ガールズちゃんねる

余裕のある人になりたい

90コメント2016/10/08(土) 13:06

  • 1. 匿名 2016/09/17(土) 11:55:22 

    先日、奮発して豪華なコースディナーを予約して行ったら
    乾杯のドリンクが出てきて前菜が出るまでに20分もかかってお腹空いてイライラしてしまいました。
    デザートも食べ終わるくらいにコーヒーが来てイライラ。
    せっかくの奮発してムードある記念日なのに。

    その他、他人の一言にイラッときたり‥

    ムカつくことをいつまでも引きずったり‥


    どうすればもっと穏やかな余裕のある人になれるのでしょうか( ; ; )

    +162

    -6

  • 2. 匿名 2016/09/17(土) 11:56:57 

    余裕のある人になりたい

    +20

    -17

  • 3. 匿名 2016/09/17(土) 11:57:16 

    他人を許すこと

    +99

    -5

  • 4. 匿名 2016/09/17(土) 11:57:28 

    すっごい気持ちわかります、、

    +179

    -3

  • 5. 匿名 2016/09/17(土) 11:57:31 

    瞑想する

    やったことないけど…

    +97

    -2

  • 6. 匿名 2016/09/17(土) 11:58:08 

    私も引きずるタイプ。
    さらっと許してニコニコしていたい。。

    +174

    -3

  • 7. 匿名 2016/09/17(土) 11:58:15 

    「まあいっか」と、あまり気にしない事。

    +138

    -0

  • 8. 匿名 2016/09/17(土) 11:58:20 

    余裕〜余裕〜
    と、とりあえず言う。

    口に出しているとそうなる気がする

    +110

    -0

  • 9. 匿名 2016/09/17(土) 11:58:24 

    まずはワガママな性格を治す

    +39

    -15

  • 10. 匿名 2016/09/17(土) 11:58:37 

    つまりお金持ちになりたいってこと?

    +12

    -25

  • 11. 匿名 2016/09/17(土) 11:58:38 

    人は人。自分は自分と思ってます。
    でも時折それでも、つっかかって来る人にはムカついてしまいます。

    +100

    -0

  • 12. 匿名 2016/09/17(土) 11:58:49 

    自分に自信をつけて行くしかないよ
    そのためには日々絶え間なく努力すること
    それしかない

    +33

    -5

  • 13. 匿名 2016/09/17(土) 11:58:56 

    そんな小さな事で…って言われるかもしれないけどきっと何か溜まってるものがあるんでしょうね。分かります。
    私もいつもイラっとした後に自己嫌悪のループです、、

    +108

    -2

  • 14. 匿名 2016/09/17(土) 11:58:57 

    許す心を持つ

    +27

    -4

  • 15. 匿名 2016/09/17(土) 11:58:58 

    デートだったのかな?
    好きな人との時間なら、そんなイライラしなくない?
    まーいっかくらいの気持ちをもたないと、生きてて辛くなっちゃうよ

    +21

    -7

  • 16. 匿名 2016/09/17(土) 11:59:15 

    余裕のある人になりたい

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2016/09/17(土) 11:59:22 

    トピが採用されなくても気にしない余裕のある人になりたい。いやなれない。

    +10

    -4

  • 18. 匿名 2016/09/17(土) 11:59:25 

    子育てすると我慢も覚える

    +22

    -21

  • 19. 匿名 2016/09/17(土) 11:59:55 

    コース料理って席に付いてから食べ終わるまで1時間半はするよね

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2016/09/17(土) 11:59:58 

    一回無茶な大舞台に立つ。ピアノとか楽器の発表会でもいいし、スピーチコンテストみたいなのとか。一気に度胸がついて気持ちが大きくなって余裕出るよ。

    +29

    -4

  • 21. 匿名 2016/09/17(土) 12:00:23 

    絶対に許さないことを3つ決めて
    それ以外は全て許す!

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2016/09/17(土) 12:00:27 

    生理前は我慢できない時もある。

    +69

    -1

  • 23. 匿名 2016/09/17(土) 12:00:31 

    ある程度の年齢過ぎて、経済的に豊かになれば精神的にゆとりが持てると思う
    お金がある人って喧嘩もしないし、趣味や日常生活にお金がかけられるからストレスも健康的に発散できるし…
    お金なくて歳をとってもイライラしてる人を見てると悲しくなる

    +97

    -5

  • 24. 匿名 2016/09/17(土) 12:00:53 

    こんな日もあるさー、で笑ってすませちゃえばいいと思う。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2016/09/17(土) 12:00:57 

    余裕な顔しますが実は大抵
    諦めてる私

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2016/09/17(土) 12:01:52 

    コース料理にしても、前菜が出るまで20分ってちょっと遅いね。
    シェフもきっと忙しかったんだよ。

    +80

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/17(土) 12:01:57 

    私も余裕ないよ。すぐにイライラするし、根に持つし…

    この間ランチに、予約して行ったお店に行ったら一番乗りで、私たちの直後にゾロゾロとお客がきた。狭いお店だったので他の客が予約なしで来てるのが分かって、私たちは予約した時にコースも予約しておいたのに、あとから来てあとから注文した同じコースを注文した人たちに先に料理が運ばれた。すぐあとにこちらにも運ばれて来たけど、私たちは予約してた上に誰よりも先に来たのに、最後に料理を持ってくってどういうつもりなんだろう。って

    ほんっとうに小さいことだけど腹が立って、もうそのお店には行ってない。

    +115

    -4

  • 28. 匿名 2016/09/17(土) 12:02:49 

    そんな自分を認める。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2016/09/17(土) 12:02:57 

    >>25
    そうそう
    余裕と諦めって紙一重かもしれない

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2016/09/17(土) 12:03:10 

    余裕って何だろう…

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2016/09/17(土) 12:03:18 

    私もなりたいです。

    「他人への期待を捨てること」

    が必要と何かで読みました。

    イライラの原因は、ほとんどが無意識に他人に期待してることが裏切られたときに感じるそう。
    誰もが自分を尊重して欲しいって欲求(期待)を持ってるものですけど、初めから期待を持たないと気持ちに余裕も持てるかも。

    なかなか難しいですが。。

    +120

    -0

  • 32. 匿名 2016/09/17(土) 12:03:39 

    生まれ持った性格もあるので、
    イライラした時の発散方法を用意しとくとか対応を考えた方がいいんじゃない?
    イライラしたら深呼吸をするとか、一人になる時間を作るとか
    性格ってそう簡単には変わらないよ

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2016/09/17(土) 12:04:12 

    宇宙の神秘についた考える。ちっぽけに思えるよ。

    +14

    -4

  • 34. 匿名 2016/09/17(土) 12:04:58 

    期待しすぎないこと
    いちいち感情を荒らげてる自分を恥じる(一歩引いて自分を見ると言うか)

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2016/09/17(土) 12:05:15 

    予定や都合で
    自分が相手に合わせるのでは無く
    相手が自分に合わせてくれる様な人の事





    +4

    -0

  • 36. 匿名 2016/09/17(土) 12:05:20 

    口元をにっこりわらって
    止むなしって言ってみる
    お坊さんの漫画の受け売りだけど

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2016/09/17(土) 12:07:07 

    外国に住んで変わった。
    ちょっとやそっとでイライラしてたら
    もう毎日身が持たない。

    +59

    -0

  • 38. 匿名 2016/09/17(土) 12:07:26 

    いつも余裕の現金一括払い\(^o^)/

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2016/09/17(土) 12:07:50 

    コメントが
    スピリチュアルや、自己啓発系になりそうなトピ

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/17(土) 12:09:30 

    イライラしたりするのは疲れてる証拠だから、寝てゆっくり休めばいいんじゃない?

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/17(土) 12:09:32 

    あきらめること

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/17(土) 12:10:15 

    美人なら独りでも全然余裕(笑)

    +9

    -4

  • 43. 匿名 2016/09/17(土) 12:11:19 

    なんでも、
    あ、そういうものか~
    て、流してます。怒る方がめんどくさいかな。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/17(土) 12:11:31 

    余裕のある人になりたい

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2016/09/17(土) 12:11:49 

    専業主婦になりたい!

    +9

    -4

  • 46. 匿名 2016/09/17(土) 12:11:54 

    彼氏出来てから気持ちの余裕が出てきた
    少しの事でもイラつかないよ。安定してるんだろうな

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2016/09/17(土) 12:12:46 

    自分も海外行って変わったかも。

    人に期待しすぎなんじゃないかなぁ。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/17(土) 12:12:51 

    余裕を演じてみる。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/17(土) 12:14:07 

    相手の事と、気の抜けたことを考える。
    ピークの時間だから厨房もホールも忙しいんだろうなー、自分もうどん茹でながらおかずの準備とかテンパるしなー・・・とか
    魚料理が遅いなら、今から捕まえに行くんだろうなー・・・
    デザートが遅いなら、ばあちゃんの畑までイチゴ摘みに行ってばぁちゃんに足止めくらってるんだろうなー・・・年寄りの話は長いしなー・・・

    とか妄想してると大抵の事はどうでも良くなる。

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2016/09/17(土) 12:14:24 

    ロジカルに考える

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/17(土) 12:14:34 

    斎藤ひとりさんをyoutubeで聞く。
    なんでも笑って許せるようになるよ。

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2016/09/17(土) 12:14:43 

    同業で事情知ってると許せる、むしろ分かるわ~で笑顔になる
    何か事情があるんだろう、大変なんだなと妄想してると大抵は許せます
    何もなかった場合はキッチリ文句言いますが

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2016/09/17(土) 12:15:02 

    ノロノロ運転にいつもイライラ。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/17(土) 12:15:05 

    人に期待しない事。
    許すもなにも、人を許す程
    自分はえらい人間じゃないし、
    自分だって失敗はかりの人間。

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/17(土) 12:16:09 

    逆の発想もいいんじゃないかな?
    イライラばっかりはもちろんよくないけど
    何言われてもされても、ドンと構えてるとナメられる事も多いから
    (この人にはこの扱いして良しみたいな)
    多少はイライラしてもいいや~ぐらい思っておけばいいと思うけど。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2016/09/17(土) 12:17:11 

    楽しい人のそばに行く

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/17(土) 12:17:14 

    他人を認めるとか
    みんながみんな自分と同じ価値観ではないことを知る

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/17(土) 12:19:01 

    みんな心が広いんだね~。少しくらい、イライラしたっていいじゃん、人間だもの。って思っちゃった私はまだまだだ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/17(土) 12:22:33 

    ムカつく状況の時ほど相手に笑顔で同情を示す

    「今日は忙しいみたいですね〜ゆっくりでいいですよ〜」ニコニコ
    イヤミじゃなくて本気で相手を気遣いながらね

    すると相手は恐縮してサービスしてくれたりする

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/17(土) 12:23:52 

    >>27
    それはあなたに余裕がなかったんじゃなくて
    店側に余裕がなかったんだと思うよ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/17(土) 12:24:15 

    感情を出してるほうがあがいてるんだよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/17(土) 12:24:40 

    >>5

    おいっ!!(笑)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/17(土) 12:25:43 

    基本は、何でもまぁいっかーっと思えるのですが、
    生理前、生理中は些細なことでイライラ
    キーーーっと一瞬怒りがピークに達するのですが、
    すぐに治まって、まぁいっかーと楽観的になります。
    ひきづってもその日中。
    寝たら忘れます。

    こんな私は
    余裕のある人+
    余裕のない人-
    どちらでしょうか?

    +8

    -9

  • 64. 匿名 2016/09/17(土) 12:26:19 

    語学習うようになって、その先生と接するようになってから
    (ものすごいマイペース)
    余裕じゃないけど、こう言う人付き合いも修行と思うようになった。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/17(土) 12:34:16 

    >>23
    それあると思う。
    ウチの母なんて旅行中に10万入った封筒落としたらしいけど、
    無事帰ってこれたしまぁいいかって言ってた。
    私なんて10万落としたら、もう発狂する。
    って言うか1000円でも落ち込む

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/17(土) 12:39:25 

    私は周りの人に
    「本当、怒らない、優しい」と言われ
    聖母と言われることもあるんですけど、
    実際、心の中でいらっとすることは多いです。
    それを表面に出さないだけです。

    人間なんで、全く怒らないというのは、無理だと思います。
    そんな人もいないんじゃないかなと思います。

    ただ、怒りを出すのが面倒なんです。
    私にしてみれば、怒れる人の方が魅力的です!!!
    羨ましいです^^

    +27

    -3

  • 67. 匿名 2016/09/17(土) 12:43:03 

    「人は皆、誰かのわき役です」と言う言葉があって、
    そりゃそうだ、自分中心に世界が回ってる訳でもないしな、と思うようになった。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/17(土) 12:45:37 

    私は余裕なんてないのにそう見られます。
    怒ったり言い返したり出来ない小心者だからです。
    結果ものすごく舐められる羽目になりました。
    余裕のある人はそこでちょっと尊敬されるんだと思う。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/17(土) 12:49:17 

    友達が育ちの良いお嬢さんで美人で性格もいい。
    人に意地悪したり僻んでるのを見たことがない。
    それなりに口が悪かったりせっかちなんだけど、意地悪されても悲しむだけ、やり返そうなんて思いもしない。本当に余裕があるって羨ましいけどあまりにもこうじょうしんがなくて心配になる

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2016/09/17(土) 13:05:07 

    >>1さん、前菜出るのが遅かったからタイミングが遅いと思ってしまったのでしょうが、高級フレンチとかのデザートとコーヒーはデザートが食べ終わるくらいにコーヒーが出てくるものですよ。
    私も最初の頃はモヤモヤしましたけどね。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/17(土) 13:08:13 

    運転中とか特になんだけど、イライラし始めたらチラッと鏡を見ることにしている。

    すると、すごく人相が悪くなっていることに気がついてハッとする。

    うわ今自分めちゃくちゃブッサイクって思うと恥ずかしくなって怒りがおさまる。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/17(土) 13:11:20 

    イラついて良い事はひとつもない

    時間と労力の無駄
    周りへ与える印象も悪い
    自分も気分悪い

    損しかない

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/17(土) 13:14:38 

    自分の身の周りに起こる
    全ての事を楽しめる気持ちを持つ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/17(土) 13:20:33 

    コース料理って私も嫌〜い
    良いタイミングで来たことないから食べた気しない
    平民の私には合わないわ
    コースでイライラしない方法は‥‥全力でゆっくり食べることかな

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/17(土) 13:22:07 

    最近気がつきました。
    全ては、お金で解決できることを。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/17(土) 13:27:02 

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/17(土) 13:34:47 

    イライラする時は、
    金持ち喧嘩せず…と自分に言い聞かせています。
    貧乏だけど

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/17(土) 13:49:10 

    目の前のことにイラついた時は、もっとヘビーな別の問題を引っ張り出してきて考える。すると、目の前の問題がちっぽけに思えて来ます。なんか悲しいけど。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/17(土) 13:59:38 

    余裕がなくて離婚しました。
    おまけに友達にまで逃げられました。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/17(土) 14:06:52 

    お金に余裕のある人になりたい。
    絶対に無理なのはわかっている・・・
    貧乏だからいつもイライラ・悲壮感まとっている。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/17(土) 14:46:35 

    >>44 コタロー登場!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/17(土) 15:19:48 

    今日別トピで知ったばかりの小太郎にこんなところでまた会えて嬉しいww

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2016/09/17(土) 15:38:03 

    トピ主は普段から他責(何かあったとき人のせいにしがち)の人なのでは?

    他人はやすやすと変えられないのに、自分の理想に近づけさせようとしてもイライラするよ。

    私だったら、そんなレストランを予約してしまった自分を反省するわ。

    +7

    -4

  • 84. 匿名 2016/09/17(土) 18:39:38 

    私もスルースキルが欲しい…スルーできたと思っても、帰ってから思い出してイライラしたり、嫌な気分を引きずったり。

    この前も、保育園に迎えに行った時、たまたまAちゃん所も迎えに来てて…
    私「Aちゃんいつも可愛いなぁ(*^^*)」
    先生「AちゃんはB君(私の息子)がお気に入りなんですよ~」
    私「えー本当に!嬉しい~(*^^*)」って言ってたら…
    Aちゃんママ「違うよね!B君がAちゃんを好きなんだよね!」って…

    は?そんなん初耳だし、本人達がどうこう言ってるわけでもないのにお前がムキになるなよ!別にどっちが好きとかどうでもいいじゃん!「仲良しだね~」くらい言えねーのか!感じ悪!
    …と、2日くらいイライラしてた。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/17(土) 18:44:22 

    飲食店で待たされたら(お腹空いてると余計にイライラしちゃうよね)遅いな〜と思いつつ口に出す時は『今、狩りに行ってるんだね』『漁に出てる最中だからあと少しだ』って言って冗談言うようにしてる。周りもそれに乗ってくれたりすると場も和むしね

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2016/09/17(土) 20:48:25 

    簡単なことじゃん
    自分は他人に腹を立てられるほど出来た人間じゃないって思えばいいんだよ
    相手に期待するなんて申し訳なくて無理

    +1

    -7

  • 87. 匿名 2016/09/17(土) 21:02:08 

    そんな、あんまり待たせられるようだったら、まだですか?ってお店の人に一言聞けば言いんだよ。そしたら、「お待たせして申し訳ありません。もうしばらくお待ち下さい」くらい言ってくれるから、気持ちも落ち着く。

    余裕のある人っていうのは、言うべき事を言うべきタイミングできちんといえるから、余裕を持てるんだよ。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/17(土) 23:49:47  ID:X3sXOqWWku 

    他人に迷惑をかけて生きてるから
    許す心を持つ

    インドの言葉です

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/18(日) 08:14:26 

    >>69
    口が悪くてせっかち。
    って、それ育ち良いお嬢さんっていうの?

    友達フィルターかかってるだけじゃなくて?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/08(土) 13:06:06 

    はぁもうリタイアしたいっす

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード