ガールズちゃんねる

頼まれても絶対断ること

133コメント2016/09/20(火) 00:02

  • 1. 匿名 2016/09/18(日) 22:04:28 

    お金の貸借り。
    仲の良い友人が連帯保証人になっていて、1ヶ月以内に必ず返せるからと言うので50万貸したら1年経っても返ってこない。
    自分から返して欲しいと言える性格てはないため現在泣いて暮らしています。

    +381

    -18

  • 2. 匿名 2016/09/18(日) 22:05:04 

    同居!

    +258

    -6

  • 3. 匿名 2016/09/18(日) 22:05:09 

    合コンいかない?

    +78

    -12

  • 4. 匿名 2016/09/18(日) 22:05:15 

    ゴムなしエッチ

    +205

    -7

  • 5. 匿名 2016/09/18(日) 22:05:16 

    保証人

    +328

    -0

  • 6. 匿名 2016/09/18(日) 22:05:24 

    金の切れ目が縁の切れ目

    +236

    -1

  • 7. 匿名 2016/09/18(日) 22:05:27 

    Amwayとかねずみ講

    +338

    -0

  • 8. 匿名 2016/09/18(日) 22:05:36 

    ゴキブリ退治

    +132

    -5

  • 9. 匿名 2016/09/18(日) 22:05:43 

    頼まれても絶対断ること

    +54

    -5

  • 10. 匿名 2016/09/18(日) 22:05:49 

    休日出勤

    +95

    -8

  • 11. 匿名 2016/09/18(日) 22:05:53 

    犯罪行為への加担

    +289

    -1

  • 12. 匿名 2016/09/18(日) 22:05:59 

    ネットワークビジネス

    +197

    -0

  • 13. 匿名 2016/09/18(日) 22:05:59 

    お金貸してはあげてもいいと思う金額しか
    貸さない
    お金の切れ目が縁の切れ目

    +234

    -0

  • 14. 匿名 2016/09/18(日) 22:06:06 

    生理的にムリな人とのデート

    +179

    -1

  • 15. 匿名 2016/09/18(日) 22:06:12 

    DJをやる酒井法子のモノマネ

    +86

    -1

  • 16. 匿名 2016/09/18(日) 22:06:18 

    結婚 絶対に断る

    +28

    -9

  • 17. 匿名 2016/09/18(日) 22:06:31 

    共産党に入れてくれ!

    +126

    -9

  • 18. 匿名 2016/09/18(日) 22:06:33 

    50万もよく貸したな

    +278

    -0

  • 19. 匿名 2016/09/18(日) 22:06:47 

    金銭問題

    +105

    -0

  • 20. 匿名 2016/09/18(日) 22:06:51 

    心霊スポットに行く番組にオファーが来ても絶対行かない!


    まずオファーはないだろうけど。

    +178

    -2

  • 21. 匿名 2016/09/18(日) 22:06:54 

    ねずみ講を友達に誘われたけど
    その友達足洗うまで皆と疎遠なってた

    +154

    -2

  • 22. 匿名 2016/09/18(日) 22:07:00 

    PTA役員の連絡回すのにメールだと大変だからLINE登録して?

    絶対嫌です。

    +141

    -12

  • 23. 匿名 2016/09/18(日) 22:07:07 

    借金
    またはそれの保証人

    +165

    -3

  • 24. 匿名 2016/09/18(日) 22:07:33 

    都知事選出馬

    +78

    -0

  • 25. 匿名 2016/09/18(日) 22:07:43 

    車で来てるのに無理やりお酒飲まそうとされるとき。

    +131

    -0

  • 26. 匿名 2016/09/18(日) 22:07:45 

    お願い!先っぽだけ!と言うお願い。

    +132

    -3

  • 27. 匿名 2016/09/18(日) 22:07:55 

    主さんダメだよ!
    民法知ってる?
    連帯保証人って主たる債務者(お金借りた友人)と同じ立場だよ!

    +146

    -2

  • 28. 匿名 2016/09/18(日) 22:07:58 

    一緒にテーマパーク行かない?
    手帳持ちで色々楽しめない場所にも誘われる。
    安くなるから誘ってるのわかってる場合は絶対断る。
    高速料金、テーマパーク駐車場料金、入場料色々利用された経験あり。

    +115

    -3

  • 29. 匿名 2016/09/18(日) 22:07:59 

    あなただけに言うんだから絶対秘密にしてね

    +76

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/18(日) 22:08:12 

    金貸し、保証人、合コンは断固拒否

    +92

    -1

  • 31. 匿名 2016/09/18(日) 22:08:41 

    殺人

    +112

    -0

  • 32. 匿名 2016/09/18(日) 22:08:53 

    カラオケ。まず人前で歌わないし楽しさがわからん

    +86

    -10

  • 33. 匿名 2016/09/18(日) 22:08:59 

    >>1
    私もお金の貸し借りはトラブルになるからやだなぁー。万単位は断るね。
    でも返してと言えない性格かも知れないけど、まずワンクッションきりだして見てもいいんじゃない?

    +93

    -0

  • 34. 匿名 2016/09/18(日) 22:09:14 

    ライヴのチケット取るための名前貸し。
    対して親しくないやつに限って頼んでくる。

    +114

    -2

  • 35. 匿名 2016/09/18(日) 22:09:14 

    社員旅行

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/18(日) 22:09:46 


    殺人

    +66

    -1

  • 37. 匿名 2016/09/18(日) 22:09:56 

    人数合わせ。

    +75

    -0

  • 38. 匿名 2016/09/18(日) 22:10:01 

    やっぱりお金だよね
    食事おごるならいいけど

    +84

    -0

  • 39. 匿名 2016/09/18(日) 22:11:13 

    宗教無理。

    +123

    -0

  • 40. 匿名 2016/09/18(日) 22:11:15 

    修羅場の仲裁

    +75

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/18(日) 22:11:18 

    下ネタ系のお願い。

    +53

    -3

  • 42. 匿名 2016/09/18(日) 22:11:20 

    子守り
    責任持てない

    +99

    -2

  • 43. 匿名 2016/09/18(日) 22:11:32 

    職場のエロ上司から
    「個人的に新人の女の子の歓迎会したい。できれば少人数で。お店の予約と、あと新人の子上手く誘い出してほしい。」
    来週、課全体での正式な歓迎会ありますよね?
    と断ったら、あのババアマジで使えねぇだとよ‼

    +150

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/18(日) 22:11:56 

    彩奈、KEIKOの鼻と同じ鼻にするぞ!って
    彼氏に観覧車内で言われた時は泣いて
    イヤだと言った

    +19

    -4

  • 45. 匿名 2016/09/18(日) 22:12:06 

    選挙。
    そもそも頼まれて投票するものではない。

    +107

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/18(日) 22:12:28 

    今の会社で定年まで働くこと

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2016/09/18(日) 22:12:37 

    旦那、食品の仕事しています。社用車で通勤なので社名で仕事がバレてます。
    以前たまにあった「お宅の商品、お安く手に入らないかしら?」絶対に断ります。
    金銭からみは面倒だもん。

    +119

    -4

  • 48. 匿名 2016/09/18(日) 22:12:50 

    ご無沙汰している人からの急なランチの誘い。相談したいことがあってーは、絶対ダメ。
    二人きりだと勧誘とか、悪口聞かされるだけとか、ろくなこと無い。

    +120

    -1

  • 49. 匿名 2016/09/18(日) 22:13:08 

    ネズミ講。犯罪です。

    数年会ってない友達から連絡があって遊びに行こう~って雑居ビルに連れていかれた。
    オフィスみたいな部屋にスーツ着たチンピラな風体の男が居て三時間ぐらい軟禁された…
    ネズミ講のセミナーだった。
    友人も儲かるから一緒にやろうよー!ってしつこい。
    気の弱い私は断るとこ○されるんじゃないかと思い、
    その場では適当に受け流して家に帰ってから着拒。
    100回ぐらい着信があって怖かったよ…

    +106

    -2

  • 50. 匿名 2016/09/18(日) 22:13:08 

    友達だと思ってる人にお金貸して!
    って言われるとショック。
    私なら絶対借りないから
    貸して!と平気で言う人とは
    縁切るわ。

    +92

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/18(日) 22:13:14 

    自己愛の取り巻き

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/18(日) 22:13:18 

    お金系(貸す、保証人)
    H系(○○してとか、写真撮らせて)

    この2つは無理

    +56

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/18(日) 22:13:27 

    初デートでH

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/18(日) 22:13:43 

    >>1
    トピ主の友達がトピ主以外の別の人の連帯保証人になっているって事だよね?

    50万もの大金貸した時に一筆交わしてないの?
    そもそも他人にお金貸す時は最悪返ってこないかもしれない事を前提にあげたつもり位の金額にしないと。
    ましてや自分から返して欲しいって言える性格なら尚更。
    早めに連絡とってちゃんと返してもらうべき。それでその相手との縁が切れるのなら所詮相手にとってトピ主は「金」目当てで付き合ってただけだと考えた方がいい。

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/18(日) 22:13:56 

    在日韓国人ってさ、お金借りるのうまくない?

    身バレするから詳しくかけないけど、

    一緒に食事行って、会計の時にやだお財布に千円しかなかったとかさ

    教会とかボランティアの人を利用しまくったり。

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/18(日) 22:14:16 

    今日家泊めて?

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/18(日) 22:14:21 

    興味が本当になさすぎる人の至近距離

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/18(日) 22:14:42 

    ちょっと具合悪いから車乗せてって…
    だんだん調子に乗ってタクシー代わりに使われる

    +50

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/18(日) 22:14:47 

    私にできない事は全てお断り

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/18(日) 22:15:14 

    >>1
    返して!って言いなよ!50万て、、
    そんな友達縁切れてもいいじゃない、返してもらうべき!てか50万もよく貸したね

    +76

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/18(日) 22:15:26 

    マタニティヌード

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/18(日) 22:15:28 

    酔っぱらいの介抱。嘔吐恐怖症だし、酒癖悪い人大嫌いだし絶対無理!

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/18(日) 22:15:31 

    カラオケ
    できるだけ行かないけど、無理矢理歌わされるのとか絶対嫌。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/18(日) 22:15:46 

    連帯保証人だけは親兄弟でも、例え俺から言われても断れと、父から言われた

    +91

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/18(日) 22:15:54 

    フェラ!絶対しません。プライドが許さん!!

    +21

    -13

  • 66. 匿名 2016/09/18(日) 22:16:08 

    万を超えるお金の貸し借り
    不倫

    かなー。

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2016/09/18(日) 22:16:13 

    AV出演

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/18(日) 22:17:40 

    うるさいクソガキたちの相手(´・ω・`)

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/18(日) 22:17:53 

    生協
    紹介制度があるのか?近所の親しくも無い人に限って図々しく勧誘にくる。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/18(日) 22:17:59 

    >>1

    それは酷い。

    期日を設けて返済を迫った方が良い。
    友人の実家を知ってるなら、
    その期日を過ぎた場合は実家に請求しますとも言って。
    縁を切るつもりで返済してもらいなよ。

    仲の良い友人にお金なんて借りないよ、普通は。
    相手はあなたのこと友人となんて思ってなかったてこと。
    縁切りするつもりで返済してもらって。頑張れ。


    +53

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/18(日) 22:18:31 

    100億あげるから付き合ってて言われても絶対無理。だって私1000万もってるから。

    +1

    -18

  • 72. 匿名 2016/09/18(日) 22:20:10 

    >>43

    あなた素敵。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/18(日) 22:20:42 

    トピ画本気で無理だけど

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/18(日) 22:23:39 

    ブラジャーのサイズが合わないから、安くするから買わないと言われた。

    買った物が違う物で返品できないからと、売ること

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/18(日) 22:26:15 

    尾行。親友が10年前に別れた元彼が近くに住んでいるのかよく見かけるようになった。
    昔からそんなシチュエーションになったら絶対に尾けて欲しい!と言われたけど、大昔のことだし良心の呵責の方が勝った。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2016/09/18(日) 22:31:18 

    主です。
    みなさんありがとうございます。
    お金貸してってファミレスで2人きりの時に言われて断れませんでした。しかも、初めは100万貸してって言われて、それだと私生きて行けないから半額にしてもらって。私、本当にバカです。だけど、やっぱり返してって言いにくくて、いい勉強になりました。

    +58

    -2

  • 77. 匿名 2016/09/18(日) 22:32:04 

    >>1
    そういう性格だから選ばれたんでしょ
    普通友達に金貸してなんて言えないよ
    あなたは友達と思われてない

    +77

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/18(日) 22:34:43 

    100万貸してなんてよく言えるなww

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/18(日) 22:36:41 

    現実がわかってきて涙出てきた。
    主。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/18(日) 22:37:42 

    >>27
    私は>>1ではないけど
    >「仲の良い友人が」連帯保証人だよ

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/18(日) 22:37:52 

    他人の連帯保証人には絶対ならない。
    うちの父がそれで借金背負わされた。

    昔から騙されやすい人だったけど、
    騙されるほうも悪いよね。

    自分の身は自分で守らないと。

    +49

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/18(日) 22:38:54 

    近所の同級生に数年ぶりに会って頼まれたのが、昨日みかけたんだけど、〇〇のバッグ1日だけ貸してくれない?って。
    近所だし、1日だけなら…と貸したら返ってこない。
    返す気無いな、と自宅に押しかけて親が出てきて事情話して返してもらった。
    後日いろんな人から借りパクしてると聞いた。

    +53

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/18(日) 22:41:58 

    韓国旅行。時給5000円もらっても行かない。

    +34

    -5

  • 84. 匿名 2016/09/18(日) 22:43:58 

    私も返してと言えない性格なので、お金の貸し借り・保証人は最初から断る

    あとは趣味の手芸や仕事関係の事で無償で頼まれる事全部。一度やったら当然の様にタダでやらせようとする乞食いるよね

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/18(日) 22:47:59 

    私も60万貸してしまった。いちお彼氏に。
    借用書の期日は過ぎました。
    私も魔が差した、普通言ってこないし貸しもしない。催促するも、なんか自分が悪人みたく感じて馬鹿みたいだ。

    +10

    -6

  • 86. 匿名 2016/09/18(日) 22:57:05 

    高校のとき付き合ってたタメの元彼。
    高3で別れて、元彼は高1の子と付き合い始めた。別れてから久しぶりにLINEきたと思ったら、
    「卒業したら制服のスカートって履かないよね?俺の彼女が欲しがってるからあげてやってくんね?お前のやつとは言わないから」

    ありえないよね??あんなに頭にきたことないってくらいムカついた(真顔)
    本当にどんな神経してんだろう
    たとえ履かないとしても絶対あげたくないしもちろんお断りした

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/18(日) 22:58:22 

    トピ主さんと一緒。最初は120万とふっかけての半分でいい60万て。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/18(日) 22:58:51 

    >>76

    半額にしてもらったのがまた泣ける。
    返済してもらうのは諦めたのかな?
    何か…悔しいね。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/18(日) 23:03:29 

    結婚式二次会の幹事。
    二回それほど親しくない元クラスメイトってくらいの新婦に頼まれてやったけど、ほったらかしすぎ。
    終わってからもなーんの連絡もなかったりして、
    私がやってもらったときは色々お礼したけどな…

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/18(日) 23:05:48 

    お金の貸し借りは絶対どんな相手でも
    どんな関係でもやったらダメ
    ましてや連帯保証人なんて、アウト
    私の周りに連帯保証人がいたらどんなに良い人でも距離とる
    そこから犯罪にも繋がるよ

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/18(日) 23:16:45 

    悪口・いじめには、絶対に
    引き込まれないようにしたい。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/18(日) 23:21:27 

    お金を返さない人は、貸した人を舐めてるんだよ。

    そんな人にどう思われたっていいじゃないか。
    縁を切るつもりで「返して」ってハッキリ言おうよ。
    同じ縁を切るなら粘ってでも返してもらってからのほうが断然いい。

    あまりに酷かったら周りに言って根回ししたほうがいいと思う。

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/18(日) 23:23:00 

    義両親の面倒。
    義兄夫婦よ。家車結婚式の金だしてもらったんだからあんた達が絶対みろよ。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2016/09/18(日) 23:30:33 

    読売新聞の勧誘!

    最近は流石に来なくなったけど
    昔はとっかえひっかえ勧誘員が来て
    最後に来た男は完全にヤクザ面(笑)
    皆さんも読売新聞の全国制覇には
    断固反対してください!

    +9

    -4

  • 95. 匿名 2016/09/18(日) 23:39:42 

    とにかく連帯保証人だけでないけど
    お酒、ギャンブル関連はお金のトラブルに繋がりやすい
    男同志でもこういうトラブルは本当によくある事でそこから精神疾患へと繋がる場合もある
    または精神疾患の人間が貸し借りのトラブルを起こす
    こういうケースいくつか見たよ

    女の場合はやはり好きな男からお金貸してと頼まれると断れないケース
    私も五千円だけど経験した事がある
    当然返す気ないと判断してすぐに別れたけど

    酒、ギャンブルなどが好きな人間とは極力近づかない方が良い
    お金にだらしのない人間は最低

    もちろん、それ以外でも事業で失敗してお金貸してと電話しつこかった親戚もいたが、私の両親は絶対貸さなかった

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/18(日) 23:42:27 

    >>76
    このまま泣き寝入りするの?50万だよ?
    借用書がないのはキツいけど、ダメ元で第三者の誰かを連れてキチンと請求した方がいいと思う

    +36

    -2

  • 97. 匿名 2016/09/18(日) 23:49:02 

    賃貸物件の保証人ではない緊急連絡先。身よりがない友人に頼まれそうになったので「仲が良い期間が二年で短いから」と断った。
    そのかわり私は欲しい商品があったためその友達にヤフオク登録してるというので(私はクレカ作ってり登録するのが面倒。シンママで彼氏いて子供いるし忙しいしなかなか受け取り出来ないから)商品落札、友達ん家に商品を3日置いて貰ったり、出張の時は「お土産御願いねー」と頼んだりしてる。
    友達は私に色々お金貸してくれたり1500円のランチを奢ってくれたり見栄えのいい5000円くらいの誕生日ケーキをくれたりしてる。(私の母親が病気で倒れ家事ができなかったりした期間に)
    私も友達が独身なので誕生日に300円のカットケーキあげたり韓国製のパックやお菓子あげてるし私と友達で良い思いしてるんだし当然だよね?
    その友達は身体障害者です。普通は身体障害者と友達になってる人いないし周りにもいないから。
    なのに緊急連絡先に頼むあのズーズーしい行動がイラついたわ。

    +1

    -21

  • 98. 匿名 2016/09/18(日) 23:49:07 

    >>96
    もう友達じゃないとわかっていても、積極的に行けないバカです。
    自分が悪かったです。
    本当にバカですね。

    +1

    -7

  • 99. 匿名 2016/09/18(日) 23:56:22 

    お金返さない人に返金を求めることを、貸した人は自分が冷たい人間なんじゃないかって思いがちだけど、決してそうではないから。
    ハタから見たら、返してくれない人に催促するのは至極まっとうだから。
    返さない人に呆れることはあっても催促する人を冷たいとは思わないよ。
    催促を躊躇する必要はない。

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/19(月) 00:00:43 

    宗教の勧誘

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2016/09/19(月) 00:01:07 

    >>97

    釣りバレバレで全く面白くない。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/19(月) 00:02:41 

    >>94

    新聞の勧誘はどこもひどいのね。
    朝日も相当ひどいよー

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/19(月) 00:04:30 

    97
    作り話?性格悪過ぎ!!
    いやな奴。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/19(月) 00:06:45 

    >>98
    50万円は大金だよ!
    諦めないで、信用がおける人に協力してもらって取り返さなきゃ!!
    向こうは逆ギレするかもしれないけど悪いのはその友人なんだから強気になっていいんだからね。

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/19(月) 00:08:43 

    連帯保証人と旦那の親との同居。球技大会への参加
    洞窟探検(閉所恐怖症の為)

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/19(月) 00:17:14 

    >>101
    え?どの辺が釣りだと思うの?
    >>103
    作り話じゃなくて事実だけど?現に緊急連絡先にならないでしょ?頼まれそうになれば断らない?もう少し付き合いが長かったらしてあげてたけど二年だよ?普通ならないでしょ

    +0

    -11

  • 107. 匿名 2016/09/19(月) 00:23:02 

    どんなにイケメンでも好みのタイプでもニートとは付き合わないように
    下手すると粘着されます
    苦い経験しました(涙)

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/19(月) 00:25:07 

    中古との結婚
    絶対に無理
    どんな罰ゲーム?w
     

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2016/09/19(月) 00:47:04 

    106
    緊急連絡先くらいならなるな、わたしなら。賃貸物件の緊急連絡先なんて友人かどうかの確認されるだけだしね。
    けどさーあなたにもビックリするわねー。
    そのお友達に色々してもらっておきながらあなたは韓国製のお菓子とかパックあげるなんてどうかしてるよ。あれほど韓国製は危険だと言われてるのにさー。しかも誕生日ケーキが三百円のカットケーキ?ローソクもないの?普通なら小さくてもいいからホールケーキにローソクじゃないの?障害者だからなに?見下してない?多分、それお友達にバレてると思うよ?

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/19(月) 01:20:48 

    >>98
    そんなんじゃまた他の人に騙されちゃうよ。
    積極的にいけないって… 嫌われるのが怖いから?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/19(月) 01:24:51 

    やはり金。
    そんな余裕がない

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/19(月) 02:03:46 

    連帯保証人
    旦那との離婚(浮気はしてくれてもいいけど、
    私は心の病で働けないから給料は頂く)
    借金の申し入れ(昔、兄弟に大金貸した、
    勿論、戻って来ない)
    町の役員とかやりたくない。

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2016/09/19(月) 02:10:50 

    合コン

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/19(月) 02:29:15 

    人手少ない託児所。
    あと児童ディサービスも、バイトに責任転嫁しがちで、気をつけていかないとダメらしい。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/19(月) 05:55:50 

    >>1
    それはもう友達と呼ばない!
    少なくとも
    相手は、
    都合のいい人と思ってるから。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/19(月) 06:00:46 

    弁護士に相談したらいいらしいよ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/19(月) 07:59:57 

    休日出勤

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/19(月) 08:35:35 

    とにかくお金貸してと言われたら
    嘘ついてでも、ないと言って断る
    そしてもう完全に距離置く
    まず返ってこないし、催促したら逆ギレする人いるから

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/19(月) 10:39:24 

    連帯保証人‼︎
    義理母に何の説明もなく、今すぐうちに来て紙にサインして!って言わた。
    すぐにピンときて旦那に頼んで聞き出したら、連帯保証人だった!しかも義理母の兄の分まで!!
    断わったら、私達を殺す気か!と逆ギレ!

    本当に信じられないし、絶対に同居しないし関わりたくないと思った。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/19(月) 11:21:10 

    お金の貸し借り、犯罪は当たり前

    故意的にいじめたり人を傷付けるること
    個人的に合う合わないはあるけど、複数で示し合わせた卑怯なことはしない
    暴言や罵り陰でも嫌

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/19(月) 11:45:18 

    >>106
    私からしたら2年って長い付き合いだけどな…。
    しかも緊急連絡先くらいなら幾らでもなってあげるよ。身より居ないの解ってて緊急連絡先にもならないなんて意地が悪いんだね…。どうせその子の近況を根掘り葉掘り聞いたりして自分より下の人間見て笑ってたんでしょうね。だって貴女はシングルマザーの子持ちで彼氏までいて気持ち的にも余裕があるし助けてもらってるもんね。
    その子にもヤフーオークションに登録、落札してもらい、迷惑な事に商品を家に数日置かせて金銭的援助してもらっておきながら、まあ、何と言う…。
    貴女みたいな人間ってね何と言うか知ってる!?
    恩を仇で返すと言うのよ。その子も障害を負い目に感じてるのかしら…。可哀想に。そこをつけ込むなんて下品な人間がする事だよね…

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2016/09/19(月) 12:10:35 

    左翼系デモ
    いくら日当が出てもおことわり!
    頼まれても絶対断ること

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/19(月) 12:10:45 

    鈴木奈々のマネージャー   バカすぎて相手できない

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/19(月) 12:33:20 

    NHKの集金
    絶対に払わないと決めた。見れないようにする工事費用なら払ってもいい。
    本当詐欺。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2016/09/19(月) 12:40:51 

    セフレにならない?

    自分の顔みてこいよ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/19(月) 13:16:16 

    子供預かってくれない?ってもし言われたら全力でお断り。
    何かあっても責任とれない。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/19(月) 14:46:29 

    同棲
    ガルちゃん見てて全力で断った。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/19(月) 14:54:24 

    連帯保証人にはなるな。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/19(月) 15:14:50 

    昔の会社のひと。
    5000円借りて、2000円返して、10000借りて、8000返してをくりかえして、10万近く返してもらえなかた。勉強代になったとさよならした。

    ちゃんと。貸した日にち、金額、返ってきた額をノートにかいてたんで。
    たぶん、向こうは、いつ10万かえしてくれる?って言ったときに、そんなに借りてないときれてたが、台帳のコピーみせたら、だまりやった。

    ま、大病しはり、私は引っ越し、どうしてはるかしりませんが、勉強代として、金はだれにもかしません。すぐかえしてもらえるもんはべつとして

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/19(月) 17:02:37 

    バージージャンプ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/19(月) 19:45:59 

    将来性がない、地雷、興味のない人との交際。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/19(月) 22:19:51 

    連帯保証・身元保証だけは絶対にしてはならない

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/20(火) 00:02:06 

    >>97みたいな人、性格悪いのが滲み出てる。
    障がい者であろうと97には勿体無い人材。私が近くにいるならその障がい者に97と友達になるなと忠告するし離れるよう助言するね。それくらい性格悪い97

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード