ガールズちゃんねる

ハンカチ持ち歩きますか?

101コメント2014/01/29(水) 20:57

  • 1. 匿名 2014/01/28(火) 20:36:47 

    みなさん
    ハンカチ持ち歩きますか?
    持たない人が多いように
    思うのですが
    どうですかね?

    +23

    -9

  • 2. 匿名 2014/01/28(火) 20:37:37 

    持ち歩きます。

    +292

    -7

  • 3. 匿名 2014/01/28(火) 20:37:51 

    +67

    -21

  • 4. 匿名 2014/01/28(火) 20:37:57 

    必ず持ってます

    +215

    -5

  • 5. 匿名 2014/01/28(火) 20:38:03 

    もちろん。

    +146

    -2

  • 6. 匿名 2014/01/28(火) 20:38:05 

    持ち歩きません。

    +25

    -55

  • 7. 匿名 2014/01/28(火) 20:38:14 


    持ち歩きます!
    忘れたら取りに帰ります!
    無理だったら買います!

    +154

    -11

  • 8. 匿名 2014/01/28(火) 20:38:15 

    ハンカチではなく
    ハンドタオル使います

    +291

    -1

  • 9. 匿名 2014/01/28(火) 20:38:17 

    持ち歩かないんですか!?

    +126

    -4

  • 10. 匿名 2014/01/28(火) 20:38:25 

    ハンカチは持たないけどハンドタオルを持ってます。

    +180

    -1

  • 11. 匿名 2014/01/28(火) 20:38:33 

    ハンドタオルが多いかな。

    +169

    -2

  • 12. 匿名 2014/01/28(火) 20:38:39 

    私はいつもハンドタオルを使ってます。
    しっかり拭けます。外出先でもハンドドライヤーなどは使わないです。

    +132

    -2

  • 13. 匿名 2014/01/28(火) 20:38:40 

    トイレの後エアータオルだけで済ますのはイヤなのでタオルハンカチは必ず持ってます。

    +108

    -3

  • 14. 匿名 2014/01/28(火) 20:38:40 

    女性として批難されそうですがいつもは持ち歩きません
    夏場とかあきらかに汗がでるとかの時は持ち歩くけど

    +30

    -46

  • 15. 匿名 2014/01/28(火) 20:38:41 

    毎日持ち歩いてるよー

    前日にどのハンカチにするか決めるのも楽しい!

    +89

    -6

  • 16. 匿名 2014/01/28(火) 20:38:55 

    タオルハンカチを2枚持ち歩きます。

    +49

    -7

  • 17. 匿名 2014/01/28(火) 20:39:12 

    ハンカチ ティッシュは必ず鞄に入っています。

    あとよく爪が割れるから爪切りも。

    +72

    -2

  • 18. 匿名 2014/01/28(火) 20:39:14 

    必ず2枚、海外にいた時にも持ち歩いてました。
    あんな便利なもの、使う習慣がないってもったいないと思います。

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2014/01/28(火) 20:39:21 

    学校ではほとんどの人が手をブンブン振り回しています

    +14

    -31

  • 20. 匿名 2014/01/28(火) 20:40:04 

    ハンカチはアイロンかけなきゃいけないからねー。
    洗ってたたんで終わりのハンドタオル。
    吸水性も違うしね。

    +134

    -1

  • 21. 匿名 2014/01/28(火) 20:40:21 

    学校に持っていこうと思うけどいつも忘れる(; ̄O ̄)

    +15

    -6

  • 22. 匿名 2014/01/28(火) 20:40:29 

    カバンに二枚は入ってます

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2014/01/28(火) 20:40:37 

    もって歩きます。
    たしかにトイレで手洗って髪の毛や服に撫でつけてる女の人もちょくちょく見かける。

    +67

    -4

  • 24. 匿名 2014/01/28(火) 20:41:10 

    夏場なんかは汗すごいから必需品。
    たとえ使わなくてもバッグの中には入れておきます。
    あとティッシュも。

    +66

    -0

  • 25. 匿名 2014/01/28(火) 20:41:30 

    >18さん
    夫が外国人で、日本で結婚式をあげたときに義母と義妹に着物を着せたのでハンカチをプレゼントしたら、「何に使うの?」と真顔で聞かれました…。涙を拭くのに役立ったと後から言ってましたが、今は箪笥の肥やしになってると思います。

    +18

    -4

  • 26. 匿名 2014/01/28(火) 20:41:54 

    4さん
    可愛いハンカチですね☻

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2014/01/28(火) 20:42:24 

    使ったハンカチ、タオルはどうするんですか?
    湿気ったままバックにいれるんですか?

    +19

    -30

  • 28. 匿名 2014/01/28(火) 20:42:31 

    持ち歩いてるけど、あんま使わない
    湿ったハンカチをカバンの中にいれるのが…

    +20

    -28

  • 29. 匿名 2014/01/28(火) 20:43:41 

    子供もいるので必ず持ち歩きますが、吸水性からハンドタオルです。

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2014/01/28(火) 20:44:11 

    私も最低2枚持ってます。
    忘れた時用にポーチにも入れてます。

    ペーパータオルが置いてあればそれを使いますが、エアーのはなんか乾きにくいし、最近は恥ずかしいので自分のを使います。

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2014/01/28(火) 20:45:03 

    駅のトイレとかにはエアータオルとか無いので必ず持ち歩いてます

    +10

    -0

  • 32. アタシ 2014/01/28(火) 20:45:46 

    新しいハンカチ、ビビアンかバーバリーのどちらかで悩んでいるのッ”

    +8

    -14

  • 33. 匿名 2014/01/28(火) 20:46:03 

    よくトイレに設置されてるハンドドライヤーはなかなか乾かないし、だったらハンカチで拭いた方が早い。

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2014/01/28(火) 20:47:17 

    皆様、きちんとされていますね!
    私は、たまに忘れます(^_^;)
    職場にも流し場にはタオル下がっているし、トイレにもエアータオルがあるし…とりあえず何とかなる環境に甘えて忘れても買いもしません…(泣)
    ちなみに、夫と交際中は「きちんとした女性」と思われたくて、デートの日、ハンカチ忘れて、取りに帰ったこともありますが…遠い昔です(笑)

    +28

    -5

  • 35. 匿名 2014/01/28(火) 20:47:19 

    ハンカチとハンドタオル一枚ずつ持ち歩いてます

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2014/01/28(火) 20:47:37 

    濡れるって、少し手を拭くくらいでびちゃびちゃにならないですよね…。使った面は内側に折るし。

    +50

    -4

  • 37. 匿名 2014/01/28(火) 20:48:38 

    ペーパータオルが一番好き。
    ペーパータオルがなかったら仕方なくハンカチ使用。
    エアタオルはあっても使わない。

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2014/01/28(火) 20:49:27 

    持ち歩きます。
    タオル地のハンカチです。
    私もエアータオルは使いません。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2014/01/28(火) 20:50:23 

    持ち歩かない人多いよね
    私も持ち歩きません

    +9

    -22

  • 40. 匿名 2014/01/28(火) 20:50:40 

    学校で友達と手を洗いに行くと必ずハンカチを持ってきてる私に貸して〜と何人も寄ってきます。仕方なく貸すけどハンカチびちょびちょになるしイラっとくる‼ハンカチくらい自分で持ってこい

    +77

    -1

  • 41. 匿名 2014/01/28(火) 20:50:44 

    なんかCMで

    湿ったハンカチも
    抗菌効果でガード!

    とか観た気がする

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2014/01/28(火) 20:52:21 

    海外でハンカチ取り出したら「あっこの人日本人だ」って判断されるってどこかで読んだ(笑)(アジア人で最初は見分けつかなくても)

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2014/01/28(火) 20:52:25 

    ハンドタオル持ち歩いてるけど、あんまり湿るの嫌だから軽くエアーしてから拭きます。
    んで内側へ。バックも湿らない!

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2014/01/28(火) 20:53:24 

    鞄の中が濡れるって言う人、濡れた手で髪撫で付けたりして誤魔化してる方が不潔だと思いますよ・・・。
    学生の内ならまだしも、いい歳した女性が、ハンカチ無いから髪の毛につけちゃえーは本当にみっともないからやめた方がいい。

    +78

    -3

  • 45. 匿名 2014/01/28(火) 20:54:18 

    毎日タオルハンカチ3枚は使います。
    何回か使って湿ったら変えます。
    夏はそれ以外に汗拭き用も持ちます。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2014/01/28(火) 20:54:41 

    ハンカチよりもハンドタオルを毎日変えてカバンに入れます!

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2014/01/28(火) 20:55:00 

    子供がいるので
    ハンドタオルを2枚
    使って濡れてぐちゃぐちゃになったら
    ハンドタオルを入れる専用の
    ビニール地のポーチを用意しています
    夏場は3~4枚ないと大変w

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/28(火) 20:57:11 


    トイレ出た後、ちょろちょろって洗う人は要りませんよね?!(笑)

    +5

    -18

  • 49. 匿名 2014/01/28(火) 20:57:23 

    今は特に気を付けてハンカチを持ち歩きます!
    インフルエンザなどウイルス感染防止になるのかはよくわからないですが、意識してます!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2014/01/28(火) 20:57:30 

    隣で手を洗った人がハンカチ持ってなくて、ピッピッと手を振った飛沫がこっちに飛んでくるとイラっとする。

    +35

    -2

  • 51. 匿名 2014/01/28(火) 20:58:59 

    私もタオルハンカチ派です。
    タオル地だとアイロンの手間がいらないし、肌触りや柔軟剤の匂いで、なんか癒やされます(^-^)

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/28(火) 21:00:22 

    持ち歩きます。
    セリーヌのハンカチが大好きだったのですが、生産終了してガッカリしてます。

    +9

    -0

  • 53. あさん 2014/01/28(火) 21:09:36 

    もちろん。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2014/01/28(火) 21:11:35 

    No

    +1

    -7

  • 55. 匿名 2014/01/28(火) 21:12:05 

    えへへ…
    滅多に持ち歩かないですw
    昔は持ち歩いてたけど、毎日替えて洗濯してたハンカチにカビが生えてからショックで持ち歩かなくなっちゃいました(--;)
    濡れたハンカチを鞄に入れるのも不衛生な気がしちゃって(;´∀`)

    +1

    -18

  • 56. 匿名 2014/01/28(火) 21:12:49 

    欧米人も持ち歩かないと聞きましたが、なんで持たないのかその方が理解出来ません。

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2014/01/28(火) 21:13:33 

    トピからずれますが、いつからかハンカチからハンドタオルが主流になったと思いませんか?吸水性がいいので手を拭いても湿る程度でビチャビチャにならないし、もう普通のハンカチには戻れません。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/28(火) 21:14:46 

    お子さんいる方、小さいうちからハンカチ持たせてあげるといいですよ。

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/28(火) 21:20:43 

    46さん

    毎日変えてって…
    変えないことはあり得ないよね⁉︎

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2014/01/28(火) 21:26:16 

    タオルハンカチ使ってます(*^^*)

    お手洗い後、エアーも使いますが、ハンカチは必需品です!

    それにお手洗い以外に手の汚れをとりたい場面でも使えるように2枚持ちます(*^^*)

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/28(火) 21:40:29 

    ハンカチ持っていないのか、トイレで髪をちょちょっと直して終わる女の人多いですよね。

    いくらメイクや服がおしゃれでも、なんか上っ面だけ
    の人に思えます。

    しかし高校生の娘は面倒らしくハンカチ持って行きません。
    いくら言っても聞く耳持たず(><)

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/28(火) 21:46:38 

    ハンドタオル
    100均ちょっとまとめ買い
    時計と同じで無くては取りに帰える

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2014/01/28(火) 21:48:30 

    忘れたらソワソワします。
    二枚は基本持っていて、たまに準備したのを忘れて四枚入っていたりします。
    主人が持ち歩かないのが不思議で仕方ないです。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/28(火) 21:48:36 

    基本的に財布と携帯しか持ち歩かないので
    男か!ってよく言われますf(^_^;

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2014/01/28(火) 21:54:21 

    中学生の頃まで持ち歩いてたけど、持って来ない人に毎日貸して貸して言われるのが嫌で持ち歩かなくなりました。

    今は別な理由で、濡れたハンカチを鞄やポーチにしまうのが不衛生な気がして持ち歩けません。
    直に鞄の中に入れるのは汚い気がするし、ポーチに入れたら蒸れて雑菌が繁殖しそう…。
    だからといって手をブンブンするのも駄目ですよね…みんなどうやって持ち歩いてるんだろ?

    +5

    -6

  • 66. 匿名 2014/01/28(火) 21:54:40 

    ティッシュとハンカチを持たずして
    世に出るなど パンツはかずに世に出るも同じ

    いつ、何時、何に見舞われるか分からん
    鳥の糞が肩に
    ラーメン食べて鼻水が
    転倒したイケメンが膝から出血

    ね、必要でしょ

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2014/01/28(火) 22:11:02 

    ハンカチは持ち歩きません。
    ウエットティッシュを持ち歩いてます。
    使ったらその都度捨てれるので衛生的だし子供いるので。

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2014/01/28(火) 22:20:11 

    女性なら当たり前。

    よくトイレの洗面所で手を洗ったあとに服で拭いたり髪の毛を触ったりする人見るけど信じられない。

    大学のときは平然と友達にハンカチ貸してくれと言われて驚いた。

    ハンカチ、ティッシュはマスト。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/28(火) 22:48:54 

    私も必ず持っています。
    デパートでかわいいハンカチ見つけたらすぐ買っちゃうのでたくさんあります(^^)
    ハンカチ、ティッシュはエチケットです♩

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/28(火) 22:53:57 

    持たない人がいる事に驚いている。幼稚園から持ち物チェックでハンカチ•ティッシュは持ちましたか? みたいなチェック項目なかった?

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2014/01/28(火) 22:54:19 

    ハンカチ(ハンドタオル含む)持ち歩きます。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/28(火) 22:56:46 

    私はハンドタオル派。
    たまに持ってくるのを忘れると軽くショック。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/28(火) 23:05:02 

    街に出ると次から次へとポケットティッシュを渡されるので、結局それ使っちゃうな。

    ハンカチ(タオル地)のときはほんの少しアロマオイルをたらして持ち歩くのですが、ほのかに香ってなかなか評判が良かったです。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/28(火) 23:11:35 

    海外ではあまり持たないらしいですね。

    テレビでこの間みたのは、みんなティッシュを使うんだそうです。町のあちこちにティッシュ屋さんがあってそこで買うらしい。どこの国かは忘れてしまいました。シンガポールだったかな?

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2014/01/28(火) 23:16:10 

    忘れないように、家にある全てのバックにあらかじめハンドタオルとポケットティッシュ入れといてます。

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2014/01/28(火) 23:29:34 

    幼稚園の時からの習慣でハンカチ、ティッシュは必ず持ちます。
    中学のときに、片思いしてた子にハンカチ忘れた〜持ってる?と、聞かれたことがあり、貸したら やっぱり女の子だなって言われて嬉しかった思い出があります。
    だから、余計に意識してハンカチは持つようにしているかもしれないです^^;

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2014/01/28(火) 23:47:23 

    必ず持ってます。
    犬の散歩に出るだけの時も、もしものために入れてます。
    雨の日はタオルハンカチ。
    夫にも必ず朝、ハンカチ持った?と聞きます。
    夫はスーツのパンツの後ろポケットに入れるので、タオルハンカチだとモコモコして嫌とのことで、普通のハンカチを用意してます。
    アイロンする時は、脱水しただけのをさらにスチームかけながらすると、とても綺麗に仕上がります。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2014/01/28(火) 23:55:01 

    高校のとき水がかかってハンカチ出したら「清楚」と言われたが、意外に持ってる女子少ないのかね?

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2014/01/29(水) 00:02:02 

    手ぬぐい持ってます。アイロン要らないし大きさが揃ってるし乾きが早いし。鼻が出たときもすすらず手ぬぐいで拭いちゃいます。季節の柄が色々あるので、雨の日は傘模様とか選ぶのも楽しいです。玄関の棚に収納してます。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2014/01/29(水) 00:08:29 

    もちのろんです!

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2014/01/29(水) 00:16:13 

    義姉が「ハンカチ(プチタオルも)は持たないの」と、イケてるように言っていた。
    どこも格好よくないのですが・・・。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2014/01/29(水) 00:54:29 

    ハンドタオル派。トイレもジェットタオルとかあるけど持ってるハンドタオルで拭く。


    まぁ…一番の理由は汗っかきだからなんだけどね。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/29(水) 01:15:14 

    トイレのエアタオルが、うるさいしなかなかかわかなくて好きじゃないので、持ち歩くようにしてます(>_<)
    混んでるトイレだと、エアタオルに並んでたりもするので(´Д`)

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/29(水) 02:24:18 

    サラッとドライというハンカチを愛用しています♪
    可愛くはないけど吸水性抜群だしかさばらないしたたんでしまってもすぐ乾いてます。
    おすすめです♡
    ハンカチ持ち歩きますか?

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2014/01/29(水) 04:55:33 

    このトピを読んで、ハンカチを持たない人が増えてるって初めて知りました。
    小学生時代、抜き打ちで持ち物検査があって、ハンカチとティッシュを持っていないと、随分恥ずかしい思いをしたものです。
    おかげで、大人になった今も出掛ける際の身だしなみと刷り込まれました。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/29(水) 04:58:19 

    マイナス覚悟で

    そもそも手洗わない
    人がいるときは洗ってるフリするけど

    +1

    -14

  • 87. 匿名 2014/01/29(水) 06:20:31 

    76
    なんか分かるなぁ(*´ω`*)

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/29(水) 07:52:48 

    真夏以外持ち歩いてないです…
    トイレに入ると持ってない人をよく見ますが、ここには恥ずかしくてコメントできない人がほとんどだと思います(苦笑)
    私は女子力低すぎるので認めちゃいますが!

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2014/01/29(水) 08:56:03 

    持ってなかったら、
    エアータオルの付いてないトイレでどうするの?
    まさか洗わないとか??? オエー

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/01/29(水) 11:40:25 

    持ち歩きます。
    エアーは、長いことやらないと乾かないから。
    あと、ハンカチやハンドタオルは、ブランドものでもお手頃価格だから、ブランドものを買います。
    でも、ドラッグストアなどのオマケのも使います(笑)

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/29(水) 13:32:09 

    タオルハンカチというかミニタオルですね
    ハンカチってもともと手をふくものじゃなくて鼻をかむものでしょう?

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2014/01/29(水) 13:36:38 

    このトピの質問おかしくない?持ち歩くにきまってるでしょう。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2014/01/29(水) 15:49:59 

    よくお手洗いでハンカチを使わずに、手をピッピと振って水を切って、その手で髪をお直ししたり、メイク直したり鏡の前で色々チェックしている人がいるけど、ハンカチの1枚も持たずにおしゃれして綺麗に見せてお出かけしても、ハンカチも持たないなんて内心(フンッ)って鼻で笑ってしまう。

    男性でも女性でもハンカチ位持っている方が、私は好印象です。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/29(水) 16:41:29 

    ハンカチ持ち歩きます。

    ポケットティッシュも持ち歩くけど、
    ある番組で島崎和歌子がバッグから薄型の箱ティッシュをさっと出したのが素敵だなーと思った。
    ポケットティッシュでも、ケースに入れたりしてるとこまめに見えて女子力高いように見える。
    トピずれすみません。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/29(水) 17:25:27 

    最低2枚は鞄に入れています。

    夏場は4枚入ってます(笑)

    たくさん持っていても困るものじゃないし
    お友達が忘れていたら貸せるしね。

    持ってくるのを忘れたら
    買ってしまいます。
    それぐらいハンカチないと困ります……。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/01/29(水) 17:25:44 

    トイレのレバーとかドアノブとかを手で触るのはいやなのでハンカチ必携ですね。
    先日の事件でも確信しました。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/01/29(水) 17:34:46 

    ハンカチを持ち歩かない人で

    手を洗った後にブンブン振るのすごく迷惑

    水滴がかかるし不愉快

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/29(水) 18:04:54 

    YES!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/29(水) 19:13:05 

    てょに影響されて運動中に使ってる奴は多そうやね 

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/01/29(水) 20:41:54 

    必ず持っています。

    私もタオルハンカチです^o^

    私が見てる範囲では、髪で拭く方、エアタオルも、「ほんまに乾いた?!」と思うぐらい短時間でブーン、、、とされてる方が多いです。

    石鹸でしっかり洗わない方は、「インフル、ノロに感染する可能性高いよ。。」と、内心思ってしまいます。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/29(水) 20:57:02 

    トイレのエアタオルには雑菌がすごいって聞いてから怖くて入れられません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード