ガールズちゃんねる

恋愛する気持ちが分からない人

114コメント2014/02/01(土) 16:10

  • 1. 匿名 2014/01/28(火) 10:03:48 

    恋愛って感情が自分に無いのか、恋をする気持ちになれません。
    アプローチされても「どうして?」って思います。

    メールがしょっちゅう来る、ご飯に誘われたから行くと脈アリと思われる、メールの返事が遅いと文句言われる。
    ↑こういうのを「どうして?」って思います。
    他にも友達の話を聞いてると彼氏が女友達と会うと嫌がるのに友達は「異性でも友達と割りきってるから」と男友達と会ってたり、わざと妬きもちをやかせて自分が好きかを確認して安心してるのも「どうして?」って思います。

    私みたいに恋愛する気持ちが無かったり理解出来ない人っていますか?

    +163

    -4

  • 2. 匿名 2014/01/28(火) 10:08:00 

    主が何歳かわからないけどそれは本当の恋に出会ってないだけだと思う
    恋愛は理屈じゃないんだよ~

    +196

    -22

  • 4. 匿名 2014/01/28(火) 10:09:53 

    中学の時は恋に恋してた感があった
    でも好き、愛してるって?って感じるようになった
    妙に覚めちゃって恋愛しててキラキラしてる友人みると羨ましい。

    +89

    -7

  • 5. 匿名 2014/01/28(火) 10:10:28 

    わかります。
    彼氏がいたこともありますが、
    それは歳も歳だしみんな彼氏いるから。という理由で、合コンで知り合った彼から告白されてOKしました。
    でも、正直彼氏なんていなくてもいいと思ったので、別れました。

    これからも恋に落ちることなんてないきがします。
    おかしいのかな…

    +144

    -2

  • 6. 匿名 2014/01/28(火) 10:11:12 

    恋愛する気持ちが分からない人

    +36

    -33

  • 7. 匿名 2014/01/28(火) 10:11:20 

    メールの返信が遅いと文句?
    それ、若い人?

    +49

    -5

  • 8. 匿名 2014/01/28(火) 10:11:47 

    運命の人にあったら大恋愛しそうよ
    それまでの充電中!

    +123

    -7

  • 9. 匿名 2014/01/28(火) 10:11:53 

    相手に会いたい、今何やってるのかな?と思ったらそれはもう恋だよね。

    +144

    -8

  • 10. 匿名 2014/01/28(火) 10:12:04 

    私もわからない。
    ちょうど、失恋ショコラティエのサエコさんみたいな小悪魔が友達いるけど、その子見てるとなお恋愛がわからなくなってくる。

    本当の恋に出会ったことないからだよって言われても、その本当の恋を知らないからその言葉も理解できないし。

    +102

    -4

  • 11. 匿名 2014/01/28(火) 10:12:18 

    理屈ではない
    主さんの気持ちの方が理解し難いです

    +27

    -42

  • 13. 匿名 2014/01/28(火) 10:13:53 

    いつかトピ主さんに素敵な方が現れた時、きっと分かりますよ(*´∇`*)

    +124

    -7

  • 14. 匿名 2014/01/28(火) 10:14:28 

    恋ってさ、頭の気持ちが一緒に動かないんだよね。
    頭では分かってても気持ちがついていかない。
    気が付いたら好きになって、一緒にいたくて、触れたくて触れて欲しくてさ。
    嬉しかったり悲しかったり…苦しかったり、楽しかったり…色んな感情が動く。

    +100

    -3

  • 15. 匿名 2014/01/28(火) 10:15:52 

    自分を好きになってくれる相手を好きになる女性って多いですよね。
    あれ見てると妥協なの?とか打算なの?なんて思ってしまう反面、そういう女性のほうが幸せになれるんだよな、と羨ましくもあります。

    +132

    -6

  • 16. 匿名 2014/01/28(火) 10:16:12 

    世の中には、恋愛する気持ちがまったくない人や理解できない人はいっぱいいると思う。

    私も、友人で最近金持ちと結婚した人がいるんだけど、その子のタイプじゃない年上で太ってる男の子と結婚したことに少し驚いたから本人に聞いたら、「男の外見や顔より、やっぱり金持ちだから結婚するの。」と言われた。きっとこの子浮気するなと心の中で私は思ったし、理解に苦しむ

    +78

    -8

  • 17. 匿名 2014/01/28(火) 10:16:38 

    私もその1人でした。
    誰かを好きになったり、告白されても、ん?てなってました。

    だけど人は人で変わります!
    (笑)
    凄く時間は、かかったけど、そんな私でも恋愛、誰かを好きになることができました。

    トピずれですいません。


    +54

    -3

  • 18. 匿名 2014/01/28(火) 10:17:42 

    7さん
    若くなくても返信遅いだけで文句言うのはただの自己中w

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2014/01/28(火) 10:18:18 

    いつかトピ主さんに素敵な方が現れた時、きっと分かりますよ(*´∇`*)

    +25

    -10

  • 20. 匿名 2014/01/28(火) 10:18:42 

    相手に会いたくて震えたりはしないけど会いたくなったらそれはもう恋だよね

    +78

    -4

  • 21. 匿名 2014/01/28(火) 10:20:24 

    トピ主さん


    テレビで見た事あるんだけど、異性愛と同性愛とバイセクシャルってあるでしょ!本当は、もう一つあって無愛性って人を愛さない心で産まれてくる人もいるんですよ!ソーシャルワーカーに相談してみたら?

    +78

    -3

  • 22. 匿名 2014/01/28(火) 10:23:02 

    本気で好きになる前に飽きてしまいます

    +40

    -3

  • 23. 匿名 2014/01/28(火) 10:24:59 

    トピ主さんが恋愛感情がわかない精神的な病じゃない限りいつかは恋愛するとは思います
    いろんな人や物に恋愛するもんだからあながち人間とは限らないですし

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2014/01/28(火) 10:29:46 

    気付いた時には恋に落ちてるんだよ!!

    焦らず

    +22

    -4

  • 25. 匿名 2014/01/28(火) 10:32:49 

    いつか恋する相手のために
    いつでも綺麗にしておこう!

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2014/01/28(火) 10:42:08 

    21歳です
    今まで恋できてません
    いちおう大学進学で都会にでて
    幼馴染から垢抜けたとは言われるのですが

    大学からの知り合いに
    彼氏いたことないと言っても
    カマトトぶってると信じてもらえないし
    清楚ぶってるけど実は
    中絶経験あり整形などデマも流されました

    高校時代
    精神的にまいっていたとき
    鬱などの状態では恋や生殖本能から削られていくとききました
    食欲がない場合などは
    そういったことに関するエネルギーを節約し
    身体が命をまもろうとするそうです
    養護教諭の先生が
    私が全く食べないのを見かねて
    言葉が悪いですが
    「いつかあなただけの身体じゃなくなるかもしれないのよ!
    赤ちゃん産む力もなくなってしまうのよ!」
    と言った時
    自分のしてることの大きさに衝撃を受けました

    時系列ばらばらですが
    恋ができていたらもっといい青春時代をおくれたのかもしれないと思います

    +37

    -8

  • 27. 匿名 2014/01/28(火) 10:44:27 

    友達に惚れっぽい子がいるんだけど、
    ある条件を満たしていればだれでもいいって感じ。
    (勉強ができて、細身で、ふにゃっとした笑顔の人(ミスチル桜井っぽい感じ)

    一度上記のような人に振られて落ち込んでたので
    「同級生に桜井さんっぽい人がいるから元気になったら紹介するよ」って言ったら
    「ホント?いつ?!来週は?」って。。。。。
    唖然としながらも紹介したら気に入ったみたいで早速行動に移してた。
    振られてからたった一週間。

    それから何年もたつけど、今も、いつも、そんな感じ。
    振られてもすぐに次!

    とにかく惚れっぽい。
    こういう人が本気で人を好きになったことがない人だと思った。

    +64

    -5

  • 28. 匿名 2014/01/28(火) 10:44:45 

    3

    ミサワかよ

    +9

    -5

  • 29. 匿名 2014/01/28(火) 10:46:48 

    1人のほうが気楽。恋愛ってめんどくさい。
    結婚も世間体とかがあるからしたいっていうかしなきゃみたいな義務感。
    こんなこと友達にも親にも言えないな(T_T)

    +92

    -6

  • 30. 匿名 2014/01/28(火) 11:00:21 

    アプローチや告白されても興味がないって羨ましいです
    私は誰からも好意を持たれないし、見た目も酷いので恋愛が全く興味なくなりました~

    +40

    -2

  • 31. あさん 2014/01/28(火) 11:01:33 

    ガルBBAには一生分からない気持ちですね\(^o^)/

    +6

    -24

  • 32. 匿名 2014/01/28(火) 11:01:58  ID:A3Jiy8Y9HP 

    わからなくなってきました。
    がっかりしすぎると、どうでもよくなる。
    話し合いの余地なく、切り捨てていきたくなる。
    恋愛ではなかったのか、自分の性格が悪すぎなのか。
    どちらにしても情けなくなってしまいます。。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2014/01/28(火) 11:04:21 

    アセクシャルと言って恋愛感情を持たない人は100人に1人程の割り合いでいるそうです

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2014/01/28(火) 11:14:35 

    てか
    ガルちゃんなのにちょいちょい
    男のコメントあるのいらないしー

    誰も男の意見興味ないし

    書き込んでる男絶対モテないきもメンでしょー

    まじきもちわるー

    +66

    -11

  • 35. 匿名 2014/01/28(火) 11:20:53 

    主さん、それほど好きな人からじゃないからじゃないかな?

    本当に人を好きになったらもうメールがきただけで頭の中のくす玉が「パーーーーン!!!」ってなるから。

    あせることないよ。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2014/01/28(火) 11:25:40 

    1さんよくわきる

    感情に左右されることがないので
    恋愛でふらふらしてる人の話って理解できない
    なんでそんなに無駄が多いんだ?ってなる
    言わないけど

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2014/01/28(火) 11:26:10 

    私は好きっていう恋愛感情が自分で解らない
    好きっていわれたら嬉しいし、相手の喜ぶ顔もみたいし
    でも、友人と恋人の違いというか、この人が本当に好きなのか?肉体関係があるから恋人なだけで
    それ以上の繋がりが本当にあるのか?好きって思い込んでいるだけなんじゃないの?
    ってグルグル考え過ぎてしまう

    本当に好きな人に逢ってないから…と言われても
    離婚や不倫をしてる人をみると
    納得できずにモヤモヤしてしまう

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2014/01/28(火) 11:26:26 

    40才ですが
    今まで好きになったこともありません。
    結婚していますが
    主人とは結婚を継続していける財力と包容力があったので
    一緒になりました。
    でも自分なりには幸せなんです。

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2014/01/28(火) 11:37:58 

    私も一緒です。今まで彼氏いたことありません。友達や親にはすごく不思議がられています。
    彼氏ほしくないの?とか。出会いを求めて合コンとかする気持ちも理解できません。私ってへんなのかな?とか思っています…。はたからみたら私は見た目がイケてないから強がってるだけ。とか思われてそう(笑)

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2014/01/28(火) 11:39:28 

    体臭はフェロモンの作用があり、ワキガのにおいが特にその作用が大きいらしいですね。
    異性を選ぶ時、特定のワキガのにおいに惹かれることがあって、においがきっかけで恋に落ちた人がいるらしいです。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2014/01/28(火) 11:42:08 

    惚れっぽい私からすると、すごく損してるような気がします。
    私から恋愛感情を取ったらただの石になりますから。

    +18

    -17

  • 42. 匿名 2014/01/28(火) 11:50:09 

    私はかわいいって言ってアプローチしてくる男性には何も感じません。私はもとは一重瞼で目がそんなに大きくなくてアイプチで生活してるので、アイプチの顔をかわいいって言われても…って思うからです。

    顔にコンプレックスがあるからこそかわいいって言われると逆に引いてしまいます。

    +17

    -9

  • 43. 匿名 2014/01/28(火) 11:50:15 

    なかなか好きな人って現れないし、せっかく好きになっても相手には大切な人が居たり、自分を好きじゃなかったりして恋人には発展しない。
    好きな人やものって意外に少ないからなぁ。

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2014/01/28(火) 12:13:49 

    タイプな人が近くにいないだけでは?

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2014/01/28(火) 12:23:37 

    恋愛は性欲とエゴを満たすもの
    それらが少ないのでは?

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2014/01/28(火) 12:27:03 

    私もよく分からない。

    よく分からないながら、恋に恋する感じで高校生くらいになったら付き合ったりしてた。
    ペアリングとか憧れたりそれなりに自分可愛く見せようとしたりした。
    多分普通に相手のこと好きだったんだろうしそれなりにドキドキしたりしたけど
    …心底好きだ!
    というのとは違う気がする。

    また叶わなかったけど心底好き!って思ったことも一度あったけど過ぎてみたらまた元の自分。

    結婚考える歳になったのもあって最近では本当によくわからなくなってきた。
    女を磨く?努力度?みたいなのも減ってる。
    ファッションやメイク、性格も盛ってもなー(^_^;)とどっかで冷めてしまっている自分がいる。
    ファッションは自己満足だからまだいいけど。

    頭で恋愛してるんだろうか?

    会いたいとか一緒にいたいとか、盛り上がってて別れたくないとかっていう気持ち普通に友達にもよく思うし、やはり体の関係の違いだけ?

    会社でイケメンの話とか出ても本当に興味があまりなくて…表面だけ合わせる自分に対してなんだかなあ(笑)
    ひねて理屈っぽくない可愛い考え方になりたい。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/28(火) 12:29:20 

    性欲がないわけじゃないし彼氏欲しいと思うけど
    全然恋に落ちる、惚れるっていう感覚にならない…
    二十代後半になってどこか欠落してるんだろうかと心配になってきた

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2014/01/28(火) 12:29:43 

    相手はあなたに恋愛していると思います。
    あなたに恋愛感情が湧かないのは
    どうでも良い男だろうと思います。
    しかし、別れてから失敗したとか
    逢いたいみたいな感情が生まれくる場合があります。
    それは、恋愛だった思います。
    もし肉体関係があるのであれ
    セックスフレンドと言うことなります。

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/28(火) 12:29:59 

    私の友達でも恋愛経験0の子いる。

    私は惚れっぽい。

    お互い気持ちわからず。
    私の場合惚れっぽいけど両想いになるわけじゃないから結果は変わらないんだけどね(笑)

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/28(火) 12:31:19 

    約束してデートしたりするのが面倒くさいという本音。
    元々出不精者。
    一人が気楽で好き。

    時々漫画やドラマで、恋愛っていいな。と思うけどその時だけ。
    これではダメだなあ。

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/28(火) 12:38:45 

    トピ主と同じです
    男性とは友達関係はあまり
    成立しないので付き合い方を
    考えた方がいいよ
    友人がストーカーになるかもよ
    メールの返事が遅いと文句
    既にストーカーだね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/28(火) 12:48:38 

    いわゆる、「無性愛・aセクシャル」というヤツなんでしょう。
    いつかは出来るよ!とかそういうレベルではなく、本質的に人に好意を持てないので
    大人になるにつれて世間とのズレを感じ、生きづらさ感じる。
    難し問題ですよね、これは。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/28(火) 12:48:58 

    どうしたら恋愛的な好きって感情が芽生えるんだろう?

    人好きだから、家族や友達を好きだと思うし大事にしたいし遊びに行くのも楽しいしふプレゼントのサプライズなんかもする。
    延長線上で付き合ったらいいのかなあ??
    でもそもそもモテない。
    不器用すぎで自分が嫌になる(笑)

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2014/01/28(火) 12:54:53 

    アセクシャルかも?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/28(火) 12:55:34 

    私もそう。今ググってきたけどAセクシャルってけっこう当てはまってる。

    でもだから何?ってくらい。
    恋愛の延長線上に子孫繁栄っていう本能がある(らしい)からその本能がない=異常っていう感じなんだろうけど異常といわれても結婚とか子作りとか考えたくもないというかそういうことにまるっきり興味がないんだからどうしようもないしね。
    異常だから恋愛しなさい、結婚しなさい、子作りしなさいっていわれたってどうにも出来ないんだしさ。
    他の人が恋愛に使ってるエネルギーを違うところに使ってるんだって思えばいいんだよ。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/28(火) 13:11:05 

    27のお友達、別にいいと思うけど。

    ずっとウジウジしてる人よりはマシじゃないかな

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/28(火) 13:13:27 

    カップルを見てると、ちゃらちゃらしてて気持ち悪くて
    絶対こういう風にはなりたくないと思ってしまう
    異性と一緒にいる人がカッコ悪く見えてしまう
    男性に頼るくらいなら1人でいたほうがいい

    +24

    -3

  • 59. 匿名 2014/01/28(火) 13:19:59 

    あー、主さんの気持ちがよくわかる。
    好きってのはわかるんだよね。ケーキが好きとか、本読むのが好きとか。
    でも恋愛って?愛って?何がどう違うのって、そこから私は悩むからなー。
    理屈じゃないんだよって言われるけど、それをまだ経験してないんだろうなぁ。半世紀も生きててさぁ…

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/28(火) 13:29:30 

    出来ないならしようと思わない
    男女問わずね
    全ては理屈に依る合理的な選択

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/28(火) 13:35:45 

    +0

    -5

  • 62. 匿名 2014/01/28(火) 13:36:31 

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2014/01/28(火) 13:50:06 

    わかります
    この人と付き合いたい!と思ったことなんて1度もないし、好きな人のことを思って夜も眠れない!なんてことを聞いても、は?と思います

    彼が異性の友達と遊んでいて、浮気だ!とか、嫉妬している子を見ても、全然その気持ちがわからない
    なんで1人の人にそんなに執着するんだろう?としか思えない
    ちょっとおかしいかも

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2014/01/28(火) 14:00:05 

    恋愛は理屈じゃないっていうけど、その理屈じゃないが難しい
    親切にされただの、相談にのってもらっただの、相手に対して恩があれば好感を持ったりするけど
    それは相手のことが好きなんじゃなくて、自分にとって利益があるからだもんね

    無条件で相手のことを好きになるってどういうことなの?
    お金もない、ブサイク、だけど好きだからしょうがない!みたいな感覚に1度なってみたい

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/28(火) 14:31:53 

    若い時は彼氏もいたしその時は相手の事もちゃんと好きだったと思う。
    でも20代半ばで最後の彼氏と別れてはや5年…
    今では人を好きになる感情が分からない。
    合コンにも行ったし友達にも紹介してもらったりしたけど、全然好きになれる人はいなかった。
    人に相談しても、まだ運命の人に会ってないだけだよ!って言われ違和感…
    根本的に何か自分自身に異常があるのかなって思ってるところ。
    結婚もしたいし子供も欲しいし、どうしたらいいのか…
    すぐ好きな人が出来る人がうやらましいよー!

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/28(火) 14:32:22 

    私の友達にも、そんな方がいました。
    今はまだ、その時じゃないだけだと思います。今に充実してるならそれでいいと思います。ただ、友達は自分が亡くなる時、孫に看取られたいから、子供は産むよ!って。笑
    最近は独身の方も多いので気にする事は無いと思います。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/28(火) 15:25:07 

    トピ主です。
    今、30歳です。
    好きな男性のタイプはあります。
    見た目が好みで自分に合いそうな人がいれば好かれる為に努力します。
    けど付き合う気にはなれません。
    相手が何をしているとか気になってメールする事は無かったです。

    別の人ですがメールの返事が遅いと文句っていうのは私の友達に言って、友達から聞いた話です。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/28(火) 15:34:31 

    再びトピ主です。
    失恋して精神的に病んだ子の話や別れた彼氏に付きまとわれた人の話を聞くと恋愛する気になれない。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2014/01/28(火) 15:35:30 

    恋愛する気持ちはわかるけど
    結婚するほどの気持ちがわからない。

    付き合ってる時は好きだな~って思えて関係も良好なんだけど

    いざ結婚となると。。。
    どうしてもこの人じゃなきゃイヤだって熱い気持ちになれない。
    やっぱり違うと思ってプロポーズされたら別れちゃう

    みんなはこの人だってどうやってわかるんだろ?

    結婚はしたいケドわからない。。。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/28(火) 15:38:07 

    水原希子かわええ

    +2

    -12

  • 71. 匿名 2014/01/28(火) 15:46:08 

    彼氏いない=募集中ではないのに、恋人がいないとかわいそうっていう風潮にうんざりする!

    +48

    -1

  • 72. 匿名 2014/01/28(火) 16:15:11 

    普通に接する分には何ともないけれど
    好意を持って近づかれるのがダメ
    頭がおかしくなりそうな、気が狂いそうな、
    真っ白になって怖くなって涙がでてくる
    こんなんじゃ恋愛できるのかわからない

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/28(火) 16:34:24 

    私も30代だけど恋愛したいとは思わないし、彼氏がいたことがない
    ただ、世間体的にそろそろ結婚はした方がいいのかなと思う
    中学の時の同級生が彼氏に殺されたっていうニュースを見てから
    男と付き合わなければ生きてられたのに、男は怖い
    という思いが強くなった

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2014/01/28(火) 17:48:09 

    トピ主さんの幼少期の環境が影響されているのかもしれません。

    女系家族に生まれ、父しか男性がそばにいなかったのですが、
    その父がDV男、容姿や性格を貶す人だったんです^^;
    だから、男性像の正しい認識が出来なかった。

    凄く好きになった人と両思いになると、
    「私なんか(みたいな人間と)とつきあっちゃうんだ」
    醒めてしまい別れる。これを若い時は繰り返しました。
    自分のことを大切にする人が信用できないんですよね。

    でも、本当に好きな人って突然気が付くんですよ。
    恋をするのではなく、恋に落ちる。正しくこんな表現がピッタリ(笑)
    私が人を本当に好きになったのは35才過ぎてからでしたよ^^;

    まだ30歳でしょう、ご自身のこと大切にしていますか?
    自分のことを大切にしていたら、好きになれる人現れると思いますよ♪

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2014/01/28(火) 17:50:29 

    のりことエッチしたい

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2014/01/28(火) 18:06:23 

    74そう思います!

    恋愛しようと思わないっていう人がいるけど、基本的には恋はするものじゃなくて、落ちるものですよねー。

    結婚はまた別の話だったりするし私の場合…

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/28(火) 18:12:06 

    自分に余裕がないのかもよ。自分のことを好きじゃないとか。
    自分のこと好きになれない人が誰かを本気で好きになるとかないと思う。まあこれ私のことなんだけどーw

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/28(火) 18:21:59 

    私も人を好きなれません
    高校の時に友達が彼氏にフラれたって泣いてるのを
    見たとき、
    ドラマの真似してるんだと思って自分も
    女優になりきった感じでふざけて大丈夫?って言ってたら
    どれだけ経っても友達が笑い出さないので、
    えっ?このノリ長くない?
    って思ってたら本当に泣いてるって分かった時、
    衝撃受けました。
    本当にびっくりして暫くたちすくんでいました。
    私は恋愛はみんなドラマの真似して
    ふざけてやってるだけだと勘違いしていたんです。
    その日自分が恋愛感情を持ってないということがショックでずっと悩んで泣いてました。
    それから恋愛は理解するようになりましたが、
    今もなお感じた事はありません。

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2014/01/28(火) 18:31:22 

    アセクシャル
    なんてあるんですね。
    今まで自分みたいな人は他に居ないと思って悩んで
    いましたが、すこしほっと?しました。
    トピ主さんありがとうございます。
    よく恋愛できないって言うと
    まだ出会ってないだけだよ!
    って言われますが、
    そうゆうことじゃないんだよな…
    ってモヤモヤしてましたが
    まだ会ってないだけって言われたら
    否定しようがないので、
    そうなのかな。って思っていました

    +22

    -0

  • 80. 79です 2014/01/28(火) 18:52:34 

    アセクシャルをググってきました。
    将来はアセクシャル同士の人とシェアハウス
    のようにして結婚という形にしたい。
    という意見が自分が今までずっと理想
    としてたものだったのでびっくりしました。
    恋愛感情を持ってない人と暮らせるなんて
    なんて理想的何だろうと思いました。
    本当はもちろん面倒くさい結婚なんて
    したくありません。でも変わった人と
    思われたくないし、親も心配させたくありません。
    誰かといるのは辛いけど、同じアセクシャルなら
    1人暮らしの部屋が一緒って考えれるし。
    必要な時に夫婦のフリをすればいいし。
    こうなれたらいいな。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/28(火) 19:11:09 

    理解は出来るけど分からない。そもそもあまり人と居たくない。お節介な子とか、理解出来ないなら放っておいて欲しい。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/28(火) 19:49:24 

    これもアセクシャルに入るのか分からないけど
    友情感情や家族の絆?みたいなのもかんじたこと
    ありません。別れのときは無理して泣いたりしてます。
    そんな自分が本当に嫌

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/28(火) 20:00:28 

    高校生のとき告白されて、嫌いではなかったし、焦りもあって一度くらい付き合ってみた方がいいんじゃないかっていう軽い気持ちで付き合い始めました。でも、「手つないでいい?」「キスしてもいい?」と聞かれたら気持ち悪いって思ってしまって、全然手を繋ぎたいともキスしたいとも思えませんでした。結局私がふってしまい2ヶ月くらいで別れました。本当に相手には申し訳ないです。

    カッコいいなって思う人はいるんですが、どうしても好きっていう気持ちにはなりません。なったとしても何か無理して好きになろうとしている感じで…

    相手の近くにいるだけでドキドキするとかそういう感覚が分からないです。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/28(火) 20:37:53 

    トピ主です。
    皆さん沢山書き込んで頂いてありがとうございます。

    高校は女子校に行きました。
    女子校だと男子にバカにされないからです。
    バイト先に男がいて「ブスって思われてる
    」って先入観がありました。
    なのでお世辞でも男性から容姿を褒めてもらえると嬉しいです。
    恋愛として見られないなら男性から良く思われるのは素直に嬉しくて友達として仲良くしたいです。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/28(火) 20:45:16 

    私は離婚して
    男性を意識する事がなくなりました!!
    今は彼氏が欲しい
    恋愛したいって全く思いません
    変な話性欲も無です(笑)

    自分でもわからないんですが
    今の所男性が
    私の日常には必要ありません(笑)

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/28(火) 21:02:54 

    恋愛をする感情というか、好きだと思う人はいても付き合う意味がわからないです。
    付き合ったことがないわけでもなければ1人で生きていけるタイプでもないので彼氏がいらないわけでもないですが、付き合うまでの感情には至らなくて好きだと言ってくれる人も、両想いで付き合うか考えた人もいたけど理由がわからないのでそのまま自然消滅みたいな…
    20代半ばになり、結婚もしたいし子供も欲しいのにすごく好きでこの人とずっと一緒にいたいと思う人に出会えてません。
    運命の人を待つ年齢でもないですが、いつか出会うことが出来たらいいなと思っています。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/28(火) 21:05:31 

    若干トピずれだけど、今21歳で恋愛感情はあるけど本気で人を好きになってその後傷つくんじゃないかっていつも恐い。
    人を好きになりかけたりしたらこれ以上好きにならないように自分の気持ちが冷めるように必死で自分とその人の相性の悪い所を探したりして好きじゃないって自分に言い聞かせてる。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/28(火) 22:24:27 

    わたしもよく分かりません。
    恋愛感情ってものが。
    このことともだちなどに言うと、え??みたいな変な感じになるのでもう言わないようにしてます。
    どんどん不安になってきます。みんな、ふつーに恋愛してるのをみると。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/01/28(火) 22:36:32 

    今まで何度かつき合ったけど、急に自分のことが好きな彼が恐くなる。
    私そんないい女じゃないし、この人とずっと一緒にいないといけないのか。。。
    とか思うと急に恐い&めんどくさい&気持悪くなって別れちゃう。
    つき合う前はこの人こと好き!!って思ってるのにな。

    友人にはつき合っていくうちに好きになってくるから
    軽く考えてつき合ってみればいいとか言われるけど、そんな軽く好きな人と付き合えない。

    あと根底に相手との接触に抵抗がある。性欲あるのに実際されると気持悪いってなる。
    こりゃ重症だわ。

    こんな私に共感できる人いますか??

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2014/01/28(火) 22:45:31 

    アセクシャル、初めて聞きました
    ちっとも男性を好きになれず、もしかして自分はレズ?とも疑ったけど、まあ女友達は友達としてしか見られず、そもそも人に興味を持つことがなかった。だからアセクシャルなんだ!というのは早計ですが。その思考があること自体に救いがあります…(/ _ ; )
    人と付き合う期間は終わらない受験勉強してるみたいな感覚。
    志望校がないんです。。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/28(火) 22:49:22 

    友達にいました、恋愛感情がない子。その子は生理もなくて、薬を処方してもらってたんですが、ホルモンのバランスとかも関係あるのでしょうか?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2014/01/28(火) 22:59:14 

    自分は芸能人とか絶対関わらないような遠い存在の人しか好きになれない。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/28(火) 23:03:19 

    自分も無性愛者なんじゃないかと思ってますが
    そもそも普通の人間関係を築くのも面倒だし上手くいってませんし
    いわゆる性癖も極端なフェチというか、変わってて、
    ただのヤバい人間なのかとも思います。

    別に困らないのでいいですけど

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/28(火) 23:15:49 

    動物や子供でも眺める分には楽しいけど
    接するというのは全く考えられない
    異性と交際ってなるとその何百倍もシビアなわけで

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/28(火) 23:20:49 

    大好きなその人を思うだけで涙が出て、1日中 頭の中が彼ばっかりで、ラインの返事がほしくて、少しでもいいから会いたくて、触れたくて、独占したくて、愛してほしくて、結婚したくて…1つ叶うと次、また次…果てしなく望んでしまいます。

    +2

    -5

  • 96. 匿名 2014/01/28(火) 23:23:38 

    恋愛って一種の思い込みでしょ
    ガルチャンにはまって抜けられないのと変わらん

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/01/28(火) 23:32:27 

    自分の中にも恋愛感情がないし
    他の人も皆自分のことを嫌ってるし
    別に問題ない

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/28(火) 23:36:15 

    アセクシャル&ノンセクシャル気味だからなんとなく気持ち分かります。
    同性愛者って訳でもないし。

    人間的に「あの人はいい人だなぁ」と言うのはあるんですが、
    付き合いたいとかキスしたいとかそういうのは今までに一度も無いです。
    一般的に恋をすると女でもそういう感情が出てくるのが普通なのか、
    それともそういうのは男だけの感情なのかも分からないです。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/28(火) 23:40:32 

    >人間的に「あの人はいい人だなぁ」と言うのはあるんですが、

    私はそれもあんまり無いなぁ・・・

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2014/01/28(火) 23:49:38 

    自分を愛せない人は、他人を愛することができません。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2014/01/29(水) 00:22:29 

    付き合ってる人に触られるのが無理です。手を繋ぐのはもちろん、肩をとんとんって触られるのもダメでした。でも、付き合っていない男性なら大丈夫なんです。自分でも何でダメなのかよくわかりません。

    好きって気持ちも分からなくて、夢にまで出てくるほど好きとか、毎日その人のことばかり考えちゃうとかどういう感覚なんだろう?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/01/29(水) 00:47:41 

    好きでもない人に手を繋がれたことがあって(しかも恋人つなぎ)、身の毛がよだつほど嫌だった
    映画に誘われたから行く、食事に誘われたから行く、って感じで、女友達と同じようなノリでついていってた
    でも相手は彼女候補として見てたみたいで

    それ以来、男の人に誘われても、よっぽどいいなと思った人以外行かないことにしてる
    好きでもない人にそうやって思われるのは気持ち悪い

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2014/01/29(水) 01:20:24 

    アセクシャルをテレビで取り扱った時のTwitterの反応見てきた
    ざっと読んだ感じ、健常者な目で語る人の多さに怖くなっちゃった
    急に病気にでもなったみたい
    ほんと、まだ運命の人と出会ってないだけならどれほど良かったか…

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2014/01/29(水) 02:40:28 

    異性愛(男女)同性愛(同じ性)のほかに

    無性愛っていうのもあって

    それは恋愛感情(同性、異性にも)がまったくわかない人の事

    があるんです

    それは多くが幼い時に傷つく言葉言われたり

    直接辛い経験があったり直接じゃなくてもドラマとかでも印象に残り

    恋愛感情をもてない。。。ということもあるそうです

    ただたんに好きな人に出会ってないだけかもしれないし深く悩まないほうがいいですね

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2014/01/29(水) 02:44:12 

    好きな人がいて、お付き合いもできたことがあります
    でもキス以上の行為は拒否してしまいました
    どうにも生理的に受け付けなくて
    胸触られたら振り払ってしまったんです
    また、遠距離だったせいかもしれませんが、その人のことで頭がいっぱいとかいう恋愛中心の生活ではなかったです
    恋愛<自分の生活、趣味みたいな

    好きな人だったし、デートも楽しかったけど、恋愛だったのかと考えると、違うような気がしています

    恋愛>自分になる日が来るのでしょうか

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2014/01/29(水) 02:48:50 

    私もわからない(笑)
    正直皆さんのコメントが少女漫画に思えるぐらい(バカにしてるのではなくわからな過ぎてです)

    恋をしたいとは思うけど、好きと言う感情が一切湧かない
    今まで付き合ってもどうしても好きになれないし、すぐ別れる事ばかりで、ここ数年は本当にどうでもいいです
    面倒なので適当につまむ方が楽で楽しいです
    もう30半ばなのでいつか出会うというセリフも聞き飽きました(笑)

    昔から色々冷めてる方なので、恋とは縁遠いかもしれません
    ちなみに、ちょっとトピズレしますが、こういう冷めてて恋が出来ない方ってマジックとかもあんまりハマら無いって事ないですか?
    私は凄いなーとは思うけど、タネがあるしな…とあんまり楽しめません
    なので恋のマジックにもかかりにくいみたいです(^^;;

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2014/01/29(水) 03:28:09 

    わー!自分に当てはまる!!無性愛者初めて聞きました。
    ここをみて少しほっとしました。

    恋愛経験ゼロ、アラフォーです。
    すぐに恋するよ!彼氏できるよ!と言われ続けて、今やアラフォーまで来ました。
    30歳までが区切りな気もします。それ以降はより意固地になるのでw

    自ら好きになることもなく、言い寄られたら、なぜ私なんだろう、と不思議に思うだけで嬉しいといった感情がありません。なので告白されても断ってました。

    35歳までならいいけど、アラフォー以降は生き辛いですよ。恋愛に発展しない、同性が好きでもない→怪しい人って感じになります。
    女性一人では生きていくのも大変なのに、今になって自分が無性愛者なんだと悩んでます。

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2014/01/29(水) 03:29:45 

    焦ったり悩んだり気にしてると考えすぎちゃうから

    忘れた頃に出会えるかもよ

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2014/01/29(水) 03:56:30 

    よかった、このトピ見れてほんとによかった
    すごく気持ちが楽になった
    トピ主さんありがとう

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2014/01/29(水) 06:21:03 

    私は離婚して
    男性を意識する事がなくなりました!!
    今は彼氏が欲しい
    恋愛したいって全く思いません
    変な話性欲も無です(笑)

    自分でもわからないんですが
    今の所男性が
    私の日常には必要ありません(笑)

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/01/29(水) 07:24:13 

    私は幼い頃父から暴力受けたり、生きてる価値がない、ブスなど罵られたり、浮気相手との子供を私の目の前で可愛がったり…
    結婚なんて地獄でしかない。バカのすることだって両親を呪って生きて来ました。
    その事と私がアセクシャルなのは関係があるのでしょうか?
    もしそうなら悔しいです
    テレビなどで凄く優しいお父さんをもつ子供を見たりすると、こうゆうふうな環境なら、私も結婚に幻想を抱けたのだろうか。と考えちゃいます。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2014/01/30(木) 07:55:52 

    男に振り回されるの面倒くさいしな。性欲の為に寄りつかれても鬱陶しいだけだし
    そもそも男に魅力を感じない唐突にアレを立てるきもい生き物としか認識してないw

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/01/31(金) 10:52:19 

    石原さとみ可愛いよね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/01(土) 16:10:14 

    自分で抑制してるんでしょ
    どうせあのイケメン王子には手が届かないから自然と好きにならないようにしてるんだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード