ガールズちゃんねる

ヒソヒソ話が物凄く気になる

127コメント2016/09/15(木) 17:41

  • 1. 匿名 2016/09/14(水) 13:43:09 

    今日、子育てセンターに行きました。小中学校と同級生だった祖母とその娘さんがいて、あきらかに私と息子を見てヒソヒソ話していました。私は昔いじめられていたので、息子まで、そういう目で見られているのかと思うと悲しくなりました。ヒソヒソ話、気になりませんか?マイナス思考になりませんか?
    ヒソヒソ話が物凄く気になる

    +277

    -8

  • 2. 匿名 2016/09/14(水) 13:43:37 

    なりますね



    ----完----

    +283

    -13

  • 3. 匿名 2016/09/14(水) 13:44:33 

    感動した

    +6

    -41

  • 4. 匿名 2016/09/14(水) 13:44:45 

    感じ悪いよね

    自分の方に向いて言われてると誰だって気になるよ

    +405

    -1

  • 5. 匿名 2016/09/14(水) 13:45:00 

    気のせいじゃない?

    +4

    -40

  • 6. 匿名 2016/09/14(水) 13:45:11 

    気にならない、関わらなければいい。

    +59

    -13

  • 7. 匿名 2016/09/14(水) 13:45:11 

    気にはなるけど、ものすごくってほどでもない
    あー、何か言ってるな程度

    +73

    -7

  • 8. 匿名 2016/09/14(水) 13:45:15 

    気にならない人っていないんじゃないの

    +243

    -0

  • 9. 匿名 2016/09/14(水) 13:45:31 

    気になるから
    その場からいなくなる

    +121

    -0

  • 10. 匿名 2016/09/14(水) 13:45:37 

    失礼な親子だね!気にしないで大丈夫だよ!

    +245

    -1

  • 11. 匿名 2016/09/14(水) 13:45:55 

    気にしすぎたらキリないよ

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2016/09/14(水) 13:46:07 

    意味わからない。主は祖母と同級生なの?

    +203

    -9

  • 13. 匿名 2016/09/14(水) 13:46:19 

    こっち見てヒソヒソされたらそりゃぁ~気になる!

    +91

    -0

  • 14. 匿名 2016/09/14(水) 13:46:31 

    こっちみながらヒソヒソ話するなんてめっちゃ性格悪いでしょ

    +184

    -1

  • 15. 匿名 2016/09/14(水) 13:46:33 

    自分に自信がないと、そうなっちゃうね。
    世の中自信がある人ばかりじゃないけど。

    ヒソヒソされたくなかったら自分でぶつかるのも手だ。
    どっちにしても嫌わるんだ!とヤケクソでさ。
    子供に自分の過去を、負わせることもない

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2016/09/14(水) 13:46:43 

    気になるけど放っておく
    自分のこと話していようが話していまいがどうでもいい

    +38

    -3

  • 17. 匿名 2016/09/14(水) 13:46:49 

    変な人たちだね。
    うざいね。
    気にしないほうがいいよ。

    +109

    -1

  • 18. 匿名 2016/09/14(水) 13:46:56 

    睨んでやる

    +53

    -2

  • 19. 匿名 2016/09/14(水) 13:46:58 

    私、微妙な難聴なんで地声がでかくヒソヒソ話が出来ないんですよ。

    +8

    -15

  • 20. 匿名 2016/09/14(水) 13:46:59 

    気になるけど気にならない

    +12

    -6

  • 21. 匿名 2016/09/14(水) 13:47:16 

    気にすることない。
    そんなことする人はろくな親にならない。

    +71

    -0

  • 22. 匿名 2016/09/14(水) 13:47:27 

    自分の悪口言われてるんじゃないかって思って辛い…

    +70

    -1

  • 23. 匿名 2016/09/14(水) 13:47:30 

    気になる、、、

    +6

    -10

  • 24. 匿名 2016/09/14(水) 13:48:13 

    ○マンサ○バサのCEOの本に書いてあったと記憶してますが、女性が多い会社なので社内ではヒソヒソ話、禁止してるって。
    そのくらいやってくれると助かるよね。

    +198

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/14(水) 13:48:20 

    平気で言う人っているよね。
    気にしない方がいいよ。

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2016/09/14(水) 13:48:46 

    気になるけど気にしない!!
    マナーのなってない奴だなって思っとく。

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2016/09/14(水) 13:48:54 

    昔からあるんだね

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2016/09/14(水) 13:49:13 

    気にしてもしょうがない。
    そんなヒソヒソすることしか脳がない田舎もんは放っておいて子供のことだけを考えましょう!

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2016/09/14(水) 13:49:16 

    学生時代の時にやられて仲間外れにされた
    いまだにヒソヒソ耳打ちする人が怖くて苦手

    +120

    -0

  • 30. 匿名 2016/09/14(水) 13:49:34 

    主さん、元気出して!
    どこ行ってもこういう輩はいるもんだよ。

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2016/09/14(水) 13:49:46 

    ヒソヒソされてる=悪口言われてる!嫌われてる!失礼な奴だ!って考えるのは被害者意識強すぎるかも

    気にしないでいいと思う
    話しかけられたら普通に受け答えすればいいだけだし、そうじゃなければ関わることもないんだし

    +17

    -24

  • 32. 匿名 2016/09/14(水) 13:49:52 

    主さんは違うだろうけど、
    中には単に被害妄想な人もいて困るよね。
    全然その人の事なんて話題にも上らないないのに
    思い込みで「陰口を言われてる」「仲間外れにされてる」と上司に相談とか…
    上司も困るよね。

    +7

    -15

  • 33. 匿名 2016/09/14(水) 13:51:05 

    気にはなるけど、私なら「今日は息子のためにここに来たんだ」と息子の世話に集中するように頑張る。
    あんまり気になってイライラしたら「何か私に御用ですか? コソコソしてないでおっしゃって下さい」と、大き目の声で他の人にまで聞こえるように言う。

    +13

    -8

  • 34. 匿名 2016/09/14(水) 13:51:29 

    自分のこと言われていなくても、ヒソヒソしてる人見るといい気はしないよね。

    +122

    -0

  • 35. 匿名 2016/09/14(水) 13:51:52 

    その親子だけでヒソヒソ話していたなら、あ!あの人同級生の○○だよね、子供いたんだ。って親子の会話していただけじゃないの?

    +4

    -5

  • 36. 匿名 2016/09/14(水) 13:51:52 

    ヒソヒソやる人って、年取ると、陰険な顔つきになるよ!
    毅然としてましょう!年取って、毅然とした顔になろう!

    +75

    -1

  • 37. 匿名 2016/09/14(水) 13:52:07 

    こんな時間に書き込めるお前らホント暇人で楽な生き方してんな(笑)
    もうちょっとやれる事ないの?ちなみに私は仕事早く終わって電車の中ね

    +1

    -55

  • 38. 匿名 2016/09/14(水) 13:52:42 

    めちゃくちゃ気になる。

    ドキドキして息苦しくなる(;_;)

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2016/09/14(水) 13:52:43 

    昔いじめられていた経験があると敏感になるよね。でも主はもう昔のままじゃないしいつまでも進歩しない同級生なんてこちらから願い下げ!というつもりで表面上のお付き合いに徹してみては。

    +58

    -2

  • 40. 匿名 2016/09/14(水) 13:52:59 

    ヒソヒソ話なんてするもんじゃない。
    子供にはやっちゃいけない事の一つとして
    教えたよ。
    周りに対して失敬だよ。

    +86

    -2

  • 41. 匿名 2016/09/14(水) 13:53:37 

    大丈夫だよ
    楽しい事とか別の事を考えて忘れよう!
    そんな人達相手にしてる時間がもったいないよ

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2016/09/14(水) 13:53:40 

    トピ画かわいい〜♡

    過去の嫌な経験があると気になりがちですよね。
    でも案外ヒソヒソ話って悪口じゃない場合の方が多い気がします。
    私は相手の方に誤解されたくないのでヒソヒソ耳打ちされるのが嫌なのですが、友達が私にヒソっと『あの人私の知り合いかも!』とか『あの子の持ってる鞄私も持ってる』とか、そんなレベルのことばかりですよ(*^_^*)

    でも嫌ですよね。
    小学校の先生が『ヒソヒソ話を持ちかけられた方は、その相手の方に視線が自然と行くから相手はすぐに気付きます。やめましょう。』って言っていたのを覚えています。
    気分のいいものではないですよね。

    +62

    -3

  • 43. 匿名 2016/09/14(水) 13:53:45 

    そんなやつは放っておけ

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2016/09/14(水) 13:53:46 

    ひまなんだもん。専業だし夫に寄生して生きるしかないしw

    +10

    -10

  • 45. 匿名 2016/09/14(水) 13:53:48 

    >>37
    旦那な稼ぎで優雅なもので。ごめんなさいね。お勤めご苦労様!w

    +47

    -3

  • 46. 匿名 2016/09/14(水) 13:54:02 

    昔、サークルのゆるい会議中に仲良い子と身内ネタで笑いながら小さい声で話してたら感じ悪いって言われたことはある

    誰かを見て話してたわけでもなく、みんなに話すほどでもなかったから二人で話してただけなのに自意識過剰かよって思ったけど

    +4

    -23

  • 47. 匿名 2016/09/14(水) 13:54:37 

    職場で目の前でわざわざ筆談されると私の悪口かなって思う

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/14(水) 13:55:08 

    気になる
    自分のこと言われてると疑ってしまう

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/14(水) 13:55:21 

    小学生の頃、同級生にこっち見ながらニヤニヤしてヒソヒソ話ししてる女がいた。ヒソヒソ話し中に「○○ちゃんの事じゃないよーww」とか言ってくるけど、私もソイツにヒソヒソ話し聞かされたことあるから、ニヤニヤ見ている相手の悪口言ってるのは分かってる。

    そいつは、人が生理になったりブラしたら目ざとく「○○ちゃんもう生理なーん?ww」ニヤニヤ
    凄く意地悪でねちっこい奴だった。

    それ以来、ヒソヒソ話してる奴は気持ち悪い奴だから気にしない事にしてる。

    +63

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/14(水) 13:55:27 

    ちょっと、主さん出てきてください

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2016/09/14(水) 13:55:35 

    友達?グループの中に誰かの事見ながらしょっちゅうヒソヒソ話してる2人が居る
    陰口言ってる時は強気なのに普段は嫌われたくない!って感じで超八方美人
    やられてる側はヒソヒソ話に気付いてないフリしてやってるだけなのに馬鹿だなと思う

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/14(水) 13:56:00 

    昔その人にいじめられたの?
    何かあったら毅然とした態度で堂々と。
    おどおどしちゃだめだよ^^

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2016/09/14(水) 13:56:24 

    ヒソヒソ話もそうだけど、クスクス笑いや馬鹿にしたような笑い声も私のことなのかなって気になっちゃう

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/14(水) 13:57:14 

    >>37
    妊娠中して自宅安静なもので…
    人には色々事情があるのよ。あなたこそ暇人ね

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2016/09/14(水) 13:57:25 

    お子さんと思い切り遊ぶ事だけ考えましょう
    明日だって明後日だってどうどうとセンターに行けばいいですよ

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/14(水) 13:57:49 

    意地悪な人って自分より下だと思ってる人にしか攻撃しないから、
    ヒソヒソしてるのに気づいても無視して、お子さんと楽しんでいれば、そのうちやられなくなると思う!
    主さん少しの間だけ我慢だ!

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/14(水) 13:58:19 

    まあヒソヒソ話する人たちって、陰険で表立っては言えない臆病者。
    コバエが群れてるんだと放置すればいいよ。

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/14(水) 13:58:21 

    子育てがんばってますね。
    一人目のお子さんでしょうか。
    平気ならいいけど
    気が向かなければ行かなくても大丈夫よ。

    うちも一人目は児童館やら通ったけど
    子供の成長によかったかなんてさっぱりわからないから。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/14(水) 13:59:12 

    >>45
    笑ったwwよく言った!!

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/14(水) 13:59:16 

    トピ画かわいすぎー

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2016/09/14(水) 13:59:45 

    >>1
    コソコソ話されると気になるし、気にしなくていいよ!ってみんなの意見には同意なんだけど。

    『小中学校と同級生だった祖母とその娘さん』の部分を教えてほしい。
    同級生だった子の祖母と母親ってこと?

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/14(水) 13:59:52 

    わざわざ小声でひそひそ話す女ってすごい感じ悪い。
    30になってもそういうことする女が職場にいる。

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/14(水) 14:00:35 

    >>37
    日本語勉強しろ。ろくな職じゃないんだろうねε('∞'*)フゥーw

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/14(水) 14:00:37 

    ヒソヒソ話もだけど目配せ?って言うか目で話しされる方がキツイ。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/14(水) 14:02:19 

    気になる!
    でもそういううちらもひそひそ話して誰かを不快にさせているかもしれない。
    お互い様よ!なるようになるさ!

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2016/09/14(水) 14:03:03 

    >>37
    お気をつけてお帰り下さい。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2016/09/14(水) 14:03:31 

    その時は気になるけど、何日も経てばどうでもよくなる。
    そういう奴って、いろんな人のコソコソ話してるだろうし。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/14(水) 14:04:51 

    そりゃ気になるし、いい気はしないよ。

    しかし、児童館に連れていくようなお子さんのいる主さんの同級生は「祖母」てこと?

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/14(水) 14:05:03 

    わたしはコレで最近仕事をやめました

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2016/09/14(水) 14:06:08 

    37みたいな ごく普通な女が見下したりするんだよね笑。普通笑

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/14(水) 14:06:17 

    ヒソヒソ話も気になるけど、その祖母って人と主さんの関係性も気になる(笑)
    同級生なの?なんかムズムズするからそれだけ教えてー!

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/14(水) 14:06:24 

    自分も揉め事の元になったことがあるのでしないようにしてます。

    子どもの頃ですが少し離れた所にいた友達の持ってるお菓子が羨ましくて、近くにいた友達に「あのお菓子いいね〜」とヒソヒソ話したところ、相手の親が見ていて大激怒。
    自分の親まで巻き込む大事になってしまいました。
    本当のこと話しても信じてもらえないし。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/14(水) 14:06:48 

    ウソが多い同僚の独演が終了した後、いなくなってからヒソヒソ話することあるよ。
    「こないだはお婆ちゃんは二人とも亡くなったって言ってたけどね....」とか

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2016/09/14(水) 14:08:01 

    主が高齢出産で、同級生が早くにお婆ちゃんになったなら成立する

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/14(水) 14:08:15 

    ヒソヒソ話だけならまだしも、こっちの顔チラチラ見ながら言う人本当嫌い。

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/14(水) 14:08:41 

    辛い 辛い 辛い 辛い 辛い

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/14(水) 14:09:21 

    意地の悪い女が大半

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/14(水) 14:10:23 

    気にしてたらキリがないし身がもたないよ~

    ウサギかわいい…

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/14(水) 14:11:53 

    >>75
    いるいる。あれなんなんだろうね。きっと家庭や仕事がうまく行ってないんだよ。不満を当たりちらしてんじゃない?37だっけ?仕事早く終わった女みたいに

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/14(水) 14:11:56 

    わかるよ!私も学生時代に何度もハブられたから。

    経験から

    「あれ、なんかみんなでヒソヒソ話してる・・・
    私の悪口かなぁ・・・」

    とオドオドしてる方が、余計にやられるってこと。

    「何言われてもいいわ~」って
    カラッとしてる方が、向こうも張り合いなくすし
    別なお友だちができるかもよ。

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/14(水) 14:13:54 

    辛くて死にたくなりせんか?(´;ω;`)

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2016/09/14(水) 14:13:58 

    聞かれちゃまずいことだからヒソヒソ言うんだし。
    ヒソヒソって時点で、悪口決定。
    1人で堂々と大きな声で言ってくれば良いのに。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/14(水) 14:14:26 

    >>37
    ニートが書き込むとすぐバレるっていうねw
    平日休みの社会人たくさんいるのご存知ない?

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/14(水) 14:14:43 

    めっちゃわかる

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/14(水) 14:16:59 

    同級生と
    同級生の母親(おばあちゃん)と
    同級生の子ども(おばあちゃんから見たら孫)の3人がいて、同級生とその母親がヒソヒソしていたんじゃないの?主を知っているから。

    主さんは、主さんと子どもさん(同級生の子と年齢近いのかな?)の2人じゃない?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/14(水) 14:17:50 

    >>37
    平日休みの人もいますよー。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/14(水) 14:18:09 

    同僚と3人で仕事をしてますが
    私の目の前で平気でヒソヒソ話を始めます。2人は私に気づかれてないと思っているのかどうなのか分かりませんが確実に私の悪口です。
    ものすごく気になり仕事どころではなくなります。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/14(水) 14:18:52 

    ヒソヒソ話が物凄く気になる

    +1

    -12

  • 89. 匿名 2016/09/14(水) 14:18:54 

    トピ画可愛いな
    仲間に入れて欲しい

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/14(水) 14:20:02 

    >>61
    私もその辺よく分からない。
    どういう事?

    教えて主!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/14(水) 14:20:26 

    >>74
    なるほど。
    同級生が18歳で産んで、その娘も18歳で産んだと仮定すればまだ36歳だもんね。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/14(水) 14:22:14 

    早いと幼稚園頃からヒソヒソ話して笑ってるよ

    小さくても女

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2016/09/14(水) 14:27:12 

    ヒソヒソするのは「あの人の名前なんだっけ?この前、スーパーで会ったんだけど、思い出せなくて」みたいなものが多い。
    本人がいる前で「あの人すごい太ってる、苦しそう」とか言う人はうちの母以外、あまり見たことない。母は電車でよくこれをやるので、ほんとにやだ!

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/14(水) 14:27:37 

    同級生が祖母と娘(子供)と来てたってことでいいんだよね。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/14(水) 14:29:33 

    全く気になりませんよ。
    万が一、自分の事を言われてたとしても、全く気にならない。
    堂々としていればいいのですよ!!
    そのお母さんの様子を、お子さんも見てますよ。
    堂々としてればいいのです。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/14(水) 14:32:55 

    >>12
    ごめん、吹いたw

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/14(水) 14:37:23 

    >>1
    でも主さん、この画像選ぶところ見るとまだ余裕ある。
    頑張ってね!

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/14(水) 14:41:59 

    同級生で女子が3人のクラスでした。
    私と一人がたまたま同じアパートに住んでたので、時間が一緒の時はふたりで帰る事もありました。
    すると、もうひとりの女子が、仲間はずれにされてる、悪口言われてる、と訴え始めました。で、先生やクラスメイトに非難される羽目に。
    その子の噂話なんてしてないのに。面倒くさかった~

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2016/09/14(水) 14:43:48 

    幼稚園のちょっと派手目なグループにそれ、やられている。
    でも、嫌われるほど付き合いないし。そんな感じ悪い人達と付き合っても合わないから無視してる。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/14(水) 14:46:33 

    幼稚園の参観日でもあるよ。ママ友同士でくっついて他のお母さん達のファッションチェックをしたり噂話したり、コソコソ話してる人居る
    自分達は話に夢中。気付かないだけで回りは皆見てるよ。近寄ってはいけない人種だってね!

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/14(水) 15:03:12 

    あー。
    元同僚の結婚式で元同僚とホテル一緒の部屋だったけど、
    3人部屋でわたし1人で部屋にいたとき、部屋の外で同室の元同僚たちがわりと長い時間コソコソ話してて感じ悪かったなー。
    嫌いなので疎遠になってます。
    まじでそういう人たち性格悪い。
    自分がされたらどういう気持ちになるんだろうね。考えもしないんでしょうね。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/14(水) 15:06:00 

    会社の人でヒソヒソ話す人いるけど、声が小さすぎて聞き取りづらい、もっと大きい声で話してほしいし、小声で話すような内容じゃない
    ヒソヒソ話は悪口みたいに見えるけど他の人には知られたくない話しが多い

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/14(水) 15:12:08 

    顔近づけてヒソヒソしてると口臭が気になる

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/14(水) 15:19:48 

    トピ画…
    何をおしゃべりしているのか、おやつをモグモグしているだけなのか気になる…可愛い!!

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/14(水) 15:20:44 

    パート先にいる。
    いつも2人でヒソヒソ話してるけど私は隣の席だからだいたい聞き取れる。笑
    社員さんの陰口、仕事の不満を言ってるみたいだけど、周りから見たらみっともないから、やめればいいのになーと思う。

    主さん、自分が言われてる!って思い込みすぎず、気楽に過ごして下さい!

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/14(水) 15:23:38 

    自信が無い時や心が弱ってる時は気になるかもしれないな
    ヒソヒソするような人とは関わらない方が良さそう

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/14(水) 15:29:04 

    そもそも、人に聞かれてまずいことを外で話すってことがおかしい。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/14(水) 15:31:15 

    ヒソヒソ話する人って、相手が悲しくなるの分かっててやってるよね。言い方が悪いけど、楽しんでる感じ。
    でも、ヒソヒソ話してる人の顔ってものすごく意地悪な顔。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/14(水) 15:40:33 

    二人でヒソヒソはプライベートな会話
    四~五人でヒソヒソは悪口が多い気がする

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/14(水) 15:42:02 

    それすっごい被害妄想だわ
    ここの人たち心療内科行った方がいいよ
    逆にコソコソ何言ってんのよ?!と聞いて恥かいた事あるわ
    何かうしろめたい事あるなら仕方ないけど
    そん時私もそうだったから

    +2

    -14

  • 111. 匿名 2016/09/14(水) 16:31:30 

    田舎は旦那の浮気までヒソヒソ

    噂されるよ みんな繋がりがあるし

    一生言われるよ・・・

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/14(水) 16:39:28 

    自分の悪口言われている気がして胃が痛くなる

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/14(水) 16:45:06 

    ああ、まさに昨日やられたわ

    本屋でなんか買おうかなーと物色してたら
    小学生の男の子が(高学年の生意気そうな奴)が2人、こっち見ながらヒソヒソゲラゲラ。
    イラッしてジロジロ見返したけどヒソヒソはやめず。

    大人女性向けBLやレディコミコーナー入ってきてまで他人を馬鹿にするんじゃねーよ!クソガキ!

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/14(水) 16:45:53 

    ヒソヒソ話とは違うけど悪口言ったり誰かの方見ながら声あげて馬鹿笑いしてるのに目が全く笑ってない人本当にトラウマ

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/14(水) 17:24:44 

    せっかく仕事早く終わったのに電車の中でまでガルちゃん見てるって、他にやることありそうなもんだわ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/14(水) 17:36:12 

    私はひそひそいうやつをじーっと見てやる
    じー
    じー
    じーっ
    相手がびびって目をそらして立ち去る

    マナーのなってない猿をしつけるのは大変ですわ
    オホホw

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/14(水) 18:23:15 

    >>1
    気になるよね。
    でもそこまで気にしなくてもいいと思う。
    だってあっちが勝手に話してたことだもん。

    あの人知ってる・・・とかその程度だと思うよ。

    本当の悪口は、帰ってからだから。
    言うとしたらね。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/14(水) 18:27:59 

    ヒソヒソ気になるときは、あえてそこに近づいて話しかけてみるとかいいかも。

    それを何回もやってれば言わなくなるし。

    どーせそういうことやる奴は気が小さいんだから。束になってやっと一人分の肝っ玉だよ。
    そんなクズみたいな奴らのためにクヨクヨ悩むのもったいないよ。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/14(水) 21:33:09 

    店員のヒソヒソ話が本当に嫌い

    お前のことじゃないからとか言われてもコソコソしてるのが不快なんだよ

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/14(水) 22:28:47 

    内容は気にしてないけど、ヒソヒソ話ばかりしてる人は印象悪いし、陰湿に見えるよ。

    実際、性格も悪いでしょ。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/14(水) 22:32:12 

    >>62
    30ならまだしも、私が見たのは40代の子持ちだよ。
    精神年齢中学生だわw

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/09/14(水) 23:14:48 

    自分だけならスルーできても子供まで、っていうのは余計に不愉快ですよね。

    でもそういう行儀の悪い人は周囲から注意や助言もしてもらえない、見放された人だと思う。

    ヒソヒソ話をされるより周囲から見放される方がよっぽど恐ろしい。
    主さんはあまり気に病まない方がいいですよ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/15(木) 02:38:12 

    大人になってヒソヒソ話する人なんて居るんだ…。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/15(木) 09:37:00 

    かわいいトピ画につられてきました(笑)
    こちらを見ながらヒソヒソ話、嫌ですね。それは気になる。
    そういう時私は気にしないように自己暗示?みたいなことしてるよ。
    性格の悪い頭悪いやつらだな、みたいに見下すの(笑)
    堂々としてればいいのです!(°∀°)
    もしかしたら勘違いってこともあるし。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/15(木) 11:01:15 

    そういうの我慢できないから「さっきからこっちチラチラみて何か言ってるけど、何か言いたいことあるんですか?気分悪い」って言っちゃう。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/15(木) 12:35:30 

    聞こえるか聞こえない微妙なラインで
    嫌いと報告してくる二重整形顔でかブスをやっつけたい気が弱い私…

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/15(木) 17:41:18 

    ヒソヒソをするのは、その場にいる人の悪口だと思います。
    耳打ちすることか?ヒソヒソとニヤリと目の前でやられ、後日、「ねえ、貴女のこと〜〜言ってたよ」とクスリと笑う。
    いい大人が、陰険だと思う。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード