ガールズちゃんねる

世の中不公平だと思うこと

181コメント2016/09/24(土) 20:17

  • 1. 匿名 2016/09/22(木) 20:41:09 

    周りに居る20代の夫婦。
    新興住宅地に家を買い、ワゴン車を乗り回す。
    お子さんは二人か三人、 奥さんも殆ど専業主婦。
    家のローン大変そうだなぁと思ったら
    実家の親が用意してくれた。

    私40代。家は主人のいえ。
    子供一人。パートであくせく。
    ローンなんか組めない。軽自動車。
    実家に頼らず頑張って来たけど、なんか納得行かない。

    +133

    -115

  • 2. 匿名 2016/09/22(木) 20:42:31 

    >>1
    ちっちゃい話で笑ったw
    どうせならもっとセレブと比べれば?
    タキマキとかさ

    +146

    -50

  • 3. 匿名 2016/09/22(木) 20:42:37 

    そんなの当たり前じゃん。産まれた環境で人生の大半が決まるよ。日本人に生まれただけでも良かった。

    +441

    -16

  • 4. 匿名 2016/09/22(木) 20:42:39 

    専業主婦
    ニートと同じじゃん

    +54

    -120

  • 5. 匿名 2016/09/22(木) 20:42:41 

    仕方ないよ~がんばれ

    +76

    -7

  • 6. 匿名 2016/09/22(木) 20:42:42 

    産まれながら皆不平等です。

    +321

    -3

  • 7. 匿名 2016/09/22(木) 20:42:47 

    人と比べても惨めになるだけだよ。

    +239

    -6

  • 8. 匿名 2016/09/22(木) 20:42:59 

    それでも頑張るしかない

    +149

    -4

  • 9. 匿名 2016/09/22(木) 20:43:02 

    +99

    -7

  • 10. 匿名 2016/09/22(木) 20:43:11 

    パナマ文書問題がまさにそれ!
    脱税のくせに違法じゃないからってなんかもう鎮火されてるのが許せない

    +198

    -7

  • 11. 匿名 2016/09/22(木) 20:43:14 

    終了

    +11

    -4

  • 12. 匿名 2016/09/22(木) 20:43:17  ID:GkSrk64zMI 


    親に文句言いなさいな…。

    +100

    -10

  • 13. 匿名 2016/09/22(木) 20:43:27 

    >>1
    恨むなら親を恨んで〜

    +103

    -8

  • 14. 匿名 2016/09/22(木) 20:43:34 

    そりゃあんたの親を恨みなさい。

    +97

    -12

  • 15. 匿名 2016/09/22(木) 20:43:41 

    >>1
    それはトピ主さんが生きてきた結果でしょ。

    +92

    -21

  • 16. 匿名 2016/09/22(木) 20:43:42 

    隣の芝生だね

    +109

    -4

  • 17. 匿名 2016/09/22(木) 20:43:43 

    人と比べないようにしたい。
    よそはよそ、うちはうち、だよ!

    でも、ふとこの世は平等ではないと感じてしまうよねぇ。

    +153

    -3

  • 18. 匿名 2016/09/22(木) 20:43:59 

    両親のどちらかが日本人じゃないだけで綺麗な顔になれるの羨ましい。

    +8

    -32

  • 19. 匿名 2016/09/22(木) 20:43:59 

    親が金持ちなのは本当にうらやましい。
    うちは母子家庭で大学も奨学金で行って37歳まで返してた。
    お金の余裕は心の余裕だと本当に思います。

    +268

    -8

  • 20. 匿名 2016/09/22(木) 20:44:01 

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2016/09/22(木) 20:44:09 

    ごめん、ちょっとわからないわ…

    +22

    -19

  • 22. 匿名 2016/09/22(木) 20:44:33 

    当たり前に両親がいて兄弟仲良い世の中。

    昔から家庭環境複雑だったしいじめられるしまだ20代前半だけど最近疲れてきた

    +119

    -2

  • 23. 匿名 2016/09/22(木) 20:44:56 

    主みたいなのは、羨ましいなーとは思うけど、不公平とは思わない。
    まぁ、悔しいのはわかる。
    私も親からの支援ない側だから。

    不公平と思うのはあるかな。パナマ文書にメスがあまりはいらないとか、そういうの。

    +134

    -2

  • 24. 匿名 2016/09/22(木) 20:45:12 

    仕方ない。
    世の中は不平等で平等が成り立ってる

    +99

    -5

  • 25. 匿名 2016/09/22(木) 20:45:32 

    あまりのイジメに堪忍袋の緒がキレて殴った私
    勿論謹慎。
    イジメてた奴らはお咎めなし
    不公平すぎるよ(;´Д`)

    +175

    -3

  • 26. 匿名 2016/09/22(木) 20:45:35 

    姉はFカップなのに私はBカップ

    +85

    -12

  • 27. 匿名 2016/09/22(木) 20:45:39 

    凄い逆恨みだな〜
    あなたも自分の子供に将来援助出来ないんでしょう?
    他所の家族を妬むのは御門違い。

    +71

    -22

  • 28. 匿名 2016/09/22(木) 20:45:47 

    容姿や能力に恵まれて生まれてくる人とそうでない人がいること。
    努力だけでは叶わなかったり、どうしようもないことがたくさんある。

    +158

    -2

  • 29. 匿名 2016/09/22(木) 20:46:03 

    >>1
    旦那の実家に住んでるの?
    実家に頼らないできたとか言うけど旦那の実家に頼ってんじゃん

    +138

    -6

  • 30. 匿名 2016/09/22(木) 20:46:09 

    生活保護の人は医療費を気にしないで治療できること 老人施設にも優先的に入れるし

    +157

    -6

  • 31. 匿名 2016/09/22(木) 20:46:16 

    生活保護者が真面目に働いている者よりも
    収入が上なのは、やはり感情的に許せないものがある。

    +270

    -11

  • 32. 匿名 2016/09/22(木) 20:46:23 

    世の中や人生は不条理や不公平で
    成り立っているよ。

    +41

    -3

  • 33. 匿名 2016/09/22(木) 20:46:42 

    世の中不公平だと思うこと

    +69

    -4

  • 34. 匿名 2016/09/22(木) 20:46:49 

    主はそんなのが不平等だと思うなら共産主義の国に行くしかないよ

    +57

    -9

  • 35. 匿名 2016/09/22(木) 20:46:51 

    >>1
    同じ思いをお子様がされないように、援助はしっかりしてあげてね。

    +67

    -2

  • 36. 匿名 2016/09/22(木) 20:47:30 

    性別
    私は女に生まれて良かったと思ってるけど
    性別を作った神様は本当に理不尽だと思う

    +19

    -15

  • 37. 匿名 2016/09/22(木) 20:47:31 

    でも人生なんてどこで何があるか分からないよ

    +53

    -5

  • 38. 匿名 2016/09/22(木) 20:47:43 

    日本は事件の加害者が守られていて、
    被害者の方が守られていないこと。

    +161

    -3

  • 39. 匿名 2016/09/22(木) 20:47:45 

    悪いけど主のは何か違う気がする…^^;

    +51

    -8

  • 40. 匿名 2016/09/22(木) 20:48:44 

    平等とは「機会の平等」であって「結果の平等」ではない

    +38

    -3

  • 41. 匿名 2016/09/22(木) 20:48:45 

    主もローン組んで新築たてなよ

    +27

    -5

  • 42. 匿名 2016/09/22(木) 20:49:02 

    日本人に生まれただけで
    かなり嬉しいスタートだと思うが

    あなたがその辺りの家庭以上に
    稼げばいいじゃないか
    世の中不公平だと思うこと

    +72

    -12

  • 43. 匿名 2016/09/22(木) 20:49:31 

    親が金持ちで、生まれた時から何も苦労してないお嬢様とお坊ちゃん
    いいだしたらきりがないし、世の中不公平だらけ

    +117

    -4

  • 44. 匿名 2016/09/22(木) 20:49:32 

    『努力しない人も平等になどと、そんなバカなことはありません。それこそ不平等です。』

    by 美輪明宏

    +79

    -17

  • 45. 匿名 2016/09/22(木) 20:50:09 

    うそ?批判がこんなに!
    みんな恵まれてるのね

    +37

    -15

  • 46. 匿名 2016/09/22(木) 20:50:35 

    姉と妹は身長160センチ台で体重45キロ前後。
    私だけ、身長150センチ台で体重55キロ前後。
    小さいころから私だけぽっちゃりで、拾い子かと真面目に悩んだ時期が。

    でも写真でならぶと顔は似てるんだよなぁ。
    なんでこうスタイルの遺伝子の配置だけけが?不公平だ~ってなる。

    +31

    -13

  • 47. 匿名 2016/09/22(木) 20:50:53 

    美人は何かと得をする

    +94

    -8

  • 48. 匿名 2016/09/22(木) 20:50:55 

    恥ずかしながら私もいろいろ援助してもらっていました。
    でも、親も歳をとり使ったら減るばかり。
    有り余る資産家なら別ですが。
    地方の小金持ちくらいだとやはり自分で稼ぐ力がないとダメ。
    ダメな娘で両親に申し訳ないです。

    +36

    -9

  • 49. 匿名 2016/09/22(木) 20:51:19 

    40にもなって何を今更
    じゃ、子供の為にももっと頑張れば?

    +44

    -11

  • 50. 匿名 2016/09/22(木) 20:51:42 

    可愛い人とブス

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2016/09/22(木) 20:52:27 

    >>44
    努力が報われてるからそんなこと言えるんだろうけど
    報われない人だって世の中には沢山いるんだよ
    スポーツ選手とか見ててわかんないのかな

    +18

    -8

  • 52. 匿名 2016/09/22(木) 20:52:53 

    トピずれかもですが、子供の頃から親に勉強頑張っていい大学入らないと幸せになれない、いい人と結婚できない!と脅され、色んなことを我慢させられ、勉強勉強!と言われた毎日だったが、いざ結婚して周り見渡せば、これがいかに無茶苦茶な根拠のないことだったかがわかった。

    +12

    -12

  • 53. 匿名 2016/09/22(木) 20:53:10 

    >>1もっとまともな旦那と結婚したら良かったね

    +31

    -5

  • 54. 匿名 2016/09/22(木) 20:53:31 

    まぁ人生不平等だなって思う事もあるけど人の人生なんて最後の最期までわかんないしなー。。。腐らずやってくしかないわ

    +39

    -3

  • 55. 匿名 2016/09/22(木) 20:53:32 

    容姿の不平等がわかりやすいけど
    ブスは男と違ってふてくされるだけで努力しないからな

    +14

    -6

  • 56. 匿名 2016/09/22(木) 20:53:49 

    自分達の勝手で離婚したのに母子手当てで悠々自適な友達
    子供の修学旅行費用もタダって聞いてハァ?と思ったわ
    元旦那は近所に住んでるし、ちょくちょく会ってる
    一緒には暮らせないけど近所には住めるの?
    それこそ偽装離婚じゃないの?
    税金食い潰してムカつくわ

    +87

    -2

  • 57. 匿名 2016/09/22(木) 20:54:04 

    生保で遊んでるやつ

    +57

    -3

  • 58. 匿名 2016/09/22(木) 20:54:16 

    >>33
    ここまでいくともうどうとも思わない
    私は髪質とか肌質とかで不公平だと感じちゃうな。
    実際、生まれもってサラサラの髪、脱毛しらずの薄い体毛、もちもち肌の方が生きやすい。
    髪なんて縮毛すりゃいいっていうけど失敗のリスクゼロじゃないし
    拘束時間や髪へのダメージ考えると、天然であるにこしたことない。

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/22(木) 20:55:10 

    でも、ずっとうちは専業でいいから~と言ってたママが、子供が私立高に行く事になって50才過ぎて仕事をする事になったけど、なかなか働く所がなくて結局ドンキでパートしてるし、この先は分からないよ。

    +35

    -3

  • 60. 匿名 2016/09/22(木) 20:55:23 

    隣の芝生は青く見えるものですよ。幸せそうに見える人でも実はその人はとても不幸な生い立ちだったり、周りに悟られないようにしてるのかもしれないし。

    +34

    -6

  • 61. 匿名 2016/09/22(木) 20:55:24 

    同じ食事なのに、姉は快便で私は便秘。なんか不快。気分転換は、ゴロゴロしてガルちゃんだ!

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2016/09/22(木) 20:56:32 

    芸能人の二世を見てるとそう思うかな。でも、高畑以来いいのか分からないけど。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/22(木) 20:56:34 

    スタイルのいい美人

    ブス、普通。
    スタイルいい美人なら
    チヤホヤされて暮して
    オシャレも何着てもきまってたのしい。
    メイクも可愛いから楽しい。しなくても可愛い、
    ハイスペ旦那捕まえて働いても働かなくてもいい暮らし。はあ。
    ブス、普通の暮らしは割愛します。

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/22(木) 20:59:02 

    こういうお題で語りたい人も確かにいるんだろうけど
    聞き出したがる人にロクな人はあまりいないわ

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/22(木) 21:00:46 

    コンクリート事件とか名古屋のアベック殺人事件とかの加害者が普通に暮らしてると思うと不公平だと思う。

    +75

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/22(木) 21:00:51 

    体型はどうにかなると思う。顔もアイプチやらなんやらで安くてかわいくなる方法もある。学歴とか頑張りかたの上手下手は親の遺伝も大きいと思う。私は低学歴低収入なんだけど、親が普通の家庭の人だったり金があったり知識があったりしたら低学歴でも専門学校行ったり、大学いったりしたんだよなー。私の努力不足も大いにありますが学歴、根性は親譲りの人も多いかと思います。

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2016/09/22(木) 21:02:36 

    拝啓主さん

    このところ夏も終わりを迎え
    笑い皺が気になり始める季節に
    なりましたね❔どうか主さんも
    風邪など引かぬ様ご自愛下さい。

    さて、本題に突入しますが…

    そりゃ〜駄目だよ❕奥さん❕
    人と比べる人生なんて幸せと
    逆行してる思考だよ❕

    そんなんじゃ死ぬまで決して
    幸せ感を味わえないよ❕

    毎日ご飯が食べられて
    旦那が居て可愛い子供が居て
    何の不満があるの〜罰当たり❕

    +29

    -9

  • 68. 匿名 2016/09/22(木) 21:03:20 

    不公平には努力で立ち向かう!
    と私は思ってる。

    気持ちが折れることも多いけど。

    +10

    -6

  • 69. 匿名 2016/09/22(木) 21:03:21 

    トピ主程度に恵まれててまだ上を見てグチグチ言う人ってもうそういうジメっとした性格なだけなんだと思う。身の丈に合った幸せを喜べるように性格を直すほうが幸せになれるよ。

    +43

    -6

  • 70. 匿名 2016/09/22(木) 21:04:36 

    会社をズル休みしたことがある人が仕事を持って、したことのない人が仕事につけないこと

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2016/09/22(木) 21:05:15 

    美人で人が寄ってくる
    お金持ちで人が寄ってくる
    人気になったんで人が寄ってくる
    人気がある分、妬みもあるのは当然です
    それは幸せな悩みと思います
    誰からも誕生日も祝ってくれない。死んでも誰も泣いてくれない
    友達も恋人もいない。生んだ親からも、不細工な子と言われる
    そんな人が世の中にはごまんといます

    +31

    -2

  • 72. 匿名 2016/09/22(木) 21:05:20 

    会社をズル休みするような人の方が評価が高いこと

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2016/09/22(木) 21:05:25 

    お金持ちで夏休み海外の家族いるけど、お子さん病気で入退院してるとこがいます。

    当たり前の事が、本当の幸せかもしれない

    +27

    -2

  • 74. 匿名 2016/09/22(木) 21:06:21 

    人間は生まれた時代で、全然違うと思います
    時代を見れば自ずとわかるでしょ。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/22(木) 21:06:24 

    愛情持ってのびのびと育てられる子供もいれば、毒親に虐げられる子供もいること

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/22(木) 21:07:16 

    得してるように見える人も陰で努力してたり苦労してたりするよ。そういう人は僻みっぽい人とは深い付き合いをしたがらないから知らないだけかも。

    +15

    -4

  • 77. 匿名 2016/09/22(木) 21:07:48 

    そもそもスタートラインが違うんだよ

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/22(木) 21:08:37 

    >>7
    哀しいかな最近それを実感することが多い

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/22(木) 21:09:00 

    健康だったら良しって思ってる
    愚痴っても仕方ない

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/22(木) 21:09:12 

    地球

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/22(木) 21:09:15 

    格差なんかあって当たり前。
    格差にモンク言ってる奴は
    フェアトレード商品ちゃんた買って暮らしてる?
    違うよね。格差にかこつけたただの文句だよ。

    +4

    -11

  • 82. 匿名 2016/09/22(木) 21:10:39 

    面白き
    こともなき世を
    面白く。

    人生努力しないと面白くないってことでしょ。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/22(木) 21:10:52 

    高卒が大卒より仕事量や重要な仕事任されてても、給料は大卒がいい事。
    入社時から、経験豊富な中途採用高卒よりも未経験中途採用大卒が給料上にするのが一般な事。

    +28

    -9

  • 84. 匿名 2016/09/22(木) 21:11:58 

    顔。化粧も限界がある。
    生まれながらにかわいいといろいろ得。

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/22(木) 21:12:11 

    ぜーんぶ全部全部!

    容姿も頭脳も生活も!ぜーんぶ不平等

    +52

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/22(木) 21:13:01 

    騒がしい非常識親子の被害者だったのに、我慢の限界で手を出してしまったら一瞬で加害者になること。
    非常識親子は特ばかり。
    不公平だなぁ。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/22(木) 21:13:10 

    小さい事かも知れないけど、会社とかでいつもボーッとしてる人で周りも諦めてるけど、たまにシャキッと動いた時に誉められるのが納得いかない。当たり前のことをしただけなのに。

    +24

    -2

  • 88. 匿名 2016/09/22(木) 21:14:03 

    あの子はかわいいから悪口言っても許せる。
    あの子はかわいいから嘘ついてもいい。

    かわいいってそんなになんでも許されちゃうの、、って思った。中学生の頃

    +35

    -3

  • 89. 匿名 2016/09/22(木) 21:14:26 

    旦那や子どもに恵まれない人もいるんですよ!

    +31

    -2

  • 90. 匿名 2016/09/22(木) 21:15:05 

    世の中諦めも肝心。
    どう頑張っても無理な事ってあるよね

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/22(木) 21:16:33 


    授業態度不真面目な人がしっかり聞くようになったら、前から同じようにしっかり聞いていた私より成績上になった時。

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2016/09/22(木) 21:16:50 

    子供時代ブスでよくいじめられた

    その頃から女は顔が良ければそれだけで得だと
    実感したよ

    あれ以来コンプ抱えて自信もなくなった

    +33

    -1

  • 93. 匿名 2016/09/22(木) 21:17:11 

    世の中が上向くような公平さは保つ必要があると思う

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/22(木) 21:18:24 

    >>1
    どこかのトピでまんま全く同じ文章を見た気がする・・・
    コピペ?

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2016/09/22(木) 21:19:52 

    公平って色んな状況の人がいるから平等にしようとしてもなかなか難しいよ

    調整する立場になるとよく分かる
    無理ってことが

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/22(木) 21:20:48 

    私は生まれつき茶髪。態度は真面目。
    生活指導の先生に目の敵にされて嫌われてた。
    証明書も出してたのに。

    でも、生活指導の先生のくせに、茶髪に染めてチャラチャラしてるヤンキーっぽい子はお気に入り。

    結局、手のかかる方が可愛がられるんだなって学んだ、学生時代。

    +32

    -2

  • 97. 匿名 2016/09/22(木) 21:21:15 

    >>71
    悪口言いたくてたまらないのが前歯の裏まで来てる感出てるw
    絶妙な踏みとどまり具合がブラボーです

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2016/09/22(木) 21:21:22 

    不公平というより理不尽と感じるのは生活保護のあり方です。制度として必要なのは分かるが不正需給を何とかして。真面目に働くよりも高額な援助金を受けられるならば、ずる賢い者は絶対に働かずに済むほうを選ぶでしょう。
    真面目に働く律儀な納税者は堪らないです。
    在留外国人への生保もおかしい。日本で生活できなければさっさと国へ帰らせるのが当然でしょう。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/22(木) 21:21:33 

    私は大学出て4年間休まず働いてボーナス無し、安月給なのに高卒の友達は何年もニートしてようやく面接行った会社に運良く採用され、給料もそこそこ貰い、ボーナス有、企業年金付きで一気に追い越された。
    真面目に働くのが馬鹿らしくなるね。
    友達は運が強いのかな?

    +19

    -3

  • 100. 匿名 2016/09/22(木) 21:22:59 

    仕事で同じだけ頑張っても上司から気に入られてる人とそうでない人とで全く評価が違うこと
    気に入られてる人はすごく頑張ってるように言われる
    気に入られてない人は「無駄なことするな」と全く逆の評価をされる
    悪いことをしても気に入られてる人は「誰にでもそういうことはあるよ」
    そうでない人は糞味噌に言われる
    いつも早く出勤して机の上整理したり、花瓶の水換えても褒められるのは人が見てる時だけする人

    まあ、これも仕事の能力の内なんだと思います
    つまり良く思われない人は能力がないから働くことに向いてないってことですよね
    だったらもう人生やめたいよ・・・

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/22(木) 21:23:40 

    平等は1つ、みな死ぬ事

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2016/09/22(木) 21:24:44 

    先天性難病持ちの私と健康な兄弟。
    同じ親から産まれて不公平だよ。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2016/09/22(木) 21:27:14 

    >>100
    見てないところで終わらせてる人の方が、本当は優秀なんですけどね。
    それをわかってない上司やまわりも、また仕事のできない人。
    仕事のできない人しかいない職場なんですよ。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2016/09/22(木) 21:29:05 

    昔の教師って、真面目で勉強ができる子ばかり贔屓して不良を差別してたけど
    金八先生やGTOみたいな教師もののドラマの影響で、不良に理解がある教師=良い教師みたいなのが定着してしまったし
    目立つ生徒に好かれれば生徒の票を集められて人気者の先生になれるようになったよね
    昔と違って不良やリア充ばかり贔屓するようになって、地味な子に嫌な役目を押し付けたり頑張っても評価しなくなった
    とりあえず目立つ子をヨイショしとけば学級崩壊や面倒なことを逃れられるし

    +27

    -3

  • 105. 匿名 2016/09/22(木) 21:30:17 

    そう、不公平のない上司から、周りに勘付かれないように陰湿で仕事よりも好き嫌い感情で部下を管理する上司に変わると、その上司から気に入られない部下は地獄、一方気に入られた部下は天国。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/22(木) 21:31:33 

    >>2
    タキマキってなに?

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2016/09/22(木) 21:33:49 

    富の再分配が適正に行われて欲しい

    長い不況のため新卒で就職に失敗した氷河期世代を放置(結婚に適した男性の数が減り普通の幸せが手に入りにくい)
    企業が利益を上げているのに内部保留して労働者の給与に反映させない(給与があがらないから将来不安)
    年金が世代で差がでる事が70年代から少子化が始まっているから分かっていたのに対応がされて来なかった(同じく将来不安)

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/22(木) 21:35:45 

    権利ばっかり主張して、義務を果たしてない人達が、何気に生活出来ていること。

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2016/09/22(木) 21:36:06 

    >>106
    ググれよ

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2016/09/22(木) 21:36:13 

    若い時浮気や二股してたような人に限って適齢期に家庭的な人と結婚して子供に恵まれて幸せになること
    結局真面目に頑張ってる人より人生いいとこ取りで生きてる器用な人が幸せになりやすいんだと思った
    何の報いも真面目に生きてる人へのご褒美もない

    +31

    -2

  • 111. 匿名 2016/09/22(木) 21:38:46 

    真面目が一番損をする。

    +47

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/22(木) 21:39:09 

    結婚後でも金銭面や子供の面倒とかで親に色々助けて貰える人と、全く頼れない人がいること。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/22(木) 21:40:55 

    死刑になるような犯罪者が長生きして、
    みんなに愛されて死なれたら困るような人が末期癌になってしまうこと。

    +34

    -1

  • 114. 匿名 2016/09/22(木) 21:41:09 

    やっぱり容姿でしょ。
    神様は私のこと作る時と美人を作る時に何かあったと思う( .. )

    +24

    -3

  • 115. 匿名 2016/09/22(木) 21:42:41 

    もうとっくに諦めた

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/22(木) 21:45:21 

    >>114
    私もだw
    ブスなだけでなくもう何もかも全てが
    どうやったらこんなにハンディキャップだらけに生まれて来れるんだろうってくらい酷い
    容姿だけ悪いならもっと容姿を補ってまともなな人生が送れてたと思う
    こんなこと普通に生きて来た人から見たら努力しない人の言い訳にしか聞こえないだろうけど

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2016/09/22(木) 21:45:35 

    仕事しない、動かないが取り入るのが上手い後輩に厳しい社長が甘く、他の真面目にやっている人に厳しい

    処世術だから仕方ないけど、真面目にやらなくても甘くされて羨ましい

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/22(木) 21:52:46 

    新卒として就活する年が好景気か否か。
    これって物凄く大きな差。

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/22(木) 21:55:17 

    スレ主みたいな人が妬んで愚痴る対象は結局お隣のちょっとだけ恵まれてるように見える人なんだよね〜

    決して非難の対象が超豪邸とか名門私立の奥様じゃないのよね笑

    正直、目糞鼻糞なのにね〜

    +9

    -6

  • 120. 匿名 2016/09/22(木) 21:59:46 

    実家裕福じゃないし親ともあまり上手くいってないけどインドに生まれないで良かったと思ってる
    カーストとか怖い

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/22(木) 22:00:27 

    高校入試の時、内申点は偏差値50の公立が相応な子達は私立行けるか行けないかで進路が分かれた

    私立行ける子は私立滑り止めにその公立受験、塾にも通い大半が合格

    私立行けない子はランクを下げて偏差値38の公立に

    不公平というか、親の経済力でわかれるんだなと思った


    +22

    -1

  • 122. 匿名 2016/09/22(木) 22:09:20 

    不公平はあたりまえ
    物事を自分がどう解釈するかで人生決まると思う

    +12

    -4

  • 123. 匿名 2016/09/22(木) 22:09:43 

    >>118
    そうだね
    就職氷河期の人に派遣・契約社員が多い
    それを経て就職活動しても、その時の新卒が優遇されるんだもんね

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/22(木) 22:18:01 

    ガルちゃんでよく見るけど、元彼と長く付き合って浮気もせず他の男に告られても乗り換えせず一途に彼氏一筋だったのに突然別れを告げられて
    その元彼のFB偶然見付けたら今の奥様と交際期間が被ってた
    元彼は子供もいて幸せそう
    なのに私はあれから出会いがなくて彼氏もできなくて独身のアラフォー
    こんなことなら乗り換えとか二股とかすればよかったってやつ
    本当ならこういう人ほど幸せになっていいはずなのにね

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2016/09/22(木) 22:22:49 

    真面目にやってる者が馬鹿を見る、せちがない世の中だ。

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/22(木) 22:23:56 

    子供を虐待しようが簡単にやりまくって父親の違う子を次々産んでいようが子供を産んだ女の方が偉い
    子供を産まない女は生きる価値がないみたいな世の中

    「そんなこと言う人の方がおかしいんだよ」って言うけど、それが世の中の本音だと思う

    +32

    -2

  • 127. 匿名 2016/09/22(木) 22:24:15 

    みんな
    やこうせいだから
    がぜん
    わいわい
    うるさくなって
    らちがあかない
    らっきーなことは
    きょう
    らくてんでたのんだ
    いすがとどいたってこと

    +1

    -11

  • 128. 匿名 2016/09/22(木) 22:50:48 

    同じミスをしても怒られる自分と怒られない同僚

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2016/09/22(木) 22:51:45 

    高畑裕太の被害女性が合意だったことが文春で発覚!【画像】 | 独女ちゃんねる
    高畑裕太の被害女性が合意だったことが文春で発覚!【画像】 | 独女ちゃんねるdokujyoch.net

    9月21日発売、センテンススプリング「週刊文春」に高畑裕太の被害女性と知人男性の正体を報じた。文春は知人男性と被害女性にも直接取材しているが発覚し、さらに知人男性が、東京に本部を構える元暴力団組長で、過去に強盗と誘拐容疑で2度の逮捕されていた、とんで...



    +2

    -6

  • 130. 匿名 2016/09/22(木) 22:53:18 

     履歴書に大学名を書かなくてはいけないこと。

    +1

    -8

  • 131. 匿名 2016/09/22(木) 22:57:29 

    領収書偽造してた富山の爺さん議員達も辞職だけでおとがめ無しだもんね
    みんな野々村みたいに裁かれるべきなのに

    +21

    -2

  • 132. 匿名 2016/09/22(木) 23:19:28 

    結婚や出産をしてない女は誰に迷惑をかけてるわけでもないのに叩かれること
    ただし芸能人みたいなすごい美人だけは許されるけど

    +23

    -2

  • 133. 匿名 2016/09/22(木) 23:32:17 

    >>130
    履歴書に出身校を書くために頑張って受験した人も少なからずおるんやで。

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2016/09/22(木) 23:32:44 

    親が選べない事

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2016/09/22(木) 23:33:25 

    森泉、星の家に生れたかったわ

    +13

    -3

  • 136. 匿名 2016/09/22(木) 23:49:13 

    「はっきり言って人間は平等ではない、
    だが神はおまえ達に対して平等だ!
    他人と比較するよりも神に波長を
    合わせれば幸せになるのだ」コトシロヌシノミコト

    +3

    -5

  • 137. 匿名 2016/09/23(金) 00:04:42 

    不公平だらけ。
    上を見てもキリがない。
    無い物ねだりだよね。

    +12

    -3

  • 138. 匿名 2016/09/23(金) 00:08:25 

    早くに親と死別
    親が長生きか早死かで人生かなり変わる。
    今んとこお金には困ってないけど
    心に余裕はないです。
    やっぱり何事も平均が一番いいと思います。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/23(金) 00:09:40 

    旦那高収入、親からの援助でローン返済済み。周りから不平等だと思われてるだろうけど、幼少期クラスの底辺でいじめられてた私からすれば、やっと帳尻があった感じ。
    学生時代、青春らしいものなんて何一つなかったからね。

    +8

    -3

  • 140. 匿名 2016/09/23(金) 00:14:02 

    主さんは旦那さんがいて、子供がいてそれだけで幸せだと思う

    私は難病患ってて人生上手くいきません
    羨ましい限りです。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/23(金) 00:16:23 

    海外生活でむかーし仲よかった親友。
    もう縁切ったけど、何人もの男と付き合ったり一夜の関係とかで、誰の子かわからない子を妊娠、中絶。
    なのに、語学学校で出会ったイタリアンと結婚。
    何食わぬ顔で、そのまま永住権ゲット!
    すごーい、金にがめつくあの楽な国でお金を稼いでる。
    あと、むかーし私にバツイチと嘘を付いて付き合ってた白人は、今も台湾人の彼女がいて、奥様とも関係を戻し何食わぬ顔で、生活中。。。
    今は自分の誕生日の為、バリに長期ステイ中らしい。
    ほんとーに世の中は不公平、
    はぁ、疲れた

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2016/09/23(金) 00:46:17 

    >>139
    ガルちゃんには幼少期いじめられたり親から虐待されて不幸で
    今も彼氏できない、結婚もできない、非正規の仕事しか就けない、病気・・・
    みたいな報われないまま40代50代になった人も大勢いるよ?
    下を見たらきりがないけど、
    あなたのコメントを見て未だ報われない私は不公平だと思った人もいるはず

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/23(金) 00:58:43 

    いじめられっこは世渡りが上手いからその後の人生も成功しやすいこと
    いじめられっこは原因が容姿や発達障害とかだったら
    半数以上は対人恐怖をこじらせて社会に適合できなくて報われない人生が約束されてる

    +9

    -3

  • 144. 匿名 2016/09/23(金) 00:59:14 

    最初のいじめられっこ→いじめっこです

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/23(金) 01:47:05 

    >>135
    有名なデザイナーのおばあさんは凄い負債抱えて倒産してるんですよ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/23(金) 02:11:43 

    >>138
    いないほうがマシな親もいるんだよ…
    ほんと、憎まれっ子世に憚るなんだわ

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2016/09/23(金) 02:35:53 

    子供と親ってセットだもんね。
    子供が悪環境から脱するために努力して良い大学出たり良い会社で働いたりしても、結婚するときは親のことも見られるよね。実家のレベルが~とか、つり合いが~とか。仕方ないかもしれないけど…




    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/23(金) 02:52:46 

    松平

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2016/09/23(金) 03:08:31 

    生活保護の受給額、高すぎる

    心身健康な人の受給額は、もっと少なくするべき
    働かないと生活できないように、追い込むべきだよ

    +11

    -3

  • 150. 匿名 2016/09/23(金) 03:11:05 

    簡単な仕事は人気すぎてどこでも採用されるような人しか採用されないこと

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/09/23(金) 03:13:51 

    >>127
    みやがわうらら、って誰?

    +1

    -3

  • 152. 匿名 2016/09/23(金) 03:23:29 

    顔は平均くらいだけど、学年一成績が良くて、家が金持ちで、人格者で人望が良くて、英語が話せて八月からアメリカに留学したKちゃん。
    顔面偏差マイナス、ビリから数えた方が早い成績、中流家庭、今でもクラスメイトの顔わかんないし、スマホ持ってなくてLINEできなくて友達いない、人望ももちろんない、英語なんか中一の最初からやり直したいような自分と比べると辛い。
    関係ないけど、自分は鬱すぎて時々衝動的にリスカする癖も付いちゃったし、人生詰んでると思う。

    +5

    -7

  • 153. 匿名 2016/09/23(金) 03:30:38 

    公平と平等は違うということと、公平にも種類があるということを意識して書くと読みやすいなと感じました

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/23(金) 06:55:32 

    平等貞操観念善悪を植え付けられたのがもんだい
    いじめしたやつは千葉で高校の体育教師してるわ
    はじめから悪は勝つと本当のこと教えてくれたら嬉しかった

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/09/23(金) 07:13:06 

    デキ婚離婚、即デキ再婚
    結婚式も婚約指輪も結婚指輪も2回づつ。

    私なんてまだ1度も結婚、出産の経験してないのに。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2016/09/23(金) 07:51:49 

    生まれた時点で容姿や経済力に差がある事

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2016/09/23(金) 08:47:58 

    学校でも職場でも優しい人が小さくなって、嫌な人が大きい顔してるところ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2016/09/23(金) 09:24:14 

    芸能界
    エグザイルやジャニーズやAKBを見てると事務所や枕なのかと思ってしまう
    事務所が弱いと才能がある人が埋もれてしまうのかね

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2016/09/23(金) 09:28:36 

    税率を平等にしてくれ

    沢山頑張ったヤツから沢山取るってなんだ

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2016/09/23(金) 09:51:00 

    医師ですが奨学金で行ったので返済が大変。みなさんが想像するより激務で給与低いです。さらに父が入院中で実家への仕送りもある。
    周りは裕福な家出身の人ばかりなので、ふと不公平だなと感じてしまうときもあります。たまの休みも引きこもってガルちゃんしてますし。
    でも医師になれたということだけで羨ましいと言われるし、結局隣と比較したらキリがないんですよね。

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2016/09/23(金) 10:04:08 

    結局、女は顔
    男は頭
    でも、顔も頭も生まれ持ったものが大きい

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2016/09/23(金) 11:09:50 

    在日朝鮮人が特権持ってる。 

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2016/09/23(金) 11:14:32 

    平等じゃないから完全に公平には扱えないし人生にも違いがあるのは当たり前
    幻想を抱いてる人が多いこと多いこと
    事実を拒否するのではなく認めましょ
    じゃないと自分の人生を見失うばっかり

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/23(金) 11:21:22 

    行動力とタイミングが重要
    容姿ともなってないくせに受け身はダメ

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/23(金) 11:42:54 

     
    世の中不公平だと思うこと

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2016/09/23(金) 12:52:27 

    結局、人生は容姿才能を決めるDNA、親や身近な人間の民度や経済力など生まれた環境、運が人生においては重要なんだってのがわかった。
    努力はしないよりはましなんだろうけど、結局運には勝てないし、努力できるのもDNAや育った環境のおかげって思うことがたくさんある。
    ど田舎で学校や近所で底辺家庭も身近にいる環境から、東京で良い大学企業に入って周りも東京でも勝ち組の方にいる人達が多くなったときからずっと思ってる。今は私だけ落ちぶれたけどもう親には助けてもらえないから自分で這い上がるしかない。
    都会で裕福に生まれ難なく私立に小学校から大学まで過ごして、一流企業に入る人達がごろごろいる。挫折しても親に助けてもらえる環境がある。
    田舎、低収入、親が教育を軽視する環境に生まれたらその子供も一生底辺生活のループ。
    本人達は外の世界を知らないからそれはそれで幸せなのかな。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2016/09/23(金) 13:34:08 

    主さん、私はアラサーですが、言い出したらきりがないです
    上には上がいる、自分を見て自分をよくしていくために主さんは子供たちに教えてあげたらいいのだと思います

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2016/09/23(金) 13:45:52 

    金持ちは金持ちなりに大変
    貧乏は貧乏なりに大変
    結婚してみて思ったことです

    嫌味ではなく、子育てへのプレッシャーは深く考えずに子どもを増やす貧乏家庭の方が少ないと思います

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/23(金) 14:16:42 

    死に方
    必ず死ぬのは平等だけど、愛する家族に囲まれて死ぬ人もいれば、生き埋めにされたり、メッタ刺しにされて死ぬ人もいる。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/23(金) 16:46:30 

    >>1
    自分が努力して自分で稼げる人間になればいいだけ
    自分自身を恨みなよ
    あなたの生き様が今のあなたの人生だから

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2016/09/23(金) 16:56:47 

    >>42
    素晴らしい

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/23(金) 18:19:53 

    このトピみんな達観しててすごいなぁ。
    いつものガルちゃんじゃないみたい⁽笑

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/23(金) 19:00:31 

    >>126

    イヤイヤそんなことはない!
    そんな考えてにのまれて卑屈になってはダメよ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2016/09/23(金) 19:09:24 

    いじめっ子ほど世渡り上手。

    未だに学生の頃の夢見てうなされてると、なんか馬鹿馬鹿しくなる。
    あっちはいじめてたことすら忘れてる。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2016/09/23(金) 19:13:09 

    結構裕福な家に生まれて高校生までは金銭的になに不自由なく暮らしていましたが、甘やかされすぎて兄弟みんなニート。

    私は親のお金には頼らず生きようと思い兄弟では唯一働いてボロアパートに住んでます。

    生まれた家が裕福なら自分も裕福になれるっていうけど、私のうちの場合は無駄にお金あって親が甘すぎるからあのままいったら親死んだあと自滅すると思う。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2016/09/23(金) 19:17:41 

    相当努力して稼げるようになったのに、実家が金持ちでフリーターの友達から「〇〇は稼げるしお金が自由に使えていいね」って言われてふざけんなって思った。
    実家にお金入れてないフリーターになんでそんなこと言われなきゃいけないんだ。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2016/09/23(金) 19:58:46 

    私よりも明らかに馬鹿で嘘つきで性格悪い女なのに、ほんのちょっと可愛らしいってだけで金持ちと結婚してタカビーに人を見下して生活してる奴。いつか報いが訪れますように。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2016/09/23(金) 20:17:33 

    いや、アシュケナージエセユダヤ=イスラエル人がいるから悪い。
    世界の有名企業の社長や幹部(例:石油王ロックフェラーや
    マイクロソフトのビルゲイツもイスラエル系)
    が世界の富を独占している。こいつらのせいでその一方で
    アジアやアフリカの恵まれない人たちがいる
    パナマ問題もそうだ!!ここで「在日ガー」
    とかほざいているアホウヨ!!もっと上を見ろ!!
    イスラエル人が悲劇の民族だなんて西側カスゴミ
    のお涙頂戴の洗脳電波に騙されるな!!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2016/09/23(金) 20:43:14 

    何もかもうまくいく人生がいれば、次々に嫌なことばかり起きる人生もあること。神様なんていない。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2016/09/23(金) 20:43:16 

    不公平ったら、外国人への生活保護や奨学金じゃ〜!!

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2016/09/24(土) 20:17:27 

    主の羨ましい人「新築親に買ってもらっちゃた☆」
    主      「旦那の実家住み。(新築ずるい!)」
    私      「奨学金600万越え・賃貸・余裕ZERO」

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード