ガールズちゃんねる

子供の頃どんな子でした?そして今、どんな大人ですか?

140コメント2016/09/22(木) 16:10

  • 1. 匿名 2016/09/20(火) 17:20:57 

    私は子供の頃、頭は悪かったけど能天気?で明るく女子の中でもムードメーカー的なポジションでした。
    年の離れた姉兄がいたので耳年増。年齢の割りに情報量は豊富だっので、話の中心になる事が多々ありました。

    そして、今。。
    あからさまに避けられたりはないけど 好かれないし、友達もおらず…何か「陰」っぽい印象で、仕事も大して出来ないのにプライドばかり山より高いという厄介な大人になりました。
    いつからそうなったかは…わかりません。

    私の黄金時代は小学〜中学生くらいでした。
    皆さんはどうですか?

    +137

    -3

  • 2. 匿名 2016/09/20(火) 17:21:43 

    静かな子でしたよん
    子供の頃どんな子でした?そして今、どんな大人ですか?

    +102

    -6

  • 3. 匿名 2016/09/20(火) 17:22:37 

    小さい頃は友達いっぱい!
    今、友達いない

    +161

    -3

  • 4. 匿名 2016/09/20(火) 17:22:43 

    家ではおしゃべりなのに学校では全くしゃべれない子だった
    今現在も極度のコミュ障で苦労してます

    +173

    -1

  • 5. 匿名 2016/09/20(火) 17:22:58 

    子供のころはずっといじめられっ子でした。

    今は幸せです!
    辛いことももちろんあるけど、学生時代を乗り越えてきてよかったなとすごく思います。

    +132

    -3

  • 6. 匿名 2016/09/20(火) 17:23:06 

    生まれてこの方ずーっと怠け者です

    +131

    -1

  • 7. 匿名 2016/09/20(火) 17:23:10 

    >>1
    うわぁ私と同じタイプww
    小学生時はもろ1軍
    それからの急降下ぶりがやばい
    高校時代は空気だったし(笑)

    +131

    -1

  • 8. 匿名 2016/09/20(火) 17:23:15 

    小さい頃
    元気いっぱい

    いま
    元気いっぱい(でも生きたくない)

    +17

    -4

  • 9. 匿名 2016/09/20(火) 17:23:34 

    周りに合わせるのが嫌いだった。

    大人になった今、接客は楽しくて出来るけど、プライベートの友達が0人

    +82

    -1

  • 10. 匿名 2016/09/20(火) 17:23:42 

    クラスの人気者だった...

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2016/09/20(火) 17:23:45 

    めちゃくちゃ優しかった。
    いつも我慢して、ニコニコしてた。
    温厚で性格が良いって先生にも褒められた。

    今は、言いたい事は言うし、
    性格がキツイって上司にも言われるし
    大人になって変わったよ。
    これじゃ結婚出来ないはずだわ〜

    +98

    -2

  • 12. 匿名 2016/09/20(火) 17:23:50 

    何も考えずものを言い、
    平気で人を傷つける子どもでした。
    そして、この人は私の言葉をどう感じるのだろうと考えすぎて、人前で口の聞けない大人になりました。

    +129

    -2

  • 13. 匿名 2016/09/20(火) 17:23:53 

    おとなしい子ども時代 ⇒ 大人になってもおとなしい 

    +88

    -7

  • 14. 匿名 2016/09/20(火) 17:24:42 

    不登校児からの専業主婦

    +27

    -3

  • 15. 匿名 2016/09/20(火) 17:24:47 

    子供の頃どんな子でした?そして今、どんな大人ですか?

    +40

    -3

  • 16. 匿名 2016/09/20(火) 17:24:55 

    幼稚園~小学2までぼっち。
    小学3~大学まで友達いっぱい!!
    アラサー現在、友達どこいった?

    +51

    -2

  • 17. 匿名 2016/09/20(火) 17:25:16 

    >>12
    まっっったく同じでびっくりです。

    わたしも過去の反省から、すごいネガティブな性格になりました。

    +45

    -1

  • 18. 匿名 2016/09/20(火) 17:25:16 

    何でも疑問に持つ子どもだったみたい
    「赤はなんで赤っていうのー?」

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2016/09/20(火) 17:25:24 

    昔は天真爛漫な明るい子供だった。
    今は良くも悪くも疑心暗鬼で構えるようになってしまった。大人になったのだろうか。

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2016/09/20(火) 17:25:27 

    虐められっ子からのなぜか美容部員w

    +15

    -8

  • 21. 匿名 2016/09/20(火) 17:25:34 

    ボーッとしてた。
    今はゴロゴロしてる。

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2016/09/20(火) 17:26:11 

    小さい頃は誰とでも友達になれるような子だったのに・・・
    どうしてこうなった・・・

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2016/09/20(火) 17:26:21 

    昔→内向的(外面も暗い)
    今→内向的(外面は明るく見られる)

    大人になり、人と当たり障りなく接する技を覚えたけど
    加減が分からなくて言い過ぎたり、
    自分の話をするのが苦手なので、友達が段々疎遠になっていく

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2016/09/20(火) 17:26:31 

    自分で書くのもなんですが
    わりとなんでもこなせる子どもだった。
    そしてすごく気をつかうタイプで学校や学童では、いわゆるお世話係を任命され
    家では母の愚痴を聞いたり朝ご飯も小3から自分で味噌汁作ってた。

    大人になった今も表面的にはいい人やってるけど
    いい加減疲れてきたので
    人生早期リタイアしたい。

    +86

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/20(火) 17:26:38 

    子どもの頃 いじめられっ子 おとなしい
    今 よく分からないけど子どもの頃とは真逆になりました いじめはしないよ

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2016/09/20(火) 17:26:42 

    小児リウマチで、身体が弱く、家で本ばかり読んでる静かな子供でした。

    リウマチが治ってから明るくなり、もともと顔立ちが派手なので、
    「めっちゃ読書家なんだね〜意外!」
    って驚かれます。

    別に外見が派手な文学少女もいると思うけどねぇ。

    +42

    -4

  • 27. 匿名 2016/09/20(火) 17:26:44 

    小学生とかでもよく寝る子だった。親に手がかからないとよく言われてた。今も早い時間に眠くなるけど、旦那に何でもう寝るの?って言われる。だって眠いし。子供寝たあとくらい好きな時間に寝かせてほしい。

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2016/09/20(火) 17:27:19 

    物事を斜めから見るかわいげのないくそがきだったと思う。
    今もあんまり変わらないかわいげのないババアに。

    +32

    -3

  • 29. 匿名 2016/09/20(火) 17:27:38 

    小学生の頃は毎日友達と遊びまわってた。今は買い物以外引きこもってます。

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/20(火) 17:27:43 

    子供の頃コミュ症、今もコミュ症。
    ただ、子供の頃から正義感のある子だった気がします。
    例えば、いじめを止めたり、友達の万引きを止めたり。
    今は周りに流されることが多く、子供の頃の正義感はどこに行ったんだ〜と自己嫌悪に陥ることがよくあります(笑)

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2016/09/20(火) 17:28:04 

    かわいい
    子供の頃どんな子でした?そして今、どんな大人ですか?

    +25

    -18

  • 32. 匿名 2016/09/20(火) 17:28:13 

    頭悪くてブスで何も取り柄なくて本当にいつも死ぬことばかり考えていました
    今はそんな深く考えずにただ働いて生きていけばなんでも良いやって感じです

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2016/09/20(火) 17:28:50 

    ひねくれた幼少期、人の道から外れた青年期を過ごし、適当にOLしてましたが、手に職がないと社会に残れないと思い、看護師免許を取りました

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2016/09/20(火) 17:28:57 

    忘れ物不注意大王でKY、やる気もないしバカだしだらしない子供で小中高と嫌われていました。成人直前にこのままではいけないと改心し、大人になった今は空気も読めるようになり友達も増えました。子供の頃には戻りたくない。

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2016/09/20(火) 17:29:52 

    学校帰ったら1人でキックボードでレースしたり、草で料理作って1人でレストランごっこやってるような子供でしたw
    今では一児の母です*\(^o^)/*

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2016/09/20(火) 17:29:53 

    かなり空気読めない子だった。

    今は空気読み過ぎたり人が考えてる事が微妙な表情の変化や声の感じで分かるようになった。
    お陰で人と関わるのが苦痛。

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2016/09/20(火) 17:30:21 

    無口で無表情だった。
    「大して面白くもないのに何で皆笑ってんの?」とか思ってた。
    だから影が薄いといじめられた記憶しかない…

    大人になった今はやっと笑顔の大切さが分かるようになった…
    時すでに遅しかもしれませんが明るく頑張ろうと思います

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2016/09/20(火) 17:30:23 

    >>18
    エジソンが確かそういう子どもだったよ!

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2016/09/20(火) 17:30:59 

    幼少期➡弱虫
    今➡根性あるおばさん

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2016/09/20(火) 17:31:10 

    本当にとても良い子でした。
    母子家庭だったので姉の私が小学生の頃から掃除や洗濯をして母の幸せだけを考えていました。

    大人になった今、自分でもが家庭を持って子供が産まれたら考える事があり、子供の頃は考えない様にしていた事が我が子を育てていく中で何かが爆発しました。
    母に対しての…

    自分だったら大事な幼児期に子供と離れ離れなんて有り得ないと母を責めたりしました。
    今でもモヤモヤしています。

    +65

    -3

  • 41. 匿名 2016/09/20(火) 17:31:10 

    子ども時代→人見知り、大人しい、やせてた

    今→人見知り、ただの暗いやつ、デブ

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/20(火) 17:31:21 

    おてんば娘(。≧ω≦)ノ通学途中 縁石の上歩いたり、ちょっと幅のある用水路飛び越えたり、傘壊したりしてほぼ毎日保健室通い (笑)

    今 命があってよかったとつくづく思う!!

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/20(火) 17:31:48 

    小学校の担任に
    「君みたいな大人しい子の良さもわかってもらえる時が来るから」



    現在の職場の上司に
    「君は(気が強いから)周りに文句を言わせないだろうね」

    反動かな?
    今はすごく気が強い奴だと思われがちです。
    子供の頃どんな子でした?そして今、どんな大人ですか?

    +29

    -6

  • 44. 匿名 2016/09/20(火) 17:31:59 

    小さいときからずーっと、人見知りで静かなタイプ。幼稚園では先生ー!って元気に駆け寄れるタイプの子が羨ましくてたまらなかった。
    基本は今も昔も変わってない。成長してないな~

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2016/09/20(火) 17:32:14 

    幼少期⇨元気もりもり!友達いっぱい!
    今⇨変わらず周りには良くしてもらえてます!

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2016/09/20(火) 17:32:18 

    人見知りが激しくて、いつも母の後ろに隠れてるような大人しい子供でした。
    それから、大学に入ると苦手な団体生活から解放されて元気な人になりました!
    社会人になるとさらに社交的になって、子供の頃と比べると自分でも驚く程の別人です。

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2016/09/20(火) 17:33:35 

    子供の頃からひとりぼっちで、小中高で友達は何人かいたけど、好きな子と苦手な子との接し方が全然違くて、苦手な子とは本当に話せない子だった。場面緘黙症っぽかった。もちろん変人扱いされていじめられてたよ。
    それで人格がだいぶ歪んで、大人になった今毎日毎日死ね死ね死ねって願ってる。1人の時間が少しでもあると、それを願う。自分で恐ろしいけど、自分でも嫌だよ。もっと明るくポジティブに生きたいよ。

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2016/09/20(火) 17:33:41 

    生涯ボーッとしています
    子どもの頃から今もボーッとしておりますが

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2016/09/20(火) 17:33:50 

    顔が濃い目の背が高いイケメンを見かけるとついていくような子供だったらしく、しかも自分から話しかけたりしてたらしい。
    親戚じゅうでアラフォーになった今でもネタにされる。

    そして実は今でもそのタイプのイケメンに弱い。
    さすがについていったりしないけどね。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/20(火) 17:34:06 

    子供の頃に1軍は良いじゃないですか。
    私なんか、子供の頃は補欠の補欠
    青春時代は場外
    今は出禁状態
    同窓会の通知はもちろん、会社の忘年会すら知らされず。
    『忘年会楽しかったですね!来年も宜しく!良いお年を。』って同僚から誤爆メールきて
    『間違えた~。でも楽しかったですね。』だって。
    行ってませんけど。

    +37

    -1

  • 51. 匿名 2016/09/20(火) 17:35:21 

    論理で相手を言いくるめる可愛くないガキ

    感情論を覚えてちゃっかり世渡り上手

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/20(火) 17:35:23 

    昔は気弱ないじめられっ子
    今は猫被りの性格悪い腹黒になった
    良い人過ぎると人生損する

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/20(火) 17:35:47 

    子供の頃の自分が本来の自分って言うけどどうなんだろw

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/20(火) 17:35:58 

    >>5
    私もいじめられっ子でした。今、いしめはありません。けど、友も彼も無く、毒母と暮らし続けています。何時まで経っても、幸せではありません…。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/20(火) 17:36:58 

    妄想の中で生きてるようなもんだったから今就活で現実見るのが怖いよw

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/20(火) 17:37:30 

    頭が悪くて脳天気で嫌われ者だった。
    でも、一部の男の子からは好かれてた。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/20(火) 17:38:07 

    女性の子供の頃は割と想像しやすいんだけど、ガチガチのおじさんの子供時代とかは想像つかないな〜

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2016/09/20(火) 17:38:37 

    子供の頃は陰湿なイジメをされ
    大人になったら会社でのパワハラ&イジメ

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2016/09/20(火) 17:39:01 

    兄の暴力が怖くて、顔色うかがって空気を読んで、感情を圧し殺してばかりの子供時代だった。学校で心を許した先生には、通知表で「実はひょうきん」なんて書かれたけど、家族から見た私は「大人しくて真面目で暗い子」。この前その話になったら、母は通知表の内容なんて覚えてなかった。
    今でも家族が嫌いで、暗いやつ扱い。

    大人になって家を出た今も、兄が暴れる夢で目が覚めたり、家族のせいで嫌な気分になる事が多々あり、そのおかげで人の痛みに敏感で、わかってあげられる大人になった。
    我が子には、私みたいな思いは絶対させたくない。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/20(火) 17:39:01 

    引っ込み思案の人見知りでした。
    今も変わってない笑
    でも少しずつ 明るくなったし悲観的から楽観的になったよ^ ^

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/20(火) 17:39:52 

    とにかく運動が大好きだった
    いちおう女の子だったけど懸垂できたし、
    腕立て伏せは毎日してたwwww
    ボール投げは、男子と互角
    走り幅跳びは、お手本として皆の前でやったことだってあった
    脳みそ筋肉みたいな子どもでした

    今は、良くも悪くもそれを感じさせない大人になった。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/20(火) 17:40:13 

    明るくムードメーカーで家でも歌ったり踊ったりいつも笑ってる子供だった。
    今は少し冷めてます。人と群れるのは苦手で職場でも終わったらさっさと帰ります。でも家では変わらずよく笑うし歌ったり踊ったりしてる。心を許した人の前でしか本当の自分を出さない。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/20(火) 17:43:43 

    小中は楽しければ何でもいいや!みたいな子(?)だったかな
    男女関係なくいろんな子と遊んでたから友達も少なくなかった
    高校からはいわゆる一軍
    今は友達とのトラブルとかもないしあんまり考えたことなかったなあ

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2016/09/20(火) 17:45:23 

    子供の頃は、手の掛からない良い子で几帳面な優等生でした
    大人になった今はがるちゃん三昧のグータラ主婦です

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/20(火) 17:46:49 

    >>2
    気持ち悪い

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2016/09/20(火) 17:51:02 

    小学生の頃 今と同じで大人しかったけどいつもニコニコ、優しい子って言われてました。

    今は、色々あって人嫌いになりあまり笑うこともなくなりました。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/20(火) 17:51:45 

    とにかくヤンチャでした…
    いっぱい色んな人に迷惑かけたし…

    だからいっぱいバチも当たりました
    因果応報 自業自得

    今はプラスマイナス0になったのかな
    幸せです
    この幸せがずっと続くように、相手の気持ちを一番に考えて心がけているつもりではいます。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/20(火) 17:52:21 

    運動神経悪いし、どちらかというとチームで遊ぶときは、足引っ張るから疎まれがちだった。
    性格よくて運動神経よい子たちが、じゃあ自分のチームにはいりな!一緒にやろう!って言ってくれてたけど、それをまた妬まれる。。。

    小中時代は戻りたくないなー。

    高校、大学、社会人のほうが楽しい!

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/20(火) 17:52:59 

    昔、明るい
    今、暗い

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/20(火) 17:54:32 

    子どものころはそれなりに友達いました。
    まぁ、勉強もスポーツも普通。
    見た目も普通。多少、モテた記憶あり

    今は友達ゼロ。
    携帯は家族との連絡の為だけにある 笑

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/20(火) 17:55:48 

    私は、中2まで1軍だったけど、
    中3で不登校になりそれから友達0。

    友達いないの悩みだったけど、今は気楽に1人で楽しんでます(* • ω • )b

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/20(火) 17:58:55 

    場面かんもく症で幼馴染みとしか口をきかず、その幼馴染みがもてるこで、周りから僻まれていじめられっこに
    その後は社会人まで大人しくて二軍
    社会人デビューで24さいでの結婚
    離婚
    独り暮らしで自信がついて友達がたくさんできて明るくなり再婚
    いまは子供ができて、子供も大人しくていじめられっこに
    子供のために、幼稚園に怒鳴り混む
    母になり強くなりましたが、自分と同じ暗い子供時代を送ってほしくなく心配になります

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2016/09/20(火) 18:02:42 

    マイペースで空気が読めず、好きなことに一直線なオタク気質の子供だったと思う。
    仲いい子とツルんでて、それ以外の人に全く興味なかった。

    大人になって擬態を覚え、誰とでも笑顔で愛想よく接するPTAの一員。
    お酒好きで笑い話も得意。

    でも本質は変わってなくて、今も実は仲いい人とやりたいこと以外全然興味ない。
    よく、親しくなると印象ががらりと変わるって言われる。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/20(火) 18:03:38 

    高2までは夜中まで遊んでたし彼氏はいわゆるイケイケグループの目立つ人だった。
    その後、憧れのキャンパスライフを送るためにどうしても行きたい大学ができて悩んだ結果彼氏と別れ、化粧もカラコンやめて必死に受験勉強開始。いつのまにかイケイケグループからは仲間はずれになったけど行きたかった大学に合格して憧れのキャンパスライフ満喫して来年からは国家公務員やります。

    +27

    -3

  • 75. 匿名 2016/09/20(火) 18:06:55 

    最近ちょいちょい秋山テロが起きてるよね
    好きだから構わんけどw

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2016/09/20(火) 18:14:29 

    とにかくおとなしくてシャイで
    目立たない子供でした。
    誰か家にお客さんが来ると隠れて
    しまうような子でした。

    それが20歳辺りから劇的に変わった!
    接客業を始めたのがきっかけです。
    明るくニコニコと誰とでも話せるようになった。
    お客様にもほめられた。

    今では友達にもおしゃべりが上手で
    社交的で友達が多いというイメージで
    見られています。

    あの頃の私は何だったのかな?
    昔の私を知ってる人は皆、驚きます。



    +11

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/20(火) 18:16:27 

    小中まで地味で目立たず、気が強い子にいじめられがち…
    高校でようやく人並みに人付き合いができるよつになり、大学からは化粧やファッションを覚えたこともあって、自信もついて人生楽しくなった。
    自分にはもったいないぐらいの人と結婚して子どももできて幸せ。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/20(火) 18:19:33 

    昔も今も変わらず暗い。
    それに昔は打たれ弱かったし、攻撃心もあまりなかった。
    だけど今は捻くれたおかげで少し強くなった。
    あまり良い成長ではないけど。
    要は根暗で性格が悪い。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/20(火) 18:19:42 

    ディズニーランドの着ぐるみ
    みんなが喜んで写真とってるのを
    あの中、人が入ってるんだよって冷めた目で見てた

    親に夢がないって言われてた 笑
    いまだにそれは変わらない


    +12

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/20(火) 18:21:57 

    1日中外で走り回って遊ぶ子供だった。学生時代も部活で汗を流し、20代前半までは暇さえあればジム行ったりランニングしてた。

    今は、1日中食べてはゴロゴロするデブスのおばさんに。なんでこうなった。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/20(火) 18:33:53 

    人の気持ちを考えなくて、思ったことをズバズバ言ってしまう子だった。(悪気はなかった…)

    周りの子が大人の対応だったせいか、一人ぼっちになったりはしなかったけど、今思えば多分嫌われてたと思う。

    高校生頃には、私何やってたんだろ!?って気づいて人並みにコミュニケーションとれるようになった。

    子供のクラスメートでキツくて嫌われてる子を見ると、昔の自分を見るようで胸が痛みます…

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/20(火) 18:34:39 

    やさぐれてましたよw
    生意気だから?そう見えるから?すぐ目つけらる
    えこひいきって言葉に敏感みたいなw

    大人になった今、
    めんどくさいえっらそーな人とか
    上手く流せる人になりたいと思っています
    なかなかできない

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/20(火) 18:36:07 

    スポーツ万能、成績優秀、まじめな学級委員だった

    高校から下降して、残ったのはスポーツ万能ぐらい
    だるだるな人間になった

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/20(火) 18:37:24 

    忘れ物が多く、提出期限を守れない子でした。夏休みの最終日に母親に手伝ってもらたり。なかなか空気も読めなかったし授業中も脳内で創作話作ってたり、違うこと考えてた。でもやる気のあるものにはとことん集中してできた。
    大人になってもやっぱりそういう片鱗は見え隠れしてる。医療職についてるけど、最大限注意を払って生活してる。忘れない為の工夫もしてる。新人の頃とかは本当に周りに助けられた。
    今になって私ADHDなんだなぁと思う。ちなみに子供もそうです。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/20(火) 18:39:03 

    今も昔も地味で目立たないタイプです。
    写真撮るときは絶対、左端か右端にいた(笑)
    リア充グループには入ったことありません!
    男友達も一人もいない。そもそも友達がほぼいないです。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/20(火) 18:47:46 

    わたしも小学校まではクラスの中心で、モテた、男子にも女子にも。ところが中学から急降下……高校なんて男子としゃべったかも覚えてない。。たぶん男子には知られてない人だったと思う。地味。
    大学行ったらまぁまぁ普通の大学生活送れた。今は、愚痴ばっかのやつ。自分嫌いです。ピークは、小学校・大学生かなー。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/20(火) 18:49:50 

    ・子供時代
    ウルトラKY

    ・20代
    人生に行き詰まりカウンセラーに相談したら、「自己愛性人格障害」と宣告される。
    死に物狂いで共感性を身に付ける。

    ・現在
    人格障害者からの被害者(DVなど)の救済をしている。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/20(火) 18:50:53 

    小学校低学年の時は地味で小心者で
    イジめられっ子。でも男子にはモテてた。

    小学校高学年。相変わらず地味でイジめられっ子なんだけど
    他にイジめられてる子達を庇ったり団結してイジめられなくなった。
    今でも当時の先生に「イジめられてる子を助けてくれてありがとう」と
    感謝されます。

    中学高校は可もなく不可もなく普通のスクールライフ(笑)

    大学になると髪の毛を巻いてメイクして派手になり
    社会人になってからは一人暮らしになったのもあり、遊び倒しました。

    25で結婚し退職して3人出産。幸せです。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2016/09/20(火) 18:53:40 

    暗い子供でした。そして今暗い大人です。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/20(火) 18:54:02 

    天真爛漫で、ちゃっかりしてました!

    今は、自分でも驚くほど抜けた人間になりました。
    アホのすっとぼけです(´・∀・`)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/20(火) 18:55:24 

    私は子供(主に小学校)の時はすごいシャイで、他人が怖くて嫌いだった。徐々に徐々に社交的になっていて、人と関わるのが好きになりました。

    けど、最終的には一人が好きだから変わってないのかなぁ〜

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/20(火) 19:01:46 

    学生時代
    人見知りだけど必死で話しかけてたからそれなりに程度友達はいた


    無理するのをやめてぼっち
    気楽だ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/20(火) 19:03:42 

    多分今より大人しかったです。
    友だちじゃない人とはあまり話せなかった。
    でも今はいろんな人と普通に話せてると思います。
    でもまえのほうが本当の友だちって多かったように思います…。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/20(火) 19:16:40 

    おとなしい子でした。しかし、自己主張しないと相手の人はそれでいいと思って、私の意見を聞いてくれません。そのため自己主張するようになったら、今では一番怖い人になってしまいました。笑

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/20(火) 19:19:16 

    12歳までは明るい子でした。

    中学でいじめを受けて、だんだん暗い子になった。
    今は多少明るくなった。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/20(火) 19:28:27 

    中学でいじめを受けてネガティブになった。
    そこから鬱になり8年間過ごし、今は役者を目指して養成所に行ってます。

    いじめられても夢だけは諦めきれなかったです。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/20(火) 19:28:46 

    色黒ガリで体育会系→
    色白ぽっちゃり引きこもりニートへ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/20(火) 19:29:51 

    生まれたときから内気、暗かった

    大人になった今幾分ましになったけど、基本人間苦手コワイ。

    前世ってあると思う。
    生まれてからがスタートじゃないはず。
    前世の何かを背負ってる

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/20(火) 19:33:40 

    子供の頃…大人しくて恥ずかしがり屋でした。

    現在…元気で明るく、リーダー的存在になりました。でも広く浅くしか付き合えません。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/20(火) 19:38:42 

    子供のころは内弁慶のくせにプライド高くて自己中、なかなか友だちが出来ませんでした。
    現在の表の顔は愛想笑いを頑張ってなんとか差し障りなく生活してます。ただ裏では僻み妬みで苛々することも。。。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/20(火) 19:49:04 

    早生まれのせいか、引っ込み思案で自信のない子供でした。
    小学校高学年からは何故か目立つことが好きになり暫くそんな感じでしたが、おばさんになった今は当たらずさわらず、控えめを心がけて生きています。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/20(火) 20:17:10 

    主さんとまったく一緒w
    親近感わく

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/20(火) 20:18:26 

    双子の妹がいますが妹が友達になる→私も友達になるって感じでした。今でも私だけの友達っていないかもしれない。
    昔から妹は社交的で私はその後ろにひっついてる奴。話の中心の妹が羨ましかった。
    今は就職して妹とも離れ離れになりましたがやはり妹がいないと友達も全然おらず寂しい人生を送っております。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/20(火) 20:25:01 

    明るく活発、リーダー的な子でした。

    今は人目を気にし過ぎて、見栄っ張り、とてもネガティヴな大人になりました。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/20(火) 20:28:38 

    子供の頃は今思うと発達障害?てくらい忘れ物が多い、ぼーっとした子だった。
    忘れ物したっていう自覚もなくプリントも親に渡さないし怒られてもわからない。
    自分の意見がなくて人に流されてないと生きていけない。

    今は真逆で、ものすごく細かい。しっかりちゃっかり者。
    学力ないけど仕事は店長やるまでになった。
    何で子供の時あんなだったのか?
    だんだんおかしい自分に気付いて直していったんだけど気づけてよかった。
    もしかしたらまだまだあるのかもしれないけど。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/20(火) 20:37:37 

    家では母親の顔色ばかり伺って、良い子のふりして我慢し続けた。その反動で外ではわがまま放題だつたし、目立ちたくてしょうがなかった。中学校からは自分が嫌われてるって思い込んで、人の顔色ばかり伺ってた。人と深く付き合うのってすごく苦手です。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/20(火) 20:42:36 

    発達障害、やることなすことキチ○イだった
    忘れ物多い、整理整頓できず机の中はぐちゃぐちゃ、運動音痴、勉強だけはまあまあ出来た
    いじめられはしなかったけど、小5で親友とクラス別になってから浮きまくって自殺を考えた

    中学以降は周りに合わせることや、適度に息抜きすることを習得したので表面上は普通に生きています
    少ないけど何でも話せる友達もいるので幸せです

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/20(火) 21:11:05 

    子どもらしい事をするのが嫌いで保育園がバカバカしくて行きたくなかった。
    実際、雪がひどいからとか何とか言って1ヶ月くらい行かなかった。先生からお手紙をもらったな。
    今もあまり人に合わせるのは苦手でむしろ一人のほうが気楽。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/20(火) 21:19:53 

    元気で学校でも目立つリーダータイプだった。夢は仕事に生きるキャリアウーマン。
    大人になって、目立つことが嫌いになった。旦那と恋愛結婚して今はのんびり楽しく専業主婦してます~

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2016/09/20(火) 21:37:18 

    小学生で1軍だった方は今も1軍かと思っていました。
    自分は完全に2軍でした。人見知りで大人しい方だとは思いましたが、仲間内だと弾けるタイプ。
    時には1軍の子と仲良くなったりしたけど、1軍には上がれず…今もまぁそんな感じです。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/20(火) 21:51:02 

    ブスででバカで運動音痴
    協調性がなくて空気読めなくて学校で嫌われていじめられてた

    どこに行っても人間関係が上手く行かず対人恐怖をこじらせた
    仕事の能力も嫁のもらい手もなく高齢喪女やってます
    一生不幸な人生

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/20(火) 22:10:14 

    ミス平均点
    なんでもソツなくこなすけど、飛び抜けて良いところもない
    勉強も性格も…
    大人になってからもそんな感じかな
    派手でも地味でもなく、インパクトに欠ける

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/20(火) 22:14:15 

    すぐ泣く子供だった。
    泣くから男の子によく虐められてた。

    今はドラマや映画とかならすぐ感情移入して泣くのに、それ以外では泣かない、泣けなくなった。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/20(火) 22:20:52 

    人の気持ちを考えずに色々いうくせに、臆病で卑怯なやつだったなー。
    先生に「嫌がらせした人は立ちなさい」と言われても、足が震えて立てなかった。

    今は、ましになったけど、卑怯なところはあると思う。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/20(火) 22:36:13 

    中学、高校と、純粋だったな。愚痴を聞けば戸惑いつつも同情し、身近な人の喜びは自分の喜びだった。
    今は、
    愚痴→「大変ですねー」(はいはい、あんたも大概だがね。人のこと言えんわ)
    幸せ話→「わあ、いいですね」(ふーん……今日の夕飯なんにしようかな)

    ひねくれたな…。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2016/09/20(火) 22:42:38 

    保育園〜小学校低学年はガキ大将みたいなんで、
    小学校途中から女子グループでおもちゃ?にされるような奴になり
    中学からは話しかけづらい謎な人になって今にいたる。

    アラサーの今でも第一印象はとっつきにくい人らしい。
    多分、子供時代に人に対して敵意を持つようになったからかな。
    自分のことは話さない。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2016/09/20(火) 23:03:06 

    小学生のころはどちらかというと
    静かででも仲いい人の前では
    しゃべる感じの子で目立つのは
    そんな好きじゃなかったと思う。
    でも高校生になった時に人前に
    出るのに慣れたいと思って
    ダンス同好会に入って全校生徒の前で
    踊ったりするのを経験してから
    目立ちたがり?な部分が出てきて
    今は大学生ですが歌とダンスを習ってます笑
    今は人前に立つ機会はないけどいつか
    発表会とかで歌ったり踊ったりしたいな。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/20(火) 23:21:47 

    子供の頃はいじられ役で嫌な時もあったけどニコニコ笑ってた!
    そのおかげで嫌われる事はなく結構友達も多かった!
    今は年取るごとに性格悪くなってる!
    嫌味っぽくいってしまったり…

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/20(火) 23:24:17 

    とにかく暗い?っていうか変わってる、冷めた子でした。
    ただ感情を出すのが苦手だっただけでしたが。
    2番目だったから親に見捨てられ感があった。
    空気というか顔色伺って生きてたかんじする。
    服もダサいし、頭悪い、運動神経悪い、中1の時イジメられたけど、クラス変えがあったから中2、3はなんとか頑張れた。
    高校で変わりたくてコンタクトにし、髪も伸ばしたりしたら高校デビューしたって噂になった。
    ほんとにイヤだった学生時代。
    働きだしてからだんだん明るくなり、結婚して子供も出来た30代の今が1番明るいかな?


    小中学校の友達は誰とも連絡とってない高校も今だに連絡とってる人1人だけ。だから同窓会なんてもちろん声かかわないし、

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2016/09/21(水) 00:31:32 

    周りを冷めた目で見てる子供だった。

    おばさんになった今、さとりを開いてると周りから言われてる。

    子供時代が少し特殊だったのも関係あると思う。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/21(水) 01:04:33 

    学生時代は真面目な優等生。成績優秀で正義感が強く、生徒会や学級委員やってた。

    大人になってからは脱サラして芸術系の個人事業やってる。堅実だった自分が人生こんなにはっちゃけると思わなかったw

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/09/21(水) 01:12:01 

    仏みたいな穏やかだけど運動神経がよくて女子人気が高かった為、いじめっ子達もいじめがいがないのか私の前ではしおらしかった。
    10年後に飄々としててあんたには怖くて手を出せなかった、と言われた私が
    今や完全なる意地悪なお局です。
    あの頃に戻りたい。

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2016/09/21(水) 01:35:01 

    大人しいタイプなのに、何も考えずやたらうるさく特に男子には誰にでも饒舌にぺらぺら喋りかける

    なぜ私みたいなもんがあんなに図々しい態度がとれていたのかと、今は全く喋りかけることができない特に男は緊張して酷い

    アラフォー独身=彼氏いない年齢


    +2

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/21(水) 05:43:09 

    >>109
    私の逆だー!
    私は、プラスめっちゃアホで、
    忘れ物ばかりだし、
    要領悪くて発達障害っぽい感じだったんで、 社会無理そうだから恋愛→専業しか
    考えてなかったよ。
    周りの大人も、そんな対応だった。

    いまは、狭き門を潜り
    バリバリのキャリアウーマン扱いされてる
    発達障害系だから、
    勉強や仕事は、一旦スイッチ入ると誰にも負けない。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/21(水) 05:44:27 

    子供の頃は放置子で、まったく常識がなく自己中で友達や友達のお母さんから嫌われていた。
    性格も悪くて盗んだり意地悪したり、今思い出すと当時の行動は非常識で顔から火が出るほど恥ずかしい。

    今は反動で【常識】を意識し過ぎた生活をしていて少ししんどい。
    でもいまだにふと悪気なく非常識な自分が顔を出すので、とにかく人に優しくする、困っている人を助けるということを頑張ってる。
    20歳で結婚して子どもが出来てからは特に「あのママは若いから」と言われないよう、子どもに恥ずかしくない人になりたい。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/21(水) 05:52:41 

    ブスでバカでデブ。
    クラスで一番勉強できなくて、いじめられはしなかったけど小中の同級生はいまだにわたしのイメージはブスバカデブだと思う。
    高校デビュー?してメイク覚えてからはおしゃれ大好きになって、今も勉強はバカだけど大人になるにつれて痩せて顔も見られるようになっていった。
    読者モデル→雑誌モデル→大恋愛の末に25歳でモデルの夫と結婚→夫が結婚してから公務員に転職して、今は安定したごく普通の生活を送ってる。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/21(水) 10:17:58 

    子供の頃は太ってたのもあって
    いじられお笑いキャラで、女友達も
    クラス問わず凄く多かった。でも、
    大人になり、痩せてメイクも
    覚えたら垢抜けて、運良く良い人と
    出会えて結婚できて、そしたら
    マウンティングされるようになり
    本当に友達がいなくなった…

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/21(水) 10:44:27 

    人間関係重視の小学校生活は苦痛だった。
    中学高校で自分の個性を発揮する場が出来て
    充実した生活を送れた。
    人と交わるより一人で何かをするのが好きなので
    母親になってまた人間関係重視の世界に苦痛…

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/21(水) 10:55:05 

    暗かった。ある男子は私のことを「暗いくん」と呼んでたな。そのまんまやんけ(笑)今も暗いけどまあ落ち着くしもういいかなって思ってる。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/21(水) 11:55:28 

    落ち着いている、いつも一歩引いて大人にも冷静に意見して先生たちから一目置かれている子でした。はっきり言って可愛げはなし!先生であっても間違いを指摘したりするから若い女の先生とかには嫌われていました。

    今は落ち着いていて、第一印象は何考えてるかわからない人。しばらく話すと頼りになりそうって感じ。自分で言うのもなんですが時間が経たないと良さがわからないタイプです。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/21(水) 12:44:45 

    子供の頃は無口で暗そうな感じだけど根が明るいから友達はたくさんいた
    明日隕石が落ちてお父さんお母さんが死んだらどうしようと妄想していつも泣いていた笑
    けど今は対応は明るいけど根が暗い
    そしてすぐ人を疑う人間になってしまった
    昔の方が純粋でなにもかも楽しかったな〜
    何も知らない頃のほうが幸せだった

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/21(水) 13:03:09 

    主さんと一緒!
    昔はいつも周りに友達がいて、スケジュールが埋まってたのに、結婚出産した現在はSNSで友達の現状把握してます。しかも同窓会に呼ばれず心はボロボロ。。SNS辞めよう(;_;)

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/21(水) 14:09:51  ID:X3sXOqWWku 

    頭おかしな子だった。
    でも不思議と中学までは、友達も沢山いたよ。
    しかし高校にイジメに、入り人間不信に。

    子供が生まれひっそりと暮らそうとしたら子供が病気(癌)
    ネジが外れて人生思い切り楽しむことを決意。
    今では優しい人に囲まれてます。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/09/21(水) 14:15:43 

    学級会や授業中の発言が苦手で、嫌いな子どもでした。
    それ以外は、友だちと遊ぶのが大好きで、
    特に近所に友達がいっぱいいて楽しかった。

    今は、発言場面は子供時代よりマシになったけど苦手です。
    友だちは、あんなにいっぱいできる訳ない!ですね。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/21(水) 14:51:30 

    親の言う事聞かない

    →旦那の言う事聞かない

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/09/21(水) 17:26:58 

    小学5、6年の時の担任が大嫌いで(成績の良い生徒だけを極端にえこひいきするバカなババア)
    毎日毎日◯んでくれっと思ってた私。

    そんな小学生時代でしたが、今では曲がらずに普通の大人になりましたよ。

    まぁ、今でもあのババアのしてきたことは許さないけど。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/09/21(水) 18:12:08 

    勉強は出来ない。運動は平均。でも人を笑わせる事が好きでした。あとは国語の授業の朗読が得意だったw

    大人になった今、特に子供の時と変わってませんwww
    でも少し冷めてる部分があるかもしれません。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/21(水) 21:50:36  ID:hiyDLw6mHr 

    幼稚園、小学校→1軍のリーダー
    中学校、高校→イケてないグループに所属
    現在→教員
    1軍の気持ちも、イケてないグループの気持ちも両方わかるので、これまでの人生がしっかりと役立っています。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/22(木) 03:35:56 

    祖父母・両親・親族の一部分から、酷い虐待うけて何がなんなのか分からなく生きた。いつも頭が痛くて吐いた。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2016/09/22(木) 16:10:25 

    うるさくてガサツで男子に嫌われてたようなw
    親はのびのび自由にさせてくれたし男の子みたいな子でした。
    とにかく個性的だったようですが、今は個性を出さないようにしてます。
    仕事は秘書をしています。
    同世代だと浮いちゃうので、かなり年上の中でないと結婚も無理かもしれません。
    ちなみに今彼氏は10歳上です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード