもりなんだろうって心配しています。
    高校になったら単位もあるから、通信制とかに通うのかなぁ…

    +15

    -0

  • 276. 匿名 2016/09/26(月) 18:32:28 

    バクステ外神田一丁目みたいに毎月誰かが卒業すべき

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2016/09/26(月) 18:45:46 

    山本彩も借り猫状態だからね。
    一人なら何も喋らないし、周りのお掛けで存在してるだけ。
    あれで卒業したらシンガーソングライターとか...。
    無理!
    売れても最初だけでしょ。

    +34

    -3

  • 278. 匿名 2016/09/26(月) 18:58:01 

    さや姉喋らないの変??
    指原や大島優子やたかみなや峯岸みたいにバラエティやタレントする訳でもないし、、、

    まゆゆも自分からガンガン喋ったりしてないけど何とも思わないし誰も言わないけど、山本彩だけは話せなきゃダメなの??
    別にそこはいいと思うよー。

    +10

    -9

  • 279. 匿名 2016/09/26(月) 19:03:05 

    渡辺=コロコロ
    加藤=twitterで彼氏バレ
    吉田=ホテ4事件、元ジャニーズJr.ツーショット流出
    木下=メン姉不倫暴露&ツーショット

    他のメンバーも彼氏いるだろうけどバレてる子達は詰めが甘いしそもそもやる気ない子も多そう
    女性ファンが多いとかは置いといてスキャンダルが多い時点でアイドルとして終わってる

    +19

    -0

  • 280. 匿名 2016/09/26(月) 19:14:30 

    渡辺=コロコロ
    加藤=twitterで彼氏バレ
    吉田=ホテ4事件、元ジャニーズJr.ツーショット流出
    木下=メン姉不倫暴露&ツーショット

    他のメンバーも彼氏いるだろうけどバレてる子達は詰めが甘いしそもそもやる気ない子も多そう
    女性ファンが多いとかは置いといてスキャンダルが多い時点でアイドルとして終わってる

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2016/09/26(月) 19:30:32 

    これ先月既に話題になってたじゃん
    記事にすんの遅すぎ、さすがビジネスジャーナル(サイゾー系列)

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2016/09/26(月) 19:55:59 

    最近、お気に入りの番組を侵食しにやってくるのが、我慢の限界です。
    土ダメならバラエティーだし何とか耐えてたけど、虎バンにまで出てきやがって最悪(`Δ´)
    ただでさえ司会のアナウンサーがウザい男に変わってイライラしてるのに、複数人でレギュラー!?って腹立ちます。
    選手は必死、解説者も真面目にやってるっていうのに、遊び半分どころか完全にやっつけ仕事感を醸し出してる。
    もう全員まとめて消えて。
    base乗っ取っただけじゃ気が済まないのか!!って本気で怒り心頭です。
    この一族、さっさと滅びれば良い。
    汚い言葉ですみません。

    +10

    -2

  • 283. 匿名 2016/09/26(月) 20:11:40 

    >>252しまれなちゃんのことですかっ(^ω^)??

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2016/09/26(月) 20:17:54 

    所詮、大人の金儲けの道具。

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2016/09/26(月) 20:25:50 

    いずれSDNみたいに解散してAV行きとかありそう

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2016/09/26(月) 20:27:08 

    なーにゃちゃん可愛すぎる

    +1

    -14

  • 287. 匿名 2016/09/26(月) 20:27:55 

    やっぱりなーにゃちゃんが一番可愛い
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +1

    -14

  • 288. 匿名 2016/09/26(月) 20:28:32 

    ダントツ可愛いなーにゃちゃん
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +2

    -16

  • 289. 匿名 2016/09/26(月) 20:45:46 

    美織さんやっちまいましたね〜

    +1

    -8

  • 290. 匿名 2016/09/26(月) 20:48:13 

    誰がいるか分からないとか言ってるけどおばはんは痴呆で顔が覚えられないだけだろ

    +3

    -7

  • 291. 匿名 2016/09/26(月) 20:51:20 

    このコンサートはリクエスト下位曲。
    しかも、
    平日の神戸。
    2日後の休日は上位曲で、
    2公演とも満員だった。
    とにかく、、、
    ここの運営は阿呆過ぎる。
    メンバーの売り込みも下手。
    いつも同じメンバーばかり推して、
    ほとんどのメンバーのやる気を削いでいる。

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2016/09/26(月) 20:51:57 

    オタクようやく目覚めたかw

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2016/09/26(月) 20:52:39 

    何かの記事で秋元康みたけど鬱病じゃないよね?
    表情もとぼしくてファンじゃないけど心配になったわ。

    +0

    -7

  • 294. 匿名 2016/09/26(月) 20:55:40 

    東京のNMB推しのヲタだが、
    AKBより、
    各チームの雰囲気が良く、可愛くて面白い子が多い。
    「まなぶくん」「夕方NMB」など、
    関東で放送すれば、
    もっと人気が出ると思うよ。
    AKBから移籍したれいにゃん、みおりんも
    ほんとうにいきいきしている。

    +14

    -3

  • 295. 匿名 2016/09/26(月) 20:57:39 

    さや姉も卒業したらガチで終わりだろ。

    +21

    -1

  • 296. 匿名 2016/09/26(月) 21:03:33 

    難波は可愛い子多いから叩かれてるね
    須田のブスはけっこう擁護されてたけど

    +9

    -4

  • 297. 匿名 2016/09/26(月) 21:22:04 

    NMBの時代はやってくるよ

    +4

    -9

  • 298. 匿名 2016/09/26(月) 21:23:05 

    よく知らないけど山本彩ってコもあんまり華やかさはないよね。
    でも人気があるのも何となくわかる。
    おっさんの隠れファンとかいそう。

    +14

    -0

  • 299. 匿名 2016/09/26(月) 21:24:28 

    コンビニ店員なんだけど

    毎日こいつらの歌流れてるよ
    こんだけ人気ないのにごり押しってどうなの?電通の仕業なんだろうけどさー

    +16

    -2

  • 300. 匿名 2016/09/26(月) 21:27:12 

    こいつらよりは全然マシでしょ
    少女を妊娠させたのは平成ジャンプの山田涼介で確定?岡本や薮や知念侑李も? - lowlowlow!
    少女を妊娠させたのは平成ジャンプの山田涼介で確定?岡本や薮や知念侑李も? - lowlowlow!www.lowlowlow.link

    17歳である未成年の少女に酒を飲ませて乱痴気パーティーを行っていた超人気アイドルグループが注目を集めていますが、17歳少女を妊娠させた犯罪者を確定する動きが活発化してきています。 ヒントは東スポの記事に書いてある条件ですが、アイドルグループの中でも妊娠...


    【画像】伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)と明日花キララに熱愛報道 『週刊女性』は彼女と過ごしたシンガポール旅行デート現場を撮影 : なんでもnews実況まとめページ目
    【画像】伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)と明日花キララに熱愛報道 『週刊女性』は彼女と過ごしたシンガポール旅行デート現場を撮影 : なんでもnews実況まとめページ目www.livenan.com

    【画像】伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)と明日花キララに熱愛報道 『週刊女性』は彼女と過ごしたシンガポール旅行デート現場を撮影 : なんでもnews実況まとめページ目なんでもnews実況まとめホームスポンサードリンク 【画像】伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)と明日花キラ...


    +9

    -0

  • 301. 匿名 2016/09/26(月) 21:29:43 

    ジャニヲタのババアの嫉妬マジきめーんだけど
    ジャニヲタのトピでは剛くんペロペロとか松潤ハァハァとか伊野尾きゅんとか言ってるくせに難波の子いじめんなやゴミが

    +5

    -5

  • 302. 匿名 2016/09/26(月) 21:30:57 

    難波叩いてるやつらにバナナマンからの名言

    「それ言ってるヤツ、クズだから! そいつの人生なんかカスだからさ、そいつよりは絶対頑張ってるしね」
    「そいつの人生なんかカス!」乃木坂46ファンにバナナマン設楽がブチ切れた - エキサイトニュース(1/2)
    「そいつの人生なんかカス!」乃木坂46ファンにバナナマン設楽がブチ切れた - エキサイトニュース(1/2)www.excite.co.jp

    妹のように可愛がっている乃木坂46のメンバーを心無い言葉で傷つける一部の厄介オタをバナナマン・設楽統が痛烈に批判した。1月31日深夜に放送された乃木坂の冠番組「乃木坂工事中」で、3月23日発売の14枚...(1/2)

    +11

    -7

  • 303. 匿名 2016/09/26(月) 21:34:23 

    お前らの人生全部合わせてもさや姉の人生には勝てない

    +20

    -19

  • 304. 匿名 2016/09/26(月) 21:38:13 

    別にアイドル嫌いじゃないからテレビ出てきたら普通に見てるけど、NMBだけはチャンネル変えちゃう

    なんか暗いんだよね〜

    +6

    -5

  • 305. 匿名 2016/09/26(月) 21:42:39 

    年齢48のババアが叩いてると思うと草生える

    +4

    -6

  • 306. 匿名 2016/09/26(月) 21:43:28 

    ゆーりりぽんは神

    +16

    -16

  • 307. 匿名 2016/09/26(月) 22:01:55 

    よしもとの若手の劇場
    急に無理矢理奪ったんだから頑張ってよ。

    +23

    -0

  • 308. 匿名 2016/09/26(月) 22:07:27 

    レモンちゃん知ってる人意外といっぱいいるのね。
    でも選抜から外しちゃったし。可愛いのになー

    +26

    -1

  • 309. 匿名 2016/09/26(月) 22:16:09 

    NMBはずっとさやねえに頼りすぎだし、確かに可愛いくてまじめでいい子そうなんだけど、なんていうかそれだけなんだよね。優等生キャラで一人の時は喋らないから面白くないし、ギターも上手なんだけどそれ以上に興味が持てないから、へぇーで終わっちゃう。
    総選挙でじわじわ上位に行けたのも、上が卒業したから…の繰り上げ的な感じだし。いまいち魅力が足りない。

    +22

    -3

  • 310. 匿名 2016/09/26(月) 22:34:12 

    >>43
    名古屋もおなじですよ。
    ローカル番組にいちいちSKEが出てくる。
    しかも、下っ端の無名のパッとしないメンバー。
    あんだだれ?て感じ。
    その辺の素人の子のがかわいい子いるから〜!

    +8

    -1

  • 311. 匿名 2016/09/26(月) 22:42:27 

    大阪は芸能人の出身地で多い都道府県第4位という芸能地帯
    吉本はもちろん、落語に演歌、ブルースにジャズなど地元に根付いた芸能も盛ん
    だから大阪人は芸に厳しい
    大阪でタレントとして生き延びるのは実は大変

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2016/09/26(月) 22:50:30 

    >>274
    ホントそれ。
    でもレモンちゃんは総選挙圏内になれなかったから、選抜から外された。

    +12

    -0

  • 313. 匿名 2016/09/26(月) 22:51:47 

    芸人さんが大好きな友達が山田菜々のことめっちゃ嫌ってるんだけど何でなんだろう?

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2016/09/26(月) 23:01:26 

    AKBグループに入る子なんて、ジャニーズとかと繋がりたい子ばっかでしょ?

    +9

    -1

  • 315. 匿名 2016/09/26(月) 23:09:01 

    れいなちゃん
    NMB48、ライブ客席の半分が空席…人気も雰囲気も最悪、展望なく卒業すらできず

    +4

    -11

  • 316. 匿名 2016/09/26(月) 23:17:11 

    さや姉はいい子だよ。
    握手で1番人気なんだけど、ファンを待たせているのが申し訳ないからって誰よりも早く開始している時があった。
    AKB、NMBメンバーからの人望も厚いし、実力があって真面目で誠実な子だと思う。
    まあ歌はAKBグループの中なら上手いというレベルだけど…。
    早く卒業してほしい、そしてAKBグループ崩壊しろ

    +19

    -3

  • 317. 匿名 2016/09/26(月) 23:42:31 

    近い人に聞いたけどみるきーのコロコロの話って全くエロネタじゃないんじゃん。
    誰だよ言い出したヤツ、、、普通に笑える話なんだけどw

    +3

    -13

  • 318. 匿名 2016/09/26(月) 23:47:04 

    さや姉しか興味ない人多いもんね。
    また卒業発表した子いるね!

    +15

    -0

  • 319. 匿名 2016/09/26(月) 23:57:01 

    山本彩は美人過ぎる髑髏。

    +7

    -2

  • 320. 匿名 2016/09/26(月) 23:58:20 

    >>298
    すごくわかる。
    誤解されやすい言い方だけど古い感じと言うかそのわりに何かエッチと言うか。
    今時のコにはない不思議なテイストがある。

    +8

    -1

  • 321. 匿名 2016/09/27(火) 00:15:41 

    このトピキモイ
    書き込んでるの男ばっかなんだろうなぁ

    +7

    -4

  • 322. 匿名 2016/09/27(火) 00:19:15 

    なんか、AKBの人気メンバーたちも少女ではなく大人になってきたし、
    アイドル全盛期が今年来年あたりで終わりそうだね。

    男性アイドルもSMAPが終わることで大きく変わりそうだし。

    一つの時代が終わりそう。

    その後は割とクールな時代になりそうな予感がしてる。
    “可愛い”とか“面白い”よりも大人っぽさとか真面目さとかの方に価値が見出されそう。

    +3

    -3

  • 323. 匿名 2016/09/27(火) 00:27:02 

    押されない方が幸せかもよ。
    接待させられるんでしょ?
    10代〜20代前半の子は純粋にアイドルになりたいとかジャニーズと繋がりたいとか自分の夢しか見えてないと思うけど、20代後半にもなれば分かるよね。
    純粋な気持ち全部男達の性欲と金儲けのために使われてるよ。
    気付いてさらに染まったら行き着く先は目に光を失ったOG達だよ。
    過剰に整形しちゃって。
    大人になったら綺麗になれるよ。
    素の顔こそが一番可愛いんだよ。
    踊らされちゃだめだよ。

    +5

    -2

  • 324. 匿名 2016/09/27(火) 00:59:40 

    >>261
    みるるんこんな発言してたの?いつどこで?
    あと大学行ってないでしょ?アンチが嘘書いてるとしか思えない

    +4

    -1

  • 325. 匿名 2016/09/27(火) 01:07:23 

    芸能界に拘らないで普通の社会人になったら相当出来る女になれそうなのはいるよね、
    美人(普通の人の中だと)で人前での度胸ってかなり良いスキルだよねー 

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2016/09/27(火) 01:44:53 

    大阪に今住んでるけど乃木坂のが人気あるからなぁ
    地元民の人気ないんだから仕方ないよね

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2016/09/27(火) 02:12:34 

    秋元年収50億すげー
    たけしでさえ27億でしょ?

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2016/09/27(火) 03:18:14 

    NMBが話題になるってことは今来てるってことだね
    SKEは冠番組もないし目も当てられないくらいに悲惨だからね
    HKTもAKB脱退する勢いだし支店の方が強くなってきてるよだんだん

    +7

    -4

  • 329. 匿名 2016/09/27(火) 04:02:53 

    >>50 この左の須藤りりかすごく苦手。声が鼻にかかりすぎだし「初恋は50歳のオッサンです!」ってテレビで言ってた。オッサンのオタクに媚びるのが仕事なのは分かるけどあからさますぎる 笑

    +11

    -2

  • 330. 匿名 2016/09/27(火) 04:41:41 

    みんなレモンちゃん忘れないで!

    +1

    -1

  • 331. 匿名 2016/09/27(火) 04:45:30 

    NMBメンバー。全体に、関西独特の優しさがあるよね。
    我々東京モノからは、言葉でのイジリはきつそうに思えることがあるけど。
    元AKBで千葉県出身のれいにゃん(藤江れいな)。
    移籍が発表された時は号泣して、すぐ辞めちゃうと思ったけど。
    チームMのキャプテンとしてイジられつつもメンバーに慕われ、明るく元気に頑張っている。
    AKBにいたときより、垢抜けて綺麗になった。
    総選挙でも当選(連続7回目)して、関西のヲタの支持も得ているよ。

    +9

    -2

  • 332. 匿名 2016/09/27(火) 04:46:05 

    男は常に新しくて、かわいくて、若い女が好きだからアイドルの旬は短いよ。
    3年活躍出来たら上等。

    +2

    -1

  • 333. 匿名 2016/09/27(火) 05:12:48 

    NMB(大阪難波)
    さや姉、運営推しの6人(みるるん、ふぅちゃん、しゅう、なぎさ、ゆーり、りりぽん)以外でも
    可愛くて、面白い子がたくさんいるよ。
    おすすめは、、、
    チームN うーか、なっつ、ジョー、やまりな
    チームM れいにゃん、あーぽん、さえぴぃ、あんちゅ、さららん、しおん
    チームBⅡ れもんちゃんことみおりん、ちっひー、ここちゃん
    ドラフト2期生 なーみ、ゆずは、ももね

    ぜひNMBのホームページで検証してくだされ!!
     

    +6

    -8

  • 334. 匿名 2016/09/27(火) 05:50:38 

    大阪はもっと安価で露骨な性処理の場が多いからね

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2016/09/27(火) 06:56:42 

    >>272
    韓国系なんじゃないかな?
    在日韓国人の友人3名が口をそろえて、吉本は在日韓国人が99%だと言い切ってたから。

    +2

    -2

  • 336. 匿名 2016/09/27(火) 08:08:47 

    みるきー推しだったから卒業してなんの興味もなくなった。

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2016/09/27(火) 08:25:29 

    AKBですら卒業して見るのは前田、大島、川栄、秋元くらい
    篠田も板野も消えかかってる

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2016/09/27(火) 08:27:03 

    秋元康自身今はもう48グループに興味がないって記事読んだけどどうなんだろ

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2016/09/27(火) 08:31:37 

    さや姉の一人勝ちだな。卒業してもやって行けそうだし。コロコロはダメでじょ。No.3は淳と風俗店だのテーマにしたゲスい番組やってる。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2016/09/27(火) 08:47:07 

    ほんと君たちAKBネタ好きだね

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2016/09/27(火) 10:20:37 

    >>272
    AKBグループ全体でみてもこの子の転身ぶりが一番きれいなように思える

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2016/09/27(火) 14:19:32 

    >>325
    元売れない芸能人の女の子と就活で知り合ったけど、有能だし対人能力高いし美人だしで学校のわりにいいとこに就職してた
    AO入試の売りや就活のアピールポイントとしては芸能活動はいいかもしれないと思った

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2016/09/27(火) 16:01:33 

    もう乃木坂いるし48グループいらないんじゃない?

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2016/09/27(火) 17:31:39 

    >>324
    そこに書いたのはすべて本当のことです。
    嘘だと思うなら調べてください。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2016/09/27(火) 17:33:54 

    相次ぐ卒業

    2015/09/13 小谷里歩(NMB・N)
    2015/10/22 門脇佳奈子(NMB・BⅡ)
    2016/01/15 近藤里奈(NMB・M)
    2016/01/23 梅田彩佳(NMB・BⅡ)
    2016/02/15 西村愛華(NMB・N)
    2016/04/13 渡辺美優紀(NMB・BⅡ/AKB・B)
    2016/04/22 柴田優衣(NMB・M研)
    2016/08/27 岸野里香(NMB・N)
    2016/09/05 植田碧麗(NMB・BⅡ)
    2016/09/17 木下春奈(NMB・BⅡ)
    2016/09/26 松岡知穂(NMB・BⅡ)

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2016/09/27(火) 17:42:29 

    >>324
    @
    俺の先輩が行ってる大学にみるるんが入学してきて食堂で会ったらしい
    あ、どーでもいいって? やかましいわ

    @
    白間美瑠、大学一緒wwwwwwww

    @
    NMBの白間美瑠って子、バイトの先輩と大学同じで友達とか今日知って
    まじでびびるんだけど

    @
    白間さん同じ大学らしい

    帝○山大学ってところにいってるよ
    発言も言ってたから間違いない
    アンチのねつ造じゃないと思う

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2016/09/27(火) 23:05:32 

    >>307
    上本町の近鉄劇場が健在なれば、UHM48となってたのに?
    ちょうど30年前秋元が寺崎要と東西について対談した…ことを本人は憶えてるだろか?

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2016/09/28(水) 00:06:55 

    みるるんのTwitterフォローしてたけど顔面うるさい

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2016/09/28(水) 11:14:05 

    >>347
    何気にローカルネタの多いトピ。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2016/09/28(水) 18:29:18 

    解散した方が、山本彩の為になる。

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2016/09/28(水) 23:34:06 

    推し あんちゅ
    友達 みおりん
    恋人 さえぴぃ
    妹  さららん
    結婚 やまりな

    ほんとうにNMB(大阪難波)
    可愛くて愛しい子ばかりだね!!










    +0

    -2

  • 352. 匿名 2016/10/09(日) 04:08:56 

    妄語 嘘をつく。でたらめを言う。 
    綺語 無意味、無益なことを言う。
    悪口 他人を傷つける言葉。陰口、中傷。
    両舌 他人の仲を裂く言葉。
    慳貪 財物などをむさぼり求める。異常な欲。
    瞋恚 いかり憎む。
    邪見 誤った見解。

    大したスレ主と、それに迎合するものたちだ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック