ガールズちゃんねる

休日はどれぐらいの頻度でお出かけしますか?

71コメント2016/09/23(金) 08:29

  • 1. 匿名 2016/09/22(木) 16:04:13 

    こんにちは。
    30歳独身ぼっちです。

    会社でランチの時に週末をどう過ごしたかなどが話題になるんですが、私はほとんどグダグダ家でゴロゴロしてます。

    たまに出かけることもありますが、マッサージに行ったり、基本的には1人で過ごしてます。

    友達が全くいないわけでもないのですが、1ヶ月に1回遊ぶ程度。

    私の場合、月に9日お休みがあったら、8割家でグダグダ。1割外出して買い物なり、マッサージなり。1割友人と遊ぶです。

    みんなはどうですか?
    出会いがないと嘆いているけど、そりゃあこんな生活ならしょうがないと思いつつ、どうすればいいのかわからずです。
    休日はどれぐらいの頻度でお出かけしますか?

    +147

    -5

  • 2. 匿名 2016/09/22(木) 16:04:57 

    ひきこもりです

    お菓子ボリボリ

    +153

    -1

  • 3. 匿名 2016/09/22(木) 16:05:14 

    寝てるか食べてるかだね
    予定ないし

    +164

    -0

  • 4. 匿名 2016/09/22(木) 16:05:41 

    ほぼ毎週出かけてるよ
    映画とか買い物とか旅行

    今日は雨だから家にいます

    +44

    -10

  • 5. 匿名 2016/09/22(木) 16:05:42 

    休日なんだから家で休まなきゃ損という考えです

    +161

    -1

  • 6. 匿名 2016/09/22(木) 16:06:17 

    昼前までベッドでゴロゴロ
    起きてダラダラ
    結局、夕方になって休日が終わる

    +125

    -1

  • 7. 匿名 2016/09/22(木) 16:06:36 

    独身の頃はグダグダとお出かけ半々くらい、お出かけがちょい多いくらいかな?主に1人で買い物。
    結婚してからは旦那と休みが合う週1の休日は大体出かける。

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2016/09/22(木) 16:06:37 

    午前中寝て午後は家事して夜は飲みに行ったり…出かける。
    週一は友達か彼氏と遊ぶ
    おしゃべりしないとストレス溜まっちゃうんだよね…

    +25

    -3

  • 9. 匿名 2016/09/22(木) 16:06:50 

    起きるけど二度寝
    お菓子食べて寝てる

    やばーい

    +73

    -0

  • 10. 匿名 2016/09/22(木) 16:07:00 

    家でごろごろ。たまにテレビ見て、気が向いたら普段いかないスーパー巡ってみたりしてる

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2016/09/22(木) 16:07:12 

    最近見たい映画が多いのでよく出かけます

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2016/09/22(木) 16:07:15 

    街を歩いていても、自分が孤独であること、そもそも外で何の用もないことを実感するだけ。

    +93

    -1

  • 13. 匿名 2016/09/22(木) 16:07:17 

    ほんと月一回出かけるか出かけないかくらいであとは家でグダグダ。携帯も鳴らない…

    +95

    -1

  • 14. 匿名 2016/09/22(木) 16:07:33 

    23歳ですけど遊ぶ友達すらいないので引きこもってます。

    たまに友達いないトピ立ちますけど誰か友達になってくれないかな…と真剣に思うくらいやばいです

    +110

    -0

  • 15. 匿名 2016/09/22(木) 16:08:09 

    ネット(がるちゃん含む)
    食べる
    寝る
    出かけると言っても、近所のコンビニかスーパー

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2016/09/22(木) 16:08:22 

    休日だからこそ出掛けたいタイプと
    休日だからこそ家にいたいタイプに別れるよね
    飽きがこない楽しい人生を送りたいなら出掛けたいタイプと一緒になることだよ

    +75

    -1

  • 17. 匿名 2016/09/22(木) 16:08:53 

    すっぴんですごせる幸せ
    そして好きなもの食べて寝て。

    あぁ幸せだな

    +65

    -2

  • 18. 匿名 2016/09/22(木) 16:09:52 

    休日は一人にならないとエネルギーが回復できない

    +89

    -0

  • 19. 匿名 2016/09/22(木) 16:09:57 

    仕事で疲れてるから家にいたいタイプ
    だからといって充実してないとはいわない
    出かけるから充実してるとはいわない
    私にとってこれは大切な時間

    +90

    -1

  • 20. 匿名 2016/09/22(木) 16:09:58 

    既婚なので私の体調さえ良ければほぼ毎週夫とお出かけしてます


    +32

    -1

  • 21. 匿名 2016/09/22(木) 16:10:19 

    出かけたいときにでかける。それだけじゃ!

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2016/09/22(木) 16:10:32 

    ひとりで買い物したり、カフェでお茶飲んでる。
    たまに映画も行く。
    ひとりが苦ではないので楽しいです。
    疲れたときはマンガ読んでゴロゴロも好き。

    +56

    -2

  • 23. 匿名 2016/09/22(木) 16:10:42 

    主と同じくらい
    家でゴロゴロしたいから、基本出かけない。
    てか休みの日に予定入れて目覚ましかけたら、気分はもう休みじゃなくない?
    好きな時に目覚めて、ご飯食べて、二度寝してが休みの特権!

    +67

    -2

  • 24. 匿名 2016/09/22(木) 16:10:59 

    金曜や土曜のうちに食材買い込んでおいて週末休みはひたすら引きこもります。一歩も外に出ません。
    休日友達と遊びに行くなんてことはかなりレアです…2ヶ月に1回あればいい方。

    +59

    -1

  • 25. 匿名 2016/09/22(木) 16:11:16 

    皆さんと友達になりたい(*_*)
    そしたらありのままで付き合える気がする

    +62

    -2

  • 26. 匿名 2016/09/22(木) 16:11:46 

    大学生だけどほぼ誰とも遊んでない笑
    家でごろごろしてるのが一番幸せ
    おかげで友達少ない、彼氏なし!

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2016/09/22(木) 16:12:23 

    土曜日か日曜日にご飯食べに行って
    猫のご飯やトイレ用の砂を買いに行くくらいかな

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2016/09/22(木) 16:12:39 

    休日で天気がいいとともかくどこかに行かないと勿体ないと思ちゃって。
    でも結局身体が辛くてごろ寝にガルちゃんの日も多々あります。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2016/09/22(木) 16:13:49 

    ボッチだった時の休日は、最高だったなぁ〜
    DVDとお菓子三昧の休日。

    唯一、服を買いに行くのが億劫だったなぁ

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2016/09/22(木) 16:14:16 

    グダグダゴロゴロ最高!

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2016/09/22(木) 16:15:30 

    いつもお昼まではゴロゴロ休息して
    午後からは買い物
    夕方には帰宅してまたのんびり、たまに外食
    月1くらいでドライブ兼ねてちょっと遠くにお出かけって感じで、ストレス解消してます

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2016/09/22(木) 16:15:32 

    最近は毎回外出してる。
    と言っても、お見舞い。
    両祖父母、親戚。
    病院がそれぞれ違うから、 5つ行くのは不可能だけど。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2016/09/22(木) 16:16:03 

    私も主と同世代、過ごし方もほぼ同じです。
    人によって外出しないと嫌!人と会わないと嫌!って人いますよね...
    そういうタイプの人には驚かれるかな。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2016/09/22(木) 16:17:14 

    お金貯めたいから家にいる

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2016/09/22(木) 16:19:59 

    オラフかわいいーー
    大学生なのに、最近寝るのが楽しすぎて休日は寝てばかりいます…
    周りの子は遊んだり楽しそうなのに
    寝るのが幸せすぎるなあ1日3回くらい昼寝してます

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/22(木) 16:20:55 

    スーパー行って終わり…

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2016/09/22(木) 16:24:29 

    今日休みだったけど、半日寝て今はガルちゃんやってる。。
    もったいないとは思うけど、仕事で疲れて大体こんなかんじ。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2016/09/22(木) 16:24:50 

    家に いるんだけど
    給湯器が 勝手に しゃべる
    時間を設定しますとか
    電源オフです。
    電源入れたら 勝手に追い炊き。もちろん空焚きだ
    家にいて よかった。
    明日、修理に来てもらう

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2016/09/22(木) 16:27:54 

    なんてタイムリー!
    二度寝して今かなり早めの夜ごはんにハヤシライス食べてます笑
    寒いし雨だし明日仕事だしどこにも行く気にならない笑

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/22(木) 16:34:06 

    週休2日制なら一日は出かけたいな。でも私は週休一日しかないから寝るだけ

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2016/09/22(木) 16:34:09 

    >>24
    わかります
    金曜は朝から滞りないように買い物メモで作って
    クタクタの自転車通勤から帰って速攻で車に乗り換えて買い出し
    土日にひきこもれるという幸せが待ってるからこのしんどさに耐えられる金曜

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/22(木) 16:34:30 

    今、徒歩2分のコンビニ
    行って帰ってきただけ。

    酒のつまみ調達したと
    袋開けてみたら…誰よ⁈
    人間用のビーフジャーキーに
    犬用ジャーキー置いてったの⁈

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/22(木) 16:41:01 

    私はせっかくの休日は出かけないと損という考えで絶対出かけたいです!!
    ブラックだから今日も仕事だしその代休ないし、年末年始2日しか休めないから尚更かも。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/22(木) 16:44:23 

    >>1

    オラフ!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2016/09/22(木) 16:47:41 

    日曜・祝日休みなので隔週でお出かけ。っていっても一人でカラオケ行ったりウインドウショッピングだったり。

    仕事でたくさんの人に会ってるので休みくらいは一人でいたい。

    年に一度は現実逃避で旅行に行く。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2016/09/22(木) 16:54:08 

    こんなに引きこもりが多いとは思わなかった!
    月1〜2回しか出掛けないって人本当?あとはひたすら家なの?
    コメントやらせじゃないよね?

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2016/09/22(木) 17:06:28 

    土曜は出かけて
    日曜は家でぐだぐだしてたい

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/22(木) 17:14:43 

    雨だろうがなんだろうが必ず早起きして出かける!
    今日も雨の中出かけてさっき帰って来た。

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2016/09/22(木) 17:17:33 

    よく休日はゴロゴロしてたけど、こんな人生でいいのか…?と思い、図書館やらジムやら何かしら動いたけど満たされない
    結局自分が満足すればいいってこと

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/22(木) 17:20:48 

    そもそもなんで休日だからといってお出かけしなきゃならないの?
    家に居ちゃいけないのかなぁ。
    出会い求めてるならともかく。
    インドア趣味を極めてたりなら、充分休日を有効に利用していると思うけど。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2016/09/22(木) 17:23:03 

    外出4割自宅6割くらい。どちらも好き。お金があったら、もっと旅行に行ったり外食したり、本を買ったりして過ごしたい…

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/22(木) 17:35:45 

    毎日だっちゃ

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2016/09/22(木) 17:37:25 

    >>1
    そういう会話がめんどくさいので
    ランチは1人で行きます

    休日はほぼ外出します
    家にいるのは寝る時くらい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/22(木) 18:02:17 

    家でゴロゴロ、出掛けても一人ランチ、ショッピング、自分磨き、たまに友達とお出掛け位で良いと思う
    休みまで人と合わせてたら休まらないし
    そんなでも、出会うべき人とは出会う運命とかはあると思うから、アンテナだけは張っておきましょうね

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2016/09/22(木) 18:14:49 

    旦那と昼前まで寝てだらだらしてごはん食べる。その後買い出し行って一日が終わる。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/22(木) 18:19:05 

    何か趣味が欲しいけどそれもなく、遊ぶ友達なんて1人2人だしいつも家で暇してる
    結局食に走る、後はネット

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/22(木) 18:19:55 

    既婚ですが
    休みの日は、必要な買い物か実家に帰る。
    のみです、休みの日に予定なんて、まぁないね!!
    あると憂うつになるので。わたしは。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/22(木) 18:21:13 

    今日もごろごろしてました。
    幸せ~

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/22(木) 18:23:29 

    月の半分休みだったらもっと出掛け…ないか。
    やっぱり最低限掃除と洗濯したら寝てるだろうな。。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/22(木) 18:25:42 

    トピ主です。
    トピ立って嬉しい。
    みんな割とおうち派なんですね。
    わたしは、平日は仕事帰りにジムに行っていて、平日は日々充実しているように感じるのですが、土日はリセットデーって感じなんですよね。

    引き続き皆さんのコメントお待ちしてます。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/22(木) 19:07:35 

    ひたすらジム通い。
    午前中ダラダラして昼食食べた後出かける。
    トレーニングに勤しんだ効果か、友達に久々会ったら痩せたね!と驚かれた。
    でもまだまだ現状に満足してないので頑張ってる。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/22(木) 19:50:09 

    休日に外出するなら外出した分の疲れをとるための休みがさらに必要。
    休日に毎回外出する人は仕事の疲れと遊びの疲れをいつとるんだろう…

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/22(木) 20:21:48 

    >>62
    わかる!
    だから、出かけるなら、土曜日に出かけて日曜日はゴロゴロしたい。
    でも、家事もあるし買い出しとかもとか思うと毎週末雑用じゃないいわゆるお出かけというのをするのがすごいよね。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/22(木) 20:51:20 

    孤独死でもいいと内心思っている

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/22(木) 21:37:40 

    休日街で見かけるのがカップルばかりなのがよくわかる

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/22(木) 21:39:15 

    土曜日はお出掛け
    日曜日はのんびりしたい
    旦那が家でじっとしていられないタイプだから、どこかに行こうと誘ってくるのが本気でうっとおしい
    一人で行って来い、と思う

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/22(木) 22:27:07 

    家に引きこもることが大好き。
    ずーっと家にいたいけど、誘われたら断れなくて大体ほぼ毎週外出してる。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/22(木) 22:30:10  ID:1qXKNQVFZs 

    毎週旦那と釣りに行きます。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/22(木) 23:08:01 

    定年を迎えた旦那の親と同居になってから休日まで義父母と一緒に家にいたくないので絶対旦那と子供つれて出掛けます。
    ほんとは休みの日ぐらい引きこもってたいタイプです。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/23(金) 05:43:30 

    基本家にひきこもり。
    仕事で疲れた分、エネルギーチャージしないと休み明け働けませんから!
    好きなだけお昼寝したり、お菓子ボリボリ食べながら録画してたドラマを観たり。友達に誘われたら出かけますが、自分から誘ってどこかに行くなんて滅多にないです。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/23(金) 08:29:10 

    休みの日、雨ならひきこもって録画してたテレビ番組を一気見。
    晴れなら洗濯布団干ししてから外出。
    今月は引きこもりばっかり。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード