ガールズちゃんねる

「『男性のみ』お断り」のイタリア料理店、「差別」指摘受け「誤解を招いた」と看板撤去。「男性のみ」でも入店可能に

426コメント2016/10/06(木) 20:04

  • 1. 匿名 2016/09/21(水) 10:39:51 

    「『男性のみ』お断り」のイタ飯店 「差別」指摘受け、取った対応 : J-CASTニュース
    「『男性のみ』お断り」のイタ飯店 「差別」指摘受け、取った対応 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    東京・新宿歌舞伎町のイタリアンレストランが「男性のみの入店」を禁止してツイッターなどで物議を醸し、店側は、J-CASTニュースの取材に対し、「誤解を招いた」として看板を撤去したことを明らかにした。 歌舞伎町・一番街の入口から少し行ったところに、2016年7月6日に開店したこの店「コン・テラッツァ新宿」はあった。9月20日に16時の開店から少しすぎたころ、J-CAST記者が店を訪れると、確かに話題の看板を店頭に置いていた。


    「男性のみお断り」については、店のフェイスブックや情報サイト「ぐるなび」の店紹介などでも、明確に示されている。そこでは、「日本初!男性のみの入店お断り!女性に優しい食べ飲み放題イタリアン」「男性の目を気にせず心行くまで満足したいという要望にお応えします」とうたってあった。

    「コン・テラッツァ新宿」の店を運営する新宿メトログループでは、9月20日夕になって、広報担当者が取材に対し、こう説明した。

    「歌舞伎町は、男性が多いイメージがあり、女性がお店に入りづらいことから、気軽に入れるようにと考えました。男性差別という認識はまったくなく、性同一性障害の方ももともと断るつもりはありませんでした。男性はバイキングで食べすぎるからという意図もないです」
    ただ、電話などで様々な意見が寄せられ、誤解も招いているとして、20日から「男性のみ」でも入店できるようにしたことを明らかにした。これまでに、「男性のみ」を巡るトラブルは聞いていないという。

    コン・テラッツァ新宿の店長は20日夕、取材に対し、運営会社の意向を受けて看板を撤去したと話した。フェイスブックなどの店紹介も、今後修正するとしている。


    <前トピ>
    【男女差別】遂にイタリア料理を男性のみで食べに行けない時代になったと話題に
    【男女差別】遂にイタリア料理を男性のみで食べに行けない時代になったと話題にgirlschannel.net

    【男女差別】遂にイタリア料理を男性のみで食べに行けない時代になったと話題に ■Twitterより しかし男はイタリア料理食べる権利もない時代きてんのな! ■Twitterの反応 ・少なくともこういうリアクション取る店はこっちの方からお断りしたい。 ・ジロ...

    +17

    -110

  • 2. 匿名 2016/09/21(水) 10:41:43 

    はやっ(笑)

    +371

    -7

  • 3. 匿名 2016/09/21(水) 10:41:57 

    いいんじゃない?改善だし

    +409

    -33

  • 4. 匿名 2016/09/21(水) 10:42:35 

    人目気にするくらいなら食べ放題行くなや

    +471

    -46

  • 5. 匿名 2016/09/21(水) 10:42:48  ID:sNYT3viQau 

    きっと批判が殺到したんだろうね

    つか、予想出来る事だろうに。。。

    +534

    -15

  • 6. 匿名 2016/09/21(水) 10:42:58 

    声あげたもん勝ちな世の中なんだね~
    なんかなあ

    +538

    -52

  • 7. 匿名 2016/09/21(水) 10:42:58 

    男女ともお一人様お断りならまだ分かるけどね。
    2人以上なら男同士だろうが女同士だろうが別にいいでしょ。

    +36

    -99

  • 8. 匿名 2016/09/21(水) 10:43:13 

    店の方針なんだからこんな店行かなきゃ良い。
    イタリアンなんて他に沢山あるでしょ。

    +711

    -28

  • 9. 匿名 2016/09/21(水) 10:43:14 

    世間の反応がわかってたうえで看板出してるんだと思ってたら…(;´゚д゚`)
    最初から出すなよ。それか貫けよ。

    +529

    -19

  • 10. 匿名 2016/09/21(水) 10:43:17 

    > 歌舞伎町は、男性が多いイメージ

    そんなイメージないけど

    +82

    -76

  • 11. 匿名 2016/09/21(水) 10:43:37 

    日本初!と得意げだったのにアッサリやめるのかw

    +308

    -13

  • 12. 匿名 2016/09/21(水) 10:43:39 

    「男性の目を気にせず」というコンセプトはどうなった?

    +507

    -14

  • 13. 匿名 2016/09/21(水) 10:44:12 

    知らない誰かの目が気になるなら最初から外食しなきゃいいわけだしね笑
    そこでどんな視線来ても二度と会う人じゃないから関係なくない?
    気にしすぎ女子たちにいつも思う

    +232

    -34

  • 14. 匿名 2016/09/21(水) 10:44:13 

    やっぱ話題作りだったんだね〜

    +45

    -26

  • 15. 匿名 2016/09/21(水) 10:44:41 

    意思が弱いな、クレームで方針変えるなんて。
    行かないからいいけどさ

    +298

    -8

  • 16. 匿名 2016/09/21(水) 10:44:48 

    完全に女性のみにすればいいのに
    それか女性だけ半額とかにすれば男は来ないでしょ

    +338

    -34

  • 17. 匿名 2016/09/21(水) 10:45:20 

    まあこういうお店が受け入れられて似たような「男性or女性のみお断り」のお店が増えても面倒くさいから、これでいいんじゃない

    +28

    -20

  • 18. 匿名 2016/09/21(水) 10:45:35 

    男性のみお断りってひどいもんだよね~

    +101

    -72

  • 19. 匿名 2016/09/21(水) 10:46:36 

    >>11
    【まさに救世主のような存在】

    は???

    +156

    -10

  • 20. 匿名 2016/09/21(水) 10:46:39 

    馬鹿馬鹿しい

    +32

    -13

  • 21. 匿名 2016/09/21(水) 10:46:47 

    >歌舞伎町は、男性が多いイメージがあり、女性がお店に入りづらい


    だったら
    白金とか代官山に
    出店すればよかったのにね  

    +30

    -49

  • 22. 匿名 2016/09/21(水) 10:47:04 

    別に飲食店は男女分ける必要はないよね。
    でもたまたま席が近くになっただけの男ばっかりのグループって居酒屋とかだと、やたら声掛けたりかまったりしてくるのはウザイよねー(^_^;)

    +140

    -26

  • 23. 匿名 2016/09/21(水) 10:47:08 

    男性も入ったら値段が性別関係なく一律に挙がるか、質が落ちるかのどっちかになると思う。

    +20

    -28

  • 24. 匿名 2016/09/21(水) 10:47:15 

    もう面倒くさいから隣同士に同じお店二つ作って男性専用、女性専用と分ければ文句出ないよ

    +208

    -12

  • 25. 匿名 2016/09/21(水) 10:47:24 

    プリクラコーナーでもあるよね

    +96

    -6

  • 26. 匿名 2016/09/21(水) 10:47:32 

    でもおことわりされてる店にわざわざ行きたがるのも変わってるよね
    店なんていくらでもあるだろうに
    こういうコンセプトは好きではないけど

    +209

    -28

  • 27. 匿名 2016/09/21(水) 10:48:05 

    女性メインにしたいなら、男性お断りと書くのではなく、内装を男が入りにくいような乙女チック?な雰囲気にして、\女子会大歓迎/と宣伝したらいいのでは?

    +278

    -9

  • 28. 匿名 2016/09/21(水) 10:48:10 

    まあ歌舞伎町には女性側からしたら良いイメージないけど、そこにお店だすから女性向けにうたったんだろうね。場所が場所だから柄の悪い男に来られても困るしってのもあったかも。

    +182

    -10

  • 29. 匿名 2016/09/21(水) 10:48:40 

    >>16
    それだって立派な差別でしょ  

    +32

    -24

  • 30. 匿名 2016/09/21(水) 10:48:52 

    トイレでもない限りは確かにこれ性差別表現だと思われてもおかしくないじゃない?

    +37

    -31

  • 31. 匿名 2016/09/21(水) 10:49:17 

    >>26
    何にでもケチ付けたくなる天の邪鬼ってどこにでもいるのよ

    +52

    -18

  • 32. 匿名 2016/09/21(水) 10:49:36 

    何で素直に非を認めて謝罪しないんだろ。
    誤解を招く表現だったとか
    男性のみの入店厳禁って誤解じゃなくて意図だよね?誤解を与えてないじゃん
    誤解を招く表現じゃなくてその店の方針自体に批判が来たんでしょ?

    +77

    -51

  • 33. 匿名 2016/09/21(水) 10:49:37 

    別に自分のお店をやりたいようにして何が悪いの。
    理由があってそうしてるんでしょ?

    こういうのにクレームつける人って、女性専用車とか映画のレディースデーとかにも文句言うんだろうな。。。
    レディースデーなんて、その方が来る人増えて儲かるからやってるだけじゃん。

    +239

    -69

  • 34. 匿名 2016/09/21(水) 10:49:41 

    だっせwww

    +16

    -21

  • 35. 匿名 2016/09/21(水) 10:50:13 

    >>12
    それだって個室で区切ればいいだけの話だし  

    +8

    -12

  • 36. 匿名 2016/09/21(水) 10:50:16 

    そこまでしてこの店に行きたい男がいたの?クレーム入れてまで。
    もっと美味しいイタリアン紹介するけど。

    +178

    -24

  • 37. 匿名 2016/09/21(水) 10:50:26 

    仮に日本人以外お断りとかだったら物凄く批判されるでしょう、多かれ少なかれこの店がやった事って同じじゃないのかなぁ

    +28

    -34

  • 38. 匿名 2016/09/21(水) 10:51:01 

    やるなら突き通せば良かったのに

    +119

    -6

  • 39. 匿名 2016/09/21(水) 10:51:34 

    >>21
    お店を開業するってそんな単純な事じゃないよ。やってける予算で物件探ししなきゃだし
    資金も家賃もあるし、仮に店主が良い場所にってそう思ってても予算上厳しいことだってある。

    +16

    -10

  • 40. 匿名 2016/09/21(水) 10:51:52 

    男の入店禁止もひどいけど
    外見が男なら男扱いで
    トランスジェンダーの人も
    入店禁止ってのも輪をかけてひどかったな

    差別の上塗り  

    +15

    -37

  • 41. 匿名 2016/09/21(水) 10:52:11 

    >>29
    明確な差別ね、差別に立派なモノなんてないよ、とか書いてみる

    +12

    -18

  • 42. 匿名 2016/09/21(水) 10:52:17 

    25
    それは盗撮防止のため
    スカートの中スマホで撮ってるクズがいるから

    +66

    -12

  • 43. 匿名 2016/09/21(水) 10:52:25 

    女性専用車両みたいな書き方ならよかったのかな

    +8

    -37

  • 44. 匿名 2016/09/21(水) 10:52:37 

    女性専用車両やレディースデーは受け入れるけど、女性専用イタリアンは批判する女性たち・・・

    +130

    -20

  • 45. 匿名 2016/09/21(水) 10:53:23 

    男性同士の客は食べたらすぐ出るし回転早くて良いと思うけど。

    +36

    -25

  • 46. 匿名 2016/09/21(水) 10:54:13 

    >>39
    「開業が大変だから差別しました!」


    誰も納得しないと思うけど  

    +19

    -16

  • 47. 匿名 2016/09/21(水) 10:54:25 

    バカみたいクレーマーも店も。

    +59

    -15

  • 48. 匿名 2016/09/21(水) 10:54:55 

    ガルちゃんやってるひとお断りってあったらウケる

    +40

    -7

  • 49. 匿名 2016/09/21(水) 10:55:12 

    >>42
    それはそのクズを警察に突き出せばいいだけ

    男全部をひっくるめて
    入店禁止にするのは差別でしょ

    +34

    -29

  • 50. 匿名 2016/09/21(水) 10:55:37 

    せこい男が居ると飯が不味くなる

    +29

    -37

  • 51. 匿名 2016/09/21(水) 10:55:54 

    男性が性差別の対象にされると自分たちの利益が減るからとばかりに焦った女性たち多いね〜〜

    +8

    -22

  • 52. 匿名 2016/09/21(水) 10:57:14 

    >>1
    その看板の男性を表すピクトグラムが何かおかしい…
    股間にわざわざ突起物をつけた男性マークなんて初めて見たわ。

    +11

    -7

  • 53. 匿名 2016/09/21(水) 10:58:27 

    そんな店が一軒くらいあっても別に構わないと思うけどな。

    それが不服な人は行かなきゃいいだけだし…イタリアンレストランなんて、新宿にはいくらでもあるよね?
    昔とはだいぶイメージ変わったけど、それでも歌舞伎町だし。「女性だけの店だから安心」と思う人も中にはいるんじゃないかな?
    レストランじゃないけど、私は「女性専用美容院」に通ってるけど、なかなか快適だよ。

    +102

    -19

  • 54. 匿名 2016/09/21(水) 10:59:23 

    クレーム入れた人はそこまでしてこのお店に行きたかったわけではないよね?
    ほっときゃあいいのに

    +31

    -7

  • 55. 匿名 2016/09/21(水) 11:00:05 

    飲食店なんてたくさんあるんだからこういう店があってもいいんじゃないの?
    もちろん男性客のみの店があってもいい

    +24

    -8

  • 56. 匿名 2016/09/21(水) 11:00:05 

    それこそ、レディースデイを作ってその日や曜日のみ女性客のみにしたらいいのに。

    +7

    -9

  • 57. 匿名 2016/09/21(水) 11:00:56 

    >>46
    横入りだけどちゃんと読んでよ
    別に差別について言ってなくない?

    「白金とか代官山に
    出店すればよかったのにね」  
    ってコメントにそんな簡単に言うけどお店を開く予算上
    歌舞伎町なっただけじゃないっていってるだけじゃん?
    お店はそんなここに出せばいいじゃんって感じで出せるもんじゃないって言ってるだけ
    差別にはこの人は触れてないけど

    +4

    -11

  • 58. 匿名 2016/09/21(水) 11:01:54 

    「飲食店なんてたくさんあるんだから一軒ぐらい黒人お断りの店があってもいい」


    って言い出しかねない人がチラホラいるね  

    +30

    -29

  • 59. 匿名 2016/09/21(水) 11:02:45 

    あーあ、やっぱりこうなった
    ツイートした男も気持ち悪いし賛同している人達も気持ち悪い
    こんな看板ひとつ放っておけない世の中なんだな

    +44

    -36

  • 60. 匿名 2016/09/21(水) 11:04:02 

    >>57
    「差別はどんな理由であれ許容できない」って話なのに
    何をとんちんかんなこと言ってるの?  

    +16

    -12

  • 61. 匿名 2016/09/21(水) 11:04:39 

    けど逆に女性のみ入店禁止だったら
    こんなレベルじゃない問題になってそう

    だってアイドルのコンセプトに基づいたコンサートレベルでさえ
    TVニュースに取り上げられて問題になるくらいだし

    +58

    -18

  • 62. 匿名 2016/09/21(水) 11:04:58 

    こういうのって公共の施設じゃないんだから基本的にお店の自由なんだよね
    客側にお店を変える権利はない
    商売として成り立つかどうかは別問題

    +27

    -7

  • 63. 匿名 2016/09/21(水) 11:07:01 


    批判が多少きても押し通したほうがまだましじゃない?
    かっこ悪すぎ

    +11

    -5

  • 64. 匿名 2016/09/21(水) 11:07:08 

    「うちの店は女しか入店できません」が許されるなら

    「うちの会社は男しか採用しません」とか
    「うちの会社は男しか出世できません」とかも

    許されないとおかしいね  

    +60

    -30

  • 65. 匿名 2016/09/21(水) 11:07:17 

    >>59
    こんな人とかね

    +50

    -7

  • 66. 匿名 2016/09/21(水) 11:07:28 

    常識的なコメントにマイナス沢山付いてるあたりから男性差別という観念が出来ると困る/嫌な女の人が多いみたいね、情けないガル民

    +25

    -19

  • 67. 匿名 2016/09/21(水) 11:07:41 

    誤解の意味解って言ってんのかな?これ誤解でも何でもないじゃん。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/21(水) 11:08:42 

    >>64
    おかしくないよ
    男女雇用機会均等法があるからダメ

    +20

    -31

  • 69. 匿名 2016/09/21(水) 11:10:46 

    >>68
    じゃあ、何で男女雇用機会均等法があるのか考えてみようね


    「法律があるからー」って回答は0点  

    +24

    -22

  • 70. 匿名 2016/09/21(水) 11:11:01 

    >>65 そもそもこの人ももクロのコンサートとか行きそうにないでしょ
    男だけ女だけでコンサートしてるアーティスト他にもいるじゃない
    差別とは違うと思うけど、興味のない人ほど差別差別言いたがる

    +43

    -5

  • 71. 匿名 2016/09/21(水) 11:11:38 

    >>59
    男性差別が定着すると困るのね?www
    もし『女性だけお断り』だったら物凄く批判するでしょ貴女もガル民も

    +43

    -11

  • 72. 匿名 2016/09/21(水) 11:11:49 

    >>64
    実際ありますけど現場では。ハロワから面接したいと電話したら平気で実は男しかほしくない…て言われたこと何回かありますよ。経理で。

    +27

    -7

  • 73. 匿名 2016/09/21(水) 11:12:33 

    「男性同士でも行きたい」という問い合わせが多かったので変えます
    じゃないんだ…

    「行かないけど店の方針がおかしいので変えろ。行かないけど」
    というのはクレーマー

    +38

    -18

  • 74. 匿名 2016/09/21(水) 11:12:46 

    1のお店の外観見たらそういえば何回か行ったことあったわ!
    その時は女性専用なんて書いてなかったし(男子学生2人組とか居たな)、ドアとかオープンな感じで内装も上品でお洒落だし女性が好みそうな感じだったけどなぁ。。
    炎上商法かな?

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/21(水) 11:12:49 

    どこのバカ会社が運営しているかと思ったら、新宿メトログループって名前からあやしい…
    コン テラッツァ新宿 | 新宿メトログループ
    コン テラッツァ新宿 | 新宿メトログループmetro-net.co.jp

    コン テラッツァ新宿 | 新宿メトログループホーム企業概要企業理念事業案内採用情報地域活動メディア掲載サイトマップ個人情報取扱についてお問い合わせ事業案内コン テラッツァ新宿コンテラッツァ新宿におきましていろいろなご意見を参考にさせて頂き、男性のみのご...

    +13

    -4

  • 76. 匿名 2016/09/21(水) 11:14:10 

    >>36
    多分食べ放題しか行けない男性なんだろうね。お可哀想に。

    +12

    -18

  • 77. 匿名 2016/09/21(水) 11:14:51 

    炎上さえも演出だったらウケる

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/21(水) 11:15:26 

    >>72
    もちろん「ある」のは知ってる

    例えば、自衛隊なんてほとんど男だし
    そこで出世するのもほとんど男
    しかし、男女平等の観点では
    軍隊も男女半々であるべき  

    +15

    -20

  • 79. 匿名 2016/09/21(水) 11:16:15 

    これ誰が差別だーとか騒いでるの?
    まさか、フェミニスト団体じゃないよねw

    +5

    -14

  • 80. 匿名 2016/09/21(水) 11:17:19 

    一緒に行く女性が居る場合は男性も入店できる……
    それが問題なんだと思う。

    モテない、(女に縁のない男は来るな!)って言ってるのと同じだからね。

    +22

    -11

  • 81. 匿名 2016/09/21(水) 11:20:49 

    >>69
    なんであるのか、とかまったく関係ないからw
    それを言ったら「人とはなんぞや」という話になるんでw

    +6

    -4

  • 82. 匿名 2016/09/21(水) 11:21:33 

    声をあげた者勝ちとか言ってる人いるけど、もしこれが逆だったらどう思うの?

    +38

    -13

  • 83. 匿名 2016/09/21(水) 11:22:27 

    >>12
    これいいと思うんだけどね
    女々しい男が書いた書き込みなんて気にしなきゃ良かったのに

    それぞれ店の色があっていいと思うよ

    +18

    -16

  • 84. 匿名 2016/09/21(水) 11:23:07 

    >>81
    >なんであるのか、とかまったく関係ないからw


    法律って大抵その目的が書いてあるから
    一度条文を読んでみるといいよ  

    なぜ雇用差別がいけないかは明確な理由がある

    +4

    -13

  • 85. 匿名 2016/09/21(水) 11:24:05 

    どうせ入場制限を掛けるなら私なら「DQN客キチガイ客はお断り。」にする。

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/21(水) 11:25:30 

    もしこれが女のみの入店禁止だったら女はもっと大騒ぎするでしょうね…。

    +41

    -19

  • 87. 匿名 2016/09/21(水) 11:30:06 

    >>84
    0点です
    法律にあるからは0点だから

    +3

    -7

  • 88. 匿名 2016/09/21(水) 11:30:10 

    ネットの力半端ないw

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/21(水) 11:31:14 

    >>86
    別に。個人店なんだからオーナーの自由だし。

    +16

    -12

  • 90. 匿名 2016/09/21(水) 11:31:31 

    水・土だけ女性限定とかすればいいのに。
    下手すぎ。

    +6

    -13

  • 91. 匿名 2016/09/21(水) 11:31:55 

    本気で男女平等って騒いでる老婦人はその昔、
    女である事から進学や行動が制限されて自分の人生半分潰されたって
    トラウマがあるんだろう。

    今では選挙権もあるし、ある程度は働いたり学んだりする自由もある。
    結婚してなくても子供を産まなくても尊重される時代になったから、
    本当の意味で男女平等を掲げられると意外と不都合と思う女性は多いはず。

    +45

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/21(水) 11:35:37 

    結局、この店の客からのクレームではなく、客でもなんでもないのに単にネタで画像あげた奴のせいで変更せざるを得なかったわけだよね。客でもないのに店に電話するやつもごく一部の暇人だし。飲食店は電話対応するだけで人とられて大変だし、大事になって変更するしかなかったんだと思うわ。サービス自体がいいかどうかは別として、怖い時代になったもんだわ。

    +20

    -8

  • 93. 匿名 2016/09/21(水) 11:36:27 

    >>87
    >法律にあるからは0点だから


    法律「が」あるから=0点  

    よく>>69読みましょう

    +0

    -5

  • 94. 匿名 2016/09/21(水) 11:37:32 

    男性差別を正当化したがる人って
    日本語も読めないレベルの
    バカばっかりで
    相手するのもしんどいわ  

    +21

    -21

  • 95. 匿名 2016/09/21(水) 11:38:03 


    どうしてもその店に入りたいからクレームつけるんじゃなくて、その〇〇お断りに差別だとクレームつけたい人が一定数いるんだと思う
    私なら女性お断りのお店があったとしても、ぁ、そうですか、なら他へ行きますとなるだけだけど

    +27

    -10

  • 96. 匿名 2016/09/21(水) 11:38:08 

    >>86
    それだとゲイ用レストランと勘違いする。

    +0

    -5

  • 97. 匿名 2016/09/21(水) 11:38:19 

    潔く女性のみ入店ならまだわかるよ?
    その女性の連れの男性はよしとか中途半端にしたからこんなことになったんでしょ?
    男性の目を気にせずってことで女性同士で来た人は女性に混じって男性がいることで違うじゃんって思うんじゃないかな。

    +24

    -7

  • 98. 匿名 2016/09/21(水) 11:39:50 

    差別というよりコンセプトとやってることがずれてるから何で?ってなったんでしょ

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2016/09/21(水) 11:42:10 

    >>95
    >〇〇お断りに差別だとクレームつけたい人


    黒人お断りの店に文句言う黒人も
    クレーマー扱いだね

    恐ろしい論理  

    +42

    -12

  • 100. 匿名 2016/09/21(水) 11:42:45 

    でも新宿タカノのケーキバイキングも男性お断りだったよ。

    夫と行った時は喫茶だったから大丈夫だったけど、

    男性だと元が取れないからかな、と思った。

    不快な事には変わりないけど

    +19

    -5

  • 101. 匿名 2016/09/21(水) 11:42:47 

    地元にもあるけど、普通に営業してる。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/21(水) 11:45:45 

    男女差別してガァガァ騒ぐぐらいなら、一見様お断りのお店はどうなの?完全予約しか入れないお店はどうなの?
    それぞれ理由があっての経営方針をしてるんだからクレームを付ける理由が分からない。

    +23

    -18

  • 103. 匿名 2016/09/21(水) 11:47:36 

    土地柄、怖い人達からクレームが来てビビったんじゃない?

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2016/09/21(水) 11:49:03 

    えー、行きたかったのに!
    普通に嬉しいよ、男性禁止。
    そういうコンセプトのお店あった方がいいのに。

    +21

    -24

  • 105. 匿名 2016/09/21(水) 11:49:11 

    >>102
    性別や人種は選べない

    「一見様お断り」とか「完全予約」なんて
    個人の努力でどうにでもなる

    全然違う話  

    +27

    -13

  • 106. 匿名 2016/09/21(水) 11:51:27 

    >>40

    見た目が男っぽいだけなら差別と言われても仕方ないけど、
    トランスジェンダーが男だとするのは差別じゃない気がするけどなー。
    自分は男だっていう認識なのに男は入店禁止のところに行くほうが変。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2016/09/21(水) 11:54:07 

    >>78
    頭悪ー

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/21(水) 11:54:10 

    >>106
    >自分は男だっていう認識なのに男は入店禁止のところに行くほうが変


    自分は女だっていう認識で
    外見が男の人の話だよ  

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2016/09/21(水) 11:55:26 

    日本人女性は平気で差別するよね・・・

    +44

    -17

  • 110. 匿名 2016/09/21(水) 11:55:28 

    >>93
    言葉ではそう言っていても法律「が」あるからという意味で法律を持ち出してるでしょ
    法律を根拠にしないのであれば法律を持ち出す意味がないからね
    だから0点

    もっと根本的な問題として
    法律を作る理由の話をするのであれば上に書いたように「人とは」という話になるのでこれも意味のない話

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2016/09/21(水) 11:57:24 

    私はこういうのって逆に女性差別って感じたんだけど、だって男がいたら女は食事もできないって見下されてる気がしたよ、女は弱い守ってあげなきゃ駄目みたいな上から目線でしょ

    +11

    -13

  • 112. 匿名 2016/09/21(水) 11:58:10 

    日本版アパルトヘイトだね

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2016/09/21(水) 11:59:23 

    >>110
    全行ツッコみどころでめんどくさいw  

    とりあえず

    法律「に」あると
    法律「が」あるとでは

    全然違う意味のだということは
    理解して帰ってください  

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2016/09/21(水) 12:01:07 

    >>108

    ごめん、混乱してきた。
    体は女だけど、心は男の人の話じゃなくて、
    逆の人の話だったの??

    で、心は女だけど、女装はしてない人のこと?

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2016/09/21(水) 12:04:00 

    流出画像出たスイーツ野郎みたいに女遊びと実益兼ねて女相手にしか商売したくない男多いだろうな

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2016/09/21(水) 12:06:04 

    盗撮カメラ仕込みまくりの女専用のプリクラ店とかあったな

    +4

    -4

  • 117. 匿名 2016/09/21(水) 12:10:09 

    >>113
    上に書いた通り、法律にあるから、という意味で話しているんじゃなければ法律を持ち出す意味がないんですよ
    「実質同義」の意味ではなく、本当にその二つを分けて考えているのなら
    無意味なコメントつまり無回答ということなので0点以前の問題
    掲示板で無意味なコメントなど必要ありません

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2016/09/21(水) 12:14:05 

    >>117
    >無回答ということなので0点以前の問題



    無回答なら0点ですがw

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2016/09/21(水) 12:14:21 

    ガルちゃん民ほとんど差別主義で笑った
    男がこういうのに声あげたら女々しい!って文句言うとか性差別丸だしwww

    +41

    -13

  • 120. 匿名 2016/09/21(水) 12:26:23 

    うんこの入店許可したんだ?
    じゃあ潰れるのも時間の問題だね

    +1

    -14

  • 121. 匿名 2016/09/21(水) 12:26:53 

    >>119
    器ミジンコ男は黙ってろ、クズが

    +8

    -24

  • 122. 匿名 2016/09/21(水) 12:29:26 

    これが差別と言われるのがおかしいよね
    性欲と犯罪率だけが高い、産まれることすら間違ってる醜くて臭い劣等種がいる空間で安心して食事とかできないわ

    +9

    -24

  • 123. 匿名 2016/09/21(水) 12:32:06 

    つまらないコメントをずっとしてる人が一人いるね
    徐々に化けの皮が剥がれてどんどん言葉使いが雑になって行っている(笑)

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/21(水) 12:32:45 

    誤解を招いたって言ってるけど、別に誤解じゃないよね?
    男性のみお断りってはっきり表示してあるじゃん!

    +13

    -5

  • 125. 匿名 2016/09/21(水) 12:34:33 

    このお店で男が何か犯罪起こしたらここで男を庇ってるお前らのせいだからな

    +10

    -18

  • 126. 匿名 2016/09/21(水) 12:37:33 

    男性お断りより中国人お断りしたいわ…(小声)

    +16

    -8

  • 127. 匿名 2016/09/21(水) 12:40:24 

    日本の女性はダメだね。
    差別はするしモラハラやDVも平気でするし、幼児とか自分より弱い者ばっかり攻撃するし、ろくなことがない。
    男女平等な外国人女性と入れ替えて欲しいわ。

    +24

    -22

  • 128. 匿名 2016/09/21(水) 12:40:59 

    変に男性も入れるよってしたのがダメなんだよね
    完全に男性禁止にすりゃ、もうちょっと風当たりも弱かっただろうに

    性同一性の人も対象にするつもりはなかったとか、どうやって見分けるつもりだったのかが気になるんだけどw店員さん全員が性同一性を見分けられる人を厳選してたのかな?w
    どちらにしろ、言訳が苦しすぎ

    +5

    -11

  • 129. 匿名 2016/09/21(水) 12:42:21 

    >>127
    在日のお前が出て行けよ

    +10

    -7

  • 130. 匿名 2016/09/21(水) 12:43:35 

    防犯、防臭のため猿の出入りを禁止しますって書けばよかったのに。

    +4

    -10

  • 131. 匿名 2016/09/21(水) 12:45:10 

    店の名前にガールズって入れれば良かったんだよ

    ガルちゃん民なんかいつも、男は出て行け!ガルちゃんに来る男は気持ち悪い!と言って追い出してるよ

    +19

    -2

  • 132. 匿名 2016/09/21(水) 12:45:12 

    >>127
    差別、モラハラ、DV、女子供や弱い者を狙った犯罪、全て男の方がやってるよね?
    嫌ならお前が出て行けよ

    +9

    -11

  • 133. 匿名 2016/09/21(水) 12:51:55 

    この店は女性の安全や安心より汚い猿から得られる小さな利益に目が眩んだってことか

    +5

    -11

  • 134. 匿名 2016/09/21(水) 12:58:29 

    いや、女も結構モラハラやDVやってるでしょ(笑)
    このトピ見てたらそんな奴いっぱいいるよ!

    +24

    -11

  • 135. 匿名 2016/09/21(水) 13:02:22 

    プリクラでも 「男性のみの撮影はお断りします」ってあるじゃん
    別に目くじら立てて怒ることでもない

    +13

    -13

  • 136. 匿名 2016/09/21(水) 13:04:15 

    >>134
    お前馬鹿だね
    通報しとくわ

    +6

    -12

  • 137. 匿名 2016/09/21(水) 13:06:02 

    >>134
    ソースがこのトピwww男が起こす犯罪やモラハラやDVの件数に比べたら可愛いものだね。

    +7

    -14

  • 138. 匿名 2016/09/21(水) 13:11:52 

    >>78
    男女平等をはき違えた典型的な例

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2016/09/21(水) 13:12:49 

    じゃあ女だけ産めば?
    女が男を産むから犯罪が起こるんでしょ?

    +15

    -9

  • 140. 匿名 2016/09/21(水) 13:14:41 

    バイキングや食べ放題の店ならよくある話

    +6

    -5

  • 141. 匿名 2016/09/21(水) 13:14:49 

    分断工作にご注意を
    あからさまな煽りコメは反応せずにマイナス&通報で

    +5

    -4

  • 142. 匿名 2016/09/21(水) 13:15:20 

    >>135あんなもん男同士で撮るのはクソガキくらいのもんでしょ
    プリクラと食事を一緒にしちゃだめ
    まあこんな店にクレームつけてまで男同士で行く男も相当やばいけど

    +7

    -11

  • 143. 匿名 2016/09/21(水) 13:16:12 

    まあ実際女のDVは増えてるから、女も偉そうなこと言えないよね

    +15

    -7

  • 144. 匿名 2016/09/21(水) 13:17:23 

    >>142
    常連客かもしれんやん
    元々男性客が多い店だったみたいやし

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2016/09/21(水) 13:19:27 

    >>133
    でも店員が男www

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2016/09/21(水) 13:21:45 

    すぐ批判する奴も、ちょっと批判されたからってすぐ方針変える奴も嫌い。

    +9

    -6

  • 147. 匿名 2016/09/21(水) 13:23:32 

    イタリアってヨーロッパだけど結局この国も日本と何ら変わらないよね。
    男女でやたら区別したがるとこなんか本当そっくりなんだけどwww

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2016/09/21(水) 13:23:58 

    女による殺人も最近多いよね

    +19

    -10

  • 149. 匿名 2016/09/21(水) 13:31:27 

    男批判してる人もし子ども出来て男とわかったらおろすの?なんか男批判がキチガイじみてるからちょっと思ったけど結婚どころか彼氏も出来ないからその心配はなかったかごめんごめん

    +17

    -11

  • 150. 匿名 2016/09/21(水) 13:32:00 

    >>143>>148
    最近多いよねとか増えてるよねとか、何だソレwww
    珍しいから話題になるだけで男のDVや犯罪の方が圧倒的に多いわ、半分になってからほざけよオス猿

    +8

    -19

  • 151. 匿名 2016/09/21(水) 13:33:23 

    ガルちゃんに湧く男のコメントネチネチしてて気持ち悪…女も女もーってしつこいね。
    構わず通報で

    +14

    -13

  • 152. 匿名 2016/09/21(水) 13:34:47 

    >>150
    でも増えてるのは事実だよね
    メス猿さん(笑)

    +14

    -10

  • 153. 匿名 2016/09/21(水) 13:35:53 

    >>139
    そっちの方が倫理的にも正しいと思うんだけどね、男なんか産んでも誰も得しない
    100人が産めば1匹は犯罪を起こし、約半数はDVやハラスメントで女に害を与える。親も誰も得をしない。

    +4

    -12

  • 154. 匿名 2016/09/21(水) 13:36:57 

    >>153
    じゃああなたの周りの女にも男を産まないように言ってね

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2016/09/21(水) 13:37:48 

    >>152
    未だに8割以上は男の犯罪で、女から男へのDVの件数なんて微々たるものなのに何を根拠に増えてるとか言ってるの?
    具体的なデータはある?

    +9

    -18

  • 156. 匿名 2016/09/21(水) 13:37:55 

    女どもはいちいち男のコメにつっかかるなよ(笑)

    +6

    -10

  • 157. 匿名 2016/09/21(水) 13:39:53 

    >>155
    自分で検索してみて

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2016/09/21(水) 13:42:09 

    >>157
    無いんだ?(笑)
    オス猿は犯罪を犯すだけでなく嘘まで平気で吐くようになったんだね

    +5

    -11

  • 159. 匿名 2016/09/21(水) 13:43:19 

    出たよ、自分で検索してみてwロクに根拠もないくせに主張して。まるで朝鮮人みたい。

    +5

    -6

  • 160. 匿名 2016/09/21(水) 13:45:24 

    だって女のDVに関する情報がいっぱいあるもん・・・

    +11

    -7

  • 161. 匿名 2016/09/21(水) 13:46:09 

    自分で検索しなよ
    インターネットって知ってる? メス猿さんたち

    +11

    -9

  • 162. 匿名 2016/09/21(水) 13:47:49 

    >>111おんなってそんなに偉い生き物じゃないよ
    どんだけお姫さま感覚なの?

    +15

    -5

  • 163. 匿名 2016/09/21(水) 13:48:05 

    女も嘘つくでしょ?
    しかもタチが悪い嘘ww

    +15

    -5

  • 164. 匿名 2016/09/21(水) 13:48:09 

    何で聞いてる側が調べないといけないんだ?ばかじゃねーの?w

    +0

    -7

  • 165. 匿名 2016/09/21(水) 13:48:55 

    高畑みたいレイプ魔がお店に居てあなたにメボシをつけられ狙われたどうするの?

    +4

    -10

  • 166. 匿名 2016/09/21(水) 13:49:41 

    女の犯罪が増えましたねーとかwww
    犯罪白書見てみなよ、男の犯罪が8割以上だよマヌケ

    +6

    -14

  • 167. 匿名 2016/09/21(水) 13:50:57 

    店がただの女好きだったんでしょ
    ブスを大量にぶちこんどけば良いじゃん
    そのうちブスお断りとか言って客が来なくなって終了

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2016/09/21(水) 13:51:57 

    でも女の犯罪者もいることには変わりない

    +12

    -4

  • 169. 匿名 2016/09/21(水) 13:56:17 

    女性の犯罪 増加
    で調べてみたら?

    +11

    -3

  • 170. 匿名 2016/09/21(水) 13:56:38 

    >>168
    だからどうした?女が1人犯罪者になる間にお前らオス猿は何件犯罪を起こしてる?何匹迷惑かけてると思ってるんだ?

    +4

    -12

  • 171. 匿名 2016/09/21(水) 13:58:46 

    女の犯罪が増えてるというのが仮に本当だとしても全体の犯罪で見れば男の犯罪が8割なんだけど、これはどういうこと?
    逃げずに答えてよw

    +4

    -12

  • 172. 匿名 2016/09/21(水) 14:01:16 

    これが女性禁止とかっだたら差別だって言うくせに男性禁止に何か言うと行くなととか文句言うなとかこれも立派な差別だろ

    +15

    -5

  • 173. 匿名 2016/09/21(水) 14:03:37 

    8割だよ。
    でも男の方が犯罪多いっていうのは反論になるのかな?
    女も殺人を犯すのは事実だし

    +9

    -3

  • 174. 匿名 2016/09/21(水) 14:04:10 

    やだぁ
    男がわいてる
    きんもーい

    +11

    -15

  • 175. 匿名 2016/09/21(水) 14:05:11 

    「男性の目を気にせずに女性が食事ができるように」するための配慮なら男女のグループで来店する男もアウトだったはずだよね。

    +20

    -1

  • 176. 匿名 2016/09/21(水) 14:06:16 

    >>173
    お前女の犯罪やDVが増加したとか全体の話をしてたくせに何だその屁理屈w

    +1

    -8

  • 177. 匿名 2016/09/21(水) 14:07:25 

    こういう話題の時に男VS女の対立構造になってしまうのって小学生みたい。

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2016/09/21(水) 14:09:22 

    男がグダグダ負け惜しみ垂れ流すトピじゃないんですけど

    +9

    -11

  • 179. 匿名 2016/09/21(水) 14:10:03 

    歌舞伎町というところがミソなのかな。
    極道系の方も多いし。まぁでも一人でイタリアン食べるヤクザってイメージしにくい。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/09/21(水) 14:11:18 

    >>176
    だって増えてるのは事実でしょ?
    でも男の方が多いのも事実ですよ
    私は男と女のどっちが多いかという話をしているのではないんです。

    +3

    -4

  • 181. 匿名 2016/09/21(水) 14:12:17 

    >>173
    女の犯罪が増えてるって女に比べて犯罪率が圧倒的に高いお前らが言うなって話

    +5

    -6

  • 182. 匿名 2016/09/21(水) 14:12:58 

    おっさんVSおばさん。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/09/21(水) 14:14:20 

    もう完全に関係ない話になってるね。
    本線からズレまくり。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/21(水) 14:14:46 

    >>177
    だってそうしたほうがコメ伸びおっと誰か来たようだ

    +0

    -3

  • 185. 匿名 2016/09/21(水) 14:15:16 

    >>183
    仕方ないよ。これがガルちゃんクオリティなの。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2016/09/21(水) 14:16:07 

    いやいや、言ってもいいでしょ。

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2016/09/21(水) 14:17:01 

    ええ・・・何?この後半の流れ・・・
    なんで犯罪とか出てくるの?

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2016/09/21(水) 14:20:05 

    >>187
    しょうもない男のコメにいちいち女が噛みつくからだよ

    +8

    -4

  • 189. 匿名 2016/09/21(水) 14:20:10 

    犯罪率出したほうが、どっちの方がより危険でどっちの方を追い出すべきか分かりやすくていいじゃん

    +1

    -4

  • 190. 匿名 2016/09/21(水) 14:20:40 

    ざまあw

    +1

    -4

  • 191. 匿名 2016/09/21(水) 14:21:19 

    別に男性お断りのお店があっても良いと思うし、その逆があっても良いよ。

    +10

    -10

  • 192. 匿名 2016/09/21(水) 14:22:31 

    >>180
    別に男の犯罪減ってないんですけど?

    +2

    -4

  • 193. 匿名 2016/09/21(水) 14:23:25 

    じゃあ何が主張したいんだこのネカマ

    +2

    -4

  • 194. 匿名 2016/09/21(水) 14:23:39 

    >>187
    本当はこのイタリアンの店のことなんかどうでもよくて、女を論破したいだけの男とそれに反論したい女が執拗に口論してるだけだからだよ。
    だからテーマからかけ離れても気にしない。気にならない。

    +7

    -3

  • 195. 匿名 2016/09/21(水) 14:24:09 

    レストランの話しでしょ?
    なんで犯罪率とかDV??
    荒らしじゃなくて本気でコメントしてるなら、怖すぎる・・・

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2016/09/21(水) 14:26:22 

    犯罪率が高くて暴力的で野蛮な猿がいない空間が少しぐらいあってもいいのにね

    +2

    -9

  • 197. 匿名 2016/09/21(水) 14:26:44 

    >>192誰も減ってるとは言ってないよ?

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2016/09/21(水) 14:28:36 

    >>196
    女性専用の町でも作れば?
    でも女にはそんな技術ないよね?
    文明は男なしでは存在しなかったからね

    +11

    -9

  • 199. 匿名 2016/09/21(水) 14:31:15 

    女の犯罪が増えたとか言ってる馬鹿いるけど、記事のタイトル読んだだけで内容も背景も一切理解してないだろ

    +4

    -4

  • 200. 匿名 2016/09/21(水) 14:34:27 

    >>199
    そうやって噛み付くから、犯罪の話がいつまでも終わらないんだよ。
    大人になろう!

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2016/09/21(水) 14:40:23 

    >>198
    女にはそんな技術ないよね←何だその願望
    文明は〜←男の作った文明は男だけが使用できるとかマヌケな法律でも作ってから言えw

    +5

    -10

  • 202. 匿名 2016/09/21(水) 14:41:51 

    お昼なに食べた?

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2016/09/21(水) 14:43:26 

    >>202
    カレー

    +4

    -3

  • 204. 匿名 2016/09/21(水) 14:44:27 

    オスを差別すれば多くの女性の被害が防げるんだからそれでいいじゃん

    +9

    -15

  • 205. 匿名 2016/09/21(水) 14:45:01 

    誤解を招いたんじゃなくて
    間違ったことしたんだよ

    +11

    -5

  • 206. 匿名 2016/09/21(水) 14:47:27 

    何がダメなのか分からん
    この店を晒すツイートしたアカウント晒してほしい、どうせ日頃から女叩きしてるキモオタなんでしょ?

    +12

    -15

  • 207. 匿名 2016/09/21(水) 14:49:48 

    >>202
    天ぷらそばを頂きました。

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2016/09/21(水) 14:49:51 

    玉なし店主

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2016/09/21(水) 14:51:53 

    >>201
    あなたの言ってることよく分かんない

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2016/09/21(水) 14:51:57 

    この店で男が何か犯罪起こしたらここで擁護してるお前らのせいだからな

    +6

    -11

  • 211. 匿名 2016/09/21(水) 14:54:16 

    >>202
    おにぎり

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2016/09/21(水) 14:55:14 

    今回の件で騒いでる男って女性専用車両やレディースデイにまで文句言ってるんだろうね。気持ち悪い。

    +8

    -12

  • 213. 匿名 2016/09/21(水) 15:02:25 

    >>65
    このお婆さんの画像をガルちゃんに投稿する為に持ってるんだとしたらこの男気持ち悪過ぎる

    +9

    -8

  • 214. 匿名 2016/09/21(水) 15:10:21 

    ご飯食べてる時に男の醜い顔を見たくないし汚い体臭を嗅ぎたくないって普通のことじゃない?

    +5

    -12

  • 215. 匿名 2016/09/21(水) 15:11:00 

    もしこれが男女逆だったとしても、私は特になんとも思わないけどな
    そういうコンセプトなんだな~くらい
    クレーム入れる時間あったらほかの店探すわ
    これにクレームした男たちが、男性のみ入店OKとなっても行くとは思えないw

    +16

    -13

  • 216. 匿名 2016/09/21(水) 15:14:37 

    女性と同伴なら男性もOKってところでコンセプトが既に崩れてる。男の目を気にしないで食事なんてその時点で出来ないから。
    私は男性店員たちが女性たちが使ったフォークやスプーン、グラスなどを舐め回す為に男性を排除したのだと思ってる。
    以前ファミレスでバイトしてたときにそういう気持ち悪い遊びしてた人たちがいたから。

    +7

    -10

  • 217. 匿名 2016/09/21(水) 15:28:35 

    >>216
    それお客さん関係なくない?店員だけ女性にすれば解決しちゃう。

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2016/09/21(水) 15:28:56 

    ネットで拡散してまでこのお店に行きたかったのはどういう理由なんだろ?田舎じゃないんだしイタリアンなんて都内にも新宿にもたくさんあるよね?そんなに行きたかったなら奥さんなり彼女なり同行させればよかったんじゃ?
    店側のコンセプトは別に差別じゃないでしょ
    彼女いないならかるく同僚何人か誘って明るく行けばよかったのに
    男だらけで入りにくい店も確かにあるしね
    女性入店禁止でもあまり気にならないよ

    +9

    -8

  • 219. 匿名 2016/09/21(水) 15:31:49 

    この事例に限らずレディースデイや女性専用車両は男性差別だよ。
    例えば黒人より白人の方が金払いがいいから白人デーを設けよう。黒人の犯罪率が高いから白人専用車両を設けようと置き換えると分かりやすい。
    海外のフェミ二スト団体では弱者を差別させないことはもちろん、特定の人種・性別を過度に優遇することが問題視されるが、日本のフェミ二スト団体は過度に女性の権利ばかりを主張してこうした自らが得をするような事例には動かない。
    日本の差別問題は海外と比較して20〜30年遅れているようだからそのうちレディースデイも女性専用車両もなくなるとは思うけどそれまで日本の男性は気の毒だね。

    +22

    -11

  • 220. 匿名 2016/09/21(水) 15:33:19 


    でも女性お断りの飲み屋あるよね?
    テレビで特集されてたよ。
    サラリーマンの休める場所にしたいからって。
    それが認められるなら逆だって別によくない?

    行く気もないやつらが叩いて楽しみたいだけ

    +13

    -13

  • 221. 匿名 2016/09/21(水) 15:34:20 

    騒いでるのは彼女も作れないキモオタ童貞だね、Twitter見ててもアニメアイコンばっか。

    +8

    -15

  • 222. 匿名 2016/09/21(水) 15:34:50 

    >>217です。
    ごめんなさい。誤読しました。なるほど、店側に下心があってそういうシステムにしたんじゃないかと言っていたんですね。失礼しました。誤解して読んでしまってました。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2016/09/21(水) 15:35:15 

    こういう時に言っとかないといざ自分達が差別された時に何も言えなくなるよ。
    テレビのCMでも差別だと言われる時代なんだから。

    +11

    -1

  • 224. 匿名 2016/09/21(水) 15:35:55 

    >>219
    ゴチャゴチャとウザいわ
    だったら日本から出ていけよ、クズ男
    お前の大好きなフェミニストが海外ならたくさんいるよ、良かったね

    +6

    -17

  • 225. 匿名 2016/09/21(水) 15:41:57 

    >>219
    海外の何を知ってるの?適当なこと言わないで

    +5

    -13

  • 226. 匿名 2016/09/21(水) 15:45:21 

    僕、これくらい差別とも何とも思わないよ。

    +4

    -10

  • 227. 匿名 2016/09/21(水) 15:58:02 

    なんでも差別!って叫びたい連中はバカみたいに声がデカイからね
    いろんなとこにアンテナ張り巡らせて日々差別パトロールしてるんでしょ
    暇人なこって…
    個人的にこれは店の方針であって差別じゃなく区別の範疇だと思うんだけどね
    まぁ、もともと行く気ないから私には関係ない話だけど

    +6

    -13

  • 228. 匿名 2016/09/21(水) 16:00:30 

    過度に差別反対する奴程、内心差別意識高いよね
    だからちょっとした扱いの違いにまで反応するんでしょ?
    普通ならなんとも思わないような事までいちいち拾う感じ

    +4

    -9

  • 229. 匿名 2016/09/21(水) 16:00:54 

    うわダッサ笑

    +1

    -7

  • 230. 匿名 2016/09/21(水) 16:10:36 

    怖い人がご飯食べに来てブチ切れられたのかなー

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2016/09/21(水) 16:24:58 

    世の中には女性専用車みたいに暴れに来る男がいるから・・・
    女だったらせいぜい店に文句言うくらいだけど、この手の男ってなぜか女を敵視して暴力ふるったりするじゃん
    2ちゃんまとめ見ても、店じゃなくて女を批判する人ばかりだった
    襲撃よりは受け入れた方がいいと判断したんでしょう
    歌舞伎町で商売しておいて「歌舞伎町のガラの悪い男・キャッチスカウトに来ないでほしいからです」とも言えないだろうし

    +13

    -14

  • 232. 匿名 2016/09/21(水) 16:26:48 

    なんか最近の男って差別を盾に弱い者いじめする人が増えてて怖い・・・
    「男性差別~!」と言いつつ自分が女性差別、障碍者差別をする人が増えた

    +13

    -15

  • 233. 匿名 2016/09/21(水) 16:27:47 

    yahooニュースとかのコメントを見てるとここは比較的フェミニストというか女性中心主義みたいなのが少ない気がする
    多分年齢構成がこっちの方が若いっていう事なんだろうな

    +1

    -9

  • 234. 匿名 2016/09/21(水) 16:44:48 

    店内に防犯カメラがあったら裸撮られてるかもしれないのによくやるわ。

    このお店や手づかみで食べる店なんかに出入りしてる人達とは価値観が違いすぎてお近づきになりたくない。

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2016/09/21(水) 16:45:23 

    >>16
    完璧差別だね。女性って差別の意味知らない人多いね。なんかショックなんだけど。

    +13

    -4

  • 236. 匿名 2016/09/21(水) 16:47:13 

    行かなければ良いじゃんとか、そんなに行きたかったの?とか言ってる人は趣旨がずれてる。

    それならガルちゃんでも多い
    『デート代は払ってほしい』←そんなに金無いの?
    『ホテル代は男が払うのが当然』←売春婦かなにか?
    『金持ちじゃないと嫌』←貧乏克つ飽食系女?

    とか言われてて、よく反論してる人多いよね。


    +13

    -6

  • 237. 匿名 2016/09/21(水) 16:51:22 

    >>220
    両方とも駄目なんだよ

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2016/09/21(水) 17:04:14 

    昔通ってたヘアサロンもホストが女性客に声掛けたりが多くて男性客は女性客の紹介者のみだったし近所の理髪店は男性専用だよ〜この店だけ吊るし上げられてなんだかな

    +7

    -6

  • 239. 匿名 2016/09/21(水) 17:05:16 

    女性の一部に頭おかしい奴がいるとよくわかるトピ

    +11

    -6

  • 240. 匿名 2016/09/21(水) 17:09:24 

    炎上しても貫き通してたなら良かったのに。
    こんなすぐに撤回したら、食べ放題=男は売上が落ちる→儲けに響くからって認めたようなもの。
    逆に行きたくなくないわと思う男性陣は増えそう。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2016/09/21(水) 17:10:09 

    店の勝手じゃない?男専用の店あってもそうなんだ、レストランなんて他にもあるからいいやで終わるけど。

    +9

    -5

  • 242. 匿名 2016/09/21(水) 17:13:40 

    大昔は高野フルーツパーラーも女性同伴じゃない男性は入れなかったよ。おごるから一緒に行ってと何度か頼まれた。

    当時はそういうお店なんだと素直に納得し、
    差別だなんだ言う人はいなかった。

    +7

    -3

  • 243. 匿名 2016/09/21(水) 17:15:23 

    こういうの一個許すとあっちもこっちも男性お断り!が始まっちゃうし、
    その後じゃあウチは女性お断り!ってなった時に何も言えなくなっちゃうからね〜

    +5

    -4

  • 244. 匿名 2016/09/21(水) 17:30:42 

    男がいると飯が不味くなるんだよ。ほんとに。

    +8

    -13

  • 245. 匿名 2016/09/21(水) 17:32:19 

    女のほうが弱いんだし、男は多少差別があっても問題ないと思うんだけどな。

    +4

    -14

  • 246. 匿名 2016/09/21(水) 17:34:54 

    男は本当に汚いツラして汚い格好して来るから食欲失せる
    飲食店立ち入り禁止にしろよ

    +5

    -12

  • 247. 匿名 2016/09/21(水) 18:10:51 

    べつに女性と行けば良くね?
    記事見て、オレなら彼女とデートのとき利用するね

    +7

    -7

  • 248. 匿名 2016/09/21(水) 18:14:21 

    ネカマ爆散しろ
    ご自慢の珍棒がぐっちゃぐちゃになって泣きながら息絶えろ
    オス共は普段「女は夜道一人歩きするな」とかお喋りしてやがる癖に。海外で犯罪被害遭われた女性にも「自業自得」とかほざいてたの忘れてねえぞ。
    要するに女だけは単身立ち入りお断りの「クソ男優先夜道」「クソ男専用海外旅行」であると主張していた訳だ。
    同じ口で飯屋一軒程度でガタガタ喚くな!
    虫が良すぎるわ。
    前から男専用の居酒屋とかあるし、女はそういうの邪魔しないのにな。

    +5

    -14

  • 249. 匿名 2016/09/21(水) 18:14:31 

    でもこれ指摘きてツイートした男はこの店に行きたいわけでも行くつもりもなかったんだよね

    ただある対象の女性を叩きたかっただけで

    +10

    -11

  • 250. 匿名 2016/09/21(水) 18:30:06 

    >>231
    暴れにくるっていっても、その類の動画みても大体は女性乗客の方から突っかかってるパターンがほとんどだけどね

    しかもこの場合はこの店は男性お断りに対し専用車は男性も乗れると言ってるからまず前提が違うよ。

    +9

    -3

  • 251. 匿名 2016/09/21(水) 18:33:09 

    >>248
    お前の中では男は全て同一の人格なんだな
    時代錯誤のフェミニズムはいい加減にしろよ更年期BBA

    +9

    -5

  • 252. 匿名 2016/09/21(水) 18:37:57 

    この客選びはデートには雰囲気良さそうな
    お店だと思う。

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2016/09/21(水) 18:52:27 

    男性たち。こんな小さなことで騒がないで。
    「女性優遇だ~」「男性差別だ~」って怒りをぶつける先はもっとほかにあるでしょう。

    +5

    -15

  • 254. 匿名 2016/09/21(水) 18:55:29 

    表向きはそう言ってるけど
    内心は 
    男性客ばかりだと店の雰囲気が…
    とか
    元がとれず採算合わない…
    じゃないの??

    +4

    -7

  • 255. 匿名 2016/09/21(水) 18:59:08 

    本日の糞ま~んの屁理屈スレ

    +10

    -4

  • 256. 匿名 2016/09/21(水) 19:06:05 

    Twitterうぜー!
    余計なことまで晒すからうぜー!
    記事にするマスコミもうぜー!

    どうしたらいい?
    マスコミにクレームとかないの?

    +3

    -4

  • 257. 匿名 2016/09/21(水) 19:12:29 

    >>253
    じゃあ女性のみ禁止って店あったら、てめえはどう思うんだよ!!

    +12

    -6

  • 258. 匿名 2016/09/21(水) 19:38:21 

    >>221
    アニメアイコンの童貞くん達っていっつも自己紹介してるよね。こんなんだから僕は女の子に相手してもらえない非モテなんですってさ

    +5

    -9

  • 259. 匿名 2016/09/21(水) 19:47:01 

    女性お断りなアダルトショップとか、男性お断りなレディースクリニックとか色々あるのに何でイタリアンだとダメなんだろう。

    +4

    -10

  • 260. 匿名 2016/09/21(水) 19:55:01 

    ここで暴れてるオス猿見れば分かるでしょ?
    男を差別していたこの店が正しいって。

    +7

    -13

  • 261. 匿名 2016/09/21(水) 19:55:48 

    >>257
    そんなのどこにでもあるけど?

    +4

    -10

  • 262. 匿名 2016/09/21(水) 20:05:26 

    >>248
    本当コレ
    ここで擁護してる馬鹿は、あの犯罪率と性欲だけ異常な野蛮な猿が今日まで女性に何件、何千件被害を与えてきたと思ってるの?

    +4

    -11

  • 263. 匿名 2016/09/21(水) 20:07:20 

    >>259
    合理的理由がなければ単なる性別による差別になる。性別とか国籍とか家柄とかは人が産まれながらにして自動的に決まるものについては本人にはどうすることも出来ない。だから、こういった差別は特に厳しく合理性を審査される。
    本件はその合理性がない。男性がいると女性が自由に食事が出来ないとは言うものの、女性同伴なら男性も入店できるため、結局は男性がいるなかで女性は食事をすることになり、店側のコンセプトは単体の男性を排除することでは実現できない。

    +9

    -3

  • 264. 匿名 2016/09/21(水) 20:12:10 

    彼女もできないくっさいキモ豚排除できるっていうのは合理性にならないの?独身の男の方が犯罪率は圧倒的に高いし防犯にもなる。

    +4

    -11

  • 265. 匿名 2016/09/21(水) 20:15:56 

    >>250
    大ウソつくな。騒ぐのは侵入男。
    わざわざカメラ構えて凸ってネットに拡散しながら「自分は騒いでない」って言う人いたら危ない人かな?って思うわ。
    あっ、危ない人か。
    ていうか、「類」とか言うほど女性専用車両押し入り動画って上がってんの?
    で、お前は押し入り動画ばっかり、何本あんのか知らんけど黙ーーってずっと見てんの?
    きんも!!
    何目的なんだよwwww
    なんの為の時間なんだよw
    まとにかく、ウソが激しいのは男だから。
    ヒント:オレオレ詐欺はあるのに私私詐欺はない

    +5

    -11

  • 266. 匿名 2016/09/21(水) 20:16:31 

    お、まだやってるんだ〜。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2016/09/21(水) 20:17:27 

    >>1
    女性狙いの店じゃん
    何が問題なんだよ(笑)
    他の店もこんな店になるのは不可能だから放っとけよ

    +1

    -9

  • 268. 匿名 2016/09/21(水) 20:17:57 

    この喧嘩は何時頃になったら終わるだろう?

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2016/09/21(水) 20:23:45 

    男という犯罪係数も暴力性も高い反社会生物追い出すことの何が悪いの?

    +6

    -11

  • 270. 匿名 2016/09/21(水) 20:25:05 

    法学部でちょっとだけ法律かじってました感のある文章だなぁ。笑
    合理的理由、合理性、本件、審査、生まれながらにして

    +4

    -5

  • 271. 匿名 2016/09/21(水) 20:31:37 

    >>248
    今でも女性が被害に遭う事件があると自業自得、警戒して防犯すれば自意識過剰とかほざくよね。挙げ句の果てには犯罪者に対して羨ましいだの。
    男は自分達の行いをまず見直せよ。

    +4

    -7

  • 272. 匿名 2016/09/21(水) 20:33:40 

    必死にマイナス付けてる粗チンきっもw
    お前らみたいなのが店に来ると迷惑だって分かりきってるじゃん

    +3

    -12

  • 273. 匿名 2016/09/21(水) 20:35:32 

    お店の営業の自由だってあるわけだからねぇ

    +4

    -7

  • 274. 匿名 2016/09/21(水) 20:39:04 

    この件で騒いでるアニメアイコンの多さ
    女だって〜とか女が差別されたら騒ぐくせに〜とか気持ち悪…

    +5

    -11

  • 276. 匿名 2016/09/21(水) 20:44:17 

    >>265
    わたしわたし詐欺あるよ
    NHKでまさにそういう名前をつけて報じてた

    +5

    -3

  • 277. 匿名 2016/09/21(水) 21:07:58 

    よし、私がこのトピのラストコメント頂きます。

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2016/09/21(水) 21:08:51 

    犯罪者が多いとか言ってるけど社会の社会の役に立ってる人のほうがその何倍もいると思うんだけど。そもそも犯罪という概念を作ってくれたのも男だよ。街を見渡してみなよ、そのほとんどの建物を男の人が汗水垂らして建ててくれたんだよ。今使ってるパソコン、スマホ、電車、自動車、飛行機その他もろもろ日常生活で使っている数え切れないものの殆どが男の人が発明してくれたんだよ。災害が起きれば助けに来てくれるのはほとんど男の人だよ。すごいと思わない?当たり前すぎて気づいてないんじゃないかな。そしてその男の人を産み育てた女の人もすごいとおもう。とにかくここで男性を一括に犯罪者だとして差別を容認する人は男性の作り上げたすべてのものを手放しなさい。もちろんがるちゃんは出来なくなるね。全裸で山に入り動物と共に自給自足の生活を送りながら男性差別してください。

    +10

    -4

  • 279. 匿名 2016/09/21(水) 21:18:18 

    >>278
    男を差別するけど便利なものは手放しません、だって作った男を産んだのも女だから。

    というか毎回思うけど、男を差別したら今あるものを手放せって謎の主張は何なの?ww

    +4

    -10

  • 280. 匿名 2016/09/21(水) 21:23:21 

    >>278
    災害が起きて真っ先に犯罪や泥棒を行ったのは男ですね

    +4

    -9

  • 281. 匿名 2016/09/21(水) 21:34:03 

    男叩きしかできない低脳馬鹿まんこどもが発狂しておりますwwwwww

    +6

    -4

  • 282. 匿名 2016/09/21(水) 21:35:14 

    女叩きしかできない低脳犯罪者予備軍どもが発狂しておりますwwwwww

    +7

    -4

  • 283. 匿名 2016/09/21(水) 21:35:46 

    >>281
    先に発狂してるのお前じゃん

    +4

    -5

  • 284. 匿名 2016/09/21(水) 21:35:57 

    そんなに男嫌いだったら
    テメーらで無人島開拓して女だけの島作って一生そこで暮らせ

    +8

    -2

  • 285. 匿名 2016/09/21(水) 21:37:31 

    男叩きプギャーm9。゚(゚^Д^゚)゚。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2016/09/21(水) 21:38:04 

    >>275
    通報
    馬鹿かてめーは

    +3

    -2

  • 287. 匿名 2016/09/21(水) 21:39:08 

    男が作ったものを使うなと言うのなら女叩きしてる男は死ねよ

    +4

    -7

  • 288. 匿名 2016/09/21(水) 21:39:40 

    >>269
    テメーみたいな女をボロクソに言う男に絶対文句言うなよ

    +2

    -5

  • 289. 匿名 2016/09/21(水) 21:40:19 

    やっぱり女は馬鹿ばっかり

    +5

    -5

  • 290. 匿名 2016/09/21(水) 21:41:40 

    オス猿発狂
    やっぱりお前ら追い出すことは正解だったね

    +5

    -5

  • 291. 匿名 2016/09/21(水) 21:42:13 

    この店は女心を理解するふりして、
    同伴の男は許すとかしてるから叩かれるんだよ。
    最初から女専用にしとけばよかったんだ。

    +2

    -2

  • 292. 匿名 2016/09/21(水) 21:42:21 

    男を犯罪者とか反社会的生物とかほざいてるお馬鹿さんたち、そろそろ黙ろうか(♯´∀`)

    +5

    -5

  • 293. 匿名 2016/09/21(水) 21:43:07 

    荒れてるなー
    男はささいなことで差別差別言い過ぎんだよ

    +6

    -6

  • 294. 匿名 2016/09/21(水) 21:44:21 

    男は犯罪者だし、反社会的生物だよ?
    そう思われたくないなら女叩く前に自分たちのやってきたことを見直せよ

    +3

    -8

  • 295. 匿名 2016/09/21(水) 21:46:25 

    どうせ田嶋陽子みたいな変な男がクレームしたんだろ
    でも、クレームに屈したならその程度の店だよ
    それほど大事にしたコンセプトではなかったと言うこと

    +2

    -5

  • 296. 匿名 2016/09/21(水) 21:49:46 

    >>293
    こいつも男限定は差別だとか言いそうwww

    +2

    -6

  • 297. 匿名 2016/09/21(水) 21:51:25 

    >>296
    男限定に文句は言わないけど
    男限定なんてそんなにないじゃんww
    何があんの?

    +3

    -5

  • 298. 匿名 2016/09/21(水) 21:52:07 

    ここで発狂してるオス猿見れば分かるでしょ?このお店が正しかったって。
    犯罪者予備軍をお店に入れませんって言うのがそんなにおかしい?

    +3

    -6

  • 299. 匿名 2016/09/21(水) 21:52:23 

    もうここの女どもには構うな。
    何言ったって無駄だ。言いたいこと言わせとけ。
    もうここは男に相手にされない喪女たちの巣窟と化してるから。

    +6

    -2

  • 300. 匿名 2016/09/21(水) 21:53:03 

    >>296
    お前らは女限定には常に発狂してるよな

    +2

    -8

  • 301. 匿名 2016/09/21(水) 21:53:18 

    男限定に文句を言うなって意見は的外れだよ
    そもそも男限定のものがそんなにない。

    +7

    -4

  • 302. 匿名 2016/09/21(水) 21:53:58 

    >>298
    男は犯罪者予備軍って言ってるテメーも同等だなwww
    全ての男性のうち犯罪者は何%ぐらいだと思ってるんだか

    +10

    -5

  • 303. 匿名 2016/09/21(水) 21:54:02 

    >>300
    イミフ
    女限定でも男限定でもいいよ。

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2016/09/21(水) 21:54:36 

    >>299
    この件で騒いでる男こそ無能なキモ豚童貞だろ、Twitterもアニメアイコンばっかwww彼女や女友達がいれば入れる店なのにwww

    +4

    -10

  • 305. 匿名 2016/09/21(水) 21:55:28 

    >>300
    男限定のものを教えてくださいよ。
    それに対してダメだと言わないとから。
    認めてあげるから。
    それでいいじゃん。
    頭硬いよね。

    +2

    -6

  • 306. 匿名 2016/09/21(水) 21:55:42 

    >>302
    犯罪者のうち何割が男だと思ってるの?

    +4

    -7

  • 307. 匿名 2016/09/21(水) 21:56:56 

    >>306
    てめーは男がみんな犯罪者だと思ってんのか?
    視野狭すぎだろ。
    もっと社会勉強でもしろ腐れニート女

    +9

    -6

  • 308. 匿名 2016/09/21(水) 21:57:03 

    >>302
    じゃあ男の犯罪率を少しでも下げてからほざいてくれませんか?

    +4

    -10

  • 309. 匿名 2016/09/21(水) 21:58:38 

    >>307
    てめーは男がこれまで何件何千件犯罪を起こしてきたと思ってるんだ?
    外に出るからこそ男を危険視してるんだろ、社会勉強しろ腐れニート粗チン

    +3

    -11

  • 310. 匿名 2016/09/21(水) 21:59:08 

    >>308
    そんなの俺たちに言われても困るわ!!
    誰が何やらかすかわかんねーんだから。
    そもそも犯罪を犯すやつは男だろーが女だろーが許さないよ!!

    +8

    -2

  • 311. 匿名 2016/09/21(水) 22:00:50 

    >>309
    はぁ…
    もうダメだこりゃ┐(-。ー;)┌

    +7

    -3

  • 312. 匿名 2016/09/21(水) 22:02:04 

    >>310
    お前らは冤罪だと騒ぎ、被害者を叩き犯罪者を擁護するよな、このトピでも同じ
    女叩く前に警戒される原因叩けよ
    視野狭すぎだろ犯罪者予備軍

    +5

    -9

  • 313. 匿名 2016/09/21(水) 22:03:27 

    ここの書き込み低レベル過ぎで大草原wwwwwwwwwwwwwwwwww

    +12

    -3

  • 314. 匿名 2016/09/21(水) 22:04:42 

    >>307
    男がみんな犯罪者だと思ってんのか?って

    それだけのことをお前らが散々やってきたんだろうが

    +3

    -10

  • 315. 匿名 2016/09/21(水) 22:05:06 

    こんな事にいちいち文句いうなんてw
    文句あるなら自分で男性専用作ればいいのに。それについてなんの文句もないわ。
    女々しいなほんと。

    +6

    -8

  • 316. 匿名 2016/09/21(水) 22:06:33 

    まあ女性お断りのレストランが出たら速攻で女性団体がクレーム入れるからねこれはしょうがない
    てかこの男性のみの来店お断りって食べ放題を男性に見られるの恥ずかしいとかそういう自尊心的部分から来てたの?w

    +7

    -4

  • 317. 匿名 2016/09/21(水) 22:07:28 

    こういうコンセプトはあってもいいと思う。
    いちいち差別ってクレームいうのは、変な奴だよ。

    +7

    -10

  • 318. 匿名 2016/09/21(水) 22:07:43 

    >>314
    少なくとも俺はやってないね。
    ひったくり痴漢もレイプも許さねーし、
    そんなやつ見かけたらフルボッコにするけどね。
    男がみんなみんな犯罪者だと思ってるやつって本当にアホだと思う。

    +7

    -6

  • 319. 匿名 2016/09/21(水) 22:07:43 

    ガルチャンに張り付いて文句書きまくる男はさすがにやばいで..男専門イタリアンでも出したらいーじゃん。
    男は犯罪者なんて言ってんの1人2人やろ、ほっとけばいいのに。

    +8

    -3

  • 320. 匿名 2016/09/21(水) 22:08:51 

    >>316
    今回速攻でクレーム入れたのは変な男でしょどうせ。
    その変な女性団体とどっちもどっちだと思わない?

    +6

    -5

  • 321. 匿名 2016/09/21(水) 22:10:19 

    分かった
    きっと女性専用車両に乗り込んでくるような男がこの店に通報したんだと思うよ。
    想像だけどね。

    +9

    -6

  • 322. 匿名 2016/09/21(水) 22:11:41 

    >>321
    うん、あんたがそう思うならそれでいーんじゃない?
    はい終了

    +2

    -4

  • 323. 匿名 2016/09/21(水) 22:12:12 

    >>318
    暴行罪予備軍
    男がみんなみんなお前のように犯罪者予備軍だからだよアホ

    +6

    -7

  • 324. 匿名 2016/09/21(水) 22:13:30 

    >>316
    女性お断りなんていくらでもあるんだけど?

    +8

    -3

  • 325. 匿名 2016/09/21(水) 22:14:58 

    >>318
    お前みたいな頭の悪い馬鹿を追い出せるなら男差別は合理的と言える

    +4

    -5

  • 326. 匿名 2016/09/21(水) 22:15:46 

    女は感情的でスルースキルないとかよく言うけど、ここ見る限り男もだね。
    男は犯罪者とかいってる奴は彼氏も旦那も男兄弟も父親もいないのかな?哀れじゃんスルーしてあげな
    逆も然り。

    +6

    -8

  • 327. 匿名 2016/09/21(水) 22:20:08 

    こういう店があっても差別化してるだけで問題はないと思う。
    ただクレームに耐えられないならやめるべきかな。

    +4

    -3

  • 328. 匿名 2016/09/21(水) 22:20:15 

    俺は犯罪やってねーぞ!→ボコボコにするけどな!

    馬鹿だろこいつ

    +4

    -3

  • 329. 匿名 2016/09/21(水) 22:23:41 

    誤解招くどころか、きっぱり断ってんじゃん。
    アホすぎ。
    最後まで貫けばいいのに。

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2016/09/21(水) 22:25:26 

    >>318
    君、男子中学生かなんか?
    大人なら痛いよ..

    +3

    -3

  • 331. 匿名 2016/09/21(水) 22:27:09 

    男はみんな犯罪者予備軍だと思ってんのかよとか暴れながら自分から犯罪者予備軍だと自白する馬鹿がいると聞いて

    +4

    -4

  • 332. 匿名 2016/09/21(水) 22:41:20 

    ずっと張り付いてる男、気持ちわる---い
    ねちっこくて子供っぽいコメントばっか。
    ガールズちゃんねるも男お断り(^O^)

    +6

    -6

  • 333. 匿名 2016/09/21(水) 22:44:23 

    >>33
    そうかな?こういう事例って、例えばこの表示が逆の場合は女性はクレームの嵐だけど、男性への差別的な表示の場合はスルーしてるよね?
    それに加えて男性がそれをクレームするような事を言うと「男のくせにちっせー」とか言わない?

    +6

    -5

  • 334. 匿名 2016/09/21(水) 22:45:29 

    >>332
    男性か女性を見分けられる能力はテレビで披露したら?

    +3

    -3

  • 335. 匿名 2016/09/21(水) 22:45:53 

    >>333
    男のくせにちっせーと言われた、言ったから何?って話。
    女が声あげればお前ら男はヒスだの言ってるくせに何言ってるの?

    +3

    -6

  • 336. 匿名 2016/09/21(水) 22:46:18 

    >>315
    ほんとだよね!
    小さい奴。
    2ちゃんにお帰り

    +4

    -7

  • 337. 匿名 2016/09/21(水) 22:52:59 

    厨二房ってこういうの?キモさがわかった。
    場数踏んだ"ガールズ(?)"の書き込みはあるあるだったりブラックユーモアあってクスリとできるのに。
    このトピ台無しだから他のとこいこっと!
    へんなやつはずっと1人で延々と書き込んでたらいいわ〜。
    着いてこないでね。

    +2

    -3

  • 338. 匿名 2016/09/21(水) 22:55:04 

    >>1
    こーゆう店もあっていいのに。

    こーゆう店ばかりになることは不可能なのに

    わざわざ苦情いれたのは馬鹿

    考えればわかるのに…

    +5

    -4

  • 339. 匿名 2016/09/21(水) 22:55:47 

    ガルちゃんだけで盛り上がって
    店には客がいなかったりしてw

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2016/09/21(水) 23:00:37 

    完全に男女分けてもいいと思うけどね
    いまどきカップルなんてほとんどいないんだし

    +3

    -8

  • 341. 匿名 2016/09/21(水) 23:07:59 

    ここ見てれば男を排除した方がいいとよく分かる

    +4

    -7

  • 342. 匿名 2016/09/21(水) 23:08:38 

    でもクレームをつけた人は結局行かないと思う。
    歌舞伎町だから変な男グループに絡まれることなく食べ飲み放題はいいと思うけど。

    +3

    -2

  • 343. 匿名 2016/09/21(水) 23:10:34 

    痴漢レイプする男 犯罪者
    女性蔑視する男 個人の自由(公言すると基地外扱いされるマイノリティ)
    2ちゃんねるに常駐する男 一部を除いて普通
    ガールズちゃんねるを見る男 個人の自由
    ガールズちゃんねるに書き込む男 ルール違反
    ガールズちゃんねるで男であると公言する男 ルール違反の上に構ってちゃん
    ガールズちゃんねるで議論はじめる男 異様

    +6

    -5

  • 344. 匿名 2016/09/21(水) 23:12:32 

    ワザワザおんな専用のサイトにきて荒らす男ってほんとキモいわぁ実世界で構ってもらえないから反応みて喜んでるんだろうけど。こーゆうのが犯罪脳だよね。女性の嫌がることして喜ぶブサメンってクソうざい。

    +6

    -4

  • 345. 匿名 2016/09/21(水) 23:15:11 

    店内綺麗にすれば女の子くるよ。

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2016/09/21(水) 23:15:26 

    そんな店もあってもいいけどな。酔っ払った男に絡まれたり、ナンパがウザくて男が近くにいるだけで嫌な女性いっぱいいると思うよ。

    +4

    -4

  • 347. 匿名 2016/09/21(水) 23:18:10 

    犯罪者予備軍や反社会生物お断りってだけじゃん、この店正しいのに。
    この店晒したキモオタとそれに賛同してるアニメアイコン含めキチガイばっかじゃん。

    +5

    -7

  • 348. 匿名 2016/09/21(水) 23:18:21 

    本当クレーム入れた人はいかないでしょうね。場所柄考慮するとお店のアイディアは全然いいと思う。地元の繁華街でもしてほしい。水商売してた頃なら毎日でも通ってたわ。それこそ田舎は世間狭いから本当に女子だけの店なら本当気楽だわ。

    +3

    -4

  • 349. 匿名 2016/09/21(水) 23:21:49 

    ま~ん(笑)

    +7

    -5

  • 350. 匿名 2016/09/21(水) 23:34:42 

    男を排除すれば防犯にも防臭にもなる
    万年童貞のキモ豚見るよりは店員のモチベーションも上がる
    横暴な客も減る

    どう見ても合理的。

    +1

    -9

  • 351. 匿名 2016/09/21(水) 23:43:59 

    >>349
    ベリースモールポークビッツマ~ん(笑)

    +1

    -8

  • 352. 匿名 2016/09/21(水) 23:44:56 

    こういうお店があってもいいと思う
    男性が苦手って人も行きやすいだろうし、食べ放題やイタリア料理なんてそれこそ都内にはたくさんあるんだから

    +8

    -11

  • 353. 匿名 2016/09/21(水) 23:46:36 

    >>351
    ビラビラビローンの黒アワビ~ん(笑)

    +9

    -7

  • 354. 匿名 2016/09/21(水) 23:49:15 

    >>351

    まーん、って確かに両方(MAN/マ○コ)の意味あるね。

    +3

    -9

  • 355. 匿名 2016/09/21(水) 23:51:02 

    >>306

    犯罪者はほとんど男。

    しかし、その被害者も、ほとんど男。

    +9

    -9

  • 356. 匿名 2016/09/21(水) 23:51:40 

    食事処でも下ネタを弁えない気持ち悪いオス猿がいるからでしょ
    >>349とか>>351とか>>353とか>>354みたいにね。

    通報で

    +7

    -13

  • 357. 匿名 2016/09/21(水) 23:53:19 

    >>313
    その中でも、このコメントが特に酷い。

    +3

    -3

  • 358. 匿名 2016/09/21(水) 23:54:04 

    男が嫌な女は日本から出てて、開拓された女だけの島で暮らしてほしい。島から一歩も出ずに。

    +13

    -7

  • 359. 匿名 2016/09/21(水) 23:55:32 

    >>355
    確かに犯罪は、だいたい男同士でやりあってる(笑)。

    +6

    -5

  • 360. 匿名 2016/09/21(水) 23:55:58 

    下品な言い争いはおやめなさい
    相手と同じレベルに落ちてどうするんです

    男性蔑視も女性蔑視も同罪です
    蔑視そのものかいけないんです
    区別と差別を混同してもいけません
    理解と想像力があればこのような事態にはなりません

    +10

    -3

  • 361. 匿名 2016/09/21(水) 23:58:43 

    >>358
    じゃあお前は産まれたことすら間違ってるねww

    +4

    -7

  • 362. 匿名 2016/09/21(水) 23:58:51 

    ついでにデブお断りのお店もできないかな。
    ブヨブヨの体の人がいると食欲失せるし、お店の雰囲気まで変わる。
    差別と言われようとデブは本当に嫌い。

    +1

    -7

  • 363. 匿名 2016/09/22(木) 00:02:35 

    >>358
    出てて

    日本語で話せよ在日、お前から出ていけよ

    +2

    -6

  • 364. 匿名 2016/09/22(木) 00:05:14 

    >>363
    打ち間違ったんだ

    +6

    -4

  • 365. 匿名 2016/09/22(木) 00:07:20 

    また戻ってきたの?暴行罪予備軍

    +4

    -8

  • 366. 匿名 2016/09/22(木) 00:10:07 

    >>350
    本当それ

    +2

    -3

  • 367. 匿名 2016/09/22(木) 00:10:10 

    >>344
    言い方は ちょっと荒いけど 主旨は その通りだよね。
    【ガールズちゃんねる】
    女子の女子による女子のための お喋りコミュニティ
    ですからね。
    女性と男性が闘うサイトじゃないよ。
    男の人達 もうちょっと自重して言葉使い考えて。

    +10

    -5

  • 368. 匿名 2016/09/22(木) 00:10:38 

    >>363
    あとそれから日本人だから!! 生まれも育ちも日本
    まぁ、打ち間違えて日本語がおかしくなってしまったから誤解されたけど…

    +2

    -3

  • 369. 匿名 2016/09/22(木) 00:21:41 

    差別化して金儲けしようと思ったが、味やスタッフの接客サービスの差別化ではなく、客の差別化という、レベルの低さゆえに叩かれた訳ね。

    金の出どころいじっても何もならないよ。

    +2

    -1

  • 370. 匿名 2016/09/22(木) 00:22:30 

    男を差別するけど便利なものは手放しません、だって作った男を産んだのも女だから。
    というか毎回思うけど、男を差別したら今あるものを手放せって謎の主張は何なの?ww


    これだから女は(笑)

    +7

    -8

  • 371. 匿名 2016/09/22(木) 00:24:14 

    男性蔑視の人は父親や彼氏や同僚やクラスメイトなど周りの男の人に同じセリフ面と向かって言えるものなら言ってみなさい

    女性蔑視の人は母親や彼女やry

    人に面と向かって言えないような事がネットでは書ける
    つまり理性のブレーキが効きづらい
    だからと言って全ての大人がネットで暴言吐いてるわけじゃないのは普通の大人はネットでも冷静をある程度保てるから
    脊髄反射のように罵り合うのは大人ならやめましょう(子供ならもう寝ましょう)

    +5

    -4

  • 372. 匿名 2016/09/22(木) 00:28:17 

    >>370
    どうした犯罪者予備軍
    お前の母親から産まれた事を後悔してるのか?

    +5

    -4

  • 373. 匿名 2016/09/22(木) 00:28:20 

    これを良しとしたら、日本人お断りとかが増えそうで怖いな。やってることは同じだもんね。個人の店だから自由かとも思うけどさ。

    +5

    -4

  • 374. 匿名 2016/09/22(木) 00:48:22 

    ねえ店側が勝手に男のみ入店不可にしたのに
    これだから女はwっていう男って醜いよね
    自分に自信がないから意味不明な女叩きしないと呼吸が出来ないのかな?

    +10

    -4

  • 375. 匿名 2016/09/22(木) 00:52:49 

    >>373
    すでにある種の焼肉屋なんて、こちらが日本人とわかると、チョッパリかぁ、やら言われたりするからね。

    【チョッパリ】
    韓国では比較的頻繁に使われる日本人の卑称。

    +1

    -2

  • 376. 匿名 2016/09/22(木) 00:56:22 

    でもこういう女性優遇をうたった店って、数年前と比べると減ってますよ。前はもっとすごかった。

    +2

    -1

  • 377. 匿名 2016/09/22(木) 00:56:40 

    新宿の高野フルーツバーの食べ放題も同じだし、ホームページにもはっきり明記してあるよね。
    特に悪いと思わないんだけど。

    +8

    -2

  • 378. 匿名 2016/09/22(木) 01:01:36 

    女性優遇だの女尊男卑だのいう人たちがネットにいるけどリアルでは見たことも聞いたこともないよ

    +8

    -3

  • 379. 匿名 2016/09/22(木) 01:03:13 

    >>353
    ダークネスソウルアンドリトルヴァージンスティックマ〜ン(笑)

    (※邪悪な根性と粗末で貞節な竿を併せ持った男を指す適当な和製英語)

    +1

    -4

  • 380. 匿名 2016/09/22(木) 01:03:40 

    店側で客を選べないのがおかしい
    選んだら差別?
    じゃあドレスコード設けてる店はどうなるの?差別?
    着るもので人を差別する気か!って怒鳴り込んだとしたらそっちの方が頭おかしい

    +8

    -5

  • 381. 匿名 2016/09/22(木) 01:06:25 

    男性お断りになった経緯を考えればプリクラか女性専用になったのも理解できるし
    この店は場所柄ヤバい人多そうだしトラブル回避のためならアリだと思う

    +6

    -5

  • 382. 匿名 2016/09/22(木) 01:08:02 

    まだこんな下らないレスバトルやってたのか
    暇なの?

    +0

    -2

  • 383. 匿名 2016/09/22(木) 01:26:59 

    >>360
    言い争いが同じレベルだと本気で思ってる単細胞な人は少し見る眼を養った方がいいよ

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2016/09/22(木) 01:28:16 

    >>382
    あんたも気になって見に来たどころか書き込みまでしてるじゃん??

    +4

    -1

  • 385. 匿名 2016/09/22(木) 01:37:40 

    >>324
    いくらでもあるの?じゃあいくらでもある中の10個だけでいいから書いてみて

    +5

    -3

  • 386. 匿名 2016/09/22(木) 01:57:17 

    >>25
    プリクラでレイプするオトコがいるから
    男って被害者ぶってネットで女優遇って叫んでるけど
    実際の世界では加害者は男ばっかり
    加害者が被害者ぶって叫ぶのが男
    気味悪い

    +7

    -6

  • 387. 匿名 2016/09/22(木) 01:59:19 

    >>380
    ちょっと頭悪すぎませんか?
    ドレスコードなんて服装さえ満たせば誰でも入店できるものと
    本人にはどうしようもない性別や人種等の先天的な基準で客を入店させないのが同じ?

    +5

    -5

  • 388. 匿名 2016/09/22(木) 02:10:45 

    ビジネスホテルとか男専用なところ多いのに
    男のちーんはそこはスルー
    都合悪いとスルー
    男専用なのは男の性犯罪者が多いから事件にならないようになんだけどね
    おかしいね日本って
    女叩きに乗じる女も多いし
    男は低脳なのにプライド高くて陰湿

    +9

    -6

  • 389. 匿名 2016/09/22(木) 02:13:13 

    低脳で汚い猿が視界に入る状態でご飯食べたくない。犯罪率も高いから安心できない。

    +5

    -6

  • 390. 匿名 2016/09/22(木) 02:28:32 

    男性がいないリラックスできる空間はまさに天国みたいに書いてあるけど、
    男性が害って言ってるような文面だね笑
    女の人がつくったのかな?このルール

    +6

    -6

  • 391. 匿名 2016/09/22(木) 02:38:20 

    女が入れない居酒屋見たことあるけど何とも思わなかったな
    世に晒して直してやろうとか思わないどうせ行かないし
    男って女よりネチっこいよね
    クレーマーも男の方がずっと多いらしい

    +8

    -5

  • 392. 匿名 2016/09/22(木) 02:51:29 

    女性の溜まり場なんてたいして食べもしないでダラダラ居座りそうであえてそうする意味がわからないw流行りの店として宣伝したり芸能人のブログとかにのせれば女性はすぐ食いつくから儲かるかもしれないけど、普通に経営するのに女性専用って誰も得しない

    +5

    -5

  • 393. 匿名 2016/09/22(木) 02:55:57 

    売名?
    KY?
    見下し?

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2016/09/22(木) 03:02:25 

    >>390
    男って害じゃん

    +5

    -5

  • 395. 匿名 2016/09/22(木) 03:19:43 

    未だにアメリカのテキサスにはこういうショップがあるよw
    「『男性のみ』お断り」のイタリア料理店、「差別」指摘受け「誤解を招いた」と看板撤去。「男性のみ」でも入店可能に

    +3

    -2

  • 396. 匿名 2016/09/22(木) 03:21:14 

    どのトピも男嫌いと女嫌いがいて


















    キモイ

    +4

    -4

  • 397. 匿名 2016/09/22(木) 03:28:50 

    これが叩かれた(問題になった)のって、
    フェミの活動家の人達が、日頃から男の人限定とかのあれやこれやにイチャモンつけて、
    やめさせてるからなんだろうね。
    「男にはいつもこういうことで問題視してくるくせに、これはいいのかよ!」みたいな感じで。

    こういう活動家の人達が存在しなければ、本当なら今回のようなことにも寛容だった社会のはずなのに。
    なんかフェミの人達に煽られて、男と女で喧嘩させられてるみたいで腹が立ってくる。
    本当に悪い黒幕なのはフェミの人達だと思う。

    +8

    -2

  • 398. 匿名 2016/09/22(木) 03:38:09 

    >>397
    仮にフェミが悪いとしても、この件で一番悪いのは女叩く男だろ

    +5

    -8

  • 399. 匿名 2016/09/22(木) 03:45:15 

    最初に決めた事を貫かんかい。

    +6

    -4

  • 400. 匿名 2016/09/22(木) 04:33:25 

    撤回したところでまともな男性が「これで入れるようになったな」と思って来るわけがないじゃん。
    嫌がらせで男同士で行ってSNSで店内晒したり、行ったったwwwとかキモい煽りでレポされるだけだよ。最初からやらなきゃ良かったのに

    +5

    -5

  • 401. 匿名 2016/09/22(木) 04:36:21 

    撤回したところでまともな男性が「これで入れる ようになったな」と思って来るわけがないじゃ ん。 嫌がらせで男同士で行ってSNSで店内晒したり、 行ったったwwwとかキモい煽りでレポされるだ けだよ。最初からやらなきゃ良かったのに

    +10

    -4

  • 402. 匿名 2016/09/22(木) 05:46:04 

    別にいいじゃん。なんで一々クレーマーの言うこと聞かなきゃいけないのかわからん

    +7

    -7

  • 403. 匿名 2016/09/22(木) 05:53:22 

    >>41
    「立派なモノ」って何かヒワイな響きだね(///∇///)

    +4

    -2

  • 404. 匿名 2016/09/22(木) 07:27:29 

    男性の目なんて気にならんけどね~
    みんなは気にするの?

    +6

    -2

  • 405. 匿名 2016/09/22(木) 07:28:43 

    >>380
    説得力ある
    納得できる

    +2

    -2

  • 406. 匿名 2016/09/22(木) 07:39:49 

    >>380
    会社が従業員を選ぶのでさえ女性も雇わないと差別とかいう女もいるからねぇ
    クレーマーはどこにでもいるよ

    +7

    -1

  • 407. 匿名 2016/09/22(木) 07:46:54 

    別に女性専用でもいいじゃん。経営者の自由なんだから。
    経営者も決めたんなら貫き通せよ。

    +10

    -6

  • 408. 匿名 2016/09/22(木) 08:00:37 

    >>78
    あほ!化粧品会社と下着メーカーにもそれ言えるのか?

    +1

    -4

  • 409. 匿名 2016/09/22(木) 08:11:08 

    こういう店あってもいいと思うけどな

    公共施設じゃないし、基本は女性のみで、月に数回、男性もOKな日つくればいいよ

    +4

    -7

  • 410. 匿名 2016/09/22(木) 08:12:29 

    >>389
    韓国の方ですか?

    +4

    -1

  • 411. 匿名 2016/09/22(木) 08:56:56 

    土俵とか神聖な場所だから女性は入るなって言われてる所もいまだにあるけどね

    こういう店にまで「男性差別ダー!」って

    チマチマ怒ってクレーム付けて来る男が増えてるのがね〜

    小っちゃい小姑みたいな男w

    +8

    -9

  • 412. 匿名 2016/09/22(木) 09:05:12 

    >>1
    女性様と男性様のご来店 の、右2つの画像は意味がほぼ同じだよね。
    最後の画像は男性複数の中に女性一人の画像にしても良かったんじゃ?と思ったけど、それは嫌だったのかな。

    +1

    -2

  • 413. 匿名 2016/09/22(木) 10:08:39 

    >>22
    男だけのグループが店内にいる女だけのグループをナンパしはじめたりね

    +4

    -5

  • 414. 匿名 2016/09/22(木) 10:09:34 

    日本国憲法代14条
    すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。


    これくらいで騒ぐなって店を擁護する人は人権や平等といった問題に鈍感すぎると思う
    黒人は怖いからとか臭いからって理由で黒人入店禁止なんてできると思う?
    海外のフェミ団体はこういった逆差別も絶対に許さないのに日本のフェミ団体ときたら…
    あれじゃ世間の理解を得られるわけが無い

    +8

    -6

  • 415. 匿名 2016/09/22(木) 10:26:07 

    こういう店は店長が女好きで女しか見たくないからそうしたんでしょ
    ばかばかしい
    うちの近所の店にもバイト募集していて彼氏いない女子だけ採用する店があるよ
    開店中は店長が気に入った女の子とずっと店の中でおしゃべりしている
    しかも、「まつや」だよ
    これって本社的には問題にならないのかね

    +4

    -8

  • 416. 匿名 2016/09/22(木) 10:43:10 

    「男」がダメなわけじゃなくて「男同士」がダメなんでしょ?
    この店に行きたい男がいれば、女を連れて行けばよいだけの話。

    5人以上集まらないと受付ないメニューがある店とかあるし、別に店独自の決まり事あってもよいのではないだろうか。。。

    +5

    -9

  • 417. 匿名 2016/09/22(木) 11:36:02 

    男性に限らず性差別を謳った飲食店がさも当たり前の様に存在するのは反対だからよかったかな。
    もともと、ウーマンリブ活動で女性差別撤廃を世界で叫んだ時には、男性専用とされるもの全てが、性差別を行っているとされる対象だったわけだしなぁ。

    +6

    -3

  • 418. 匿名 2016/09/22(木) 12:04:14 

    >>411
    >土俵とか神聖な場所だから女性は入るなって言われてる所もいまだにあるけどね

    フェミ団体はそういう所に「女性差別ダー」って何十年もやってるけどね。
    男にどうこう言う前に、まずこういう女どもに何か言えば?いつから女がネチネチいちゃもん付け続けてると思ってんの?

    +5

    -5

  • 419. 匿名 2016/09/22(木) 12:13:57 

    Y染色体のいない店も作って欲しい
    自己主張の強い人ばかりが占領してる

    おとなしい虐げられるタイプのお店

    +3

    -2

  • 420. 匿名 2016/09/22(木) 13:32:30 

    >>411
    ほらね、
    ちっちゃいって言えば男性を蔑ませるとでも思っている女って必ずいるでしょ。
    そのくせ自分が「女のくせに」なんて言われたら怒るんだよね

    +5

    -2

  • 421. 匿名 2016/09/22(木) 13:36:58 

    >>389
    あなたって普段どこで生活してんの?
    もちろん処女のまま生涯をとじるはずだろうけど、つまらなくない?

    +5

    -2

  • 422. 匿名 2016/09/22(木) 14:20:14 

    別に男が入って来ようがどうでも
    イタリアの男は果たしてどうしてるんだろう

    +1

    -1

  • 423. 匿名 2016/09/22(木) 15:10:14 

    >>407
    >経営者の自由なんだから。

    そうだね。経営者の自由なんだから、男性を優先して採用するのも、男性を優先して昇進させるのも、男性を優先して給与を上げるのも、妊娠されると経営に支障が出るから、妊娠した女性には退職してもらうのも、経営者の自由だよね。利益を上げないといけないんだから。

    ・・・あれ?こういうのを思いっきり差別って言ってる女達が世界中にわんさかいるような・・・・。

    +7

    -3

  • 424. 匿名 2016/09/23(金) 17:51:48 

    男性のみ↓
    「『男性のみ』お断り」のイタリア料理店、「差別」指摘受け「誤解を招いた」と看板撤去。「男性のみ」でも入店可能に

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2016/09/23(金) 18:11:04 

    支配人「スタッフはお前の奴隷ではない。謝れ!」→クレーマーが謝罪
    「お前は客じゃない!」外資系企業の支配人がクレーマーを一喝 「お客様は神様」ではスタッフを守れない(キャリコネニュース) - BLOGOS(ブロゴス)
    「お前は客じゃない!」外資系企業の支配人がクレーマーを一喝 「お客様は神様」ではスタッフを守れない(キャリコネニュース) - BLOGOS(ブロゴス)lite.blogos.com

    接客業に従事する人であれば、客からクレームを受けたことはあるだろう。9月21日には、近鉄奈良線の車掌

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2016/10/06(木) 20:04:50 

    店内でのナンパが多くなって苦情がたえないから男性のみの入店禁止になった店知ってるよ
    信用をなくしたのは男自身なのにお店を責める方がどうかしてる
    このイタリアンは女性向けってだけでは
    客層だってイタリアンは女性がメインだろうし男性が入れるようになったところで売上かわらんと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。