ガールズちゃんねる

太もも&ヒップ周りの痩せ方、引き締め方

57コメント2014/01/29(水) 01:13

  • 1. 匿名 2014/01/27(月) 11:28:10 

    皆さんが実践した事がある。または、効果があったという《太もも&ヒップ周り》の痩せ方や引き締め方がある方。ぜひ、教えて下さい。

    +55

    -2

  • 2. 匿名 2014/01/27(月) 11:29:57 

    ヨガが良いと思います!

    全体のインナーマッスルをまんべんなく使うので、劇的に痩せることはないですが、ボディラインが整います。

    ヨガのインストラクターは皆ボディラインが美しいですよね。
    憧れます…

    +109

    -9

  • 3. 匿名 2014/01/27(月) 11:29:58 

    それは是非知りたい!

    +108

    -1

  • 4. 匿名 2014/01/27(月) 11:30:10 

    聞きたい!
    でも続かないんだよね(´・_・`)

    +168

    -2

  • 5. 匿名 2014/01/27(月) 11:30:47 

    太もも
    座る時ペットボトルをいつもはさんどく!

    +33

    -1

  • 6. 匿名 2014/01/27(月) 11:31:37 

    お尻で歩く!!
    前後で5分毎日こつこつやってたら
    少しですが引き締まりました!

    +85

    -0

  • 7. 匿名 2014/01/27(月) 11:31:54 


    大腿と臀部に筋肉つける(´・ω・`)

    +21

    -5

  • 8. 匿名 2014/01/27(月) 11:32:10 

    立った状態で手すりに両手をついて、背筋を伸ばす。
    そのまま、片足ずつ後ろへ上げられるところまで上げて5秒間キープ。
    これを両足10セットずつ。

    前かがみになっては効果ありません。
    お尻がビリビリ(脂肪燃焼)する感覚を意識して。

    産後、これでヒップアップしました。

    +58

    -4

  • 9. 匿名 2014/01/27(月) 11:32:41 

    スクワット朝夜20回づつやってたら
    尻が固くなった

    +18

    -11

  • 10. 匿名 2014/01/27(月) 11:33:18 

    足上げ!
    三ヶ月で、16センチヒップ細くなった!
    太もも8センチ細くなった!

    +138

    -5

  • 11. 匿名 2014/01/27(月) 11:34:53 

    乗馬すると引き締まりますよ。

    +23

    -17

  • 12. 匿名 2014/01/27(月) 11:34:55 

    立ち仕事なので、常に肛門を締めるイメージでキュッとする。お尻も締まるし
    自然と腹筋にも力入るし、イイですよ。

    +49

    -4

  • 13. 匿名 2014/01/27(月) 11:36:09 

    足が筋肉質だから
    スクワットとかすると
    さらに太くなる…

    +94

    -2

  • 14. 匿名 2014/01/27(月) 11:36:12 

    ボディショップのボディバターを毎晩塗りこんでマッサージした後、寝ながらメディキュットのレギンス版?を履いて寝る。
    並行してダイエットをして10キロ弱痩せたら、だらしのない太足だったのが美脚になった

    ダイエットすれば多かれ少なかれ脚も痩せるんじゃない?
    足太い人で痩せてる人見たことないし

    +25

    -52

  • 15. 匿名 2014/01/27(月) 11:36:41 

    トランポリン!

    足首、ふくらはぎ、太もも、お尻、ウエスト
    かなりききます!
    5分跳ぶだけで息切れします!
    楽天で4000円程度で購入しました。
    早く買えばよかった!

    +39

    -3

  • 16. 匿名 2014/01/27(月) 11:36:42 

    これをやるといいですよ!
    意外とキツイし
    お尻にキテるな〜ってなります(笑)
    太もも&ヒップ周りの痩せ方、引き締め方

    +106

    -1

  • 17. 匿名 2014/01/27(月) 11:37:10 

    10さん、すごい!

    私もやってみよう(^ ^)

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2014/01/27(月) 11:37:26 

    2、トピさんは書いてないけど、お金かけない方法じゃない?ヨガとかエステだったら痩せるの誰でも知ってるし、ヨガの先生は元々スタイル良い人しか雇われ無いんですよ!

    +81

    -23

  • 20. 匿名 2014/01/27(月) 11:39:16 

    私身長156センチで太もも付け根が53センチ
    体重は減るものの下半身が、、、
    誰かいい方法ないですかー(。vωv。`)
    40分の散歩 子どもを連れてしています。

    産後から体型がおばさん体型(u_u)
    諦めるしかないのかな、、、

    +49

    -6

  • 21. 匿名 2014/01/27(月) 11:39:29 

    19
    お金かけない方法とは書いてないよ

    いろんな情報が知りたいんじゃないの?

    +65

    -7

  • 22. 匿名 2014/01/27(月) 11:39:45 

    正しいスクワット
    足の先より膝が前に出ないように
    イスに座るような感じで腰をおとす

    +41

    -2

  • 23. 匿名 2014/01/27(月) 11:43:48 

    仰向けに寝て膝を立てた状態で腰を浮かす!1分間寝る前にやってます\(^o^)/
    ぷるぷるしてきて効いてる感じがすごいわかる!

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2014/01/27(月) 11:45:18 

    ダイエットサプリとまみちゃん♥

    +3

    -44

  • 25. 匿名 2014/01/27(月) 11:49:43 

    19
    ちゃんと読め

    +8

    -35

  • 27. 匿名 2014/01/27(月) 11:56:14 

    18の太もも猫の画像は刺青じゃなくてボールペンで書いてるんですよ^_^
    新しいアートらしいです^_^

    私は通勤中は往復40分の道のりを歩いて行くようにしてます!あまり効果は感じられません( ˙³˙)

    +15

    -4

  • 28. 匿名 2014/01/27(月) 11:58:44 

    26さん、宍戸開?年取ったね!

    +2

    -23

  • 29. 匿名 2014/01/27(月) 11:58:51 

    エクササイズみたいなのやって効果でた方、
    一日何回やってました?

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2014/01/27(月) 12:01:18 

    26隠してるげど、デコが〜ハゲあがってる!

    +5

    -10

  • 31. 匿名 2014/01/27(月) 12:02:41 

    29さん
    無理な回数だと続かないので、ゆるーく毎日続けられるように10回を2セットとかでやってました!時間あるときとか余裕なときだけ回数増やしたりして(笑)
    継続は力なり!

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2014/01/27(月) 12:04:13 

    元々ヨガは毎日やってました。
    妊娠し、マタニティヨガを毎日続けました(30~90分)。もちろん、ヒップアップのポーズ(シャラバーサナ)も♪
    そのお陰で産後の体型戻しが簡単、というか何もやってなくても体が締まり、本当に産後?と驚かれました。
    因みに年は30です。

    +24

    -8

  • 33. 匿名 2014/01/27(月) 12:08:04 

    踏み台昇降運動いいですよ‼︎
    私太もも5センチ以上細くなりました!
    妊娠中でまた太くなったので、産後頑張ります…

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2014/01/27(月) 12:09:01 

    骨盤矯正( ´ ▽ ` )ノ
    元々下半身デブだっけど産後骨盤のズレから酷い腰痛に悩まされ(/ _ ; )
    ダイエット目的じゃなく骨盤矯正通ったら太もももお尻もスッキリ♫下半身デブの人は骨盤が原因の場合が多いみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

    +40

    -2

  • 35. 匿名 2014/01/27(月) 12:13:53 


    有名ですが、エアチャリンコ!
    空中で脚を自転車を漕ぐ様にする。

    なかなか痩せなくて辞めたくなるけど、毎日頑張ってます(;o;)

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2014/01/27(月) 12:26:55 

    ハタチこえたらいきなり太ももがゲッソリ細くなった
    なんでだろ、歩かなくなったからかな?

    +3

    -24

  • 37. 匿名 2014/01/27(月) 17:10:40 

    ヨガのインストラクターとかヨガ通ってる人っていうほどプロポーションよくない気がする
    気のせいかな

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2014/01/27(月) 17:10:41 

    37さん
    何か分かる。スレンダーって感じではないよね。
    私の先生も少~しポッチャリ。
    けど姿勢が凄くキレイだし、動きにしなやかさがあって、同じ女性として凄く憧れるよ。
    女性の美って体形だけじゃないなと。

    トピずれな発言スイマセン汗

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2014/01/27(月) 19:25:53 

    10さん
    足あげの詳しいやり方が知りたいです‼︎

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2014/01/27(月) 19:35:45 

    モムチャンダイエットのhip&legのディスクが良いです☆

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2014/01/27(月) 19:40:31 

    ランジ。家事の合間にはじめました。
    お尻を小さく引き締める筋トレ「ランジ」のやり方【お尻痩せ.com】
    お尻を小さく引き締める筋トレ「ランジ」のやり方【お尻痩せ.com】www.oshiriyase.com

    『お尻痩せ.com』ではお尻を小さくする方法を紹介。お尻の筋トレ方法や、お尻を引き締めるエクササイズ、日常生活でできる簡単なヒップアップ方法、脂肪を落とすための運動や食事制限の方法なども紹介しているお尻痩せの専門サイトです。


    太もも&ヒップ周りの痩せ方、引き締め方

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2014/01/27(月) 19:41:22 

    34さん

    どうやって骨盤矯正したんですか⁉︎
    ぜひ知りたいです。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2014/01/27(月) 19:45:51 

    ヨガやってる方に質問なんですが、ヨガやめてからもそのボディラインは保てていましたか?

    ヨガやりたいけど、お金かかるのでできても半年くらいなんですが、それでは意味ないですか?

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2014/01/27(月) 19:53:35 

    懐かしきビリーズブートキャンプ
    最近またやりだしたけど本当筋肉つく。

    つらいけど・・

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2014/01/27(月) 19:57:37 

    今更だけど、ビリーやってる。太ももやヒップに効果あるし、太ももを鍛えると足痩せ効果ありますよ。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2014/01/27(月) 20:10:27 

    ナイキトレーニングっていう無料アプリおすすめです!
    道具を使わないコースは下半身トレーニングが多いです!
    音楽も好きなのかけれるし、あと少し!とか頑張って!とか音声で言ってくれるから頑張れます(^^)

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2014/01/27(月) 21:15:19 

    私も足上げの詳細、知りたいです!
    (*^o^)/\(^-^*)

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/27(月) 21:37:54 

    ランニングがおすすめです。有酸素運動で脂肪燃焼し、基礎代謝をあげれば痩せやすくなります。
    走りはじめて10分くらいからじんわり体が熱くなります。20分くらいから脂肪がガンガン燃焼します。
    ホットヨガもやっていますが、ヨガでは痩せないかと思います(肩こりには効くかなぁ)

    朝、ジムで5キロ走って仕事に行きます。
    42歳ですが、太もも周り40センチくらいで体脂肪12%です。
    がんばりすぎないのが毎日続けるコツですよ。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2014/01/27(月) 22:58:56 

    急激な運動は筋肉が太くなります。
    持続的な運動は引き締まります。

    短距離走選手の太ももは太くて、長距離走選手は引き締まって細いですよね。

    私は以下の4つのルールを5ヶ月やってます。

    ①駅では絶対階段。
    ②電車・バスは絶対座らない。
    ③日常で立ってる時は肛門を締めて足同士を強くくっつけ続ける。
    ④日常で座ってるときは膝同士を強くくっつけ続ける。

    体重変わってませんが、太もも5cmほど細くなりました!
    まだまだ続けます☆

    特別に時間を取るわけではないのでオススメです(^^)

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/01/27(月) 23:10:03 

    16さんの方法は平子理沙も昔紹介してたよ。
    あの人も昔は体操やってるとか正直だったのに、今は「何もしてません」「運動キライ」「ピラティスっておいしいの?」だもんね。

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2014/01/28(火) 00:29:40 

    お風呂で足の裏から太ももまでマッサージ。
    お風呂出た後はオイルやクリームでリンパマッサージとコロコロ?でマッサージ。終わったらメディキュット履いて脚を高くして寝る!
    片足30分ずつマッサージして一週間でかなり引き締まったとゆうか浮腫みがとれた。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/28(火) 00:38:58 

    10さ〜ん、カムバーック!

    詳細教えて( ^ω^ )

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/28(火) 01:30:28 

    ダンベル体操いいですよ‼1・5キロか2キロぐらいでやるのがお勧め‼
    筋肉ついて少しずつだけど引き締まってくる!一ヶ月に1から1・5キロぐらい痩せます!(少し食べる量を減らすこと!)食べ過ぎた時とかもやるとすっきりする!ダイエットじゃなくても少し身体を引き締めたい時にもお勧め‼体重も維持できます!太りにくくなる!一度ついた筋肉はなかなか結構半年ぐらいは何もしなくても維持することができるらしいです!ボクシングをやってた元カレが言ってたから確かだと思う!
    最近、何をやるにも億劫だったから、私もそろそろやろうかなぁ〜!と思う!長いことしてないからダンベルが少し重く感じるかなぁ〜?笑
    お金あんまかからないしダンベルなら100均で買えるしね!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/28(火) 01:55:20 

    ランニングは、気をつけて!

    デブい~ぽっちゃりが走ると絶対に膝痛めるよ!!
    水泳やダンベル、足あげ腹筋背筋なんかで体重をあらかじめ落とさなきゃ大変ですよ。
    まずはウォーキングからの方がオススメです。

    あとストレッチ柔軟体操は、結構大事かも。
    年取ると筋肉が伸びにくくどんどん硬くなる。ストレッチだけでも良いと思います。
    みなさん、頑張りましょう!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/28(火) 02:54:36 

    ヨガとペットボトルとトマト13サプリかな

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/28(火) 10:33:34 

    前蹴りと回し蹴り

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/29(水) 01:13:11 

    寝た状態で膝立ててお腹を天井へ突き出す!
    太ももに流れたお尻がもとに戻ってくれました。ガルちゃんみながらやると捗るよ〜(^^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。