ガールズちゃんねる

どんなマザーズバッグ使ってますか?

116コメント2016/09/21(水) 12:48

  • 1. 匿名 2016/09/18(日) 16:42:02 

    オススメのマザーズバッグとかあれば教えて下さい!

    +42

    -8

  • 2. 匿名 2016/09/18(日) 16:42:43 

    ケリーバッグ

    +19

    -39

  • 3. 匿名 2016/09/18(日) 16:42:57 

    何それ?

    +7

    -39

  • 4. 匿名 2016/09/18(日) 16:43:20 

    ってか、マザーズバックなんて要らないと思うけどなぁ。
    今後も使える少しおシャンティなやつ選べば?

    +260

    -34

  • 5. 匿名 2016/09/18(日) 16:43:56 

    買いましたけど使いませんでした。
    普通にちょっと大きめのリュックが両手あいて1番よかったですよ~

    +186

    -7

  • 6. 匿名 2016/09/18(日) 16:44:22 

    結局気に入ったのなくて、昔から使ってる大きいキャンパストート。

    でも、ポケットや仕分けがついてるカバンほしい〜‼︎

    +105

    -2

  • 7. 匿名 2016/09/18(日) 16:44:25 

    どこにでも売ってるリュックが一番良かった

    +106

    -9

  • 8. 匿名 2016/09/18(日) 16:44:55 

    マザーズバッグじゃないけど、グローバルワークのメンズのリュック使ってる
    背負ったまま開けられるし、レディースのよりたくさん入るから使いやすい

    +70

    -3

  • 9. 匿名 2016/09/18(日) 16:46:02 

    6000~7000円のマミールートートだったのですが、黒に白のドットで生地や使い勝手はとても良かったのですがなんだかその水玉模様が気に入らずダサく感じて結局3000位のキャンパス地のヒッコリー柄のものをしまむらバースデーで買いました。マミールーが軽かったのでバースデーのものは重いです(>_<)あと、斜めがけのベルトもマミールーはしっかりしているのですが安いのは細くペラペラ。ネットでホルダーを買おうと思います。

    +19

    -8

  • 10. 匿名 2016/09/18(日) 16:46:13 

    しまむらは可愛いのある

    +29

    -24

  • 11. 匿名 2016/09/18(日) 16:46:30 

    持ってなくて家にある大きめのバッグ使ってるけど、使いづらいし手が痛くなる。やっぱり専用の物が欲しい。

    +65

    -4

  • 12. 匿名 2016/09/18(日) 16:46:44 

    キャスキッドソン愛用してました!

    +7

    -15

  • 13. 匿名 2016/09/18(日) 16:46:46 

    ルートートのボストンバッグ買ってもらって斜めがけにして使ってたけど、肩紐にかかる負担が重すぎて結局そこら辺で売ってたリュック使ってる。
    仕切りがたくさんあったり便利だったんだけど荷物たくさん入れるから軽さは重要だね。
    リュックはアネロが流行ってるけど、開閉しにくいから私は普通のデイパック。

    +57

    -3

  • 14. 匿名 2016/09/18(日) 16:46:54 

    タイムリー!
    これから買うから参考にしたい!
    私はアネロのリュックタイプが気になってます。

    +33

    -29

  • 15. 匿名 2016/09/18(日) 16:47:01 

    +73

    -4

  • 16. 匿名 2016/09/18(日) 16:47:23 

    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +77

    -5

  • 17. 匿名 2016/09/18(日) 16:47:38 

    リュックは物を出すのにいちいち肩からおろさなきゃいけないのであまりオススメしませんよ~。

    +67

    -48

  • 18. 匿名 2016/09/18(日) 16:48:37 

    +8

    -32

  • 19. 匿名 2016/09/18(日) 16:48:57 

    マザーズリュックだけど、
    ファムベリーのこれ!
    財布ポケットは独立してて背負ったまま取れるし、
    収納も充分。
    バッグよりも両手使えるしとっても便利。
    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +30

    -88

  • 20. 匿名 2016/09/18(日) 16:49:26 

    歩くまではベラブラッドリーのマザーズバッグ使ってたよ。
    肩紐が長くて抱っこの邪魔にならないし、肩に掛けたまま中身出せる。肩紐が長いからベビーカーにも簡単にひっかけられた。なにより大容量なのが便利だった!
    歩くようになってからはリュックを使っていて、今はディッキーズのカジュアルなリュックをよく使ってる!

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2016/09/18(日) 16:50:40 

    マリメッコのリュックにしようとしてるけど、どうかなー

    +41

    -11

  • 22. 匿名 2016/09/18(日) 16:54:11 


    ジェラートピケ

    +14

    -7

  • 23. 匿名 2016/09/18(日) 16:55:09 

    Longchampの色と刺繍オーダーできるやつ
    マザーズバッグとして売られてるやつは、どうもゴツくてデザインも気に入るのがなかった…
    リュックは最初の方は抱っこ紐使うから背負いにくいし選択肢になかった。
    息子が歩くようになった今、追いかけなきゃいけないからリュックが欲しいと思う。

    +56

    -5

  • 24. 匿名 2016/09/18(日) 16:56:56 

    小児科とかで見て思うんだけど、マザーバックにパンパン荷物詰めてエルゴで赤ちゃん抱っこして汗だくで辛そうなママ。
    雑誌に影響されてるな~。て思う。

    +30

    -79

  • 25. 匿名 2016/09/18(日) 17:01:20 

    >>17
    子どもが歩き出したら両手あくリュクは私は便利だったけどなぁ〜

    +121

    -5

  • 26. 匿名 2016/09/18(日) 17:01:33 

    買わなかった。
    あんな馬鹿でかいバッグなくてもことたりるよ。
    私は斜めがけショルダーに貴重品入れて、
    トートバッグに育児グッズ入れてたな。

    +81

    -12

  • 27. 匿名 2016/09/18(日) 17:01:38 

    アネロのリュック良いですよ!
    流行りとか気にしません

    +69

    -25

  • 28. 匿名 2016/09/18(日) 17:01:40 

    マザーズバックって普通のバックと作り違うの?

    +29

    -5

  • 29. 匿名 2016/09/18(日) 17:03:12 

    ジェラートピケ、かわいいし軽いしいいです

    +14

    -7

  • 30. 匿名 2016/09/18(日) 17:03:15 

    私も参考にさせていただきます!
    今のところの候補はレスポのバッグですが、使ってる方いたら感想聞かせて欲しいです!

    増えるのはオムツ替えセットと着替え、母子手帳くらい?

    +7

    -5

  • 31. 匿名 2016/09/18(日) 17:03:39 

    これ!
    底にオムツ専用の独立スペースあるしポケット多いし洗えるから便利!
    ただちょっと重い^^;
    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +57

    -8

  • 32. 匿名 2016/09/18(日) 17:03:43 

    ungridのトートバッグ。
    もともとここの服がすきだったので、後々マザーズバッグ以外でも使えればなーと思い購入。
    普段使いでは結構大きめなんだけど、マザーズバッグとしては小さいかな。荷物パンパン 笑

    +7

    -5

  • 33. 匿名 2016/09/18(日) 17:04:30 

    ロンシャンのLサイズのオーダーしました

    +24

    -8

  • 34. 匿名 2016/09/18(日) 17:04:37 

    普段でも使える大きめのトート使ってます

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2016/09/18(日) 17:04:54 

    横にチャックが付いてるリュックは片手で出し入れ可能で最強!

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/18(日) 17:05:20 

    >>30
    すこし大きくなってきたら、子ども用お菓子、おもちゃ、飲み物など。
    ちょこちょこ色々増えていきます。

    +36

    -2

  • 37. 匿名 2016/09/18(日) 17:06:02 

    >>19
    これいいですね!
    教えてくださってありがとうございます!

    +3

    -6

  • 38. 匿名 2016/09/18(日) 17:08:36 

    歩くようになったら、マザーズバックに荷物パンパンなんて持ってられないよ!

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2016/09/18(日) 17:09:14 

    アネロだらけで逆に買う気なくなったわ

    +153

    -7

  • 40. 匿名 2016/09/18(日) 17:09:23 

    私は肩掛けよりリュックの方がラクだった。両手空くし。ここでお勧めされてたグローバルワークのこれです。背中にポケットあるし、横にマグも入れられる。セールで3500円で買えて大満足!
    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +115

    -4

  • 41. 匿名 2016/09/18(日) 17:11:05 

    1年も使わない。勿体ない。

    +11

    -11

  • 42. 匿名 2016/09/18(日) 17:12:36 

    ママバッグ

    ムダ高い
    中途半端にダサい
    そして使わなくなる...

    中と外に収納がある、普通の軽いリュックがオススメです。

    +130

    -4

  • 43. 匿名 2016/09/18(日) 17:14:08 

    私も参考にさせていただきます!
    今のところの候補はレスポのバッグですが、使ってる方いたら感想聞かせて欲しいです!

    増えるのはオムツ替えセットと着替え、母子手帳くらい?

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2016/09/18(日) 17:14:32 

    ちゃんとしたマザーズバッグを2個使って、結局これに落ち着きました。
    中の仕切りがないので、小分けポーチ使ってます。
    でも軽いし、汚れても拭けるし…
    ロンシャンです!
    ちなみに、リュック(フレデリックパッカーズ)も併用。
    3歳半と、1歳4ヶ月の子持ち。
    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +43

    -30

  • 45. 匿名 2016/09/18(日) 17:17:34 

    無駄な荷物は省きましょう。
    なんとかなります。

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2016/09/18(日) 17:20:47 

    オシャンティて何?

    +31

    -14

  • 47. 匿名 2016/09/18(日) 17:20:52 

    高確率で人とかぶるけど、ミーハーな自分はアネロを買った。
    たくさん入るし背負い心地は良かったけど、ファスナー全開にしないと物が取り出せないから使いにくい!背中にも一応中身が取り出せるファスナーがあるけど、開け閉めがしにくいから使えない。
    人と同じだから子供がよそのお母さんのリュックと間違えてしまうのも欠点の1つ。
    買って半年も経たないけど、他のを探してるよ。
    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +27

    -23

  • 48. 匿名 2016/09/18(日) 17:21:29 

    普段車使う人ならマザーズバッグってそんなに必要ない気がする。
    私オムツとかお尻ふきも長時間車から離れる時じゃない限り車に乗せっぱなし。
    ちょっとした買い物とかだったら車に戻って変えればイイし。
    着替えも車に置いてる。
    あんまり詰めすぎると本当子どもに荷物にダブルで重い。

    +68

    -5

  • 49. 匿名 2016/09/18(日) 17:27:04 

    私はアネロのリュック使いやすかったです。
    面倒くさがりや体が硬い人は向いてないかも・・

    +30

    -12

  • 50. 匿名 2016/09/18(日) 17:31:21 

    私もロンシャン使ってます!

    仕切りがないからポンポン入れられる
    軽い
    カジュアルにもちょっとお洒落な服装の時にも合わせやすい
    妊娠前から使っていたのでそのままマザーズバッグに移行しました

    +46

    -7

  • 51. 匿名 2016/09/18(日) 17:36:44 

    私もロンシャンの黒にしました。旦那が持ってもおかしくないし。リュックは背低いから似合わなくて嫌なんだよね。同じ両手空くなら斜めがけのショルダーの方がいいな。

    +17

    -7

  • 52. 匿名 2016/09/18(日) 17:37:41 

    GUトートバッグ
    娘二人分のものを詰め込んでる

    安いから汚れてもなんとも思わない

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/18(日) 17:38:32 

    マザーバッグって赤ちゃんに当たった時に怪我しないように柔らかい生地のものなんでしょ?
    最初だけ何度か使ったけど、結局手持ちのブランドバッグの大きめトートなんかを使ってたから、わざわざ買わなくて良かったかなって思う。

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2016/09/18(日) 17:45:17 

    スキップホップのこれ使ってる人いますか?
    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2016/09/18(日) 17:46:39 

    >>16の紫のドットのマザーズバッグを出産祝いで友人から頂いた
    とりあえず付属のオムツバッグとオムツ交換シートはよく使うけど、本体はお泊まりに行く時しか使わない

    もうすぐ2人目生まれるからきっと入院準備を↑のバッグに詰めるんだろうな…

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/18(日) 17:47:03 

    >>15

    MOTHER懐かしい。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/18(日) 17:48:07 

    母乳かどうかにもよる。
    うちは混合なので、ミルク用のお湯、湯覚まし用の水筒2本と粉、哺乳瓶は必須だから、普通のバッグじゃとても無理です。

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/18(日) 17:51:22 

    いろいろ買ったけど、リュックが1番使いやすい。
    裏にファスナーがついてるから財布とか取り出しやすい。アネロのがま口じゃないの使ってる。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/18(日) 17:57:06 

    LLbean

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2016/09/18(日) 17:57:19 

    出産前にPRADAのカナパを買いましたが、重たかったので結局使わずじまいでした。
    使えたのはルビゾンテのトートバッグ。軽いし荷物いっぱい入るし、主人が持ってもあまり違和感ありませんでした。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/18(日) 17:58:55 

    ルートート買ったものの、かさ張るし使いにくく感じた。

    最初の頃はオムツやらお着替えやら一式持ってお出掛けしてたけど、そもそも外出するのにそんな荷物いるかな?と疑問に感じて、
    結局手持ちのバッグにハンカチ、オムツ、お尻拭き、ビニール袋さえあれば何とかいける事に気づいた。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2016/09/18(日) 18:00:15 

    グローバルワークの黒リュック。
    めっちゃいい掘り出し物見つけた気分で使ってたけど、有名だったんですね(笑)

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/18(日) 18:03:24 

    自分もマザーズバッグは両手が空かなくて途中からリュックにしました。
    フレドリックパッカーズは軽くて沢山入ってなんとなくオシャレ感もあってオススメです。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/18(日) 18:07:06 

    ラルフのシンプルなマザーバッグ買いました。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/18(日) 18:13:09 

    これ使ってまーす☆
    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +24

    -18

  • 66. 匿名 2016/09/18(日) 18:35:21 

    外人さんのバッグレビュー動画を観るのが好きなんですが
    Kiplingのこのタイプをマザーバッグにしている外人さんが多いみたいです。
    中から色んなものがでてきた面白いです。

    Review & Packing Video: Kipling Defea Packed with Ju-Ju-Be Toki Perky Customs! - YouTube
    Review & Packing Video: Kipling Defea Packed with Ju-Ju-Be Toki Perky Customs! - YouTubewww.youtube.com

    Come follow me on Facebook! https://www.facebook.com/kateschwanke.youtubepage Shop the Kipling Defea here! http://bit.ly/KiplingWithKate (Amazon Affiliate) H...

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/18(日) 18:37:50 

    マザーズバッグ→キャンパストートを経てポーターのメンズ用のリュックに落ち着いた。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/18(日) 18:38:58 

    マザーズバッグとして使っていたのかはわからないけど
    キャサリン妃は子供が小さい時、ロンシャンプリアージュを使っていましたね。
    ウィリアム王子が持っていたけどw

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2016/09/18(日) 18:53:03 

    洗えるバックがいい

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/18(日) 19:00:34 

    小さいうちはリュックがやっぱり便利だった。
    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2016/09/18(日) 19:19:47 

    ローラアシュレイのマザーズバッグ使っています。ショルダー紐もついてきたので、リュック同様両手が使えるので楽です。内ポケットが普通のバッグより多いので助かっています。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/18(日) 19:25:29 

    Longchampか、ケートスペードが欲しいな(*^_^*)

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/18(日) 19:31:07 

    これに似てて
    チャック金いろ

    右下にロゴ?が入ってるのを

    イオンでたまに見かけるのてわすが
    どこかわかる方いますか?

    優しい方教えて(*^_^*)
    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +2

    -11

  • 74. 匿名 2016/09/18(日) 19:33:02 

    これやった

    楽天ですぐでてきた

    これ欲しいな
    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +8

    -16

  • 75. 匿名 2016/09/18(日) 19:35:52 

    ポーターのリュックを使っています!
    サイドに大きいチャックがあって取り出しやすいし、ポケット収納があって便利です(^ ^)
    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +20

    -3

  • 76. 匿名 2016/09/18(日) 19:41:13 

    ゴヤールの大きいサイズ。
    子供成長後は小旅行くらいに持てる。
    軽いし、可愛い。仕切りはないけど好きにパッキングしたらいいよね。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/18(日) 19:45:31 

    旦那にも持ってもらうことがあるなら、それ程違和感を感じない物がいいかな。シンプルな。でもよくアネロのリュック背負ってるお父さんいるけど、正直ちょっと…と思ってしまう。ごめんなさい

    +20

    -6

  • 78. 匿名 2016/09/18(日) 19:48:42 

    マザーズバッグは本当に要らない

    +5

    -11

  • 79. 匿名 2016/09/18(日) 20:00:28 

    最近子どもが歩き出して、両手空いた方がいいと思ってマークジェイコブスのリュック買いました!
    リュック快適です。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/18(日) 20:13:06 

    ファミリアのこれ使ってました。内側に巾着状の布地が付いていてたくさん入るし中身も隠せて、丸洗いもでき便利!
    今はオムツも取れて持ち物が減ったのでマザーズバッグとしてではなく保育園通園用バッグにしています。1〜2泊の旅行にも使えます( ˆoˆ )
    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +29

    -8

  • 81. 匿名 2016/09/18(日) 20:18:56 

    ルートートが軽くてポケットもたくさんあってよかったけど、
    買って1ヶ月もしないでプラスチックのナスカンが割れてしまった。
    買った店からは未使用品じゃないと交換しないと言われたので、仕方なく自分で部品を買って付け替えた。
    そんなに重いもの入れてたわけじゃないのにな。


    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/18(日) 20:20:33 

    アネロ流行ってますねー。使いやすいんだろうけどダサいから使いたくない…。一時期はリュックと言えばカンケンバッグってくらいみんな持ってたけど乗り換えた人多いんだろうなー。

    +39

    -9

  • 83. 匿名 2016/09/18(日) 20:43:26 

    マザーズバッグとして売られているものよりは、大きめのトートバッグとかの方がいいかも。
    中身は巾着とかで小分けにすればいいし。

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/18(日) 20:44:57 

    リュックは子供が歩けるようになったら重宝しますよ!
    抱っこ紐の間はリュックだと前に後ろにで大変だと思います。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/18(日) 20:56:13 

    jujube ジュジュビ 公式サイト | マザーズバッグ ママリュック
    jujube ジュジュビ 公式サイト | マザーズバッグ ママリュックju-ju-be.jp

    私の毎日のモチベーションを上げる最高のママバッグ jujube

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/18(日) 20:57:30 

    産後は赤すぐとかにはまってしまい笑、プレーヤーズのマザーズバック買って使ってた。
    2歳になった今は両手があくリュック使ってます!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/18(日) 21:00:05 

    CHUMSのグレー!
    10ヶ月の娘がいるけど基本車移動だからリュックで事足りるかな!
    このリュックはほんとにおすすめです!
    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +24

    -2

  • 88. 匿名 2016/09/18(日) 21:05:01 

    レペットのバッグ使いやすいよ
    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2016/09/18(日) 21:12:08 

    フレディレックのトートバッグが使いやすいと聞いて買ってみたものの、重いし、物は出しづらいし、細い肩ひも一本で肩に食い込むしで、赤ちゃんの荷物一式に使うのは向かなかった。
    入れる物が少ないときはシンプルで良いかもしれないけど。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/18(日) 21:17:42 

    >>21
    私持ってるけど、なかなかいいよー
    黒地で白の花柄タイプの。
    たくさん入るし、軽いから重宝してる。
    サイドにファスナーないから、出しにくいのが難点。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/18(日) 21:46:40 

    ルートート買ったけど、
    4ヶ月ぐらいまでしかマザーバッグ
    使わなかったな〜
    結局リュックとサブバックで事足りる!
    今1歳で保育園の通園カバンとして使ってるよ!
    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2016/09/18(日) 21:52:44 

    パタゴニアの肩からもかけられるリュック。旦那と兼用できるし、子ども1歳何かと荷物が多くなるので今は便利。もう少し多きくなったらポーターのショルダーで良いかなと思ってます。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/18(日) 21:54:48 

    その辺で買った値段も普通のサイドファスナーがついてるリュックなんだけど想像以上に便利すぎて手放せない。
    リュックだから容量もそこそこ入るしサイドファスナーなので子どもを前抱っこした状態でも片手でリュックから財布やスマホが取り出せるし楽チン~!

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2016/09/18(日) 22:01:58 

    >>15
    トピ画見て
    つい見に来てしまった。

    マザーつながりって
    全くカンケーないじゃんw

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/18(日) 22:10:21 

    HAKKA KIDS の使ってます。
    花柄だけど、派手じゃないところが気に入ってます。
    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2016/09/18(日) 22:36:02  ID:zi3yG6uDl5 

    小分けのポケットがたくさんある物がやっぱりいいです。
    ロディの肩掛け、手提げタイプにしました。
    ちょっと縫製が弱いので、取っ手やチャック部分が取れてきたので、自分だ塗って使ってます。
    新しいのをかうなら、丈夫なリュックタイプかなあ

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2016/09/18(日) 22:41:52 

    ユニクロのディズニーコラボの時に出たトートバッグ

    アネロのガマグチでない普通の形のリュックはセール品だったので購入

    この2つを使い分けしてます。

    どちらも安いから惜しげなく使えます。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/18(日) 23:11:27 

    マリメッコのリュック買ったけど肩紐が金具から外れやすいし、
    サイドファスナーがないから使いにくい。
    赤すぐのスタイリストとのコラボリュックにしようと思うけど、
    使っている人いたら使い勝手どうか教えてほしい。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/18(日) 23:40:17 

    今考えると、マザーズバックを買う自分に酔ってたのかと思う…

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2016/09/18(日) 23:42:53 

    グッチの大きめトートをマザーズバックにしてたら、嫌いな人が色違いもってて萎えた。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/18(日) 23:45:21 

    マザーバッグ→リュックに変えました。

    誕生〜卒ミルク&歩けるまでは、アフターヌーンティの2wayボストン使いました。ナイロンで軽いし中身はビックポーチやジップロックで仕切りました

    今現在、リュックです。荷物も減ったのと、歩いたり抱っこしたりの繰り返しで斜め掛けだとバサッと背中からずり落ちるのが気になりグローバルワークの定番方リュックです。これもナイロンで軽いし安い‼︎汚れてもまいっかで許せる。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/18(日) 23:51:54 

    見た目とかで選ぶと失敗しますよ
    結局は軽くて洗えるのが良い
    機能性重視で選んだほうが良いですよ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/18(日) 23:59:23 

    貰い物のキャトルセゾンのマルシェバッグ。
    物がたくさん入るし整理しやすいし取り出しやすいし軽いしで重宝したよ。
    ただ、持ち手が少し持ちにくいのが不満。
    私も子供が歩き出してからは一度リュックにしたけど、中で物がぐちゃぐちゃになりやすいからストレスたまって戻した。
    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2016/09/19(月) 00:07:27 

    ほんと、1年も使わないよ。
    ジェラピケとか色々買ったけどカバンがデカイと荷物が多くなる。オムツセットとタオルと飲み物お菓子しか持ち歩かなくても大丈夫なのに、小さいおもちゃいるかもとか着替えを余分にとか逆にめんどくさくなった。
    もろマザーズバッグです!みたいなのは買わない方がいい。だいたい持ってるカバンでなんとかなるもんだよ。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/19(月) 00:19:23 

    アフタヌーンティーのナイロンのショルダー使ってます
    外ポケットも内ポケットもいっぱいあって便利かと思いきや、ショルダーベルトがツルツルで固定できない
    調度良い長さに調節してもすぐにシュルシュルって延びちゃうし、1年使ってないのにベルトと本体の縫い合わせのところが破けてきた
    ここではリュック推しの方多いし、次はリュックにしようかな

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/19(月) 00:31:50 

    ポーターガールのバルブのトート使ってます。
    軽くて丈夫だし気に入ってる!
    あとはその辺の雑貨屋で買ったリュックを使い分けしてます。
    リュックは両手空くから便利なんだけど、抱っこ紐つけながら長時間使うと肩がとれそうになる(^_^;)
    どんなマザーズバッグ使ってますか?

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/19(月) 01:39:14 

    アネロ率高い‼︎
    でも持ち手もあり、ガバッと開くから使いやすいのかな…としょってる人見る度に思う。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/19(月) 01:40:28 

    マミールーとポンポネットのコラボで
    青のストライプバッグを使ってた。一目惚れで買ったよ。
    みんな、ファスナーがあった方が良いって言ってたけど
    私はすぐに取り出せるからこれで良かったかな。
    子供が成長するにつれリュックになったよ。

    友達とかはわざわざマザーズバッグを買わないで
    大きめのトートをマザーズバッグにしたりしてたし
    お高めのマザーズバッグを使ってる人もいた。

    気にいるのが見つかるといいですね。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/19(月) 11:02:38 

    近場に買い物程度なら斜めがけショルダーで、遠出だとミルク、哺乳瓶、オムツなど荷物がたくさんでショルダーに入りきらないのでマザーズバッグにいれて車の中に置いてる。
    マザーズバッグに入ってる荷物を必要な分ショルダーに移す感じ!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/19(月) 11:09:22 

    >>40

    1歳過ぎてから私もこのグローバルワークのリュックにしました。それまで普通のリュックで、財布出すのにいちいち下ろすの面倒だったけど、これにしてからスゴく楽になった!
    もっと早く買えば良かった

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/19(月) 13:10:32 

    ポーターガールの可愛いね
    高いけど。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/19(月) 13:33:45 

    荷物が多いOL時代の私、知らずに利用してた。
    すごく便利なんだもん。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2016/09/19(月) 15:55:11 

    Guのリュック使ってます。サイドや背中側にファスナーはないですが、使いやすいですよ。財布は自分のミニトートやお財布ショルダーに入れてるのでわざわざリュックおろさなくてもいいので楽です。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/19(月) 16:17:30 

    お祝いに頂いたstorksacのオリビアです。軽くてたくさん入って、見た目もあんまりママバックぽくないです。ポケットもたくさんあって、使いやすいと思います。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/19(月) 20:19:28 

    トピ画から実はマザー2談義で盛り上がってるかと思って覗いた私BBAゲーマー

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/21(水) 12:48:52 

    アネロだけは避けたい。ドンキで売ってた…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード