ガールズちゃんねる

おブスの悟り

283コメント2016/10/18(火) 18:02

  • 1. 匿名 2016/09/20(火) 14:14:58 

    私は子供の頃から両親、祖父母から「○○は可愛いねー」と言われて育てられてきました。そのせいか自分は可愛いのだと思い込み成長した小1のある日、本当に可愛い子との世間からの扱いが違う事に気付き、かなりショックを受けたのを覚えています。皆さんは自分がおブス、もしくは並みの顔だといつ頃悟りましたか?

    +525

    -14

  • 2. 匿名 2016/09/20(火) 14:15:30 

    ブストピ多すぎw

    +296

    -3

  • 3. 匿名 2016/09/20(火) 14:15:43 

    +304

    -16

  • 4. 匿名 2016/09/20(火) 14:15:53 

    物ごころついた時にはもう…
    親にもかわいいなんて言われなかった

    +380

    -5

  • 5. 匿名 2016/09/20(火) 14:15:57 

    おブスの悟り

    +542

    -20

  • 6. 匿名 2016/09/20(火) 14:16:19 

    悲しいトピw

    +314

    -5

  • 7. 匿名 2016/09/20(火) 14:16:35 

    修行つらいし忍者やめようかな…

    +340

    -13

  • 8. 匿名 2016/09/20(火) 14:16:42 

    主と同じで親には可愛い可愛い言われて育ってきたけど、自分は可愛いと思い込んだことなんて一度もなかった(笑)

    +377

    -6

  • 9. 匿名 2016/09/20(火) 14:16:48 

    あー私には関係ないトピだった
    さよなら〜

    +190

    -41

  • 10. 匿名 2016/09/20(火) 14:16:51 

    おブスの悟り

    +580

    -17

  • 11. 匿名 2016/09/20(火) 14:17:13 

    お母さん美人に生んでくれてありがとう

    +460

    -72

  • 12. 匿名 2016/09/20(火) 14:17:27 

    デブス

    +116

    -8

  • 13. 匿名 2016/09/20(火) 14:17:39 

    慣れよ慣れ
    おブスの悟り

    +346

    -5

  • 14. 匿名 2016/09/20(火) 14:17:50 

    楽しいトピ立たないかなー
    自虐トピはゴメンだわ

    +70

    -45

  • 15. 匿名 2016/09/20(火) 14:17:53 

    ブスだけどあんま気にしてない
    世の中は圧倒的にブスが多い。中間いっぱい。
    そんな中でブスブス言い合うの空しくない?
    私もブス。あんたもブス。終了。

    +855

    -26

  • 16. 匿名 2016/09/20(火) 14:18:16 

    >>10
    これが全て

    +161

    -6

  • 17. 匿名 2016/09/20(火) 14:18:19 

    そんなにブス多いの?

    +147

    -7

  • 18. 匿名 2016/09/20(火) 14:18:27 

    ぶす嫌い
    ぶすってほんとに性格もぶす

    +70

    -85

  • 19. 匿名 2016/09/20(火) 14:19:01 

    哲学的なトピかと思ったw

    +135

    -2

  • 20. 匿名 2016/09/20(火) 14:19:23 

    初めて親見た瞬間

    +10

    -9

  • 21. 匿名 2016/09/20(火) 14:19:33 

    馬って言われていじめられます
    ひひぃぃぃん(泣)
    おブスの悟り

    +330

    -5

  • 22. 匿名 2016/09/20(火) 14:20:05 

    ガルちゃん民ってデブスの上に性格もブスなんてほんと哀れだよな

    +235

    -17

  • 23. 匿名 2016/09/20(火) 14:20:06 

    小さい頃から少女マンガ見てたから自分はレベルが違うんだと悟った。

    +196

    -0

  • 24. 匿名 2016/09/20(火) 14:20:21 

       J( 'ー`)し   
        (  )ヾ
         ||  ブスニウンジャッテ
                 ゴメンネ…

    +40

    -15

  • 25. 匿名 2016/09/20(火) 14:20:21 

    小中高女子校で育って回りの同性にかわいいかわいい言われてたからてっきり自分はかわいい部類なのかと勘違い
    大学入ってやっと本当にかわいい子との扱いの差に気づくという
    勘違い期間長かった分ショックだったわー
    女子ってかわいくない子にもやたらかわいいって言うよね

    +606

    -5

  • 26. 匿名 2016/09/20(火) 14:20:55 

    悲観的になったら、もっとブスになる

    +193

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/20(火) 14:21:07 

    顔なんていくらでも変えれるじゃん。
    ブスがいやなら美人に整形すればいい。

    +71

    -35

  • 28. 匿名 2016/09/20(火) 14:21:18 

    人並みにイケてると思ってたけど、中学生の時に合わせ鏡でまじまじと自分の横顔を見たとき
    絶望した

    +323

    -4

  • 29. 匿名 2016/09/20(火) 14:21:43 

    馬かわいいじゃん

    +128

    -12

  • 30. 匿名 2016/09/20(火) 14:22:19 

    >>25
    女子は本当にかわいい子に可愛いと素直に言う人は少ないよ
    かわいい~とか言いながら自分の方が上だと思ってる

    +477

    -25

  • 31. 匿名 2016/09/20(火) 14:22:44 

    ブスって言われたことがない。
    よく母親世代の子には美人って言われるけど、同世代の子には言われない。
    本当に可愛い子は同世代の子にもかわいいかわいい言われてる。
    たまにブサイクな芸能人に似てるって言われる。
    ん~~ほんとに自分がブスなのか可愛いのかわからない(笑)

    +135

    -45

  • 32. 匿名 2016/09/20(火) 14:22:45 

    マイナス思考的なトピ今日多くない?
    楽しいトピが全くないやん

    +18

    -10

  • 33. 匿名 2016/09/20(火) 14:22:47 

    我慢してダイエットしてもどうせブスだし漬けもんでも食おうっと。

    +114

    -5

  • 34. 匿名 2016/09/20(火) 14:22:48 

    ブスな子にかわいいと言って育てるのはよくないのかね?アジアンの隅田さんも親にはかわいいって言われちゃってたんだってさ
    木下優樹菜なんかは長女のことブスっていってなかった?w
    おブスの悟り

    +297

    -7

  • 35. 匿名 2016/09/20(火) 14:23:42 

    アルバム見ると小学生上がる前は結構可愛いが、だんだんと不細工になって行った。
    丁度父の仕事が上手く行かず母が働き出したころから。やっぱり内面的なものは顔に出るよね。

    悟ったのは中学入ってブス扱いされて気がついた。

    +241

    -6

  • 36. 匿名 2016/09/20(火) 14:23:57 

    デパコス使って洋服もちゃんとした高めの着て
    まつエク・ネイル・美容鍼・永久脱毛・小顔サロン
    全部やっても何もしてない美人には勝てないという現実ww
    お金だけがどんどん飛んでいく~。笑

    +381

    -2

  • 37. 匿名 2016/09/20(火) 14:24:04 

    中途半端にブスだと、メイクだのなんだの必死になっちゃうけど、私はメイクするだけ無駄だと悟ってますので、ケアしかしてません。なので、肌はツヤツヤですよ。それでいい!(少し寂しい)

    +215

    -13

  • 38. 匿名 2016/09/20(火) 14:24:25 

    ブスだきゃどうにも直らんもんね。

    +52

    -4

  • 39. 匿名 2016/09/20(火) 14:24:27 

    親にもブスと言われながら育ったけど20歳過ぎまでかわいいと思ってだ自分のポジティブさ!!
    20歳過ぎてやっとブスだと気付きました(^^)

    +108

    -11

  • 40. 匿名 2016/09/20(火) 14:24:41 

    おじいちゃんとおばあちゃんに「美人に生まれてよかったねぇ〜」って帰省するたび言われるんだけど信じないほうが良いの⁇素直に心の中で信じてたわwwwww

    +277

    -8

  • 41. 匿名 2016/09/20(火) 14:24:46 

    顔だけで回りからバカにされた子供時代
    でも大人になると痩せて浮腫が取れて普通レベルになれた

    旬のメイクよりも似合うメイクを研究して
    おしゃれでスタイルいいことでカバーすることを
    怠らないよ

    醜女は醜女の気持ちがわかるから
    ブスの癖に!なんて安易に言わないでほしい

    +192

    -11

  • 42. 匿名 2016/09/20(火) 14:25:01 

    どんなに美人でも性格の悪さがにじみ出てる顔はやだ
    叩きトピで人の容姿だのを叩きまくってるとどんどんブスになりそうだから絶対参加しない

    +188

    -11

  • 43. 匿名 2016/09/20(火) 14:25:02 

    みんなどうせ平均より上なんだろ...

    +88

    -13

  • 44. 匿名 2016/09/20(火) 14:25:25 

    >>28
    私なんか家の鏡が三面鏡やったから前から右から左から自分のブスの顔見て泣いたよ?

    +171

    -3

  • 45. 匿名 2016/09/20(火) 14:25:29 

    鏡見てめっちゃ可愛いと思ってたけど、ネットで写真が現実って知って、
    写真写りが悪いだけかと思ったけど、ショックすぎて死にたくなった。

    +271

    -5

  • 46. 匿名 2016/09/20(火) 14:25:34 

    >>30
    そうかな?
    高校に鈴木えみ似のズバ抜けた美人いたけど本人がいる前でもいなくても
    周りの女子たちは「あの子ほんと可愛いよね~」って言ってたけど…

    +288

    -8

  • 47. 匿名 2016/09/20(火) 14:26:21 

    ブスの周りには必ずと言っていいほどブスが集まるよね
    みんな自分の顔のレベルを知っている。良いことだ

    +187

    -8

  • 48. 匿名 2016/09/20(火) 14:26:39 

    可愛いけどあんまり調子に乗っちゃいけないレベルって元彼に言われた

    +204

    -5

  • 49. 匿名 2016/09/20(火) 14:27:11 

    >>1
    わかるわかる。
    自分も地元にいた中学まではかわいい言われまくってたけど
    高校で隣町の少し都会の高校に行ったら一切言われなくなったもんw
    中学までガチで勘違いしてた自分ほんとダサいw

    +100

    -3

  • 50. 匿名 2016/09/20(火) 14:27:49 

    アゴ長くて困ってる。
    ウェ~って感じ。

    +83

    -2

  • 51. 匿名 2016/09/20(火) 14:27:52 

    >>34 あんまりブスブス言って育てるとひねくれるよ!

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/20(火) 14:28:02 

    私は元デブスだった
    でもそれが嫌で15キロ痩せた
    とたんにチヤホヤされはじめて嬉しかった
    太ってるなら絶対痩せた方がいい

    +138

    -1

  • 53. 匿名 2016/09/20(火) 14:28:02 

    私のことそこらへんのアイドルよりもかわいいと言って好意を持ってくれた男の子が私の顔まじまじと見て「あれ?よく見るとあんまり可愛くないね」だと
    むかつくわw

    +173

    -5

  • 54. 匿名 2016/09/20(火) 14:28:21 

    ブスはブスとして潔くブスとしての人生を生きよう!!

    +32

    -2

  • 55. 匿名 2016/09/20(火) 14:28:36 

    自撮りはかなり可愛い撮れるのに、他人撮りは絶望的にブッサイクになる( ; ; )美人じゃなくてもいいから、普通の顔に生まれたかったよ( ; ; )不細工で昭和顔の父を選んだ母を恨んでいます。

    +65

    -9

  • 56. 匿名 2016/09/20(火) 14:29:17 

    髭濃い

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/20(火) 14:29:26 

    整形しろよ

    +13

    -11

  • 58. 匿名 2016/09/20(火) 14:29:31 

    可愛い人綺麗な人の方がかなり少ない
    電車乗って見渡したらよくわかる

    ただ化粧や身なりを綺麗にして、雰囲気可愛い人は多い

    +223

    -3

  • 59. 匿名 2016/09/20(火) 14:29:35 

    私は主さんとは逆で身内にブスだ女の子なのに将来心配だと言われて育ったから、周りから可愛いと言われても(本当は可愛くないのに…)と思ってしまうしこっちはこっちでよく分からない気持ちはある

    +62

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/20(火) 14:29:36 

    でもPerfume見てると人間ってここまで可愛くなれるんだと思うよ
    のっちはまあ元から顔整ってるけどかしゆかとあ~ちゃんは昔の写真みると本当綺麗になったなと思う
    ブスブス愚痴ってるだけじゃいつまでもブスだよ

    +215

    -5

  • 61. 匿名 2016/09/20(火) 14:29:45 

    その人がいる環境にもよるよね~

    本当に美形で歯並びまできれいでモデル体型の完璧な美人に出会ってから
    今まで美人だと思ってた過去の子たちを卒アルで見たりすると
    鼻が矢印だったり歯並びが悪すぎたりその程度だったんだなって思うw

    +101

    -7

  • 62. 匿名 2016/09/20(火) 14:29:51 

    でも実際道歩いてて凄い綺麗って人もあんまり見た事ないけどブスも見た事ないけど。

    +110

    -5

  • 63. 匿名 2016/09/20(火) 14:29:53 

    っていうかそこまで可愛い子多いかな?案外少なくない?ブスの人も少なくて普通の人が多いと思う。太ってる女の子は少数でも目立つけど。別にそこまで気にして生きてない。

    +130

    -3

  • 64. 匿名 2016/09/20(火) 14:30:07 

    おブスの悟り

    +11

    -23

  • 65. 匿名 2016/09/20(火) 14:30:10 

    >>31
    多分絶妙な顔なんだと思うよww可愛いっちゃ可愛いしブスっちゃブス

    +42

    -1

  • 66. 匿名 2016/09/20(火) 14:30:33 

    自分は逆だったなーー
    ブスでは無くとも美人では無いと思っていた

    美人らしい

    +15

    -7

  • 67. 匿名 2016/09/20(火) 14:30:39 

    高校かな

    ど田舎の中学まではトップレベルでかわいかったし、モテてた
    高校行ったら自分よりかわいいこがいっぱいいた
    大人になったいま、あの中学はたまたまなのかブスが多かったなと思う

    +135

    -2

  • 68. 匿名 2016/09/20(火) 14:30:44 

    ブヒッ

    +10

    -4

  • 69. 匿名 2016/09/20(火) 14:30:47 

    美人サイドから言わせてもらうけど、
    周りのちょいブス連中、30になってもいまだに自覚ないよ?

    美人との扱いの差、人生の差は歴然なのにね。
    自分が一番可愛いと勘違いして美人をバカにしてdisってる奴の多いこと多いこと。
    メイクじゃそこまで化けられないことに気づけっての。

    +25

    -52

  • 70. 匿名 2016/09/20(火) 14:31:09 

    自分まだ子供いないけど旦那じゃなくて自分に似てブスだったら
    必死に勉強頑張るようにしてあげたいわw
    デブスで高校中退とか悲惨すぎだもん。

    +81

    -2

  • 71. 匿名 2016/09/20(火) 14:31:20 

    そりゃ親や祖父母からは可愛いって言われるよね
    特に第一子は下に弟妹ができるまでは一人っ子だから蝶よ花よで可愛がられるよ

    +90

    -4

  • 72. 匿名 2016/09/20(火) 14:31:25 

    せめて雰囲気可愛いになればいいじゃん。
    ブスでも見た目清潔にしてちょっといい服きて佇まいも堂々としてれば全然違ってくるよ

    +118

    -2

  • 73. 匿名 2016/09/20(火) 14:31:41 

    おブスなのでせめてデブスにはならないようにしてます

    +86

    -1

  • 74. 匿名 2016/09/20(火) 14:31:47 

    >>27
    整形してもブス遺伝子は変えられないからね
    子供うめないよ〜
    結婚する前に相手に整形前の顔を教えなきゃ詐欺で訴えられるし
    顔だけで付き合ってるわけじゃないだろうけど嘘はいかんね

    +11

    -8

  • 75. 匿名 2016/09/20(火) 14:32:04 

    中学三年生の頃だったかな
    それまでは一切自覚していなかった いや、寧ろ可愛いの部類に入ってると思ってたかもw
    だってブスなんて誰一人にも言われたことなかったんだもの まあ、誰一人にも可愛い、美人何て言われたことなかったけどな
    あーーチヤホヤされたい

    +88

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/20(火) 14:32:25 

    >>69
    美人サイド(笑)
    勘違いもいいところ
    鏡見ろやバケモンが映ってから

    +97

    -11

  • 77. 匿名 2016/09/20(火) 14:32:32 

    >>63
    街にもよるかも。
    東京から転勤で東北の某都市に来たけどかわいい子ほんと見かけない。

    +73

    -5

  • 78. 匿名 2016/09/20(火) 14:32:58 

    >>1

    小学一年で世間からの扱いの差なんてある?

    +22

    -3

  • 79. 匿名 2016/09/20(火) 14:33:15 

    ブスだけど魅力的な人なんてたくさんいる
    ブスだってことに言い訳してなんの努力もしないからどんどんどんどん周りから浮いてブスになる

    +65

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/20(火) 14:33:28 

    私もなかなかのブスだったけど、今は可愛いって言われる。自分に合うメイクわかるし、似合う服着れば今より魅力的になれると思う。

    +38

    -2

  • 81. 匿名 2016/09/20(火) 14:33:48 

    中学ではアマゾンと呼ばれ高校の時は野人と呼ばれ大学ではワイルダーと呼ばれてました。

    +131

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/20(火) 14:34:07 

    ブス同士でブスブス言い合って楽しいの?

    +73

    -3

  • 83. 匿名 2016/09/20(火) 14:34:49 

    ブスだったけどめっちゃ痩せたら可愛い扱いされだした

    +50

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/20(火) 14:34:52 

    かわいい人って親戚一同全員美形なんだよね~
    旦那の弟のお嫁さんが超美人なんだけど、
    義弟の結婚式のとき新婦側の親戚みんな揃って美形で本当にびっくりした。

    +176

    -5

  • 85. 匿名 2016/09/20(火) 14:34:52 

    普通に結婚して幸せな家庭を持ちそうな感じ。
    早めに見切りつけて、引退して結婚したらどうかな。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2016/09/20(火) 14:34:52 

    いくつになっても全ては顔で決まる
    おばあちゃんでも、怖いかおしてたらいくら優しくても近づけないでしょ、

    +58

    -3

  • 87. 匿名 2016/09/20(火) 14:34:59 

    ブス道をきわめたいな

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2016/09/20(火) 14:35:00 

    自分は美人だと勘違いできたら幸せそう

    +140

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/20(火) 14:35:07 

    昔から自分のこと可愛いと思ってたけど中学生くらいから2chで顔晒してた時期があってブスブス言われまくって病んだ
    中学も高校も美形な子が多くてその中では冴えないタイプだったけど、一部からは絶賛されてた
    今でも相当可愛い、美人って絶賛してくる人もいれば大したことないってマウンティングされることもあってイマイチ自分のレベルがわからない

    +25

    -22

  • 90. 匿名 2016/09/20(火) 14:35:17 

    >>77
    仙台市ですか?出張行った男達がブスばっかりって言ってた。

    +42

    -6

  • 91. 匿名 2016/09/20(火) 14:35:24 

    姉の方が顔ちっちゃくて目が大きいから小学校入る辺りに違和感は感じてたな

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2016/09/20(火) 14:35:45 

    可愛いこにブスって言ってるブス見たこと有りますが、あれ何で?

    +141

    -2

  • 93. 匿名 2016/09/20(火) 14:35:51 

    私は自分の事を中の上くらいに
    思ってるけど、上の中くらに思われてた。
    みんな自分の評価と周りの評価は
    違ってくると思う。
    ブスブスって思ってる人!ブスじゃない人も沢山いるはずだよ!!

    +40

    -6

  • 94. 匿名 2016/09/20(火) 14:35:52 

    >>90
    察して下さい。

    +32

    -1

  • 95. 匿名 2016/09/20(火) 14:36:27 

    >>85
    あ、トピ間違えた……
    失礼しました

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2016/09/20(火) 14:36:45 

    >>69
    こういう事言うやつに限ってブスなんだよな
    勘違いしてるのはどっちだよwww

    +26

    -2

  • 97. 匿名 2016/09/20(火) 14:37:12 

    整形やり過ぎ注意!!もっとブスになるわよ〜.
    おブスの悟り

    +140

    -2

  • 98. 匿名 2016/09/20(火) 14:37:13 

    うちは九州だからか中学も高校も美人ばっかだった
    卒アル見てもほんと可愛い子多い
    たまに東京行くとブスばっかりでびっくりする

    +30

    -42

  • 99. 匿名 2016/09/20(火) 14:37:23 

    仙台はブス多い。その土地の女子高生を見ると一目瞭然だよね。

    大人の女性で少し可愛い人いるなって思うこともあるけど
    大体周辺の秋田とか山形あたりから来てる人だからw

    +94

    -10

  • 100. 匿名 2016/09/20(火) 14:37:24 

    >>15
    あなた好きよ

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/20(火) 14:38:01 

    どうしようもないレベルのブスってそんなにいないよ?
    大抵はメイクとダイエットで変わる。髪型とファッション加えれば、雰囲気美人は出来上がる。
    個人的にはそれで十分だと思ってる。

    +91

    -2

  • 102. 匿名 2016/09/20(火) 14:38:18 

    私は縄文さんとかハート土偶と呼ばれてました。

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/20(火) 14:38:29 

    ブスかどうかってその人それぞれの主観だから

    +40

    -1

  • 104. 匿名 2016/09/20(火) 14:39:25 

    >>61
    鼻が矢印www
    ブスの私だわww

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/20(火) 14:39:31 

    >>15
    笑ったw
    なんか、最後のフレーズが、昔やってた火曜日のサザエさんのオープニングの「わったしーもサザエさん〜、あなたもサザエさん〜♩」のフレーズみたいw

    +36

    -3

  • 106. 匿名 2016/09/20(火) 14:41:01 

    中の下ぐらいのちょいブスが一番イキがって調子こいてるんだよな〜。
    安田美沙子とか、木下優樹菜とかやしきたかじんの未亡人ぐらいの顔面偏差値の子。

    大学デビューで金髪にして同類と群れてスクールカースト最上位気取って、
    コスメの研究に熱心で厚化粧で合コンで男漁りすごくて
    OLになったら早速CLASSYで読モデビューして、中途半端な彼氏3人キープして女子会では上から目線で恋バナして…。

    私は堀北真希的な大人しいナチュラル美少女タイプだったけど、上記の女から散々バカにされていじめられたわ。世間からの美人扱い、男ウケの面では私の方が圧倒的に上だったけど。

    あーいう女が自覚して反省する日なんて来ないんじゃないかと思うわ。
    本物の美人と同じグループに入ってつるんでるから余計気づかなそう、その中でも女子にも2軍扱いされてるらしいけど。

    +14

    -49

  • 107. 匿名 2016/09/20(火) 14:41:03 

    ガルちゃん民は

    ブスばかり +

    美人ばかり -

    +112

    -12

  • 108. 匿名 2016/09/20(火) 14:41:16 

    >>81
    かっこいいじゃん!
    私はゆきだるまだったよ!

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2016/09/20(火) 14:41:49 

    従姉妹が○ちゃん大人になったらどんな美人になるか楽しみだったのに大したことないよねと
    いってた

    貴方こそ残念だよ

    +73

    -2

  • 110. 匿名 2016/09/20(火) 14:42:24 

    メイクをするようになってから。
    自分の顔をじっくり分析して、どこがダメでどうメイクしたらいいのかを研究してた。ある日、パッと鏡見た瞬間「全部ダメじゃん」と悟った。

    +141

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/20(火) 14:42:35 

    >>107
    ブスばっかりってことはないと思うよ。
    ただ、普通〜ブスの領域の方が多いとは思うけどね

    +24

    -3

  • 112. 匿名 2016/09/20(火) 14:43:01 

    美人でよかったって再確認できるトピ
    ありがとう♪

    +10

    -12

  • 113. 匿名 2016/09/20(火) 14:43:04 

    >>5

    昨日この子観て、主人が「保護者?」と言ってきて、食べてたもやしが口から発射された笑

    これがアイドルかよ…

    +16

    -9

  • 114. 匿名 2016/09/20(火) 14:43:06 

    ブスだけど女に産まれて良かった
    メイクや髪型で多少は何とかなるんだからさ

    +104

    -17

  • 115. 匿名 2016/09/20(火) 14:43:21 

    ここで重要なのって親の育て方なんじゃない?たまに明らかにブスの子供にフリフリのワンピース着せたり、お姫様扱いしてる親いるけど、ありゃ勘違いもするわ。似合う服着せればいいのに。

    +102

    -2

  • 116. 匿名 2016/09/20(火) 14:43:28 

    おブスの悟り

    +24

    -38

  • 117. 匿名 2016/09/20(火) 14:43:51 

    >>103
    いや〜美人はどこ行っても誰からも安定して「美人ですね」って言われるし、
    ブスも同様だよ。

    ある程度共通の美的感覚の基準ってあると思う。
    佳子さまと愛○様の世間からの反応見ればわかるでしょ。

    +118

    -3

  • 118. 匿名 2016/09/20(火) 14:44:37 

    >>114
    なんかもう、何から突っ込めば良いのかわからないレベルw
    ブス認定決定やんw

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/20(火) 14:45:05 

    千葉在住で毎日都内に通勤してるけど、逆にずば抜けて美人ってのもそんなにいない。
    ここでよく「佐々木希に似てる知人が~」とかよく言う人いるし
    「佐々木希似の美人!」とかいう人もたまにいるけど
    実際あんなにかわいい人いない。
    今まで見てきた佐々木希似は全員全然似てないなって思う。

    +124

    -1

  • 120. 匿名 2016/09/20(火) 14:45:35 

    神様はなんでブスという概念を作ったんだろう…

    +88

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/20(火) 14:45:36 

    中学入学と同時に急に周りの人たちから可愛い可愛いと言われて調子に乗っていたら、バイト先のご飯を食べまくって太り、あっという間にデブスになってしまった。

    +9

    -7

  • 122. 匿名 2016/09/20(火) 14:46:47 

    +4

    -6

  • 123. 匿名 2016/09/20(火) 14:46:49 

    >>106
    よっぽど嫌な事されたんですね、
    可哀想に。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/20(火) 14:46:59 

    今まで出会った美人3人だけいるけど
    共通して親に容姿について言われたことは無かったと言ってた。
    ブスとも特別可愛いとも言われないって。
    なんでだろう?

    +70

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/20(火) 14:47:27 

    >>106
    ちょっとわかる
    ガッキーとか渡辺麻友とかガルちゃんでは同性受けもいいけどおとなしい系のかわいい子はリアルでは女からいじめられて損するよね
    私もそうゆう系だけどちょいブスの強気な女にいつもいじめられる

    +34

    -13

  • 126. 匿名 2016/09/20(火) 14:47:37 

    >>30
    >>31

    二人がお互い全く違うこと言ってて凄い。

    >>31
    >>私はお母さん世代に多く褒められるのに
    同世代からは全く…。女子は本当に可愛い子は同世代からもしっかり褒められるよ。

    >>30
    >>本当に可愛い子は同性からや同世代からは
    絶対に褒められないよ。
    自分より下には褒めまくる

    +16

    -5

  • 127. 匿名 2016/09/20(火) 14:48:04 

    人類が誕生してかなり経つのにどうしてブスの遺伝子は淘汰されていかないんだろう…

    +105

    -1

  • 128. 匿名 2016/09/20(火) 14:49:26 

    >>106


    一言言ってあげる!
    同じ穴のむじな

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2016/09/20(火) 14:50:09 

    ブスならブスで早目に気付いた方がいい。アジアン隅田みたいに大人になってから拗らせたら厄介。

    +106

    -1

  • 130. 匿名 2016/09/20(火) 14:50:18 

    >>127

    親が美形でも子供がそうでもない人多いよ。美形×美形で必ずしも美形が生まれてないもん。芸能人の二世見ても親の方が顔整ってる人が多い。

    +117

    -2

  • 131. 匿名 2016/09/20(火) 14:50:49 

    誰かに可愛いとか言われた事なかったけど自分では結構可愛いと思ってた。ぽっちゃりしてるけどデブってほどじゃないしね。けどある日男子から、お前ベイマックスに似てる~爆笑って言われてショックで泣きそうになった。

    +36

    -7

  • 132. 匿名 2016/09/20(火) 14:51:42 

    >>124
    親御さんに「あなたは顔は可愛いから中身を磨いて」と言われたブスを知ってます・・・
    中途半端なのに美人と勘違いしてるブスって親から過剰評価されてる気がする…特に母親から。

    +49

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/20(火) 14:51:45 

    >>15
    そう思うのはあなたの精神が正常だからだよ
    自分と同じ、自分から下をみることで自分自身を励ましてなんとか精神を保ってるんだよ
    あなたみたいなブスには上をみても叶わない夢だからね
    美人になりたいと思ったとたんに精神崩壊するでしょうね
    世の中美人も沢山いるんだけどねw

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2016/09/20(火) 14:52:21 

    なんか忍者が紛れ込んでるような気が…

    +34

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/20(火) 14:52:42 

    >>59
    でも、自分は本当は可愛いんだ!!
    同世代の周りも言ってる!!!!
    なのに身内は私の顔を批判する。
    私は辛い。可哀想。

    って、本当は自分が可愛いって思ってるのに
    何を不幸だと思ってるの?

    同世代からの可愛いって言葉に対して
    素直に受け取れるのってある意味凄いことだよ。
    普通だったらお世辞って受け取るもん。
    何が不幸だかわからない。
    お花畑っていいことだよ!!

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2016/09/20(火) 14:53:15 

    鼻毛が似合う顔です

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2016/09/20(火) 14:53:43 

    あだ名はパーティメガネ

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/20(火) 14:54:28 

    好きな人にハシビロコウに似てるって言われて検索したら…
    なにこのペリカン\(^o^)/

    +53

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/20(火) 14:55:31 

    ブスって社会人になって少し頑張って小奇麗にして
    早めに婚活すれば25歳ぐらいで結婚できるパターン多いよ!

    逆に中学生ぐらいから恋愛経験あってそれなりにモテてたかわいい子の方が
    どんどん理想高くなって独身になっちゃうパターン多いwww

    +87

    -5

  • 140. 匿名 2016/09/20(火) 14:56:05 

    こんな感じ
    おブスの悟り

    +105

    -3

  • 141. 匿名 2016/09/20(火) 14:56:14 

    >>31
    残念ながら母親世代にしか
    褒められないっていうのは、
    うん。申し訳ないですが
    美人ではないです。
    黒木華さん的な上品さがあるんじゃない?

    +87

    -1

  • 142. 匿名 2016/09/20(火) 14:56:27 

    美容室って鏡が大きくて明るいから肌も汚くて目も小さくて鼻が低いことがダイレクトに分かる
    家の鏡ではそんなことないんですけどね…

    +47

    -2

  • 143. 匿名 2016/09/20(火) 14:56:41 

    主は前のおばさんトピと同一人物か?

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2016/09/20(火) 14:58:02 

    誰が見てもブスなのに自覚ない女って多い。そういう女に限って自撮り大好きでツイッターにアップしまくってる。陰ではブスなのにって言われてるけど誰も面と向かって言わないから自覚ないのか・・

    +73

    -1

  • 145. 匿名 2016/09/20(火) 14:58:27 

    >>119
    私の知り合いでプリクラや写真だと佐々木希に似てる子は何人かいるw
    でも実物は福田彩乃似だったり結構な残念顔だったりするんだよなw

    +40

    -1

  • 146. 匿名 2016/09/20(火) 14:59:59 

    >>114
    この人は輪郭と鼻と口が綺麗だから目さえでかくすればなんとでもなる
    骨格、鼻、口ブサはメイクでもやっぱり無理よ

    +41

    -1

  • 147. 匿名 2016/09/20(火) 15:00:05 

    未だ気付いてなくて勘違いしてるブスよりマシだよ。

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/20(火) 15:00:59 

    >>106
    中の下ぐらいのちょいブスが一番イキがって調子こいてるんだよな〜。
    私は堀北真希的な大人しいナチュラル美少女タイプだったけどry...


    ほらほらwwww
    自称美人トピ
    さっき申請してきたから
    そっち上がったらそっちに行きなさいwww ねww
    顔も心も醜いのは可哀想だね(´・_・`)

    +37

    -4

  • 149. 匿名 2016/09/20(火) 15:01:34 

    どうやったら自分の顔客観的に見れるんだろう
    鏡は脳内補正かかってるんでしょ?
    でも写真もやっぱり写りによって変わるし…
    周りの評価も当てにならんし…

    +74

    -1

  • 150. 匿名 2016/09/20(火) 15:02:09 

    >>142 分かります分かります。美容室の鏡って更にブス度が増す。そして更にシャンプー終わりに鏡見ると、顔色が悪く見えてもう見てらんない(笑)

    +25

    -3

  • 151. 匿名 2016/09/20(火) 15:03:54 

    親の愛に飢えて卑屈になっちゃって、
    見栄っ張りで執念深い女より 良くない?
    やっぱ親に可愛がられて育った子は顔ブスでも
    性格いいからみんなから愛されるよ

    +72

    -3

  • 152. 匿名 2016/09/20(火) 15:05:03 

    この世で一番性格悪いのはヤンキーのリーダー系不細工
    ヤンキーのリーダータイプの美人はそんなに性格悪くない

    +64

    -3

  • 153. 匿名 2016/09/20(火) 15:06:51 

    小学校のころまで自分の容姿なんてなんとも思わなかったけれど
    中学に入り「誰誰ちゃんがかわいい」とか聞いてもピンとこなくて
    でもなんか彼氏もできないし、何でだろう?って思ってた
    友達や先輩は私をかわいいって言ってくれるし、かわいいんだろうなって
    ちょっとは自信もっていた(そこが間違い)。

    高校に入り、友達が男の人紹介するからって4対4で
    遊んだとき、男子二人はもうひとりの女子しか見て無くて
    完全に空気扱いされて
    「あれ??」扱いが違うって。私ってブスの類なのかな??って
    やっと気づいた。

    余談だけれども、20過ぎてからいろいろ努力して美人の類に
    入るようになったんだけれども
    そうなると女子は「かわいい」って言わないのね。
    「かわいい」って下に見られてたんだ、
    男がスルーするちょいブスに言うものなんだなって気がついた。

    +24

    -20

  • 154. 匿名 2016/09/20(火) 15:08:11 

    テレビ映りが悪い!もしテレビ通りならスカウトもミスコンに推薦もされないはず!と考え、自分で本物と思う顔に写真を加工してるうちにこれが本当の自分だと思いこみ、どれが現実かわからなくなりました。
    おブスの悟り

    +62

    -2

  • 155. 匿名 2016/09/20(火) 15:10:24 

    私「玄関開けたらい居る人」の阿佐ヶ谷姉妹の姉渡辺絵里子に激似。。街で皆2度見してくる。

    +76

    -0

  • 156. 匿名 2016/09/20(火) 15:10:37 

    ブスの語源って確か
    ブスっていう植物の毒に当たると
    無表情になること。
    無表情はブスってことで、
    笑顔や愛嬌、性格良かったら雰囲気かわいく見えるし
    美形でも仏頂面の人は美しいとは思えないから
    やっぱり愛嬌なんだと思う

    +34

    -5

  • 157. 匿名 2016/09/20(火) 15:10:50 

    自分の目が一重だと気づいたときからブスだと思ってた
    小学校2年生くらいのとき

    +6

    -6

  • 158. 匿名 2016/09/20(火) 15:11:26 

    >>153
    そんなことないよ。
    確かに嫉妬する女の子もいるけど、
    私のバイト先の先輩は
    レジのときにずっと可愛くて憧れてました!!
    メイクとか何使ってますか?
    も、もしかしてモデルとかしてますか?
    って同世代の大学生の子聞きに来るお客様多いよ!

    本当に可愛い子って
    憧れになるもん。私ですら嫉妬なんて言葉でなかった。
    めっちゃ可愛いですね…で小声でつぶやいたくらい。

    >>153
    勝手に褒められない=嫉妬だ。女子は性格悪い。
    って決めつけてるけど、
    全く褒めらないのも、それはそれでその程度の容姿って事でしょ。

    +53

    -5

  • 159. 匿名 2016/09/20(火) 15:11:33 

    >>131

    それって自分が思ってる以上に他人には太って見えてる事だと思う。ブスとかじゃなくて。。。だから自分ではぽっちゃりでも他人から見たらデ○なのでは?私も同じ経験があるから解る。

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2016/09/20(火) 15:13:37 

    +1

    -5

  • 161. 匿名 2016/09/20(火) 15:15:37 

    >>158
    そんとそれ。

    >>153
    が何を勘違いしたのかわからないけど
    私の友達でも本当に可愛い子、美人な子は
    同世代からも褒められるよ。

    あの子は、本当に可愛い。
    とか、初対面子が口をぽかんと開けてるとこ見た。
    こんな可愛い子来ると思わなかったって。

    勝手に自分が同性から褒められないだけで
    嫉妬だ。wwwwってwww
    凄い思考だねwww

    +58

    -4

  • 162. 匿名 2016/09/20(火) 15:15:45 

    街を歩いてても美人なんて滅多にお目にかかれない

    オシャレで有名なところに行っても、服でごまかしている人ばっかり!
    だから、自信を持って!!

    +37

    -5

  • 163. 匿名 2016/09/20(火) 15:17:57 

    >>153
    うーん。同性から全く褒めらないのもそれはそれで
    そんなに可愛いわけではないってことでしょ。

    同性の方が厳しいと思うよ。容姿に。

    +33

    -4

  • 164. 匿名 2016/09/20(火) 15:19:59 

    自分を普通レベルだと勘違いしてるブスも自分を美人可愛いレベルだと勘違いしてる普通レベルも多い。
    本当の美人可愛いレベルがいると霞む。

    +59

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/20(火) 15:23:13 

    私は小学校では大人しかったけど、中学で可愛いねってモテだして高校でもマドンナとか言われた。
    周りがチヤホヤするから逆に友達に申し訳なかったし気を遣ったよ~
    こんな私と仲良くしてくれてありがとう。

    +4

    -11

  • 166. 匿名 2016/09/20(火) 15:26:09 

    アテクシ同性から褒められないの!!
    女の嫉妬こそ痛いわ!!!!
    同性は絶対にアテクシをかわいいっていわないのよ!!
    かわいいって言葉は下の女にしか使わない言葉なの!

    って長文でずらずら書いてる人いたけど、
    逆にがるちゃん民だったら
    本当に可愛い子にはしっかり褒める?
    私は褒めるよ。

    +79

    -4

  • 167. 匿名 2016/09/20(火) 15:37:38 

    女のカワイイは、お世辞

    その点
    男性は、、、、正直者だ♡

    +20

    -11

  • 168. 匿名 2016/09/20(火) 15:37:47 

    世の中にブスと美人しかいなかったら
    圧倒的にブスの方が多いでしょ。
    一般的だよ。

    +75

    -1

  • 169. 匿名 2016/09/20(火) 15:38:30 

    マイナスだろうけど

    かわいかわいってちやほやされて育ったブスほど

    自分が見えてないのでミニスカ・全身ピンク・ボーダーワンピを着たがる

    +11

    -5

  • 170. 匿名 2016/09/20(火) 15:40:32 

    親に可愛いって言われたことないから、普通だと思ってた。でも、高校に入ったら、クラスのコが可愛い子ばっかりでびっくりした。みんな高校時代に普通に彼氏できてたけど、自分はできなかった。
    その時、自分は普通じゃなくてブスだと気づいた。

    +45

    -0

  • 171. 匿名 2016/09/20(火) 15:41:04 

    >>153
    これだけは断言していえる。
    本当に可愛い子は同性からも異性からも褒められるよ。
    私の姉がそう。
    どこに行っても褒められる。
    同性の子には本当に美人で可愛い!スキンケアしりたい!って言われてるのをよく目にする。
    ケッて思ってる子も中にはいるかもしれない。それでも
    姉を見ててわかる。同性の子はみんな姉のこと褒めてる。
    だから、同性から褒められないから、嫉妬だっていう書き込み見て思わず鼻で笑っちゃた。
    ごめんね。

    +58

    -10

  • 172. 匿名 2016/09/20(火) 15:43:20 

    ブスである事に抵抗していた学生時代は、本当につらかったです。どう頑張って化粧しても、可愛いこには勝てないんですから。でも社会に出ると、容姿以外の評価(仕事ができる、責任感がある、面倒見がよい等)が普通ならメインになるので、変なこだわりがなくなってイッキに楽になりました。そういう意味では、職場には恵まれているのかもしれません。

    +48

    -2

  • 173. 匿名 2016/09/20(火) 15:43:25 

    女はさ、顔以外にファッションとか髪型が可愛くてもほめるよね。

    +77

    -0

  • 174. 匿名 2016/09/20(火) 15:45:50 

    男は、イイ意味 シビア(^_-)-☆

    ★男の発言は・・本音
    ★女の発言は・・建前

    +47

    -1

  • 175. 匿名 2016/09/20(火) 15:48:18 

    ブスはブスなりに努力しなきゃだよね。
    私もブスだけど、可愛くなりたいから可愛く見える表情とか研究してる
    おブスの悟り

    +9

    -12

  • 176. 匿名 2016/09/20(火) 15:50:46 

    おブスの悟り

    +73

    -0

  • 177. 匿名 2016/09/20(火) 15:51:48 

    がるちゃん見て思ったけど
    女の人ってさ可愛くなくても、かわいいかわいい
    って褒めるよね。大学生の私は学校でいつもそれを感じる。
    でも!!!
    本当に可愛い子にも
    褒めるよ。女の人は。
    それはさ、
    〜〜ちゃんかわいい〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    の可愛いじゃなくて、
    本当に、可愛い。可愛くてびっくりした。
    めっちゃ可愛いね。って、
    だから本当に可愛い人は同性から褒められないってそりゃないだろって思う。

    +89

    -4

  • 178. 匿名 2016/09/20(火) 15:53:23 

    ちょっとだけもてたから学生時代までは自分は可愛い方だと勘違いしていた。
    社会に出てから、雰囲気可愛いだけでちょいブスなんだと思い知らされた。

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2016/09/20(火) 15:56:01 

    ブスっちゃブスだしかわいいっちゃかわいい中途半端な顔の子ほど自分のことかわいいと思い込んでるよね。
    本当にかわいい子や美人なこと比べるとブスすぎて現実突き付けられる私です。

    +43

    -0

  • 180. 匿名 2016/09/20(火) 16:03:50 

    >>153
    とても美人な後輩なら会社にいるよ。
    飲み会では上司から人気が凄くて
    普段の生活では今年入ってきた新入社員の女性たちにこんなに可愛いくて美人な人がいるんですね。
    お綺麗ですね。って本人を目の前にして言ってて
    凄い困った顔してた。いや、おばさん思ったよ。
    美人の人って同性からの支持も異性からの支持も半端がないんだなと。

    +67

    -1

  • 181. 匿名 2016/09/20(火) 16:06:09 

    物心ついた頃から親にあんたはブスだ!ブサイクだ!と言われ続け自分はブサイクだと思い知らされてきた。
    でも、同時に親はいつでも笑顔でいなさい!笑顔だといろんな人が受け入れてくれるから!と言ってくれた。

    無表情や、ムスッとしたブスより笑顔のブスの方が客観的に見ても良い事に年齢を重ねる事に知り親には感謝しています!

    +30

    -0

  • 182. 匿名 2016/09/20(火) 16:09:03 

    ブスが今流行りのアプリで撮った自撮りアップして、盛れてるね~ってコメされてそうでもない!って不機嫌になってた。いやいやあれは詐欺レベルwww.
    自分がブスって自覚ないんだろうな~。

    +19

    -1

  • 183. 匿名 2016/09/20(火) 16:09:05 

    >>35
    内面も顔に出るけど、そのぐらいの年齢なら単純に成長と共にバランスが崩れてブスになったんじゃない?

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/20(火) 16:11:27 

    >>181
    笑顔というか、口角が上がっている人って
    印象良いよね。
    への字になっているより絶対にプラスに見える。
    私も気をつけよう。

    +23

    -1

  • 185. 匿名 2016/09/20(火) 16:12:02 

    子供の頃は親からも親戚からも 可愛くないと言われ続けて…が しかし 25歳頃から 顔のむくみがとれて目が二重になり鼻筋が通り 今度は逆転現象が。

    可愛くないと言われて頃の方が 身だしなみに気をつけてデパコスも使ってネイルもして いい服着てたのに モテず。

    なのに 美人だと言われるようになってからは 安い服、ネイルもしない、デパコスも使わないのに 優しくされたり モテたりして 嬉しいけど 本当男の人って 顔しか見てないんだな〜って 頑張ってた自分思い出して切なくなったよ。

    +26

    -4

  • 186. 匿名 2016/09/20(火) 16:14:26 

    女受けが大切だとガルちゃん見てたら思ういつも貼られてるツイッターの自撮りの子ブスブス言われてるけど普通にかわいいよね?
    佐野ひなこやおのののかも嫌われてるけど可愛い
    逆に戸田恵梨香はかわいい言われてるけどブスだと思う
    北川景子なんて性格悪そうなのに女受けする顔だから持ち上げられてるし
    土屋太鳳は普通に美人なのにぶりっこだから嫌われてる

    +86

    -9

  • 187. 匿名 2016/09/20(火) 16:15:01 

    高校生だけど私の知ってるほとんどのブスは自覚ないよ。だから陰でブスがブスをほんと○○ってブスだよねとか言ってる。どっちもどっちじゃん!って笑い堪えるの必死爆笑

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2016/09/20(火) 16:16:17 

    >>130
    本当にそれ。

    私が身を持って証明してる。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2016/09/20(火) 16:17:37 

    >>183
    いやいや美人の人だって
    自分にあったメイク、ファッション、スキンケア
    髪型、髪色
    体型維持
    って努力してると思うよ。

    そう思うなら、
    女としての努力をこれから先も辞めたら?
    そっちの方が生きやすいんでしょ。

    +26

    -4

  • 190. 匿名 2016/09/20(火) 16:19:57 

    >>183じゃなくて

    >>185に言いたかった

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/09/20(火) 16:22:38 

    芸能人レベルのめちゃくちゃ綺麗な顔の子いたけど
    品があってお嬢様みたいで、なおかつ色気もあったから女子からは好かれてなかったよー
    全然みんな褒めてなかった(笑)
    整形整形言われてて可哀想だったな

    +52

    -2

  • 192. 匿名 2016/09/20(火) 16:26:14 

    顔長いんだけどー
    目はシジミで歯が出てる
    笑うとシワだらけの乾燥肌
    声はダミ声でちんちくりーん
    これでも彼氏できたよー
    37だけど40過ぎの子持ちと付き合ってるし実家の親に寄生虫だし
    パチンコ三昧できたらサイコー!

    +5

    -11

  • 193. 匿名 2016/09/20(火) 16:28:08 

    おばあちゃんの葬式で母の実家に帰っていとこ達と
    準備とかしてたら遠い親戚?知らないおばさんに
    美人揃いって言われた。
    その場に私もいたからブスじゃないと思いたい。

    +6

    -9

  • 194. 匿名 2016/09/20(火) 16:28:59 

    本物の美人なんてめったにいないから気にしない。ほとんどが仕草、メイク、服で全体的にバランスの良い人ばかりだから

    +40

    -2

  • 195. 匿名 2016/09/20(火) 16:30:29 

    >>185
    ん?アラサーからむくみが取れて美人になった。
    着飾らない今の方がモテる。

    って、
    当たり前でしょう。
    アラサーの派手派手ネイルやケバいお化粧なんて
    痛いだけじゃん。
    努力してない今の方がモテるってよりも
    自然体の今の方がよく見えるって事じゃないの?

    +24

    -2

  • 196. 匿名 2016/09/20(火) 16:34:07 

    >>169
    ボーダーワンピはわからないけど、私の職場のお局が朝青龍系の固太りデブスでいつもフリフリを着ている
    ろくに仕事もせずワガママだけど、親が取引先社長のコネ入社だから周りも太鼓持ちするから、どんどん付け上がる
    しかも車通勤だから、周りの目のなんて気にならないんだろうなぁ…
    電車通勤だったら、心無い男子高校生や大学生やリーマンが近くを通ったら、うわ!ブス!って言ってると思うから少しは身の程を弁えて生きているはず
    女子校→女子大→コネ入社だとブスに気付かないで生きられるのかもしれない

    +35

    -2

  • 197. 匿名 2016/09/20(火) 16:34:07 

    本当にブスな人は整形してる

    +10

    -4

  • 198. 匿名 2016/09/20(火) 16:38:20 

    好きな俳優は巨顔

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2016/09/20(火) 16:42:39 

    >>185
    たまにいるよね
    大人になってから二重になって顔痩せする人
    旦那もそのタイプで三十路過ぎて二重になって顔痩せしたのを機に10キロ痩せてからカッコよくなった
    元々背も高かったから、すごく見栄え良くなったよー
    嬉しい誤算!

    +50

    -1

  • 200. 匿名 2016/09/20(火) 16:50:24 

    >>15
    同意。美人トピは自称美人さんが溢れかえるけど、世の中にはブス〜中間が殆ど。
    東京に住んでて都内によく行くけど、そこでもすごい美人さん、って沢山いるわけじゃない。
    メイクやファッションでかなり違ってる人が大多数だと思う。美人風、は多いかもしれないけど。

    +33

    -2

  • 201. 匿名 2016/09/20(火) 16:58:35 

    >>153
    うーん、ブスの類が美人にはいるのはなかなか難しいことだと思うけど…
    いろいろ努力ってのは、整形?
    女の方が美人かどうかの判断は厳しいと思う。
    メイクやファッションを差し引いた、元々の顔立ちで判断するから…

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2016/09/20(火) 17:15:25 

    雰囲気美人にすらなれないと、歳が若くても、周りが気を遣って、恋愛や結婚の話を避ける。なんとなくわかる。ありがたいかもしれないけど。

    +29

    -0

  • 203. 匿名 2016/09/20(火) 17:43:19 

    そこそこ可愛い思ってたけど、本物の美人、可愛い子を見ると「あ、違う。次元が違う」ってわかる

    +74

    -0

  • 204. 匿名 2016/09/20(火) 17:51:12 

    153にたいして、むきになってコメントするあたりこわい。多分かわいい子を素直に褒めたくないパターンのブスなのかなと思う。なんかケチつけて、あの子かわいいけどスタイル悪くない?と粗がししてる人たちとにてる

    +14

    -1

  • 205. 匿名 2016/09/20(火) 18:07:48 

    幼稚園の頃かな?私はとにかく目が細くて・・
    それも本人は全然気にしなかったのだが、
    ある日のこと、おめめがぱっちりお人形さん
    みたいな友達が「かわいいね~♪」と
    お母さん達に言われていて、すぐ横にいた
    私には誰も言ってくれない。
    幼な心に自分は「かわいくない子」
    だと悟ったのである・・・。

    +91

    -0

  • 206. 匿名 2016/09/20(火) 18:09:49 

    スナップ写真を見て凹み、集合写真見てさらに凹むくらい気づいてたけど、小学校高学年の頃、叔母に自分が可愛くないっていつ頃気づいた?って言われてかなり傷ついた

    ブスは自覚してる振る舞いをしないと大人にまでマウンティングされるんだな、と…

    女子高女子大でしたが、可愛い子は同性からも人気がありました
    嫌われちゃうのは、そこまで可愛くないのに勘違いしてる人だけで、本当にかわいい子は影でも表でも可愛いって言われてました

    小林姉妹も、銀行員だった父親の転勤で転校が多かったけど、とにかく女子から人大気だったそうです

    可愛いし勉強もできたら嫌われる理由がないですよね

    +54

    -3

  • 207. 匿名 2016/09/20(火) 18:24:36 

    >>204
    153さんかな?(笑)

    +1

    -4

  • 208. 匿名 2016/09/20(火) 18:30:09 

    >>186

    戸田恵梨香も可愛いよ!

    も!ねッ!

    +22

    -3

  • 209. 匿名 2016/09/20(火) 18:31:33 

    >>206
    若いうちは可愛い子は同性に人気あるよ。
    でもこばやし姉妹もそうだけど
    20あたりからみんなが恋愛に参戦するから
    なのか、掴めるものの違いが身にしみるのか可愛い、美人は苦労も増えるよ。

    +32

    -4

  • 210. 匿名 2016/09/20(火) 18:31:37 

    連休明けだからか、ネガティブなトピ多いねぇ

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2016/09/20(火) 18:32:40 

    アゴ長いしデコ広いし目細いし鼻の穴見えてるけど
    ブスだって信じたくなかったから毎日考えないように生きてた

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2016/09/20(火) 18:41:17 

    ブスは自覚してるってどんなセルフイメージなの?
    会社の30歳の美意識高めの鼻フックちゃんが部長と不倫中だけど、お金持と結婚したいらしく、誰か社長紹介してって言われた。同世代に相手にされないから年上狙いみたい。
    一回り離れてれば可愛いんですよ!だって。
    ここのブスの人もそう思う?そんなもんなの?

    +14

    -10

  • 213. 匿名 2016/09/20(火) 18:42:24 

    27歳くらいから本格的に
    性格がひん曲がってくるよね。
    それまで舐めた苦渋と辛酸の後遺症で。

    +49

    -4

  • 214. 匿名 2016/09/20(火) 18:45:10 

    小さい頃から親にあんたは目が離れてる、鼻が低いと言われ続けてきたので昔からブスという自覚はあった
    いや、あなたに似たんですけどね…

    +23

    -1

  • 215. 匿名 2016/09/20(火) 18:48:48 

    >>212
    なんか、ただその人の悪口言いに来ただけでしょ?って感じ。

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2016/09/20(火) 18:48:58 

    >>206
    そんな叔母絶対いやだ。悪い大人の見本だね。

    +47

    -0

  • 217. 匿名 2016/09/20(火) 18:59:06 

    自分より可愛い子もいればブスもいる。
    それなら自分の顔はごく普通でいいやって思える

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2016/09/20(火) 19:06:26 

    今は誰にでも小綺麗にしてたら美人とテレビでと紹介されるよね。

    +17

    -3

  • 219. 匿名 2016/09/20(火) 19:10:04 

    ジャルやるって番組のピッタリ同点女子ってコーナー知ってます?あれ結構自分に高い点数付けてる人多いよね!

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2016/09/20(火) 19:58:28 

    「美人女優」ではない女優さんに出会った時。
    こんなに綺麗なのに、女優界では特段「美人」カテゴリーではないんだなぁと思いました。

    自分のことをブスとは言わないまでも並かな?と思っていた頃の自分を、穴に埋めてしまいたい。

    美しい人は細胞一つ一つが美しいです。

    +35

    -1

  • 221. 匿名 2016/09/20(火) 20:12:28 

    顔でかい、輪郭悪いから救い様がない。ほんと、旅行とかで撮って貰った写真見ると高畑親子の輪郭そっくりで泣きたくなる‥

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2016/09/20(火) 20:21:29 

    なんか必死すぎて痛々しい

    そんなに寂しい?

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2016/09/20(火) 20:35:23 

    もーブスでもなんでもいいじゃん。悲しくなるトピだな~(。>д<)

    +20

    -0

  • 224. 匿名 2016/09/20(火) 20:52:19 

    何年生きてもブスには慣れないね

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2016/09/20(火) 21:38:38 

    幼い頃から親や祖父母にかわいいね、と言われてたけど、別に容姿のことではないとよく分かっていた私。学生時代にも同性から、かわいいね、と言われてたけど、別に容姿のことではないとよく分かっていた私。学生時代の女子からのかわいいなんて、むしろちょいブスが言われる言葉だとよく分かっていた私。このトピみたら賢かったのかと思った(笑)

    +56

    -0

  • 226. 匿名 2016/09/20(火) 22:00:36 

    ブスを見るとハードルが低いぶん かわいい部分を見つけると意外にかわいいと思うが 美人を見るとハードルが高いのでやたら欠点に目がいってしまう…
    あと美人の方が老けるの早い
    そう思うとブスも悪くないと思うんだ

    +9

    -8

  • 227. 匿名 2016/09/20(火) 22:40:09 

    共学なら、中高くらいで男子の接し方で大体自分がどうなのか分かるでしょ。

    +17

    -1

  • 228. 匿名 2016/09/20(火) 22:50:08 


    私、ブスだから
    ツケマやマツエクでメイクして可愛くなってる子がむかつくー

    許せないのー

    世の大半の人が、ツケマ、マツエクきらいだと思うのー








    +7

    -10

  • 229. 匿名 2016/09/20(火) 23:07:21 

    あんたが1番可愛いよ!って、いつも母親が言ってくれた。
    でも大人になって明らかに自分はブスだと気付き、お母さんの嘘つき‼︎って思った。

    その後ブスな私もなんとか結婚し子供を産んだ。
    もうしわくちゃでみんな同じ顔に見える赤ん坊の時点で、誰より1番可愛いと思った。
    お母さんは嘘つきじゃなかったなぁって涙出た。

    +94

    -2

  • 230. 匿名 2016/09/20(火) 23:10:31 

    物心ついた時にはブスって知ってた

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2016/09/20(火) 23:15:40 

    ずっと母親に、
    ブスなんだから、男に養って貰おうなんて考えちゃダメだよ!!
    手に職付けるんだよ!!って言われて育ち、
    今は看護師になり、独身ですが自立してそれなりに楽しく暮らしています。
    ブスのくせに可愛いって勘違いさせられるより全然いいしむしろ感謝してる

    +41

    -0

  • 232. 匿名 2016/09/20(火) 23:19:21 

    悲しいトピね。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2016/09/20(火) 23:19:33 

    戸田恵梨香がブスってコメントにびびった。
    このレベルがブスというのは無理があるでしょ!
    おブスの悟り

    +112

    -0

  • 234. 匿名 2016/09/20(火) 23:29:57 

    駆け込みでエレベータに乗ろうとしたら中の人からぶっさ!と言われ扉閉められた

    +24

    -0

  • 235. 匿名 2016/09/20(火) 23:34:08 

    親のかわいいは容姿のことじゃなくて、自分の子供としてかわいいって言ってるって、小さいながら分かってた。
    だから、自分は美人でもかわいくもないだろうなと。

    +29

    -0

  • 236. 匿名 2016/09/20(火) 23:34:14 

    かわいいって言われたことないまま大人になった私。自尊心低いです。ずっと自分のことをブスと思い続けてきたけど、本当はそうでもないことにやっと気づけました。綺麗でも綺麗じゃなくてもかわいい!きれい!って言われることは大事なんだろうな〜。自信もてるし。自信がないことがかわいいって言われない理由の1つだと思う。すみません、ちょっとトピずれだけど。

    +14

    -2

  • 237. 匿名 2016/09/20(火) 23:54:15 

    >>10
    こんな疑惑の化粧チビに言われたところで、気にすることはない。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2016/09/20(火) 23:57:17 

    この手の顔の自称美人のカン違いさんがドヤってレスが笑える。
    おブスの悟り

    +28

    -0

  • 239. 匿名 2016/09/20(火) 23:57:32 

    美人は同姓からも誉められるよ。ストレートに可愛い!とかステキですねーもあるけど、ファンですーとか、実は憧れてましたーとか、別教室の子が、綺麗なんで見に来ましたーとか。
    ただ、警戒と区別はされる。
    男にモテない自虐話の時、話に入れてもらえない。あんたモテるじゃん。って激冷たいw 言うほどモテませんがな 涙
    略奪の実績があるわけでもないのに、女友達の彼氏は会わせてもらえないw

    +9

    -5

  • 240. 匿名 2016/09/21(水) 00:08:15 

    おブスの悟り

    +2

    -34

  • 241. 匿名 2016/09/21(水) 00:11:41 

    小学校の頃は可愛くて、いつも先生にひいきされていて、あしらい方がわからず固まってた。
    本当に可愛かった自分。

    しかし、中学生になり成長していったら
    だんだん普通の顔になり、、
    今47歳。45歳頃から超絶おババーンになりまつる。。すごいよ〜。崩れっぷり。半端ない。
    最近目立ちたくないもの(^ ^)

    +18

    -6

  • 242. 匿名 2016/09/21(水) 00:14:08 

    親は可愛いと言ってくれたけど鏡見れば一目瞭然だった。ずいぶん早い段階で気付いた。
    成長とともに痩せて二重になって化粧をまとうことで平均程度になれるようになったのでよかった。
    昔の自分の写真見ると朝青龍かと思うし、アルバムなんて開きたくない。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2016/09/21(水) 01:36:08 

    親が言う「かわいい」=いとおしい、だからね。
    あんまりかわいいばっかり言って溺愛しすぎたら、本人が社会にでてから勘違い女子になってまうよ
    おブスの悟り

    +34

    -1

  • 244. 匿名 2016/09/21(水) 02:29:56 

    子供の頃は自分の容姿に自信がなかったけど高校の頃、彼氏や家族にゴマキに似てるって言われてナンパもよくあったし自分可愛いのかもとか勘違いしてた(笑)

    その後、横顔美人という言葉を知って横顔を見て目が覚めたよ。

    今は結婚したけど逆に全く自信がない。
    通行人とかスーパーで人と目があうとブスって思われてるんだろうなって怖くなる。

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2016/09/21(水) 02:49:13 

    30過ぎた独身のブスって何考えて普段生きてるのか気になる

    +2

    -4

  • 246. 匿名 2016/09/21(水) 03:05:49 

    >>229
    お母様に愛されてあなたは幸せ者だねヽ(;▽;)ノ

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2016/09/21(水) 03:13:49 

    そこそこと思って生きてきたけど年とって単なるオバさんになってきた、とふと鏡を見て気付いてしまった
    ま、マスク着けてもいいですか( ; ; )

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2016/09/21(水) 03:28:59 

    >>46
    周りの子たちが健やかな良い子なんだと思う

    ひねくれてる子は誉める思考ないから本人には絶対言わない

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2016/09/21(水) 03:34:20 

    81はおもろいから好き

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2016/09/21(水) 03:41:00 


    みるちょにいるHIROっておばはん

    白豚。
    ほっぺた、瘤取り爺さんみたいなブルドッグみたいなダルルゥーんってなってるのフォトショして

    瞼も、二重の切開の痛々しい跡、丸出しでマツエクしてた。


    +1

    -0

  • 251. 匿名 2016/09/21(水) 04:41:16 

    世の中の8割りはブスて出来ている。
    ちなみに私は残りの2割(*´ー`*)

    +5

    -14

  • 252. 匿名 2016/09/21(水) 05:26:19 

    もう少し美人だったら、人生違っただろうなと思う。
    つまり美人じゃない。

    +28

    -1

  • 253. 匿名 2016/09/21(水) 05:28:01 

    リアルにこのラインが届いた時、「あっこれ殺意を覚えるくらいムカつくわ」って思った。
    最初はしつこいくらい、容姿は気にしないし女の人の顔にそこまで興味ないとか言ってたくせに。

    超地味でつまらなくて自称誠実な、見た目も中身も中の下男。
    お前が人の事をじっくり評価できるような顔か!(⌒▽⌒)
    おブスの悟り

    +20

    -1

  • 254. 匿名 2016/09/21(水) 06:13:45 

    私も幼い頃からずっと両親からかわいいと言われ続け、ずっと勘違いしていました、
    中学生の頃から誰かとすれ違うたびに、「今かわいいって思われただろなぁ///」とかアホなことを思っていましたw
    ですが、高校生になっても誰からも告白などもされず、、
    また、ぽっちゃりだったのでその頃やっと私はおブスなんだ、、と気づきました。
    高校卒業して10キロダイエットして髪を伸ばしてメイクをしてやっとこさモテるようになりました。
    同窓会に行くと誰も私だと気づきませんでした。
    やっぱりぽっちゃりしてる子や太ってる子は是非ダイエットしてみて!
    周りの目も変わるはず!

    +20

    -3

  • 255. 匿名 2016/09/21(水) 06:26:13 

    顔採用
    おブスの悟り

    +17

    -0

  • 256. 匿名 2016/09/21(水) 06:28:53 

    母親は美人なのに見事に父親に似てゴリラ顔のブスになりました。
    おブスの悟り

    +21

    -3

  • 257. 匿名 2016/09/21(水) 06:36:19 

    来世に期待してがんばる

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2016/09/21(水) 07:05:06 

    中学生。

    親の友達や近所の人に昔は本当に可愛かったと言われるようなって、あっ今は可愛くないんだwと悟りひっそりと生活するようになった。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2016/09/21(水) 07:14:44 

    ブスな上にバツイチ
    もうおわた

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2016/09/21(水) 07:16:58 

    ブスじゃない、今の流行り顔じゃないんだよ!

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2016/09/21(水) 08:29:33 

    今はハーフ顔が流行りだよね
    ふんわりした

    +6

    -3

  • 262. 匿名 2016/09/21(水) 08:33:19 

    子どもにかわいいと言うのはやめようと思ってる
    もうすごいブスなのに家でかわいいかわいい言われて本気で勘違いしてる性格の悪い同級生いたから…たとえかわいくて美人でも外見より内面褒めた方が絶対良いと思ってる

    +13

    -2

  • 263. 匿名 2016/09/21(水) 08:44:22 

    >>41
    だよね。
    妬まれると私がどんなに苦労して今があるかをしらないから悲しくなる。
    妬む暇あったら美容室行ってほしい…

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2016/09/21(水) 09:53:15 

    これについて、いかに向き合って、悟りの境地に至れるかで、本当に人生変わる。
    現実逃避し続けると地獄しかない特に三十路突入後。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2016/09/21(水) 12:03:19 

    2歳くらい。その頃に妹が生まれて、「小さい子の方がかわいい」というのが当たり前になった。お揃いのワンピとかも着てたけど、4歳の子と6歳の子が同じの着てたら小さい子の方がかわいいから、諦めてた。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2016/09/21(水) 12:10:23 

    以外と同性の方が容姿の基準が厳しいと思う
    男ってそんなに見てないよ
    男は若い子が好きだと思い込んでるけど、年上好きとか結構いるし

    +7

    -5

  • 267. 匿名 2016/09/21(水) 12:23:37 

    ブスと言われたことはないけど、すごい男顔で男と間違われる。
    会って間もない人には○○君と呼ばれて男扱いされる。。。(泣)

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2016/09/21(水) 12:28:17 

    小学校…いや中学くらい?いや多分小学校…
    まず美醜というものがよくわからなかった
    可愛い顔やそうでない顔というものを認知していたけどそれがどういうものかわかってなかった
    あとブスは印象が悪いというのもわかっていなくて、なぜかわからないけど嫌われる(もしくは態度が違う)っていう感じだった
    だからとにかく理不尽に感じて精一杯態度を改めることしかできなかった
    自分で把握していないととにかく理不尽に感じるんだよ
    自分はブスブス言われては来なかった(田舎だからみんな見知った仲間な感じだったし)けど
    やっぱり態度で感じる部分はあった
    今は色々整理して向き合ったから割り切れてる…敷居の高いものは減らないけど

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2016/09/21(水) 12:34:45 

    学生時代に人のことをブス!ブス!と罵っていた輩と20年ぶりに地元で再会したら
    失礼だけど彼方は救いようがないほど太り顔もパンパンになってた
    学生時代は確かに可愛いと思っていたけど
    大人になったときにどう変化しているかわかんないよ

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2016/09/21(水) 12:40:21 

    >>263
    結局さ、中途半端なもさい女がめちゃめちゃブスっていわれるよね。
    雰囲気さえかわいけりゃ年配の人みんな可愛いっていってくれるし、女は化粧うまいだけっての言うくらいの嫌みで済む。
    自分は化粧で変われるタイプだったからなんとかイメチェンできたけど、どうにもできないタイプも知り合いにいる。
    高校デビューだの社会人デビューだのさんざん言われても変わりたい気持ちがない限りずっとブスって言われるよ。
    特に今は容姿にかなり厳しいし

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2016/09/21(水) 12:56:02 

    高校までのモテ要素と大学以降のモテ要素は完全に別だからね
    私も高校までは、その時の彼と別れる度にすぐ何人にも告られたり、文集の付き合いたい人ランキングに載ったりして、勘違いしてたなぁ・・・
    良い思い出・・・泣

    +2

    -2

  • 272. 匿名 2016/09/21(水) 12:58:18 

    ブスで性格悪い=妖怪

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2016/09/21(水) 13:11:54 

    そんなに美人もそんなにブスもいないのが、一般社会では?

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2016/09/21(水) 13:21:38 

    前、NHKに高校生出てたけど皆ブスだったよ

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2016/09/21(水) 13:25:24 

    >>1
    愛されて育ってきたのね。
    うちも娘に可愛いって沢山言って育てているから考えさせられるトピだわ。
    普通の顔の娘だけど親にとっては可愛いのよ。
    トピ主みたいな気持ちにさせないためにはどう言ったら良いのかな。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2016/09/21(水) 13:28:14 

    >>266
    異性の方が容姿に厳しいと思うわ。

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2016/09/21(水) 13:31:04 

    容姿をまったく気にしない人と、容姿に厳しい人とで考え方にギャップがあるんじゃないかなぁ

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2016/09/21(水) 13:34:04 

    >>276
    少なくとも自分の周りの男性は以外と見てない
    それはネットの偏った男の意見ばかり見てるからそう思うのでは?

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2016/09/21(水) 13:42:23 

    20歳くらいまでは容姿は重要かもだけど、30後半、40歳ぐらいからは周りの態度は性格が最重要になってきます。

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2016/09/21(水) 14:06:39 

    電車で知らない男の人が私を見て隣の女の人に
    「この人可愛くない?」
    女の人は顔をしかめて
    「はっ!?どこが?」
    のやりとりが聞こえてしまった時…

    +16

    -0

  • 281. 匿名 2016/09/21(水) 14:56:03 

    >>280
    二人とも常識ないカップルだね。

    +22

    -0

  • 282. 匿名 2016/09/21(水) 17:55:29 

    >>253
    これ書いた男、一生独身になりそうだね。
    モテるわけがない。

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2016/10/18(火) 18:02:40 

    鏡を見ない
    徹底して「鏡」を見ない生活を送った女性が得たもの / 外見にとらわれない生き方 | ロケットニュース24
    徹底して「鏡」を見ない生活を送った女性が得たもの / 外見にとらわれない生き方 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    人は誰しも、自らの外見を気にする。度合いの違いはあっても、自分がどのような姿をしているのか、確認し把握しておきたいものだ。女性であれば特にその気持ちが強いはず …

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード