ガールズちゃんねる

自宅でお酒飲むのが好きな人

189コメント2016/09/28(水) 22:04

  • 1. 匿名 2016/09/24(土) 19:55:53 

    誰にも気にせずに飲めるのが好きです。お風呂上がりに、飲んでそのまま寝れらるのも醍醐味。
    外飲みより自宅でお酒を飲むのが好きな人いますか?

    +482

    -4

  • 2. 匿名 2016/09/24(土) 19:56:43 


    自宅でお酒飲むのが好きな人

    +23

    -72

  • 3. 匿名 2016/09/24(土) 19:57:02 

    私も宅飲み派
    自分のペースで飲めるから楽だよね

    +400

    -0

  • 4. 匿名 2016/09/24(土) 19:57:17 

    自宅で飲んで楽しい?
    自宅でお酒飲むのが好きな人

    +278

    -70

  • 5. 匿名 2016/09/24(土) 19:57:29 

    毎日宅のみです!

    +375

    -2

  • 6. 匿名 2016/09/24(土) 19:57:36 

    好きです(●´ω`●)
    今日はローストビーフで赤ワイン飲んでます

    +269

    -1

  • 7. 匿名 2016/09/24(土) 19:58:08 

    誰にも何も言われないし好きなだけ飲めるし
    何より自分のペース・世界に浸れるから
    ストレス解消になる。

    +347

    -2

  • 8. 匿名 2016/09/24(土) 19:58:36 

    独身女の癒しなんです

    +247

    -3

  • 9. 匿名 2016/09/24(土) 19:59:01 

    何度もすみませんm(_ _)m
    今日(o^^o)いますか?

    +3

    -32

  • 10. 匿名 2016/09/24(土) 19:59:24 

    宅飲みサイコー!
    片付けして、お風呂入って、飲んだらそのまま寝られる!
    だらしない恰好でOKだし、テレビも好きなの見られるし!

    +360

    -2

  • 11. 匿名 2016/09/24(土) 19:59:25 

    休みの前日に飲みます

    +155

    -5

  • 12. 匿名 2016/09/24(土) 20:00:15 

    >>6
    シャレオツ…
    私はプライムリッチか金麦に湖池屋ポテトだよ…

    +185

    -4

  • 13. 匿名 2016/09/24(土) 20:00:26 

    昼から呑んでも誰になにも言われないし、宅呑みすき!

    +196

    -1

  • 14. 匿名 2016/09/24(土) 20:00:31 

    すぐゴロッとなれるのが一番の醍醐味!

    +247

    -2

  • 15. 匿名 2016/09/24(土) 20:00:52 

    地方在住なので、どうしても家飲みの割合が増えました。
    今は日本酒を飲みながら、鯛のお刺身にすだちを搾って、岩塩で食べてます。

    +256

    -5

  • 16. 匿名 2016/09/24(土) 20:01:01 

    カマンベールチーズ食べながら、ビール飲んでます!

    +168

    -3

  • 17. 匿名 2016/09/24(土) 20:01:03 

    宅飲みの方が好き。
    自分のペースでのんびり呑めるし♪

    +161

    -3

  • 18. 匿名 2016/09/24(土) 20:01:04 

    好きなおつまみ作って週末一人で飲むのが至福の時!!
    今日はピーマン炒めとホタテのマリネでビールやってるよ~。
    幸せ。

    +208

    -2

  • 19. 匿名 2016/09/24(土) 20:01:07 

    宅飲み出来る方羨ましいです
    自分は雰囲気で呑める方なので、自宅だとノンアルまでです

    かといって育児真っ只中で飲みに行く時間もないし…ストレス解消が食に走ります

    +18

    -32

  • 20. 匿名 2016/09/24(土) 20:01:08 

    ぼっちなので、1人晩酌。
    テレビを見ながらゲラゲラ笑って
    『面白いよね?ウケんだけど』と隣に置いてある電気ポットと会話。

    +377

    -2

  • 21. 匿名 2016/09/24(土) 20:01:22 

    最近これにはまってる!ホワイトエール

    +133

    -16

  • 22. 匿名 2016/09/24(土) 20:01:27 

    テレビ見たりネットしながら飲むの大好き

    +152

    -2

  • 23. 匿名 2016/09/24(土) 20:01:35 

    はーい!
    田舎住みなんで飲みに行くとしたら車で行って代行で帰ってくるしかない。面倒だし代行料金もったいない。だからもっぱら宅飲みでーす(^o^)

    +163

    -3

  • 24. 匿名 2016/09/24(土) 20:02:04 

    好きなDVD観ながら飲めるなんて、最高じゃないですか!!

    +134

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/24(土) 20:02:06 

    馬刺しとビール!
    ひとりで家飲みが幸せすぎる

    +124

    -3

  • 26. 匿名 2016/09/24(土) 20:02:44 

    外で飲む生ビール生サワー美味しいけど
    家で楽に飲むのが好き
    年取るにつれ、一人家のみがいい
    子供旦那早く寝かせて
    一人ゆっくり飲む時間
    この為に一日頑張ってます

    +184

    -4

  • 27. 匿名 2016/09/24(土) 20:02:52 

    大好きだよ~宅飲み
    でも毎日続けてたら太るし、体壊すし
    ほどほどにしないとダメですね

    +125

    -11

  • 28. 匿名 2016/09/24(土) 20:02:58 

    土曜日は適当におつまみ作って夫とゆっくり宅飲みします。
    家だとくつろげていいですよね。

    +96

    -0

  • 29. 匿名 2016/09/24(土) 20:03:03 

    やっぱり、リラックスしながらの
    宅呑みは、なまら良いね。

    自分のペースで呑んで、おやすみ

    +100

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/24(土) 20:03:14 

    一人のみ楽しーよ

    好きなお酒に、好きなつまみ少しづつ作って
    飽きたら好きな録画見て、気が向いたら掃除したりして。

    自己満足して明日を迎える。

    酒好きなんで皆でワイワイも好きだけどマイペースに飲むの楽チン

    +131

    -2

  • 31. 匿名 2016/09/24(土) 20:03:15 

    私はアボカドポテトサラダをおつまみに呑んでる
    ちなみに焼酎派

    +80

    -2

  • 32. 匿名 2016/09/24(土) 20:04:29 

    先ほど、お風呂も入り、化粧も落として、コンタクトからメガネ。

    さあ、今から飲みます。

    今日は、鯛しゃぶに白ワインです。

    +156

    -2

  • 33. 匿名 2016/09/24(土) 20:04:53 

    お店でおいしいつまみ食べながら飲むのも好きだけど
    家でジャンキーなつまみ食べながら飲むのも大好き
    カップヌードル食べながらビールとか良くやるよw

    +159

    -3

  • 34. 匿名 2016/09/24(土) 20:05:41 

    仕事で帰りが遅くなった日はスーパーで半額の惣菜買って晩酌です♡
    安上りだしいいよー

    +130

    -6

  • 35. 匿名 2016/09/24(土) 20:06:41 

    お店には意外と自分好みのお酒置いてなかったりするんだよね
    家で自分の好きな酒と好きなつまみで呑むのが最高

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2016/09/24(土) 20:07:13 

    お店で友達と飲むのも楽しいけど、お風呂入って好きなテレビみながら飲むの楽しいよね
    チャーシュー凝って作り子供にはラーメン、私はおつまみチャーシューでのんでる

    +74

    -7

  • 37. 匿名 2016/09/24(土) 20:07:30 

    第3ビールは遺伝子組み換え使ってる

    +11

    -13

  • 38. 匿名 2016/09/24(土) 20:07:33 

    酔っ払っても誰にも迷惑かけないから、1人宅飲み大好き!

    +105

    -1

  • 39. 匿名 2016/09/24(土) 20:07:45  ID:2PuYr4jW9K 

    家だったら好きな量飲めて
    眠くなったら寝れるし
    気使わなくて済むし
    お洒落しなくて済むから疲れないし
    全体的に気楽(*´∀`)

    たまに外に出て騒いで飲むのも好きだけど
    基本宅呑み!

    +143

    -0

  • 40. 匿名 2016/09/24(土) 20:08:29 

    本当は外で飲みたいんだけど歳なのか、酔い方がコントロールできなくなってきた。
    一気に酔いが回ったり、睡魔に襲われたり、具合悪くなったりで帰るのが困難に。なので仕方なく家で飲む機会が増えた。
    三十路でここまで衰えるとは思ってなかった。

    +113

    -3

  • 41. 匿名 2016/09/24(土) 20:09:06 

    デパ地下の惣菜とチーズでワイン飲む
    幸せだな~

    +73

    -1

  • 42. 匿名 2016/09/24(土) 20:10:29 

    好きです(*^_^*)
    特に梅酒が好きですよ。
    自宅でお酒飲むのが好きな人

    +75

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/24(土) 20:11:56 

    最高!
    お風呂上がり、毎日の楽しみ。
    人目を気にせず飲めるし
    眠くなったらすぐ寝れる。

    +68

    -1

  • 44. 匿名 2016/09/24(土) 20:11:58 

    旦那飲み会に送ったら、無性に飲みたくなってお風呂入る前に冷凍庫でキンキンに冷やしたビールとあみじゃがでCSの『きょうは会社休みます』観ながら一人宅飲み。

    はぁ、楽しいぞ•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾
    自宅でお酒飲むのが好きな人

    +102

    -3

  • 45. 匿名 2016/09/24(土) 20:12:09 

    はいはい!
    私も!

    自分の好きなおつまみ作って、お風呂入って、あとは寝るだけ〜にしてゴロゴロしながら飲むのが至福!
    外だと落ちつかん!

    +85

    -3

  • 46. 匿名 2016/09/24(土) 20:12:10 

    >>12
    6です
    休みの前の日だけは特別に好きなおつまみ作るんです(´罒`)
    普段は節約で週1の楽しみです♬

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2016/09/24(土) 20:12:58 

    さっき仕事帰りのスーパーで半額になってた貝の刺身の盛り合わせ買ってきた
    お風呂入ったらこれつまみに白ワイン飲んでお気に入りのライブDVD観ます
    家飲み最高~!

    +102

    -1

  • 48. 匿名 2016/09/24(土) 20:12:59 

    ライブDVD流しながらビール片手にがるちゃん
    サイコー

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2016/09/24(土) 20:13:11 

    全然

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/24(土) 20:13:21 

    明日は旦那が飲み会なので1人でお酒飲めるのが嬉しい!今からおつまみは何にしようか考えてます。

    +57

    -2

  • 51. 匿名 2016/09/24(土) 20:13:56 

    家で飲むの大好き
    リラックス着でブラ外し
    ほろ酔いで寝たい
    色々頑張って寝れないから

    +64

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/24(土) 20:14:11 

    >>42
    梅酒、美味しいよね
    私は濁り梅酒が好きだよ

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/24(土) 20:15:51 

    平日は仕事帰りに毎日お酒買って、家でアテ作りながら一人呑み開始します!
    すでにビール500を三本呑んで今、芋ロックと胡瓜の漬け物でちみちみやってます(>_<)

    +81

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/24(土) 20:16:30 

    お酒に弱いので、外で飲むと帰れる自信がないので家でちびちび飲んでます

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2016/09/24(土) 20:16:39 

    外飲みももちろんいいんだけど、帰りのこと考えちゃうんだよね
    家で飲めばいくら酔っ払ってもいいし時間も気にしなくてもいいのが嬉しい
    酔っ払って帰るの結構しんどいよ

    +80

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/24(土) 20:16:58 

    あぁ~~~
    お風呂上り~
    安い~
    おいし~
    静か~
    ゆっくり飲める~
    おやすみ~ ☆彡
    自宅でお酒飲むのが好きな人

    +111

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/24(土) 20:18:32 

    >>51
    わかる
    ブラの存在は結構大きい

    +91

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/24(土) 20:18:51 

    昨日はミラノ風ドリアに白ワイン合わせたよ
    好評だったけどバターたっぷり使ったからカロリー怖い

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/24(土) 20:19:52 

    はいはいはーい!

    家飲み大好きっ!
    毎日家で飲んでます。

    テレビ観ながら、横になりながら、時にはパンツ一丁で。酔っ払ったら即就寝。これが家飲みの醍醐味。

    お願いだから私を飲みに誘わないで…
    家飲みの方が気楽でリーズナブルだから。

    +109

    -3

  • 60. 匿名 2016/09/24(土) 20:19:56 

    土曜日でせっかくゆっくり飲めるのに、旦那とケンカ。
    あー気分わる。

    すいません愚痴って。

    私も家飲み大好きです。

    +73

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/24(土) 20:20:05 

    宅飲み好きだけど洗い物がめんどくさいんだー。
    まさに今

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/24(土) 20:20:50 

    自宅で豪華なお酒やオツマミ楽しんでも、外で飲む酒代やタクシー代と比べてオサイフに優しいよね!

    +73

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/24(土) 20:22:13 

    店でビール500円とか見るともったいなく感じる。それなら家で100円の缶ビール5本と好きなおつまみ好きに食べ散らかしたい。笑

    +117

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/24(土) 20:22:13 

    >>22
    そう♪そう♪

    私は川谷さんのインスタをチェックしながら呑むのが日課!

    今日はね〜梨狩り...いやいや(*≧∀≦*)口チェック♡

    +8

    -8

  • 65. 匿名 2016/09/24(土) 20:23:37 

    今日はブリしゃぶで家呑み。
    一人でゆっくりやる贅沢、
    外では呑めないような酒も家で呑めばやすいもんよ

    +49

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/24(土) 20:25:51 

    >>37
    そうだとしてもいいや。明日の健康より今日のストレス解消の方が私には大事。

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/24(土) 20:31:30 

    家のみじゃないとお金かかるし、誰かと飲むと遠慮して満足に飲めない。

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/24(土) 20:33:43 

    ダイエットで数週間ビールを我慢してたけど、今日は嫌なことが沢山あってダメだ!
    夕飯を待たずにキッチンドランカーと化した!
    それでも続けてる運動はこの後ちゃんとやるけど、やっぱりお酒がなくちゃストレスに立ち向かえない!!

    +60

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/24(土) 20:34:00 

    今日は、たくあんをつまみに淡麗飲んでます。
    みんなつまみ美味しそうで良いな!

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/24(土) 20:34:31 

    >>42
    梅酒美味しいよね
    時期過ぎちゃったけど、自家製梅酒も手軽で美味しいよ
    ホワイトリカーよりブランデーで漬けると3ヶ月漬けでも市販の梅酒のようにクセが少なくて美味しかった

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/24(土) 20:34:39 

    >>61
    そうね、片付けは確かに面倒くさい
    でもしんどかったら洗い物は明日に回しちゃうw

    +57

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/24(土) 20:35:27 

    今まさに1人で缶ビール2本目飲みながらガルちゃんやってた
    外で飲むと、いい気持ちなのにこれから歩いて帰ってお風呂入ってってああめんどくさ~~~って思うから
    部屋で膝に犬乗せながらビール飲むのが好き

    +65

    -1

  • 73. 匿名 2016/09/24(土) 20:36:01 

    >>29
    宅飲み、やっぱ、なまら良い!
    誰にも気を遣わなくて済む。アタシは毎晩よ
    あらら、
    宅飲み、一人呑み
    バレたベさぁ~

    +40

    -4

  • 74. 匿名 2016/09/24(土) 20:36:59 

    自宅で角ハイボール作って飲むのが日課(^-^)/
    お店のハイボールは濃かったり薄かったりまちまちだから苦手!

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/24(土) 20:38:07 

    今日は寒いから家呑み最高!

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/24(土) 20:38:49 

    洒落た店で飲みたいとこだけど、行きと帰りのタクシーとか代行で一万近く飛んじゃう。飲みに出かけると二枚近くかかるから、友達と持ち寄りで宅飲みがいい。美味しいツマミと美味しいお酒で、そのまま雑魚寝できて幸せ。

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/24(土) 20:40:02 

    仕事ある日は帰って宅飲み!
    仕事中に、今日のおつまみはあれ買って〜
    これ買って〜、あ!今日は頑張ったご褒美に普段買わないあれも!
    とか考えるのが幸せ(笑)

    +49

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/24(土) 20:41:38 

    リキュールとかビールとか数種類用意してその日の気分で呑む
    土曜の夜に、夕飯の流れで呑むのが好き


    +28

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/24(土) 20:41:43 

    全然

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2016/09/24(土) 20:42:05 

    >>4
    楽しいっていうか
    ゆっくり まったり
    飲みたいの。

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2016/09/24(土) 20:42:58 

    外飲みも好きだけど、休日で夕方まで家にいた日は約束がない限り
    わざわざ支度して飲みに出掛けるのが面倒くさくなってしまった…。
    以前なら、せっかくの休日ずっと家でゴロゴロは勿体無いと飲みに出掛けたのに。

    そんな今宵も宅飲み中。
    やっすい焼酎をシークワーサー液で炭酸割り。
    家のお酒は常に切らさずにいます。

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/24(土) 20:43:34 

    外飲みは外飲みで楽しいんだけど、やっぱり家飲み派かな。
    ツマミは乾きもんでも、キャベツでも、海苔でもなんでもOK。
    何にも予定ない日を作ってランチビールも楽しみます。野菜たっぷり袋麺にビール最高です!

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/24(土) 20:43:51 

    お金がないから家飲み専門です!日本酒サイコー!

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/24(土) 20:45:52 

    私も基本的に家飲みです。お酒は弱いのですが、月に1~2回夕食を食べに行くとグラスで2~3杯飲むんですけど帰りの事が気になってあまり酔えませんが、家で飲むとその時の体調にもよりますが、350ml缶チューハイ一本飲むとかなりいい感じに酔っていい気持ちになれます。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/24(土) 20:47:57 

    味噌キムチ鍋でビール♡宅飲みが一番だね。

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/24(土) 20:52:40 

    家呑みだいすきです^ ^
    ビール飲みながら、ゴロゴロ^ ^
    しあわせです!

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/24(土) 20:53:35 

    >>59
    ちょ、パンツ一丁はさすがにw
    もしかして男ですかw

    +5

    -13

  • 88. 匿名 2016/09/24(土) 20:53:56 

    普段の晩酌はもちろん、友だちとの飲みも店でなく、気心知れた誰かのお家が多い。
    外での飲酒、緊張感あってダメだわ。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/24(土) 20:54:14 

    とりあえずほろよいかノンアルをコールを料理作りながら。子供寝せたあとは好きなの飲んでる。
    友達と居酒屋行ったけど私には合わなかった。家で1人で飲むか旦那と飲むのが心地よい

    +14

    -2

  • 90. 匿名 2016/09/24(土) 20:55:45 

    化粧落として、お風呂上がりに冷たい缶チューハイを飲むと、あ~幸せ

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/24(土) 20:56:14 

    このところ大相撲の録画見ながら晩酌するのが楽しみ。
    今日の豪栄道の相撲とインタビュー見て泣いたところ。
    はじめはモッツァレラに塩コショウ、オリーブ油、クミンをかけたものをつまみに飲んでたけど、今は以前大量に買った焼き鳥を解凍して食べてる…うまし。で、行き着く先は柿ピーなのよ。
    展開は読み切れているけど、安心納得の宅飲みです。

    +32

    -2

  • 92. 匿名 2016/09/24(土) 20:56:24 

    家でDVD見ながら飲むの好き
    感動モノは涙流して嗚咽しながら飲んでるw
    異様ですいませんw

    +69

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/24(土) 20:57:02 

    化粧落として、お風呂上がりに冷たい缶チューハイを飲むと、あ~幸せ

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/24(土) 20:57:18 

    ポテトサラダと鶏ももグリルで焼酎!県外就職で友達いないから専ら家で一人飲みです!好きなテレビ見ながら飲むの最高☆

    +50

    -1

  • 95. 匿名 2016/09/24(土) 20:57:57 

    >>91
    モッツァレラのつまみいいよね!
    私はオリーブオイルとクレイジーソルト、黒こしょうかけます
    お店だとちょびっとしか出てこないけど家では好きなだけ食べれて幸せ

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/24(土) 20:59:41 

    あまり連休で休めないので、たまの連休にタコスやファフィータとかメキシコ風料理作っておつまみにしてビール飲むのが楽しみです。
    シャワー浴びてすっぴんで、映画見ながらのんびりして…デザートも好きな物用意したりして、最高です。

    +35

    -1

  • 97. 匿名 2016/09/24(土) 21:00:43 

    >>92
    いや、分かるよ。
    酔いもあるのか、私も号泣する。

    +54

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/24(土) 21:07:26 

    今夜は鰹刺身でビールを♪
    「西の魔女が死んだ」観ながら…

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/24(土) 21:07:40 

    >>96
    メキシコ料理美味しそう
    作った事無いから作ってみたいのだけど、レシピくれくれしても良い?

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/24(土) 21:10:49 

    はい!
    私はタカラcanチューハイのお茶割りを吞んでます。
    安くて吞みやすいんですよ~。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/24(土) 21:17:31 

    大好き!!
    1人宅飲み、週末の楽しみ。
    遠距離の彼氏とたまに会えた時も、外食より家で
    飲んでテレビみながら会えなかった間の出来事を話してイチャイチャするのが好き。

    +33

    -2

  • 102. 匿名 2016/09/24(土) 21:19:21 

    >>97

    同じ~!一昨日?小学生が4歳の女の子をおぶって駐在所まで連れて行った記事には号泣したわ。

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2016/09/24(土) 21:20:20 

    私がまったく飲めないので、お酒が大好きな彼氏は私と出掛けるより、宅飲みするほうが好きみたい(T_T)
    やっぱり合わないですよね
    というか、そんなじゃ私それほど好かれてないですよね(^_^;)

    +2

    -8

  • 104. 匿名 2016/09/24(土) 21:23:31 

    お腹の調子が悪くて1〜2日アルコール抜くことあるんだけど、抜いた後のビールはたまらん。酒が体に染み渡る感じが。
    そんなに内臓が強くないので本数飲むわけじゃないけど、アル中の一歩手前なんじゃないかと思っているw

    +37

    -1

  • 105. 匿名 2016/09/24(土) 21:25:18 

    毎年自分が楽しむためだけに梅酒を漬けます。
    外で飲むと梅酒ロックも400円くらいからしますが、自分で漬ければ材料費だけ。
    家で好きなだけ楽しめます。

    容器、梅、氷砂糖、ホワイトリカー等のお酒

    これだけでおいしくなるので、梅酒よく飲まれる方で未体験の方には是非お勧めです!

    今日は自作梅酒に厚揚げの焼いたのをアテに呑んでます。幸せ~。

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/24(土) 21:31:42 

    出掛ければメイクして服も悩んでなんだか窮屈で楽しいのは楽しいんだけど、帰りの事とか帰ったらお風呂入らなきゃとか色々めんどくさい。
    宅飲みなら服なんてどーでもいいし、すっぴんでいいし帰りの事も考えないしお風呂も先に入っちゃえばいい。そのまま寝れる。
    それが魅力。

    +42

    -2

  • 107. 匿名 2016/09/24(土) 21:35:41 

    ビール500缶2本目。
    アボカドとクリームチーズに鰹節と醤油かけたツマミをチミチミつまんで飲んでます꒰ ´͈ω`͈꒱
    美味しいツマミが少しあればいいです。

    +42

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/24(土) 21:51:47 

    ここ数週間お酒を止めていたんだけど禁酒中も全然痩せなかった謎。
    明日から解禁しよーーっと^ ^
    家飲み、最高!!!
    ビール飲んで、ゲフっとしちゃっても家にいるのは子供だけだし。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/24(土) 21:52:30 

    >>103
    そんな事無い、好きじゃなかったらそもそも一緒に居ないよ
    酒飲みからしたらパートナーが飲めないのは物足りなく感じると同時に申し訳なく感じたりもするから、テンション相手に合わせたり一緒にお酒は無理でもおつまみ食べたりしてくれると嬉しい
    珍味系のおつまみは難しいかもしれないけど、おつまみはご飯にも合ったりするから

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/24(土) 22:03:03 

    今、タイ風春雨サラダとビールのんでまったりしてたとこ
    宅飲み最高!

    ビール足りないから買い出し行こうかなぁ
    でもめんどくさいなぁ
    でものみたいなぁ

    みんなのおつまみ美味しそう!

    +50

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/24(土) 22:03:12 

    >>104
    一日でも酒を我慢できるならアル中は心配ないでしょう〜
    私、年間360日以上呑んでるけど、アル中ではないよ(*^^*)多分。

    +39

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/24(土) 22:03:37 

    >>103
    私の旦那も全然呑めない人だけど
    おつまみ作ってくれるし
    ジュースで乾杯してくれるよ
    一緒の時間を過ごせることが嬉しいものだよ

    +34

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/24(土) 22:08:01 

    外飲み大好きだけど、子持ち主婦にはそう頻繁には行かれないから宅飲みが多いです!
    今夜もこれから500mlの氷結とコンビニのサラダチキンで♪
    旦那子どもも寝たし、一人の時間…至福❤

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/24(土) 22:08:38 

    今も飲んでるぜ
    黒霧水割りで飲んでます

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/24(土) 22:09:07 

    イカゲソを醤油バターで炒めて、
    ビールと焼酎オユワリ楽しんでるー♪♪

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/24(土) 22:09:54 

    仕事終わりに飲みみいって、二軒目はどうすっかな~って時に少人数なら宅飲みにする。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/24(土) 22:13:24 

    >>108

    0糖質、0カロリーの酒もあるよ!飲も!

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/24(土) 22:18:38 

    これ美味しいよ。近くのスーパーで1本398円で買えたものが、魚民行ったときグラス298円だったのを見てやっぱり家で飲もうと思いました。
    自宅でお酒飲むのが好きな人

    +37

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/24(土) 22:19:24 

    あ~飲んだぁ。やっぱり動かずにこのままベッドに直行便出来るの最高で~すぅ(*^^*)家飲みの最高の贅沢ですね。ふわふわふんわ~りとってもいい気持ちになりました。

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/24(土) 22:26:04 

    ドラッグストアで1缶88円で買えるハイボールにレモン汁を入れて毎日1本飲むのが日課です。
    子どもが家から出ない夕方5時をアルコール解禁時間に決めているので、5時の有線の音楽がなると台所でプシュッと。安いし楽だし美味しいし。
    家飲みやめられません。

    +28

    -1

  • 121. 匿名 2016/09/24(土) 22:26:59 

    みなさんのおつまみ、美味しそう~♪
    家飲みはある意味、プチ贅沢だわ。

    明日は休みだから、まったり家飲み。ビール→焼酎→眠くなったらベッドへ直行ッス‼

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2016/09/24(土) 22:33:25 

    >>31だけど、まだ呑んでるわ
    そして、まだ呑むわ ww

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/24(土) 22:34:47 

    毎日、赤ワイン一本飲んでるのですが大丈夫かな?

    プラス 平気ー!
    マイナス ヤバいー!

    +65

    -5

  • 124. 匿名 2016/09/24(土) 22:39:39 

    調子が出てくると「日本全国酒飲み音頭」を歌ってしまう私。
    外じゃそういうわけにはいくまいに。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/24(土) 22:40:06 

    >>117
    ありがとう!!
    家にビールがないし、着替えてコンビニ行くのもダルいので、家にある梅酒を飲み始めてしまった!!笑

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/24(土) 22:40:11 

    見知らぬおっさんの武勇伝聞かされる心配も無し、ゲロまみれのトイレを使う必要も無しの家飲みサイコー!誰にも見られないから第3の発泡酒でも恥ずかしくないしね。お通し代出すぐらいならスーパーでカツオのたたき一本買ったほうが絶対にいい!

    +53

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/24(土) 22:51:01 

    >>123
    私もワイン飲むと必ず一本空ける!て思ったら毎日wwステキ!

    今日は16時半から飲み始めて発泡酒4本空けて人寝入りしたんだけど、今から焼酎飲もうかな…
    独り身バンザイー!

    +29

    -1

  • 128. 匿名 2016/09/24(土) 22:51:39 

    今お酒を飲んでいい感じに酔ってとっても良い気持ちになっている人 +

    まだまだ酔ってない ➖
    ちなみに私は先程から完璧にアルコールが周りいい感じに良い気持ちになってます(^-^)

    +26

    -7

  • 129. 匿名 2016/09/24(土) 22:57:34 

    >>113だけど今飲み始めたとこ。そしたら旦那起きてきたー(泣)早く寝ろー!

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/24(土) 23:01:11 

    一人暮らし始めて一年365日アサヒのスーパードライ6缶350mlを毎晩飲んでます。かれこれもう10年以上。会社の飲み会とかないかぎり絶対毎晩6缶です。過去インフルで寝込んだ2日間は寝込みながら1日4本でした。友達もいないしビールとテレビと最近ではガルちゃんが唯一の楽しみです。

    +55

    -2

  • 131. 匿名 2016/09/24(土) 23:01:21 

    夕方までに買い物終わらせて好きなものばばっと作ってビールとグラスを冷凍室に入れといてその間にシャワーをダッシュで入って、適当な格好して好きなテレビやBlu-ray見ながらプシュとするのがたまらなく好き!!!!外飲みも大好きだけど両方いいわー。久しく家飲みしてなかったけど久々したくなった!

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/24(土) 23:07:23 

    運動会の残りのお弁当食べながら、クリアアサヒ飲んでます(*^^*)義母よ!あなたは、ご飯ものだけって言ったよね!「頑張って作りました~♪」って大量に作られちゃぁ、私が徹夜で作った弁当、そりゃ残るし!!
    ポテサラ、うまい!

    +32

    -1

  • 133. 匿名 2016/09/24(土) 23:11:17 

    なんか20代後半くらいから外で飲んだ時に帰る電車が億劫に感じるようになってきちゃって、、
    だから家飲みが1番!!
    ビール、缶チューハイ、ワインなんか準備しておつまみにイカとチーズ用意したら好きなアーティストのライブDVD見ながら最後の方は毎回号泣するパターン 笑

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2016/09/24(土) 23:15:02 

    出掛ける予定がない休日は昼間から飲んでる。
    平日休みの仕事だから、みんな今頃働いてるんだろうなーと思いながらワインとチーズがシアワセ。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/24(土) 23:39:49 

    酔うとトイレ近くなったり眠くなるし、家がいいね♫
    ハイボールをよく夫婦で飲むから炭酸つくる機械買った(^○^)ソーダストリーム?
    ジャッキーチェンの映画とか見ながら飲むのがすき。笑
    酔拳できる気分になれる!

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2016/09/24(土) 23:51:21 

    澪好きな人いる〜?
    あと最近サングリアも好き!

    +34

    -0

  • 137. 匿名 2016/09/24(土) 23:52:41 

    >>130
    憧れのスーパードライ6缶!毎日千円以上でしょーお金持ち!!少し飲み過ぎ…って気もするけど。
    私は金麦オフを1リットルくらいかな。夜中にトイレに起きたくないけど飲みたい!!

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/24(土) 23:56:29 

    >>21 私もこれ好き!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/25(日) 00:03:42 

    >>29
    なまら?北海道ですね。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/09/25(日) 00:06:27 

    >>137さん ありがとうございます。
    田舎で安月給仕事しながら彼氏も友達も居ないので唯一の贅沢です。毎晩のアサヒスーパードライの為に頑張ってます。こんなに愛してるんだから、アサヒ雇ってくれないかなぁ(笑)お互い頑張りましょうね〜!

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/25(日) 00:07:10 

    >>137
    >>130
    うーん結構強いですね。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/09/25(日) 00:17:45 

    お酒大好き、
    好きなだけ飲みだい。
    結婚しても子供が居ても
    そうなんだよ?
    今バリバリ飲んでる。
    旦那作寝てる。
    そんなもんよ。くそ。

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2016/09/25(日) 00:21:39 

    みんなの幸せ感がめっちゃ伝わってくる
    家飲みはいい!安くて美味しくて寛げる!
    今訳あって飲めないけど飲めるようになった時の妄想をしてる
    安くていいからスパークリングワイン飲みながらゴロゴロしたいな
    庭の草刈りしたからデッキで昼間からとか天国だろうな

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2016/09/25(日) 00:35:05 

    ここ1年くらい宅飲みハマってる!
    しかし一人で泥酔する虚しさもあったり…
    自制きかなくて、暴飲暴食したり…
    でも気楽

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/25(日) 01:04:19 

    毎日氷結350mlを2~3本呑んでます。唐揚げとかシメサバとかと呑むと美味しいんだよねー!
    テレビやパソコン見ながらだらだら呑んで、眠くなったら寝る!最高すぎる!

    +24

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/25(日) 01:10:49 

    1人飲みが寂しい時もグルメ系のドラマや酒飲み系の番組見ると一緒に飲んでる気になる
    これからの時期だと和食を熱燗で飲むのも美味しいし、洋食をワインで飲むのも美味しいね
    熱燗も安めのお酒だとレンジで手軽に燗にしたり、少し奮発したお酒だと鍋でアチアチ言いながら少し丁寧に燗にしたりと、家だとどんな飲み方も出来るから楽しい

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2016/09/25(日) 01:12:30 

    大好き!!!
    今もまだ飲んでいる(笑)
    ビール→酎ハイで飲むのがたまらない!!

    2~3本飲むと至福の気持ちに・・

    外でのむと毎日は絶対にのめないけど(お金が・・)
    家では唯一の贅沢。

    家のみのために生きている(笑)

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/25(日) 01:19:35 

    外で友達と飲んでも、家に帰って一人で飲み直すよ。
    お風呂入って好きなテレビとかDVD見ながら、時々ガルちゃんしながらの一人晩酌は至福の時♪♪♪

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2016/09/25(日) 02:05:43 

    1人で家飲みほんと大好き!つまみ用意してさっさと風呂入っていつでも寝れる準備万端で飲み始めるよー。でも泥酔して記憶してなくなるまで飲むから次の日なにかやらかしてないかドキドキするw友達にテンション高めなラインとかYouTubeつけながら歌い躍り狂うならまだいいが、この前なんてネットで留学の資料請求しようとしててビビったw

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/25(日) 02:29:55 

    家飲み大好き!お風呂入っちゃって準備万端にして、焼酎水割りと水曜どうでしょう!最高~

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2016/09/25(日) 05:22:44 

    外で呑むと帰りがめんどい
    眠くなるし、トイレも近くなって電車が不安
    その点、家は楽だ~
    空気読まずに、最初からご飯ものとビールとか出来るし
    つまみも余ったら次の日にまわせるし

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2016/09/25(日) 07:31:51 

    お酒大好き、
    好きなだけ飲みだい。
    結婚しても子供が居ても
    そうなんだよ?
    今バリバリ飲んでる。
    旦那作寝てる。
    そんなもんよ。くそ。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/09/25(日) 08:56:55 

    どのコメントもあるあるすぎる私って、
    どんだけ呑んべえなんだか(*´ω`*)

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/25(日) 09:19:18 

    >>73
    イエーイ‼

    宅呑みなら、糠サンマ食べながら、
    呑めるべ(о´∀`о)

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2016/09/25(日) 09:29:43 

    >>146
    わかるぅ。
    週末だったらさっ、おにぎりあたためますか?
    みながら重ちゃん、まみちゃんと呑んでる
    気分になれるべっ。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/09/25(日) 09:34:48 

    >>42

    私も梅酒が好きー!梅酒の梅も好き!

    あと、黒霧島という焼酎をパイナップルジュースで割って飲むのも美味しいよ。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2016/09/25(日) 09:38:14 

    つまみはスッピンで近所のセブンにひとっ走り。
    鶏の炭火焼とか、揚げ鶏とか、なんでもウマイ!

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2016/09/25(日) 10:01:46 

    よーし!!!!!

    今日は、日曜日‼

    朝から呑むべかっ(^o^)

    朝呑みって、いけない感じが堪らなく好き‼

    宅呑みの醍醐味だべっ(笑)

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2016/09/25(日) 11:49:44 

    私は家で自分の好きな事をしながら
    飲むのが本当に好きで至福の時です。
    それを「家で一人で飲んで何が楽しいの?」
    とか言ってくる無神経な馬鹿が嫌いです。

    +39

    -0

  • 160. 匿名 2016/09/25(日) 13:09:53 

    本当は毎日3本くらい呑みたいけど身体に悪いから
    1日1〜2本を週に5日位で我慢してます。
    皆さんはどれ位飲んでますか?

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2016/09/25(日) 13:11:13 

    若い時は外呑みばかりだったけどアラフォーの今は家呑み大好き!!
    楽が一番になった。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2016/09/25(日) 13:22:19 

    >>20 つぼりました((o(^∇^)o))

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/09/25(日) 13:44:15 

    500mlを3本までしかダメだぞと、自分に厳しく飲んでます

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/25(日) 14:17:11 

    >>160
    私はあまり我慢していないですよ。
    二日酔いになるなら問題ですが我慢してストレスを
    ためる方が精神衛生上も良くないと感じるからです。
    私はビール500ml&日本酒&ワインは一年のうち350日です。
    人に迷惑が掛かってなければ人生楽しむ事に遠慮しません。

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/25(日) 15:07:15 

    今、缶チューハイで飲み始めたよー
    今日は休みだからだらだら飲もう。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2016/09/25(日) 15:50:02 

    レモン酢ならぬ、
    すだち酢を、初めて作ってみた。

    それと、炭酸で、
    すだち酢焼酎ソーダを呑んでます。

    つまみは、
    徳光さんバス旅と、
    キャベツベーコン炒め(*´ω`*)

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2016/09/25(日) 16:16:14 

    160です。
    皆さん結構飲んでますね〜。
    私も我慢しないで呑もうっと。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2016/09/25(日) 16:24:45 

    私も夕食の支度をしながら先程からちびりちびりと飲み始めました。薄めの緑茶割です。薄めで調整してご飯が出来る頃に自分自身もちょうど出来あがるようにしてます。しかし今日は少し濃かったのか、早くもほろ酔い気分でいい感じに良い気持ちになってしまいました。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/25(日) 16:56:06 

    あっどうも
    自宅でお酒飲むのが好きな人

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/25(日) 16:59:33 

    ホロ酔いでガルちゃんするって最高ですよね。

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2016/09/25(日) 17:25:20 

    ジムでひとっ風呂浴びてきて帰ってきて、一人飲み始めましたー!!
    晩御飯作るのめんどくさーい!!

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/25(日) 17:38:51 

    飲みすぎには注意ですね。
    自分が今までにお酒で失敗した時って、今思えば
    定期的にお酒でガス抜きができていなかったからだと思う。
    ストレスって一週間分とかを週末に
    まとめて発散できないっていいますもんね。
    その日のストレスはなるべくその日に解消するのが一番です。
    じゃないと、カボチャみたいになってしまいます。
    自宅でお酒飲むのが好きな人

    +4

    -14

  • 173. 匿名 2016/09/25(日) 17:41:02 

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2016/09/25(日) 17:43:40 

    >>152
    えっ朝の7時台から飲み始めですか?
    それとも昨日の夜からでしょうか?
    私はその時間に飲んでいる事がないもので気になりました。

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2016/09/25(日) 18:25:57 

    ジャックダニエルのロックとチーズとチョコで晩酌!最近丸氷自分で作るのにはまってます(^^)
    丸氷で飲むバーボン最高‼️

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2016/09/25(日) 18:26:50 

    若い時はお店でみんなでワイワイ飲むのが好きでした。
    今は誰かと一緒に飲むとかが疲れるようになった。
    好きなおつまみなど必要なものを全て仕事帰りに買って帰って、あとはいつでも寝れるようにパジャマに着替えておつまみ並べてキンキンに冷やした缶ビール飲んで幸せ~です。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2016/09/25(日) 18:30:05 

    グリーンラベル飲みながら
    好きな曲iPodで聴いて、夜ご飯作る。

    おかげで疲れてても楽しく家事ができます♪

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2016/09/25(日) 18:50:16 

    ビアジョッキを冷凍庫入れといて、
    キンキン冷え冷え家呑みビールの夏でした。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2016/09/25(日) 18:58:07 

    かつおのタタキで飲みます。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2016/09/25(日) 19:04:02 

    50です。
    せっかく旦那飲み会で1人飲み楽しみにしてたのに朝から高熱が…。
    今1人でベッドの中です。最悪

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2016/09/25(日) 19:33:13 

    仲が良い友達は皆お酒
    弱くって‥‥。飲みに行くと
    気が付いたら私だけ
    酔っぱらいで(^-^)/
    割り勘だと気使うし自分の
    ペースで好きなだけ飲めるの
    サイコ~

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2016/09/25(日) 19:50:58 

    >>154
    糠さんま、珍しい。ちょっとしょっぱいけど何とも言えない深みのある味。日本酒に合いそう。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/09/25(日) 19:51:04 

    気つかうの1番きらいー
    女友達いらねー
    それなら1人でのんでたほうがまし

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/25(日) 19:52:27 

    はーい(^o^)/おととい会社の飲みだったけど、話し聞かないといけないし、タバコ臭いし、つまんなかったー。家でゆっくり、マイペースでスマホ片手にウーロンハイ飲みながらが毎日の楽しみです(^^)みなさん今日もお疲れさまです

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2016/09/25(日) 20:18:30 

    >>171
    前にジム通いしてた時、隣がコンビニで何の罠かと思った
    まんまと罠にかかりまくったけど

    昨日スレ見てお酒飲みたくなったから今日は我慢せず飲む

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2016/09/25(日) 20:50:01 

    一人飲みならフォアローゼスかボンベイ・サファイアです。
    あ、勿論ビールに飽きてからですけど。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2016/09/25(日) 21:54:24 

    >>180
    今日はしっかり横になって、飲み会貯金しよう
    今日飲めなかった分、旦那さんが居ない時に1人飲みするのだ
    今日我慢したんだもん、そんな日があっても良いと思う

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/09/28(水) 05:27:51 

    お家でカラオケしながら飲むのが好き♪(ps3の無料のやつ)
    旦那が飲まないので喋り相手がいません。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2016/09/28(水) 22:04:05 

    飲みたい〜!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード