ガールズちゃんねる

ギャフンと言わせたこと!

74コメント2016/09/23(金) 15:44

  • 1. 匿名 2016/09/22(木) 22:56:53 

    今旦那と喧嘩中でイライラしてます!
    みなさん生きてるなかで旦那、彼氏、友人
    などにイラっとするようなことや、ひどいこと
    を言われたことがあると思いますが
    そのとき言い返してギャフンと言わせたこと
    ありますか?又はギャフンと言わせてなくても
    言い返してスッキリしたことなどあったら
    教えて下さい!

    それを見てスッキリしたいです(´・ω・`)

    +43

    -10

  • 2. 匿名 2016/09/22(木) 22:59:04 

    ギャッフンダ!!

    +28

    -10

  • 3. 匿名 2016/09/22(木) 22:59:17 

    旦那にギャフンと言わせてやりたいけど、いつも負ける…くやしい!

    +52

    -2

  • 4. 匿名 2016/09/22(木) 22:59:22 

    旦那がピーマン嫌いなのでハンバーグの中にピーマン入れて食べさせたら美味しいとぎゃふんと言わせてやりましたよ

    +130

    -5

  • 5. 匿名 2016/09/22(木) 22:59:36 

    実際ギャフンと言う人はいない

    +120

    -8

  • 6. 匿名 2016/09/22(木) 22:59:48 

    旦那のパンツをビリビリに破いてたたんでおいた。
    気付かず履いていた。

    ふん、アホめ。

    +140

    -8

  • 7. 匿名 2016/09/22(木) 23:00:02 

    +62

    -3

  • 8. 匿名 2016/09/22(木) 23:00:14 

    ギャフンとリアルに言ってる人見た事ないよ……

    +36

    -16

  • 9. 匿名 2016/09/22(木) 23:00:15 

    >>4
    優しいな

    +98

    -4

  • 10. 匿名 2016/09/22(木) 23:00:19 

    同じ土俵に立たない。

    +25

    -5

  • 11. 匿名 2016/09/22(木) 23:00:34 

    ギャフンって古くないですか?一周まわってアリって感じ?

    +6

    -29

  • 12. 匿名 2016/09/22(木) 23:00:56 

    ないなー。
    ムキになったら負けな気がして。

    +6

    -9

  • 13. 匿名 2016/09/22(木) 23:01:01 

    綺麗になったら見る目変わった。
    勝ったと思った

    +80

    -4

  • 14. 匿名 2016/09/22(木) 23:01:58 

    「このブスが!!! 」 みたいなこと言われたので、「自分の顔見てから言え!!!」と言ったらスッキリした。でもよく考えたら、親一緒だね、妹よ。

    +239

    -3

  • 15. 匿名 2016/09/22(木) 23:02:03 

    ギャフンって
    誰が考えたんだろう…
    ネーミングセンス…

    +75

    -1

  • 16. 匿名 2016/09/22(木) 23:02:09 

    上司が彼氏なので、いつも「あれやってないぞ!これやってないぞ!」ってうるさいので
    全て完璧にこなしてギャフンと言わせてやりましたよ今日!!

    +116

    -18

  • 17. 匿名 2016/09/22(木) 23:02:47 

    相手は年月過ぎて、忘れた頃に勝手にギャフンとなってる。
    自分はもはやどうでもよくなってる。

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2016/09/22(木) 23:03:04 

    子供っぽすぎる。小学生みたいだね主さん。旦那さん大事にしなよー笑

    +6

    -61

  • 19. 匿名 2016/09/22(木) 23:03:04 

    相手を出し抜く術を
    考えるのも疲れるから諦める。
    そいつのために
    余計なエネルギー使いたくない。

    +90

    -1

  • 20. 匿名 2016/09/22(木) 23:03:36 

    義母は普段から自分の手料理が1番!と自信満々で料理下手な私をバカにしているが、ある日たまたま私がカレー作ったら「いつもよりうまいなー」と好評だったこと。誰が作ったかみんな知らないだけに、ザマーミロだった!

    +144

    -3

  • 21. 匿名 2016/09/22(木) 23:03:43 

    旦那の好きなコーラのペットボトルに
    醤油入れてやった

    +75

    -9

  • 22. 匿名 2016/09/22(木) 23:04:44 

    おい!
    ギャフンの討論会じゃないぞ

    +61

    -3

  • 23. 匿名 2016/09/22(木) 23:05:38 

    ケンカをした次の日、旦那を笑顔で送り出した後、子供を連れて片道3時間かかる私の実家に帰ってやった。
    週末、頭を丸めて迎えに来た。

    +191

    -6

  • 24. 匿名 2016/09/22(木) 23:05:50 

    こんなトピですら
    批判してくる人がいるなんて……(笑)

    +129

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/22(木) 23:08:27 

    こないだ飼い犬が悪さしたから怒ったらギャフン....って鳴いた笑
    可愛くて抱きしめた

    +162

    -4

  • 26. 匿名 2016/09/22(木) 23:08:47 

    私が中2の時のことなんだけど。母親とケンカした次の日、お弁当がシシャモ2匹だけだったことがある。白ご飯もなくて本当にシシャモ2匹!だけ!「あぁ、こーゆー時ギャフンって使うのかなー」って思った(笑)母親に対してもだけど、持った時の重さで気付けなかった自分に対しても「いやはや参った!ギャフン!」って思ったよ。

    +134

    -0

  • 27. 匿名 2016/09/22(木) 23:09:41 

    自分のことではないけど
    旦那が浮気していてこれから浮気相手のところへ行くとわかっていて
    旦那の飲み物に下剤を大量入れておいたらしい。
    世の奥様方へギャフン作戦に使えそうなので。

    +184

    -2

  • 28. 匿名 2016/09/22(木) 23:09:47 

    旦那の存在をスルーし続けたら向こうから謝ってきた。
    自分も無視するくせに、私に無視されるのが一番キツイらしい。
    お前なんかいなくても平気って態度とってたら優しくなってきたわ。

    +80

    -2

  • 29. 匿名 2016/09/22(木) 23:11:10 

    ギャフンと言わせたこと!

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2016/09/22(木) 23:11:20 

    レジしてて混雑時に来たお客さん『早くしてよ!バス行っちゃうじゃない』とキレてきて私なりに急いだのに舌打ちされた。腹立ったけど我慢してたらその客焦っておつりをばら蒔いた!その間にバス発車。ざまぁ。

    +239

    -1

  • 31. 匿名 2016/09/22(木) 23:13:50 

    こういうトピって6みたいなモラハラ自慢みたいなのがあって、それに賞賛がついてたりしててゾッとする
    ほんと女に生まれてよかったね。男に生まれてたら暴力事件起こしてそう

    +9

    -28

  • 32. 匿名 2016/09/22(木) 23:14:17 

    主さんが、他の誰かとメチャメチャ楽しくしてるのがケンカ中なら、旦那さんが一番悔しいだろうから、楽しそうにお出かけの準備して、
    出かける。
    もしくは、メチャメチャ楽しげに誰かと
    爆笑しながら電話する。

    +64

    -1

  • 33. 匿名 2016/09/22(木) 23:15:13 

    ママ友いじめしてた人が、とうとうハブられた。
    普段はいろいろ手をさしのべる優しい側の人たちも静観。

    +175

    -0

  • 34. 匿名 2016/09/22(木) 23:17:26 

    主さん、イライラしたら負けですよ、

    余裕かましてやりなさい。

    あら、あら?

    怒ってるの?

    子どもなんだから、、、って感じで。


    主さんはいつも通りに過ごす事。

    波に流され翻弄されては、疲れます。

    +46

    -2

  • 35. 匿名 2016/09/22(木) 23:18:31 

    こういうところでモラハラ自慢してる人が、類友で変な旦那に捕まってるんだなぁって考えるとスカっとする

    +6

    -25

  • 36. 匿名 2016/09/22(木) 23:21:20 

    いつも私にマウンティングしてくるブスで性格の悪い友人。
    友人の彼氏よりイケメンで性格よくて仕事もできる彼氏作った。お互いデート中に偶然遭遇して悔しそうな表情が隠しきれてなかった。
    でも同じ土俵で戦ってる自分も嫌になり、その子と会うのはもうやめた。

    +99

    -4

  • 37. 匿名 2016/09/22(木) 23:23:39 

    ギャフンと言わせてやったぜ!って経験だけ聞きたい。
    (もちろん実際言う人はいないと思うが)

    相手にするなとか、くだらないみたいなのはいいからさ〜。

    +104

    -1

  • 38. 匿名 2016/09/22(木) 23:26:41 

    こういうギャフン系は相手が明らかに悪くて、それにスマートな返しをするから爽快なんだと思う
    喧嘩してイライラしたからパンツ破ってやりました、とかどう考えても悪いの旦那側じゃなくない?
    理由さえなくコーラに醤油いれてやった!とかもはやDVじゃん・・・

    +18

    -17

  • 39. 匿名 2016/09/22(木) 23:27:37 

    >>37
    そんなの、すぐ終わっちゃう。
    ギャフンあるあるもおもしろくない?

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2016/09/22(木) 23:33:31 

    >>40
    こえーよw

    +138

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/22(木) 23:35:57 

    無自覚DV多すぎて笑えない
    深夜のガルちゃんは頭おかしいの多くてついていけないよ

    +14

    -4

  • 43. 匿名 2016/09/22(木) 23:37:59 

    >>40
    え!?嘘だよね?

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/22(木) 23:38:23 

    >>37
    相手にしないのが一番のギャフンだと
    思うけどな。

    +11

    -5

  • 45. 匿名 2016/09/22(木) 23:39:53 

    同じ穴のむじな。

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2016/09/22(木) 23:41:47 

    バイトの仕事覚えたての頃
    ちょい先輩にドヤ顔で「先輩のやり忘れの仕事、自分やっときましたんで。」って言ったら
    あれもこれも私のミスをフォローしてくれてたみたいで言い返されたんでもう返す言葉なくなって
    ギャフン!って言ってやりましたよ。

    +16

    -7

  • 47. 匿名 2016/09/22(木) 23:42:45 

    >>40
    自分に却ってきますよ

    +40

    -2

  • 48. 匿名 2016/09/22(木) 23:46:03 

    >>43
    嘘なんかついたってしょうがないじゃない、ほんとのことだよ。
    こんなにうまくいくなんて、もうチョ~感動ものだよ。
    葬式の時は「ほんと優しくて頼りがいがあっていい上司でした。」
    と嘘泣きしてやったけどね(笑)
    おかげで社内はほんと平和になったよ。
    みんな私にすんごく感謝してくれたしね。
    もう最高よね。(^▽^笑)

    +5

    -29

  • 49. 匿名 2016/09/22(木) 23:52:26 

    >>48
    どこに打ちにいったんだ?
    ほんとならやばいぞ?

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/23(金) 00:01:50 

    いつもネタみたいだと言われるけど、

    ベテラン看護師の姑が何につけても私は医療従事者だから~と威張る。
    例えば子供が風邪引いて病院に連れて行き、処方された薬にケチつけたり、あそこの先生はどこどこの大学出で~とか。それだけならいいけど、子供が少し珍しい病気にかかり苦しんでる子供と看病してる私に、
    私は〇〇年看護師してるけどね、それ、終わりだね。(笑)と言ってきた。

    お義母さん、私医者なんです。

    黙ってた私も私だけど、実は医者だと明かした時はスッキリしました。

    +174

    -8

  • 51. 匿名 2016/09/23(金) 00:02:26 

    特に仲良くもない友達の彼女の引っ越しを何故か手伝いに行った彼氏
    シカト3日目
    どうやったらこの苦しみの倍ぐらいギャフンと言わせられるか考え中
    心が狭いなぁ~私(;_;)わかってるけど苦しい

    +36

    -11

  • 52. 匿名 2016/09/23(金) 00:04:29 

    子どもが小さい頃から、家族で意気揚々とお出かけの予定をたてても、
    仕事仕事と生返事の旦那。
    今日子どもに、お父さんはとりあえず来れないよね、と言われて旦那苦笑い。
    仕事なくなったらどうすんだろ。

    +40

    -2

  • 53. 匿名 2016/09/23(金) 00:19:16 

    >>50

    素朴な疑問なのですが、職業を義母に隠せるものなのですか?
    結婚するまでの過程で相手に知られそうな…

    +150

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/23(金) 00:19:30 

    「オレ東大卒だから〜」とのたまう男。
    散々、東大自慢をしていただいた後に、
    「私ケンブリッジ大に留学経験あるんだ」
    とサラッと言いました。

    ギャフンとは言わなかったけど、
    しずか〜〜になったよ。

    +119

    -4

  • 55. 匿名 2016/09/23(金) 00:19:49 

    仕事で子どもに暴言を吐かれることもしばしば。
    死ね!と言われたので、
    ね、ね、ねぇ〇〇君そんな風に言わないで。
    と返したら 「お前面白いから合格ね」と言われた。ギャフンと言わせたのか言わされたのか、、
    あれから11年、彼も22歳になり真面目に生きていて何より。

    +8

    -18

  • 56. 匿名 2016/09/23(金) 00:31:18 

    >>51
    別れれば?

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2016/09/23(金) 00:35:49 

    >>51
    仲良くない友達の彼女の引っ越し手伝うなんて優しい。
    嫉妬する気持ちも分かるけど、3日シカトしてさらにギャフンと言わせること考えてるなんて、あなたのほうがどうかしてるわ。

    +20

    -16

  • 58. 匿名 2016/09/23(金) 00:47:07 

    電車を待つ列に並んでたら、おばさんが堂々と割り込みしてきて、「暑いわね~」とか話しかけてきたから、返事の代わりに「並んでるんですけど」と返した。普段は知らない人に注意なんて出来ないけど、なぜか口から勝手に出てきた。おばさんはモゴモゴしながら後ろに去って行ってすっきり。

    +98

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/23(金) 00:50:16 

    >>53
    お義母さんは学歴コンプ持ちだと夫と夫の妹(義妹)に聞いていたので黙っていました。
    それに、まだ付き合っている段階で顔合わせもしていない時に、夫が私はOLをしていると言ったらしくそれからずっと私をOLだと思っていたそうです。
    理由は、既に嫁イビリが酷いのを実の弟夫婦(私から見ると義弟の嫁)を見て知っていたからだそうです。

    +73

    -5

  • 60. 匿名 2016/09/23(金) 00:52:33 

    >>56
    >>57
    厳しいお言葉にギャフンと言いそうになりましたが、やっぱり私はどうかしているのかと少し冷静になれました
    コメありがとうございました

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/23(金) 01:17:22 

    アンジーに離婚申請されたこと

    byブラピ

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/23(金) 02:03:40 

    旦那が今はやりのアイコスに変えたい、煙が出ないしどこでも吸えるてきなプレゼンしてきたので、いいたいことはそれだけか?と言い。
    アイコスを買うのに2万。アイコスのタバコは今あんたが吸ってるタバコより高い!タバコを吸わなきゃ煙もでないしロス時間もない!!体にもいい!!とプレゼンしたら黙った。

    +25

    -2

  • 63. 匿名 2016/09/23(金) 02:18:03 

    >>15
    いいよね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/23(金) 05:56:31 

    ギャフンって言ってる人いない

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2016/09/23(金) 06:46:07 

    >>16
    上司が彼氏で〜ってのは関係なくない?笑

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2016/09/23(金) 07:42:57 

    仕事ができないのに辞めたいと給料安いが口癖だったお局さん
    いつも愚痴と悪口ばかりみんなウンザリしていて、ある時また「あ〜もう辞めたい!」って言ったら上司に「わかった!」とアッサリ承認された。
    「こんな所早く辞めたかったから本当に良かった!」って捨てゼリフ吐いて、私物もそのまま置きっ放しで辞めていった。
    私物は自宅に送ってあげたけど、50代で転職って厳しいだろうなぁ…。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/23(金) 08:45:04 

    無名大学出身の職場の上司と私が話していたら、トップクラスの国立大出身の別の上司が、お前らはバカだ、俺は○○大だから~などとバカにしてきた。
    一通り自慢と侮辱を聞いた後、「でもそれだけ私たちより凄いのに、行きつく職場は一緒なんですね」と言ったら口を閉ざし、その後すごく落ち込んでいた。
    ちなみに役職上は上司でも仕事の成績が悪いので、ノルマ達成等で稼いでる私たちより給与が低いことはお互い知っている。

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/23(金) 09:04:50 

    合コンで、気を遣って話していただけなのに気があると勘違いされて周りも引くくらい横柄な態度をとられた。
    その後その男自ら好みのタイプの女の子に近づきアピールしていたが、その女の子の親友が私だと知り慌てて私への態度を変え出すも、私の親友にはメアドさえ教えてもらえず軽くあしらわれ、普段おしとやかで穏やかな親友が、先程の横柄な態度について「あれはない」と皆の前で言ってくれた。親友よ、ありがとう。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/23(金) 09:35:58 

    仕事してないんだから子どもの世話や家事するのは当然という態度の夫に腹が立ち、こちらも、子どもの世話や家事しないんだから仕事ぐらいして当然という態度をとることにした。
    数日後、「『お疲れ様』も言ってくれない」とボヤく夫に「私はあなたに一度もお疲れ様と言われたことはない。家事が当然という態度なら仕事も当然という態度で返す。感謝の気持ちのない奴に感謝はもうしない。」と言った翌日、「子育てお疲れ様…」と言ってきた。ちっっっさい声だった。
    エラそうな態度の人って案外弱いんだと思った。

    +57

    -1

  • 70. 匿名 2016/09/23(金) 11:44:52 

    69さんのその発想が私にはなくて「なるほど~」と感心しました。我が家も仕事が~家事育児が~とお互い主張しあってらちが明かないのでこのような事を言ってみたいと思います(>_<)夫婦の永遠のテーマですよねこれって。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/23(金) 12:20:26 

    >>65

    妄想彼氏だよ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/23(金) 13:07:25 

    結婚してから色々と物を新調するようになった夫。しかもちょっと良いやつを買おうとする。
    「そういうもんはね、結婚する前に揃えといてよ!」と言うと
    「おいおい、車新しくしたのは誰だよ」
    とたしなめられた。ギャフン。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/23(金) 13:37:09 

    いきらない方が良い

    郷ひろみのようになる
    『トップバッター。最高のポジションだと思います。紅組をギャフンと言わせる勢いです』
    と紅組に対して宣戦布告をした。が・・・
    最低視聴率だった

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2016/09/23(金) 15:44:39 

    中学の時に私をイジメてきた女が、
    私が看護師してる、病院に入院してきた。
    末期の胃ガンだったんだけど、看護師としてやるべき事はちゃんとやった。
    ホスピスに移る時、ありがとうとごめんなさいを言われた。
    最初の頃は、思う事がいろいろあったけど、看護師としてプライドを持って仕事して良かったと思った。

    +22

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード