ガールズちゃんねる

モテるかどうかは遺伝子で決まりますか?

128コメント2016/09/28(水) 05:33

  • 1. 匿名 2016/09/22(木) 19:54:35 

    努力しろとは言いますが、やはりモテてる人は元々の遺伝子が良い気がします
    どう思いますか?

    +164

    -6

  • 2. 匿名 2016/09/22(木) 19:55:13 

    ルックスは遺伝子で決まるからまあ間違ってないよね

    +380

    -4

  • 3. 匿名 2016/09/22(木) 19:55:23 

    モテるかどうかは遺伝子で決まりますか?

    +137

    -84

  • 4. 匿名 2016/09/22(木) 19:55:27 

    環境にもよる

    +162

    -8

  • 5. 匿名 2016/09/22(木) 19:55:41 

    努力しない人の言い訳

    +43

    -46

  • 6. 匿名 2016/09/22(木) 19:55:52 

    それもあるっていうだけじゃないかな。
    他にも要素はいくらでもあるし、その中のひとつが遺伝子っていうだけなんだろうね

    +158

    -5

  • 7. 匿名 2016/09/22(木) 19:55:59 

    美人の親はみんな美人

    +76

    -66

  • 8. 匿名 2016/09/22(木) 19:56:03 

    遺伝子は大きい

    普通が頑張って美人ぶってても、ガチの美人には勝てない

    +339

    -3

  • 9. 匿名 2016/09/22(木) 19:56:05 

    遺伝もあるとは思うけど必ずしも遺伝ではない

    +91

    -8

  • 10. 匿名 2016/09/22(木) 19:56:06 

    +11

    -44

  • 11. 匿名 2016/09/22(木) 19:56:07 

    うーん遺伝子がどう出るかの問題の気もする

    会社役員と元CAを両親に持つ、父親似のブスは結婚できてない

    +183

    -9

  • 12. 匿名 2016/09/22(木) 19:56:24 

    モテるって顔だけじゃないから、やっぱ育ち方も関係あるんじゃない?

    +169

    -5

  • 13. 匿名 2016/09/22(木) 19:56:37 

    そんなことはない。
    同じ兄弟でも、モテる人と全くモテない人いる。

    +174

    -13

  • 14. 匿名 2016/09/22(木) 19:56:43 

    顔が良い人はそうでない人より年収も高いらしいし、能力が高いんだろうと思う

    顔が良ければある程度はモテるし、
    良い環境の連鎖はあるだろうし。

    +94

    -3

  • 15. 匿名 2016/09/22(木) 19:56:59 

    関係ない
    容姿のメリットはあるけど、後天的な教育とか環境が一番でかいよ

    +16

    -26

  • 16. 匿名 2016/09/22(木) 19:57:14 

    ややこしく考えなくても見た目でいいでしょ、分析したってブスはブスだよ

    +96

    -6

  • 17. 匿名 2016/09/22(木) 19:57:16 

    顔がよければいいってもんでもない。

    +17

    -16

  • 18. 匿名 2016/09/22(木) 19:57:33 

    関係ないと思う

    +4

    -18

  • 19. 匿名 2016/09/22(木) 19:57:39 

    遺伝子は関係ない
    モテるかどうかは遺伝子で決まりますか?

    +17

    -61

  • 20. 匿名 2016/09/22(木) 19:58:27 

    ブスでもモテる人いるし、顔よくても遊びで終わる人もいるし関係ないな。

    +47

    -14

  • 21. 匿名 2016/09/22(木) 19:58:49 

    親の顔二人とも整ってるのに、子供不細工とかその逆もあるよね。

    +201

    -3

  • 22. 匿名 2016/09/22(木) 19:58:50 

    7
    芸能人の子供不細工居るよ

    +76

    -1

  • 23. 匿名 2016/09/22(木) 19:59:12 

    美人の息子はイケメン

    +135

    -11

  • 24. 匿名 2016/09/22(木) 19:59:14 

    両親は結婚できたから遺伝子残せてる。

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2016/09/22(木) 19:59:26 

    20代の頃は見栄えのいい人間が異性にモテる
    30代は美味しいレストランや楽しく遊べる場所を知っている人間がモテる
    40代は、いい病院を知ってる人がモテます
    50、60になってくると、もういい養老ホームを知ってる人がモテます

    安住さんの格言w

    +50

    -15

  • 26. 匿名 2016/09/22(木) 19:59:40 

    これあるかも
    母親が女であることを受け入れて生きてた人なら娘もモテる
    でも母親がモテなくて娘の女性性を否定するような毒親なら娘は捻くれたモテない子になる

    +191

    -8

  • 27. 匿名 2016/09/22(木) 19:59:59 

    親が能力高ければ年収がいいだろうし、地頭の良さとかについての遺伝もあるだろうし、教育費のかけ方も違うだろうし、年収が高ければ容姿も整ってる場合が多い

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2016/09/22(木) 20:00:00 

    ぱっと見だけでモテるなら→お父さんお母さんが美男だったり美女なら遺伝子は関係あるでしょうね

    そうじゃないなら性格がよくてそれなりに明るければモテる気がします

    そんな私はブス
    努力するしかねえよ

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2016/09/22(木) 20:00:06 

    産んだ親が両方美形でも、それをすっ飛ばして親の両親に似る可能性あるから。祖父祖父とか
    何とも言えない

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2016/09/22(木) 20:00:12 

    ブサイクに生まれるよりは美人に生まれた方がいいのは確か

    +124

    -3

  • 31. 匿名 2016/09/22(木) 20:00:51 

    トピ主です
    顔立ちはともかく、肌の綺麗さ、髪の綺麗などは遺伝が大きい気がして…
    努力しても元から綺麗な人には敵わない気がします

    +143

    -2

  • 32. 匿名 2016/09/22(木) 20:00:55 

    遺伝子だけ良くてもダメでしょ

    極端な話東大卒で美形の遺伝子持ってても
    無職で隔世遺伝のデブスならモテないよ

    そして遺伝子自体は悪くても実家が成り上がり金満ならモテるし

    +1

    -14

  • 33. 匿名 2016/09/22(木) 20:00:57 

    >>26
    母親が受け入れずぎ、奔放すぎても歪むけどね

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2016/09/22(木) 20:01:11 

    特別美形でなくても魅力的な人っているよね
    あれは遺伝子からきてるのかな?

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2016/09/22(木) 20:01:27 

    >>21
    それどちらかが整形やで

    +7

    -5

  • 36. 匿名 2016/09/22(木) 20:01:45 

    喪女の親はやっぱり元喪女が多そう。昔だったからお見合いで結婚できただけで。

    +78

    -2

  • 37. 匿名 2016/09/22(木) 20:01:46 

    遺伝子云々て聞くと半島人を連想するわ

    +1

    -10

  • 38. 匿名 2016/09/22(木) 20:01:46 

    動物はそうです。容姿がいい個体はあらゆる遺伝子が優れているから。
    でも会話出来る人間はやっぱりそれだけではなく性格、環境など色々絡んでくると思います。

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2016/09/22(木) 20:01:52 

    主は自分ではどうもできない事に結論を持って行って、単に努力したくないだけでは?

    +3

    -10

  • 40. 匿名 2016/09/22(木) 20:02:01 

    >>35
    親がどちらも整ってても、バランスがあれ?パターンは多いよ

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2016/09/22(木) 20:02:05 

    遺伝子がどんなでも、コミュ力と前向きさである程度はなんとかなる

    ただしドブスは何やっても無理なんで、その点では遺伝子って大事

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/22(木) 20:02:30 

    うるせえブスども
    遺伝子のせいにしないで努力くらいしろ

    +2

    -19

  • 43. 匿名 2016/09/22(木) 20:03:09 

    モテることばっかり考えててもモテない

    +46

    -2

  • 44. 匿名 2016/09/22(木) 20:03:13 

    >>34
    遺伝子というか環境では?
    家庭環境が不幸な家の人って子どもでもなんかミステリアスな子とか大人みたいな憂いをおびてる子たまにいるし…

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2016/09/22(木) 20:06:00 

    それ言ったら全部そうじゃない?

    勉強
    スポーツ
    料理

    ただ努力すれば、トップには慣れなくてもそこそこぐらいにはなれるでしょ?

    遺伝子のせいにして逃げるのはよくないよー

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2016/09/22(木) 20:08:22 

    がるちゃんは普段はブスは人生終わってるとか言うくせに、こういうトピでは反発するんだね

    遺伝子で人生は決まるよ
    天性の歌声を持つ歌手だって、遺伝てしょ
    努力ではどうにもならない領域ってのはある

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/22(木) 20:09:05 

    DNA

    モテるかどうかは遺伝子で決まりますか?

    +12

    -14

  • 48. 匿名 2016/09/22(木) 20:09:13 

    >>45
    遺伝には能力や容姿だけでなく
    髪質肌質体質もあるよね
    アレルギーだとか病歴、色白か色黒か、直毛か縮毛かとか、汗かきやすいとかね

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2016/09/22(木) 20:09:23 

    >>3 これ北川景子?めっちゃブスやん…拒食症っぽい…

    +9

    -13

  • 50. 匿名 2016/09/22(木) 20:09:59 

    ブスな元同僚結婚できたからみんな希望をもって!
    一回り以上年上のおっさんとだけど!選ばなければ結婚できるって!

    +4

    -8

  • 51. 匿名 2016/09/22(木) 20:11:51 

    わたしの家系は遺伝関係ないかと思う
    性格で大きく変わる。恋愛に対して積極的か
    そうじゃないか。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/22(木) 20:13:13 

    絶対違うと思う わたしは嫌いな子から皮肉みたいに言われてすっごいムカついたから

    +0

    -8

  • 53. 匿名 2016/09/22(木) 20:14:14 

    あるんじゃない?
    親がぶすならブスになる確率高いし、
    親が貧乏なら貧乏の連鎖は確実にあるし、

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/22(木) 20:14:43 

    両親は学生時代からモテモテでコミュ力高くて二人とも芸能関係の仕事してたけど、私はコミュ障オタクでひどい学生時代でしたw
    結婚はしたけど引きこもり主婦になっただけw

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2016/09/22(木) 20:15:33 

    遺伝子でほとんど決まりますよ(*^^*)

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/22(木) 20:15:40 

    単純にモテるという目的なら美しい方が声をかけられる事も多いだろうし、そういう遺伝子持ってるのがいいのかも。でも長く付き合うとなると顔だけじゃなくなるからな、、、

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/22(木) 20:15:58 

    美人で美意識高い母親を持つ娘と
    ブスで美意識も低い母親を持つ娘じゃ
    やっぱり違うよ。

    +64

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/22(木) 20:16:30 

    >>21
    子供は両親の子供の頃に似るから、現在美男美女でも子供の頃かわいくなかったら、子供はかわいくないよ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/22(木) 20:16:40 

    突然変異は起こらない
    モテるかどうかは遺伝子で決まりますか?

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/22(木) 20:18:21 

    容姿とか顔立ちは遺伝なんだろうけど、結局のところモテってセルフプロデュースの力が大きいから、自分に対するイメージを周りに向けていかに上手くアピールしていけるか否かはやっぱり環境。
    いくら美人に生まれても、不美人の母親からやっかみ受けまくってきて自分を受け入れてもらえなかったせいで、綺麗なのに自分に自信が持てずに悩んでる人だっています。
    不美人でも、自分の魅せ方が上手い人はモテてたりするし モテのジャンルにも色々あるから一概には言えないと思う。

    +43

    -2

  • 61. 匿名 2016/09/22(木) 20:19:10 

    容姿が良い順に、

    女性 10%
    男性 5%

    あたりの子供は将来美形になる可能性が高い

    がるちゃんのみなさんはこのラインに入ってるから、安心していいよ〜

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/22(木) 20:20:18 

    マウンティングする家族がいるとモテないよ
    小さい頃からマウンティングされるから
    姉よりも妹が褒められたら、否定したり、同調してその場は褒めてるけど、その後、誰も見て無い時に妹にブスとか自信失くすまで言う性格だから潰されるから。
    それに姉がモテててる時も、モテない妹たちの事は励まさず、ただバカにしてけなす言葉言うた後、あんたたちと違っておねーちゃん凄いでしょ自慢だから。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2016/09/22(木) 20:20:52 

    >>59
    ハゲはキツいね…
    あとチビ
    男でハゲとチビは地獄

    +17

    -3

  • 64. 匿名 2016/09/22(木) 20:21:02 

    モテる=可愛い、かっこいいなら、遺伝子で決まると思う。

    モテる=性格なら遺伝子で決まるとは思えない

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/22(木) 20:22:02 

    >>60
    親の資質大だよね
    毒親だと人生詰む

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2016/09/22(木) 20:22:30 

    残念だけどブスでモテる人も遺伝だよ
    友達にブスで彼氏途切れない人いるけど、親も社交的だもん
    あれこそ持って生まれた才能でしょ…

    +65

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/22(木) 20:29:32 

    可愛いげや愛嬌部分は母親に似るよ。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/22(木) 20:32:01 

    素質。運命。引き寄せるんだろうな、素の魅力が。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/22(木) 20:32:50 

    生まれつき恋人ができない「独身遺伝子」の存在が明かに…ってトピたってたよね

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/22(木) 20:33:35 

    鼻が高く目が二重で顔のパーツが良い兄は可愛い彼女が途切れない(母由来)

    鼻が低く目が一重の私は彼氏いない歴=年齢(父由来)

    両親どちらか一方が良く、もう一方が悪いと私のような悲劇があります(笑)

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/22(木) 20:35:53 

    努力できるかできないかも遺伝で決まる

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/22(木) 20:37:20 

    縮毛とかアトピーはほぼ遺伝じゃない?
    縮毛やアトピーに生まれたら人生終了。

    +6

    -11

  • 73. 匿名 2016/09/22(木) 20:39:07 

    >>12しかし顔面の良し悪しで許される事や許されない事の差は凄まじいレベルで存在するからね

    育ちの良い出川哲朗
    育ちの良い小泉孝太郎

    女性の態度から普段の扱いまで全てにおいて歴然とした差がある

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/22(木) 20:39:22 

    あ〜そういえば、モテ方というか、好かれ方は親に似てる部分があるかも。
    私は八方美人で誤解させる傾向が母親と似てる。
    友達は育ちの良さで堅実な男性と結婚した所が母親と似てる。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/22(木) 20:42:00 

    >>59

    足の速さは納得!
    大体兄弟揃ってリレーの選手になることが多いし、親に聞くとどちらかが足が速かったというパターンが多い

    うちは夫婦2人共持久走の方が得意だったから長距離型なのかな…

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/22(木) 20:43:46 

    ルックスがよければ這い上がれる

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/22(木) 20:45:36 

    友達や職場の人に「なぜモテるの?」
    と、聞かれる。
    ぱっちり二重でも華奢でも特別美人でもないから…(^^)

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/22(木) 20:45:58 

    >>72

    私はけっこうなアトピーだけど
    彼氏もいたし結婚できたよ。
    八年たつけど子供もいるし幸せですよ。

    「アトピーなのは仕方ない。
    薬でなるべく抑えて、
    ニコニコ前向きに生きていこう」

    って思ってたよ。

    +19

    -4

  • 79. 匿名 2016/09/22(木) 20:48:20 

    並以上の遺伝子と、あとは生きていく中で身につけた人間性。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/22(木) 20:48:39 

    モテるからって幸せになれるとは限らないし

    全くモテなくても結婚して
    幸せに暮らしてる人たくさんいるよね。

    (結婚イコール幸せ、ではないけれど)

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/22(木) 20:53:23 

    五%の努力と95%の遺伝子で決まる。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/22(木) 20:54:57 

    遺伝大きいわぁー。
    スタートラインが違うもん。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/22(木) 20:57:33 

    >>62うちは女系家族だから凄い納得
    母親が一重でブスな上に内面も未熟だったから娘相手に母がマウンティングしてましたよ

    父親似の二重パッチリ可愛い顔の妹は、家庭内で何故かいつも悪者扱いされてた
    父が妹ばかり可愛いがってたからだと思います
    母親似の一重でブスだった姉の私は母の舎弟みたいに母の意見に同調して母に付き添っていなければならなかった
    妹からしたら母とソックリな顔面した嫌な姉だったと思う
    今でも距離置かれて嫌われてますもん
    妹は社会人になってすぐ家を出て20代のうちに結婚して実家に寄りつきもしません

    私は母の呪縛から抜け出せず(あんな男は止めておけ攻撃)、未だに実家暮らしで恋人もいないブスです

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2016/09/22(木) 20:59:51 

    自分の見せ方と、自分にあう魅せ方を分かったら、モテると思います。努力^^

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/22(木) 21:04:20 

    容姿以外の遺伝子も絶対関係あるよ
    人に惚れやすいとか
    これって遺伝子って言うのか性格って言うのかわからないけど。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/22(木) 21:07:00 

    >>85です。
    ごめんなさい、恋愛しやすい遺伝子と間違えてた。
    モテるかどうかね。
    まぁ見た目だけではないと思うけど。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/22(木) 21:08:34 

    とピずれだけどギャツビーの茹で玉子のCMの出川さん顔がそんなに悪くないと思う。なんで、茹で玉子出川さんは普通からかっこよくみえて実物はきも男なんだろう。輪郭?キャラ?やはり輪郭って大事かもと思ったCMでした。
    ちなみに私はもてなくて、母はたいしてかわいくもないしちんちくりんなんだけど何故か老若男女に愛されます。性格美人と雰囲気やろなと思います。私はデブスの性格めっちゃ悪いです。顔はにてるらしいのにな

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2016/09/22(木) 21:08:38 

    可愛い女の子よりブスがもてるようになるのは不可能だと思う
    普通の女の子よりブスがモテるようになるのは努力でなんとかなるかもね
    遺伝は関係するけどある程度までなら努力でもなんとかなる

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/22(木) 21:23:13 

    ある程度決まると思う。

    ブサイクでも性格が明るくて…って場合もあるけど
    やっぱり どうにもこうにもならないブサイクだと
    性格までは見てもらえないしね、

    あと痩せたら みんなモテるわけじゃない
    ブスは痩せてもブス

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/22(木) 21:25:49 

    性格も遺伝と環境で決まるし、努力してモテモテになれるなら皆やってますよ

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/22(木) 21:29:58 

    見た目はもちろんだけど、子どもの性格って親のしつけ方、接し方が大きいと思うのでそういう意味でも遺伝子は重要だと思います。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/22(木) 21:54:10 

    >>91確かに家庭内で否定されて自信を失った子供が社会人になって何とか社交的に振る舞おうと努力しても、ベースとなる思考回路がどうしても卑屈になりがちだから物凄いストレス感じて人と接するだけで疲れ果てたりする
    緊張感が伝わり過ぎてぎこちなくなってしまったり。

    人と接する事に何の躊躇もなく会話が楽しめる人とは全然違う

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/22(木) 21:56:06 

    考えてみたらこのママさん今までモテてきただろうなーって人の子供
    は幼いながらモテる要素持ってる子が多い。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/22(木) 22:28:16 

    >>3
    きっっっしょーーーーーーーーー
    ガチブス

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2016/09/22(木) 22:28:54 


    遺伝子でも

    突然変異

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/22(木) 22:34:43 

    モテるのは生まれつき!

    ・親が妥協婚ではないこと。
    ・親が初恋も実らせてリア充な青春時代を送ってること。
    ・親が本気で愛した人と結婚してること。

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/22(木) 22:36:00 

    100%遺伝子では決まらないと思う。
    人にはその人の雰囲気がある。少数だけどオーラがある人もいる。ふわふわ系、色っぽい系、ミステリアス系、透明感がある系、都会系、素朴系など本当に人それぞれ。顔だけではなく雰囲気やオーラで人を惹きつけたり、モテたりしている人はいるよ。
    人の持ってる雰囲気に遺伝は関係ないと思う。親と子は顔は似るかもしれないけど雰囲気が似ることはあまりない。
    トピ主さんはモテたいなら雰囲気を磨けば良いんじゃないの、遺伝のせいにしてないで

    +9

    -8

  • 98. 匿名 2016/09/22(木) 22:39:27 

    容姿ももちろんそうだけど、育ってきた環境もかなり大きいと思う。
    ニコニコしてる人は見ていても幸せな気持ちになるし好感が持てる。
    無愛想で無表情な人は例え容姿が良くても惹かれない。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/22(木) 22:40:42 

    モテなくていいよ
    好きな人に好かれればいい
    ブスや爺にモテてもウザいだけ
    ブスや爺にモテて得するのは
    アイドルやキャバクラの姉ちゃんぐらい

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2016/09/22(木) 22:42:38 

    >>97
    逆にそういうのが似るような気がする!
    喪女母なのに娘が美少女でモテるとかも父親似だったよ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/22(木) 22:48:05 

    遺伝子なのか微妙ですが
    私は九州住みですが、九州から東北とか北海道(海外も)いったらもてるってのは聞きました
    逆もね
    遠いとこにいくと突然モテるようになったとかはよく聞く
    出身地遠い人とのほうが子どもが可愛くなるとも言いますよねー!

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/22(木) 23:02:41 

    友達がすごく美人だけど、女ばっかりの職場のせいか、けっこう長い間彼氏居ないよ。
    おとなしくて男に対してもガツガツしてないから、自分から出逢いを求めてなくて、モテるはずだけどモテてない。
    もったいないなぁ…。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2016/09/22(木) 23:06:34 

    干からびてたらだめでしょう
    彼氏できた途端モテ出しそう
    色気も出るしコミュ力上がるから。
    いないときは恋愛スキルが退化してるしだめなんだよなぁ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/22(木) 23:08:46 

    >>97
    雰囲気やカースト、資質こそ親譲り

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2016/09/22(木) 23:09:24 

    能力など。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/22(木) 23:25:53 

    うちの母の姉妹、従姉妹、祖母、曾祖母、その上も全員ともに旦那に尽くされ妻ばかり
    九州だけど亭主関白は誰もおらず男どもは料理もするし、いくつになっても妻自慢
    マスオさん率も高い
    なんだかんだと我が家も夫が私に尽くしてくれてる
    だけど美人ではない、不細工もいないけど
    女系共通して皆のんびりで我が儘
    遺伝も何かあるのかも?我が家だけじゃ分からんわ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/22(木) 23:37:34 

    美男美女の両親のもとに生まれたので私達3姉妹は美人だと思います。それぞれ堅い職業に就く真面目で裕福な男性と結婚しています。顔も頭も良く家柄も良いのでこちらが男性を選べました。母は元宝塚で父は一族で会社を経営しています。遺伝は大きいです。

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/22(木) 23:44:44 

    >>106
    ひゃー
    うちの親戚みんな逆。
    しかも嫁がブス旦那がモテ男ハンサムの組み合わせばかり
    嫁の方が好き度が強くて苦労してる

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/23(金) 00:19:50 

    >>108
    嫁がブスでもそんなモテ男と結婚できたのはすごいことなのでは?
    魅力的ってことですよね!

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/23(金) 01:17:39 

    モテというか彼氏ができやすい・できにくいは遺伝的要素も大きいと思う
    もちろん両親は自由奔放に恋愛して来たのにいない歴=年齢の子供が生まれることもあるけど
    何にしても親に似ない子は生まれるわけだから
    周り見てて別れてもすぐ次がスタンバイしてる人って、容姿関係ない
    ブス・不細工で性格悪くても切らさない人は切らさない
    やっぱり両親も若い時に大恋愛で結婚してたり、隠し子がいたり、何度でも結婚したりと恋多き人生を歩んでる

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/23(金) 01:24:16 

    >>96
    そういう家庭は恋愛について肯定的
    妥協婚家庭は親がリア充をディスったり、恋愛タブーのお堅い家庭だから子供も喪になりやすいよね

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/23(金) 01:24:33 

    社交的な性格は遺伝子タイプがあるらしいから、
    関係あるとは思う。まあモテなくても1人いい人が見つかるのが1番よ。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2016/09/23(金) 01:38:40 

    決まるよ
    だからブスは運よく結婚できても遺伝子残しちゃだめだよ、子供がかわいそすぎる

    +4

    -6

  • 114. 匿名 2016/09/23(金) 01:46:25 

    >>113
    北川景子とDAIGOは整形夫婦だから子供諦めた方がいい?

    +0

    -5

  • 115. 匿名 2016/09/23(金) 01:58:38 

    たぶん両方

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/23(金) 02:14:33 

    >>113
    あなたのその性格こそ遺伝子残しちゃダメよ。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/23(金) 02:22:22 

    >>116
    言われなくても残さないよ、自分もブスだし
    もちろん親もブス、ブスのくせに子供産んだ母親には憎しみしかない

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2016/09/23(金) 02:29:58 

    300人いた同期の中で1番くらいの美男美女が結婚して娘さんたちが生まれて小学生くらいになってるけど全員顔微妙だよ。
    容姿について誰も誉めない位だし

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/23(金) 04:59:07 

    >>118
    大人になったら美人になるタイプだろうね
    子供のときはまだスタイルとかどうなるかわからないし、
    顔のEラインの綺麗さとか、ある程度成長してからしか分からない。
    子供のときは目がぱっちりしてたり笑顔がかわいかったり丸顔だったら可愛いけど、大人になったらスタイルとか骨格重要

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/23(金) 07:46:46 

    姉と比べて、
    姉よりわたしのほうが外見はましで、
    たくさんの人からモテるけど、
    失恋も数えきれない。
    姉は1人の人にずっと愛されてる。
    同じ遺伝子ではないのかな。

    きっとわたしは
    何か欠落している。



    +4

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/23(金) 07:48:24 

    幼少期の父親の対応や
    関係で決まるって聞いたよ。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2016/09/23(金) 08:50:41 

    自分ドブスなので、配偶者は100%顔で選んだw。苦学生かと思ってずっと付き合っていたが、プロポーズを受けた後に顔以外も優れていたと知ってビックリ。容姿が整っていると優れた個体だという説は、人間でも同じだと感じました。
    子どもは父親に激似したため、私だけ部外者感がすごいw。学校公開の時、あれがママ?と言う目で見られてキツいw。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/23(金) 10:42:37 

    母と、祖母は魔性と呼ばれていたらしい。とてもモテモテ。
    私→付き合った人は夫のみ。人生で告白されたことなし笑。
    長女五歳。幼稚園でモテてるらしい笑笑

    私だけどうした?!!

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2016/09/23(金) 17:21:31 

    以前、大手事務所の人にインタビューしてる番組があって、グランプリなど最終選考に残った子たちをどこで選ぶかと言われた時に、ひとつの判断材料として、両親の見た目と言っていました。この子が歳を重ねた時に、どうなるのか、今過ごしている環境などよく分かるそうです。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/23(金) 20:22:14 

    >>11
    親の仕事と
    子供がモテるかどうかは
    全く関係なくない?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/23(金) 21:16:22 

    >>102
    打てば響くような
    楽しく会話弾んだり
    陽気じゃないからじゃない?

    男でも見た目良くても
    つまらなかったら付き合えないなあ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/24(土) 01:39:22 

    私おとなしくてつまらないのにすごいアプローチされますよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/28(水) 05:33:00 

    女性は父親の遺伝子が鍵らしい。

    父親美系だと、娘が美人率高いんだってサ...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード