ガールズちゃんねる

皆さんのおすすめパンプス教えてください。

114コメント2014/02/08(土) 20:11

  • 1. 匿名 2014/01/30(木) 01:59:26 

    冠婚葬祭の仕事をしています。

    毎日黒いシンプルなパンプスを履いてるんですが…、社会人になって12年…。。

    コレ!と言った本命に出会えてません(/ー ̄;)

    安くてもすぐダメになっちゃうし、
    高いからと言って良いと言うわけでもなく。。

    ちなみに今はいてるのは、5000円の皮のパンプスです。。

    +65

    -13

  • 2. 匿名 2014/01/30(木) 02:01:44 

    やはりお値段がそれなりにするものだと、サイズさえ間違わなければ足に馴染みます
    いいものを買って直しながら使っています
    皆さんのおすすめパンプス教えてください。

    +119

    -73

  • 3. 匿名 2014/01/30(木) 02:02:26 

    やっぱリーガルは長持ちする!

    +116

    -21

  • 4. 匿名 2014/01/30(木) 02:02:47 

    銀座カネマツはオススメです!
    痛い所があったら無料で調整してくれるし、クリーニングもしてもらえます!アフターサービスいいですよ!値段もそこまで高くないですし♡

    +189

    -13

  • 5. 匿名 2014/01/30(木) 02:05:41 

    ダイアナ。
    皆さんのおすすめパンプス教えてください。

    +353

    -66

  • 6. 匿名 2014/01/30(木) 02:05:59 

    お値段張るのは、靴づれする。
    お手軽パンプスをはいては、また、買いです。

    +27

    -94

  • 7. 匿名 2014/01/30(木) 02:07:21 

    ワコールのサクセスウォークは就活生に大人気商品!
    疲れないし、ヒールの高さや幅が選べてクッションがあるよ♪
    値段はちょっと高いけど、¥18,000位。

    +117

    -12

  • 8. 匿名 2014/01/30(木) 02:08:55 

    靴はいいものを履きたいな…
    素敵な靴は素敵な場所に、ってゆーのなんとなく信じたい。

    +189

    -15

  • 9. 匿名 2014/01/30(木) 02:08:57 

    アダムエロペのは、自分の足にあってるのか、全然靴擦れしないし履きやすいし可愛いし、良く愛用してます♫

    +32

    -28

  • 10. 匿名 2014/01/30(木) 02:09:19 

    お仕事で履くのならスーツカンパニーはどうでしょうか?
    先日スーツに合わせる靴を買いました。なかなか良かったですよ。

    +27

    -18

  • 11. 匿名 2014/01/30(木) 02:11:59 

    ジェリービーンズのパンプス
    デザインも可愛くて値段も高くない。

    +73

    -110

  • 12. 匿名 2014/01/30(木) 02:12:41 

    靴はいいもの履き続けたいな…と思っています。
    正直 靴フェチかもしれません。
    主様…冠婚葬祭業とのこと。 全身黒一色だからこそ靴は見られていると思った方がいいかもしれません。

    +115

    -15

  • 13. 匿名 2014/01/30(木) 02:13:25 

    私もワコールのサクセスウォークです。
    形も綺麗だし、立ち仕事ですが疲れにくいですよ。値段は高いけどそれだけの価値はあると思います。

    +87

    -7

  • 14. 匿名 2014/01/30(木) 02:14:55 

    いい靴をセール値で買うのが好きデス(*^^*)
    デザインが気に入って、サイズがあったら スゴく嬉しい。

    +115

    -12

  • 15. 匿名 2014/01/30(木) 02:16:11 

    ピンヒールは疲れまくりだから辞めた方がいいですよ。
    1番良いのはウエッジソールです。

    でも仕事中にウエッジソールは履けないけど・・

    +83

    -21

  • 16. 匿名 2014/01/30(木) 02:21:53 

    ジミーチュウ高いだけ一度履いたらハマってしまった♥︎

    +56

    -21

  • 17. 匿名 2014/01/30(木) 02:22:45 

    サクセスウォーク、あたしにはヒール低いかな。でも冠婚葬祭のお仕事なら、いいと思います。

    +29

    -14

  • 18. 匿名 2014/01/30(木) 02:24:12 

    マドラス
    エコー
    リーガル
    ワコール

    +24

    -8

  • 19. 匿名 2014/01/30(木) 02:28:45 

    新宿京王デパートは疲れない靴を豊富に揃えてありますよ(^-^)
    店員さんも親切で会う靴が見つかるまで付き合ってくれます。
    おすすめです。

    +33

    -7

  • 20. 匿名 2014/01/30(木) 02:30:42 

    NUOVOが安くてしかも履きやすいです。ABCマートのブランドらしいです。

    +43

    -38

  • 21. 匿名 2014/01/30(木) 02:34:06 

    やっぱりルブタンはいいのかな??
    買えないからダイアナとかエスペランサだけど…

    +65

    -76

  • 22. 匿名 2014/01/30(木) 02:34:50 

    ジミーチュウ
    高いけど足に馴染むし
    綺麗に細く見える!
    歩きやすい!

    +59

    -18

  • 23. 匿名 2014/01/30(木) 02:35:36 

    アシックスとかスポーツメーカーもパンプス出してたよ。

    百貨店もそれぞれビジネス用パンプス出してる。
    でも確かに値段に比例するかと言えばそうでもないよね。
    見た目は高い方がもちろん良いけど、履き心地は結局パンプスによる。

    +54

    -6

  • 24. 匿名 2014/01/30(木) 02:38:49 

    卑弥呼!

    +64

    -20

  • 25. 匿名 2014/01/30(木) 02:41:05 

    alfredobannister好きです。

    低反発クッションが中に入ってるものも時々あって、おしゃれな靴なのに疲れなくて良いです。

    +38

    -16

  • 26. 匿名 2014/01/30(木) 02:49:09 

    ニューバランスの確かaravon?ってブランドのが歩きやすくて、立ち仕事してた時
    そこの黒パンプスを3足ローテしてました
    ただしデザインはちょっともっさりしてます

    +19

    -7

  • 27. 匿名 2014/01/30(木) 03:02:01 

    マイナスつけまくってる人、何がしたいんだろ。

    +73

    -52

  • 28. 匿名 2014/01/30(木) 03:06:25 

    オススメのパンプス、私も知りたいです!
    足の幅が狭くて、どんどん前にいってしまうのでもう外反母趾がひどくなる一方で…
    合う靴が見つからなくて悩んでいます汗
    個人的にはリーガルがいいなと思います。(特に幅狭用ってわけでもありませんが)

    +51

    -7

  • 29. 匿名 2014/01/30(木) 03:10:30 

    ルブタンは、足幅が細くないと
    履けません。
    細身でピンヒールですから
    なかなか厳しいですよ。
    マノロも、同様にそうです。
    10万出しても、履けないのでは意味がありません。

    +148

    -7

  • 30. 匿名 2014/01/30(木) 03:16:20 

    <<29
    そうなんですか!参考になりました!
    21に投稿した者ですがなぜマイナイス??
    ルブタンいいのか聞いただけなのに…
    ゚(゚´Д`゚)゚。

    +103

    -38

  • 31. 匿名 2014/01/30(木) 03:18:51 

    デパート勤務してます。

    靴の催事屋は商品が微妙。
    常設のショップをオススメします。

    +67

    -8

  • 32. 匿名 2014/01/30(木) 03:46:15 

    でもやっぱりルブタンは可愛い

    +103

    -15

  • 33. 匿名 2014/01/30(木) 03:55:18 

    DIANA、ワシントンが一番しっくりくる。

    逆に合わないのがプールサイド、これはすぐ足が痛くなって長時間履けなくなる。

    デザイン気にせずプレーンのパンプスを買うなら手ごろなエスペランサやR&E。

    +87

    -10

  • 34. 匿名 2014/01/30(木) 04:16:00  ID:UjfDHiYmTV 

    セブサが好きです。
    値段も高過ぎず、履き心地も良いと思います。

    +13

    -10

  • 35. 匿名 2014/01/30(木) 04:29:05 

    ルブタンいいですよ!
    仕事に行くならヒールは10センチくらいまでにすれば大丈夫!
    毎月主人に買ってもらってもう50足を超えました…笑。
    オススメです!

    +18

    -173

  • 36. 匿名 2014/01/30(木) 04:48:39 

    通販だけど、ベルメゾンのベネビス。
    周りでも、結構評判いいですよ❗️

    +24

    -12

  • 37. 匿名 2014/01/30(木) 04:57:03 

    Mamaかなぁ。デザインとかもお洒落で可愛いし。

    +4

    -8

  • 38. 匿名 2014/01/30(木) 05:13:15 

    クラークス。シンプルな男性靴っていうイメージがあるけど、意外と大人っぽい可愛いデザインの女性パンプスもあります。
    甲が厚くても、足が大きめでも楽に履けて、ヒールもしっかりしていてとても履きやすく、疲れないです。
    お値段は16,000〜くらい。

    +30

    -6

  • 39. 匿名 2014/01/30(木) 05:24:30 

    26cmの巨足な私はマルイ一択です。
    大きさが大きさなのであまり可愛いデザインは無いけど、計算された履き心地やサイズ展開の豊富さでいつもマルイ。
    足の指が長いので全然合う靴がないけど、マルイの靴は仕事用で一日履いてても足痛くなりません。

    +50

    -6

  • 40. 匿名 2014/01/30(木) 05:30:54 

    私はルブタン合わなかったなぁ~
    日本人の足幅にはきついと思う
    ジミーチュウのほうが歩きやすくて好き

    +45

    -4

  • 41. 匿名 2014/01/30(木) 05:52:21 

    フラッパーの猫モチーフパンプス(=Φ.Φ=)
    皆さんのおすすめパンプス教えてください。

    +42

    -78

  • 42. 匿名 2014/01/30(木) 05:52:38 

    私もアシックス
    デザインも最近は少し若い人向きのも出てきた

    +24

    -4

  • 43. 匿名 2014/01/30(木) 06:03:25 

    ルブタンだね(^-^)

    +10

    -24

  • 44. 匿名 2014/01/30(木) 06:06:04 

    ダイアナ
    デザイン、シンプルで履きやすいです。

    +46

    -7

  • 45. 匿名 2014/01/30(木) 06:07:25 

    28さん
    全く同じ悩みです。幅が狭いし、肉厚ないからリーガルだと幅が広い造りで皮が硬いから サイズうんぬんよりゴツゴツあたって痛いです。
    カネマツのミススレンダーもクッション性無くて無理でした。
    唯一 アシックスウォーキングだと足の計測器で合うパンプスを選び、中敷調節何度もしてもらえるし いいですよ
    デザインが豊富で無いのが残念ですが…

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2014/01/30(木) 06:29:06 

    ワコールが出しているパンプスは、ヒールの角度とか疲れないように計算して作っているので、履き心地も歩いた感じも良かったですよ!

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2014/01/30(木) 06:35:25 

    ランバンが好き(ピンヒールだけど)

    +13

    -6

  • 48. 匿名 2014/01/30(木) 06:43:40 

    靴はいいものを履かないと足腰も悪くしますよ。

    5千円位はワンシーズン限りのお遊び用デザイン靴。

    仕事には最低1万円位~でないと靴自体も長持ちしません。

    靴は値段と比例する気がします。

    +36

    -9

  • 49. 匿名 2014/01/30(木) 06:45:29 

    私もかねまつおすすめです!
    ヒールもほどよい高さの物が多く、歩きやすい!
    革もしっかりしてるので、伸びすぎず。
    メンテナンスも本当にしっかりやってくれます。
    自社製品を履いてお店にいったら、「うちの靴ですか?直ぐ磨けますよ?」と声をかけて下さいました。
    安いブランドは割りとクッション効いていて良いのですが、合皮なので永遠と伸びてしまうので、大人になってからは買わなくなりました。

    +59

    -5

  • 50. 匿名 2014/01/30(木) 06:55:45 

    ing

    +21

    -8

  • 51. お嫁 2014/01/30(木) 06:57:22 

    私のオススメは3つです!
    ◎プールサイドは中敷を無料で入れてくれるから疲れづらい!
    ◎マルイの楽ちんシリーズはこまかな気遣いで値段以上の満足!
    ◎KiBERAのオーダーシューズは1万円しないのに、しっかりと計測してくれて今後の靴選びにも参考になるアドバイスくれます!
    疲れない靴共通なのはヒールの高さがあっても中敷がしっかりある靴だと思います!
    私も営業職で一日中歩き走り回ってるので^_^

    +21

    -4

  • 52. 匿名 2014/01/30(木) 07:15:29 

    ルブタンはきやすいって人、本当?!

    従姉妹が3足くらい持ってて、どれもはかせてもらったけど、
    足幅細いし、あんな靴でとても歩けない。
    電車通勤なんてもってのほかだわー。
    イトコは、足幅細くて華奢だけど、
    車移動で、1~2時間買い物する(あるくのはこれが限界)、
    正直言うと歩きにくい。そういう使い方しかできないって言ってた。

    その前に一足10万とか買えないけどさ。

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2014/01/30(木) 07:19:03 

    バニスター

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/30(木) 07:19:21 

    私もずっとリーガルを愛用してます♡
    アウトレットで買うことが多いです♡

    あと、マルイのveilkokoというブランドのパンプスは7900円くらいとお手頃ですが、クッションがしっかりついていて、カラーバリエーションも豊富で、とても履きやすくて、おすすめです(*˘▿˘✽) “リピしてる人も多いみたいです✿❀
    皆さんのおすすめパンプス教えてください。

    +13

    -3

  • 55. 匿名 2014/01/30(木) 07:25:41 

    RIZとかMIHAMAはどうですか?
    履きやすいと思います。

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2014/01/30(木) 07:34:23 

    ダイアナがすごく好き!
    だけど何足も一気には買えない(T-T)

    安めなら、マーレマーレがオススメ!
    疲れにくいし、履きやすい。。
    以前はデザインそんなでもなかったんだけど
    最近は良いのが増えてきた。
    カラーも豊富( ´艸`)

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2014/01/30(木) 07:39:04 

    カロリーウォークプラス履いている人いますか?感想聞かせてください(>人<;)

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2014/01/30(木) 07:39:58 

    フェラガモ、シャネルは本当にいい^ ^
    ヒール高くても痛くなりにくいですよ♪

    +6

    -10

  • 59. 匿名 2014/01/30(木) 07:47:10 

    ナインウエストの黒のパンプス
    わたしも足幅が広くて甲が高くてなかなか合うサイズの靴がありませんが、ここのパンプスは馴染むし疲れません。
    デザインもいいですよ(o^^o)

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2014/01/30(木) 07:49:09 

    パンジー というメーカーの靴。昔、立ち仕事で使っていましたが、軽くて履きやすかったです。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2014/01/30(木) 07:52:10 

    pippi
    かわいいし!歩きやすく好きです!

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2014/01/30(木) 07:56:09 

    仕事用なら思い切ってオーダーされてはいかがですか?

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2014/01/30(木) 08:00:28 

    元ルブタン販売員です。
    仕事で履くとものすごく疲れます。痛くなります。靴を魅せる立場ですし、立ちっぱなし+倉庫だからだと思いますけど、休憩中はスリッパ、通勤はオシャレビーサンやムートンブーツなどお店のスタッフ全員そうでした。

    +61

    -2

  • 64. 匿名 2014/01/30(木) 08:04:08 

    ダイアナ
    かねまつもアフターケア等含め素晴らしいけど、かねまつより安いので手が届きやすい!
    ダイアナのウェルフィットシリーズ、クッション入っていてとても歩きやすいですよ!

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/30(木) 08:14:37 

    COMEX形も綺麗やし
    いいですよ!

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2014/01/30(木) 08:15:10 

    銀座ヨシノヤが個人的にはまったく疲れなかったです。
    値段はすこししますが、おすすめです♪

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2014/01/30(木) 08:27:53 

    47さん
    私もLANVANの靴好きです。
    去年初めて買いましたが、ヒールがあるのに歩きやすですね。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/01/30(木) 08:27:57 

    靴はパンプスもブーツもかねまつが一番歩きやすい。

    デザイン気に入ってもサイズ合わないとお店の人が売るの渋ります。

    メンテナンスも含めて一番お手頃でいいかなと思います。

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2014/01/30(木) 08:29:21 

    63
    販売員に限らずこういう書き込みはかなり参考になるから助かる!

    +44

    -3

  • 70. 匿名 2014/01/30(木) 08:29:34 

    足が小さい方はダイアナがオススメです!
    22センチもあります。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2014/01/30(木) 08:31:34 

    外反母趾でパンプス履けません。
    素敵なパンプスたくさんあるのに足痛くなるし足に良くないから全然履けなくてすごい辛いです。(;_;)

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2014/01/30(木) 08:50:54 

    フェラガモ

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2014/01/30(木) 09:03:30 

    靴が好きで色々はきましたが、ランバンオンブルーとフェラガモに落ち着きました。
    デザインも履き心地も申し分ないです。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2014/01/30(木) 09:06:14 

    足が大きくて、ヒールは何履いてもダメです。
    ミネトンカのモカシンばかり履いています(T_T)

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2014/01/30(木) 09:45:32 

    アトリエブルージュが好きです。
    ステッチラウンドパンプスは色違いで持っています。
    履きやすいだけでなく、足がきれいに見えますよ。
    お値段は18,000円くらいで、ヒールは7cm。安心の日本製。
    走れるパンプスです。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2014/01/30(木) 10:03:58 

    すっごくすっごく高いですけど、
    sergio rossi の靴は、つま先がふんわり浮いていて、足の形にフィットして本当に歩きやすいです!

    いつか、ルブタンとかフェラガモ履いてみたいです…。

    靴大好き!

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2014/01/30(木) 10:38:09 

    マリーファム

    とても履きやすいです(^^)

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2014/01/30(木) 10:55:31 

    幅狭甲薄の私はダイアナかプールサイドが
    なんだかんだ合うのが多い

    10代の頃はエスペやR&Eも買ってたケド
    すぐにぱかぱかしてしまった(--;)

    デザインが素敵でも足に合わない靴は
    買わない!!

    もっと幅狭甲薄の為の靴屋さん
    できないかな~(>_<)

    +7

    -4

  • 79. 匿名 2014/01/30(木) 11:04:29 

    マルイのオリジナルパンプス
    足幅が細く、甲薄しかも21cmね私でもピッタリなのが見つかりました。
    クッションがしっかりしてるし、お値段も手ごろでした。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2014/01/30(木) 11:18:17 

    ピンダイのパンプス好き。ブーツも。後はコメックス

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2014/01/30(木) 11:32:50 

    ミュウミュウ。かかとがキラキラして可愛い

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2014/01/30(木) 11:34:35 

    ABCマートで扱っていた就活用のシンプルパンプス
    冠婚葬祭用に購入しましたが、本当に履きやすいです
    ヒールも3段階ありおすすめですよ

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2014/01/30(木) 11:48:07 

    黒いシンプルなパンプスなら、マルイの自社ブランドの物がおすすめです!
    靴の幅とかヒールの高さ、太さのバリエーションが豊富だし、何より疲れにくい!
    値段は確か6000円前後だったと思います。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2014/01/30(木) 12:00:10 

    >23
    >でも確かに値段に比例するかと言えばそうでもないよね。
    >見た目は高い方がもちろん良いけど、履き心地は結局パンプスによる。

    同意。昔数千円の安いパンプス(しかもピンヒール)を買ったらすごく楽で隣町まで歩いて往復してもへっちゃらだったことがある。ただ、安いメーカーって品質が安定していないしアフターサービスもよくなかったりするよね。名のあるメーカーだと昔から何年も同じ靴の型で作り続けている商品があって、一度自分に合うとわかったらまた迷いなく安心して同じモデルの靴が買えるってのはあるな。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2014/01/30(木) 12:16:18 

    ルブタンって娼婦っぽくて全然いいと思わん
    ローラとかがルブタンのプラットフォームパンプス履いても品がなくて野暮ったく見えます

    +23

    -5

  • 86. 匿名 2014/01/30(木) 12:46:46 

    なにげにkissaのパンプス好きだった。履きやすかったし蒸れないし。
    製造中止になったのは残念だわ。

    +3

    -11

  • 87. 匿名 2014/01/30(木) 13:02:13 

    アシックスの百貨店ブランドがお値段は高くてオシャレではないけど、足が疲れないし長持ちするし好きです
    私は巻き爪なのでヒール高いのや細いパンプスは時間がたつと指が痛くなったり巻き爪悪化してしまうのですが、アシックスのだとわりと大丈夫です

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/30(木) 13:16:56 

    トラサルディのは オンでもオフでも履きやすい!

    デザインも 合わせやすいかな~

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2014/01/30(木) 13:49:03 

    仕事用は、ダイアナの7cmヒール!!
    手放せません!!!

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2014/01/30(木) 13:58:59 

    コールハーン、カネマツ、ジャコモはけっこう好きです。
    でも殆ど百貨店で色々はきくらべて買うのでブランドにこだわりはないかな。
    ナインウェストもいいですよ。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2014/01/30(木) 14:05:02 

    冠婚葬祭のお仕事でレッドソールはまずいでしょ

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2014/01/30(木) 15:21:58 

    ルブタンはデザイン重視
    よっぽどルブタン型にハマる足じゃなきゃ
    足が疲れるだけ

    ルブタンとガガでぐぐりな( ̄▽ ̄)

    って知り合いが言ってるよー

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2014/01/30(木) 15:40:02 

    ルブタン欲しいけど、いつもエスぺです(涙)

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/30(木) 15:52:18 

    デザインはイマイチかもしれないけど、
    クロックスのパンプスは楽チンですよ

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2014/01/30(木) 17:21:23 

    通販ですがダブルエア、トリプルエアシューズ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2014/01/30(木) 18:33:51 

    仕事用はダイアナとアカクラをよく買います。
    リズ、ネオリズムも良かったです!

    父が若い頃シンエイで働いていたらしく、
    靴を買うとチェックしてくれます(笑)

    サイズが22.5cmで右だけ外反母趾、甲薄なので
    アウトレットとかセールではなかなか見つからず…

    靴を買うときはフィッティングがかなり大変…

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/01/30(木) 19:09:12 

    サイズ小さい方はモード エ ジャコモがおすすめ!
    ちょっと高めだけど、長持ちするしすごく歩きやすい!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/30(木) 19:39:29 

    私もワコールのサクセスウォーク!
    ワイズも3Eまであるし何よりヒールの安定感と柔らかいインソールがダントツで履きやすいです。踵も程よいカーブでストラップ無しでもパカパカしません。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/30(木) 20:42:06 

    57さん
    カロリーウォークプラス すごくいいですよ。
    シェイプアップできるかは不明でしたが、足が疲れない。
    ガツガツ歩けます。 すっごくオススメ!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/01/30(木) 20:52:28 

    ルブタンって若い子とかも欲しがったり無理して買ったりしてるけど、合わせる服だったり行く場所がないでしょ。
    あれはお金持ちでたいして歩かない人が履く靴だよね。無理して一足買って履きつぶす靴じゃないと思う。
    梨花とかが好きって言い出してからミーハーな人がやたらと湧いてるイメージ。
    分不相応な人が履いててもルブタンに見えないし似合わない。

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2014/01/30(木) 21:23:09 

    ルブタン確かに足幅がかなり細いので足幅に合わせるとサイズが大きくなり
    サイズを合わせると足の指が痛くなる。

    ヒールがあってデザインも綺麗なのはマノロやジミーチュかな~。

    日本のブランドだとレベッカテイラーが足に物凄く合ったけど
    あまりデパートに入ってないんだよね。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2014/01/30(木) 22:30:45 

    バニティビューティがいいかな。お手頃価格だし

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/01/30(木) 22:37:06 

    madras MODELLO 長く立ってても痛くならない。

    リーガルは痛くなって、苦手。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2014/01/30(木) 22:38:05 

    靴も大切だけど、中敷きも意外に重要かなって思う。
    私は扁平足で足の裏が疲れやすくて浮腫もすごかったけど、土踏まずを矯正してくれる中敷きを入れてからはマシになりました。今は本当に色んな種類の中敷きがあるのでもし良かったらお試しください。

    本題に戻って…
    私のおすすめはダイアナとワコールです。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2014/01/30(木) 22:42:26 

    靴の販売員です。

    中敷調整や幅出しなどは買ったお店に持って行けばやってくれますよー!
    痛い靴も1度見てもらってみては?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/01/30(木) 23:50:17 

    バニティビューティ私にはあってて履きやすいです。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/01/31(金) 00:30:23 

    62さんに同意です。

    ヒールやインソールを調整する
    セミオーダーから足を細かく採寸して
    木型から作るフルオーダーまで
    いろいろありますよ。

    確かに既製品より高いけど
    1万円前後の物を年2~3足買ったり
    使い回しできない超高級品を
    買うより、はるかにコスパ良いですよ!!
    あるいは仕事道具とか健康のためと
    思えば高い買い物ではありません。

    『靴オーダーメイド』とかで
    検索してみてはいかがですか?
    靴工房や靴職人のお店は
    都市部には多数あります。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/01/31(金) 00:35:28 

    つま先が、スクエアでもよければ、卑弥呼がオススメ。シンプルで革も柔らかいし適度なヒールで履きやすい。

    銀座かねまつも履きやすいのでオススメです。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2014/01/31(金) 01:09:21 

    シューデザイナーです。
    足が痛くならない靴を作ってと必ず言われます!
    そもそもパンプスは足を不自然な状態で歩かせるものなのでどう頑張っても痛くなります(>_<)
    痛くならないことに重点を置きすぎると幅広でヒールが低く太い楽だけどブッサイクな靴になってしまいます…
    足幅が合っていること、クッション性があることの他にヒールの位置・太さも重要です。
    ヒールの中心と御自身の踵の中心が合っているか、重心が何処にあるかが大事です。ヒールが少し太いだけでもだいぶ楽になります。
    同じブランドでも木型が違えば履き心地も違うので売り場で色々試されるのが一番だと思います(^_^)

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2014/01/31(金) 02:15:00 

    スタイルラボ

    幅が狭く薄い足で、いつも足の指で踏ん張ってヒールを履いていたのですが、初めてヒール(7㎝)のある靴で、靴の中で滑らず履ていられます。
    ヒールの位置が計算されていて、しっかり体重が乗るため疲れにくく設計されているそうです。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/01/31(金) 02:17:56 

    銀座かねまつ
    マミアン
    楽でした。

    ダイアナのパンプスは痛かった。
    買ったのが、8cmと12cmヒール
    だったからというのが
    大きいのかもしれませんが…。

    どなたかコメントしていた
    パンジーも楽で良かったです。

    いくら高くても、
    ヴィトン、シャネル、ルブタンなど
    海外メーカーの靴は
    私には痛くて合いませんでした!
    やはり国産がいいと思います。

    ワコール、ジャコモ、人気なんですね。
    買ってみます!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/01/31(金) 23:51:01 

    Odette e Odileが値段が高くなくて
    良かったです。
    あとはウェッジソールタイプのものに
    変えたらすごく足がすごく楽になりました!


    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/03(月) 00:33:39 

    私もマミアンがクッション効いてていい感じでした!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/08(土) 20:11:29 

    zuccottoという国産ブランドのパンプスがよかったです。
    足にそんなに負担がかからなくて、でも見た目もそこそこ綺麗、値段も品質の割りに安いと思います。
    一般的な日本人の足なら、やっぱり日本のブランドのが合うような気がします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード