ガールズちゃんねる

女子っぽい物や服が苦手な人大集合

117コメント2016/09/16(金) 18:43

  • 1. 匿名 2016/09/15(木) 20:25:05 

    私はリボン、レース、フリル、花柄、パステルカラーなどなど
    大抵の女子は好きであろう【可愛らしいもの】が大の苦手です。
    スカートも滅多に履きません。パフスリーブとかも似合わな過ぎて笑えます。
    似合わないからっていうのも勿論あるけど、もともと好きじゃないです。

    同じような方いますか?


    +261

    -28

  • 2. 匿名 2016/09/15(木) 20:26:39 

    わかる、畳でスルメかじって大五郎飲みたい

    +152

    -26

  • 3. 匿名 2016/09/15(木) 20:26:43 

    そういう人って、幼い時からそうだった人とそうでなかった人と、どっちが多いんでしょうね?

    幼い時からそうだった+
    幼い時はそうでなかった-

    +288

    -93

  • 4. 匿名 2016/09/15(木) 20:27:02 

    色黒だから全く似合わない

    +95

    -3

  • 5. 匿名 2016/09/15(木) 20:27:06 

    女子サッカーとか女子レスリングの選手に多い気がする

    +28

    -19

  • 6. 匿名 2016/09/15(木) 20:27:38 

    大抵の女子が可愛らしい物を好きとは限らないと思う

    +202

    -7

  • 7. 匿名 2016/09/15(木) 20:27:40 

    いくつになっても、ひらひらやレースが好き。

    好みの問題はどうしょうもない

    +127

    -13

  • 8. 匿名 2016/09/15(木) 20:27:41 

    バンギャ率高そう

    +3

    -29

  • 9. 匿名 2016/09/15(木) 20:27:45 

    アクシーズファムとかリズリサが似合わないし無理。

    +118

    -7

  • 10. 匿名 2016/09/15(木) 20:28:13 

    可愛いものは素直に可愛い

    +107

    -10

  • 11. 匿名 2016/09/15(木) 20:28:23 

    趣味思考の違いやろ(´・ω・`)ただの
    どんなもの好きかは勝手や

    +65

    -2

  • 12. 匿名 2016/09/15(木) 20:28:23 

    日本人には合わない

    +13

    -28

  • 13. 匿名 2016/09/15(木) 20:28:28 

    ピンクにフリフリ系・ロリ系着てるひとは何故デブなの?

    美意識高い筈なのに何で痩せないの?
    痩せた子が着てる方が可愛いと思うんだけどw
    本当に可愛い子って10人中1人ぐらいしか見た事無い

    +63

    -38

  • 14. 匿名 2016/09/15(木) 20:28:30 

    似合わないから 身には付けないけど、小物とかは、こっそり好きです(笑)

    +93

    -3

  • 15. 匿名 2016/09/15(木) 20:28:31 

    女の人ってそこまで可愛いもの好きって思ってるほど多くないよ

    男の人で可愛いものが好きな人も普通に多いしね

    +64

    -2

  • 16. 匿名 2016/09/15(木) 20:28:37 

    無印良品が好きだ

    +135

    -6

  • 17. 匿名 2016/09/15(木) 20:28:38 

    ピンクが似合わない。

    +79

    -6

  • 18. 匿名 2016/09/15(木) 20:28:49 

    苦手です

    子供の頃は好きでしたが年齢と共にシンプルなものを好むようになりました
    ちなみにアラフォーです。

    +57

    -4

  • 19. 匿名 2016/09/15(木) 20:29:05 

    わたしもピンクとかフリフリとかすごく苦手。シンプルな部屋で質素な器で…

    酒飲みたい\(^o^)/

    +98

    -8

  • 20. 匿名 2016/09/15(木) 20:30:04 

    まぁ趣味なんて人それぞれだからね
    シンプルな物が好きな女性も多いよね

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2016/09/15(木) 20:30:16 

    パステルと花柄は嫌いじゃないけど
    フリルとレースは全く興味ない。

    +77

    -4

  • 22. 匿名 2016/09/15(木) 20:30:32 

    スポーツウエアが落ち着く

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2016/09/15(木) 20:30:50 

    リボンを付けず
    オナモミ付けて登校

    +16

    -4

  • 24. 匿名 2016/09/15(木) 20:31:30 

    見てる分には好き
    自分は身につけない

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2016/09/15(木) 20:31:36 

    子供の頃から好きな色は青でした。

    +64

    -2

  • 26. 匿名 2016/09/15(木) 20:32:00 

    可愛い子がフリフリ着てるのはいいけど
    足太のデブ女がフリフリ着てたら
    ガン見してしまう(笑)

    とりあえず
    フリフリは見るだけで
    基本 嫌い

    +44

    -10

  • 27. 匿名 2016/09/15(木) 20:32:39 

    こういうの好きな女の子に可愛い人いない気がする。

    +15

    -18

  • 28. 匿名 2016/09/15(木) 20:32:45 

    部屋もナチュラルーな可愛い感じよりミッドセンチュリーやモダン系好き。

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2016/09/15(木) 20:33:31 

    女=ピンクが好き♡って、思われるのは迷惑(笑)

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/15(木) 20:33:36 

    でも、別に趣味だし良くない?
    そういう人が女らしくないとも限らないし。

    てかブスとかボーイッシュに見えるタイプなのに実はそういう少女趣味なものが好きっていう女性の方が風当たりキツくなりそうな感じ。あと、おばさんやおばあさんとか、若くない女性だと…(うまい取り入れ方が出来てればいいんでしょうけど)。

    今は甘い系も結構流行ってるから(10年ちょっと前くらいから?)、まだいいけど、でもそれなりに人選ぶしね。どの程度の甘さかにもよるけどね。

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2016/09/15(木) 20:33:40 

    全く同じ!
    ピンクとかドット、水玉もダメ。
    ヒールの靴とか、キラキラしたものも嫌い。
    コンプレックスとかじゃなく小さい頃からそうだった。

    +21

    -5

  • 32. 匿名 2016/09/15(木) 20:34:10 

    若くて可愛い子が着ていたら、可愛いだろうけど…
    20代後半とかだと、リボンやらフリルやらはきついと思う。

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2016/09/15(木) 20:34:33 

    目がチカチカする…

    +11

    -5

  • 34. 匿名 2016/09/15(木) 20:34:54 

    ピンクが好きな男もいるし、青が好きな女も普通にいる。
    男女の問題ではなく個人の嗜好や趣味の問題。

    +53

    -1

  • 35. 匿名 2016/09/15(木) 20:35:14 

    ピンクのフリフリとかスカートとか痩せててかわいいコ限定ね♪ブタ女がかわいいの身につけてもダメよ

    +10

    -6

  • 36. 匿名 2016/09/15(木) 20:36:03 

    リボン、レース、フリル、花柄、パステルカラーが女っぽい物だと思ってる自分をまず変えていかなければ性差別はなくならないなと思う今日この頃
    でもピンクのフリルレースとか女の子のものだよなって思ってしまう、男だってそれが好きない人いても不思議じゃないのに女の子のものだと思ってしまう自分が情けない

    +5

    -9

  • 37. 匿名 2016/09/15(木) 20:36:04 

    ハート、リボンのモチーフは無理
    まぁ、安いものしか買えないけどより安っぽい感じがする

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2016/09/15(木) 20:36:23 

    女の子っぽいからという理由じゃなく、単純にピンクもフリルも好みじゃない
    幼少期からシンプルなのが好きで、フリフリなのを着せたい母とは趣味が合わなかったよ
    娘にかわいい格好をさせたい気持ちはわからなくもないけどさ

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2016/09/15(木) 20:37:05 

    子供の頃は親が買うピンクやフリルの付いた女の子らしい服が嫌で
    服に口を出す年頃になってからはデニム中心のボーイッシュな服が好きだった。

    今母親になって子供が男児なので子供の服を選ぶのが楽しい。
    もし女の子だったら可愛い女の子らしいコーデをしてあげられなかったかも。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2016/09/15(木) 20:37:10 

    嫌いなのは勝手だけど可愛いもの好きな女の子に対してネチネチいうタイプは迷惑
    自サバな人とか

    +52

    -4

  • 41. 匿名 2016/09/15(木) 20:37:23 

    私は、姉妹の妹ですが。
    姉はそういうのが苦手、私は割と好き。同じ環境で育っているはずなのに、性格も好みも違います。
    姉妹仲は良いです。
    姉は本当に、シンプル。Tシャツにパンツとか、スカートも履くけどシンプル目。でも、がさつとはちょっと違うかもですが。
    因みに姉は、お部屋もシンプル。カーテンもベージュ系とかで、家具も、本当にシンプルだし、余分な物とかも置きたがらない人です。でも凄くすっきりしていて、良いかもとは思えます。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2016/09/15(木) 20:37:26 

    >>19
    それより絵文字がやだ

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2016/09/15(木) 20:37:44 

    ゆうこりんみたいなタイプ苦手
    お姫様系の部屋、フリフリの服装…
    たぶん友達にならない

    +32

    -13

  • 44. 匿名 2016/09/15(木) 20:38:41 

    ブラジャーに付いてるリボンは
    ハサミで取ってしまう

    +15

    -17

  • 45. 匿名 2016/09/15(木) 20:39:39 

    >>27
    似合わないからって僻まない

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2016/09/15(木) 20:39:58 

    今思うと子供の頃から変…というか、ちょっと他の女子と好みがズレてたなー
    みんなキティちゃんとかマイメロディとかマロンクリーム持ってたのに
    私はハンギョどんとかビビンバが好きだったw

    +39

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/15(木) 20:41:04 

    >>3子供の頃からいやだった。3才くらいのとき親戚の結婚式でドレス着せられたけど、ピンクや黄色みたいな可愛い色、フリフリレースが嫌で衣装選びだけで大泣きした。タイツもいやだった。お嫁さんのお願いでしぶしぶ水色のドレス着たけど仏頂面でフラワーガール?やった。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2016/09/15(木) 20:41:27 

    >>25
    私も、青が好きだった。
    七五三で、店の人に「どの着物がいい?」と聞かれたから、青系の着物を選んだんだら、「女の子はピンクのほうがいいわよ」とピンク着せられた。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2016/09/15(木) 20:41:29 

    物としてだったり、ここのトピ画も眺めてる分には ああ可愛いな〜って思う。
    ただそれを身につけたいとか画像保存しようとは思わない

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/15(木) 20:41:39 

    服はパステルカラーも着るけど、部屋はモダンシンプル。
    ピンクのフリル付きカーテンだと落ち着かない。
    参照画像みたいな部屋が落ち着く。
    女子っぽい物や服が苦手な人大集合

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2016/09/15(木) 20:42:41 

    >>46
    バットバツ丸が一番かわいいだろ!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/15(木) 20:45:41 

    大学くらいまではアールデコみたいなのが好きだった。
    20歳過ぎて徐々に無機質が好きになってきた。
    母や妹は今もアールデコとかピンクとか大好き。
    ↓こんなの
    女子っぽい物や服が苦手な人大集合

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/15(木) 20:47:27 

    子供の頃ピアノの発表会で母親にフリフリドレス着せられて着るのが嫌で泣いたことありますw
    別にスカート履く等が嫌という訳ではなく
    無駄にフリフリブリブリ女の子って感じがどうしても嫌だったw

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/15(木) 20:48:25 

    個人の自由だよね
    似合わないから着れないのにリズリサとか着てる若くて可愛い子をブサイクブサイクダサいダサいって必死に叩いてる人見ると
    そんなんだからブサイクなんだと思うw

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2016/09/15(木) 20:48:59 

    服なんて人の外側。着るもので性格は決まらない。アパレル勤めだけとフリルでも、戦闘服でも所詮心まで着替えられないから何でも同じ、と心の隅で思ってる。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/15(木) 20:57:00 

    スカートとかマジ無理だわ!

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/15(木) 20:57:12 

    リボンフリルは若い子の特権だと思う
    オバサンが着てると一気に安っぽく見えるんだよね。

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2016/09/15(木) 20:59:11 

    化粧品もパッケージがシンプルな物が大好き
    ジルスチュアートが少しも可愛くみえない…

    買わなきゃいい話だけど

    +5

    -6

  • 59. 匿名 2016/09/15(木) 21:02:28 

    似合わないから服はシンプルだけど部屋はピンクとかテディベアとかドールでいっぱいで少女趣味全開

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/15(木) 21:02:40 

    苦手。
    そして女性だからこういうの好きでしょって思ってる男性も苦手。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/15(木) 21:02:53 

    似合う、似合わないは置いといて好みの問題だから、私は可愛い系のは苦手だし目が行かない。
    リボンがついてるものを付けた記憶がない。
    さっぱりした感じが好き。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/15(木) 21:03:40 

    いや、可愛い服やピンクの服はぶっちゃけ好きなんだよ

    でもブスだから苦手なんだよ

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2016/09/15(木) 21:07:01 

    リボンやフリル苦手な人で
    TDLも興味ない人はプラス、
    TDL好きな人はマイナスを。

    +33

    -7

  • 64. 匿名 2016/09/15(木) 21:08:32 

    ピンクとかフリルとか見るのは大好きだけど、男顔だから似合わないんだよねー。インテリアにするとゴテゴテして掃除しにくいし、私のキャラに合わなくて客が引きそうだし。
    なので、パジャマと化粧ポーチのみ可愛いのにしてます!

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/15(木) 21:08:47 

    キャラに合わないという自覚あり

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/15(木) 21:10:51 

    リカちゃん人形より、ガンダムの超合金。
    少女漫画のキラキラキャピキャピより、少年漫画のワクワクドキドキ。
    なんだったら女の社会のネチネチグジュグジュの世界も大嫌い。
    性別間違えたのかな…と本気で悩んだ時期もあったな(⌒-⌒; )

    +8

    -8

  • 67. 匿名 2016/09/15(木) 21:12:58 

    私は幼い頃は好きじゃなかったのに、今は好きになった。好きになったきっかけはわからないけど。
    でも、思い返すとお姫様ごっこみたいなのしたし、本当は好きなんだけど自分が身につけるものとは思っていなかったのかも。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/15(木) 21:14:21 

    他人が着てるのはなんとも思わないけど、自分が着てるの想像したらゾワゾワする。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/15(木) 21:15:50 

    子供のころ、文房具屋のおにいさんに、青い消しゴムをくださいと言ったら「おかしいよ。女の子だろ」と色違いのピンクの消しゴムを買わされた。今思い出してもくやしい。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/15(木) 21:16:30 

    小物などは、可愛い!と思う気持ちはあるんだけど、自分が身につける物や、持つ物は、シンプルな物ばかり。
    なんなら、メンズの物を買ったりします。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/15(木) 21:20:50 

    ゆるふわモテカール
    甘辛MIXガーリィカジュアル

    こういう造語にゾワっとする。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/15(木) 21:21:36 

    主さん、皆さん、披露宴ってどうしてますか?
    私は苦手だけど無理してスカートで行きます。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2016/09/15(木) 21:26:32 

    レースやリボンは人が身につけてるのは、可愛いと思うけど、自分が身につけるとなったら死んでも無理。
    小学校のときからスカート嫌いって言ってたし、胸が出てもブラ付けるのすごく嫌だった。
    女の子らしいものがとにかく嫌悪の対象。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/15(木) 21:42:11 

    スカート1枚も持ってません。
    ワンピも持ってません。

    昔、エビちゃんブームだった頃
    (古い話でスミマセン)
    周りに女子っぽくしたら?
    と言われて頑張ってスカートにブーツ
    リボンやビジュー?の
    ついたピンクや白のニット
    セミロングにふわふわ巻き髪
    エクステもつけたりしました
    ネイルアートにメイクと
    まさに女子‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
    していた時期がありましたが
    鏡見ながら自分自身で気持ち悪ッ‼︎‼︎
    と思ってました(ーー;)
    そして毎日の身支度が
    めんどくさい(ー ー;)

    今は子育て中って事もあり
    ベリーショート
    ノーメイク
    ネイルなし
    シンプルなTシャツに
    デニムとかスキニーとかです。
    靴もスニーカーばかり。
    (無印好きです)
    服や髪型に悩む事ナシ‼︎‼︎‼︎
    毎日の身支度もラクです。
    パッと見
    オッさんに
    見えるかもしれませんが
    σ(^_^;)

    エビちゃんっぽい格好の時
    めっちゃ男子ウケがよかったです
    正直めっちゃモテました
    ナンパも多かったです
    今は見た目オッさん
    実際はババアって事もあり
    全くモテませんがね...

    男ってバカだな〜
    見た目でこんなに
    変わるもんか
    と思いました。

    +12

    -11

  • 75. 匿名 2016/09/15(木) 21:43:40 

    私もメンズの服が好きです
    スニーカーも女子のやつより
    メンズのデザインに
    惹かれますがサイズがないから
    変えなくて悲しくなる

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/15(木) 21:45:30 

    私も主さんも同じ
    ピンク・スカート・ワンピース・フリルにリボン、全く好きじゃないです
    似合わないっていうのが、1番の理由だけど、ホント女の子っぽい物は昔からあまり興味なかったなぁ
    やっぱり、黒が好き…

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/15(木) 21:53:30 

    子供の頃、そんな感じでショートカットにボーイッシュな格好してたな〜
    それが小学校高学年になってスカートを初めて自主的に履くようになったけど、
    いかにも女の子!って感じのものは身の回りにほとんどないに等しかった。
    自分にはそういうものが似合わないと思ってたんだよね。

    そんな私ですが、今ではむしろパステルカラーとかリボンとかフリルとか、女の子らしいとされるものが大好きです!!
    そしてカジュアルとかボーイッシュとかより似合うと言われるし自分でもそう思う。
    ここ長い間カジュアルブームだから、ファッション誌見ててもわくわくしないし、自分好みのファッションの画像集めてニヤニヤしてる。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2016/09/15(木) 21:53:41 

    強烈に苦手ではないけど、近寄らないようにはしている。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/15(木) 22:01:28 

    子供の頃、兄のおさがりばかり着せられてたせいで学生時代私服で女の子らしい格好や振る舞いをするのが凄い苦手だった!本当は凄く憧れてるけど自分の女の部分を出すのが気恥ずかしすぎて…

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/15(木) 22:03:16 

    小さい頃は親に着せられてたせいか、大好きだった!
    なんせキャンディキャンディ世代なもんで。(ババアでごめん。)
    中学生になって似合わないって気がついた時は、反動で黒づくめに。
    今でも母は私にヒラヒラフリフリ着せようと服買ってくるけど、いいかげんにしてほしいw

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/15(木) 22:03:26 

    レースもフリルも海外から来たものだからね。基本アジア人には似合わないでしょうね。欧米人でもアジアンテイスト好きもいるし、似合う似合わないはあるけど好きなのは自由だよね。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/15(木) 22:05:43 

    ファンデーションのケースとかも、やたらとキラキラしてたり安っぽいビジュー?がついてたりするよね。
    キラキラのケースを無くせとは言わないけど、シンプルなものも作って欲しい。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/15(木) 22:22:04 

    結婚式の準備で花を決める時、好きなのを選んでと言われたけど、かえって困ってしまった。
    私は花をろくに知らないし、色もピンク・赤・白くらいしか思いつかない。
    つるをこんな風に垂らしたらおしゃれなブーケになりますよ、と言われたけど、私には理解できなかった。
    なんだかマイケルの前髪みたいだな、と思った。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/15(木) 22:22:55 

    女装した?気分になる。
    分かります?

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/15(木) 22:28:35 

    >>44
    ブラやショーツの真ん中のリボン取ります。
    表にひびくデコレーションケーキみたいなレースやフリルの下着とか理解不能。
    ツルっとしたシームレスの潔さが大好きだー!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/15(木) 22:52:02 

    制服以外でスカートなんて履いたことないよ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/15(木) 22:53:15 

    朝たまにすれ違う人で60代くらい?の女性がいるんだけど、その人すごくオシャレでフリル付きのシャツとか、ピンクのニットとかさっと着こなしてる。下はパンツの時もあればロングスカートの時も。どちらにしても細身で姿勢が良いから余計映えるんだよね。
    私も女の子っぽい色とかデザイン苦手だけど、あれ見たらカッコいいと思うようになった。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/15(木) 22:55:53 

    女子っぽい物を着てる女の子を見るのは好きだけど、自分が着るのは嫌

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2016/09/15(木) 22:56:46 

    >>43小倉優子って昔はキャラ違ったよね。篠原ともえみたいだった。声ももっと低くて。あれは売れるために作ったキャラだよね。YouTubeにも過去の動画たくさんあるけどさ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/15(木) 23:13:49 

    こち亀の纏ちゃんみたいな感じ?(´・ω・`)

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2016/09/15(木) 23:23:14 

    パステルカラーの服とか、着ると顔が浮いちゃってちっとも似合わない。

    この中だったらコスモス、サーモンよりカメリア、ショッキングのほうがしっくり来る。
    女子っぽい物や服が苦手な人大集合

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2016/09/15(木) 23:26:04 

    色んな人がいるから。

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2016/09/15(木) 23:28:33 

    アラフィフの叔母が、TO BE CHICで働いてるのもあるんだろうけど、フリルやリボンが大好き。
    たまにいる?って言ってくる服を見せてもらうけど好みじゃないから「ちょっと好みが違うもんなー」というと「アンタもこの歳くらいになれば可愛いものが着たくなるもんよ」と言われたけど、そうならない自信がある。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/15(木) 23:52:54 

    >>1
    こんな部屋吐き気するww

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2016/09/15(木) 23:53:34 

    ピンク大嫌い

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2016/09/15(木) 23:57:53 

    小物にしても服にしてもピンクやパステルカラー、花柄、フリルとか
    可愛い系のは絶対選ばないな
    でもスカートは履く(黒やグレー、白の無地でシンプルなやつ)
    一見、地味めでも決して下品にならない女らしさも大事だと思ってるので
    「シンプルだけど女らしさは残す」が私のテーマ

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2016/09/16(金) 00:01:25 

    好きな色は原色です

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/16(金) 00:18:29 

    フェミニンも理解不能な領域

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/16(金) 00:22:26 

    女の子らしいものが好きじゃないのはわかるけど、かっこよくて洗練されたシックなインテリアとか高級感のあるものとかはどうですか???

    畳でもいいですが、畳の上に重厚感のある調度品や錦織の座布団が好きでもいいはずですよね
    派手でなくシックで現代的なデザインでもいいし

    個人的には、女の子っぽいものが好きじゃなくても、美的なものに興味もってる人は理解しやすいです

    そうじゃないなら女の子っぽいものかどうかは関係ないのではないかと思う
    ただデザイン性や美術性を重視したものに興味がないとかかなと

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/16(金) 00:34:10 

    チビで見た目可愛いの好きに見えるらしく、昔、彼氏からでっかいプーさんプレゼントされた。

    ドン引きし過ぎて爆笑だったんだけど、相手には喜びの表現に見えたらしい。

    本当はディズニーもサンリオもピンクも好きじゃない。

    女に幻想を抱くな!

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2016/09/16(金) 00:59:58 

    >>26

    似合ってなくたって他人の趣味じゃん。
    いちいち見るなんて性格悪いね。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/16(金) 01:04:32 

    主です、皆さんありがとうございました。
    苦手な人結構いるんですね!

    あ、もちろん女の子らしい物が好きな人を否定しているわけではないですよ。
    ただ自分が苦手で似合わないというだけなので。
    似合っている人を見ると可愛いなーと思います。

    ちなみにトピ画は分かりやすくするために極端な画像を選びました。
    主はインテリアにもクローゼットにもピンク色は皆無です(笑)

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/16(金) 03:14:03 

    小さい頃の話だけど、男兄弟、親戚も男ばかりで女の子が1人だったため、めちゃくちゃ可愛がられヒラヒラの服がよく与えられた。
    私はスカートとか、THE女の子って格好が嫌で嫌で泣いて拒否し、行事でスカート履く事になっても泣いて断固拒否。
    そういう場面だから結局無理矢理履かされてずっと泣いてた気がする。
    今でもフリフリ系は苦手だけど、綺麗系スカートなら履けるから、おばあちゃんに昔はあんなに嫌がってたのにってビックリされるw

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/16(金) 04:09:35 

    リボン、レース、フリルは好きじゃないけど、花柄とピンク、パステルカラー、キラキラは好き♡♡
    トピ画みたいなフェミニン系?なピンクじゃなく、濃いピンク×黒みたいな組み合わせが好き♡

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2016/09/16(金) 04:46:56 

    >>72
    あ、間違えてマイナス押しちゃった。

    パンツスーツもアリだと思いますよ!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/16(金) 06:54:08 

    小さい頃からそうでした。

    ピンクのパフスリーブのフワッとしたワンピースを
    母親に買ってもらったが嫌々着ていた。

    何か自分らしくないと思ったみたい。

    未だに苦手。妹は反対にフリフリや女の子ぽいのが好き。BBAなのに。
    そんな妹の性格は超~悪い。

    だからか、その手の子苦手。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/16(金) 06:56:37 

    >>91

    サーモンピンク、コーラル、オーキッドな色は、
    時々着ます。

    年に2,3回。笑

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/16(金) 09:00:35 

    花柄とピンクが致命的に似合わない。

    あと内祝いとかでハンカチやタオルもらうこと多いけど
    花柄率が高くてちょっと困る。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/16(金) 09:18:46 

    子供の頃実はピンク好きだし着てみたいけど、なんとなく遠慮していつも水色を選んでた…って人いませんか?

    ピンクを身に付けられる人って、なんかこう女子の中でも順位が上というか…
    この感覚分かってくれる人いないかな(;_;)

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2016/09/16(金) 14:48:24 

    かわいいと思うけど着たり身に付ける勇気がない、笑

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/16(金) 15:02:42 

    >>1
    こんな部屋にずっといたら気が滅入る。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/16(金) 16:44:42 

    ピンクとかローズ柄とかレースとか、女の子っぽい物好きな私から見てもトピ画の部屋は趣味悪いよ。笑

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2016/09/16(金) 16:48:55 

    かわいい人や美人で、レースやピンクを好む人って少ない印象。
    みぎわさんが真っ先に思い浮かんだ。。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/16(金) 17:36:26 

    >>113
    それあなたでしょ(*´∀`)σ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/16(金) 18:35:17 

    女の子っぽい服はもちろん物心ついてから中学まで屈辱的な気持ちがあってスカートを履いたことがなかった。遊ぶものも男の子のおもちゃばかり。女っぽいのが大嫌いでした。しかし、高校くらいで徐々にスカートが履けるように。夫も子供もいますが、今でも男っぽい気質は残っていて、もしかしたら前世のなごりなのかなと思っています。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/16(金) 18:41:54 

    フリフリ系、似合わない人が着ている姿が嫌いです。そもそも大概の人は似合わないのに、なぜその難しいところにお前が挑んでんの!?っていう酷いデブスが多いのも謎。

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2016/09/16(金) 18:43:43 

    >>115
    わかるー中学の時、制服のスカートはかされるのすごい嫌だった。別に性同一性障害とかではないんだけど、セクシャリティの強要というか…すんごい屈辱感あった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード