ガールズちゃんねる

手抜きに感じさせない裏技ありますか?

99コメント2016/09/21(水) 22:17

  • 1. 匿名 2016/09/20(火) 20:47:20 

    毎日の家事、育児、パート、能力ないんで辛いです。
    手抜きすることばかりしてて、反省ばかりです。
    手抜きしても手抜きに感じさせない裏技ありますか?

    +100

    -6

  • 2. 匿名 2016/09/20(火) 20:47:49 

    手抜きしてもいいと思う。

    +375

    -4

  • 3. 匿名 2016/09/20(火) 20:48:09 

    その考え方間違ってる

    +31

    -56

  • 4. 匿名 2016/09/20(火) 20:48:37 

    これでも一生懸命やってるんだよ!ってふり
    ただしそれも疲れる

    +176

    -4

  • 5. 匿名 2016/09/20(火) 20:48:37 

    手抜きだらけだけど反省なんてしたことない

    +226

    -2

  • 6. 匿名 2016/09/20(火) 20:49:01 

    手抜きも能力

    +230

    -2

  • 7. 匿名 2016/09/20(火) 20:49:08 

    お総菜を綺麗に盛り付けてみる

    +198

    -7

  • 8. 匿名 2016/09/20(火) 20:49:19 

    完璧にやろうと思ったら疲れちゃうよ。
    たまには手抜きして良いと思う。

    +198

    -2

  • 9. 匿名 2016/09/20(火) 20:49:26 

    手抜きしてもいいんじゃない?疲れるじゃん。
    完璧じゃないと怒られるの?

    +136

    -0

  • 10. 匿名 2016/09/20(火) 20:49:40 

    出来上がりを それなりに綺麗にしていれば手抜きに見えないと思うよ?
    と思って過ごしている私(≧∇≦)

    +91

    -5

  • 11. 匿名 2016/09/20(火) 20:49:44 

    手を抜くために知恵を絞り、生活が改善していくのだから、手を抜くことはすなわち文明を築くことでもある

    +190

    -4

  • 12. 匿名 2016/09/20(火) 20:49:49 

    お皿を豪華に!!
    コンビニ弁当をお皿に盛り付け
    コンビニ弁当をあたかも自分が作ったかのようにお弁当箱に入れる
    コンビニ弁当を調味料にする

    +114

    -2

  • 13. 匿名 2016/09/20(火) 20:49:51 

    作ってもらうテクを磨く
    手抜きに感じさせない裏技ありますか?

    +106

    -6

  • 14. 匿名 2016/09/20(火) 20:50:30 

    頭の中では完璧にやってるから満足

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2016/09/20(火) 20:50:49 

    +17

    -4

  • 16. 匿名 2016/09/20(火) 20:51:29 

    美味しく栄養になれば手抜きも必要。
    自分の心と体のため。
    それは、家族のためにもなります。

    +71

    -4

  • 17. 匿名 2016/09/20(火) 20:51:45 

    コメント

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2016/09/20(火) 20:52:00 

    1週間の献立を考えてから買い物に行く。献立を考えるときは少し悩むけど、決まったら後はラクだよ。

    +70

    -2

  • 19. 匿名 2016/09/20(火) 20:52:11 

    セブンイレブンで買ったレトルトのハンバーグをそれらしくお皿に盛り付け、市販のカット野菜をそれらしく横に盛り付けたw
    今晩のメインw

    +187

    -8

  • 20. 匿名 2016/09/20(火) 20:52:13 

    手抜きっていうと言葉悪いから、要領よくやってるって思うようにしたら?

    +171

    -4

  • 21. 匿名 2016/09/20(火) 20:52:16 

    手抜きしてもいーんぢゃね?ってゎたしゎ思うょ??毎日ぉ疲れさまデス♡♡♡

    +13

    -27

  • 22. 匿名 2016/09/20(火) 20:52:29 

    洗濯物は使わない部屋に置いておく
    荷物も使わない部屋に置いておく

    リビングスッキリ

    +138

    -2

  • 23. 匿名 2016/09/20(火) 20:52:52 

    掃除とか、見えるところ優先よ!
    もう引き出しとか ぐっちゃぐちゃでもいい。

    +74

    -6

  • 24. 匿名 2016/09/20(火) 20:54:07 

    手抜きしないと壊れるよ

    うちは手抜きどころか放棄してやらなくなったら手伝うようになったw

    +84

    -3

  • 25. 匿名 2016/09/20(火) 20:54:10 

    反省が出来るのであれば問題点を書きだして努力したほうがいいのでは?
    手抜きじゃ反省にもならないよ
    無理はしなくていいから自分で出来そうな事から1つ1つ焦らずにやってみては

    +6

    -13

  • 26. 匿名 2016/09/20(火) 20:54:13 

    体調悪い時など私は食欲ない
    でも、子供には頑張ってご飯作って食べさせる
    旦那には悪いけど何か買ってきてって頼む
    体調悪い私にゼリーやプリンなど食べれそうな物も買ってきてくれる
    たまにはいいんじゃない?
    誰でもいつでも完璧なんて無理なんだから

    +96

    -3

  • 27. 匿名 2016/09/20(火) 20:54:18 

    自分の理想が高過ぎるんじゃないかな?
    家族や同僚から手抜きって言われたわけじゃないなら、別にいいと思うよ。

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2016/09/20(火) 20:54:56 

    皿と盛り付けで全然違うよね
    芸能人もよくたいした料理じゃないのに皿と盛り付けで美味しそうに見えるような写真撮ってるよ
    縦に盛る、量より大きめの皿を使うと見映えが良いって料理人の人が言ってた!

    +75

    -1

  • 29. 匿名 2016/09/20(火) 20:56:31 

    手抜きしかしたことないから反省します

    +15

    -5

  • 30. 匿名 2016/09/20(火) 20:57:21 

    旦那は完璧主義で、求められるものがレベル高いからキツい…本人はこんなの簡単だろ!と言うので最悪です(/ _ ; )

    +52

    -2

  • 31. 匿名 2016/09/20(火) 20:57:37 

    私は子供達にやらせてる

    将来家事が出来る男はモテるから今からやった方が良いよ。って言って自分は楽してる。
    やった分だけお小遣いもあげるから率先してやってくれるし家事も覚えて一石二鳥

    +89

    -4

  • 32. 匿名 2016/09/20(火) 20:57:57 

    焼きそば→オムそば

    男はひき肉と卵とカレー味が大好き。
    家事をするときは、

    顧客(夫)満足度/手間(時間)

    のコストパフォーマンスが高い作業から優先的にやる。(時間がかかる割に反応が薄い作業は後回し)

    うちの夫は、

    ・シーツをマメに交換する
    ・玄関とリビングを雑巾でピカピカにする
    ・流しに洗い物がない

    このへんのポイントが高いみたいです。
    (2時間かけて家中を拭き掃除するより、ベッドシーツふかふかが嬉しい)

    +65

    -7

  • 33. 匿名 2016/09/20(火) 20:59:08 

    惣菜もただ出すんじゃなくて千切りキャベツとかカットレタス買って盛り付けるとかトンカツとかメンチカツ買って卵とじにしちゃうとか。そうすれば揚げたてじゃないのカバーできちゃうし。今はスーパー、コンビニで売ってるものでいくらでも手抜きできまっせ!!

    +64

    -4

  • 34. 匿名 2016/09/20(火) 21:06:44 

    手抜きしてる自分が嫌になってしまうタイプだけど、1日単位じゃなくて一週間単位で考えるようにした!
    今日手抜きしたとしても一週間のどこかで手の込んだ料理作るとか掃除も念入りにするとか。

    +73

    -1

  • 35. 匿名 2016/09/20(火) 21:07:04 

    >>28

    そうそう、3種類くらいで良いから、
    ウェッジウッドあたりのプレートを
    持って置くとすごく楽。
    金銀が入ってなければ電子レンジでも食洗機でも洗えるし。

    主菜の皿が華やかだと、副菜は商店街の食器屋さんで買った700円くらいのガラス皿や陶器の器でも、なんとなく立派に見える)

    そして、なんてことない野菜炒めでも、
    必ず赤・黄・緑のどれかの足し色
    (にんじんとか刻みネギとか卵とかコーンとか)をすると見た目が綺麗。

    更に、ベースの味付けがいつも同じにならないように、アクセントになる調味料を色々用意しておくと良いよ。

    ベースが
    砂糖、しょうゆ、酒、みりん(1:1:1:1)なら

    +わさびチューブ
    +梅チューブ
    +黒胡椒(砂糖のかわりにはちみつ)
    +ごま
    +しょうがチューブ
    +にんにくチューブ
    +カレー粉
    +豆板醤
    +山椒
    +カレー粉+マヨネーズ
    +からしマヨネーズ

    など。
    手抜きに感じさせない裏技ありますか?

    +63

    -10

  • 36. 匿名 2016/09/20(火) 21:09:00 

    盛り付け時にこれパラパラ散らすだけでも結構違う
    ネギ買って来て自分で刻んで冷凍しといても良いんだけど
    それも面倒な時一個買っておくと便利w

    +120

    -1

  • 37. 匿名 2016/09/20(火) 21:09:37 

    手抜きしたいときは、家族を巻き込みます。子供にはポイント制にして、お手伝いをしたい!と思わせるように工夫してます。100ポイントで、クリスマスによく売ってるゴージャスなお菓子セットを買ってあげます。夫は…よく手伝ってくれるようになりました。

    +13

    -3

  • 38. 匿名 2016/09/20(火) 21:10:34 

    >>35
    すごい!勉強になった!

    +33

    -6

  • 39. 匿名 2016/09/20(火) 21:13:25 

    旦那は完璧主義で、求められるものがレベル高いからキツい…本人はこんなの簡単だろ!と言うので最悪です(/ _ ; )

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2016/09/20(火) 21:14:08 

    市販の物でも一手間たす。うち今日冷凍ロールキャベツだけど、市販のデミグラスソースにちょこっと余って冷凍しといたトマト缶ときのことか足してソースにして煮込んだ。うちの旦那は食器と一手間で料理はバレない。掃除はクイックルワイパーで水拭き。拭き掃除してる感じでてこれまたバレない。

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2016/09/20(火) 21:15:38 

    >>39
    二重投稿しちゃいました。すみません!

    +11

    -6

  • 42. 匿名 2016/09/20(火) 21:21:23 

    リビングや居室の掃除はクイックルワイパーで朝晩ササーッと5分未満
    コロコロが必要なところは気づいたときしかやらない
    掃除機は気が向いた時や時間のある週末にかける
    テーブルだろうが床だろうが気になったらそのときにウェットティッシュで拭く

    埃がたまるポイントが各おうちに必ずあるのでそこに綿埃を見かけたら掃除するなど自分でタイミングを決める
    掃除は「後で」やろうとするとその「後で」がくるまで汚いままなので汚れを見つけたらすぐやるのがベスト
    早めに汚れを落とすことで汚れ自体が落ちやすい
    見える範囲に汚れや埃があるとそれだけで脳にストレスがかかる
    後でやろうとするとその間ずっとストレスのまま

    あとは床や棚、テーブルの上など平面の部分に物を置かないようにする
    これだけでスッキリしてキレイな部屋に見える

    +49

    -3

  • 43. 匿名 2016/09/20(火) 21:32:21 

    色合い気にして仕上げにのせれば高級感でるよ、

    青ネギ、
    わさび、
    みつば、

    だいたいこれでおっけー。

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2016/09/20(火) 21:36:21 

    私は昔から手抜きしかやってこなかったよ笑
    高校の時も夏休みに定食を作るっていう宿題が出た時も、和食のカット野菜の冷凍食品を使って時間とお金の無駄を減らした。とドヤ顔で提出したら1から丁寧に作った人より良い評価が貰えたよ。
    要は、開き直りと後付けした言い訳が大切。

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2016/09/20(火) 21:45:10 

    セブンのイワシの梅煮が好きで、家にあったシソと合わせて白いお皿に盛ったら、旦那から「すげぇ!!これ作ったの?!うまいよ!」って言われた

    うふふw

    +79

    -4

  • 46. 匿名 2016/09/20(火) 21:46:58 

    温泉卵は売ってるのを買うようになったw

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/20(火) 21:51:55 

    料理はねぎ、カイワレ、みつばのどれかを散らしておけば手抜きに見えない。

    掃除は1日は大変だけどとにかく物を捨てる。

    育児はお子さんが何歳か知らないけど、つきっきりじゃなかて子ども自身が一人で考えて遊ぶ時間も大切なんだよ。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/20(火) 21:54:04 

    どんなに頑張っても買ったほうが美味しかったり綺麗だったりするしねえ(ー ー;)

    母がバリバリ稼ぐ人だったんだけど、子供たちの食育もちゃんとしたいっていう教育方針だった。
    私たち姉妹にある日手づくりのロールケーキを作ってくれたんだけど、私たちは食べて一言「ヤマザキのロールケーキのほうがおいし〜い」と。笑
    母は忙しい合間に頑張って作ってくれたんだと思うんだけどね。
    今だに根に持たれてるf^_^;私は頑張って作ったのにあんたたちはその一言で台無しにしたわね。と笑
    今になってみればかわいそうだったなと思うよ、ごめんねお母さん。

    どんなに完璧にしようとして頑張っても結果はいいとは限らないよね。
    手抜きだってたまには新鮮で家族の反応もいいかもよ(^o^)/

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2016/09/20(火) 21:56:53 

    毎日超手抜きしてるのに、旦那は何故か私が忙しいと思ってて、家事とか手伝ってくれてる。
    本当にありがたい。

    小さい子ども二人いるけど子供は子供同士で帰宅後も遊んでくれるし、喧嘩しててもバックミュージックのように聞こえるのでそんなにイライラせず最後に何かあったか聞いたりしてるだけなので、本当に手を抜いてるのに、何を忙しいと思ってくれてるのか分からない…

    妻が手を抜いてるかどうかも、旦那さんの感じかた次第なのかも。

    +30

    -3

  • 50. 匿名 2016/09/20(火) 21:57:48 

    家事、育児にパートまで毎日お疲れ様です。
    毎日忙しいんだから手抜きしてもいいです!
    罪悪感なんて持つ必要ないない!
    私なんて専業主婦なのにフツーに手抜きしてますよ(^_^;)
    すみません…

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2016/09/20(火) 21:58:20 

    タオル交換のタオルでいいから光るとこはとりあえず拭く!
    トイレなら手を洗うとこの蛇口とかね。

    目立つとこがキレイだと
    自分には自己満足・周囲にはキレイという錯覚をもたらしてくれる。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/20(火) 21:58:24 

    手抜きをしている事に罪悪感を覚えない様にする事。

    手抜きしていること自体を忘れる事。

    作ったり用意している人が一番偉いのよと考えを逆転させる。どや。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2016/09/20(火) 22:04:45 

    キャベツの千切りなんて袋入りのやつにお任せよ!

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/20(火) 22:08:13 

    二人目の産後に壊れました。
    なかなか思うように掃除が出来ず、夫のいる日曜日に「お母さん掃除しなきゃいけないから出かけられない」と泣きながらお風呂の湯垢を落としてましたw

    …こんな風にならないよう、どうか手を抜いてください。
    うちはポトフとかカレーとかシチューとか大量に作れて野菜も多く取れるものをよく出します。
    これからの季節は鍋です。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/20(火) 22:08:48 

    盛り付けは高く盛り、その上にネギ、大葉、カイワレ、パセリなどを散らす!

    いつもの料理が少しグレードアップした気がします!
    手抜きに感じさせない裏技ありますか?

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/20(火) 22:12:54 

    コーンポタージュもスジャータがあるじゃない!
    乾燥パセリをぱっぱっと振りかければ途端にレストランっぽい。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/20(火) 22:18:34 

    >>49
    母(専業主婦)が、父がいない時(帰宅する前)に家事を終わらせる人だった。
    父が家にいるときは、あまりバタバタせずに会話を楽しむ…という感じで。

    それを見て育った私(共働き)は、
    なんとなく「目の前でこれ見よがしに家事をするのはみっともない」という
    間違った価値観がすりこまれていた。
    (目の前で家事=舞台裏を見られるような恥ずかしさ)

    そうしたら、共働きで家事は100%私がやっていたのに、
    やたらと夫から「ろくに掃除もしない」
    「家事もしないでゴロゴロしてばかり」
    「ちゃんと風呂は掃除してるのか?」と
    文句を言われて、あんまり腹が立ったから、
    風呂掃除も、アイロンがけも、掃除機も、
    翌日の夕飯の下ごしらえも、洗濯物を干したりたたんだりするのも、
    ぜーんぶ夫がいる時に目の前でわざとらしくやるようにしたら、
    「最近良く働くなあ」とご機嫌顔で言われて、心底呆れた。

    「今までだって!全く同じことを、毎日、あなたが帰宅する前の数時間と、あなたが寝た後の数時間と、あなたより先に起きた朝のうちに、やってたよ!!!」と言うと
    夫はポカーンとしてた。

    目の前でやらないと、分からない人もいるんだ…!と初めて知ったので、
    それからは夫が帰宅するまではダラダラして、夫がいる時は家事やってるよアピールをしまくってます。
    (大変だな、悪かった、とルンバと食洗機とヘルシオと圧力鍋と乾燥機を買ってくれて、土曜日に昼まで寝ていても文句を言われなくなりました)

    夫のタイプにもよりますが、鈍感な人ならアピールは露骨すぎるくらいじゃないと
    せっかく頑張っていても伝わらないかも。

    ただ本当は、二人のときは家事なんかしないでのんびり過ごしたい…

    +63

    -1

  • 58. 匿名 2016/09/20(火) 22:21:15 

    浴室の排水溝の汚れは、キッチン泡ハイター→5分放置→劇落ち君(スポンジ)で
    バカみたいに簡単に落ちるよ。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/20(火) 22:24:43 

    >>57
    49です。それあるかも!!

    私もパート&子供のお迎え終わったら、まず録画したテレビとか見るゴロゴロ時間をしてから家事するから必然的に洗濯物畳んだりは旦那帰宅してからかなー(((^^;)←このゴロゴロ時間を旦那は知らないから忙しいと思ってくれてるのかもー

    夕飯も適当に作れるものばかりだし。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/20(火) 22:33:14 

    お総菜2品と茹でるだけか切るだけの野菜、そして1品だけ何か作る
    計4品、手抜きに見えません

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/20(火) 22:37:23 

    とにかく1度大掃除して物を最小限まで減らす
    それだけでだいぶ散らからなくなります

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/20(火) 22:37:40 

    上沼恵美子が お惣菜とか手作りじゃないのが嫌いな旦那に セブンイレブンのビーフシチューを温めて 皿に綺麗に盛ってだしたら 美味しい美味しいと食べたと言ってました

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/20(火) 22:41:08 


    やたらとムキになってた気狂いみたいな人
    (笑)

    ツケマやマツエク (笑)
    マスカラとビューラーで丹念にしたら手抜きじゃないんじゃあないー?


    何があんなに気にいらないんだか(笑)


    つけましよーがしまいがブスはブス。


    +1

    -11

  • 64. 匿名 2016/09/20(火) 22:50:05 

    炒め物とかは、水溶き片栗粉でトロミをつけるとだいたいワンランクアップしたような味になるよね。

    煮物(かぼちゃとか)やチャーハンも、
    あんかけにするとなんとなくお店っぽくなるし。

    サラダなら、ハムやキュウリを桜や梅の抜き型で花形に抜くだけで華やかになるし、
    煮物なら、3個に1個くらい飾り切りにするだけで手間をかけた感じになる。

    そういう「ワンランクアップ技」を
    コツコツ集めておくと楽だよ。
    手抜きに感じさせない裏技ありますか?

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/20(火) 22:56:05 

    私は、しわにならない洗濯物
    (タオル、肌着)は全部乾燥機で乾かしてます。
    しわになる服(ハンガーにかけるもの)だけ外干し。

    洗濯物を干す→取り入れる→たたむ(仕分ける)作業がけっこう疲れるんだけど、
    量的には、8割がタオルだな、って気付いたから。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/20(火) 23:02:16 

    みんな凄いなぁ。うちなんて手抜きで生活成り立ってますよ。笑

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2016/09/20(火) 23:23:02 

    本当相手の感じ方次第…
    旦那に暇人だと思われてるし家でゴロゴロしてるだけって言われる。
    専業主婦だし子育てして家にいて楽。みたいな。
    そんな事言われて悲しいし冷めつつある(笑)
    褒められたいとかそんなんじゃなくて性格上手抜きができなくてorz
    なんか最近そんな旦那に嫌気がさし始めた。
    そういうやつって仕事してるほうが偉いと心の中で思ってるんだろうな…

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/20(火) 23:31:32 

    間違っても家にいてなにもしてないとかゴロゴロしてるだけとか言っちゃいけないと思う。
    言われる方は傷つくよ。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/20(火) 23:41:23 

    ご飯作ったの出すとこれだけ?って言われる。
    妊娠中+小さい子供見ながら作ってるんだからさー…と思うけど何も言わずに我慢し続けそろそろ爆発しそうw
    酒のツマミくらい自分でなんとかしろ!!

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/21(水) 00:10:48 

    >>69

    デザインの違う安い小皿をたくさん買って、

    ・千切りキャベツ+マヨネーズ+ウスター
    ・ミニトマトを半分に切り間にスライスチーズを挟んだものを2つずつ串ざしにしてピンチョス
    ・キュウリのわさび漬け
    ・コーンのバター炒め
    ・冷凍枝豆
    ・冷凍ポテトを砂糖しょうゆガーリックバターで炒めたもの
    ・餃子の皮にチーズとか乗せた餃子ピザ
    ・ジャガバタ
    ・キャベツをレンジで蒸して市販のデミグラスソース(使い切り)をかけたもの
    ・おかかとねぎをまぶした冷奴
    ・ほうれん草のおひたし

    あたりから適当に3品くらい追加しておけば文句言わないよ!
    要は、メインの料理と色・味・食感が
    違うものが違う皿に盛られていれば
    やつらは「品数が多い」と思うんだよ。
    居酒屋やファミレスのぼったくりメニューは手抜きの宝庫!

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/21(水) 00:58:54 

    手抜きのものを作り、
    わたしね、
    これがたべたかったんだー、
    とか嬉しそうに言うと、
    ごまかされる。
    納豆ご飯とか卵かけご飯とか、
    テイクアウトの牛丼とか。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/21(水) 01:01:30 

    究極の手抜きは肉焼くだけ。
    肉はまことに偉大なり。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/21(水) 02:09:57 

    趣旨に沿ってないかもしれないけど、食洗機買うと家事の負担が減りますよ。
    私は今年購入したら気持ちに余裕持てるようになりました。体の疲労も軽減されました。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/21(水) 03:59:29 

    手抜きは大事。
    毎日毎日、ご飯作って仕事行って。栄養考えてメニュー考えて食事作ってんのに「嫌い」じゃなく「あまり好きじゃない」で残され、腐らせて。
    キャベツの千切りなんてまず食べてくれないし。
    家事しながら仕事して、持病があるから疲れが出たのか高熱出して寝込んだら
    「本当、熱よく出すね」と。
    は?手伝いもせずよく言うよ。壊れました。
    今週頭から、家に帰ってません。
    手抜きの仕方教えてください。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/21(水) 06:55:59 

    >>74
    しばらく、栄養考えずに、文句が少なく
    作るのが楽な料理だけひたすら出すとか。

    あとは、早々にマジギレすれば相手はひるむよ。
    口うるさくギャアギャア言わずに
    憤怒の表情で「疲れてるから熱出すんだよ!そう思うなら家事手伝え!」
    「あなたはしょっちゅう熱出す妻にうんざり?私だって、熱出したらまず心配してくれる優しい旦那さんが良かったよ!」って
    びっくりするくらいドスのきいた大声で
    一回だけ言ってみー。

    生キャベツを食べさせたい時は、
    やみつきキャベツの再現レシピみたいに
    塩分・油・にんひく入りのレシピにすると良いよ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/21(水) 06:58:07 

    ここ見て肩の力抜けた。
    私も今日は手抜きする。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/21(水) 07:00:45 

    >>73
    共働きなら(じゃなくても)
    ・ルンバ
    ・ダイソン
    ・食洗機
    ・洗濯乾燥機
    ・浴室乾燥機(できれば)
    ・ネットスーパー
    ・ストックヤード

    は必須だよね!
    私はこの本を読んですぐにルンバを購入したw
    手抜きに感じさせない裏技ありますか?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/21(水) 07:21:04 

    手抜きで良いのに。女の子の日とか体調悪い日女の子には多いじゃん。
    立ってるだけで辛い日あるから、親子丼とか、八宝菜とか、スパニッシュオムレツとか、一品でタンパク質も野菜も取れる手抜き料理で手を抜いて、栄養はあるからごめんって言ってる。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2016/09/21(水) 07:42:44 

    ここ見て肩の力抜けた。
    私も今日は手抜きする。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/21(水) 08:00:24 

    2chだけど、ズボラー(ズボラな人のこと)の知恵を集めたまとめサイトは
    けっこうためになるアイディアが多い。

    「ズボラーのための生活術」まとめサイト
    「ズボラーのための生活術」まとめサイトf32.aaacafe.ne.jp

    「ズボラーのための生活術」まとめサイトこのページを表示するには、フレームをサポートしているブラウザが必要です。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/21(水) 08:01:02 

    私も肩の力がぬけました
    手抜きに感じさせない裏技ありますか?

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/21(水) 08:01:23 

    私も
    手抜きに感じさせない裏技ありますか?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/21(水) 08:05:32 

    >>70さんの手抜きにならない(´;ω;)
    妊娠中で子供見ながらご飯のおかず+つまみまで作れない。。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/21(水) 08:30:15 

    >>83
    小さい子ならおんぶ紐、
    大きい子なら、つまみ作りを覚えさせるとか。

    お金があればつまみは缶つまかセブンのお惣菜か乾きもので良いと思う。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/21(水) 09:01:04 

    >>83
    分かるよー
    妊娠中だし長時間立ってるのもしんどいのね。
    これからは鍋がいいよ。
    鍋子供食べないなら子供が食べそうな物だけお惣菜買ってくるのはどう?子供だけなら量だってちょっとでいいし。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/21(水) 09:06:39 

    私よくマリネを作る。
    キノコやら野菜やら魚介やら色々種類変えて漬け込んとくとかなり日持ちするからパスタ+マリネ、シチュー+マリネ、鍋+マリネと多用する。

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2016/09/21(水) 09:11:07 

    オーストラリアに何度かホームステイしたけど、まともに料理作って出てきたのはラザニアだけ。あとはカットサラダだった。
    あとは豆を煮込んだものを何日か食べたり外食。
    日本の母の素晴らしさを知った。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/21(水) 10:02:22 

    ・鮭を焼くだけだと手抜きに見えるかもしれないけど、シリコンスチーマーに「塩麹」をまぶした鮭・シメジを入れてレンチンすると立派な一品になりますよ。

    ・インスタントの味噌汁に「とろろ昆布」を入れるだけでも手作り風に。

    ・缶詰のサバ味噌煮+缶詰のカットトマトを合わせるとサバのトマト煮のできあがり。パスタにかけるのもオススメ!

    ・「ゆず」「三つ葉」「小ねぎ」あたりを散らすとなぜか料理上手風になる。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/21(水) 10:55:43 

    薬味多用
    ごま、しそ、ねぎ、みょうが、かつおぶし…



    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/21(水) 11:10:39 

    しかもうちの旦那つまみ出してもこれは飽きただとか、あれはやだこれはやだで…(-"-) 
    我が儘に育てられ今でも義母が甘やかすから我が儘だしいい歳して子供で困る…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/21(水) 12:32:22 

    87ですが追加して、
    『日本ではどんなもの食べてるんだい?』
    って聞くから母の手料理の写メ見せたら(特別豪華なわけではないもの)
    『レストランみたい!』って。
    そう、毎日レストランみたいな事やってくれてる。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/21(水) 13:41:42 

    アメリカなんか、共働きなら
    冷凍ピザとかラザニアをチンして
    スーパーで買ったサラダとパン、
    みたいな家庭はいくらでもあるらしいし
    日本みたいに共働きで専業主婦クオリティを
    求められるとしんどいよね。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/21(水) 15:43:10 

    多分、私は手抜きしかしてないのが「当たり前」

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/21(水) 15:53:24 

    >>83
    つまみかー。私は
    ・冷凍枝豆を皿に入れて自然解凍
    ・好きな海鮮系の瓶詰め常備
    ・豆腐
    だけは用意してあげる(笑)
    後は時間ある時に卵料理とかかな?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/21(水) 16:27:43 

    体調崩して色々辛くて
    家事が手抜きとなり
    旦那から不満が爆発
    手抜きはいいけど夫に見抜かれると
    いい気はされない

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2016/09/21(水) 16:30:16 

    なんというか親の教育で
    夫の育った環境できちんとしている
    家庭で育ったなら
    同じくらいしないと不満に感じる
    口に出さなくてもわかるからね
    惣菜とかレトルトは食べたら普通はわかる

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2016/09/21(水) 17:10:16 

    >>96
    本気でほとんど手作りのみで生きてきた友人は、レトルトのハンバーグ食べても気が付いてなかったよ…
    この世にレトルトのハンバーグがあることさえ
    知らなかったくらいだし。

    高校時代の話だけどね

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/21(水) 18:47:09 

    ドイツなんて冷たい食事っていうパンとハムにチーズとか切った物と
    お皿に並べただけの日も多いんだって
    日本みたいに仕事も育児も家事も完璧じゃなきゃ働く資格なし(ドヤ
    って本当に昭和から変って無くてゾッとする。

    レトルトのカレーに温めた冷凍ごはん、カップのスープお皿に移すでいいじゃんw

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/21(水) 22:17:47 

    乳幼児と1日家にいると何もしてないのに1日が早すぎて焦る。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード