ガールズちゃんねる

木村佳乃、母の顔「毎日料理しております」

79コメント2014/01/30(木) 14:13

  • 1. 匿名 2014/01/29(水) 12:43:09 

    木村佳乃、母の顔「毎日料理しております」   ニュース-ORICON STYLE-
    木村佳乃、母の顔「毎日料理しております」 ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    女優の木村佳乃が27日、東京・霞ヶ関の農林水産省で行われた『日本の食でおもてなし事業』記者会見に出席。2011年11月に第1子となる長女を、昨年5月には次女を出産した木村は「娘が二人おりますので、毎日料理しております」とニッコリ。「下の子はまだ離乳食なのでおかゆをメインに、上の子は和食が大好き。なかでも、しいたけとか、しめじが大好物。毎日キノコを使った料理を作っています」と語り母の顔をのぞかせた。

    +68

    -8

  • 2. 匿名 2014/01/29(水) 12:44:08 

    小さい子供2人いて一人離乳食って大変だよね

    +174

    -2

  • 3. 匿名 2014/01/29(水) 12:44:26 

    ヒガシはストイックだから食べるものにもうるさそう。

    +235

    -1

  • 4. 匿名 2014/01/29(水) 12:44:56 

    >「毎日料理しております」

    イヤあの…結婚して子供がいたら当たり前のことじゃない?
    ドヤされても困る…

    +424

    -61

  • 5. 匿名 2014/01/29(水) 12:44:59 

    優しい顔になったね(о´∀`о)

    +135

    -9

  • 6. 匿名 2014/01/29(水) 12:45:06 


    綺麗!
    お着物もとてもお似合い!

    +218

    -9

  • 7. 匿名 2014/01/29(水) 12:45:19 

    木村佳乃キレイ!!

    +152

    -9

  • 8. 匿名 2014/01/29(水) 12:45:34 

    あたりめーだよ!

    +183

    -33

  • 9. 匿名 2014/01/29(水) 12:45:53 

    着物姿がとっても似合ってる!
    こんな素敵なママいいね!

    +274

    -8

  • 10. 匿名 2014/01/29(水) 12:46:16 

    仕事して、家事して、綺麗で…
    尊敬します(。-_-。)

    私、ボロボロだったな〜(T_T)

    +219

    -7

  • 11. 匿名 2014/01/29(水) 12:46:36 

    フルタイムで仕事してる主婦だって毎日料理しておりますが…

    +213

    -27

  • 12. 匿名 2014/01/29(水) 12:47:04 

    すごく痩せたね

    +101

    -4

  • 13. 匿名 2014/01/29(水) 12:47:58 

    木村佳乃ってたまにこうやってイベントに出るくらいでしょ?
    料理できない理由は全くないよね(笑)
    やってて当たり前。

    +168

    -29

  • 14. 匿名 2014/01/29(水) 12:48:23 

    料理してるっていうのは女優でしてない人もいるだろうけど私はしてるって事じゃない?
    旦那がヒガシだし家事しないなんて有り得ないよね
    許してもらえなさそうだもん
    出産後も体型の事で言われたらしいしそりゃ綺麗なままでいられるよ

    +117

    -4

  • 15. 匿名 2014/01/29(水) 12:48:41 

    太るのヒガシが許さないらしいから、ヘルシーな食生活してそう
    ジャニーズとの結婚は過酷?東山紀之と結婚した木村佳乃が漏らした本音
    ジャニーズとの結婚は過酷?東山紀之と結婚した木村佳乃が漏らした本音girlschannel.net

    ジャニーズとの結婚は過酷?東山紀之と結婚した木村佳乃が漏らした本音 「これはオフレコなんですけど、産後の体型戻しについて伺ったところ『夫からのプレッシャーが一番効いた』とおっしゃってたんです」(木村を取材した女性誌記者) ヒガシは「体重を戻せば...

    +56

    -2

  • 16. 匿名 2014/01/29(水) 12:49:00 

    ヒガシ、ちょっと太ってることくらい許してあげなよ
    そもそも芸能人が太ってるって言っても、私らからしたら全然痩せてるレベルだと思う

    +110

    -1

  • 17. 匿名 2014/01/29(水) 12:49:02 

    わたしもです。

    +34

    -7

  • 18. 匿名 2014/01/29(水) 12:49:29 

    当たり前。

    +36

    -19

  • 19. 匿名 2014/01/29(水) 12:49:50 

    掃除や洗濯は?
    トイレやお風呂の掃除、毎日の洗濯…
    料理以外にも主婦は毎日大変なんだけど

    +42

    -18

  • 20. 匿名 2014/01/29(水) 12:49:51 

    当たり前でしょう…

    +35

    -19

  • 21. 匿名 2014/01/29(水) 12:49:53 

    木村佳乃の代表作って何?

    +51

    -5

  • 22. 匿名 2014/01/29(水) 12:50:35 

    普通のこと。

    +34

    -14

  • 23. 匿名 2014/01/29(水) 12:50:48 

    >木村は「和食の魅力をしっかり伝えてきたい」と意気込み

    この人って帰国子女だったよね?
    海外にいたときもちゃんとした和食食べてたのかなあ?

    +17

    -12

  • 24. 匿名 2014/01/29(水) 12:51:07 

    当たり前っていうけど、これだけの女優とその辺の主婦を同じに考えるほうがおかしい。

    +135

    -24

  • 25. 匿名 2014/01/29(水) 12:51:16 

    19
    お手伝いさんとかいそうだよね

    +39

    -8

  • 26. 匿名 2014/01/29(水) 12:51:51 

    普通ですけど!

    +25

    -27

  • 27. 匿名 2014/01/29(水) 12:52:01 

    結婚して綺麗になったね

    +25

    -7

  • 28. 匿名 2014/01/29(水) 12:52:06 

    子供は二人とも女の子だっけ
    子供の将来のためにも母親が毎日料理をすることはとても大切なことだと思う

    +29

    -3

  • 29. 匿名 2014/01/29(水) 12:52:49 

    東山さんうるさそうだもんね。やらなきゃガミガミ言いそう

    +65

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/29(水) 12:53:01 

    連ドラとかの撮影中でも毎日作ってます!だったらすごいけどさ…
    そうじゃなかったら当たり前のことだよね

    +14

    -9

  • 31. 匿名 2014/01/29(水) 12:54:30 

    木村佳乃がいくらこういう話をしても、なぜかどうしても仮面夫婦に見えてしまう…

    +75

    -3

  • 32. 匿名 2014/01/29(水) 12:54:32 

    美人だけど乳首黒いよね

    +9

    -18

  • 33. 匿名 2014/01/29(水) 12:55:43 

    ↓目いじった?目頭ってこんな風だっけ?

    +64

    -32

  • 34. 匿名 2014/01/29(水) 12:57:16 

    >下の子はまだ離乳食なのでおかゆをメインに、上の子は和食が大好き。

    子供の話はできても旦那の話はやっぱりできないのかな。
    ヒガシの食生活とか興味あるけどね。

    +25

    -3

  • 35. 匿名 2014/01/29(水) 12:58:36 

    料理はするけどたとえばハウスクリーニングとかシッターさんとか頼んでそう

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2014/01/29(水) 12:58:59 

    ごくごく当たり前のことをドヤ顔で「やっております」とか言われても(笑)

    +34

    -19

  • 37. 匿名 2014/01/29(水) 12:59:08 

    なんだろう?お高くとまった感じがして好きになれない
    ジャニと結婚したからなのか、帰国子女で成城卒のお嬢様だからか勘違いからくる感じ

    +30

    -22

  • 38. 匿名 2014/01/29(水) 12:59:08 

    皆の言う通り、
    結婚して子供居るなら当たり前の事!!

    +36

    -18

  • 39. 匿名 2014/01/29(水) 12:59:10 

    なんだかおばあちゃんみたくなった

    +19

    -6

  • 40. 匿名 2014/01/29(水) 12:59:43 

    この人、昔から目が笑ってないけど、何故なんだろう…東も目が死んでるけど、私の気のせい?

    +43

    -3

  • 41. 匿名 2014/01/29(水) 12:59:54 

    ゲイ&レズの偽装結婚だとか言われたのに
    いつの間にか2児の母になったよね

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2014/01/29(水) 13:02:25 

    この人もガッツリ整形してるよね

    +75

    -35

  • 43. 匿名 2014/01/29(水) 13:02:56 

    関係ないけど痩せすぎだとおもうw

    +49

    -3

  • 44. 匿名 2014/01/29(水) 13:05:01 

    この着物好きー

    +14

    -4

  • 45. 匿名 2014/01/29(水) 13:09:46 

    34さん
    東の事はなまるで普通にしゃべってましたよ。この人ぐらいだね、旦那と子供の事しゃべれるの。瀬戸朝香と工藤静香は旦那の事喋れないもんね

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2014/01/29(水) 13:12:58 

    当たり前だよ!って言う人多いけど
    そんな感じでは言ってなかったよ。
    記者からの質問に丁寧に答えただけなのにww
    過剰w

    +108

    -8

  • 47. 匿名 2014/01/29(水) 13:18:45 

    芸能人=外食イメージだから、料理してるアピールか?

    +7

    -5

  • 48. 匿名 2014/01/29(水) 13:20:10 

    綺麗ですね~

    里田まいは子供もいなくて 旦那が野球選手だから毎日料理はしないはず
    ブログに料理アピールしても「凄い~~」と絶賛

    木村佳乃には「当たり前」と辛口


    里田まいにも当たり前って言えばいのに

    +140

    -9

  • 49. 匿名 2014/01/29(水) 13:35:15 

    文面だけだとわかりにくいよね、
    質問されて答えていただけなのに、その一文だけとられてドヤ顔とかさ。
    大変だー

    +41

    -4

  • 50. 匿名 2014/01/29(水) 13:39:02 

    46

    本当に過剰だよねσ(^_^;)
    「主婦」っていう同じ土俵で思ってるだろうけど、一般人が「私だって仕事も料理もやってるけど?」ってドヤコメントするのは違う気がするw
    別に褒めてもらいたくて言ったわけじゃなく、記者に聞かれて答えただけなのに、、、芸能人って大変だよ。

    +97

    -5

  • 51. 匿名 2014/01/29(水) 13:39:49 

    素敵な着物。これが似合うってすごいなー。さすが。

    +15

    -3

  • 52. 匿名 2014/01/29(水) 13:40:30 

    当たり前っていう人いるけど、仕事もって十分な稼ぎもあるのに、お金で人に頼まず自分で料理するのはすごいことだと思う。
    女性だって男性と同じように働いて稼いでいるなら、料理つくって当たり前と言われたくないです。

    +22

    -4

  • 53. 匿名 2014/01/29(水) 13:43:20 

    質問にきちんと答えただけなのに、一言だけ取り上げられて読み手が勝手に ドヤ顔、当たり前だ、とか怒って。
    可哀想。

    あなたたちも、料理はされてますか?って言われたら、はい毎日しますよ、って言うでしょうに。
    ごく普通のやり取りでしょ。

    +47

    -4

  • 54. 匿名 2014/01/29(水) 13:45:05 

    一般の主婦と同じモノサシで測って当たり前とは、失礼な話では?収入も全く違うんだし。

    +20

    -3

  • 55. 匿名 2014/01/29(水) 13:50:24 

    当たり前、当たり前って。なんか心がさみしいな〜と思う。
    時間が不規則そうな女優業やって毎日料理してるなんて普通に尊敬するけど。毎日家にいるなら、当たり前かもしれないけど・・。

    +25

    -4

  • 56. 匿名 2014/01/29(水) 13:50:45 

    食に関する記者会見に出たから、毎日料理してますよって言ったんでしょ。
    別に「だから偉い」とかそういう意味で言ったわけじゃないと思うけど笑

    綺麗で優しそうなお母さんで羨ましいわ。

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2014/01/29(水) 14:05:12 

    NHKの「はつ恋」にはハマった。

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2014/01/29(水) 14:31:20 

    女優としても活躍して家庭のこともしっかりやって、こんなお母さん理想だけど。
    妬み、嫉妬にしか聞こえない。

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2014/01/29(水) 14:35:10 

    髪を少し染めて、柔らかな印象に。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2014/01/29(水) 14:41:59 

    でも、綺麗にしてないと旦那 怒るんですよね? 私もやってますって方もいますが、子供さん 小さかったら旦那さん、そんなに厳しくないですよね? 東って 冷凍や 出来合い なんか 出したら 切れそう・・

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2014/01/29(水) 14:46:03 

    この記事読んで、全然どや顔なんて思わないけどな~

    この人たちが結婚した時、テレビで秋野暢子だったかがヒガシがなぜ木村佳乃と結婚すると決意したのか話してて、2人が共演したお芝居の打ち上げでみんなですごい飲んだ翌朝、あれだけ飲んだ後でホテルのジムに来るのは俺くらいなものだろうとひがしがジムに行ったらすでに佳乃が来てて、こいつはすごい!てひがしが思ったんだって。その話を聞いて妙に納得。すごくストイックな人みたいだから作る料理も手が込んでそう。

    +28

    -3

  • 62. 匿名 2014/01/29(水) 15:01:43 

    食に対するインタビューなんだから普通の受け答えだと思うけど...

    これを見て小さい子供いるんだから毎日料理当たり前でしょ、一般人はみんなやってるって言う人は、

    小さい子供二人抱えてもこんなにキレイにしてることには、芸能人なんだから当然でしょ、一般人と一緒にしないでって言う気がする。

    まぁ勝手な想像ですけど。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2014/01/29(水) 15:05:46 

    ここの人って女の料理にやたらムキになるよねw

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2014/01/29(水) 15:06:18 

    毎日家事して当然と言っている方々は、毎日こんなに綺麗にもされているのでしょうか。

    +17

    -3

  • 65. 匿名 2014/01/29(水) 15:10:14 

    女性は他人の批判や荒さがしが好きだよね。私も人のこと言えないけど。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2014/01/29(水) 15:23:56 

    食材にいくらでもお金かけられるからいいな。
    お取り寄せも躊躇なくできるだろうし。
    ためらいなく良い食材使えるなら料理も楽しいよ。
    キッチンも広くて設備も良いだろうし。
    庶民はやりくりしながらの料理。
    フルで毎日働いて,買い物して,料理して。
    環境が全く違うから!!
    料理して偉いねぇなんて私は思えない。

    +3

    -16

  • 67. 匿名 2014/01/29(水) 15:39:08 

    66
    今まで努力して、子供のために安心できる食材を使って料理がつくれる環境を築いたのだからよいのでは?

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2014/01/29(水) 15:53:18 

    当たり前って……
    昔と違ってフルタイムで働きながら育児している女性だって当たり前の様にいるのに、未だに「家事は女の仕事」って考えはなくならない。
    何でなの?

    +19

    -3

  • 69. 匿名 2014/01/29(水) 16:03:54 

    理想のお母さんだな。娘の立場からすると、毎日料理つくってるけど生活に余裕のない主婦のお母さんより、出来合いだったり外食だったりしながらも、習い事させてくれたり旅行に連れてってくれる経済力のあるかっこいいお母さんがいいな、と思います。

    +15

    -3

  • 70. 匿名 2014/01/29(水) 16:06:49 

    とか言って家政婦とかベビーシッター雇ってそう。芸能人だし。

    +4

    -10

  • 71. 匿名 2014/01/29(水) 16:19:56 

    42さん どこを?

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2014/01/29(水) 18:11:09 

    子供二人もいたんだ!
    知らなかった。。。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/01/29(水) 18:52:08 

    里田まいにも、
    あたりまえだ!
    って、言ってください。

    まいちゃん、まいちゃん、うるさいー‼

    子育てしてるわけでもなく、
    毎日作ってるわけでもなく、
    毎日働いてるわけでもないんだから、
    里田まい こそ、
    あまりまえだ!

    +17

    -5

  • 74. 匿名 2014/01/30(木) 00:02:28 

    結婚して子供産んでからきれいになったと思います。

    NHKのはつ恋見て好きになりました!
    すごい肌がきれいでびっくり。
    けど、ちょっと痩せすぎだよね。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2014/01/30(木) 01:09:25 

    まさか木村佳乃さんに文句つける人がいるなんて・・・
    こんなに性格良さそうで美人な人、一般人じゃ中々見れないよ。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2014/01/30(木) 04:44:03 

    主婦が料理作るのは当たり前だろうが
    なにここで、主婦の私も毎日料理してますけど?とかドヤ顔で書き込んでんだよ
    旦那が汗水垂らして働いた金で飯食ってんだろ、偉そうにしてんなや主婦が

    木村佳乃と主婦のあんたらを同列に語るな

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2014/01/30(木) 07:16:50 

    木村佳乃好きだなー。
    着物似合ってるね(^_^)
    最初トピ読んで、批判的に「当たり前」って書いてる人が多くてビックリした。(笑)
    そんな否定的に意見しなくても、って思った(ー ー;)
    しかし痩せてる…ちょっと細すぎかも〜
    でもまぁ昔からこんな感じかな

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/30(木) 10:09:41 

    何で質問に答えただけで袋叩きするの?
    芸能人と自分を同じ目線で考えてる人が多い気がする。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/30(木) 14:13:11 

    話変わるけど、ヒガシもけっこう髪ヤバイよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード