ガールズちゃんねる

トクホ製品買う?

96コメント2016/09/21(水) 08:23

  • 1. 匿名 2016/09/20(火) 12:10:46 

    どうしてもコンビニ弁当を食べるしかないとき、トクホのお茶を一緒に買っていましたが、効果のほどはわかりません。
    お値段は、普通のお茶のペットボトルより50円、60円高いですね。
    みなさんは、トクホ信じて買いますか?
    買うならば、何を買いますか。

    +21

    -42

  • 2. 匿名 2016/09/20(火) 12:12:01 

    +17

    -10

  • 3. 匿名 2016/09/20(火) 12:12:01 

    気持ちの問題なんだろうけど買ってしまう

    +118

    -26

  • 4. 匿名 2016/09/20(火) 12:12:15 

    めっちゃ信じてる

    +29

    -49

  • 5. 匿名 2016/09/20(火) 12:12:15 

    1日だけ買っても意味ないから買わない。
    気分だと思うし

    +112

    -6

  • 6. 匿名 2016/09/20(火) 12:12:23 

    実際、効果があるからトクホの表示があるんだろうけど健康のためにウォーキングやジョギングしたほうが圧倒的にいいよ

    +111

    -7

  • 7. 匿名 2016/09/20(火) 12:12:47 

    トクホはただの気休め

    +111

    -4

  • 8. 匿名 2016/09/20(火) 12:12:57 

    これ好きでたまに買う。
    効いているのかは不明w

    +73

    -9

  • 9. 匿名 2016/09/20(火) 12:13:03 

    お茶は苦いので買わない
    ヨーグルトはトクホが付いてると身体にいいのかなとは思うけど、
    思うだけであまり買わない

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2016/09/20(火) 12:13:17 

    スーパーなら安いよ

    +16

    -3

  • 11. 匿名 2016/09/20(火) 12:13:44 

    買わない。

    美味しくない。

    +47

    -6

  • 12. 匿名 2016/09/20(火) 12:13:46 

    エコナの件があって以来、怪しいし高いから買ってない。

    +105

    -3

  • 13. 匿名 2016/09/20(火) 12:14:22 

    難消化性デキストリンを入れて
    手作りトクホにしてる(^ ^)

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2016/09/20(火) 12:14:22 

    身を以て効かないことがわかったので
    やめた。

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2016/09/20(火) 12:14:41 

    そもそも主の思ってる"効果"ってどういうものなの?

    +34

    -2

  • 16. 匿名 2016/09/20(火) 12:14:49 

    効かせる為ならどういう時飲めばいいのかHPいって勉強したほうがいいよ

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2016/09/20(火) 12:15:39 

    添加物・保存料・人工の何かが逆にからだに悪そうで、飲まない・食べない

    +95

    -2

  • 18. 匿名 2016/09/20(火) 12:15:57 

    特保のお茶は高いので買わないですね
    継続して飲まないと意味ないと思うし、
    毎日特保のお茶買って飲むことになると高くつくから

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2016/09/20(火) 12:15:59 

    あまり拘らないけれど、
    毎日好きで飲んでいるピルクルがトクホだった。

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2016/09/20(火) 12:16:01 

    エコナの件とは?

    +18

    -17

  • 21. 匿名 2016/09/20(火) 12:17:53 

    何事も続けたほうが効果ありそうだけど、高いから続けられないので買いません…

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2016/09/20(火) 12:18:41 

    ジョア(プレーン)特保ってなっていますが、何やらたくさん色々入っててどうなんだろう、と思いながら飲んでいます。飲むと調子いいので。体にいい菌も摂れるけど、余分な物も多そうなので。ほんと、どうなんだろう。

    +19

    -3

  • 23. 匿名 2016/09/20(火) 12:19:14 

    モンドセレクション金賞と同じだよ
    金払って肩書きもらうだけ
    企業と官僚の取り引きよ、天下りの便宜とか

    +116

    -2

  • 24. 匿名 2016/09/20(火) 12:20:38 

    主です。こんにちは。


    >>15

    効果は、私がよく買うのはお茶ですが、
    脂肪の吸収を抑えるとありますので、それを狙ってです。
    コンビニ弁当+トクホのお茶 です!

    普段、コンビニ弁当食べる機会はないですが、たまーにあります。

    +7

    -5

  • 25. 匿名 2016/09/20(火) 12:21:14 

    香川照之が好きなので飲んでるけど効果はよく分からんw
    トクホ製品買う?

    +20

    -8

  • 26. 匿名 2016/09/20(火) 12:21:30 

    セブンのサイダーいつも飲んでる!めっちゃ美味しいですよw

    +3

    -5

  • 27. 匿名 2016/09/20(火) 12:21:53 

    お茶は買わないけどヨーグルトは買う

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2016/09/20(火) 12:23:45 


    アミールSは買ってます

    血圧140くらいで少し高めで医者に気を付けるように言われてから飲み始めましたが今は高くても120台でおさまってます。

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2016/09/20(火) 12:24:23 

    ヘルシアは健康被害あるから飲まないほうがいいよ
    詳しくはぐぐって

    +56

    -3

  • 30. 匿名 2016/09/20(火) 12:24:54 

    気休めなんだろうな。と思いつつ、これは単に味が好きだから飲んでる。ちなみに24本1ケース飲み終わっても1キロも痩せませんでしたw
    トクホ製品買う?

    +19

    -8

  • 31. 匿名 2016/09/20(火) 12:24:55 

    エコナとヘルシア緑茶がなぁ…

    ヘルシア緑茶って海外では禁止とかじゃなかたけ?

    +46

    -2

  • 32. 匿名 2016/09/20(火) 12:25:14 

    トクホ製品買う?

    +95

    -4

  • 33. 匿名 2016/09/20(火) 12:25:15 

    3ヶ月続けて効果がわからなかったからやめた

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2016/09/20(火) 12:25:23 

    信じる者は救われと思って買い始めました。

    +5

    -10

  • 35. 匿名 2016/09/20(火) 12:25:51 

    うちの旦那は毎日お茶飲んで3ヶ月で四キロ痩せましたよ。
    私も便乗しましたが痩せませんでした。

    +6

    -8

  • 36. 匿名 2016/09/20(火) 12:31:12 

    トクホの黒烏龍茶、旦那が体の為に良く買って全部飲んでテーブルに空の状態で置いておく事があるのですが、以前イライラして空の容器を捨てずに放っておいたらしばらくして空容器の底がカビ生えてた!
    ほかの飲み物は生えたとか見た事ないので、黒烏龍茶は体にいいのかな?と勝手に思ってます。

    +3

    -18

  • 37. 匿名 2016/09/20(火) 12:32:08 

    苦すぎるのは
    肝臓に負担をかけるって聞いたけど
    実際どうなんだろうか

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2016/09/20(火) 12:33:27 

    全然信じてない
    モンドセレクションと同じで金出せば貰えるものだと思ってる

    +67

    -2

  • 39. 匿名 2016/09/20(火) 12:34:33 

    トクホの商品で「脂肪を燃焼しやすくする」ってあるけどあれはつまり脂肪を燃焼させる運動をすることで初めて効果が出るから飲むだけで痩せるわけじゃないよ。
    つまりどっちにしろ運動しないと意味がない。

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2016/09/20(火) 12:36:20 

    >>36
    どんな飲み物でも封開けて放っておけばカビ生えますよ
    直飲みしなくても飲みかけのお茶に白い浮遊物が発生するけどあれもカビ

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2016/09/20(火) 12:36:34 

    コーラとかは大量の人工甘味料が怖いから絶対買わない
    職場で毎日「体に良いんだよ~」とか言いながら3本くらい飲んでる人いるけど、一番体に良いのは飲まないで運動することだって事に早く気が付いてほしい

    +68

    -2

  • 42. 匿名 2016/09/20(火) 12:40:27 

    気休めで、どうしても炭酸ジュースが飲みたくなったときに買います。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/20(火) 12:42:25 

    ヘルシアウォーター飲みながら1日1時間ほどウォーキングして一年で10キロ痩せたけど、食事制限もしたし運動やストレッチ、セルフリンパマッサージなどもしたのでヘルシアが効いたのかは不明(笑)
    そして出産して8キロ戻った(^○^)イミネ

    +29

    -3

  • 44. 匿名 2016/09/20(火) 12:43:12 

    ごめん、エコナは、何がダメなん?

    +3

    -10

  • 45. 匿名 2016/09/20(火) 12:44:17 

    カロリーゼロのコーラやスプライトも体に悪そうね。

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2016/09/20(火) 12:45:13 

    エコナは油だからダメなんじゃ?油分は摂りすぎたらメタボになるよ

    +1

    -28

  • 47. 匿名 2016/09/20(火) 12:45:17 

    ヤクルトだろうがピルクルだろうが無名の似た乳製品だろうが一緒です。
    トクホというブランドを持ってるかの違い。

    あったほうが、効能への信用性は高いから

    +1

    -15

  • 48. 匿名 2016/09/20(火) 12:47:23 

    >>36
    娘が夏休みの課題で研究してました。
    トクホ黒烏龍茶と普通の烏龍茶開封して置きっぱなし。
    トクホにカビ。
    普通の烏龍茶はかびてない。

    +4

    -12

  • 49. 匿名 2016/09/20(火) 12:47:26 

    特保のヘルシアがドイツで販売禁止されてる件。
    過剰なカテキン量が人体へ害を及ぼさないというデータがなければドイツでは売れませんって事?

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2016/09/20(火) 12:48:16 

    お茶なんて茶葉買って家で沸かした方が安いから買わない

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2016/09/20(火) 12:48:37 

    アマゾンでからだすこやか茶Wを箱買いしてる。揚げ物の時とかカロリーありそうな食事のとき飲んでる。
    確かに効果は分からないけどね 笑

    トクホってガルちゃんでは評判悪いんだね(´・_・`)

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/20(火) 12:51:02 

    続けるには高すぎる。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/20(火) 12:52:35 

    ヤクルトは買います。
    味も好きなので。
    便通いいですよ。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/20(火) 12:53:57 

    なんとなくトクホの伊右衛門は買ってしまう
    特に効果を期待してるわけでは無いんだけど、なんでだろう

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2016/09/20(火) 12:54:10 

    トクホでも体に良くない成分が入ってたりするから殆ど買わない。

    特にアスパルテーム入ってる飲み物とか。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/20(火) 13:00:09 

    家でコーヒーや紅茶、味噌汁等の水分を飲む時にこれ入れてる。
    トクホ製品買う?

    +6

    -5

  • 57. 匿名 2016/09/20(火) 13:00:53 

    >>20
    発がん性のあるものが通常の植物油の100倍含まれてたらしいよ~_~;ガグブル

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/20(火) 13:07:51 

    セブンで売ってるサイダー
    脂肪を燃焼しやすいだったかな
    普段は炭酸飲まないんだけどハマって、毎日1本~2本(飲み過ぎ)飲んでたら、それ以外なにも生活変えてないけど、1ヶ月で2キロ痩せてた。
    炭酸飲みすぎは太ると思ったけど太んなくてよかった。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/20(火) 13:10:26 

    私も難消化デキストリン糖質取るとき水に溶かして飲んでます。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/20(火) 13:10:28 

    ビヒダスヨーグルト買ってるけど、特保を意識してるわけではないかな。ただ、なぜか安心感はある。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/20(火) 13:15:32 

    トクホは肝臓に負担かかるから飲まないし、夫にもきつく飲むなと言っています。

    自分で淹れた緑茶を飲んでる方が体にいい事いっぱいです。

    食前にマルベリー(桑茶)飲めば、食後の血糖値の急上昇を抑えられるよ。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/20(火) 13:18:31 

    >>48
    カビたほうが良くない?
    常温で放置してカビない方が怪しいよね。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/20(火) 13:20:26 

    こういうのは気休めです。お茶飲んだくらいじゃ痩せないね、でもジュース飲むよりはトクホのお茶飲んでた方が太らないとは思いますがって講義で学生さん達に教えてます。教科書にも効果を期待するものではないって書いてあるので。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/20(火) 13:20:46 

    >>13
    それやろうかな!?
    デキストリンお茶入れるの効いてますか?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/20(火) 13:21:42 

    高いし続けないと意味が無い気がするので買わないです。健康を気にするなら毎日出来る範囲で運動します。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/20(火) 13:24:48 

    エコナは飲むプラスチックって一時騒がれたよね?
    あれ聞いて以来、トクホ系一切買わなくなったよ

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/20(火) 13:25:59 

    薬剤師さんとかがトクホはやめとけとか言うけどどうなんだろう?
    無理やり調整したものだからかな?

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/20(火) 13:26:05 

    モンドセレクションと同じ
    品質に疑いを持っているから買わない。
    カテキン系は危険。
    国によっては販売が許されていない。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/20(火) 13:26:16 

    一般の人の経験談で2週間飲み続けて体重や体脂肪が数キロ(四キロだったかな?)減ったと見てから糖質や脂質が多い食事の時に飲んでます。

    ちょっと期待してます

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2016/09/20(火) 13:37:07 

    一時期ヘルシアのグレープフルーツ味に激ハマりしてた!あの苦さがやみつきになる!
    健康はオマケって感じ。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/20(火) 13:41:39 

    普通のお茶で十分だと思うから、値段の高いトクホ飲料なんて
    買わない。ヨーグルトは、気に入っているものがたまたまトクホ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/20(火) 13:45:39 

    「変わらない」と言われたり、それでもやはり未だに「良い」と言われていたり。
    要はもう、心の持ちようなのかと思えている。
    病気の母に…と思い、どうせ同じものを買うのならと選んでも。先生によっては、やはり「気休め」という方もいる。「継続は力」みたいに言う方もいる。医師だとはっきり言えない点もあるんだろうけれど。母が変わっているのか違うのか、数値が出てもトクホだけでの変化かわかるわけも無いし、効き目はっきりしないのも事実。
    結局は、自らの見極め、自己責任なのかなと思っている。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/20(火) 13:45:48 

    48です。
    かびてないの防腐剤とか沢山なんです。
    かびるほうが良いんです。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/20(火) 13:46:09 

    むし歯予防のガムは常備してます。
    あとはヨーグルトくらいかなぁ。トクホの方が菌が多そうだから。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/20(火) 13:46:33 

    ヘルシア緑茶ってカテキンが多すぎるから体には良くないらしい

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/20(火) 13:46:46 

    モンドセレクションはやらせなの?

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/20(火) 13:48:31 

    ヘルシアは肝機能障害になりやすいって聞いた

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/20(火) 13:50:56 

    トクホて難消化デキストリンだっけ?
    はいってるだけでしょ?
    粉買って、家のお茶に入れてトクホ出来上がりって毎日飲んでるよー
    効果なし

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/20(火) 13:54:22 

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/20(火) 13:54:53 

    会社で毎日毎日欠かさずトクホ茶飲んでる
    ジャバザハット体型のおじさんいるよ。
    効果なしを実証してくれてる。

    大きな声じゃ言えないから、コレほんと誰かに言いたかった。。
    トクホ製品買う?

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2016/09/20(火) 14:00:36 

    友達が毎日特茶飲んだら(運動あり)1年で7キロ痩せたって言ってて、私も真似して始めた。
    私は運動なしで半年までは体重の増減はなかったけど、半年過ぎたあたりから減り始めて1年で3キロ痩せました。

    特茶高いけど、ネットで安いの探して飲んでます。ジムとか通うと思ったら金額的には一緒かな?と(;´∀`)

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/20(火) 14:01:17 

    モンドセレクションはお金で買えるらしいって

    皆が美味しいというものはないけど
    受賞してるときっとおいしいと思うんだろうね

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/20(火) 14:24:23 

    いっとき、お水も、お茶も、他にも日常のもの、割と取り入れていた。
    でも、かさばるし 何だかんだ発注大変、店舗だとまとめ買いも大変。大量購入は安いとのメリットある反面 やっぱり置場にも困る。設置のものも何かと大変。
    結局、今は、お水は殆ど浄水器。お茶もパックの市販品、ミネラル入とか割と美味しい。お水は特に、うちの地域 行政も割と力入れてて(広報活動控えめで取組みの認知度は低いけど)、水道水も大丈夫、特に大人なら何にも。調べたら直ぐに成分確認出来るし安心。
    なので、品質もだけれど、経済的にも、一度やめてみると「意外といいかも」と思え、今はそんなにもこだわっていない。そして、調子は…こだわっていた時とさほど変わらない気もしてる。
    本当に気の持ちようかも。
    勿論、良いものもある筈。でも結局は自分の観察眼も大切なのかも。私は自信は無いけれど。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/20(火) 14:31:55 

    一年間毎日ヘルシアコーヒーを飲んだ事があるけど
    効果は何も感じなかった

    最近もちょいちょい特茶とか飲んでるけど
    効果は感じられない

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/20(火) 14:38:59 

    ヘルシアのお茶飲んで腎臓の機能がおちてしまいました。
    薬剤師に怒られました

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/20(火) 15:06:01 

    カロリー0飲料なんて人口甘味料が山盛りで体に悪いよね

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/20(火) 15:10:31 

    トクホの飲んだり食べたりしても、それ以外で不摂生してたらダメだよね。
    サプリメントやエステやジムもそう。
    それだけして、オールオッケーなんてないね。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/20(火) 18:20:09 

    カロリーオフ人工甘味料たっぷりの炭酸ジュースでも難消化性デキストリン入れたら特保になるんでしょ?消費者を舐めるなって思うわ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/20(火) 18:21:38 

    ヘルシアは本当に止めた方がいい。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2016/09/20(火) 19:08:03 

    ♫大判、中判、普通判

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/20(火) 20:57:52 

    わたしの周りには何人かデブの人が長いこと飲み続けているが効き目ないんだと思い、わざわざ高いお金を出してまで飲む気にならない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/20(火) 22:30:22 

    妊婦なのでよかれと思って特保のノンカフェインの十六茶飲んでたけど、子宮を収縮させる成分が入っているから飲まない方がいいって聞いて真っ青になった。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/20(火) 23:09:51 

    カロリーや糖質は気にするのに、添加物を気にしないのはおかしい。特保なんて添加物のかたまり。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/20(火) 23:17:54 

    蕃爽麗茶はどうなんでしょうか?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/21(水) 07:53:20 

    特茶もやめた方が良いのかな?
    (T ^ T)

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/21(水) 08:23:49 

    研究機関に勤めてるんですが、マジで書くと、トクホって申請に最低4〜5千万円、億越えも珍しくないんだよ。だから、トクホって高い。

    ペットボトルのトクホ飲むより、いいお茶自分で入れて飲んだ方が、ずっと体にいいよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード