ガールズちゃんねる

男の方が女らしいなと感じたエピソード

114コメント2016/09/17(土) 00:52

  • 1. 匿名 2016/09/15(木) 18:12:26 

    皆さんは男性の方が女らしいなと感じたエピソードありますか?

    ちなみに私はあります。
    大学のサークルの男女で旅行に行った時、女性は着ていた服を畳まずそのままにしていた反面、男性は着ていた服をちゃんときちんと畳んでビシッって綺麗に並べてる人が多かったです。
    そして部屋の掃除を隅々までちゃんとするのも男性の方でした。


    +123

    -12

  • 3. 匿名 2016/09/15(木) 18:13:49 

    男の方が女々しいな

    と思う事ならある

    +206

    -16

  • 4. 匿名 2016/09/15(木) 18:14:25 

    男が立てたトピ

    +4

    -36

  • 5. 匿名 2016/09/15(木) 18:14:30 

    確かに男の方がいつまでもねちねち言ってるようなイメージw

    +126

    -13

  • 6. 匿名 2016/09/15(木) 18:14:44 

    最近の男の人って、化粧水つけてるんだね!
    職場の人でも多いんだけど。

    +133

    -3

  • 7. 匿名 2016/09/15(木) 18:15:17 

    グリーンスムージーを飲んでると聞いて、女子か!と思いました。

    +109

    -3

  • 8. 匿名 2016/09/15(木) 18:15:32 

    風邪の時に大袈裟
    インフルエンザでもなくて38℃前後なのに死にそうに辛いみたいなこと言ってワガママでウザい

    +143

    -14

  • 9. 匿名 2016/09/15(木) 18:15:35 

    美顔器使ってる男もいるよ
    どっちが女かわからないわ

    +70

    -1

  • 10. 匿名 2016/09/15(木) 18:15:59 

    元彼に仕事と俺どっちが大事なん?って言われたw

    +132

    -2

  • 11. 匿名 2016/09/15(木) 18:16:17 

    最近の男の子は良い匂いがする、高校生とか通り過ぎる時嗅いじゃう(*^-^*)

    +76

    -10

  • 12. 匿名 2016/09/15(木) 18:16:23 

    男の方が女らしいなと感じたエピソード

    +177

    -16

  • 13. 匿名 2016/09/15(木) 18:16:28 

    姉がいる男は女性に慣れてる反面
    女性の罠や考えが先読みされる。

    +116

    -0

  • 14. 匿名 2016/09/15(木) 18:16:31 

    昨日日傘男子を見た!曇ってたけど日傘差してた。ほんとにいるんだーと感心した。

    +109

    -1

  • 15. 匿名 2016/09/15(木) 18:16:45 

    女に夢見てたり、ロマンチストな部分があること
    女は男ほど異性に夢見たりしてないと思うし、意外と現実的な気がする

    +94

    -6

  • 16. 匿名 2016/09/15(木) 18:17:06 

    男性用化粧水ペタペタペタペタと叩いてる

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2016/09/15(木) 18:17:07 

    うちに来てたお客さん、接客なので爪はピカピカにしてますって言ってた
    本当に綺麗に磨かれてピカピカだった
    女子力高い…

    +90

    -0

  • 18. 匿名 2016/09/15(木) 18:17:14 

    私より主人の方が美容にこだわってるし体毛が薄い

    +59

    -3

  • 19. 匿名 2016/09/15(木) 18:17:39 

    結婚記念日

    夫「だだいま‼︎結婚記念日だね‼︎いつもありがとう」→花束&ケーキ
    私「・・・あっ」→忘れててその日の夕食は期限ギリギリだった焼きそば

    本当ごめんよ

    +192

    -5

  • 20. 匿名 2016/09/15(木) 18:17:46 

    それは、、うちの主人  私より繕い物している

    +35

    -4

  • 21. 匿名 2016/09/15(木) 18:18:10 

    女らしいって言うより
    めめしい。

    +21

    -14

  • 22. 匿名 2016/09/15(木) 18:18:13 

    友達の話聞いてても自分の元彼もヤキモチ束縛酷い人が多い
    携帯見る人とか

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2016/09/15(木) 18:18:14 

    体操 白井選手がリオオリンピック後に手作りアルバムを作ったと聞いた時は
    女子力、高っ!!と思った。

    +173

    -3

  • 24. 匿名 2016/09/15(木) 18:18:21 

    昔は女が男の一歩後ろを見たいな文化だったけど
    今は女の子に好かれる男子とか嫌われない男子とか
    そういう特集が増えた気がする
    女様〜!ははー!みたいな
    だから男と女が逆転してるように見えるだけ

    +19

    -3

  • 25. 匿名 2016/09/15(木) 18:18:29 

    頭が痛いと言ったら頭痛薬
    服に食べこぼししたらシミ抜き
    寒いと言ったらホッカイロ

    いい奥さんになれる

    +113

    -0

  • 26. 匿名 2016/09/15(木) 18:18:48 

    旦那が月に1回髪切り&ヘッドスパしてる・・・

    +44

    -3

  • 27. 匿名 2016/09/15(木) 18:19:01 

    Instagramとかにご飯の写真投稿してたりする男の人、女子っぽいって思う。
    自分で作った男の料理みたいなのとか載せてる人もいて、女子力高って思う。

    +75

    -1

  • 28. 匿名 2016/09/15(木) 18:19:01 

    電話の時声が高くなること

    +25

    -3

  • 29. 匿名 2016/09/15(木) 18:19:11 

    夫婦同士仲いい友達夫婦がいるんだけど
    夫側がお互いの誕生日におめでとうってライン送り合っててわろた。
    ちなみに妻側は一度も送り合ったことない。

    +38

    -2

  • 30. 匿名 2016/09/15(木) 18:19:21 

    レディスのヒラヒラふわふわしたラブリーなシャツを着こなす美容師の兄ちゃん。

    +24

    -5

  • 31. 匿名 2016/09/15(木) 18:19:43 

    まず理屈屋なのが男性的ですからね。
    感情屋なのが一般的には女性といわれてますよね?色々いるけども
    確かに感情的なのは
    女性が多い気がするよ。恋すると明らかに怪しくても全く見えてないもん。 男性はちょっと見えてても許しちゃう部分がある。
    女性は認めたがらない。シャットアウト

    +10

    -9

  • 32. 匿名 2016/09/15(木) 18:19:49 

    私はスイーツとかあまり興味ないんだけど旦那がスイーツ大好き

    もれなくデブ

    +38

    -3

  • 33. 匿名 2016/09/15(木) 18:19:59 

    男の方がメンタル弱い
    自分は考えずに人のキズつく事言ってるのに
    少し言われたら、凄いキズつく。
    めんどくさ。

    +119

    -10

  • 34. 匿名 2016/09/15(木) 18:20:57 

    美容マニアな男がいる。
    「美容液はー」「パックはー」「メンズエステに行ってる」とか言うけど、タバコ吸いながら言われても説得力ないんだよな

    +68

    -2

  • 35. 匿名 2016/09/15(木) 18:21:03 

    お弁当毎日作ってくる同僚が2人いる。
    毎日コンビニの私、反省している。

    +79

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/15(木) 18:21:34 

    顔はまあまあの男友達なんだけど
    内股走りした瞬間
    化粧して
    スカート履かせてみようと決心した。

    +38

    -4

  • 37. 匿名 2016/09/15(木) 18:21:44 

    男性の方が記念日をちゃんと覚えている人が多いと思う。

    +29

    -4

  • 38. 匿名 2016/09/15(木) 18:21:52 

    面と向かって言わないで裏でグチグチ言うこと

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2016/09/15(木) 18:24:21 

    学生時代の人は、家賃もったいないから早く同棲して結婚したい♥とまるで乙女だった。
    実際、金持ちそうな女の子ばかりを狙ってた。

    +19

    -5

  • 40. 匿名 2016/09/15(木) 18:24:21 

    正直、女のほうが図太い

    +95

    -5

  • 41. 匿名 2016/09/15(木) 18:24:29 

    芸能界見ててもわかるよね
    女優の方が俳優よりも男らしい
    基本的に男は女よりも女らしい生き物だと思う

    +39

    -3

  • 42. 匿名 2016/09/15(木) 18:24:49 

    男はロマンチスト

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/15(木) 18:24:55 

    女々しいって言うかいつまで経っても子供

    +40

    -5

  • 44. 匿名 2016/09/15(木) 18:25:06 

    >>1さんに関連しますが
    ホテルの客室清掃パートです

    連泊のお客様のお部屋の清掃に入ると
    (新入社員研修、大学のサークルとかゼミ旅行の方など)
    意外と、男性の方がお部屋をキレイに使われています。
    きっちりではなくても服はたたまれているし、洗面台の隅に私物をきっちりまとめられてたりします。
    女性部屋の方が、服の脱ぎっぱなしや、食べ物飲み物ほったらかし、洗面台ちらかし放題、が目につきます。

    +64

    -0

  • 45. 匿名 2016/09/15(木) 18:25:24 

    雷が怖いうちの旦那。夜中に落ちて、とっさに私にしがみついたことがある。住宅事情でガマンしてるけど、まじに隣に寝るのやめたくなった。

    +15

    -3

  • 46. 匿名 2016/09/15(木) 18:25:32 

    旦那のワキの下の匂い嗅いだ時無臭だったけど私のワキのほうが確実に汗臭かったとき。

    +48

    -2

  • 47. 匿名 2016/09/15(木) 18:25:34 

    同僚が毛を気にしだした…
    脱毛エステどう思う?とか 知らんがな

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/15(木) 18:26:54 

    男のほうが細かい。

    +24

    -3

  • 49. 匿名 2016/09/15(木) 18:27:20 

    >>34
    タバコ吸いながらサプリメントとかね。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/15(木) 18:29:22 

    彼氏が腕や脛の毛まで剃ってること
    毛が濃いのもあって、恥ずかしいらしい

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/15(木) 18:31:00 

    オレンジなんちゃらだのピーチなんちゃらの甘いお酒でもすぐ赤くなるうちの旦那。私は焼酎お湯割り。

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/15(木) 18:31:12 

    私よりスベスベのお肌で体毛薄くて華奢。
    足の付け根とか美しすぎて自分がおっさんだったらハァハァ言いながらかぶり付いてそう。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/15(木) 18:32:13 

    服を綺麗にたたむ

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/15(木) 18:32:30 

    リップクリームぬりぬり

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/15(木) 18:32:58 

    >>2
    この画像もうどこでもしつこいから通報押してよ

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2016/09/15(木) 18:33:35 

    彼氏は配達の仕事私は立ち仕事の販売員だけど夕方足の臭さは私のほうが確実に臭い

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/15(木) 18:33:55 

    >>55
    ほんまやな!通報した

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2016/09/15(木) 18:39:06 

    10代の息子の方が何するにも丁寧

    私や娘は雑

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/15(木) 18:40:19 

    男同士でいちゃいちゃしてること

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/15(木) 18:44:58 

    元カレの妹が読者モデルだったのでシャンプーとかドライヤーとか何だか詳しかった。あとテーマパークめっちゃ好きだった。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/15(木) 18:45:49 

    体毛が薄い人多い。

    脚が細い。

    色白。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/15(木) 18:48:08 

    >>44
    確かに連泊するときは、また明日も使うしなーと思って、洗面用具適当に置いたまんまにしてる^_^;

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2016/09/15(木) 18:50:57 

    男の方が些細な事で傷つきやすい

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/15(木) 18:51:32 

    美容関係の仕事に就いていた時、社員の9割が女性だった。仕事中、指に切りきずを作ってしまった子がいたんだけど誰も絆創膏持ってなくて、社内で1割しかいない男性が持っていた。

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/15(木) 18:53:28 

    男は女よりもブリッコ

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/15(木) 18:53:37 

    女子達が冗談で「あー毎日お風呂はいるのめんどくさいよねー」って言った時の男子達の反応……。「えっ毎日入るの当たり前だろ」って本気でドン引きしてる顔だった……。

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/15(木) 18:54:41 

    日焼け止めに詳しかった。
    おすすめの日焼け止め教えてくれたww

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/15(木) 18:55:46 

    男の方が記念日をマメに覚えてるよね
    私いちいち覚えてられません

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/15(木) 18:57:30 

    ガルちゃんに張り付いている男達。
    もう粘着質過ぎてゾッとする。
    いつもいつも同じようなことを言い続けているし。
    これは、女性らしいというより、男の本質なのかもしれないけど。

    +16

    -8

  • 70. 匿名 2016/09/15(木) 18:58:34 

    デスクの下からゴキが出てきて「ウワァー(>_<)」と逃げ回る男性職員。
    雑誌で潰しにかかる女性職員。

    +52

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/15(木) 19:01:18 

    合コンで注文取ったりビール注いだり最初から最後まで世話してる人はいた
    最初1回だけサラダ取り分けた後ビール飲んでウェーイてなった女性はどんな目に映っただろうか

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/15(木) 19:04:15 

    お腹空いたねーとコンビニ寄って選んだのは
    男→サンドイッチ
    私→焼肉弁当

    +31

    -1

  • 73. 匿名 2016/09/15(木) 19:04:24 


    本人にはいい顔しといて、いないところでグチグチ悪口言ってくる。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2016/09/15(木) 19:04:36 

    日本人は基本的に男女共に女性的で穏やかな人が多いと思う。

    外国人はなぜか男女共に筋肉量も多いし大らかな感じの細かいことを気にしない男性的な人多いよね。
    女の人もあっちは自立してる感じの人も多いし。

    日本は女性的って面ではあまり男女差ってそこまでない気がします。

    +20

    -3

  • 75. 匿名 2016/09/15(木) 19:06:49 

    カフェで仕事してるんだけど、カップルらしき人達が来店しオーダーしたものを持っていくと、男がパフェで女がホットコーヒーだった。

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2016/09/15(木) 19:08:14 

    面倒くさ。(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/15(木) 19:13:52 

    山ピーが鍛えててカッコいいから嫉妬してる女々しいやつですねわかります

    +22

    -11

  • 78. 匿名 2016/09/15(木) 19:23:24 

    うちの上司
    コピー用紙の箱も重いと言って運ばないから私ら女が運んでるわ
    それでいて体育会系気取りだから腹が立つ

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2016/09/15(木) 19:23:28 

    うちを建てる時、夫はビビって何も決められなかった(・_・;ブチ切れてローンや間取り、内装などぜーんぶ私が決めた。
    今は家事もほとんど夫がしてくれてる。本当に男女逆転してるなーと思う。

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/15(木) 19:40:38 

    >>74
    確かに日本の男性は女みたいだな。
    ルックスも内面も、仕草も。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/15(木) 19:49:36 

    几帳面な夫に
    いつもがさつだと注意されて
    私の脱ぎ散らかしの洋服を畳んでくれる

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/15(木) 19:51:03 

    彼氏は髭の脱毛行ってる

    あたしは脱毛未経験…

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/15(木) 19:53:04 

    うちの夫、ガチムチのマッチョなんだけど、
    私の誕生日に生チョコタルトを作ってくれて、
    さらにフルーツでデコレーションしてくれて、
    私が作るより可愛い出来だったこと…

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/15(木) 19:53:30 

    会社でコンビニスイーツの話しになった時
    男性社員の方が意外と詳しかった

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/15(木) 20:02:50 

    料理できる=女らしい、じゃないよ。うちの弟は板前だもん。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/15(木) 20:04:52 

    職場に来る営業さん
    神はスタイリングバッチリ、爪はお手入れ済み。
    女子力がすごいです

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/15(木) 20:05:31 

    男の方が女らしいなと感じたエピソード

    +3

    -14

  • 88. 匿名 2016/09/15(木) 20:20:36 

    スキンケア何使ってる?俺はラッシュ
    泡を転がすように洗って
    泡を完全に落としきってからタオルを押し当てて水気を取る
    って言った男友達

    ボディーソープで顔ごと洗って
    タオルでガシガシ拭き上げて
    風呂上がりのケアは何もしてない私

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/15(木) 20:43:01 

    逆に男の人の方が優柔不断だと思う
    女の人の方が決めたら早い。即決。

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2016/09/15(木) 20:49:36 

    >>87
    全然ダメージなし

    92. 匿名 2015/10/29(木) 11:55:53
    いつも巻き込まれてるけど、外の居酒屋で食事してるの撮られただけで否定してるよ。
    芸能人って知り合いと飲んでるだけでもすぐ熱愛にされるけど、彼女なら周りサラリーマンだらけの薄汚い高架下で堂々と飲んだりしないでしょ。
    「アレは~」扱いしてそれきりになった印象。売名利用とも当時言われてたよ。

    +16

    -3

  • 91. 匿名 2016/09/15(木) 20:52:09 

    >>87
    毎度毎度アンチには異性の知り合いもいないのかと呆れさすなよ

    +13

    -3

  • 92. 匿名 2016/09/15(木) 20:57:15 

    女子だけが化粧水許される感じ本当に嫌い。肌あれひどいくて痛いの我慢しろと?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/15(木) 21:02:24 

    もう男と女じゃなくて働き者と怠け者って性別になりつつある。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2016/09/15(木) 21:47:22 

    >>52
    私なんて足の付け根、黒ずんでるわ!!

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/15(木) 21:48:17 

    字が可愛い

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2016/09/15(木) 21:52:28 

    うちの弟も毎朝お弁当作ってる。
    お弁当箱に彩りよく綺麗に詰めてる。
    たまに私にも持たせてくれるけど、申し訳ないぐらい美味しい。
    お弁当箱も必ず給湯室で洗ってるみたい。
    そんな私はお弁当箱そのまま、基本カップラーメンや菓子パン。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/15(木) 21:53:49 

    やれば男の方が料理も裁縫も上手いと思う。

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/15(木) 21:58:24 

    うちの旦那、脱いだ服は畳むか掛ける。クローゼットの中すごくきれい。
    アイロン上手。言葉遣いきれい。

    私、脱いだ服は脱ぎっぱなしで積んでる。クローゼットは見せられない。
    アイロン大嫌い、家事全般大嫌い。言葉遣い悪い。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/15(木) 22:32:51 

    元彼が何故か男の先輩の前になると天然ぶってた。
    でも女好き。
    話の中心になりたくて可愛がられたくてだと思うんだけど。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/15(木) 22:39:21 

    なんか色白多くない?

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/15(木) 23:04:35 

    山ピーと小池徹平さんは、敗北感を通り越して羨ましかった

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2016/09/15(木) 23:14:32 

    逆も多いです
    女の子の方が男らしいというか勇気がある子多いですよね

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2016/09/15(木) 23:23:49 

    旦那→クリーム系パスタに甘いカフェラテやカフェオレ
    私→和風パスタにブラックコーヒー
    それぞれ好みで注文すると、旦那の目の前に和風パスタとブラックコーヒー
    私の目の前にクリーム系パスタと甘いカフェラテやカフェオレが・・・正直めんどくさい。

    なんか、男の人の方が甘い物好きみたい。


    +8

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/15(木) 23:25:45 

    恋愛に夢見てるところ
    男って乙女だなあと

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2016/09/15(木) 23:34:37 

    服のたたみ方が丁寧。料理にこだわる

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/15(木) 23:45:37 

    なんだろう
    男の方が女らしいっていうより、
    単に几帳面・丁寧な男性と適当・ガサツな女性の話でしかない気がしてきた 笑

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2016/09/16(金) 00:05:45 

    月曜から夜更かしで電気ショックの目覚まし?を紹介してたけど、男は飛び上がる程痛がるのに女は平然としてた。
    痛みの感じ方は絶対に差があると思ってる。

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/16(金) 01:21:34 

    男性が女装したときにいかに男が女らしいかわかる気がするw
    女性も男装したときにいかに女が男らしいかもきっとわかるかもw
    お互いに男らしさ女らしさに呪縛されてない状態の時って一番本質が出るよね

    女装してるときの男なんてめちゃくちゃぶりっこだし笑
    男装してるときの女もガサツ過ぎて男よりも男っぽい笑

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2016/09/16(金) 07:12:12 

    >>1
    女らしいとか言うより親の躾がきちんとしてるんだなと思う

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/16(金) 08:03:44 


    だから女性に幻滅する男性が多いんだろうなぁ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/16(金) 13:23:37 

    旦那普通盛り
    自分大盛り
    いつも反対に置かれる

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/16(金) 16:55:44 

    披露宴のプロフィールムービー用にそれぞれ実家から幼少期のアルバムを持ってきた。
    主人→お目目ぱっちり、色白、ハーフか赤ちゃんモデルですか?ってレベルの可愛らしさ
    わたし→ザ赤ちゃん!て感じのムチムチ、目はお肉で消滅
    あれ、おかしいな…生まれる性別間違えたかな…

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2016/09/16(金) 17:03:13 

    元カレ
    風呂上がりに絶対ニベアを顔に塗る。子どもの頃からの習慣らしい。
    化粧水すら面倒でつけない私より、もちろんお肌ツルツルもちもちキメ細かい。

    旦那
    日焼け止め必須、帽子や首にタオル巻いて紫外線ブロック。
    子ども生まれた私は日焼けなんて気にする余裕なし。この夏でこんがり焼けました。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/17(土) 00:52:49 

    坂東玉三郎さん。

    身のこなしが女の人より綺麗。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード