ガールズちゃんねる

何歳の時に転機が訪れましたか??

90コメント2014/01/29(水) 20:21

  • 1. 匿名 2014/01/28(火) 18:58:30 

    21歳の時、友人の一言で全てがトントン拍子に事がすすみ、
    今の職業についてます。タイミングってやっぱりあるんだな〜..。
    何歳の時に転機が訪れましたか??

    +60

    -8

  • 2. 匿名 2014/01/28(火) 19:03:49 


    22歳

    結婚、出産、
    マイホーム\(^^)/

    +45

    -70

  • 3. 匿名 2014/01/28(火) 19:05:06 

    22歳の現在です

    結婚する!
    とビビっとくる人が現れて、
    トントン拍子にはなしが進んでいます。
    全てを捨ててでも、この人を支えたいと
    はじめての感情が芽生え、転機かなと思います。

    +126

    -30

  • 4. 匿名 2014/01/28(火) 19:06:38 



    25才

    旦那と知り合ってから

    +47

    -13

  • 5. 匿名 2014/01/28(火) 19:06:56 

    まだ来ないみたい〜

    +211

    -3

  • 6. 匿名 2014/01/28(火) 19:07:50 

    現在32歳、28歳の大失恋。
    東北から関東に引越し、仕事も変え
    今の夫に出会って人生が大きく変わりました。

    +89

    -6

  • 7. 匿名 2014/01/28(火) 19:08:21 

    22歳。
    結婚しました。

    +34

    -29

  • 8. 匿名 2014/01/28(火) 19:08:23 

    関係ないけど
    トピ画のキューティブロンド、1番すきな映画♡♡

    +123

    -8

  • 9. 匿名 2014/01/28(火) 19:08:47 

    13歳かな。
    それまでものすごく活発で男女区別なく皆と元気に遊んでたのに、親友を白血病で亡くしたショックと思春期?でめっきり人づきあいが下手になった。
    特に男性と接するのが苦手になり、今日まで至る・・・。

    +115

    -0

  • 10. 匿名 2014/01/28(火) 19:08:49 

    13歳です。
    学校行かなくなり、そのまま引きこもり。
    自分をじっくり見つめ直しました。
    今では普通の主婦。あの転機が無ければ犯罪者にでもなっていたかも。

    +86

    -5

  • 11. 匿名 2014/01/28(火) 19:09:18 

    3年前38歳の時リストラされ
    今アルバイトしています。
    住む所がないので
    ファミレスやインターネットカフェ
    を利用しています。

    +82

    -9

  • 12. 匿名 2014/01/28(火) 19:09:35 

    19歳。
    今の旦那さんと出会いました。
    10年付き合っての結婚だったので私の20代には全部旦那さんがいます!
    子どもにも恵まれ幸せです。

    +131

    -6

  • 13. 匿名 2014/01/28(火) 19:09:59 

    天気は晴れ

    +3

    -12

  • 14. 匿名 2014/01/28(火) 19:10:05 

    だいたい女性は結婚だよね。里田まいって結婚相手で人生勝ち組になってるし。

    +156

    -10

  • 15. 匿名 2014/01/28(火) 19:10:06 

    26

    +7

    -4

  • 16. 匿名 2014/01/28(火) 19:10:38 

    12歳。小学校の頃いじめに合い、猛勉強して私立中高一貫校に入学しました。
    たくさんの友達に恵まれ、今は大学生ですが、中高6年間がなかったら今の私はいません。みんなありがとう!

    +133

    -0

  • 17. 匿名 2014/01/28(火) 19:12:36 

    大学入学の時。
    今まで女子校で、全く男性に興味もなくモテなかった。大学入学してから、なぜかモテキが来た!!同じクラス、部活の先輩から、知らない人までも。
    女子校の友達には、なんでアンタがモテんの?と言われ続けました。それからは結婚するまで何故かモテ続けました。私もナゾです。

    +72

    -9

  • 18. 匿名 2014/01/28(火) 19:12:44 


    23歳で出産
    人生観変わった
    我が子は可愛い!
    幸せです(*^^*)

    +49

    -11

  • 19. 匿名 2014/01/28(火) 19:14:06 

    16歳、いろんなものを失いました。

    +47

    -5

  • 20. 匿名 2014/01/28(火) 19:14:23 

    私にはまだ来そうもないみたい。
    本当ならこっちからも行動を起こさなくては
    いけないんだろうけど、ダメだな私…。

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2014/01/28(火) 19:15:43 

    39歳
    不倫して離婚されました。
    旦那に慰謝料を払い
    子供3人のを育てながら
    パートで働いて
    極貧生活送っています。
    笑って下さい。

    +163

    -17

  • 22. 匿名 2014/01/28(火) 19:15:43 

    早く結婚したり出産すると
    マイナスつくトピ前にもあったね
    また荒れそうだね

    +19

    -7

  • 23. 匿名 2014/01/28(火) 19:15:45 

    永久に無い

    +18

    -3

  • 24. 匿名 2014/01/28(火) 19:16:07 

    25才で水商売卒業。30で結婚。

    +53

    -7

  • 25. 匿名 2014/01/28(火) 19:17:09 

    20歳!初彼氏!(笑)

    +96

    -3

  • 26. 匿名 2014/01/28(火) 19:17:22 


    ありきたりだけど
    大学進学で上京した18歳。
    そこから全てが上向きになった気がする。

    +31

    -3

  • 27. 匿名 2014/01/28(火) 19:18:04 

    高校生になった時
    小・中学といじめにあってほとんど不登校
    学校に行ってないから勉強もできず成績が悪くて進学できる高校もなかなかなかったけど
    中卒で働くの嫌だったし、勉強もしたかったから専修学校に進みました
    同じ中学でその学校に進学するのは私ひとりだけで不安もありましたが三年間いじめにあうことなく
    親友と呼べるほど仲の良い友達もできました
    今では意地悪に負けない強い心も持ちました

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2014/01/28(火) 19:18:35 

    30歳
    愛する子供との離別。
    幸せは儚く一瞬な事を思い知らされました。
    未来がなくなりました。

    +61

    -2

  • 29. 匿名 2014/01/28(火) 19:19:04 

    42歳
    うつ病で仕事クビになりました。

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/28(火) 19:19:21 

    14
    いや里田まいとか極端な例出しすぎだろ
    自分で幸せを手にしようとせずにハナっから男にしがみつこうという考えは良くないよ

    +66

    -6

  • 31. 匿名 2014/01/28(火) 19:19:41 

    17才。
    精神的なことから学校行けなくなりやめてしまった。失ったものも多かったけど、色んな経験ができて考え方が柔軟になりました。あの挫折がなかったら私は今でも自身過剰の痛い大人になってただろうな。

    +40

    -4

  • 32. 匿名 2014/01/28(火) 19:21:36 

    21
    自業自得なので笑いたいところだが子供だけは幸せにしてあげてください

    +93

    -2

  • 33. 匿名 2014/01/28(火) 19:21:40 

    22歳かな。
    仕事を退職、引っ越し、旦那と知り合って同棲はじめた。

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2014/01/28(火) 19:21:42 

    30歳。
    結婚、妊娠、出産とバタバタでした。
    20代は結婚諦めてました。

    +23

    -5

  • 35. 匿名 2014/01/28(火) 19:26:39 

    結婚前に60Kgあった体重が半年で48Kgに。
    マリッジブルーが原因だったけど
    痩せて世界が変わりました
    マーメイドラインのドレスが着れたことはホントにうれしかった

    +63

    -6

  • 36. 匿名 2014/01/28(火) 19:26:51 


    不倫はダメだね

    +73

    -3

  • 37. 匿名 2014/01/28(火) 19:27:52 

    28歳 離婚して全てを失いました。
    旦那の不倫が原因ですが
    元旦那はトントン拍子で再婚
    結婚相手の会社で社長

    +70

    -2

  • 38. 匿名 2014/01/28(火) 19:29:54 

    人生挫折をしたからこそ、幸せをつかむことをできる。
    あたしはまだなんにも経験してない。

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2014/01/28(火) 19:32:12 

    人生楽なほうへ楽なほうへ逃げてきた私もまだ何も経験してない。
    転機がおとずれる人はそれなりに努力して動いてるんだよね。

    +64

    -0

  • 40. 匿名 2014/01/28(火) 19:35:05 

    17才
    デブでくせ毛でニキビで。
    全くモテなかった私が美容整形した!

    生まれ変わったんだと、自分に言い聞かせて色んな事に挑戦をし始めた。

    賛否両論あると思うけど、一生いじめられっ子で惨めな人生なら死んだ方が良いとまで思ったから。
    やっぱりやって良かったと思ってます。

    +118

    -8

  • 41. 匿名 2014/01/28(火) 19:38:29 

    20歳
    うつ病になる

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2014/01/28(火) 19:55:46 


    今年で19歳!
    好きだった人と無事付き合えました(o^^o)
    今までお付き合いしたことがなかったので初めての彼氏です!

    +53

    -5

  • 43. 匿名 2014/01/28(火) 20:02:41 

    42さん、おめでとう!
    私は24歳!
    6年大学で勉強頑張って長年の夢、医師になることができました*\(^o^)/*

    +117

    -2

  • 44. 匿名 2014/01/28(火) 20:04:41 

    なんで2がマイナスなの?
    21明石家サンタに電話すればいいのに

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2014/01/28(火) 20:09:18 

    19歳の時このままじゃ女捨ててると思い、一念発起してダイエット!
    1年くらいかけて25キロ痩せました。
    その後は、人並みに恋愛して結婚、出産しました。

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2014/01/28(火) 20:09:19 

    いまだ訪れず。。。
    40歳。。。

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2014/01/28(火) 20:13:36 

    実家を出たら人生変わった。
    やっと自由を手に入れました。

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2014/01/28(火) 20:15:06 

    ↑47です。
    すいません。ちなみに18歳の時です。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2014/01/28(火) 20:17:52 

    14歳→不登校で本家を引っ越す
    28歳→兄の不祥事で2番目の持ち家を引っ越す
    ということは56歳でまた引っ越すか

    +7

    -4

  • 50. 匿名 2014/01/28(火) 20:19:21 

    確実ではないけど、おそらく今年。

    旦那の職場に問題が発生。
    年内で辞めることになりそう。

    そして、私の実家の家業を継ぐことになりそう。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2014/01/28(火) 20:24:12 

    大学卒業して国家試験に落ち、就職浪人。
    一年間は働いたけど、また落ちて予備校に通ったけど、ストレスから幼少期からあったアトピーが悪化。痒くて辛くて自殺まで考えたけど、親が見つけてきた民間療法で半年かけて克服。そして国家試験も合格。今ではアトピーはなくなりました。そして旦那さんと結婚。
    あの辛い時期がなければ今はない。親には本当に感謝!

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/28(火) 20:41:10 

    二十歳の時。
    当時4年ぐらい付き合い、同棲してた彼氏に私の友達と浮気され破局。私と浮気された女と同じ職業で、悔しくて地元を離れて、仕事で絶対成功してやるー!って頑張ってたら職場を通じて今の旦那と結婚したことかなぁ

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/28(火) 21:05:30 

    30歳
    結婚転居のため、お給料も待遇も満足していた大手企業を辞め就職活動するも惨敗。

    一念発起し長年の夢だった看護師になるため一年間勉強し、今春から看護学校に入学することができました!
    現在32歳です。
    今まさに転機です。努力は報われる(*^^*)

    +20

    -3

  • 54. 匿名 2014/01/28(火) 21:09:41 

    26歳。
    仕事を辞めて
    5年付き合った彼氏と別れた。

    とりあえず転機は迎えたけど
    その転機が訪れたから
    良かった!と思うためにも
    日々奮闘しています。
    幸せになる!!

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/28(火) 21:10:22 

    生まれてから転機だらけ

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2014/01/28(火) 21:16:46 

    22歳
    大好きな彼に出会って、勤務先の副店長になれた

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2014/01/28(火) 21:33:17 

    転機がほとんど「男性がらみ」っていう、女性の哀しい人生を、ここを読んでて思った。それ以外にないのかな?それ以外にないか。

    +49

    -6

  • 58. 匿名 2014/01/28(火) 21:35:56 

    20歳、学生結婚。
    22歳、出産。
    やっぱそれかな〜。

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2014/01/28(火) 22:03:34 

    自分がアダルトチルドレンだって分かった時かな。
    まだまだ毒親の呪縛からは抜け切れてないけど、そこからかなり生きるのが楽になった。
    知ったのは偶然だったけど、もし知らないままだったら精神は完全に崩壊してたと思う。
    あの時気付けて本当に良かった。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/28(火) 22:04:26 

    25歳!ながーく付き合ってた彼氏と別れた途端、運気が上昇してる!
    今の旦那と結婚できて本当に幸せです。

    別れた時は絶望感だったけど、わからないもんだなぁ。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2014/01/28(火) 22:14:23 

    12歳。
    精神病を患い不登校引きこもり。
    今14歳だけど、相変わらず引きこもり。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2014/01/28(火) 22:19:55 

    61
    こんなとこ覗いたらダメだよ。
    余計引きこもりになるよ。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/28(火) 22:25:41 


    21さん
    私はその状況で子供側の立場でした。
    父がいなくなるのはショックだったし
    なぜ別れたか知った上に施設にも行かされました。
    母が憎かったです。
    それでも私の母は1人しかいない
    子供のためにこれから頑張ればいいですよ
    人間誰だって失敗はあります。
    頑張って生きてください。応援しています。


    そんな私の転機は父が戻ってきて親が再婚したことです(笑)
    家庭がまた笑顔に戻りました。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/28(火) 22:34:35 

    高校2年の時

    最悪な教師に出会った。
    そこから地獄の始まりで、今に至る。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/28(火) 22:36:01 

    59さん
    私のことかと思った。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2014/01/28(火) 22:38:30 

    60kgオーバーでぶで対人恐怖症だったけど
    大学の時、バイトで動きまくって食事も水2Lと野菜にして43kgまで痩せた
    結果見た目も別人になり、彼氏ができ、社会人になり結婚。
    出会いのない社会人になる前に変身出来てなかったら、一生処女だったかも。。。

    +17

    -2

  • 67. u 2014/01/28(火) 22:50:24 

    高校2年→精神病になり、11回入院。何とか担任や友人のおかげで無事卒業したけど、引きこもりニート
    21歳→なんとなく職安に行ってたまたま見つけた求人。発達障がい児のデイサービス支援員のバイトを始める。理事長が、昔不登校児のカウンセラーで、理解があり、なんとか人並みに育ててもらった。
    現在→結婚、出産。今、知的障がい者の生活支援員。今年、国家試験を受験。

    周りに恵まれて、昔は想像できなかった普通の生活を送ることができてます。

    感謝しても、しきれない。

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2014/01/28(火) 22:53:15 

    43さん、医師国家資格おもでとうございます!
    僕は今入院していて女医さんに手術してもらいました。
    やはり、医師ともなるとオーラがあります。
    血もにじむような努力をして得た知識で人を救おうとする医師は尊敬に値します!
    患者さんをたすけてあげてください^^
    看護師さんも尊敬してます。

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2014/01/28(火) 23:18:26 

    25でリストラ
    うつ病発症
    その後通院したらホーダーと診断され、薬じゃ治らないと言われました。

    それから10数年ずっと薬がないと生活できず、仕事も転々としてます。

    もう40手前ですが、もう結婚も出来ないし、いい仕事にも付けないでしょう。

    底辺の暮らしをして一生ひとりで生きてく覚悟をし始めてます。

    路上で生活してる人を見ると他人事とは思えず、気分が落ち込みます。

    ちょっと話はズレるけど、日本って一度社会から脱落したら這い上がれるチャンスがほとんどないですね。

    就活してる大学生とかが必死になるの分かる気がします。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2014/01/28(火) 23:20:01 

    25歳で人生で初彼氏
    26歳結婚
    27歳出産
    幸せだけど急激に環境変わり過ぎ(笑)

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/28(火) 23:33:51 

    23歳。現在です。
    どん引きかもしれませんが、本当の恋愛が分からなくて色んな異性と遊び水商売してた。
    本気で人を好きになれなくて辛かった。
    今の彼氏に出会えて水商売卒業し、一途になれた。彼のおかげで人生変わりました。
    感謝してます

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2014/01/28(火) 23:39:47 

    資格マニアの旦那と結婚して
    私は何も資格がなく、散々バカにされて
    悔しかったから、簿記・秘書・公認会計士と
    旦那の落ちた資格を猛勉強。

    お陰様で現在、某企業の社長秘書として
    旦那より稼げるようになりました(*゚ェ゚*)

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2014/01/28(火) 23:53:27 

    20歳。結婚して、妊娠。幸せ!だったのに
    直後に震災。家も地元も旦那の仕事も無くなり
    遠い他県へ引っ越し。旦那再就職するも年収百万落ち。見知らぬ土地での出産、子育てなど不安だらけでしたが、なんとか今は幸せ。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/28(火) 23:53:58 

    20代半ばで病気を患い退職、その後結婚と離婚。
    数年を経てから今の仕事に就け、良いパートナーと巡り会いこれから一緒になる準備をしています。
    まだ病気は完治していませんが、逃げずに頑張りたいです。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/28(火) 23:54:19 

    25歳。転職を期に10キロ痩せて、初めての彼ができました!

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2014/01/29(水) 00:03:35 

    阪神淡路に巻き込まれ出張中の父死去

    小1大好きなアーティストhide死去
    中2兄は後追い自殺
    私ショックで声が出なくなる。

    小3親友が誘拐事件に巻き込まれ
    現在も行方不明、死亡の可能性大

    小学生時代は人生真っ暗でした。

    そして大学行くため県外受験。
    汚いし偏見ばかりだけど風俗してた。
    可愛い、綺麗、言われなれてた。
    でも、心は何故か空っぽ。
    私と知り合う人は何かしら事件に巻き込まれ死亡してしまうから。嬉しくない、楽しくない、つまらない。

    よく行く飲食店のシェフさんからいつも大サービス受けて泣いて食べてた。飲み屋街だから、すぐキャバ嬢、風俗嬢って分かられる格好していたけど、その方と交際して結婚します。

    お金なら風俗で稼いだお金が沢山あるし船で世界旅行しても虚しかった。でも「幸せ」という気持ち初めて知って言い表せないけど身体が暖かくなった気がします。彼に感謝。

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2014/01/29(水) 00:13:16 

    30歳が転機でした。
    幼少から、父と反りが合わず辛かった。早く自立したくて勤めた就職先も上司が横暴で苦労しました。付き合う男性にも、騙されたりして20代は華やかながらも孤独でした。
    でも、夫と出会い、今までにない大らかさで受け入れてくれる人が居る事を知りました。
    また、これまでのキャリアを活かし転職をし、とても楽しく仕事もしています。
    「大器晩成」ってホントにあるんですね!
    今が辛くても良い事あるので頑張って欲しいです!

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2014/01/29(水) 06:51:58 

    18歳。大学入学と同時に水商売でアルバイト、結局水商売で生きると大学中退。でも水商売で学んだことは多くて年齢問わず誰とでも話せるようになったし、気の使い方、周りとの付き合い方とか考えるようになって自分をよく見つめ直せた。
    お金を貯めて来年から専門学生。
    水商売してなかったら今の自分はいなかったと断言できる。お客様にも今までのお店にも感謝。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2014/01/29(水) 07:15:54 

    23歳。

    それまで内気で、自己主張が出来ず、はたからみたらブリッコな性格でした。しかし職場で仕事の出来るカッコイい女性の上司と出会ってから、あんな女性になりたい!と思い、相手は男だろうが自分の考えを迷い無く伝えられるようになりました。

    お酒をおいしく飲めるようになったのもこの頃。テレビで天海祐希さん見ると上司を思い出します!可愛いよりカッコイいと言われた方が嬉しい!!バイクの免許を取るという自分でも想像つかなかった人生。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2014/01/29(水) 08:10:22 

    25歳。
    それまで田舎でフリーターだったけど、
    一念発起して東京に来て就職した。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/29(水) 08:11:40 

    38才の今。
    本当に人を愛することがわかった。今までの恋愛は、好きになってくれた人を好きになっただけだと気付いた。

    この人を心の底から愛している…愛しくてたまらない…でも、もう遅いな。あと10年早かったら転機になっていたと思うけど。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2014/01/29(水) 08:14:41 

    18歳
    最愛の母が亡くなった歳。
    けれど、落ち込んでいたわたしを救ってくれた彼とも出会った歳。
    現在24になり、その彼と結婚し現在はお腹に8ヶ月の赤ちゃんがいて、とても幸せに過ごしています。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2014/01/29(水) 10:18:15 

    28さん。それは悲しいですね。言葉が見つかりませんが応援しています。。。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2014/01/29(水) 10:24:25 

    25歳
    水商売辞めて2年間必死に勉強した
    今は大学生
    勉強できて幸せだ

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2014/01/29(水) 12:50:58 

    24歳←現在
    父が急死
    彼氏と別れ、
    上司に旅行に誘われ断ったら、態度一変。
    会社に居場所がなくなりました>_<
    転がるだけの転機じゃないことを祈る!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/29(水) 14:33:13 

    高2の夏。
    不登校で退学。結局地方の高校に2年生から入りなおして卒業。
    今でも付き合いのある友達ができたし、人生ガラリと変わった。

    30歳。
    仕事(女だらけの職場)で嫌がらせを受けて耐えられなくて退職。
    少し旅行でもして、また心機一転職を探そうと一人旅に出る。

    旅先で今の旦那と知り合い、3年後結婚。 今34歳。

    結婚なんてとっくに諦めてたので奇跡としか思えない。              




    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/29(水) 14:42:38 

    去年の23歳の時。

    結婚と妊娠。
    今すごく充実してます。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2014/01/29(水) 16:01:52 

    高校生からアトピーが酷くなり、大学生の今でも顔や全身にアトピー
    おかげで怖がられたり顔見られ笑われるようになった。友達はほぼいない。彼氏も出来たことない
    自殺もたまに考える

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2014/01/29(水) 17:24:32 

    22歳
    出合い
    妊娠
    結婚
    引っ越し!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/01/29(水) 20:21:59 

    まだ転機きてません

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード