ガールズちゃんねる

大人だからこそ!キュンキュンくる男性の優しさ

76コメント2013/02/24(日) 03:57

  • 1. 匿名 2013/02/21(木) 18:11:42 

    大人になって、キュンときた男性のふとした優しさを教えてください☆

    私が最近それを感じたのは同僚との飲み会の時。
    10歳くらい上の先輩が、道路側をずっと歩いてくれてた事に気づいた時です。

    学生の時ではなく、大人になったこのタイミングで、さり気なく。
    しかも「いいからこっち側歩いてろ」だって。
    かっこよすぎだ先輩。久しぶりにキュンときましたw
    大人だからこそ!キュンキュンくる男性の優しさ

    +81

    -12

  • 2. 匿名 2013/02/21(木) 18:15:26 

    韓流ドラマを見た時

    +19

    -86

  • 3. 匿名 2013/02/21(木) 18:20:23 

    エレベーターに乗ろうとしたら、
    ドアをずっとおさえててくれたとき(´▽`)
    ただの親切でも、嬉しい!

    +97

    -7

  • 4. 匿名 2013/02/21(木) 18:24:30 

    身近な男性には、中々キュンキュンしません。

    +15

    -25

  • 5. 匿名 2013/02/21(木) 18:24:30 

    手を繋いで歩いているときに
    話すことがなくなってしまったとき

    なんか話すことないねって私が言ったら
    彼が
    「そんな日があってもいいんじゃない」って
    言ってくれたときです

    なんか同い年には見えませんでした( ̄∇ ̄)

    +85

    -11

  • 6. 匿名 2013/02/21(木) 18:26:34 

    スタバで。
    トレイを持ってたから両手がふさがってたんだけど、
    面識のない男性がわざわざ立ち上がってドアを開けてくれた。

    ジェントルマンに初めて逢った。

    +167

    -4

  • 7. 匿名 2013/02/21(木) 18:26:45 

    会社の男の人の運転で助手席に乗っていた時、
    飛び出しがあって急ブレーキ。

    ブレーキで前のめりになりながらも、彼の左手は私が飛び出さないように私をしっかり押さえてくれてた。

    思わず「惚れてまうやろー」と言った私に、前を見ながら
    「昔、同じようなシチュエーションのときに、女の子に『胸触ったでしょ!』って怒られたんだけどなー」と笑っている横顔がとても大人でした(*^_^*)

    +192

    -11

  • 8. 匿名 2013/02/21(木) 18:27:34 

    目を真っ直ぐ見て話を聞いてくれたとき
    目線は目の辺りにあっても目を見ていない人って結構いるので、なんだか照れてしまった

    +42

    -4

  • 9. 匿名 2013/02/21(木) 18:29:18 

    大人になってからの頭ポンポンの破壊力もハンパない

    +149

    -19

  • 10. 匿名 2013/02/21(木) 18:30:18 

    仕事で失敗して落ち込んでいる時に「今日はおやつの気分じゃないから」とポッキーをくれたとき。

    自分こそ外国人相手に仕事をしていて私よりも大変なことがたくさんあるだろうに。。。と思って涙が出た。

    +52

    -3

  • 11. 匿名 2013/02/21(木) 18:31:15 

    みんな素敵(*´д`*)

    +84

    -4

  • 12. 匿名 2013/02/21(木) 18:37:34 

    あまり優しくされた記憶がない

    +46

    -8

  • 13. 匿名 2013/02/21(木) 18:38:26 

    会議で椅子に座る時に、上着を足にボンッと投げてくれた上司。スカートだからって。
    ハゲてるのが気にならないくらいかっこよかったw

    +123

    -6

  • 14. 匿名 2013/02/21(木) 18:38:41 

    トピ主さんの体験談で、キュンとしました

    ありがとうございますw

    +30

    -6

  • 15. 匿名 2013/02/21(木) 18:39:51 

    飲み会にて。酔ってしまいスカートがちょっとめくれ気味になっていたらしく小さな声で「風邪ひくぞw」と言いながらジャケットを膝にポンとかけてくれたとき。

    +78

    -4

  • 16. 匿名 2013/02/21(木) 18:41:14 

    最終電車に近い時間に、人が多くぎゅうぎゅうでした。
    出入り口近くに立っていると、酔ったおじさんが明らかに距離感近く、さらに話し懸けられ困惑しながら対応していました。

    そしたら、見ず知らずの男性のかた25歳くらい?が、私に『男性はお知り合いですか?』と聞いてくれて
    『違います!』と答えると
    『彼女嫌がっているから』と言ってくてました。
    当日20歳くらいの私にはキラキラ見えました(^o^)/

    でも恥ずかしくてお礼も少ししか言えず後悔(^-^;

    +137

    -6

  • 17. 匿名 2013/02/21(木) 18:41:27 

    高校の時から10年近く付き合っていた彼氏とお出かけ中並んで歩いていると
    何か下のほうがモゾモゾするな~と思ったら
    そっと手を繋いできた。

    あ~・・・そういえばここ数年手なんか繋いでなかったなぁ
    モゾモゾしてたのは手を繋ぎたかったからなのかと思ったら
    きゅんとしちゃいました。

    +57

    -8

  • 18. 匿名 2013/02/21(木) 18:41:29 

    両手ふさがりながらドアノブを開けようと頑張ってたら「無理しないで言って下さいよ~女の子なんだから」って後輩に言われた…
    いや、アラサーのBBAなのに女の子って…(*ノ▽ノ)

    +84

    -5

  • 19. 匿名 2013/02/21(木) 18:41:49 

    15です。13さんとちょっとかぶってしまって申し訳ありません。

    ハゲ関係なくかっこいいです!!

    +24

    -3

  • 20. 匿名 2013/02/21(木) 18:43:14 

    アイリッシュバーで、自分の頼んだお酒が 隣の外人さん達のテーブルに運ばれてしまいました。
    「あっ」と思っていたら その中のイケメン外人さんが気付いてくれ、
    私の足元に大げさにひざまずいてお酒を渡してくれました。

    指輪を渡されるプリンセス気分でした ^m^ 妄想。。

    +96

    -7

  • 21. 匿名 2013/02/21(木) 18:45:46 

    全部いい!!!!!!

    +80

    -3

  • 22. 匿名 2013/02/21(木) 18:47:24 

    東方神起の音楽を聞いてる時

    +12

    -67

  • 23. 匿名 2013/02/21(木) 18:52:31 

    後輩に「姉ちゃんは…すいません!間違えました!!m(__)m」


    いや、お姉ちゃんで全然良いよ!(^o^)
    とは言えなかったが…姉ちゃんて言われたこと無かったから、後輩がめちゃめちゃ可愛く見えたしものすごくときめいたw

    +51

    -3

  • 24. 匿名 2013/02/21(木) 18:57:20 

    ↑の全部を

    先輩、上司→西島秀俊さん

    後輩→松坂桃李さん

    で妄想したら萌え感ハンパなかった(//∇//)

    +88

    -16

  • 25. 匿名 2013/02/21(木) 19:01:30 

    何も知らせずに記念日の高級レストランで食事。
    涙、とまりません。

    +15

    -11

  • 26. 匿名 2013/02/21(木) 19:04:37 

    >24さん
    7 ですが、まさに 西島秀俊似の 人でした。
    仕事も出来るし、クールでかっこよく、優しく、皆に好かれる 万能な人でした。

    案の定、その後に美人のお嬢様と結婚されました。

    +20

    -6

  • 27. 匿名 2013/02/21(木) 19:08:51 

    会話の流れで

    私「もうおばちゃんだからさー(^V^)」

    後輩「え!?全然そんなこと無いっスよ!!おばちゃんってのは俺の母ちゃんですよ!!○○さんはお姉さんですよ!!(・▽・)」



    嬉しくてブラックサンダー買ってやったわ!!!!!

    +117

    -4

  • 28. 匿名 2013/02/21(木) 19:21:13 


    遠距離の彼と付き合ってた時…
    彼氏を見送る駅のホームで、もう若くはないから寂しくても素直に伝えられず気丈に笑顔で話してたら、ふいに手を握ってくれて『わかってるからね』と優しい笑顔で言ってくれた時。
    キュンどころか泣けたわ!!

    +80

    -4

  • 29. 匿名 2013/02/21(木) 19:21:17 

    頭をよしよしなでられたらもう。きゅんとしちゃいます。

    +30

    -5

  • 30. 匿名 2013/02/21(木) 19:36:24 

    普段クールな先輩が、後ろ手でドアを開けててくれたとき。
    さりげない優しさにきゅん!

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2013/02/21(木) 19:40:02 

    逆に不幸女子ってわけかwww

    +2

    -25

  • 32. 匿名 2013/02/21(木) 19:40:06 

    押した書類をさっと拾ってくれたときに
    きゅんきゅんきた

    +11

    -5

  • 33. 匿名 2013/02/21(木) 19:49:02 

    ノースリーブにカーディガンを羽織っていたけど、話に夢中になってずり落ちて肩が出ていたら
    カーディガンを引っ張って直してくれた。

    ありがとう、というと他の男が喜ぶだろ…?と。
    ドキッとしました。

    もちろんそのあと色々あってお付き合いしましたよ!

    +44

    -9

  • 34. 匿名 2013/02/21(木) 20:05:55 

    車に乗るときにドアを開けてもらえるとちょっぴりうれしいw

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2013/02/21(木) 20:09:03 

    >27
    >嬉しくてブラックサンダー買ってやったわ!!!!!

    27さんの大人な対応に吹いたわ!!w

    +92

    -4

  • 36. 匿名 2013/02/21(木) 20:24:57 

    階段を前にして、スーツケースを持つぞー!と気合いを入れてたら、通りすがりのサラリーマンが持ってくれた!他にも荷物があったから助かりました。重いものをさっと持つところや、その時の腕の筋肉とかにキュンとします。

    +67

    -5

  • 37. 匿名 2013/02/21(木) 20:37:24 

    仕事柄、爪は常に短く切っているので、缶がものすごく開けにくいんです。
    そんな私が、缶を開けようと一人カチカチと奮闘してたら、横からスッと缶を取り、開けて「んっ」と返して去っていった同僚N。
    ちくしょう、グッとくるじゃないか…

    +62

    -6

  • 38. 匿名 2013/02/21(木) 21:31:15 

    28さんの遠距離の話、
    泣けたぁー(T-T)
    私は今、遠距離中なので
    すごくわかりますー(ToT)

    +23

    -4

  • 39. 匿名 2013/02/21(木) 21:43:52 

    普段あまり話さない、職場の40歳くらいの人のお手伝いを少ししたら、
    翌朝デスクにキットカットに付箋で『ごほうび』と貼って置いてあったのに
    キュンキュンしちゃいました( ´ ▽ ` )
    しそうにない行動をされるとヤバイですねぇ〜

    +47

    -4

  • 40. 匿名 2013/02/21(木) 22:18:28 

    無口で真面目で佐藤浩市似の強面上司に恋した☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    派手な女子社員には冷たく、注意したりするのに…派手なネイルをしてて、段ボールをなかなか開けれないでいたら、何も言わずさっと開けてくれた。お礼を慌てて言ったら、軽く手を挙げて答えてくれた(≧∇≦)
    普段オーラがある怖い人に優しくされると、なんか弱いんだなぁ…

    +23

    -9

  • 41. 匿名 2013/02/21(木) 22:23:57 

    スポーツが得意でキラキラしている彼。

    私はアクティブなタイプじゃないから、
    光と影みたいでつりあわないっていったら、

    影でも別にいいじゃんって言って、
    頭を撫でてくれた。(^.^)

    今の旦那です。

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2013/02/21(木) 22:36:04 

    キュンキュンくるような体験がない…

    +7

    -6

  • 43. 匿名 2013/02/21(木) 22:48:53 

    身長165センチ、いつもヒールで仕事をしている私は必ず小さくて可愛らしい女の子達に高所にあるものを「あれ取ってくださ~い!」とお願いされる。

    ある日、棚の上の書類を取ろうと思い切り背伸びをしたらパッと手首を掴まれ「無理しないで言えよ」と取ってくれた同僚くん。

    ドキドキしました(´∀`)

    +61

    -2

  • 44. 匿名 2013/02/21(木) 22:50:32 

    もう長い間女性として扱われたことがないような・・・

    +17

    -4

  • 45. 匿名 2013/02/21(木) 23:11:45 

    コンビニのバイトで、いつも笑顔でありがとうと言ってくれるお客さん。ドアとかも開けてくれたりする。自分も性別は違うけど、こんなひとになりたい。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/21(木) 23:20:44 

    >23さん

    昨日私「お母さん」と言われた。。。(´;ω;`)

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/21(木) 23:22:19 

    ≫20 最高〜(≧∇≦)センスあるな〜

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2013/02/21(木) 23:39:48 

    やばい!
    電車で読んで、にやけまくり。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/21(木) 23:43:52 

    よく遊びに行く男友達。
    最近仕事が忙しいとかでなかなか相手してくれない。
    久しぶりに遊びに行くことがあったから、「忙しくてまともなもの食べてないでしょ」っておかずをあげた。
    次の日お礼のメールが。

    おかずありがとう。
    今まで食った中で一番うまいキンピラだった。

    不覚にもきゅんときたーーー

    +18

    -2

  • 50. 匿名 2013/02/22(金) 00:00:40 

    今のだんなと付き合ってたころ。
    ドライブしてて、なんとなく会話が途切れたら手をそっとつないでくれた。
    それからずーっとつなぎっぱなしで、運転で両手が必要で離すときも「ごめんね」って言ってすっと離すと、また繋ぎなおしてくれた。
    すごく嬉しかったな~

    今は隣でぐーすか寝てるけど。

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2013/02/22(金) 00:40:47 

    年上で、普段はあんまり甘い言葉も言ってくれない彼氏。
    バイバイするとき、いつも笑顔で大きな手で頭ぽんぽんしてくれる…。あたしが寂しそうな顔してるからかな?

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2013/02/22(金) 01:02:22 

    大学院に進学しようとするも、なかなか結果はついてこず。最後の試験を終え、手応えもなくこのままニートになるかもしれない、という不安な気持ちを話したとき。
    彼がメールで「安定や人の目なんて気にしなくていいからね。いつも隣で笑ってくれればいいから。一生懸命夢に向かうニートなんて最高だよ!(笑)」と冗談で慰めてくれました。
    今日、合格通知が届きました。彼の隣で、一生懸夢に向かおうと思います。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/22(金) 01:53:47 

    会社の先輩と帰りにご飯に行った時。

    仕事が何もかもうまくいってなくて、先輩と話しながら、そしてご飯食べながらボロボロ泣いてしまった。。
    ※見るも無残な様子だったのは確かだ(・´з`・)゚

    帰り、途中までおくってくれて。
    私の後頭部を、右手で、いきなり先輩の首あたりガシッと引きよせて

    「がんばれ」

    全くいやらしい動作じゃなく、
    ほんとにあったかくて涙ボロボロになったの覚えてる。

    マジ好きになりそうだったよ、いい男。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2013/02/22(金) 04:44:06 

    バスや電車でさりげなく窓際の席に誘導して自分は通路側に座るのはカッコいいなと思う

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/22(金) 05:45:15 

    キュンキュンしたー。いい話題ですね(^-^)

    私は、「手伝ってあげるよ」じゃなく「暇だから手伝わせて」とか、
    「送ってあげるよ」じゃなく「一緒に帰ろう」みたいな、さりげなく素敵な言い回しができる上司の優しさにキュンとしています。

    人に気を遣わせない配慮ができる人なんですよね。

    残業してたら飲み物買ってきてくれて、「いつも飲んでるでしょ」って言われて、今日もキュンとしました。

    4月には異動になっちゃうんですけど、
    大好きって気付きました。

    毎日、キュンとするけど悲しいな…

    本題からズレてすみません。長文失礼しました。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2013/02/22(金) 08:07:17 

    色んなエピソードがある君たちがうらやましいよ。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/22(金) 08:34:10 

    酔っ払い「駅は何処だ⁈連れて行って‼」って絡まれてたら、「おっさん!駅はあっちじゃ!」って助けてくれた男性。「ありがとう」って言ったら「気を付けて、お嬢さん。」
    お嬢さんって。あーまーお嬢さんだけど。
    その男性は中川礼二だった。ずっこけジェントルマン

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/22(金) 08:55:59 

    手間取って、もたもたしていた私に彼が「ん!」って、『ほら.早く』みたいに手を繋ぐぞのサインで手を差しのべた仕草、キュン死にしたアラサーの私。

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2013/02/22(金) 09:33:46 

    ネカフェのフラットシート内。
    彼に見せてあげたい動画を探してる最中ふいに後ろから抱きしめられた時。
    普段そんなことしないからビックリしたしものすごくドキドキして心臓の音が聞こえるくらいだったと思う(笑)

    アラフォーに片足突っ込んでるけどふいの行動はキュンキュン度ハンパないよね(笑)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/22(金) 10:07:45 

    大人の男性は気を配るのがうまい。
    扉を持ったまま待ってくれてたり・・・するよね。

    少しのやさしさだけど、キュンとするわ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/22(金) 10:57:22  ID:FXyJVreuiN 

    会社帰りの突然の雨。
    傘を買うのももったいないしもう帰るだけだからと家に向かって走っていたら、前から傘をさした男性が歩いてきました。
    すれ違う手前で「傘、貸しましょうか」と私に向かって傘を差しだしてくれました。
    「大丈夫です。ありがとうございます。」と言って断りましたが
    内心は胸キュンでそれしか言えなかった。
    惚れてまうやろ~!!笑
    もう一度会えたらその時の気持ちにお礼が言いたい。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2013/02/22(金) 11:22:13 

    いま、会議の資料のホチキス止めをしようと思っていたら何故か専務がやってくれている(°д°)!!「私、やりますよ~」と言ったら「いや、忙しそうだったからさ~。。。今日暇だしやらせてよ~!」と(;_;)


    専務(63歳)にブラックサンダー買ってあげるべきですよね???

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/22(金) 11:55:46 

    外国人とエレベーターに乗り合わせた際、
    他のおっさんは我先にと降りていく中、
    そのオジサマだけはレディファーストと言って
    ゆずってくれました
    それが嫌味じゃなく、
    そういや、私レディだったわ~
    みたいな気分になりました
    おじい様ぐらいの年齢の方でしたが、かっこよかったです

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/22(金) 12:04:17 

    重いものを持った時の
    腕に浮き出る血管!!

    長袖ワイシャツの袖を折ってまくり上げたヒジ下の
    腕ならなお良し

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2013/02/22(金) 12:23:11 

    64
    キュンキュンくる男性の優しさから逸脱してる

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2013/02/22(金) 13:11:02 

    >>65
    男らしい腕にキュンキュンってことじゃないの?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/22(金) 15:57:39 

    優しさがテーマでしょ?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/22(金) 16:06:34 

    日常生活でさりげない優しさにキュンキュンする瞬間よくある

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/22(金) 16:50:43 

    電車で、片思いで私が好きな人が

    「じゃーまたね」って突然握手して降り去った。

    唖然。。。。。不意打ち。。。。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/22(金) 17:23:30 

    さりげない気遣いにはキュンキュン!

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/22(金) 17:27:15 

    下心を感じないしぐさって重要。
    若い男だと目に見えて盛ってるから。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/22(金) 20:46:30 

    駐車場で車のホイルカバーが外れ、なかなかつけれなくて慌てていた私。
    さっと来て一発でなおしてくれたお兄さんにきゅんとしました。
    そして世の中捨てたもんじゃないなと思った。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/22(金) 21:06:10 

    >71さん

    わかる‼
    10代とか20代前半だと下心とかわざとらしさとかが透けて見えてしまう。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/23(土) 01:03:30 

    28 38
    がんばれ!!
    私も遠恋してた。しかも日本と海外の時期もあった。
    でも無事結婚したよ!
    くじけないでがんばれ!!
    いつかあの時の自分ら頑張ったって笑いあう日がくるから!

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2013/02/23(土) 03:03:57 

    あー、sageってしまいましたが、良スレでした(*^_^*)
    トピ主さんありがとう。
    たくさんキュンキュンしました。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/24(日) 03:57:29 

    最近「父ちゃーん」「父ちゃーん」って呼んでたら
    「父ちゃんじゃない!ってかこうゆうの普通逆じゃない?」っていわれてキュンとしたw
    ごめんなさい。前みたいにちゃんと名前で呼びます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード