ガールズちゃんねる

服屋の靴買いますか?

115コメント2016/09/30(金) 01:28

  • 1. 匿名 2016/09/23(金) 14:18:45 

    服屋さんにも靴が置いてありますが皆さん買いますか?H&MやZARAなどプチプラ店に安く売っていたりして買おうかなと迷いますが、すぐ剥げるんじゃかいかと思い結局買いません、買ったことがある方どうですか?

    +153

    -6

  • 2. 匿名 2016/09/23(金) 14:19:21 

    買ったことない。
    わたしも聞きたい

    +152

    -19

  • 3. 匿名 2016/09/23(金) 14:19:44 

    安いしワンシーズン物として見れば全然いいと思います!結構可愛いのも多い!

    +515

    -3

  • 4. 匿名 2016/09/23(金) 14:19:46 

    靴屋とそんなに変わらん

    +444

    -14

  • 5. 匿名 2016/09/23(金) 14:19:46 

    普通に買うけど。

    +503

    -7

  • 6. 匿名 2016/09/23(金) 14:19:57 

    セールで安くなってたりすると買っちゃう
    けっこう使えてるよ

    +317

    -5

  • 7. 匿名 2016/09/23(金) 14:20:10 

    靴でも試着して気にいったら普通に買ってる

    +281

    -3

  • 8. 匿名 2016/09/23(金) 14:20:32 

    +37

    -3

  • 9. 匿名 2016/09/23(金) 14:20:36 

    安いなら普通に買ってる。

    +159

    -3

  • 10. 匿名 2016/09/23(金) 14:20:41 

    買わない。サイズがないから。

    +100

    -14

  • 11. 匿名 2016/09/23(金) 14:20:45 

    Heatherの靴は色違いで飼ったりします
    ヒールが高くても履きやすいし2,3シーズンは使えるし

    +73

    -93

  • 12. 匿名 2016/09/23(金) 14:20:48 

    買ったことあるけどことごとく失敗。
    オシャレ第一で作られすぎてて足痛くなる。
    やっぱり靴は靴屋だよ

    +294

    -37

  • 13. 匿名 2016/09/23(金) 14:20:52 

    guとかは買ったことあるけど、他はないや。

    +19

    -17

  • 14. 匿名 2016/09/23(金) 14:21:01 

    サイズがない。服屋の靴大きい。

    +78

    -23

  • 15. 匿名 2016/09/23(金) 14:21:15 

    H&Mは子供の靴買ったことある
    パーティー用のだから数回しか履いてないけど特に問題無し

    +18

    -9

  • 16. 匿名 2016/09/23(金) 14:21:27 

    S・M・Lとかしかないし、合わない。

    +214

    -8

  • 17. 匿名 2016/09/23(金) 14:21:33 

    買ったことあります
    特に問題なく履けますよ

    +153

    -4

  • 18. 匿名 2016/09/23(金) 14:21:35 

    リーズナブルとか、ワンシーズンでもいいかなとかなら、可愛いものも多いし、買いやすいと思う。

    +73

    -4

  • 19. 匿名 2016/09/23(金) 14:21:38 

    たまに靴屋より気に入る物がある。

    +299

    -2

  • 20. 匿名 2016/09/23(金) 14:22:42 

    買うことあるよ。デザインは可愛いけど、硬くてすぐ足が疲れて失敗する時がある

    +135

    -7

  • 21. 匿名 2016/09/23(金) 14:23:04 

    きゃりーみたいな格好に憧れてた時に派手カワな服ばかり置いてるセレクトショップで緑の編み上げブーツ(5000円くらい)買った事ある。
    無論一ヵ月後に靴底が剥がれました笑

    +49

    -11

  • 22. 匿名 2016/09/23(金) 14:23:13 

    合う合わないあるだろうけど別に普通です。
    普通の靴屋にあるレベルの靴です。
    私は気に入れば買います。

    靴ブランドとコラボしてたりとか楽しいし。

    +126

    -4

  • 23. 匿名 2016/09/23(金) 14:23:40 

    靴屋よりオシャレな靴があったりするよ

    +187

    -2

  • 24. 匿名 2016/09/23(金) 14:24:02 

    普通に買うよ。同じブランドの方が服に合うから。

    +121

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/23(金) 14:24:14 

    逆にサイズが小さすぎて合わない(笑)
    縦はLなんだけど横幅が広い不格好な足なので
    この前3Lが丁度だった(^◇^;)
    服屋さんの靴ってS〜Mが多いイメージ。

    +60

    -5

  • 26. 匿名 2016/09/23(金) 14:25:13 

    プチプラ服屋の靴はサイズぴったりこないからあんまり買わない
    割とまともな値段する服屋のなら靴屋と同じようなサイズ展開してるから、ちゃんと試して足痛くなりにくそうかとか確認してから買う時もある
    靴屋にはないかわいいデザインのがあるのも事実だからね

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/23(金) 14:26:06 

    反対に、最近は靴屋さんが洋服も出したりもするよね
    服屋の靴買いますか?

    +151

    -4

  • 28. 匿名 2016/09/23(金) 14:26:24 

    某洋服屋で可愛い!と思って買ったミュール、試し履きもしてOKだと思ったけど、実際一日中履いてたら底が固かったのかめちゃめちゃ足が痛くなって捨てた(>_<)
    私がバカでした…
    もう洋服屋の靴は買わないと思う

    +62

    -4

  • 29. 匿名 2016/09/23(金) 14:27:11 

    たまに買うけど靴底がちゃちい。
    ワンシーズンで履き潰すくらいで履く。

    子どものフォーマルなのは発表会用にマザウェイズでいつも買ってる。年に2回ほど履くとサイズアウトなので問題ない。

    +21

    -6

  • 30. 匿名 2016/09/23(金) 14:27:48 

    安物買いの銭失いになるから買わない

    +26

    -13

  • 31. 匿名 2016/09/23(金) 14:28:02 

    zaraで買います。
    ヒールのない靴しか履かないから靴擦れもしない、まあ普通に履ける。

    +84

    -2

  • 32. 匿名 2016/09/23(金) 14:28:08 

    気に入れば買う。

    +61

    -2

  • 33. 匿名 2016/09/23(金) 14:28:24 


    靴屋の靴もだめになるときはだめになるからなぁ。

    以前はかなり靴にこだわりがり、「靴は上質なものを」なんて思ってて
    1万円以上の靴を決まった靴ブランドの店でいつも買ってたけど
    半年もしないうちにボロボロになるし、服と一緒で飽きるし、
    デザインや履き心地が気に入ればどこの店でも気にせず買うようになった。

    服屋の靴のほうが大量生産してないし人と被りにくいしね。

    +98

    -6

  • 34. 匿名 2016/09/23(金) 14:28:52 

    しまむらの靴意外と良かった

    +119

    -9

  • 35. 匿名 2016/09/23(金) 14:28:59 

    かわいいと思うけど、サイズがな。
    ふつうより小さめなので靴屋じゃないとない。

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/23(金) 14:29:04 

    安いやつなら、ワンシーズンでボロボロになっても仕方ない。
    意外と丈夫ならラッキー。

    って感じで買います。
    似合うか分からない色とかは安い方が挑戦しやすいし!

    でもプチプラのお店で売ってる靴って硬い気がする。
    靴擦れする。

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2016/09/23(金) 14:29:20 

    >>35
    普通より大きくない?

    +6

    -5

  • 38. 匿名 2016/09/23(金) 14:29:45 

    洋服のブランドにもよるでしょ
    H&MやZARAなんて洋服自体ペラペラなんだから靴だって長く使えるわけないし

    +112

    -3

  • 39. 匿名 2016/09/23(金) 14:30:02 

    みなさん言ってるけど靴底が安っぽい。
    でも、おしゃれにうとい私は靴に合う服とかを店員さんが教えてくれるのはうれしい。

    +21

    -3

  • 40. 匿名 2016/09/23(金) 14:30:04 

    デザインは靴屋より素敵だなーと思うもの沢山あるけど、履いてみると痛かったりするんだよねー。だから殆ど買わない。
    どんな靴でも足が痛くならないタイプの人だったら凄く良いと思う。

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2016/09/23(金) 14:32:08 

    ZARAみたいなお安いお店じゃない普通の服屋で扱ってる靴は質悪くないと思う。

    +86

    -3

  • 42. 匿名 2016/09/23(金) 14:35:17 

    普通に買ってた。ワンシーズンくらいの気持ちで買ってる

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/23(金) 14:35:47 

    みんなそんなに善し悪しあるんだねー。
    わたしは靴屋だろうと服屋だろうと
    しまむらの安い靴だろうと
    サイズが合ってれば何でも平気。
    持ちも変な歩き方しなけりゃ
    何年も持たない?
    みんな神経質なんだね。

    +19

    -16

  • 44. 匿名 2016/09/23(金) 14:35:53 

    グローバルワークでスリッポンを買ったことあります
    シーズン終わりでちょっと安くなってたのと、Sサイズが残っていたので
    でも、22~22.5ってサイズがないところの方が圧倒的なのが残念

    +70

    -0

  • 45. 匿名 2016/09/23(金) 14:38:55 

    サイズが大きい。
    Sでも23くらいだったり。

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2016/09/23(金) 14:43:56 

    たまに買うよ。
    身長の割に足のサイズが小さいんだけど、小さめの服を扱っているブランドだとたまにピッタリのサイズがある。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2016/09/23(金) 14:45:07 

    24.5
    LLがあれば足は入る。けど痛い。入るから悩む。くやしい。
    つい買ってしまうと、一回目でビニールエナメルが剥がれたのあるなぁ。
    あと柔らかすぎて指の形が表面にでちゃってボコボコとか。

    GUの靴はとにかく違和感がすごい。これ靴だっけ?靴の形をしてるけど何か違うもの履いてるって気分になる。子供のころティッシュケースを履いてロボットごっこしたのとか、缶ポックリ履いてる気分になるソールが全く足に沿わないサンダルとか。

    買わないし買えない。ヒルナンデスでも女優さんとか結構ムリムリ履いてることあるね。

    不思議なのはワンコインとかで買える安物ピアスを苦も無くつけてるモデルさんたち・
    肌が丈夫なの…?まああれこそ一回限りに近い使い捨てだろうけどさ。

    +20

    -5

  • 48. 匿名 2016/09/23(金) 14:46:59 

    若い頃は服屋のブーツとか買ったよ。特に靴屋に劣るとは感じなかった。
    足が大きいので、最近ではしまむらの5Lのぺたんこ靴(スリッポン)たまたま気に入ったのあって、安いし買ったことある。

    毎日履くわけでもないので、結構もってるよ。
    それ以来しまむらで靴チェックしてるけど、ほとんどがダサい。でもまた気に入ったのあったら買うかも。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/23(金) 14:47:11 


    お菓子の名前の20代向けの靴専門店で買ったこと何度かあるけど
    何回か履いただけで表の合皮が剥がれてすぐにみすぼらしくなった。
    無頓着な人は合皮がめくれたり汚れてきても気にせず履き続けるのだろうけど
    いくらオシャレしてても靴が汚いと不潔っぽいよね。

    まぁどんなにいい靴でも家でのこまめなお手入れは必須ですね。

    +18

    -3

  • 50. 匿名 2016/09/23(金) 14:47:13 

    GUで園芸作業用にスニーカーを1000円で買ったら
    一ヶ月でつま先ぶち抜けたの思い出した

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2016/09/23(金) 14:48:36 

    たまに買うよ。
    安い靴屋の靴より可愛いのがあるから。
    でもボロになるのも早いよ。足にも優しくはない。

    仕事やちゃんとするべき場所では履かないけど、その辺や遊び用としては充分だと思う。


    +20

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/23(金) 14:50:37 

    足が大きくてなかなかサイズがないけど、ZARAは大きめサイズもあるので、買ったけど重くて固くて靴ずれ半端無かった…。

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2016/09/23(金) 14:52:12 

    服屋で試着して、試着室から出てチェックしたりするとき、
    そこの店の靴をどうぞって出されて履いたらめちゃくちゃ履き心地良くて
    服よりも靴に食いついたことあったよ
    うまいやり方だなぁって思った

    +47

    -3

  • 54. 匿名 2016/09/23(金) 14:53:22 

    安物ならどこでも変わらないけど
    一万円近く出すなら靴屋の方がさすがに良いよ

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2016/09/23(金) 14:55:14 

    可愛いなって思うけど、幅広の不細工な足だから、足が痛くなりそうで買えない。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/23(金) 14:57:59 

    去年しまむらでサイドゴアブーツ買ったけど、よく履いてた。
    何処も同じデザインだから一緒じゃん。
    今年また買い替えるつもりだけど

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/23(金) 14:58:36 

    安くて良い物もあるけどやっぱり値段それなりだと思う。
    靴だけは、身体の事考えてそれなりの物買う。
    たまたま自分に合うブランド見つけて
    そこの靴しか買わない。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2016/09/23(金) 14:58:57 

    パンプスだけは百貨店の靴売り場で買うことにしてる。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/23(金) 14:59:46 

    好きなショップにはやっぱり自分好みの靴が置いてあるから、普通に買う。
    靴屋さんに置いてあるのはむしろあんまり惹かれない。

    +15

    -3

  • 60. 匿名 2016/09/23(金) 15:03:11 

    全然買ってる!
    むしろ服と一緒に買うから靴屋であんまり靴を買わないくらい

    +20

    -3

  • 61. 匿名 2016/09/23(金) 15:03:47 

    H&Mのフェイクスエードフラットシューズ
    柔らかくて靴擦れ知らず!
    週1も履かないからか2年くらい持ってる
    デザインと履き心地が良ければ服屋さんの靴でも買います!

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/23(金) 15:04:07 

    ナイキのハイテクスニーカーが社会現象になるほどバカ売れしてた時にどこかのアパレルの店舗限定コラボのを買った事がある。
    嬉しくて自慢でウキウキして履いてたんだけど段々ダンロップに見えて来てしまいには履けなくなった。
    コラボだからって良いわけじゃない。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/23(金) 15:04:20 

    サイズがあって気に入れば買う。靴屋か服屋の違いより価格が安ければ質はそんなによくないんじゃない?私は靴はワンシーズンはければいいかなって思うからだいたい5千円前後の靴を買うけど。ヒールのゴムの直しも千円くらいするしね。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/23(金) 15:04:42 

    GUのスニーカー履いてるけど安くて普通にいい

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/23(金) 15:10:49 

    ロペ◯クニックの靴は硬くて試着の時点で足が痛かった。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/23(金) 15:11:44 

    ファストファッションのお店では買わない。でもアローズとかの靴はデザインをアローズでして、国内の靴メーカーに製造を委託してるから、靴屋の靴と同じだよ。木型もいいし、履きやすい。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/23(金) 15:21:08 

    >>64
    めっちゃいい!でも底が抜けるから注意なんだよ。
    雨の日に気付く(笑)

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/23(金) 15:26:28 

    ビームスやジャーナル、アローズとかでたまに買う。

    安いの?
    海外のレアブランドとかで高い場合が多いよ。
    高いけど可愛いなーと思って買うことがほとんど。

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2016/09/23(金) 15:29:53 

    この前ビームスでUGGのショート買ったよ。

    洋服のついでに普通に買うよ。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2016/09/23(金) 15:32:39 

    coenのパンプスが好きで、今季も買ったよ〜!
    土踏まずにクッションついてて、歩きやすいし色とデザインも使いやすい!

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/23(金) 15:39:51 

    足が大きいから
    ザラで買います 普通の靴屋にサイズがあれば靴屋で買うけど 25.5ぐらいだと置いてない

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/23(金) 15:46:14 

    ハートマーケットのお店のパンプスを買った事がある。可愛いし履きやすかったしペタンコだから楽ちんでお気に入り。
    ただ売れ残りのものだったのでサイズを探すのに苦労はしました。

    前に990円のお店でパンプス買ったのは良いけど、遠出したら破けました。可愛かったのに残念…
    コンビニやスーパーで買い物する時に使うくらいが良かったのね。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2016/09/23(金) 16:08:04 

    若い時は気に入って似合ってたら買ってた。履き心地関係なく。
    服屋さんに気に入ってるメーカーの靴が置いてあれば別ですが。
    今は服屋さんから出してる靴は買わない。ソールとか蒸れなんかは違う気がする。
    ただ、コンバースとかはキャンパス地がほとんどだから買わないけど。
    服屋さんから出してても、今からならノースフェイスとかuggとかemuとか
    靴のメーカーから出てる物で、試着して良かったら買います。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2016/09/23(金) 16:10:30 

    しょっぼいから二度と買わない。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/23(金) 16:17:50 

    可愛ければ買う。靴屋と大差ないと思うよ。靴底薄くて痛くならないかだけは確認してる。
    ただ大体サイズがない。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/23(金) 16:23:40 

    殆どSMLのサイズ展開しかないよね
    ジャストサイズの人はいいけど、無理してまで買わない

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/23(金) 16:24:20 

    フェイクスウェードって普通でも擦れ傷に弱いもの。
    安物だったらちょっと爪で引っ掛けただけで取り返しつかない。
    一回こっきりの使い捨てにしかならない。履けてる人って無頓着なんじゃないかと思う。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/23(金) 16:25:19 

    しまむらのサイドゴアって歩けなかった。ペタンコ靴なのにすごい厚底。あれ歩き方変になる。
    足の裏にかまぼこ板入れてるみたいなw

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/23(金) 16:28:46 

    GUっていうの?ユニクロの廉価盤。なんでスリッポンにしろスニーカーにしろ堅い厚底がマストなんだろうね?
    やっぱり歩き方変になるよあれ
    足が変形しちゃう…きついつま先の靴履いて外はんぼ指になるのを回避したとしても、あんなのはいてたら、おばあさんになる前に膝悪くしてやっぱり痛い思いするようになるとおもうなぁ

    あれ履くぐらいなら、小学生のころ履いてた上靴の方がまだ歩けそう

    +4

    -7

  • 80. 匿名 2016/09/23(金) 16:40:07 

    リフレクトっていう洋服屋で買ったサンダルが
    何気に一番履きやすくて、8年くらい直しながら履いてる。
    当時は靴底がクッションぽい靴ってあまり売ってなかったからかな。

    土踏まずにクッションがピタッとはまって履きやすい。
    だから自分は服屋で靴を買うのに抵抗ない。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/23(金) 16:48:35 

    履きやすかったら買う
    結構高いと思う

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/23(金) 16:58:28 

    GUのは良いですよ!
    気に入ったら色違いで買ってもd( ̄  ̄)

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/23(金) 17:03:17 


    試着してサイズ平気だったら買うよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/23(金) 17:17:09 

    安い靴はクッションがないから足が悪くなる

    若い人は良いと思うけど
    24の私には靴とコートだけはしっかりした物しか買いたいとは思わない

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/23(金) 17:20:30 

    OZOCのショートブーツは安くて歩きやすかったです

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/23(金) 17:54:54 

    アンテプリマの洋服を買う時に一緒に買ったりします。
    デザインも履き心地もよくて気に入ってます。
    ブランドや物によりけりですかね。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/23(金) 18:11:32 

    ハニーズとかGUの靴普通に履いてる。

    今年のGUは可愛いの多い気がするし。レースアップとかパイソンとか、流行りものは安くていいや。
    スエードみたいな生地は剥げたら気兼ねなく買い替えられる値段の方がいいし。

    一回だけ清水買いしたペリーコは、勿体なくて履けません。
    誰も私の足元なんて見てないし(笑)、安くても剥げたりヒールがカコカコ鳴ったりしてなければいいや。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/23(金) 18:35:22 

    パンプストピ見ると、靴は靴屋で!
    安いのはダメ!1万以上のじゃないと!
    って意見をよく見るけど、そんなかたばかりじゃないのね、
    可愛いなーと思うけど、よく痛くなるから買わなかったけど…今度チェックしよう

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/23(金) 18:35:54 

    セレクトして置いてある靴専門のブランドの物なら買いますが、オリジナルは抵抗あります。これなら靴屋で買おうかなって思います。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/23(金) 19:44:09 

    去年初めてGUでムートンブーツ買った。
    安かったけど他の人とものすごいかぶった…

    でも安いから今年も買って履き潰す予定。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/23(金) 20:06:52 

    フラットシューズは浅めの指の付け根が見える物が好きで素足で履くので、H&Mで買って汚れてきたら変えてます!
    好きな色とサイズがある時にまとめ買い!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/23(金) 20:07:47 

    普段はちょっとイラッとする「私も買ったんですよ~」というショップ店員の言葉、靴の場合は意外と参考になりました。
    ショップ店員は1日立ち仕事なので、それでも痛くならないです!とオススメされたサンダルが本当に優秀でした!!
    あまりにも安すぎたり作りが悪くなくサイズが合えば、良い物けっこうあると思います!

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/23(金) 20:13:17 

    ハイブランドは違うけど、ブランドによっては韓国とか中国の既製品を買い付けてる場合もあるからね。同じ物がネットで安く売ってたりする。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2016/09/23(金) 20:58:41 

    靴は気に入ったものを長く履きたいので、合皮の靴はもう買いません。
    安くて可愛いからと今まで買ってたけど、ワンシーズンでつま先が剥げたり、ブーツも経年劣化でポロポロ剥がれてきてショックだった。
    多少高くても革に限る!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/23(金) 21:07:47 

    H&MとかGUの安いぺたんこのスニーカーは買う。
    ワンシーズンで駄目になるけど、
    逆にすごいはきやすいよ。
    パンプスとかは痛くなったことあるから靴屋でしか買わないです。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/23(金) 21:43:08 

    高くても、自分の足に合わないと、痛い。
    服屋の靴でも、自分の足に合えば、痛くない!
    ということを学んだので、服屋でも靴屋でも買います。なんなら、評判の良い靴は、ネットでも。

    特に服屋のは、セール時期に半額とかになってるので、自分の足に合えば買います。
    今の所、失敗はないかな。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2016/09/23(金) 22:06:56 

    >>38
    知り合いZARAの靴ですぐヒール部分のゴムがダメになってた
    ゴムが劣化してたみたい

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/23(金) 22:15:01 

    買わない

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/23(金) 23:29:20 

    百貨店に入ってる靴屋で働いてた。

    働いて知ったこと。
    洋服屋さんの靴は、中敷きの下が段ボールだったり(原価数百円)、直そうとしても修理屋で受け付け無かったりします。
    靴自体の作りが違うみたいです。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/23(金) 23:30:49 

    結婚式のお呼ばれ用に買った。安いのに、キラキラしていて綺麗だったから。でも、披露宴が終わって変える頃には、剥げてた。一回限りはもったいなかったなぁ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/23(金) 23:37:40 

    鞄は鞄屋?アクセサリーはアクセサリー屋?
    そんな事ないでしょう⁈
    服屋で靴でもバックでもアクセサリーでも買いますよ!
    同じような値段の物なら靴屋でも服屋でも変わらないですよ‼︎

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/23(金) 23:38:53 

    アースでパンプス買いましたよ。その前にABCでも似たようなパンプス買ったけど、私はアースの方が良かった!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/24(土) 00:22:11 

    しまむらのパンプス、職場で履いてる!
    外歩くとすぐすり減っちゃうので職場の中だけだけど、履きやすくて楽です~

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/24(土) 01:11:25 

    最近毎日GUの1990円のスニーカー履いてます。靴底が薄い感じはしますが、問題なく履けてます。色違いで2足買いました!派手目の色とかも安く試せるのが良いと思います。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/24(土) 01:22:09 

    デザインが気に入ってサイズが合えば買う

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/24(土) 01:56:58 

    餅は餅屋

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/24(土) 02:07:55  ID:zqbIKKDtPU 

    ハニーズのサンダルをセールの時に買ったんだけど、履いて歩いてる途中で靴底がベロンってとれた!
    人通りが多かったから恥ずかしかった(笑)

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/24(土) 10:07:12 

    服屋の靴ねー意外と重かったりするのよ。足が疲れる。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/24(土) 12:03:15 

    マイナーだけど高い服のブランド
    コレクションごとに靴もそのシーズンデザインごとに出してはいるんですが
    一言で言えば『労働者が履く靴ではない』ので、
    歩けない
    ふわふわの絨毯の上を歩く人用なんだなと思っています
    だから、服は買うけど靴は買わない

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/24(土) 12:17:47 

    服のブランドの靴って意外と高かったりしません?
    デザインが可愛いと思って試し履きしてみたら、すごく履きづらいし、素材は合皮。こんなんで2万以上するの?!って時があった。
    ある程度の値段をだすなら、靴専門ブランドの方がいいな。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/24(土) 13:38:39 

    GUのサンダルとブーツ買ったことあるけど
    両方ともすぐに壊れた。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/24(土) 13:55:46 

    しまむらのシンプルなスニーカーをバイト用に買って、汚れてきたので洗ったら接着してあった中底が剥がれてしまった。
    普通にはくのは問題ないけど、作りは良くないみたい。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/24(土) 14:00:19 

    >>101
    それが、靴は違うんですよ(>_<)
    合わなければ痛みを伴いますからね。
    アフターケアもしてもらえないし、、、

    靴屋が作ってる安いものがいいよ。
    まぁデザインは負けるけどね。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/24(土) 14:30:53 

    今日のような雨の日の週末なら安くて可愛いものでも大歓迎

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/30(金) 01:28:10 

    今まで買ったことなかったけど、デザインに惚れてロートレアモンのブーツ購入。
    2年間頻繁に履いてるけど問題なしだよ。
    本革の靴ならケア次第でアパレルブランドでも大丈夫なのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード