ガールズちゃんねる

「こまけぇこたぁいいんだよ」ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”が面白いw

159コメント2014/02/05(水) 10:48

  • 1. 匿名 2014/01/29(水) 08:38:08 

    ▼よく分かる北海道▼よくわかる神奈川県▼よく分かる茨城県▼よく分かる愛知県▼よく分かる大阪府その他の県はこちらでみれます。
    【画像集】Twitterで話題!よくわかる都道府県シリーズまとめ #よくわかる都道府県 - NAVER まとめ
    【画像集】Twitterで話題!よくわかる都道府県シリーズまとめ #よくわかる都道府県 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    Twitterでよくわかる都道府県シリーズが話題になっています。そこで、地方別にわかりやすくまとめてみました。



    +66

    -12

  • 2. 匿名 2014/01/29(水) 08:41:37 

    大阪のざっくり感www

    +353

    -2

  • 3. 匿名 2014/01/29(水) 08:41:58 

    よけい解りにくいわ‼︎

    +150

    -13

  • 4. 匿名 2014/01/29(水) 08:41:58 

    行ったことない県のこういうの見るの好き!
    違った目線でみれて興味わく。

    +244

    -4

  • 5. 匿名 2014/01/29(水) 08:42:15 

    おもしろい!

    +149

    -5

  • 6. 匿名 2014/01/29(水) 08:42:33 

    私の地元、青森青森…
    何だこれwww
    「こまけぇこたぁいいんだよ」ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”が面白いw

    +388

    -4

  • 7. 匿名 2014/01/29(水) 08:42:36 

    わっかんないwwwww

    +135

    -10

  • 8. 匿名 2014/01/29(水) 08:43:05 

    +174

    -23

  • 9. 匿名 2014/01/29(水) 08:43:11 

    おもしろい!これの世界版とかあればいいなぁ。
    ヨーロッパとかコチャコチャしててなかなか覚えられないから。

    +121

    -3

  • 10. 匿名 2014/01/29(水) 08:43:25 

    茨城ヤンキー納得w

    +88

    -9

  • 11. 匿名 2014/01/29(水) 08:43:34 

    大阪が田舎ばっかじゃん

    +119

    -3

  • 12. 匿名 2014/01/29(水) 08:43:35 

    名古屋は県になったんだ

    +135

    -2

  • 13. 匿名 2014/01/29(水) 08:43:55 

    ヲタ目線なのかな。
    ちょいちょい入ってるアニメの入れ方で
    愛知県が妙に豪華に見えるわw

    +159

    -5

  • 14. 匿名 2014/01/29(水) 08:44:48 


    こんな馬鹿にしたものじゃなくて47都道府県ぐらい頭に入れた常識ある大人になりましょ~

    +12

    -126

  • 15. 匿名 2014/01/29(水) 08:45:01 

    確かに大阪はなにげに田舎

    +101

    -10

  • 16. 匿名 2014/01/29(水) 08:45:20 

    秋田が結構濃くて面白い。壇蜜(笑)
    「こまけぇこたぁいいんだよ」ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”が面白いw

    +87

    -17

  • 17. 匿名 2014/01/29(水) 08:45:39 

    おもしろいw
    自分の出身地もみたい

    +33

    -3

  • 18. 匿名 2014/01/29(水) 08:45:47 

    北海道・・・帯広まで未開の地にするのはざっくりしすぎでしょうw
    帯広は結構開拓されてるとおもうんだけどなw

    +130

    -8

  • 19. 匿名 2014/01/29(水) 08:45:52 

    広島弁が面白い!

    +25

    -5

  • 20. 匿名 2014/01/29(水) 08:45:59 

    色んな人が色んなパターン作ってて面白いね、これ。

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2014/01/29(水) 08:46:50 

    神奈川に住んでるが納得すぎる!横浜名乗ります!

    +107

    -5

  • 22. 匿名 2014/01/29(水) 08:47:02 

    >6
    こっちは結構うまく出来てる!
    南部と津軽の違いを掴んでおられる。
    「こまけぇこたぁいいんだよ」ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”が面白いw

    +75

    -2

  • 23. 匿名 2014/01/29(水) 08:47:04 

    埼玉県見たいです!

    +32

    -5

  • 24. 匿名 2014/01/29(水) 08:47:40 

    北海道の南部だけ大自然なってるけど、

    ほぼ全道大自然です!

    by道民。

    +146

    -4

  • 25. 匿名 2014/01/29(水) 08:48:14 

    名古屋圏、知多娘しらんし(笑)

    +56

    -1

  • 26. 匿名 2014/01/29(水) 08:48:22 

    いわて....

    ひろい ギザギザしてる

    うけた(笑)

    +85

    -0

  • 27. 匿名 2014/01/29(水) 08:48:46 

    地元の人が作ってるんだろうね。
    同じ県内でも地域でちょっとした違いがあるような部分がかかれてて面白いと思う。

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2014/01/29(水) 08:49:25 

    26
    岩手の作者手抜きすぎでしょwww
    じぇじぇじぇとか冷麺とか入れましょうwww
    「こまけぇこたぁいいんだよ」ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”が面白いw

    +189

    -2

  • 29. 匿名 2014/01/29(水) 08:50:30 

    ひどーい!
    でもね…否定できませんw

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/29(水) 08:51:37 

    北海道大きいねぇwほぼ大自然だしw
    東京⇔大阪で尺が入ってて分かりやすい。

    +130

    -2

  • 31. 匿名 2014/01/29(水) 08:52:13 

    大阪府民ですが、的確な表現で笑えるw

    +99

    -5

  • 32. 匿名 2014/01/29(水) 08:52:54 

    実際そこに住んでる人が作ってるからか
    嫌味がないというか自虐っぽい部分が多くて笑えたわ。

    +118

    -1

  • 33. 匿名 2014/01/29(水) 08:52:55 

    愛知県の味噌とトヨタは有名。つけてみそ、かけてみそって言うトンカツにかけると美味しいチューブタイプの味噌があるんだけど、他の地方の人は知らないね

    +106

    -5

  • 34. 匿名 2014/01/29(水) 08:56:18 

    宮崎ひどっww

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2014/01/29(水) 08:56:32 

    大阪の「ここ何」ゾーンw

    +167

    -2

  • 36. 匿名 2014/01/29(水) 08:56:55 

    いわてシュールすぎるww

    ギザギザ...そこはリアス式海岸といってですね...いや、なんでもないですww

    +105

    -2

  • 37. 匿名 2014/01/29(水) 08:59:28 

    ヲタって面白い事するね(笑)

    +26

    -3

  • 38. 匿名 2014/01/29(水) 09:03:42 

    愛知県知多住まい、知多娘は有名。
    私はオタクではありません。
    これを作った人はオタク。

    +3

    -37

  • 39. 匿名 2014/01/29(水) 09:10:01 

    滋賀県、ほぼ琵琶湖って。
    彦根城とかひこにゃんとか、安土城址とか、比叡山(京都も入ってるけど。)とかあるやん!

    +47

    -3

  • 40. 匿名 2014/01/29(水) 09:10:20 

    青森にキリストの墓wwwwww

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2014/01/29(水) 09:10:23 

    宮城県ですが、秘境ってwww

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2014/01/29(水) 09:10:25 

    愛知…名古屋にTOYOTAにおかざえもん
    わかりやすいなww

    +73

    -0

  • 43. 匿名 2014/01/29(水) 09:13:37 

    東京にこれ追加で
    「こまけぇこたぁいいんだよ」ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”が面白いw

    +33

    -10

  • 44. 匿名 2014/01/29(水) 09:15:56 

    同県に住んでてもわかんないことあって、
    「あ、そうなんだー」ってとこもあるから、結構面白いw

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2014/01/29(水) 09:24:12 

    広島のオドリャ、ワレって(笑)
    岡山の桃太郎ランド…^^;

    +68

    -0

  • 46. 匿名 2014/01/29(水) 09:24:57 

    大阪府民ですが、大阪市内以外は田舎なのが的確すぎて笑えます。
    私は町工場出身です。

    +93

    -1

  • 47. 匿名 2014/01/29(水) 09:25:21 

    北海道の大自然から、未開の地に嫁ぎました。

    もれなく大自然っすw

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2014/01/29(水) 09:25:43 

    東北の一応一番都会に住んでますが一般的には秘境なんですね…ちなみにナマハゲは秋田県です。

    でも私からいうと関東以南はさっぱりです。
    桃鉄でなんとか学習しているくらい。

    +24

    -3

  • 49. 匿名 2014/01/29(水) 09:28:16 

    大阪wざっくりすぎワロタw

    北大阪に住んでる私には大都会Osaka sityの下は全部"ここ何"ゾーン(笑)
    ていうか、秘境1に5分で行ける結構田舎な私が言うのもなんやけど、
    田舎多すぎwwww

    +64

    -4

  • 50. 匿名 2014/01/29(水) 09:31:06 

    北海道こんなに未開の地じゃないし開拓中でもないっての!

    +18

    -23

  • 51. 匿名 2014/01/29(水) 09:35:50 

    北海道こんなに未開の地じゃないし開拓中でもないっての!

    +5

    -28

  • 52. 匿名 2014/01/29(水) 09:38:59 

    大阪のちょっとだけ田舎に住んでます(笑)

    政令指定都市なのに緑が多くて古墳が多くて歴史の町ですからね。

    これおもしろい。自虐的で。

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/29(水) 09:40:12 

    故郷の京都もシンプルだった

    お隣の滋賀が・・・
    琵琶湖=滋賀県
    琵琶湖以外の土地=琵琶湖になってた

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/29(水) 09:49:58 

    ここでマジで怒ってるやつ

    笑いのセンスないのね~

    +120

    -2

  • 55. 匿名 2014/01/29(水) 09:52:32 

    ▼東京都も発見

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/29(水) 09:54:54 

    55です。
    すいません、画像はこちら▼
    「こまけぇこたぁいいんだよ」ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”が面白いw

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2014/01/29(水) 09:56:27 

    ウケル~

    手抜きのセンスがいい感じ。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/29(水) 09:56:30 


    宮崎県、グッジョブ !
    「こまけぇこたぁいいんだよ」ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”が面白いw

    +67

    -2

  • 59. 匿名 2014/01/29(水) 09:57:49 

    食パン買うと毎回青森県ついてくるよ

    +106

    -2

  • 60. 匿名 2014/01/29(水) 09:59:35 

    香川…うどんに埋め尽くされてるww
    あながち間違いじゃない(^◇^;)笑

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2014/01/29(水) 10:02:57 

    "横浜を名乗るなにか"な場所に住んでます(^^)
    確かに、うちの住んでる区は横浜市だけど
    名のっていいのかってくらい田舎w
    休日なんて21時で最終バス終わっちまう( ºº )

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2014/01/29(水) 10:05:27 

    神奈川県の水源のところに住んでました。宮ヶ瀬ダムとか。
    調布あたりの人からすると京王相模原線は東京のイメージないらしい…何?神奈川?みたいな感じでした…
    こういうざっくりな県イメージって面白いですね!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/29(水) 10:08:49 

    東京
    私の住んでるとこ、プールとBBQになってる(~O~;)
    笑ってしまいました♪
    できましたら
    鮎&鱒も追加してくださ~い\(^^)/

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/29(水) 10:14:14 

    東京の超えられない壁、の奥に住んでます
    壁の向こう側、私のイメージどおりだー!

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/29(水) 10:14:55 

    8
    出身者見たことないって、安部さんの立場w

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/29(水) 10:17:09 

    こ~ゆ~の大好き!!

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/29(水) 10:17:53 

    こういう時、話題にすらならない岐阜ww
    一応、愛知県(名古屋県)のお隣です。
    by岐阜県民

    +36

    -3

  • 68. 匿名 2014/01/29(水) 10:20:04 

    なんだかんだで、都道府県ネタって楽しいね。

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/29(水) 10:21:20 

    茨城 ヤンキー  

    うけた!

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2014/01/29(水) 10:23:13 

    私が住んでるのは北海道のビールの辺りです。みなさん遊びに来てねー(^-^)/

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2014/01/29(水) 10:24:32 

    私の住んでるところ、
    大阪府の
    「ここ何」
    地域だったww

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/29(水) 10:33:19 

    市名が名物が記載されるだけマシ。
    岐阜県なんて「山」「名古屋」だけ。しかも違う県の入ってるし。印象薄いからしょうがないか。

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2014/01/29(水) 10:35:19 

    愛知の別バージョンは、「名古屋県」ただ一文字ってのもある。何かわかる。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/29(水) 10:38:46 

    72
    岐阜に住んでるけど、あながち間違いじゃないから反論する気も起きなかったw

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/29(水) 10:40:51 

    やっぱり、自分の住んでる所が好き。
    どう書かれていても笑えちゃう。

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2014/01/29(水) 10:46:20 

    あー、大阪の『ここ何』に生まれた時から現在まで住み続けてるわーw
    ここ何はド田舎です

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/29(水) 10:47:09 

    滋賀県の、琵琶湖とひっくり返ってるやつが好き

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/29(水) 10:48:25 

    茨城の県庁所在地(笑)に住んでるけど、結構おさえるとこおさえてあって気に入った!
    ヤンキーのイメージって下妻辺りなんだね、でも本当は全体的な県民性かも…

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2014/01/29(水) 10:54:26 

    神奈川県だけど湘南に鎌倉いれたらあかん。鎌倉市民はプライド高いから(笑)鎌倉は鎌倉よ(怒)と鎌倉マダムが怒ります。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/29(水) 10:54:29 

    大阪、アンダーグラウンド出身です、
    チン電走る日雇いと炊き出しと遊廓、多国籍地区ニシナリ。
    今日も平和。

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2014/01/29(水) 10:56:54 

    8
    宮城と山形、なまはげ違うのに

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/29(水) 11:00:01 

    わたし岩手だけど、広いとギザギザ…でも、納得!笑
    でも、せっかくなので世界遺産の平泉くらいは入れてあげて(>.<)

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/29(水) 11:05:33 

    あっ、良くみたら鎌倉は湘南に入ってなかった。ごめんなさい。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2014/01/29(水) 11:10:10 

    自分は札幌だからいいけど、それ以外の道民可哀想すぎるよー苦笑

    +0

    -20

  • 85. 匿名 2014/01/29(水) 11:14:39 

    作った人って地元の人なのかな?
    私は自分の県もまったく知らないところもあるからな~シュールで面白い。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/29(水) 11:18:19 

    なまはげって秋田じゃね?

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/29(水) 11:19:12 

    道民です。

    大体合っててウケた(笑)
    未開の地はさすがに失礼かな〜とは思うけど。
    せめてそこも大自然にしといて(笑)

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2014/01/29(水) 11:19:13 

    >>18さん
    私、南十勝出身です。
    中学生くらいまでは帯広行くの楽しみで「帯広都会ー!」とか思ってたけど、今となっては気のせいでしたよ( ; ; )

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2014/01/29(水) 11:24:25 

    岩手、真ん中よりちょい下あたりに
    宮沢賢治入れといて‼︎

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2014/01/29(水) 11:38:33 

    ざっくりしてんな!
    い、茨城なめんなよ!

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2014/01/29(水) 12:02:35 

    兵庫県が無かったんだけど・・
    誰か作って~:-:

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2014/01/29(水) 12:08:09 

    北海道に住んでるけど
    頭ん中の地図が、これとまったく
    一緒でびっくりした(笑)

    ほんとこういうイメージです(笑)

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2014/01/29(水) 12:13:22 

    これちょっと昔に流行った「バカ日本地図」ってやつのパクリ…?

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2014/01/29(水) 12:38:06 

    「横浜を名乗る何か」に住んでおられる方の感想を聞きたい(笑)

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/29(水) 12:41:50 

    うーん
    神奈川住みだけど微妙にイメージが違う
    今は川崎の中心地は横浜より買い物便利なイメージあるし、横浜の南区と保土ヶ谷区は大都会のところに入らないと思う
    ていうか、横浜は大都会といえたり、横浜って感じなのはみなとみらいとか一部のとこだからなあ…

    +3

    -16

  • 96. 匿名 2014/01/29(水) 12:51:08 

    愛知県のデンパーク(笑)←なんで笑うの?
    フラワーガーデンすごくきれいで本当に外国ってゆうかおとぎ話の中みたいに素敵なのに!

    +2

    -7

  • 97. 匿名 2014/01/29(水) 13:05:46 

    茨城県民だけど、県庁所在地(笑)は納得

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/29(水) 13:11:36 

    北海道は、この緑ゾーンとその他の場所から出てきた人との人間の落差がすごい気がずっとしている
    中心部の人はこざっぱりしていい人そうなのに、奥のほうの人は虚栄心がひね曲がっている印象

    +3

    -4

  • 99. 匿名 2014/01/29(水) 13:20:50 

    東京の青梅の圧がすごい…
    実際、行こうって言われたら尻込むもんな…
    山梨県のほうが近く感じるレベル

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2014/01/29(水) 13:22:35 

    宮城県民だけど結構的をえててウケた笑。
    確かに気仙沼はほぼ岩手の認識だしジャスコ笑。
    ちなみに私の地元は米と家畜。
    「こまけぇこたぁいいんだよ」ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”が面白いw

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/29(水) 13:23:40 

    福岡全然違うよー。

    +1

    -13

  • 102. 匿名 2014/01/29(水) 13:48:10 

    神奈川県民ですが(四代続いて神奈川県民)
    鎌倉といってもピンキリ。
    あのど田舎の大船も鎌倉市だし
    (*悪口ではないですが、地方の人は鎌倉全部が凄いと勘違いしているぞ!)
    葉山は昔から別格
    世田谷区成城、渋谷区松濤より神奈川の葉山の方が上(と地元では信じている)
    また一言で湘南といわれても鵠沼の人にとっては
    平塚の方まで同じにされるのには抵抗がありですな

    まあ神奈川(横浜含む)は海側(山手、葉山、鵠沼など)がお洒落
    内地は田舎のイメージ
    あと米軍人が多いよね

    +6

    -24

  • 103. 匿名 2014/01/29(水) 13:51:15 

    ちょっと大船ど田舎じゃないです。(怒)鎌倉の住宅地より買い物も交通網もいいし。

    +9

    -22

  • 104. 匿名 2014/01/29(水) 14:07:05 

    千葉県の交通費に悩む民とは私の事かw

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2014/01/29(水) 14:44:21 

    まぁこれはちょっと書いた人も自虐とギャグ入れてるけど合ってるっちゃ合ってる。笑
    ただ修羅の国扱いはやめてくれ!怖がられるから!笑

    ちなみに私は北部の非武装地帯。
    成人式なんかもテレビに映るようなDQNはいない。
    「こまけぇこたぁいいんだよ」ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”が面白いw

    +29

    -2

  • 106. 匿名 2014/01/29(水) 14:47:57 

    やっぱり福岡はこんなんだった・・・・

    ひどい・・・(泣)
    「こまけぇこたぁいいんだよ」ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”が面白いw

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2014/01/29(水) 14:49:18 

    うわ、かぶった!!ごめんなさい!
    106です

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2014/01/29(水) 14:50:14 

    神奈川県町田市ってwww

    +30

    -2

  • 109. 匿名 2014/01/29(水) 15:48:44 

    なんか失礼だな
    腹立つわー

    +4

    -22

  • 110. 匿名 2014/01/29(水) 15:58:43 

    大阪だけど8の別の民族の首都がちょっとイラついた
    なんか悪意無いか?
    思い過ごしなら良いけど

    +7

    -21

  • 111. 匿名 2014/01/29(水) 16:02:47 

    出身は福岡のインテリ修羅の国です。修羅の国とはよく言われてるみたいですけど、インテリ…?

    今は主人の仕事の都合で大分住みです。トキワ系列多いですよね、わかります…
    北九州にも住みましたが、住みやすかったですよ^o^
    全然修羅じゃないです笑
    まぁ、ギャグでしようが。
    これから、行くかもしれない所がザッと知れて勉強になりました。特に大阪。

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2014/01/29(水) 16:11:54 

    これ作った人おもしろいなー。反論してる人とかマジで?って思う。

    +38

    -5

  • 113. 匿名 2014/01/29(水) 16:38:25 

    神奈川県民ですが、マイナスついてるけど102さんにほぼ同意だな(笑)

    ・町田は神奈中(バス)が走ってるから、神奈川県町田市って言われる一因?
    ・大船は墓参りのイメージ、幼少期こんな所で親と離れたら帰れないと思ったw
    ・平塚と茅ヶ崎は平塚の方が栄えているけど、湘南は茅ヶ崎までと思いたい(平塚は断固反対)
    ・鎌倉も北鎌倉は別格的な雰囲気があるし、逗子、葉山、特に葉山は御用邸があるので雰囲気がいい。
    ・水源地帯には神奈川の大切な水瓶、ロマンスカーの通過地点だけとか言っちゃダメ。
    ・川崎の海側と山側の差はビックリするし、山側の海側と一緒にするな感はちょっと怖い。
    ・横浜はずっと住んでいる人は横浜アピールはせず、東急沿線の横浜在住は割とプライドがお高い。
    ・泉区の友人は、横浜と名乗るより大和市と名乗りたいと言っている。

    まあ色々ありますが、どこの神奈川も大好きですよ。
    あの地図センスはいいと思います、イラッとした神奈川の方がいらしたらごめんなさい!

    +20

    -18

  • 114. 匿名 2014/01/29(水) 16:59:18 

    110さん、私も大阪人ですが、別の民族の首都、ウケたよww
    うまいこと言うたな〜って。

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2014/01/29(水) 17:05:48 

    福岡、修羅の国ってぇ~(笑)
    そういうイメージなんでしょうね。
    ちなみに私はインテリ修羅の国生まれ・育ち、旦那は手榴弾修羅の国の人です(笑)

    +20

    -2

  • 116. 匿名 2014/01/29(水) 17:13:15 

    広島です~オドリャ、ワレってww

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2014/01/29(水) 17:31:46 

    ちょっまって
    切れてる人

    青森これだよw
    形だけじゃんw
    下手したら全家庭に青森あるよw
    トピ開いてめっちゃ爆笑したw
    by青森県民
    「こまけぇこたぁいいんだよ」ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”が面白いw

    +63

    -0

  • 118. 匿名 2014/01/29(水) 17:34:01 

    愛媛なんですが
    おむつとかティッシュの工場のあるところ
    高速で通るとき、ほんとクサイんですよ広範囲で
    窓あけられないレベル
    地図にも「くさい」って書いてあった!w

    +22

    -2

  • 119. 匿名 2014/01/29(水) 17:40:58 

    青森のパンのアレは津軽半島部分が長すぎるからイマイチ

    +1

    -6

  • 120. 匿名 2014/01/29(水) 18:25:19 

    桃鉄やりたくなった

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2014/01/29(水) 18:26:54 

    私の家、大阪の秘境1やわ(笑)

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2014/01/29(水) 18:28:28 


    宮崎に住んでいるわけではないんですが
    宮崎は「なにもない」でしたよっ!!!
    本当にざっくりしすぎなんですね・・・

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2014/01/29(水) 18:46:14 

    秘境って言葉が悲しいけど、なんかジワジワくる

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2014/01/29(水) 18:50:27 

    名古屋の支配下にわろたw
    しかし、未開の地に世界遺産入れて欲しかった・・・w

    +21

    -2

  • 125. 匿名 2014/01/29(水) 19:22:50 

    福岡の手榴弾修羅の国出身です(笑)

    なぜ福岡の奴はどれもこれも殺伐としてるんだ!でも大体合ってるよ!(笑)

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2014/01/29(水) 19:34:45 

    茨城の県庁所在地(笑)←これ分かるわぁ。
    水戸駅降りると「え!これが県庁所在地?」って笑われるもん!

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2014/01/29(水) 19:47:23 

    北海道の大自然に帯広もいれたげて~!
    そしてここにちょこちょこ地元民がいるのが何気に嬉しい笑

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2014/01/29(水) 19:48:05 

    北海道は開拓しすぎないのが
    魅力の1つじゃないのかな??

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2014/01/29(水) 20:05:49 

    くまもと…これしかないんかい(笑)
    「こまけぇこたぁいいんだよ」ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”が面白いw

    +72

    -0

  • 130. 匿名 2014/01/29(水) 20:13:44 

    期待して開いたら面白くなかった…。
    タイトルでハードルあげるのやめてほしいわ。
    ガッカリ感ハンパない。

    +1

    -20

  • 131. 匿名 2014/01/29(水) 20:14:42 

    わたし、未開の地に住んでる…

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2014/01/29(水) 20:14:57 

    ▼最後まで残ったのは鳥取県でした

    なんだとwwww
    鳥取県民の私涙目www

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2014/01/29(水) 20:17:38 

    意外と当たっててリアクションに困る

    馬鹿にすんなwwwって言おうと思ったのに…悔しい!
    「こまけぇこたぁいいんだよ」ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”が面白いw

    +33

    -1

  • 134. 匿名 2014/01/29(水) 20:23:57 

    保土ヶ谷が都会とか笑わせんな

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2014/01/29(水) 20:32:32 

    私の住んでる所が大阪のまだマシ

    普通の町ですよ〜(^_^;)

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2014/01/29(水) 20:36:25 

    私、愛知県の未開の地




    どうゆうことー?笑

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2014/01/29(水) 21:22:23 

    名古屋県と
    名古屋圏、うまいこと言うなぁ。

    私は名古屋圏出身の関東住みだけど、
    出身地聞かれたら名古屋って言ってるw

    名古屋圏出身の人はきっとみんなそうじゃないかな

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2014/01/29(水) 21:29:11 

    島根県で、
    楽しんでね。

    改訂版をお願い。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2014/01/29(水) 21:51:49 

    愛知!わかりすぎるw

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2014/01/29(水) 22:20:25 

    日本って面積的にはほとんど田舎なんだなあってわかって面白い

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2014/01/29(水) 22:42:45 

    東京でこんなのもあったよねw
    「こまけぇこたぁいいんだよ」ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”が面白いw

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2014/01/29(水) 23:03:14 

    茨城県民だけど、超納得w
    水戸はたしかに県庁所在地(笑)って感じだわw
    土浦も旧王都www
    つくばは要塞だねw
    ただ、ヤンキーは全地域にいるよw

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2014/01/29(水) 23:04:33 

    青森を逆さまにしたら、鹿児島w
    「こまけぇこたぁいいんだよ」ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”が面白いw

    +29

    -1

  • 144. 匿名 2014/01/29(水) 23:46:24 

    愛知…
    まぁそんなカンジだよ。間違ってはない。
    by愛知県民

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2014/01/29(水) 23:46:36 

    「バカ日本地図」「バカ世界地図」っていう本あります。

    ネットで勘違いや思い込み意見を聞いて、多数意見を取り入れて地図を書き換えていく…という本です。

    経過もわかるので面白いですよ。
    くだらなくて笑える本集めてたときに買いましたw

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2014/01/29(水) 23:56:30 

    地元は神奈川の殺人的通勤ラッシュ地区です。
    高校から大学、会社、通勤ラッシュとは縁が切れません。
    押されて座ってる人の膝の上に座ってしまったり、手すりに押し当てられた肋骨折れるんじゃないかと思いながらいまだに毎日電車乗ってます。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2014/01/30(木) 00:22:07 

    神奈川の殺人的ラッシュ住みです。
    普通に全部ウケたし、わかるー!と思ったけど…
    反論してる神奈川の人多過ぎてちょっと恥ずかしいw都会アピールする癖があるw

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2014/01/30(木) 00:49:03 

    144 そうなの?
    岡崎ばっかりフィーチャーされすぎかと思ったw
    緑茶も味噌もおかざえもんも岡崎でしょ?

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2014/01/30(木) 00:50:13 

    大阪は田舎が多いって聞いてたけど
    初めて理解した気がする うん、しらないけど

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2014/01/30(木) 02:33:36 

    うける

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2014/01/30(木) 02:35:27 

    TOYOTAに住んでるー笑
    工場だらけ*\(^o^)/*

    都道府県の見てたら
    旅したくなった*\(^o^)/*

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2014/01/30(木) 02:36:48 

    群馬はいつからいじられ県に?
    「こまけぇこたぁいいんだよ」ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”が面白いw

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2014/01/30(木) 07:27:38 

    学校の地理の授業もコレなら楽しくなりそう!覚えやすいしね。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2014/01/30(木) 07:30:12 

    鹿児島なんだけど、鹿児島の人は本当に真面目で、自分の住む街をからかったり悪く言うと真っ赤な顔で怒る地域。西郷さんを悪く言おうもんなら殺されます^_^;
    地図も納得の感じだった。近くの福岡、宮崎、熊本みたいなの書いたら非国民扱いされます(笑)興味ある方はご覧あれ。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2014/01/30(木) 07:51:50 

    山口県はこれがそうそう!と思った!
    「こまけぇこたぁいいんだよ」ざっくり描いた“よくわかる都道府県地図”が面白いw

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2014/01/30(木) 14:19:10 

    茨城県ですが牛久の『カッパ』がないので追加して欲しいわ。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2014/01/30(木) 14:22:19 

    茨城県ですが牛久の『カッパ』がないので追加して欲しいわ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2014/01/30(木) 19:04:42 

    道民だけど、だいたいあってる(笑)
    みんな遊びに来てね!!
    いい所だよ〜

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2014/02/05(水) 10:48:48 

    110とか113 とか 頭おかしい。
    普通に楽しめば?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック