ガールズちゃんねる

連勤長い方いますか?

49コメント2014/01/30(木) 09:14

  • 1. 匿名 2014/01/29(水) 10:53:35 

    少し前に夜勤の方のトピを見て
    皆さん凄いなと、とても感心しました!
    私は夜勤はないので尊敬します(*_*)

    それで、似たような事なのですが
    週休二日制ではなく
    長い連勤があるお仕事されてる方
    いらっしゃいますか?

    私は仕事上連勤ばっかりで
    明日から7連勤で1日休んでまた
    7連勤という過酷な日々が
    始まります…(~_~;)

    なので自分を元気付けたくて
    聞いてみたいです☆
    連勤長い方いますか?

    +33

    -1

  • 2. 匿名 2014/01/29(水) 10:56:26  ID:H5nSl8tFa1 

    だいたい6勤1休
    たまに14連勤…(´д`|||)

    +59

    -1

  • 3. 匿名 2014/01/29(水) 11:02:29 

    昔フリーター時代に最大で21連勤ありました。
    お前社員より出勤してる!ぎゃはは!と社員に笑われたことがあります。

    +56

    -4

  • 4. 匿名 2014/01/29(水) 11:04:25 

    頑張れ!!って方は➕で。

    +232

    -4

  • 5. 匿名 2014/01/29(水) 11:05:41 

    連勤長い→休みの日にどっと疲れが出て寝て終了→連勤の繰り返しで
    あっという間に季節が過ぎて、何の為に生きてるのわからなくなったりしてました。
    5連勤っていうのはほんとちょうどいいと思います。
    カレンダーってうまくできてますよね。

    +86

    -1

  • 6. 匿名 2014/01/29(水) 11:07:24 

    かなり長い連勤あります。体調管理にすごく気を使うし、毎日帰ったら寝るだけ。ヘロヘロでユンケルとかの強壮剤に頼ることもしばしば…。

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2014/01/29(水) 11:09:22 

    決算月が近いので、経理の私は9日連勤です。

    昔、病院で栄養士をしていた時は朝の5時45分~19時30分までを20日連勤したことがある。。若かったから出来たんだと思う。

    +42

    -1

  • 8. 匿名 2014/01/29(水) 11:12:32 

    私は週6出勤で、休みは日曜日のみです…
    交替制で工場勤務です(T_T)

    +26

    -3

  • 9. 匿名 2014/01/29(水) 11:14:39 

    連勤って初めて聞いた
    世の中、ブラックブラック言う人いるけど
    こうやって、一生懸命やってる人で、
    頑張る人も大勢いて成りってるんですよね
    お疲れ様です!

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2014/01/29(水) 11:18:39 

    我が家は夫婦で会社を経営しています ので 仕事の内容上
    私達夫婦は 毎年 1月~4月までは 1日も休みはありません

    +20

    -5

  • 11. 匿名 2014/01/29(水) 11:19:48 

    5連勤でも正直キツイ・・・
    皆さんお疲れ様です

    +119

    -2

  • 12. 匿名 2014/01/29(水) 11:21:25 

    シフト制で3、4連勤に慣れてると、
    たまの5連勤はけっこうしんどい

    +95

    -0

  • 13. 匿名 2014/01/29(水) 11:21:51 

    大変ですね…お疲れ様です!
    お体に気をつけて下さい(*^^*)

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2014/01/29(水) 11:22:32 

    友人がシフト制(受付・正社員)で、
    基本的に2日~4日出勤してから1日休むという流れのようで、
    2連休をとった際に、「5連勤辛い・・・」と言っていました。
    2連休以上とるとなると、6~7連勤になることもあるそうです。

    これを聞いて、私は暦通りなので(今月から産休ですが)、
    自分はいつも5連勤だけど、それが当り前だからリズムが取りやすいし、
    祝日で3連勤になると、4日間出勤するだけになるし、
    ちょうどいいなーと思ったことがあります。

    でも平日に休めると、どこか遊びに行く際に、
    週末レベルの混雑には遭遇しなくてすむので、
    暦通りでもシフト制でもメリット・デメリットはありますよね。


    +24

    -6

  • 15. 匿名 2014/01/29(水) 11:23:39 

    なんだこのブログみたいなやりとり

    +1

    -22

  • 16. 匿名 2014/01/29(水) 11:30:35 

    飲食業界で正社員だったときは一月に2・3日も一日休みがあれば良い方だった。
    若かったから乗り切れたけど、今思うととんでもないです。
    ブラックだな~と思いますが、飲食の店舗勤務方はこういうシフトの方多くいらっしゃるんじゃないでしょうか?

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2014/01/29(水) 11:30:45 

    私じゃなくて夫は会社の設備工事の期間中は丸2ヶ月休みないです。。
    しかも真夏。。責任者である夫だけ。手当も出ない。納得できません。

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2014/01/29(水) 11:39:01 

    来週5連勤で辛い…(T-T)と思ってたけど、皆さんお疲れ様ですm(__)m

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2014/01/29(水) 11:47:18 

    基本的には5勤1休だけど、今10連勤中(ノД`)
    次の休みが遠いよー…

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2014/01/29(水) 11:48:29 

    母が看護師なんですが、先月休みが3日しかなかったそうです…
    それで週2で夜勤やってるんで身体壊さないか心配です

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2014/01/29(水) 11:49:32 

    17さんと同じく
    旦那は建築関係なので、2週間休みなしはしょっちゅうだし、夏場に35連勤したり、仮眠無しで30時間以上現場仕事してます^^;

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2014/01/29(水) 11:52:12 

    行事があると、残業と休日出勤もあったりで13連勤とか当たり前になります(°_°)
    その間に夜勤もはいったりするので体力残りません(笑)

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2014/01/29(水) 11:53:36 

    仲間がいて嬉しいです!
    私も年明けから9連勤してから7連勤して連勤続きばかりでした。
    何曜日だっけ?とわからなくなります

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2014/01/29(水) 12:03:05 

    救命救急のドクター。

    90日連勤です(´・Д・)」

    +38

    -3

  • 25. 匿名 2014/01/29(水) 12:09:45 

    90連休でも、仕事やめない気持ちって
    なんですか?
    いや、凄すぎて。
    辞められたら困る人、たくさんいるだろうけど、そういう気持ちだけで、そんな激務って
    続けられるのかな
    ほんとすごいね

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2014/01/29(水) 12:16:33 

    医療従事者ですが今日で16連勤目
    みなさん頑張りましょう!

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2014/01/29(水) 12:22:38 

    25
    90連勤ね笑

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2014/01/29(水) 12:51:02 

    毎月彼氏に15万もらってて毎日
    テレビみたりゲームやったり…
    家にいる…連勤ってすごいな…。

    +2

    -25

  • 29. 匿名 2014/01/29(水) 12:54:34 

    2年くらい正月以外休んでない。2年連勤。なぜなら自分の会社だから。本当つらい。でも頑張る。

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/29(水) 13:09:17 

    看護師です
    連勤は最高7日(4日勤、入り明け)くらいですけど、夜勤の明け日勤はかなりしんどいですよ。(2交代)

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2014/01/29(水) 13:11:34 

    今日で18連勤目です!

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2014/01/29(水) 13:17:33 

    シフト制なので3~5勤が通常なのですが、
    今週は上司のせいで9勤です。
    あー、むかつく。残業代もくれないくせに。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2014/01/29(水) 13:22:38 

    アパレル店長だったころ、最長13連勤した!
    最後はもうハイになってくる…

    旦那エリマネだけど、クリスマス前から年明けまで休み無しだった!

    アパレルじゃ当たり前に有る事じゃないかな?

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2014/01/29(水) 13:29:25 

    イベント関係。クリスマス向けにスケジュールに追われてると休み要らないし疲れないモードになる
    気がついたら30連とか平気でやってるのに締め切り迎えてひと段落すると2連すらダルくなる
    テンションの落差が激しくなるんだよね

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2014/01/29(水) 13:32:13 

    医師とか看護師の友達見てて思うのは、人の健康のために自分の身を削ってるよね。
    連勤も本当にお疲れ様です。

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2014/01/29(水) 14:38:48 

    専業主婦は休みありませんけど?

    +4

    -30

  • 37. 匿名 2014/01/29(水) 14:55:39 

    ゴールデンウィーク
    お盆休み
    クリスマス→お正月
    土日祝日
    カレンダー赤字の日は100%出勤。
    そして他のスタッフの休みの加減もあるから
    あれ、休めな!!いなんてことになり、
    気がついたら13連勤とかww
    慣れって凄い。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2014/01/29(水) 14:57:02 

    最大59連勤
    ここまでくると、あと1日働いたら60日だったのに!!と思って悔しかった(笑)

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2014/01/29(水) 14:57:09 

    医療従事者ですが、半年間休みなかったです。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2014/01/29(水) 15:05:01 

    明日から5連勤(>_<)と思ってた私。恥ずかしくなりました。
    皆さん体調崩さないんですか?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2014/01/29(水) 18:45:02 

    36さん、
    その休みのない主婦の仕事に加えて、
    外でも働いてるんですよ

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2014/01/29(水) 19:46:51 

    昔働いてた所は、
    12連勤2日休み
    9年働いたけど、体壊したので辞めました

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2014/01/29(水) 19:53:25 

    6連勤1休です。
    やたら1日が長くて最近へこたれてましたが、私以上の方が沢山いて元気もらいました!
    このトピックに感謝!!

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2014/01/29(水) 19:58:23 

    6連勤1休です。
    やたら1日が長くて最近へこたれてましたが、私以上の方が沢山いて元気もらいました!
    このトピックに感謝!!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2014/01/29(水) 20:53:04 

    クリスマスイブに休んで以来、元日も働いて今日まで連勤中。
    何も考えないようにして、一日一日をこなすだけですw

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2014/01/29(水) 22:37:38 

    主人は去年2日しか休みがありませんでした。
    勤め先の実家が自営業だから忙しくて仕方ないとはいえ363日出勤はさすがに可哀想でした。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2014/01/29(水) 23:58:46 

    アルバイトも飲食店、社員でも連続勤務は普通にしてます。GWは2週間連続、ほぼ毎日14時間勤務です。 お盆正月は休みなしで1か月、個人経営店で高校生からバイトしてバイト先の彼と結婚します。ブラックっちゃブラックだろうけど給料はかなり貰えるし、社長からのお疲れ様のボーナスももらえるし、彼は社長の御弟子さんで修行の身、彼も私も納得してるから辛くても連続勤務出来てます。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/30(木) 06:34:53 

    販売だったときはシフト制の週休二日だったので4勤が最長でしたが、事務に転職して土日休みになった初めの月曜日~金曜日がもう長くて長くて慣れるまでほんとしんどかったです( ̄▽ ̄;)

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2014/01/30(木) 09:14:13 

    36みたいな人いるから、専業主婦は暇でいいなとか思われるんだよ。

    うちのおかんは看護師で4人子供育てたぞ。
    ほとんど育児休暇も取らず。
    毎日ご飯もお弁当もかかさず作ってくれたよ。

    そんな私は5連勤でヘトヘトですが…
    みなさんお疲れ様です!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード