ガールズちゃんねる

授乳あるある

132コメント2016/09/25(日) 11:28

  • 1. 匿名 2016/09/23(金) 16:48:06 

    言っていきましょう。
    ときどき母乳パッドの貼る面がずれて乳にくっついててイタタタとなる。

    +479

    -13

  • 2. 匿名 2016/09/23(金) 16:48:49 

    授乳動画は理解できん

    +209

    -1

  • 3. 匿名 2016/09/23(金) 16:48:57 

    +53

    -4

  • 4. 匿名 2016/09/23(金) 16:49:03 

    歯生えてくると噛まれてめっちゃ痛い

    +311

    -3

  • 5. 匿名 2016/09/23(金) 16:49:11 

    添い乳で寝かせるうちに自分も爆睡、乳丸出し

    +441

    -5

  • 6. 匿名 2016/09/23(金) 16:49:19 

    乳首噛まれる
    歯が生え始めると叫びたくなるくらい痛い

    +218

    -3

  • 7. 匿名 2016/09/23(金) 16:49:30 

    乳出したまま寝ちゃう

    +247

    -5

  • 8. 匿名 2016/09/23(金) 16:50:02 

    吸っていない方の乳首をこねくりまわされる

    +353

    -20

  • 9. 匿名 2016/09/23(金) 16:50:24 

    片方あげてると、もう片方からポタポタ

    +698

    -4

  • 10. 匿名 2016/09/23(金) 16:50:53 

    座って授乳の時、たまにお腹吸われる…悲しい

    +90

    -22

  • 11. 匿名 2016/09/23(金) 16:51:23 

    赤ちゃんがだんだん疲れてきて
    少し息切れするのが可愛い‼︎

    +308

    -4

  • 12. 匿名 2016/09/23(金) 16:51:27 

    吸われていない方が射乳で濡れる

    +350

    -4

  • 13. 匿名 2016/09/23(金) 16:51:35 

    風邪ひくとつらい

    +137

    -3

  • 14. 匿名 2016/09/23(金) 16:51:58 

    飲んでない方の乳首も子どもに弄ばれる(笑)

    +188

    -12

  • 15. 匿名 2016/09/23(金) 16:51:59 

    管理人露骨すぎw

    +13

    -13

  • 16. 匿名 2016/09/23(金) 16:52:03 

    乳腺炎になるからお菓子が食べられない

    +30

    -50

  • 17. 匿名 2016/09/23(金) 16:52:21 

    目が合うと笑ってくれる(^O^)可愛いすぎる

    +352

    -1

  • 18. 匿名 2016/09/23(金) 16:52:25 

    吸っている我が子を上から見る愛しさよ

    +513

    -2

  • 19. 匿名 2016/09/23(金) 16:52:27 

    長時間あけてあげると水鉄砲状態

    +271

    -2

  • 20. 匿名 2016/09/23(金) 16:52:44 

    授乳しながらガルちゃん

    +424

    -8

  • 21. 匿名 2016/09/23(金) 16:52:52 

    ひんぬぅの私は、添い乳できません…泣

    +57

    -10

  • 22. 匿名 2016/09/23(金) 16:53:12 

    >>2
    授乳フォトも

    撮るのは勝手だがわざわざインスタに上げる人が多くて驚いた

    +96

    -0

  • 23. 匿名 2016/09/23(金) 16:53:29 

    添い乳で寝返り打てず首と腰が痛い

    +199

    -0

  • 24. 匿名 2016/09/23(金) 16:53:35 

    両乳出して爆睡

    +61

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/23(金) 16:53:47 

    顔をフリフリして乳首を探す姿にキュンとする

    +495

    -1

  • 26. 匿名 2016/09/23(金) 16:54:21 

    授乳しながら赤ちゃんが寝てしまい、おっぱいを離そうとするとまだ吸ってると言わんばかりに口を動かす(笑)

    +655

    -2

  • 27. 匿名 2016/09/23(金) 16:54:48 

    乳吸いながら寝てしまう赤子かわいすぎる。

    +337

    -0

  • 28. 匿名 2016/09/23(金) 16:54:55 

    子供の顔めがけて母乳プシャー!!なる

    +287

    -6

  • 29. 匿名 2016/09/23(金) 16:55:03 

    夜中にムクッと起きて目をつぶったまま器用に私の服をまくりあげて見事にパクリと食いつく様がスムーズで笑える。でもたまに乳首の位置を間違えてハムハムして探ってるのも可愛い。

    +198

    -4

  • 30. 匿名 2016/09/23(金) 16:55:41 

    子どもが入院するとミルクを飲み慣れていないから、授乳する為にほとんど病院にいる

    +8

    -5

  • 31. 匿名 2016/09/23(金) 16:55:45 

    乳首がこれでもか!って伸びる事にびっくりし感動した。

    +290

    -4

  • 32. 匿名 2016/09/23(金) 16:55:47 

    剛鉄の乳首になる

    +135

    -1

  • 33. 匿名 2016/09/23(金) 16:55:50 

    離したとたん噴射して、子どもの顔がおっぱいまみれに。

    +180

    -8

  • 34. 匿名 2016/09/23(金) 16:55:52 

    飲むとき両手でおっぱいを押される

    +154

    -4

  • 35. 匿名 2016/09/23(金) 16:55:57 

    需要と供給が合致するまではおっぱいパンパンになることなんてザラ。

    +242

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/23(金) 16:56:46 

    乳の中に石が詰まっているかのようにカッチカチになる。

    +314

    -4

  • 37. 匿名 2016/09/23(金) 16:56:55 

    新生児の時、勢いよく出過ぎて赤ちゃんが溺れる

    +264

    -3

  • 38. 匿名 2016/09/23(金) 16:57:01 

    歯が生えてきたら、添い乳で寝かしつけした時に口から乳首を抜く瞬間が怖い!何度も噛まれてるよ。

    +77

    -2

  • 39. 匿名 2016/09/23(金) 16:57:38 

    トピずれですが、お風呂入ってるときにいい子にしてるかなー?泣いてないかなー?とか子どもの事ばかりを考えていたら母乳が溢れてびっくりしました( ̄O ̄;)

    +230

    -2

  • 40. 匿名 2016/09/23(金) 16:58:36 

    授乳初期はランシノーなどのお世話になる

    +150

    -2

  • 41. 匿名 2016/09/23(金) 16:59:02 

    最初の時は、子供が泣くだけでジワっとおっぱいが出てきた。

    +204

    -2

  • 42. 匿名 2016/09/23(金) 17:00:16 

    授乳してたら寝ちゃったからそっと乳首を離すとエアオッパイでちゅっぱちゅっぱ

    +319

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/23(金) 17:00:31 

    今までに見た事ないくらいおっぱいが大きくなる

    +186

    -2

  • 44. 匿名 2016/09/23(金) 17:01:04 

    母乳の出が勢いありすぎて
    子供がむせる

    +240

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/23(金) 17:02:22 

    授乳しながらガルちゃん見ちゃうね

    時々唇紫になってむせるからヒヤヒヤしちゃう

    そして飲みながらブリブリ

    +143

    -7

  • 46. 匿名 2016/09/23(金) 17:03:05 

    母乳パッドがこんなにいるなんて知らなかった

    +212

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/23(金) 17:03:45 

    おっぱいが貰える!ってわかると
    へっへっへっへっ!って興奮し始める。
    わたしの子供だけ?笑

    +308

    -4

  • 48. 匿名 2016/09/23(金) 17:04:41 

    添い乳withがるちゃん

    +97

    -2

  • 49. 匿名 2016/09/23(金) 17:05:01 

    泣いている時に慌てておっぱい出すと、おっぱい見た瞬間、にや〜っと笑う。
    泣いてたんちゃうんか〜い

    +155

    -5

  • 50. 匿名 2016/09/23(金) 17:05:58 

    おっぱいトラブルになる
    痛いわ張るわ最悪(T . T)

    +60

    -2

  • 51. 匿名 2016/09/23(金) 17:06:09 

    信じられない程伸びた乳首が、母乳パッドの中でクネッと折れて収納されている。

    +171

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/23(金) 17:07:54 

    授乳期のおっぱいは、愛しいあかちゃんのもの。
    旦那にさわらるのが本気で我慢ならない。皆さんはどうですか?

    嫌だ +

    大丈夫 -

    +346

    -42

  • 53. 匿名 2016/09/23(金) 17:08:37 


    勢いよすぎてむせる
    口離す
    顔が乳まみれ

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/23(金) 17:08:38 

    つねられる

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2016/09/23(金) 17:09:29 


    おっぱい出る時
    胸がつーんてなりません?

    +308

    -3

  • 56. 匿名 2016/09/23(金) 17:10:16 

    2年前なのに、懐かしく感じる。
    今、授乳してる皆さん、よくよく噛み締めて。笑。授乳して下さいね。
    私は、噛まれて、痛いって言うと息子が、ニヤって笑う顔がたまらなかったな。

    +69

    -2

  • 57. 匿名 2016/09/23(金) 17:10:32 

    服がめくれたままなのに、宅配便をうけとろうとする

    +99

    -3

  • 58. 匿名 2016/09/23(金) 17:10:44 

    ノンワイヤーの授乳ブラが手放せない

    +163

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/23(金) 17:10:59 

    >>55
    座れてない方の乳腺?もなります( ̄O ̄;)

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/23(金) 17:12:14 

    >>52

    おっぱいは神聖なるものって思う自分は、旦那には絶対触られたくない。
    おかげでレスです。

    +121

    -5

  • 61. 匿名 2016/09/23(金) 17:13:35 

    二人目からは乳首がひっぱられすぎて猿みたいに伸びる。

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2016/09/23(金) 17:15:06 

    授乳してる時は、家族におっぱい見られても平気なのに、普段は恥ずかしくて無理です。

    +144

    -6

  • 63. 匿名 2016/09/23(金) 17:15:25 

    咽せて口離しちゃうとピューっと顔にかかってる>_<

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/23(金) 17:18:33 

    右は溜まり乳ですぐにパンパン、左は差し乳っぽくてあまり張らない。
    同じ体の一部なのに、左右で差がでる。

    +92

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/23(金) 17:20:12 

    まさにおっぱいがこれ!
    授乳あるある

    +163

    -3

  • 66. 匿名 2016/09/23(金) 17:22:31 

    授乳ネタ多くない?もういいって

    +6

    -38

  • 67. 匿名 2016/09/23(金) 17:23:29 

    お風呂に入ってても吸われる。
    湯船で吸われるのはまだしも、洗ってる時に口開けて近づいてくると泡まみれだから気をそらすの結構大変。

    と言うか着替えとかでもおっぱいを出すと「お?飲める?」って顔でおっぱいガン見されるのが困るやら可愛いやら

    +97

    -3

  • 68. 匿名 2016/09/23(金) 17:24:16 

    成猫が混ざってる
    授乳あるある

    +107

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/23(金) 17:26:52 

    勢いよく「ぷはぁっっ!」と乳首を離す
    何なんだ…

    +107

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/23(金) 17:28:09 

    授乳しながら子どものぷよぷよしたおなか、二の腕、太ももをさわさわ~

    +100

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/23(金) 17:30:29 

    明け方仰向けに寝てると娘が寝惚けながら服めくって飲んでくる 完全セルフサービスにしてる笑
    面白くて寝たふり

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/23(金) 17:32:13 

    >>67
    わかる!

    横抱きで赤ちゃんの体を洗ってると、
    赤ちゃんの顔がちょうど乳の位置にくるので
    あ。みーっけ!と言わんばかりに
    おっぱいを勝手に発見して
    カプっと吸い付いてくる(笑)

    +60

    -2

  • 73. 匿名 2016/09/23(金) 17:33:52 

    途中で乳首を離すとプルプル震えて怒る!

    +31

    -2

  • 74. 匿名 2016/09/23(金) 17:36:34 

    おっぱい吸われてるとカァァァって急に喉渇く

    +166

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/23(金) 17:44:11 

    どれもあるあるすぎて笑ってしまいました!
    うちもおっぱいに溺れてむせるのが可愛いです。
    苦しそうにするからちょっと心配だけど。

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2016/09/23(金) 17:47:23 

    息子、卒乳は3歳過ぎてから笑。
    母乳も3年も出るなんて思ってなかったし、ビール党だった私には本当にツライ3年でした〜σ(^_^;)

    +21

    -11

  • 77. 匿名 2016/09/23(金) 17:54:46 

    >>12
    これ、よかった。普通のことなんですね。
    自分がおかしいのかと思っていました。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/23(金) 18:02:30 

    このトピ読んでると懐かしすぎて、ニヤニヤする=(^.^)=
    も〜赤ちゃん可愛すぎるっっ

    +23

    -4

  • 79. 匿名 2016/09/23(金) 18:06:59 

    ちんたら飲まれるから一時間かかるー
    そしていつの間に寝られるー

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/23(金) 18:08:15 

    キョロキョロまわりが気になって全然飲んでくれない時期がある

    +106

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/23(金) 18:15:35 

    今、新生児の育児中です!
    初めての育児なのでわからないことだらけで、たまに授乳してるとおっぱいが出すぎて赤ちゃんが苦しそうだったり、赤ちゃんの顔をビチャビチャにしたりしてしまいますが、それもあるあるなんですね、ちょっと安心…

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/23(金) 18:18:36 

    授乳中、赤ちゃんがした爆音レベルのオナラを私がしたと家族に疑われる。

    +81

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/23(金) 18:25:34 

    赤ちゃんが眠すぎて白目剥いて飲んでる

    +92

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/23(金) 18:26:51 

    乳の出は大小関係ない

    +99

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/23(金) 18:28:53 

    水分摂らないと固便になり最悪切れ痔になる

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2016/09/23(金) 18:30:04 

    上は授乳キャミのみで生活!
    最近寒くなってきたからやばい。
    着ればいいんだけど、しょっちゅう授乳するからめんどくさい!

    +84

    -2

  • 89. 匿名 2016/09/23(金) 18:33:13 

    >>80
    そうなの!?
    まさに今その時期みたいです
    テレビも消してるし気にするようなもの特にないと思うのにピッと離して部屋をじろ~って見渡してあんまり飲んでくれない…

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/23(金) 18:36:19 

    つい左胸ばっかりあげて右がパンパンになる。あげやすい方ないですか?

    +89

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/23(金) 18:39:37 

    「××くんたら夢中で吸って、赤ちゃんみたい……可愛い」←エロ漫画のこういうノリが本気で嫌になる

    +143

    -3

  • 92. 匿名 2016/09/23(金) 18:49:15 

    自分が乳牛になった気がする。
    おっぱいがエロいものとは思わず、ただ、授乳するためにあると気づく。

    +146

    -2

  • 93. 匿名 2016/09/23(金) 18:54:09 

    >>88さん
    パーカーとかカーディガンとか羽織ってはいかがでしょう?あまり肩冷やさない方がいいかと。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/23(金) 19:03:16 

    おっぱい大好きだと離乳食あまり食べてくれない。

    +23

    -2

  • 95. 匿名 2016/09/23(金) 19:04:51 

    吸われる摩擦で乳毛消失。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/23(金) 19:08:05 

    おっぱい吸われてる時間が長すぎておしっこ行きたくなり更に喉も渇いてくるという水分余ってるんだか足りないんだかわからない状態になる

    +89

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/23(金) 19:10:53 

    いつからさし乳?になるんですか?

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/23(金) 19:16:08 

    子供の泣き声を聞いたらまず母乳がポタポタと返事する。

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/23(金) 19:21:20 

    出産の痛みに耐え、切開の傷も癒えやっと痛みから解放されたと思ったのに、仰向けにしか寝られないほど張り、授乳のたびに針を刺すような痛みに授乳パッドにかぶれ、もう散々だと泣きたくなる。

    +60

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/23(金) 19:27:53 

    >>93さん
    88です。
    そうですよね!冷えはよくないとわかっていながら....
    風邪ひいたら最悪なのでちゃんと着ます!

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2016/09/23(金) 20:57:27 

    泣いたのでおっぱいかと思い咥えさせるとお腹空いてるわけじゃなかったのかオエッてされる…
    なんか泣きそうになる(笑)

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/23(金) 21:14:44 

    母乳パッドから乳首がはみ出ててるのに気づかず、おっぱい張ってきて下着とTシャツが母乳で濡れる。

    +71

    -1

  • 103. 匿名 2016/09/23(金) 21:27:12 

    こんな感じに肩に通してない時間が増えてる私。すぐ出せて楽。

    授乳あるある

    +34

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/23(金) 21:28:56 

    経験してる人には笑えるエピソードばかりですね!笑

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/23(金) 21:31:51 

    乳首のびたなあと思ってたけど、この間赤ちゃんに引っ張られて思ってた以上に伸びてびっくりした

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/23(金) 21:56:03 

    私の胸は広がってます。またデブでおっぱいがまぁまぁ大きいです。
    そして側臥位になると乳首が上を向きます。
    なので母乳パットが起きてる時と横向いて寝る時とパットの位置が合わないのでパットから外れて母乳が‥同じ人いませんか?
    広がってる胸の人用におっぱいパットがほしいです‥涙

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/23(金) 21:56:58 

    いいな~おっぱい吸われたい。

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2016/09/23(金) 21:59:24 

    夜、添い乳しながらケータイ見てしまうの少し罪悪感だったけど、、他にもされてる方がいて少し安心…

    +52

    -1

  • 109. 匿名 2016/09/23(金) 22:01:48 

    周りに興味が出だしはじめると、授乳中少しでも
    話し声や音が鳴ると中断し、体を反り返して確認する。
    ついでに勢い良く離すから痛いっ!!!ってなる(笑)

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/23(金) 22:06:44 

    赤ちゃん汗びっしょり

    風邪引いて鼻水出てる時だとおっぱいに鼻水ついてお互いベタベタになってる

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/23(金) 22:10:33 

    >>103
    笑かさないで>_<隣で寝てる子がわたしの笑い声で起きそう!

    わたしは授乳中よく脇腹をつままれます。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/23(金) 22:10:34 

    お腹があまり空いてない時は一回吸って勢いよく離してまた探して一回だけ吸って〜の繰り返しで乳首が痛い〜もういらないなら吸わないでとなおすと怒るしね。あと、おっぱい吸いながら顔触ってくるー口をよく触ってくるからパクっと赤ちゃんの手を丸ごと入れたら吸いながらニヤける

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/23(金) 22:17:07 

    お酒飲んだ後、1日搾乳器するのが辛かった〜
    搾乳器は吸ってもらうより地味に痛い。
    夜中もミルク作るのに一度、起き上がったり目盛り見たりしないといけないのが辛かった。いつもは寝ぼけながら横に寝ておっぱい出すだけで良かったから。
    授乳期に二度とお酒は飲まないようにしよーと思ったな。

    +7

    -9

  • 114. 匿名 2016/09/23(金) 22:17:48 

    あるあるかな?授乳始めて8ヶ月…乳首の色素がどんどん薄くなってくる。わたしだけですか?

    +38

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/23(金) 22:40:20 

    乳首噛まれて「痛い~!」って言ったら笑いながら噛み続ける(^^;

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2016/09/23(金) 22:42:32 

    >>114
    私も薄くなってます。
    そしてヒリヒリする(´・_・`)

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/23(金) 22:51:00  ID:mGSAVLRRWb 

    断乳させようと思って半日あげないでいたら胸が張ってきて痛みに耐えられず結局授乳させて断乳がなかなかできない´д` ;

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/23(金) 22:51:23 

    ぴーーって出始めて赤ちゃんが飲むの追いつかず顔を離す→白い点々が顔中にw

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/24(土) 00:01:19 

    今日、ママのスマホになりたいみたいな記事を読んで、授乳中にスマホなんて後悔するみたいに書かれていてなんだか悩んでいました。
    同じような方がいて元気になりました。
    タイムリーすぎてびっくりしました。
    けど授乳しながらオムツを発注したりガルちゃんみたりが静かな休憩時間だったんで…

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/24(土) 01:32:54 

    タイミングを見て授乳おわらせるけどたまに赤ちゃんがも〜おなかいっぱいだ!満足!て感じで自分からぷはっと勢いよく乳首外すときがある。
    満足気な顔で即寝。口元が跡なのかほうれい線みたいになってておじいちゃんふぇさでかわいい。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/24(土) 01:47:28 

    ほんとそれそれ!ってなることがたくさん。
    いろいろ共感できてクスッと笑ったり、悩みも共有できたりすることで元気が出て、いいですね。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/09/24(土) 03:32:40 

    授乳で夜中起きて寝付けない時がある

    まさに今です‼︎

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/24(土) 04:22:36 

    泣いてるから添い乳しようとして乳首を口に含んだ瞬間寝る。
    最初は臭くて気絶したのかと本気で焦った。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/24(土) 06:50:05 

    生後1ヶ月の新米なんですが、質問です!

    お互いにまだ授乳に慣れず、毎回ものすごい抵抗にあいながらあげてるのですが、最初はこんなに嫌がるもんなんでしょうか?
    一度上手くフィットすれば大人しく飲んでくれるのですが、それまでは暴れるわ、眉間に皺寄せて泣くわで心折れそうになります(-_-;)

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/24(土) 07:22:06 

    >>124

    抵抗されると思った以上に落ち込みますよね。。
    私は2ヶ月頃におっぱい拒否されて凹みました

    私は抱き方を縦抱きや、ラクビー抱きなど色々と変えてみたり、クッションで高さを変えてみたりすると良い位置が見つかって上手くいきました。
    横抱きしながら立って歩きながら授乳ってのもネットで見て試したら、上手くいきました!
    でも毎回これだと疲れるしあんまりおすすめしませんが…

    でもどうにもならない時は、搾乳やミルクに頼るのもありだと思います。
    お互い頑張りましょう(ㆁωㆁ*)

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/24(土) 08:30:06 

    >>99

    授乳パッド私もすごくかぶれたので、子供用に買ったガーゼを小さく畳んであててましたよー!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/24(土) 16:10:02 

    ワシにも授乳してほしい

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2016/09/24(土) 16:26:20 

    与えている間でも痩せない

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/24(土) 22:05:08 

    >>97
    私は2カ月頃から徐々にさし乳になりました!
    でもなる人とならない人といらっしゃるって聞いたことあります!
    今は赤ちゃんが飲み始めて胸が張ってくる前に胸がキュン??として息苦しくなるので、沢山出るタイミングがはっきりわかります!!
    ただ搾乳しても量がとれないので、赤ちゃん預けての外出は3時間までにしています…♪( ´θ`)ノ

    他にも胸張る前にキュンとなる方いらっしゃるかな??(^◇^;)

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/24(土) 23:03:00 

    >>125さん
    124です
    アドバイスありがとうございます♪

    なるほど~
    色々手を変え、品を変えでお互いに良いポジションを見つけるのがいいんですね。
    それにしても立って歩きながら授乳とは難易度高そうです!でも気分変わって飲んでくれるかもしれないですね!

    あまり気張らず授乳頑張りたいと思います(;´д⊂)

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/24(土) 23:41:51 

    全然出なかった
    看護師からも実母からも毎日がんばれ、がんばれと言われ更にストレスで出なくなり本当に辛かった。私だって出したくないわけじゃないのに、母乳あげたかった。余るほど出てる人がうらやましかった。つらい思いでしかない

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/25(日) 11:28:35 

    よく食べるけど妊娠前より体重減ったーー
    母乳ってよほど栄養あるんだね
    授乳やめたら 太るだろうな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード