ガールズちゃんねる

主婦のお昼ごはん

240コメント2013/02/28(木) 00:40

  • 1. 匿名 2013/02/21(木) 18:45:31 

    主婦のみなさんお昼ごはんはどうしてますか?
    一人ぶんだと作るのめんどくさくて
    ついついそこらへんのお菓子とか食べてしまっています。
    みなさんはどうされてるのか気になります。
    主婦のお昼ごはん

    +101

    -2

  • 2. 匿名 2013/02/21(木) 18:47:43 

    カップラーメン・・ww

    +225

    -3

  • 3. 匿名 2013/02/21(木) 18:47:55 

    麺類か丼物が多いかな。

    +114

    -4

  • 4. 匿名 2013/02/21(木) 18:48:27 

    冷凍うどんかなぁ

    +117

    -3

  • 5. 匿名 2013/02/21(木) 18:50:14 

    キムチご飯

    +47

    -59

  • 6. 匿名 2013/02/21(木) 18:50:18 

    自分で作って食べてる

    +49

    -12

  • 7. 匿名 2013/02/21(木) 18:51:04 

    最近面倒臭くて昼抜きです(^^)/

    おやつは食べるけど(笑)

    +114

    -11

  • 8. 匿名 2013/02/21(木) 18:51:22 

    袋めんと冷凍うどんにお世話になっています。
    残り物の野菜を入れて

    +127

    -0

  • 9. 匿名 2013/02/21(木) 18:51:41 

    満腹感重視で

    カップラーメン(((・・;)

    あとは、お菓子モグモグw

    子供が冬休みとかになると毎日大変
    給食の偉大さに感謝します!

    +150

    -6

  • 10. 匿名 2013/02/21(木) 18:52:38 

    前の日のの頃が断然多いかな~残飯整理って感じで・・・

    +125

    -3

  • 11. 匿名 2013/02/21(木) 18:53:08 

    トーストとか冷凍食品とか簡単にすぐ食べられるものばかり
    面倒なんだもん

    +133

    -5

  • 12. 匿名 2013/02/21(木) 18:53:43 

    子どものお弁当といっしょに自分の分も作ってます。おかずとか味付け失敗とか、いまいち美味しくないとか分かって反省もできるしいいですよ

    +55

    -9

  • 13. 匿名 2013/02/21(木) 18:54:08 

    前の晩の夕飯の残りを食べています。そのせいか夕飯を少なめに食べているので痩せました。

    +59

    -5

  • 14. 匿名 2013/02/21(木) 18:55:12 

    今日は
    乾麺のうどんを釜上げにして
    お椀に鰹節、刻みネギ、とろろ昆布、一味唐辛子、醤油
    を入れて
    ゆでたお湯を少しだけ入れて、つけながら食べました

    お好みで味の素やおろし生姜を加えても

    簡単でウマウマです(*^^*)

    +35

    -36

  • 15. 匿名 2013/02/21(木) 18:56:23 

    冷凍うどんかなぁ

    +35

    -4

  • 16. 匿名 2013/02/21(木) 18:56:52 

    冷蔵庫にある塩辛とかシラスとかでご飯。
    あとカップ麺ですね。
    自分のために料理なんてしたくないww

    +173

    -6

  • 17. 匿名 2013/02/21(木) 18:58:14 

    基本的には前の晩の残り。
    ほんのたまに近くのお気に入りのランチ。

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2013/02/21(木) 18:58:45 

    コーヒーとビスケットで済ませちゃう。
    良くないなと思ってましたが、意外にも皆さん同じ感じで安心しました。

    +47

    -6

  • 19. 匿名 2013/02/21(木) 19:01:22 

    お茶漬けで済ませることもある。

    +109

    -2

  • 20. 匿名 2013/02/21(木) 19:01:51 

    子供のお弁当の残りのおかずが定番ですねw

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2013/02/21(木) 19:03:21 

    チャーハン
    冷蔵庫の残り野菜で1人鍋
    うどんとか麺類

    のローテーション

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2013/02/21(木) 19:05:05 

    前の晩の残りと、お弁当の残り。

    +36

    -3

  • 23. 匿名 2013/02/21(木) 19:05:05 

    とりあえず、冷蔵庫を見てあるもので簡単に作れるもの

    今日は、チャーハンでした♪

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2013/02/21(木) 19:05:29 

    リゾットが楽

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2013/02/21(木) 19:05:35 

    前日の残り。
    +こっそり買ってる自分用のごはんのお供。
    明太子とかたこわさとか。

    +81

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/21(木) 19:06:04 

    1人の時は超手抜き

    残ったおかずを食べたり、卵かけご飯や納豆ご飯だけの時も多いです。
    山盛りご飯ですけれど(*^O^*)

    +148

    -6

  • 27. 匿名 2013/02/21(木) 19:07:16 

    味噌汁の残りを使ってけんちんうどんにしたり、
    トマトスープの残りでパスタにしたり、
    炒め物が残ってたら、あんかけにしてなんちゃって中華丼にしたり、
    要するに、残り物をむりやり一皿料理に作り変えて食べてるw

    +32

    -3

  • 28. 匿名 2013/02/21(木) 19:10:51 

    朝を
    遅めにして
    昼はなしが多い

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2013/02/21(木) 19:12:18 

    自分ひとりだけだと、料理する気が起きない。
    適当に、お腹が膨れればいいやってなっちゃう。
    つくづく、食べてくれる人の存在は大事だな~。

    +110

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/21(木) 19:12:52 

    あー、夕べもこのメニューだったな、
    と思いながら寂しく残り物処理してます。

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2013/02/21(木) 19:14:06 

    平日の昼食はいつも適当。残り物を片付けたり、あとは冷凍うどんとか。
    家族がいる休日は、昼もちゃんと作らなきゃいけないから、正直面倒くさい。
    あと夏休みも面倒!

    +51

    -3

  • 32. 匿名 2013/02/21(木) 19:16:11 

    カップスープとか「あさげ」とかポットのお湯を入れるだけの物が多いです。
    そしてたまにどか食いしてます。

    +18

    -5

  • 33. 匿名 2013/02/21(木) 19:18:02 

    餃子二人前

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2013/02/21(木) 19:22:21 

    チャーハンとか簡単なもの。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2013/02/21(木) 19:25:38 

    やっぱり前の晩の残りとかが多いですね。

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2013/02/21(木) 19:25:51 

    最近は雑炊がおおいですね。
    夏場は、おそうめんかな

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2013/02/21(木) 19:26:20 

    簡単にパスタばっかり食べてたら




    太った……………………( ̄▽ ̄;)

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/21(木) 19:27:44 

    家族のお弁当で使った梅干しの種に梅肉が残っているので、いくつか溜まるとお茶漬けにいれて食べる!
    それ以外は残り物整理。
    家族の残り物ばかりお腹に投入されてるー!

    +24

    -5

  • 39. 匿名 2013/02/21(木) 19:31:33 

    朝作った味噌汁の残り・朝炊いたご飯の残り
    プラス卵焼きかウィンナーか…。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2013/02/21(木) 19:31:59 

    夕飯の残り物が多いけど微妙におかずに足りない時は、トピ主の画像にあるおにぎりとか。

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2013/02/21(木) 19:35:32 

    ワッフルメーカーでお餅焼いて食べてます…太る(*_*)

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2013/02/21(木) 19:39:31 

    お茶か…………空気(^-^;
    自分の作るのは面倒だから

    +13

    -6

  • 43. 匿名 2013/02/21(木) 19:52:30 

    朝、昼食べるのめんどくさいから夕御飯だけ。
    幼稚園行く前子供の世話で時間ないし帰ってくると家事に追われて食欲がなくなる‥

    +14

    -6

  • 44. 匿名 2013/02/21(木) 19:56:42 

    最近は納豆ご飯を食べる日が多いわ
    からしにダシ醤油に鰹節に味付け海苔にゴマに柚子こしょうを入れて、グワァーって混ぜてご飯入れてまた混ぜて食べる…

    って、貧乏メシみたい(笑
    いやでも美味しいよん

    でもマジで自分一人の為だけに料理なんてする気になんかなれんもんな
    嫌でも晩ご飯は作らんなあかんのに

    +42

    -1

  • 45. 匿名 2013/02/21(木) 19:58:23 

    昨日の残りもの整理が一番多いかな。あとはカップ麺ですね。

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2013/02/21(木) 19:59:01 

    最近はパスタにはまってます。
    クックパッドをみながらいろいろ試してます。

    +8

    -4

  • 47. 匿名 2013/02/21(木) 20:00:40 

    マルちゃん正麺とかインスタントラーメンが多いかも

    +31

    -3

  • 48. 匿名 2013/02/21(木) 20:01:18 

    袋めんは食べるけど、カップ麺は食べないなぁ。
    昔は結構好きだったけど、最近、あまり美味しく感じなくなった。
    年かしら。

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2013/02/21(木) 20:03:44 

    湯豆腐...に春雨とか野菜いれて、ポン酢でたべる...

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2013/02/21(木) 20:07:58 

    お昼まで料理をしたくないので、お弁当のおかずや総菜の残りにお茶漬けです。

    インスタントラーメンですますときも。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/21(木) 20:09:28 

    今の季節にはにゅうめんがぴったり
    熱々&すぐできるし

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/21(木) 20:11:00 

    セブンイレブンの冷凍ラーメンがすぐできておいしいので
    買い置きしてあります

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2013/02/21(木) 20:12:40 

    ナポリタンとかうどんが多いかなぁ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/21(木) 20:13:22 

    フライパンとかまな板とか…洗い物を極力したくないから、冷凍うどん!

    ティファールで少しお湯沸かして、鍋など使わず丼に熱湯注いでうどん解凍→湯捨てる
    市販のイカ天カス入れて、めんつゆかけて完成。
    作るのに5分もかからないし、丼と箸だけ洗えばいいから片付けも楽!


    もっと動きたくない時は、冷凍しといた炊き込みご飯をチン→ラップのままかじりつく。これ最強。

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2013/02/21(木) 20:15:23 

    最近は缶詰の“イナバのタイカレー”に大はまり。
    一缶98~105円の割りに美味しい!
    週3ペースで食してます。

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2013/02/21(木) 20:16:17 

    玉子かけご飯とインスタントみそ汁とか・・・

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/21(木) 20:16:56 

    ここは専業主婦が多いのかな

    +10

    -11

  • 58. 匿名 2013/02/21(木) 20:32:06 

    できるだけ 火 を使いたくないので、
    レンジでチン
    ティファールでお湯を沸かす
    の、どちらかで出来る物を食べてます!

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2013/02/21(木) 20:38:25 

    すっごいわかる〜
    1人の時は何でもいいやになっちゃう

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/21(木) 20:39:57 

    1さんと同じでお菓子ばかり食べています。
    どうしても昼ご飯を作るのは面倒に感じてしまうんですよね。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/21(木) 20:47:55 

    お湯沸かしてカップラーメンか冷凍チャーハンをチンして食べるだけの手抜き

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/21(木) 20:54:20 

    自分一人の為に作るのは大変面倒なので、カップラーメン率高いですが、一人ですするカップラーメンは何か淋しい…(泣)

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2013/02/21(木) 21:03:33 

    ご飯の上にマーガリンをのせて、前日の残りの味噌汁をかけて食べるのが好き。
    ご飯ですよ とマーガリンのコラボも。
    基本的に冷蔵庫にある一品だけで済ませます。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2013/02/21(木) 21:04:28 

    今日は温玉とろろうどん作ったけど

    普段は 玉子ご飯w

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/21(木) 21:05:46 

    カップラーメン率高いので絶対テレビ付けて食べる

    じゃないとちょっとさみしい(笑)

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2013/02/21(木) 21:12:42 

    洗い物がお茶碗一つで済むもの!
    納豆もパックで混ぜてのせて、玉子かけご飯も大きめの茶碗に玉子を混ぜてからご飯を入れます(^^)
    洗い物も嫌だしコンロを使うのも嫌です。
    タラコのふりかけだけでも良いくらい!

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/21(木) 21:18:05 

    今日は mixナッツと 紅茶でした。
    昨日は スーパーで売ってる 焼き芋と お茶。

    自分のために 料理なんて 絶対しない!

    でも…そのせいなのか分からないけど 最近 胃痛が酷くて 胃薬が欠かせない(T-T)

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2013/02/21(木) 21:23:49 

    習い事のあとにランチするからそれでお腹いっぱいにさせるー

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2013/02/21(木) 21:24:03 

    昨日の夜ごはんの残り、冷凍物、インスタントのどれかかなー
    電気ポット買ってからはすぐ食べれるカップラーメンばっかり食べてる…

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/21(木) 21:31:38 

    納豆、嫌いだけど、美容と健康に納豆ご飯
    卵入れたらちょっと美味しい。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/21(木) 21:51:48 

    63さん

    そんなトピじゃないのは重々承知でひとこと。
    マーガリンは体に毒だから食べちゃだめ。
    バターに置き換えて試してみますね~バター&ご飯ですよおいしそう~♪

    +13

    -7

  • 72. 匿名 2013/02/21(木) 22:03:27 

    いつも夕飯を昼用に多めに作ってます。
    ハンバーグ・ミートソース・グラタン等は特に大量生産。
    無い時はカップ麺と冷食です。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/21(木) 22:13:23 

    毎日素パスタw
    よくママ友同士でランチとか話聞くけど、必死で働いてる旦那差し置いて、旦那の稼いだお金で良い物を食べるのは気が引ける…。
    面倒なのもあるけどw

    +24

    -10

  • 74. 匿名 2013/02/21(木) 22:15:50 

    冷凍食品のパスタとかで済ませてます

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2013/02/21(木) 22:24:50 

    私も納豆ご飯で済ましています

    生卵を入れた日は、なんか贅沢な気分になりたい時

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/21(木) 22:25:39 

    なにも入ってないおかゆが大好きで
    冷凍してても煮込めば美味しく食べられるから
    いつもそうしてる

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2013/02/21(木) 22:35:21 

    仕事がある日は、昼御飯食べに主人が毎日帰ってくるので 2人分(夜に食べる子供用も含めて)作ります!
    しょうが焼き、カレー、チャーハン、オムライス、カツ丼、ミート、ナポリタン、中華丼、うどん(おにぎり)、やきそば 等
    ない知恵を振り絞って考え作りますw

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2013/02/21(木) 22:37:28 

    加ト吉のうどんかおにぎりか丼ものか・・・・・・ササッと作れるもの

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2013/02/21(木) 22:40:16 

    夕ご飯の残り物が多いかな
    残り物がないときはパスタやチャーハンです

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/21(木) 22:40:50 

    たまに午前中に買物へ行ったときは、スーパーで菓子パンとか買っちゃってそれで済ませます。

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2013/02/21(木) 22:41:03 

    冷凍パスタが多いですね。
    イオンで148円で買えるのでお手ごろです。

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2013/02/21(木) 22:42:19 

    うーーーん、焼きそばとかスパゲッティが多いかも、太るはずだわ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/21(木) 22:42:32 

    子供のお弁当に入りきらなかったおかずでごはん食べます。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/21(木) 22:44:39 

    冷凍パスタ半額の時に買いだめが1番贅沢なお昼。最近は乾麺のラ王がお気に入り。今日は朝も昼も残り物シチュー。たまに子ども抱っこのまま寝て食べれずに3時くらいに買い物いってドライブスルーでマックしちゃう。自分一人なんてお腹ふくれたらなんでもよくなっちゃう

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/21(木) 22:45:10 

    お菓子ではもたないので適当に何か作ります。卵焼いたり野菜炒めたりですかね。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/21(木) 22:48:26 

    朝スーパー行ったついでに菓子パンとかついつい買っちゃう。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2013/02/21(木) 22:48:32 

    ママ友と遊ぶのが多いので、買い物ついでにランチとか、だれかの家でみんなで作ったり、スーパーのお弁当食べたりかな♪
    一人で家にいる日は、パンとかピザ、スコーンを作ったり、忙しい日は朝ごはんの残りとかですね。

    ランチって言うと、ここの方はマイナスなんですよね。でもうちは、お金の管理が旦那さんで、「お昼代で使っていいのは月1万までね」と決められた中でやっているので。1万使わない月がほとんどですが。

    +10

    -22

  • 88. 匿名 2013/02/21(木) 22:51:24 

    最近バウルーを買ったのでホットサンドにはまってます
    前日の残りのカレーやポテトサラダをサンドして焼くだけ。
    パンがサクサクでおいしい♪

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2013/02/21(木) 22:57:45 

    私もお茶漬け率高いです(´・ω・`)
    それか朝を11時くらいに食べて
    お昼食べないとかもあります。
    カップ麺や、冷凍パスタもよく食べます。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/21(木) 23:08:18 

    白米に納豆かふりかけ

    前日の残り物のおかず

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/21(木) 23:20:22 

    トーストにいろんなものを組み合わせて。
    今日はミルクジャムでした。
    あと青汁を必ず飲むようにしてます。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/21(木) 23:24:20 

    子供の弁当を作る時に、少し多めにおかずを作って、それを食べてる。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2013/02/21(木) 23:42:40 

    >>67
    焼き芋いいかも 満腹感もあってお通じにもよさげ♪
    私、イモ好きだし♪ 
    明日、サツマイモ買ってこよー

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/21(木) 23:57:34 

    やっすいインスタントラーメンばっかりです

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2013/02/21(木) 23:59:08 

    朝の残りモノか冷凍うどん

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/22(金) 00:08:53 

    旦那の弁当を作ったおかずの残りものw
    もしくはインストランとラーメン。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2013/02/22(金) 00:09:47 

    最近は冷凍パスタが安いから冷凍パスタが多いかな

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/22(金) 00:20:17 

    豪華な卵かけご飯!

    私的に満足してるだけですが
    普通の卵かけご飯に、レタスかキャベツの千切り
    牛でも豚でも何でもお肉を焼肉のタレたっぷりで焼いて乗せる
    花カツオを乗せたらできあがり〜

    めちゃくちゃ美味いっす♪

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/22(金) 00:32:05 

    専業主婦vs兼業主婦のとき、専業主婦だって忙しいのよっ!!って言ってた人たちはどこいったの?
    自分のご飯作れないくらい忙しいってことなのかな?

    +2

    -17

  • 100. 匿名 2013/02/22(金) 00:32:29 

    こんなセレブなお昼を食べてすごしてみたいなぁ。
    主婦のお昼ごはん

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2013/02/22(金) 00:41:45 

    軽くパンとかで済ませちゃう

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/22(金) 00:43:32 

    ごはんがあれば、サッと炒めものとか作って食べます

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/22(金) 00:49:33 

    >>98
    タマゴかけご飯って美味しいよねー
    でも私は生卵の白身が苦手で、黄身&醤油で食べてるけど、
    その食べ方、今度やってみるわ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/22(金) 00:55:17 

    ひまじんだねー

    +4

    -14

  • 105. 匿名 2013/02/22(金) 01:08:32 

    冷蔵庫に残ってる野菜をインスタントラーメンにのっけて食べる

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/22(金) 01:13:50 

    朝に残ったご飯でふりかけご飯とかお茶漬け、とにかくお湯沸かす程度の手間がいい

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/22(金) 01:16:25 

    タラコスパゲティかナポリタン…ソースはレトルトで( ̄∇ ̄)

    気分が乗ってるときはチャーハン!

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2013/02/22(金) 01:16:32 

    前の日の残り物。
    それがなかったら半端な野菜と肉を入れて冷凍うどんかインスタントラーメン。
    さらにパワーが落ちたら、冷凍食品のチャーハンとかパスタとか。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/22(金) 01:27:30 

    パスタはかどるー

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/22(金) 01:42:11 

    おととい突然目玉焼きが食べたくなって、
    目玉焼きと冷蔵庫にあったレタスちぎってミニトマト乗せて、
    トーストと一緒にワンプレートに盛りつけたら、
    ものすごく優雅なお昼になった。
    もちろんコーヒーも淹れた。
    こんな事するのは何ヶ月振りだろう…。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/22(金) 02:27:17 

    主婦って旦那より美味しい昼ごはんを食べてると一部では言われてるけど、きっとたまにちょっと贅沢で友達とランチが、ほぼ毎日みたいに言われてしまってるんですかね。

    ちなみに私はまだ独身ですが、私の休日の昼ごはんと変わらないです♪( ´▽`)でも簡単美味しい安いに越したことはない!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/22(金) 02:48:16 

    お弁当の残りですね。
    昔は、なぜかおうちで食べる分も
    お弁当箱に詰めてたw

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2013/02/22(金) 06:07:33 

    冷凍ご飯をチンしてツナ缶をのせて醤油お酢をかけるのにはまってる。
    刻んだねぎかオニオンスライスを本当は下にしくんだけどなくても
    じゅうぶん食べられます。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2013/02/22(金) 06:18:31 

    夕飯の残りとかあれば食べたいけど、基本的に夕飯って残らない
    残っても旦那が寝る前に食べたりしてるし

    面倒だから冷ご飯とレンチンで出来るものかな
    ハマッてたのは納豆、塩コショウ、卵、ご飯を混ぜて耐熱容器にいれて2分チンしてマヨとケチャップで食べる納豆オムライス。簡単で美味しかった。
    後は納豆パスタとか納豆そばとかww大の納豆好きなんでw

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2013/02/22(金) 06:24:57 

    冷凍ご飯をレンジでチンしてお茶漬けで済ませたりすることもあるかな

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2013/02/22(金) 07:04:24 

    朝、旦那、子ども達、自分の分の弁当作って、お昼は子ども達と子育て支援センターで食べてる。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2013/02/22(金) 07:38:23 

    晩御飯の残りが多いかな。
    お昼ごはん用に多めに作ってるし。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2013/02/22(金) 07:39:14 

    たまに一人で外食してプチ贅沢しています

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2013/02/22(金) 07:40:12 

    健康に注意しなきゃいけないんですが
    お菓子で済ますことが多いです

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2013/02/22(金) 07:41:04 

    お菓子をお昼ご飯にしてたら
    かなり太りました

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2013/02/22(金) 07:42:03 

    菓子パンが多いかな~
    でもお腹すいてお菓子も食べちゃう

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2013/02/22(金) 07:43:09 

    間食しすぎて、お昼ご飯は食べないこともあります

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2013/02/22(金) 07:44:12 

    やる気がある時はパスタとか作ります。
    それ以外はお菓子。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2013/02/22(金) 08:00:23 

    母は、いつも10時ごろに、パンをブランチに食べてそこから夕食まではとらないらしい。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2013/02/22(金) 08:13:00 

    ママーの冷凍パスタ。
    安い時、1つ200円なので、まとめ買いして冷凍庫に大量にストックしてあります。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2013/02/22(金) 08:19:11 

    どんぶりに入れてお湯を注ぐだけのチキンラーメン…てか、お昼ご飯作るの面倒くさい

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2013/02/22(金) 08:28:22 

    大きめのお皿をもらったので
    お弁当の残りでワンプレートをつくってますw
    お子様ランチつくっているみたいで楽しいw

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/22(金) 08:55:17 

    近くのパン屋さんのパン
    満腹感ある

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/22(金) 09:25:59 

    チャーハンとか、夕飯の残り物。
    お弁当の残りのおかずで食べることもあります。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/22(金) 09:34:29 

    たらこパスタばっかり食べてる。太りそうぉぉ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2013/02/22(金) 09:56:33 

    カップラーメンの人多くて良かった〜( ̄▽ ̄)

    自分だけなんぢゃないかと、健康に対して後ろめたかったが。。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2013/02/22(金) 10:01:33 

    パスタがおおい

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/02/22(金) 10:06:34 

    一人だと手抜きになりますよね
    おにぎりが多いかな

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2013/02/22(金) 10:07:40 

    夏場はソーメン食べてたけど
    今は晩御飯の残りだな

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/22(金) 10:11:56 

    卵かけご飯が多いですね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2013/02/22(金) 10:13:33 

    パスタかなぁ
    簡単だから!でも麺類って太るんだよね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2013/02/22(金) 10:14:44 

    カップラーメン食べてる人が多くて安心しました。夕ごはん頑張ればいいですよね(笑)

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2013/02/22(金) 10:16:09 

    夏はそうめん
    冬はうどん

    食べてるとかが多い

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2013/02/22(金) 10:20:26 

    冷凍パスタかなぁ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2013/02/22(金) 10:21:39 

    月初めはおしゃれなカフェやラーメン
    月終わりは前日の残飯

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2013/02/22(金) 10:21:58 

    冷凍ご飯とレトルトカレーをチンして食べる

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2013/02/22(金) 10:24:36 

    何もかもが面倒臭くてヤル気が起きないときは、冷凍ご飯をラップのまま電子レンジにかけて食べる!
    洗い物しなくていいので。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2013/02/22(金) 10:28:39 

    卵があったら残り物の野菜と冷ご飯でチャーハン
    を作りますね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2013/02/22(金) 10:36:00 

    菓子パンたべてる

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2013/02/22(金) 10:38:29 

    朝の残り物とかで簡単に食べてる

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2013/02/22(金) 10:52:43 

    今日もお茶漬け。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2013/02/22(金) 10:53:03 

    冷蔵庫にある常備菜や前日の残り物が多いかな。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2013/02/22(金) 10:53:34 

    パスタにすることが多いです。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/02/22(金) 10:54:18 

    今はダイエット中なのでお昼はヒルズダイエットにしてる

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2013/02/22(金) 10:55:17 

    夕飯の仕込みをお昼にいつもやってるので
    味見がてら夕飯のおかずをつまんでます

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2013/02/22(金) 10:55:54 

    朝食とあまり変わらないもの食べてる気がする

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2013/02/22(金) 10:56:35 

    まるちゃん麺づくり食べることが多いかも。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2013/02/22(金) 10:57:16 

    お好み焼きが好きなのでよく食べます。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2013/02/22(金) 10:58:13 

    チャーハンとかオムライスとか簡単に出来るものが多いかも

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2013/02/22(金) 10:59:04 

    リゾットとかおじやとかで余り物の整理しながら食べてるよ。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2013/02/22(金) 11:08:25 

    朝に残ったご飯で塩おにぎりでいいよ…もっと面倒な時は海苔を箸で巻いてお醤油付けて食べるよ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2013/02/22(金) 11:13:01 

    家にある残り物を適当に食べる感じ。
    作るのも洗い物も面倒だし食材も使いたくない(笑)
    今日のお昼は納豆ご飯。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2013/02/22(金) 11:18:43 

    カップラーメンや冷凍食品の率が高いです

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2013/02/22(金) 11:23:29 

    今日はナポリタンと簡単なサラダにしようかな

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2013/02/22(金) 11:30:01 

    もともとインスタント麺とか好きでよく食べてたけど
    ここで添加物のこととかいろいろ知ってダメだなぁ~と控えてご飯にしたら太った!ww

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2013/02/22(金) 11:33:47 

    卵かけご飯にはまってるけど、コレステロールに気をつけなきゃ。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2013/02/22(金) 11:35:34 

    今日はパスタにします。
    市販のソースかけて。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2013/02/22(金) 11:40:43 

    めんどくさいから、ペヤング食べる

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2013/02/22(金) 11:45:06 

    1人分なら手抜きですね
    あるもので適当に食べます

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2013/02/22(金) 11:49:48 

    残り物の有効活用が多いよね。
    今日は昨日のカレーがあったので
    普段よりはしっかりと食べました。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2013/02/22(金) 11:50:39 

    今日は、近所のパン屋さんで総菜パンを買ってきました。
    でも、基本夕飯の残り物食べています。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2013/02/22(金) 11:54:09 

    トップバリュの冷凍食品の麺類よく食べますよ
    パスタとかラーメンとか
    主婦のお昼ごはん

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2013/02/22(金) 12:00:18 

    ドライフルーツ、小魚、ナッツ、干し芋、ミカンやバナナなど、体に良さそうでおやつみたいなのを食べてます。
    ちゃんとしたご飯を食べると夕飯が入らなくなる。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2013/02/22(金) 12:00:50 

    給料日の後は、味の素の冷凍エビピラフ(´▽`)美味&楽♪
    普段は、近所スーパーで売ってる冷凍タイ焼き(2個入・98円)を良く食べる。あんこlove

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2013/02/22(金) 12:08:41 


    産婦人科に男性がいるのがなんとなく不快です。
    不妊とか婦人科系の治療に付き添うのは理解できるんですが、明らかに妊婦検診についてきちゃいました♪感がでている方…。 先日、けい癌検診に行った際に旦那&幼児セットで来ていらっしゃる家族が診察室前の待合室にまでついてきて赤ちゃん言葉で会話はするわ、デカイ声で絵本読み始めるわ、非常識だなと感じてしまいました。

    +1

    -12

  • 171. 匿名 2013/02/22(金) 12:13:08 

    優雅にランチ…といきたいとこですが(^_^;)
    89円の6切りパンを毎日食べてます。
    目玉焼きのせたり、小豆+とろけるチーズが凄く美味しい(^人^)

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2013/02/22(金) 12:20:21 

    このサイトで知った8時間以内ダイエットやってます。
    なので家族のために夕食作るも、一緒には食べず、翌日の昼に回す。

    1ヶ月で3kg減!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2013/02/22(金) 12:22:41 

    そろそろたべなきゃ。
    でもなんにもないよぅ~。
    自分のお昼が一番迷います。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2013/02/22(金) 12:25:10 

    >>170
    どーした?トピ間違いかな?? 
    (ちなみに私の通ってる産婦人科は男性の立ち入り禁止だよ そういうとこ探してみ?)

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2013/02/22(金) 12:49:45 

    ついつい子供がいるお昼にも手抜きに、チャーハンばかり出していたら「お昼ご飯、チャーハンばっかりじゃない?」と突っ込まれました。

    でも、子供がいないときのお昼はノリでご飯を食べるとか、昨日の残り物があればいい方かもですね。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2013/02/22(金) 12:51:28 

    内緒で買ったステーキです
    一人ステーキは最高です

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2013/02/22(金) 12:52:18 

    魚の缶詰と玄米ご飯

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2013/02/22(金) 12:52:52 

    おにぎりとミニカップラーメンってパターンが多い。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2013/02/22(金) 12:53:09 

    今日は カレーパンでした

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2013/02/22(金) 12:54:43 

    食パンにアボカドマヨネーズトッピングしたものよく食べています!

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2013/02/22(金) 12:56:17 

    麺類・お茶づけ・おにぎり。
    今は、働いてなくて、お昼は家にひとりなので簡単なものばかり。

    たまに宅配ピザに、ビールとか。
    今日は用事があるので、たのめない。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2013/02/22(金) 12:56:44 

    自分と同じ様に質素なランチの人が多くて安心しました

    そんな私の今日のお昼は、特売のお菓子です(苦笑)

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2013/02/22(金) 12:57:58 

    残り野菜を炒めて、パスタにあえるのをよくやっています^^

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2013/02/22(金) 12:58:05 

    昨日は昨晩のおでんの残りでした。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2013/02/22(金) 12:59:56 

    今日は寒いけどぶっかけそうめんにしました。
    そうめんは簡単にすぐ作れるので助かります。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2013/02/22(金) 13:04:05 

    やっぱり主婦のお昼は質素が一番だよね。
    子どもの花粉症が酷くなったので
    今までお家全部を拭きそうじしてました。
    これからようやく、納豆とごはんのお昼を
    食べる所です。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2013/02/22(金) 13:10:40 

    昨日のお昼は手を抜いて、肉まんだけでしたw

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2013/02/22(金) 13:12:01 

    いつもだいたい、カップラーメン食べることが多いですね。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2013/02/22(金) 13:18:51 

    夏はソーメンだけでワンシーズン過ごせる気がする。
    しかしたまにそれさえ面倒臭い

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2013/02/22(金) 13:40:17 

    昨晩のおかずの残りや、
    カップラーメン、卵かけごはんなど・・
    栄養なんて全く無視したものを食べてます

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2013/02/22(金) 14:05:44 

    イカの塩辛やイカ明太、たこワサって何であんな美味しいんだろ(*´д`)
    ご飯がススムススム…

    久々にビーフシチュー食べたいなぁ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2013/02/22(金) 14:26:05 

    あ、気が付いたら今日もお昼ご飯作り忘れて食べ忘れてた
    いいや、ぽたぽた焼きでも食べよ

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2013/02/22(金) 14:34:09 

    ダイエット中なんで、お昼は小さなパンとミカン1個でした。
    がんばって瘦せるぞ。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2013/02/22(金) 14:37:01 

    今日のお昼は昨日の鍋の残りとご飯でした・・・

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2013/02/22(金) 14:38:24 

    ツナと塩昆布のパスタを作った
    簡単でおいしい♪

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2013/02/22(金) 15:05:09 

    最近はいつもパン、ヨーグルトと作ったジュース

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2013/02/22(金) 15:12:16 

    今日はS&Bの明太パスタ。昨日は辛ラーメン。
    基本残りものとかインスタントかな。旦那と喧嘩してイライラした時は1人外食。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2013/02/22(金) 15:19:02 

    うどん!バリエーションが無限なので^^
    週2くらいでインスタントラーメンも食べます。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2013/02/22(金) 15:19:03 

    昨日の夕食の残りが多いかな。節約です

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2013/02/22(金) 15:24:36 

    一人の時はカップラーメンが多いかな…

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2013/02/22(金) 15:40:58 

    パンばかり食べてます。なかなか痩せません(>_<)

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2013/02/22(金) 15:54:31 

    一人のときは、ほとんど食べませんね、
    ママ友と、ランチとかはたまに行きます。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2013/02/22(金) 16:01:18 

    カップラーメンか食パンか、なにも無い時は納豆ご飯。
    昼にそんなにカロリー取りたくないし、食べられないので
    ランチなんてめったに行かないよ。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2013/02/22(金) 16:10:10 

    どうしても簡単にパンとかで済ませちゃうことが多いんだけど、だめだよね~太りそうだし、噛むことしないと・・・

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2013/02/22(金) 16:10:30 

    >>153
    お好み焼き私もよく食べるー
    休日にお好み焼きすること多いから、小さめのを大量に作って冷凍してる!
    そしてお昼にチン(´д`*)

    小さめで腹が満たない時は冷凍ご飯もチンして、お好み丼にしてる 笑

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2013/02/22(金) 16:12:32 

    今日もカップメンでした
    明日は昔ながらのソース焼きそばかな

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2013/02/22(金) 16:14:07 

    今日のお昼はまるごとソーセージとコーラでした

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2013/02/22(金) 16:14:19 

    皆さん、簡単なものが多いんですね。
    自分だけかと思っていたのでホッとしました^^;

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2013/02/22(金) 16:16:13 

    私は朝と昼をいっしょにして、一日二食です。
    お菓子は食べますよ。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2013/02/22(金) 16:25:25 

    袋麺やうどん、おにぎり、チャーハン、餅を焼いて食べるかな。
    旦那や子ども用にお弁当を作るけど、残ったおかずは朝ごはんに出してしまうので残らない。妊娠中だし、未就園児がいるので食べさせないといけないから簡単なものだけど作る様にしてる。
    今日は醤油味の袋麺に塩コショウとニンニクで炒めた豚肉をどっさりのせて柚子こしょうを添えて食べました。おいしかった♪

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2013/02/22(金) 16:29:36 

    お昼はプチ断食のつもりが
    いつもお菓子食べてます

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2013/02/22(金) 16:30:56 

    菓子パンが多いですね。
    一人だと面倒ですからね。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2013/02/22(金) 16:31:50 

    旦那に内緒でこっそり外食したりしますね。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2013/02/22(金) 16:33:09 

    最近お餅が多いです。磯辺巻きとか、残りのお味噌汁にお餅を入れて簡単雑煮。

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2013/02/22(金) 16:37:40 

    お金があれば優雅にランチに行きたいけど…

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2013/02/22(金) 16:42:53 

    今日は冷凍うどんでかま玉でした

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2013/02/22(金) 16:47:16 

    主婦は自分の昼ごはんの重要度は低いんだよねぇ。
    わたしもカップラと袋ラーメンを日々繰り返しています。
    絶対的に身体には悪いと思うけれど。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2013/02/22(金) 16:49:13 

    ご飯を食べるには、おかずが必要じゃない。
    でも、おかずを作るのはめんどう。
    そして、ふりかけご飯になってしまうのですぅ。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2013/02/22(金) 16:56:10 

    私も色々考えました。
    一番安くて簡単な昼食は冷凍うどんだと思います。
    業務スーパーでは5食で138円ってことは、1食28円ほどでしょ。
    ゆでうどんは、悪くなるのが早いけど。冷凍うどんは保存しておけるし。
    超お勧め。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2013/02/22(金) 16:56:52 

    私が今まで一番手抜きだなって思ったのは、冷奴ねぎなし生姜なし
    お醤油かけるだけで結構お腹が膨れる…
    ああ、今日の晩ご飯は湯豆腐が食べたいな

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2013/02/22(金) 16:58:28 

    面倒だから。
    昼食なんか作りたくもないし、食べたくもないよね。
    それでも。
    おなかがすくから。
    仕方ないよねぇ。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2013/02/22(金) 17:01:29 

    私は、残り物やお茶漬けで済ませていますよ。
    お昼ご飯は適当になりますよね。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2013/02/22(金) 17:13:12 

    いつもは玄米ご飯(小分け冷凍)にごま塩振って食べる。

    たまーにご褒美でおひとりさまランチする。
    ランチコースにワイン飲んじゃったりとかw

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2013/02/22(金) 17:17:21 

    >218
    私は作るのは嫌じゃないんだけど、食洗機もないしで、洗い物するのが面倒派だわw

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2013/02/22(金) 17:44:51 

    具なしでパスタを茹でて、味噌と絡めてからフライパンで炒める。
    低コストでめちゃうまいですよ。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2013/02/22(金) 17:45:53 

    おにぎりを味噌で焼いてます!
    手が汚れないようにのりで巻いて完成!

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2013/02/22(金) 17:46:35 

    冷凍したご飯が余ってる時はチャーハンとかオムライスとかかな…
    ご飯が少しずつ溜まっていくからそれを私がお昼で消化してます

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2013/02/22(金) 18:04:20 

    おいしいかもしれないけど、
    味噌パスタは、ちょっとかなしすぎるでしょw

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2013/02/22(金) 18:06:51 

    ヤキゾバはよく作るかな~
    たまに具無しの時もありますよ。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2013/02/22(金) 18:25:09 

    炊飯器に水を入れて、さつま芋をふかしました。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2013/02/22(金) 18:57:28 

    冷凍うどんチンして濃縮3倍の麺つゆと生卵1個を混ぜて食べる。洗い物も少ないし目が離せるので楽。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2013/02/22(金) 19:20:08 

    昼は、大抵はママ友とカフェです

    +0

    -3

  • 233. 匿名 2013/02/22(金) 19:21:58 

    だいたい冷蔵庫にある残り物。
    一人分とかぜっったい作らない。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2013/02/22(金) 21:01:53 

    ワインとチーズとバケットかな

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2013/02/22(金) 22:42:06 

    近所のスーパーで湯でうどん27円、そば19円。
    冷凍しても大丈夫だったので10食くらい買い溜めしています。
    あとは1日フリーな日は朝からパンこねこねして、お昼に食べます。
    パスタが好きなので週1はパスタ。

    そして、月に2回だけ、ママ友達とランチに行きます!千円くらいの贅沢ですが、これが楽しみ♪


    +0

    -0

  • 236. 匿名 2013/02/23(土) 15:02:18 

    基本は多目に作っといた夕飯の残り。とっても楽しみにしてます。
    それがないときはレンジ用パスタ容器で作るパスタ。
    茹で上がったパスタにとろけるチーズと黒胡椒と岩塩ふって食べる。超簡単激ウマ。

    結構みなさん昼抜きだったりトーストですんだりするのですね〜
    がっつり食べてるから私痩せないんだな。でもごはん大好きなんだ…

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2013/02/24(日) 03:13:36 

    カップラーメン、うどん、パスタなど
    簡単に出来る麺類が多いです。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2013/02/24(日) 06:48:37 

    一人ランチは外食より家でのんびり手抜きごはん食べるほうが好き。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2013/02/25(月) 15:13:24 

    最近今川焼きを2つくらい温めて食べるのにこっています
    パンより温かいからうれしい

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2013/02/28(木) 00:40:51 

    料理苦手だし自分だけのために作ることはほとんどない。買ったほうが楽だしそれほど高くない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード