ガールズちゃんねる

子供のおもしろ行動!

107コメント2016/09/22(木) 08:13

  • 1. 匿名 2016/09/19(月) 11:37:47 

    5歳の娘のお気に入りのおもちゃのカメラ。
    シャッター押して「ポーズして〜」とかお互い言って遊んでるのですが、さっき私が「〇〇ちゃん写真撮って〜」って言ったら、自らポーズして自撮りしてました(笑)!
    教えてないのに!
    私は35歳だし、SNSもしてないので自撮りほぼしたことないのに……。
    どこで覚えてきたのやら(笑)!
    あなたのお子さんのそんなエピソードありますか?

    +109

    -12

  • 2. ボブチャンチン 2016/09/19(月) 11:39:39 

    鼻くそ食う。

    +30

    -42

  • 3. 匿名 2016/09/19(月) 11:40:06 

    スマホが欲しいのか紙にスマホを書いて遊んでる笑

    たまに電話してくるからでてあげないといけない笑

    楽しいけどね

    +259

    -10

  • 4. 匿名 2016/09/19(月) 11:41:10 

    2歳くらいのときの写真撮る時のポーズが全身クネっとしてて面白可愛い✧‧˚

    +160

    -14

  • 5. 匿名 2016/09/19(月) 11:41:11 

    未婚子なしなのでわかりません。

    +11

    -74

  • 6. 匿名 2016/09/19(月) 11:42:55 

    ついさっきまで大声で歌ってたのに、一瞬で寝る(笑)
    4歳男児です。

    +238

    -10

  • 7. 匿名 2016/09/19(月) 11:43:03 

    お風呂に一緒に入った年長の息子。
    先にあがったので、私も上がると、部屋で自分のボクサーパンツを頭にかぶって、「ぽっぽー!」という謎の掛け声とともに、蟹みたいな動きしてどや顔。
    ・・・・母は将来が不安です。

    +227

    -13

  • 8. 匿名 2016/09/19(月) 11:43:12 

    >>5
    はい、出ましたトピズレー

    +52

    -23

  • 9. 匿名 2016/09/19(月) 11:43:50 

    子供が小さい頃、何かを食べるときにいつも「美味しい?イマイチ?」と聞いてたら、ある日「美味しい?」と聞いたら 満面の笑みで親指を立て「う〜ん、イマイチ‼︎」といったこと(笑
    私が変な聞き方してたから美味しいとイマイチがごっちゃになったんだと思う

    +131

    -13

  • 10. 匿名 2016/09/19(月) 11:44:22 

    >>5
    わかるときがくるといいね!
    自分の子供は可愛いよ!

    +60

    -13

  • 11. 匿名 2016/09/19(月) 11:44:28 

    4歳娘。
    アナ雪が好きでドアの前で「ゆきだるまつくろ〜♪」歌って下から覗いたりしてアナになりきってる。笑
    ちょっとからかいたくなって、
    「あっちいって!アナ!」と言ってみたら
    「わかったよ〜…」って返された。笑

    +234

    -11

  • 12. 匿名 2016/09/19(月) 11:44:35 

    1歳。
    引き出しから荷物を別の引き出しに総入れ替えー( ;´Д`)

    +104

    -9

  • 13. 匿名 2016/09/19(月) 11:44:43 

    お菓子のビンの蓋があかなくて、お友達が頭使わないとだめだよー!といったら、お菓子の瓶へ頭から突進した。
    我が娘ながらびっくりした( ゚_ゝ゚)

    +133

    -12

  • 14. 匿名 2016/09/19(月) 11:45:53 

    ソニー損保のCMでソニー損保 ふ〜 のところで必ず目をつぶって固まる!!
    意味不明だけど面白い!3歳男です

    +124

    -13

  • 15. 匿名 2016/09/19(月) 11:46:07 

    集中すると舌が出ちゃう

    +33

    -10

  • 16. 匿名 2016/09/19(月) 11:46:14 

       
    子供のおもしろ行動!

    +170

    -6

  • 17. 匿名 2016/09/19(月) 11:46:47 

    >>11
    娘さんノリ良いね笑笑

    +65

    -8

  • 18. 匿名 2016/09/19(月) 11:46:58 

    赤ちゃんが笑う時に手足をパタパタさせる仕草ってかわいいですよね。今息子が笑うツボを一生懸命探してます(*^^)

    +142

    -9

  • 19. 匿名 2016/09/19(月) 11:48:27 

    なぜだか分からないけど、普通にもうトイレに行けるはずなのに漏らす。何でですかね?

    +12

    -17

  • 20. 匿名 2016/09/19(月) 11:48:34 

    あっち向いてホイで、指差した方にワンテンポ遅れて向くこと。
    いや追いかけるゲームじゃないから〜と思いながらも可愛い

    +73

    -7

  • 21. 匿名 2016/09/19(月) 11:48:41 

    YouTubeに出てくる人と喋ってるw
    うん!そう! とかって( ˆᴘˆ )

    +30

    -15

  • 22. 匿名 2016/09/19(月) 11:50:31 

    >>19
    ずっとオムツだったから時々トイレでおしっこするの忘れちゃうんですよ♪

    +45

    -5

  • 23. 匿名 2016/09/19(月) 11:50:40 

    キラキラ星のメロディーでABCの歌
    「A〜B〜C〜D〜エ〜ビチリ〜」と歌う。エビチリ…他所で歌われると恥ずかしい。

    +67

    -8

  • 24. 匿名 2016/09/19(月) 11:51:16 

    一緒にお風呂はいってる時に、私の乳首を『これ、うんこ??』と聞いてくる2歳の息子。

    毎日しつこく聞いてくるから『そう、うんこだよー!』って返してるw

    +295

    -10

  • 25. 匿名 2016/09/19(月) 11:51:52 

    ソファで絵本を読んでいる長男(5歳)の隣に、ぴったりとくっついて絵本を覗きこむ次男(2歳)。

    長男が絵を指差しながら、
    長男「あ!○○(次男)、こんなところに●●がありますよ~!」
    次男「うわあ~そうなんですか~(棒)」
    長男「あ!こっちには□□がありますねぇ~」
    次男「うわあ~ほんとだ~(棒)」
    長男「今度は■■ですよー!」
    次男「たべたーい!(棒)」

    まだおしゃべりを覚え始めたばかりの次男が全て棒読みなところが、深夜の下手なテレビショッピング感を出しててジワジワきたwww

    +163

    -5

  • 26. 匿名 2016/09/19(月) 11:52:47 

    ジュース飲む時、小指立つ(笑)

    教えてもないのに、やるって
    もう、これは人間の本能なんだなー!
    と感心した(笑)

    +104

    -5

  • 27. 匿名 2016/09/19(月) 11:53:07 

    いきなり変顔をLINEで送りつけてくる。
    ハ?と思いつつも元気出る(笑)

    +7

    -16

  • 28. 匿名 2016/09/19(月) 11:53:17 

    2歳児、大嫌いな歯みがきをする前に私が ヒッヒッヒ!と歯ブラシを持ち笑いながら近づいていましたが、ヒッヒッヒ!を真似するようになりました。歯みがきは変わらず号泣。

    +87

    -7

  • 29. 匿名 2016/09/19(月) 11:53:59 

    ユーチューバーになりきってる(笑)
    お菓子を買ってあげると、『きょうは!ディズニーのチョコエッグを!あけたいとおもいます!』とか、ひとりでブツブツ言ってる。
    もうすぐ5歳の女の子です。

    +149

    -14

  • 30. 匿名 2016/09/19(月) 11:54:14 

    なんかで小島よしおのオッパピーやってて
    スーパーで全力でそんなの関係ねぇー!ってやる
    3才女子……。まわりはニヤニヤしてるし。
    ラッスンゴレライも全力で歌うし。芸人が大好きらしい。今はオカリナに夢中。

    +106

    -7

  • 31. 匿名 2016/09/19(月) 11:54:38 

    ピアノを習っていた時、先生の娘さん4歳が、グランドピアノの下に潜り込んで遊んでいたので、「何してるの〜?」ときいたら、「水道屋さんごっこ!!」と嬉しそうに言ってました。
    ちなみに先生は超美人で、娘さんはコピーでした。

    +59

    -3

  • 32. 匿名 2016/09/19(月) 11:54:38 

    私が火傷をして痛いって言ってると三歳の息子が、「痛い痛いの飛んでけ~」ってしてくれました。
    嬉しくて可愛くて「ありがとう~」と抱きしめると、「いやいやいや~」と笑いながら頭をポリポリ(笑)どこで覚えたの?笑

    +124

    -6

  • 33. 匿名 2016/09/19(月) 11:54:54 

    息子は、前に1度でんぐり返りを褒めてから、しょっちゅうやるように。でも距離感や加減を知らないから高確率で壁に壁にぶつかって泣いてる。でも褒めてもらいたいのか、また「ママやるよー」とアピールしてやり出す。可愛いね(笑)

    +73

    -8

  • 34. 匿名 2016/09/19(月) 11:55:43 

    どんな歌でも歌詞メチャクチャ。

    自分が正しいと思ってるから
    間違ってるよ~と言うと逆ギレ(笑)

    +73

    -4

  • 35. 匿名 2016/09/19(月) 11:57:57 

    すぐ日本語作る。

    言い間違えが多い。
    しかも微妙に惜しい
    言い間違えが多い(笑)

    +15

    -5

  • 36. 匿名 2016/09/19(月) 11:58:02 

    子供が1歳半くらいの頃
    ちょっと目を離したすきに姿が見えなくなって焦って探し回ったら
    なんとベッドの下で寝てた
    なんでそんなとこで寝ようと思ったのかw

    +58

    -3

  • 37. 匿名 2016/09/19(月) 11:58:16 

    こういうトピはほのぼのしていいね\( ˆoˆ )/

    +118

    -3

  • 38. 匿名 2016/09/19(月) 11:59:03 

    1歳半の姪っ子がパパの真似して携帯耳にあてて
    うん、うんって返事してる 笑

    +90

    -5

  • 39. 匿名 2016/09/19(月) 11:59:30 

    5歳の姪っ子のノートに
    「おとうさん、きのうも
    おれはもうだめだっていってねた
    でもまだ いきてるみたい」と書いてあった。

    この「おとうさん」は私の兄です
    ちょっと怖くて笑った。

    +191

    -4

  • 40. 匿名 2016/09/19(月) 12:02:10 

    狭いとこに入りたがる
    1歳児がバケツの中にすっぽり入って満足気にしてた時はこっちも笑いました

    +39

    -4

  • 41. 匿名 2016/09/19(月) 12:02:27 

    年長の娘。

    「実はね、本当は寝てないんだよ。毎日、寝たふりしてるの」

    スヤスヤ寝息とか、寝言とか、相当な演技派だわ!

    +129

    -4

  • 42. 匿名 2016/09/19(月) 12:02:46 

    お兄ちゃんの方が弟にくっついて寝たいのに、お兄ちゃんなんか嫌い‼︎と拒否されて落ち込んでた。
    そこでお兄ちゃんが弟に
    「夜のお兄ちゃんは嫌いなの?」と聞いていた。
    弟の方は、首を縦に振ってた。そこでさらに
    「じゃあ、朝のお兄ちゃんはちょっと好き?」と続き、弟もまた首を縦に振ってた。
    そこで更にお兄ちゃんが意を決したように
    「じゃあ、じゃあ、お昼から夕方位のお兄ちゃんは凄く好き?」と聞いていた。
    弟は思いっきり首を横に振ってた。
    その一連のやり取りが可哀想やら可笑しいやらで…。
    その後2人でべったりくっ付いて寝てました。

    +122

    -4

  • 43. 匿名 2016/09/19(月) 12:03:18 

    男児あるあるだけど、見えない敵と戦う。
    そして、おかあさん!オレおかあさんを○○(オリジナルの敵の名前)から守ったよ!
    と言ってくれる。かわいいねー。

    +115

    -5

  • 44. 匿名 2016/09/19(月) 12:06:33 

    スーパーで、
    「お母さん、お彼岸たべたい!」と叫ぶ長男。
    らくがんだった、、。

    またまたスーパーで
    「見てみてー!お母さんのお腹だよー!」と叫ぶ次男。

    鏡餅だった、、。

    +126

    -7

  • 45. 匿名 2016/09/19(月) 12:07:31 

    白ごはんがダイスキ。

    白飯オカズに白飯食べれる(笑)

    +27

    -4

  • 46. 匿名 2016/09/19(月) 12:08:13 

    赤ちゃん時代だけど、親のカバンあさり
    しかも財布からお金やカード取り出して喜んでる
    うちの子だけかと思ったら結構みんなやってるみたい
    本能でお金が好きなんでしょうか?w

    +27

    -28

  • 47. 匿名 2016/09/19(月) 12:10:47 

    1歳の息子、
    児童館で私と間違えて違うお母さんに抱っこをせがむ。顔を見て違うと気づき抱っこしてのポーズのまま固まる(笑)こんなデブな私と間違えられたお母さんが気の毒だ。

    +104

    -4

  • 48. 匿名 2016/09/19(月) 12:11:33 

    鬼とか、虎とか、怖い系のオブジェはすべて「ママ」。そんなに怒っていないつもりですが…汗

    +57

    -4

  • 49. 匿名 2016/09/19(月) 12:12:32 

    >>46
    うちも一度だけやったことあるけど、誤飲したら危ないから対策した方がいいですよ。500円玉飲み込んでしまったら、気管につまって最悪死にますよ。おもしろ行動と思ってる場合ではないですよ。

    +86

    -7

  • 50. 匿名 2016/09/19(月) 12:13:38 

    3歳の息子、
    地球を守る人になりたくて、
    いつもキックやパンチの練習をしている。

    +31

    -5

  • 51. 匿名 2016/09/19(月) 12:16:03 

    1歳ぐらいでパチパチを覚えたら、やたらと強要してきません?(笑)

    何かできたらドヤ顔でこっち見る→自分でパチパチ→お前もパチパチやれよ的な目線(笑)

    +96

    -4

  • 52. 匿名 2016/09/19(月) 12:20:21 

    野糞

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2016/09/19(月) 12:31:55 

    ただの「おもしろ行動」ならいいのですが、大人には理解しがたい行動をしていると、一瞬発達障害が頭に浮かんでしまう。
    3歳の娘、この前駐車場で石を拾って、水路のフタの隙間に石を落とす、という遊びをしていました。
    ただ、その遊びをずっとしていたわけではなく、「早く行かないと遅れるよ」と言ったらやめました。
    第1子、しかも今は情報が溢れてる。
    ちょっとした事で不安になってしまう。

    +12

    -67

  • 54. 匿名 2016/09/19(月) 12:32:55 

    >>53
    それみんなしてるから大丈夫。

    +106

    -3

  • 55. 匿名 2016/09/19(月) 12:36:00 

    雨が止んでいるのに、傘をさしたがる。

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2016/09/19(月) 12:37:09 

    1歳過ぎの娘は若いイケメンのcmは必ず見ます
    特に小泉孝太郎ともこみち窓口です

    +69

    -6

  • 57. 匿名 2016/09/19(月) 12:38:55 

    >>53
    分かります。うちも逆さバイバイして同じ心配しました
    健常児でも結構同じ事するみたいですけどね、、

    +15

    -6

  • 58. 匿名 2016/09/19(月) 12:40:09 

    ちくわの穴を覗いて「ちくわの気持ちがわかると思うんだよね。」と言った小2娘。

    +110

    -7

  • 59. 匿名 2016/09/19(月) 12:50:55 

    子供にトイレトレーニングしてて、
    大の方が出たから「上手に出たね~」て褒めてたら、
    後日私がデパートでお手洗いにいったら一緒にいた子供に
    「そうそう!ママじょうず!じょうずにウンチだしてるね!そうそう!上手よー!」と響き渡る声で絶叫された。
    子供も一緒にきばってくれてたのか最後に大きな音の屁をだしてた。

    +185

    -2

  • 60. 匿名 2016/09/19(月) 12:51:37 

    >>58
    あのちくわのCMみたのかな?♪

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2016/09/19(月) 12:52:31 

    投げキッスを覚え立ての2歳の息子。
    お店や近所の人に投げキッスしまくり(笑)
    しかも全員女の人。男の人には手を振り「ばばあ~い(バイバイ)」
    小さな女の子にはしないけど、大人の女性にはニコニコしながらキッスする…

    +63

    -7

  • 62. 匿名 2016/09/19(月) 12:54:33 

    落ちてる髪の毛を拾ってくれる2歳の娘。
    「ゴミだよ」と教えてたら、「もみ〜」と覚えてくれたのですが、
    主人の足のすね毛をつかんで引っ張り、「とうちゃ〜ん、もみ〜!とれな〜い!」(笑)

    +94

    -1

  • 63. 匿名 2016/09/19(月) 12:54:49 

    >>61
    かわいい♡

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/19(月) 12:55:42 

    フォトブックをひとしきり眺めた後、何かを思い立ちノートと色鉛筆を持ってきて、真剣に何やらノートに書いてる。
    何してるの?と聞くと、「私もアルバム作るの!」と一生懸命写真の真似してお絵描きしてた。
    すごい発想wフォトブック完コピは果てしないぞ…年中娘です。

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2016/09/19(月) 12:58:53 

    4歳の子供が凄く屁こき虫で、
    よくプップおならするんだけど、
    ある日ブルブルブルブルー!!!て凄い音のおなら出して、
    その瞬間「はぁ!今のオナラいたかった!あっはっは!笑」て笑ながらオシリおさえてた。

    +116

    -2

  • 66. 匿名 2016/09/19(月) 12:58:55 

    雪だるまが好きで、数字の「8」を見るたび指をさして「ゆきがぁーさーーん!!」と叫ぶ、2歳の娘。

    ある日テレビの左下にある時刻(7:08)を指差して「ゆきがぁーさーーん!!」と喜んでいて、7:09になったら「あーー!!((((;゚Д゚)))))))ゆきがぁーさーーん!!」と悲しそうにしてました(笑)

    +61

    -3

  • 67. 匿名 2016/09/19(月) 13:04:50 

    お恥ずかしながらPBな夫…
    3才の娘と夫がお風呂から
    上がってきた時の一言

    パパもおまたなの?

    気まず過ぎた…

    +63

    -3

  • 68. 匿名 2016/09/19(月) 13:07:11 

    一歳児。
    洗濯物干してると、カゴの中身を出して入りたがる。


    そのくせ、自分で出られなくて出せと泣いたり怒ったり(^o^;)

    +39

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/19(月) 13:11:00 

    そういえば3歳くらいの頃、娘、保育園でハロウィンパーティーごっこをみんなでしてきたらしく「おうちでもやろう!変装(仮装)するから待っててね!」と部屋にしばらくこもる。そして

    「トリックアンドトリートメント!」と言って出てきた娘は、新聞紙をマントにして節分の鬼のお面をかぶっていた。

    このとき、「我が家にハロウィンの習慣は根付かないな」と思った。

    +59

    -3

  • 70. 匿名 2016/09/19(月) 13:12:46 

    すみません、子供いないのですが、
    ここのトピ和みます♪

    +51

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/19(月) 13:13:47 

    家族で旅館に行った時に、大黒さんの置物があって
    「これなに?」と3歳の姪っ子に聞かれたので
    「大黒様だよ」と言ったら「へータイコおばさんかー」って言った。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/19(月) 13:14:54 

    不快に思われた方がいたらごめんなさい。

    お風呂上り体を拭いた後、私のおまたの毛を「ふわふわー!触ってみたーい!」と触りたがる事です。ちなみに娘です。

    +38

    -2

  • 73. 匿名 2016/09/19(月) 13:28:34 

    家族で寝てて、旦那が自分のスネのあたりを掻いたらスネ毛でジャリジャリ音がして、それを聞いた娘が飛び起きて『あっちから変な虫の声がする!』『ほら!また!!!』と私の方に転がるように逃げてきた 笑

    +66

    -2

  • 74. 匿名 2016/09/19(月) 13:30:59 

    3歳の娘。最近すね毛がうっすらと生えてきた。最初は「毛が生えてきた!もう大人と一緒!」と喜んでいたが、夫に「女の子は毛なんか生えない方が良いんだよ」と言われ、「えー!ヤダー!!」とテンションだだ下がりしていた。

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2016/09/19(月) 13:32:17 

    5歳息子が「ママに手紙書いたから冷蔵庫にはっとくね。あとでみてね!」と言ってくれて、ウキウキして見たら『おかあさん いつもごはんおしいよ。ありがとう』と書いてあった。
    きっと、おいしいと書いたつもりのはず、と前向きに受け止めた。

    +116

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/19(月) 13:32:20 

    なにこのトピ!
    癒される➰

    +48

    -1

  • 77. 匿名 2016/09/19(月) 13:52:29 

    もう遠い昔ですが、
    スーパーのレジで子供がおもちゃのお金
    出そうとしてたこと。
    平日の昼間で混雑してなくて良かったけど
    レジの人はニコニコ笑って対応してくれました。
    子供は本当に思わぬことしますね。
    多分子供はいたって真剣だったと思います。
    2歳くらいだったかな。

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2016/09/19(月) 14:09:32 

    >>24
    吹いた笑

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2016/09/19(月) 14:44:50 

    うちの2歳の娘はイケアの青いバッグ(特大)に入って横になって袋を開け閉めしながらエンドレスいないないばぁー!をしてます(*`∀´*)
    さっきまでリビングに居たのにアレ!?居ない!?って焦ってたら寝室からガサゴソとバァー!!が聞こえて見に行くと見つかったー(*`∀´*)って喜んでますwww
    イケアの青バッグは全サイズ我が家ではホント大活躍!

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2016/09/19(月) 14:51:24 

    >>53
    あ、その遊び私よくやってました…

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2016/09/19(月) 15:03:56 

    >>56
    うちは、DAIGO。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/19(月) 15:05:36 

    甥っ子(4歳)で申し訳ないんだけど、
    普通に道歩くだけで良いのに、腕をクネクネタコ踊りみたいにしたり、腰クネクネしたり、何で普通に歩かないのかと…後ろから見てると、もう涙出る程ウケる(笑)変な子だなぁ。って思ってたら、道ですれ違った他所の子もしてた。良い意味でアホで、たまらなくかわえぇ。

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/19(月) 15:14:25 

    変な歌を作って、しかもノリノリで歌っている。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/19(月) 15:39:35 

    1歳3ヶ月の娘
    「ぱんぱーい!」と言いながら
    コップをチン♪
    何回も何回も乾杯で、そこから進まない(笑)

    +43

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/19(月) 15:42:47 

    >>51
    めちゃわかります(笑)
    ゴミ箱に自分のおもちゃを間違えて捨ててるくせに、得意げに自ら手を叩いてこちらを見てくる(笑)

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/19(月) 15:44:00  ID:z3b36pU1G3 

    通学路に面しているので下校時間になったら窓際に行く2歳の息子。女の子にだけ手を振って男の子はスルー。将来心配でしかない((((;´•ω•`)))

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2016/09/19(月) 15:59:26 

    >>29

    ウチもなりきりますッ!
    はぁーい、こんにちは。
    今日は ◯◯で遊んでみたいと思いまーす!
    開けてみます!
    と、細部まで 真似しています…

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2016/09/19(月) 16:01:48 

    階段の木目を指差し、
    「おっぱい、おっぱい」と言う。
    確かに 乳首みたいだけども…。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/19(月) 16:13:57 

    4歳男児。
    歌詞が曖昧ですが…
    先ほど、船の男は男前~♪と、口ずさんでました(°_°)
    なんの歌なんだろう…笑

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2016/09/19(月) 16:19:08 

    娘とままごとをしていて、娘がお母さん役で私が子ども役の時、娘は私の事を「子ども」と呼びます。
    「子ども、今からごはん作るから待っててね!」みたいな感じで。子どもって呼ばれるってちょっと新鮮でおもしろいです。

    +49

    -1

  • 91. 匿名 2016/09/19(月) 16:38:09 

    コンビニの前につながれていた豆柴の首にわんわんパトロールの札がついているのを見て「あぁ、警察犬かぁ」と言っていた。
    小学生です。
    いや、違うだろー‼
    笑いがとまらなかった。

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2016/09/19(月) 16:57:42 

    6歳の娘。
    テレビにイケメン俳優が写ると「キャー♡イケメーーン♡かっこいいぃ」と1人で言ってる(笑)最近は瀬戸康史が特にお気に入りでグレーテルのかまどを録画して欠かさず見てる

    +23

    -2

  • 93. 匿名 2016/09/19(月) 21:03:57 

    2歳の保育園児。
    お迎え行ってうちに帰って瞬間『最悪~~』って必ず言う。
    まだ遊びたかったのかな。それにしても、うちで最悪なんて言葉教えてない笑

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2016/09/19(月) 22:12:28 

    息子5歳
    透明Pad持っている。
    わからないこと調べてる…

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2016/09/19(月) 22:34:59 

    長野県の田舎住まいの我が家が東京に観光に行ったのですが、電車に乗るとき7歳の娘に切符を渡して、
    私「1人で通れる?」
    娘「だいじょーぶだよー!できるよ!」
    と言って娘は自動改札のSuicaをタッチするところに切符をあてて、
    「開かないよぅー(泣)」

    後ろで見ていた私達は大爆笑しました。
    自信満々だったので余計におかしくて(笑)

    そういや、うちの田舎は自動改札など無いから、仕方ないんだけど。

    楽しい旅の思い出になりました。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/19(月) 22:38:58 

    イケメン好きな4才娘。この間、娘と二人でエレベーターに乗ると先に20才くらいの男性が乗ってました。シーンとしたエレベーター内で娘が「ママ、この人かっこいいね!」降りる時には「イケメンのお兄ちゃんバイバーイ!」と手を振っていました。恥ずかしすぎました(^_^;)
    今は嵐の松潤と佐藤健が好きみたいですw

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/19(月) 23:05:06 

    1歳半の娘。
    最近寝る前に、枕に座るよう強要する。
    こっち、こっち、こっちよー❗
    って座る場所も手でバンバン叩いて指定する。
    座らないと号泣。
    親子3人、真っ暗な部屋で長い枕に座る、変な光景(笑)
    大変満足気な娘。
    …なんなんでしょうね?

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/19(月) 23:48:54 

    一年生の息子の読書感想文書くのにママがオバケになっちゃったを読んで、お母さん死んだら棺に何を入れてくれるの?と聞くと即答で「イケメンの写真!」と…嬉しいけどさ…感想文には書かないでねw

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/20(火) 00:13:31 

    アンパンマンのおもちゃや、オーボール他色々おもちゃを持ってるのに見向きもせず、おもちゃをベビーカーに付けるためのプラスチックのただの輪っかで楽しそうに遊ぶ息子10ヵ月。

    それを見て夫が一言。
    輪っかの何が楽しいんかね?
    私もわかりません(笑)

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/20(火) 00:25:32 

    気をつけてはいるんだけど車からチャイシー外して降ろす時にたまに2歳の甥の頭を軽く窓ガラスにぶつけてしまう、、ごめん!!!!!!て慌てるけどこの間、自分で頭よしよししながら「あーあ。◯○ちゃん、またかぁ」と言われて驚愕した!笑
    ごめんよ…と言うといいよとキス顔で仲直りの合図をうかがんしてくるし、、
    なんなんだこいつは、、!?と思ってしまう、、
    可愛いんだけど会うたび言葉と仕草が増えててびっくりする、、

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2016/09/20(火) 04:01:16 

    2歳の上の子、下の子のオムツ替えをしていたら、外したオムツを掴んでトイレに行き流そうとするので、慌てて止めたら「○○(自分の名前)お利口さん!」と言いながら片手で自分の頭撫でていました。
    下の子のオムツ替えの前に、上の子が大をし、オムツ脱がせてオムツの中の大をトイレに捨てに行ったので、お手伝いのつもりで同じようにしたみたいです。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/20(火) 08:53:21 

    4歳のお兄ちゃんがかねてから剣が欲しいって言っていたので、誕生日に買ってあげた。最近大人には見えない敵と戦ってる。それを見ている1歳の弟はサランラップの芯を振り回したりで、二人の息子に家壊されそう。男の子ってなんであんなに戦う事が好きなんだろう。さっき息子から敵からママと弟を守ったのーって言われた。パパは?って聞いたらパパは自分で戦うから、守らなくても大丈夫なんだって。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/20(火) 10:02:32 

    次男の歯磨きをする時、すっごく嫌がって口を開けないのに、「お口に、ばいきんまんいるよ。」って言うとすぐに口を開ける。
    キャラクターは、どんなに小さくてもすぐに見つける。これって総ての子どもに共通するのかな?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/20(火) 11:08:58 

    息子 一歳3ヶ月から「ハーイ」を言うようになった。あらゆるシーンで使いこなす。普通のお返事から、手渡す時に言う時や、「ハーイ〜〇〇しましょうね」みたいな仕切り屋的なニュアンスのあるものまで。そのうち「おっぱい飲みたい」ときにNHKのお姉さん的明るさでいう「ハーイ」と「パイ」がまじって「パーイ」と明るくいうようになってめちゃ可愛い&面白い♡

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2016/09/20(火) 11:46:13 

    ショッピングモールで、トイレを通り過ぎて
    エレベーター待ちをしてるとき。
    毎回エレベーターが到着した瞬間に
    「トイレ!」と言う息子。なぜ今なのかw

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/22(木) 08:12:10 

         
    子供のおもしろ行動!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/22(木) 08:13:04 

    子供のおもしろ行動!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード