ガールズちゃんねる

地元のあまり知られてないスポットを紹介しよう

74コメント2016/09/15(木) 01:44

  • 1. 匿名 2016/09/13(火) 14:58:48 

    愛知の東海市にある妙乗院では人工の滝でお手軽に滝行ができます。気合いを入れたい方にオススメします。
    テレビでもたまに取り上げられてます。
    地元のあまり知られてないスポットを紹介しよう

    +85

    -12

  • 2. 匿名 2016/09/13(火) 15:00:42 

    >>1
    テレビでたまに…
    って、充分知られてるんじゃない?

    +78

    -24

  • 3. 匿名 2016/09/13(火) 15:01:05 

    ばんえい競馬

    +23

    -1

  • 4. 匿名 2016/09/13(火) 15:01:21 

    >>2
    他県の人にはってことでいいんじゃない?
    要はガイドブックには載らないようなとこってことでしょ

    +77

    -2

  • 5. 匿名 2016/09/13(火) 15:02:12 

    多摩湖という所です!
    トトロのモデルになっている場所なんですよ(o^^o)
    ポケモンだと日本一って言ってくれてます。笑
    地元のあまり知られてないスポットを紹介しよう

    +69

    -4

  • 6. 匿名 2016/09/13(火) 15:02:39 

    >>1月曜から夜更かしで紹介してたのだーーーーー

    +83

    -0

  • 7. 匿名 2016/09/13(火) 15:02:40 

    >>1
    昨日夜更かしでやってたところ?

    +53

    -1

  • 8. 匿名 2016/09/13(火) 15:02:59 

    富士の樹海
    素敵なところなんです

    +29

    -7

  • 9. 匿名 2016/09/13(火) 15:04:17  ID:sO2FX36jai 

    滋賀県琵琶湖結構大きいよ

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2016/09/13(火) 15:04:30 

    >>8
    むしろネガティブな意味で超有名と思うが

    +36

    -3

  • 11. 匿名 2016/09/13(火) 15:04:57 

    北海道時計台
    ただの時計台です
    何の魅力もありません

    +80

    -7

  • 12. 匿名 2016/09/13(火) 15:05:28 

    >>1
    まさに昨日月曜からよふかしで見た人工の滝?

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2016/09/13(火) 15:06:30 

    福岡市の博多ベイサイドプレイスにある、ポートタワー。

    無料で福岡市の夜景眺め放題なのに、値段高くて眺め悪い福岡タワーに観光客は行くんだよね。。

    +54

    -1

  • 14. 匿名 2016/09/13(火) 15:06:47 

    千葉県市川市の大慶園

    周りは梨畑と霊園、そんなとこにいきなりある24時間の大型ゲームセンター。近くの千葉県民は免許を取ると1度は行ってみる場所www

    +55

    -5

  • 15. 匿名 2016/09/13(火) 15:07:25 

    兵庫県六甲山の穂高湖

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2016/09/13(火) 15:07:37 

    >>11
    一度行ったら十分。
    ガッカリスポットで有名だよね笑

    +40

    -1

  • 17. 匿名 2016/09/13(火) 15:10:43 

    豊橋
    おおくらやま
    グリーンスポーツセンター

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2016/09/13(火) 15:11:12 

    >>14
    わたしも若い時めっちゃ行きました!昔はゲームのパチンコや、パチスロ台で当たるとチケットがもらえて色んなものと交換できて楽しかった!チャリとか、ゲーム機、も貰えたんですよー!でも違法で経営者が一回捕まって普通のゲーセンになっちゃいましたけど。、

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2016/09/13(火) 15:11:42 

    福井のやによやゅ?、に

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2016/09/13(火) 15:14:50 

    天保山
    すんごい小さいけど、一応『山』なんです。
    もしかしたら知名度はあるかもしれないですが、『山』という事は知られてはいないかな、と…。

    +55

    -3

  • 21. 匿名 2016/09/13(火) 15:16:13 

    浜松
    ぬくもりの森
    テレビで見てワクワクして行ったけどしょぼかった。だけどケーキが美味しかった

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2016/09/13(火) 15:16:37 

    長野県上田市の山奥にある鹿教湯温泉。
    その名の通り、昔々、鹿が教えてくれた温泉らしいです( ´ ▽ ` )
    お湯質も最高で、ひっそり静かに過ごせる温泉地です。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2016/09/13(火) 15:18:12 

    モスバーガーの一号店があるよ〜

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2016/09/13(火) 15:27:22 

    >>1
    愛知県民なのに知らなかった!テレビで取り上げられてるんだ。それも知らんかった。

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/13(火) 15:27:56 

    関東の人に知らないと言われたので・・・
    栃木市は蔵の街です。街のほんの一部だけど。近くに来たらぜひ立ち寄ってね。
    地元のあまり知られてないスポットを紹介しよう

    +62

    -3

  • 26. 匿名 2016/09/13(火) 15:29:44 

    「トトロの木」と言われる木があります。
    2本の杉の木が並んで重なってるんだけど、本当にトトロの形に見えました。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/13(火) 15:29:47 

    是非、お勧めの場所は何県にあるのかを教えて欲しいです。

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2016/09/13(火) 15:33:25 

    長崎の出雲近隣公園
    稲佐山とか鍋冠山が有名だけど、
    ここからの景色が個人的には一番好き!
    人も少ないし広くてゆっくりできるのでオススメです。
    地元のあまり知られてないスポットを紹介しよう

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2016/09/13(火) 15:42:03 

    県だけでなく
    道も入れてください(o^^o)より

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2016/09/13(火) 15:45:34 

    名古屋に、凄い大きい公園の様な ウォーキングコースの様な所に、大きい何体もの恐竜が隠れていて、それを探して歩く『テーマパーク』がある“らしい”。
    何故“らしい”かというと。そんな広大な土地なのに何処かもよく判らず、最近オープンなものの、いつ作っていたか・いつ出来たかすらも知らなくて。ローカル局でほんの少し中継あり 知ったものの、全く何処だか判らず。

    県知事が『都市改造計画』とか提唱してた為それ?と思うものの。まだ先との雰囲気だったので。判らない情報ですみません…。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2016/09/13(火) 15:46:09 

    養老ランド

    係委員さんが何個も乗り物を兼任しているので、乗り物の前に行くと係委員さんが小走りでやってくる。
    正直しょぼいです。

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/13(火) 15:47:22 

    コラボ回もおもしろいよ
    地元のあまり知られてないスポットを紹介しよう

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2016/09/13(火) 15:51:43 

    浜名湖パルパル
    しょぼ〜い遊園地ですが、堀江城の城跡らしい。
    キャラクターがやなせたかしさんデザイン
    (あまりかわいくはない)

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2016/09/13(火) 15:55:25 

    伏見の酒蔵
    龍馬通りや酒蔵をブラブラして楽しみ、黄桜でお酒か地ビールにおつまり、月桂冠の酒蔵喫茶でいっぷく。
    酒饅頭、酒カステラ、酒ソフトクリーム。
    和菓子屋もたくさんあるよ!
    混雑する京都の中心より静かで人がいないからゆっくりしたい人にはオススメ。

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2016/09/13(火) 15:57:34 

    >>31
    係委員さん?係員さん?

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/13(火) 15:57:59 

    堺市市役所21F展望台から百舌鳥古墳群をみる。
    市役所なんで無料です。

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2016/09/13(火) 15:58:30 

    >>30
    大高緑地公園じゃなくて?
    結構知られてると思うよ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2016/09/13(火) 16:00:30 

    >>33
    地方都市の遊園地にしては上出来だと思ったよ。私はディスニーとかより好き!

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2016/09/13(火) 16:05:10 

    >>30
    大高緑地だよね、私も行ってみたい

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/13(火) 16:07:05 

    飛行機に乗れます
    埼玉県所沢
    航空公園
    無料です

    勿論止まってる飛行機にね
    男の子は喜ぶからと
    トナイカラ来る方いますよ
    電車から降りてすぐですし

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2016/09/13(火) 16:07:08 

    京都の嵐山
    有名な観光地です。一年365日観光客が居ます。
    日本、外国人、白人、黒人、ヒスパニック系の人
    若いカップル、着物を着た女の子のグループ、修学旅行生、最近は様々な観光客を見、観察して楽しんでます。

    +8

    -9

  • 42. 匿名 2016/09/13(火) 16:09:43 

    >>37
    >>30です
    あそこは『大高緑地』の1部に、という事なんですか?知らなかったです。中継の時も『オープンで~す』『大きい恐竜いま~す』みたいにやっていて。
    『何処?何処?』と。
    そうなんですか。あんな広大そうな土地…少し納得できました。有難うございました。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/13(火) 16:10:11 

    若草山も夜景もいいですが、二月堂も素敵です。

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/13(火) 16:10:50 

    >>11
    去年札幌行って見てきたよ!
    時計台はがっかりスポットって何度か聞いてて逆にハードルが下がったのか、普通に素敵なところで写真撮りまくりました。
    夜も見に行って、夜は夜で綺麗だったのでまた写真をry
    いい所でしたよー!

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2016/09/13(火) 16:38:10 

    京都タワーの下に銭湯(温泉)があるよ。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/13(火) 16:43:38 

    兵庫県姫路市
    名古山
    地元のあまり知られてないスポットを紹介しよう

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/13(火) 17:07:02 

    >>46
    タイとかインドネシアかと思った。凄いねえ。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2016/09/13(火) 17:10:06 

    三重県津市白山町というところにあるルーブル彫刻美術館です。
    ルーブル美術館と直談判し、本物の彫刻から直接型を取り製作したものが飾られてる世界初の美術館です。
    触ることも出来ます。
    三重県民でも知らない人がいるくらいの観光スポットです。
    地元のあまり知られてないスポットを紹介しよう

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2016/09/13(火) 17:30:53 

    >>33
    近くに動植物園あるよね?素晴らしくいい場所だなあ…と羨ましいくらいです

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/13(火) 17:32:44 

    >>41
    有名すぎるよ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/13(火) 17:34:46 

    >>25
    すごく綺麗!
    行ってみる。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/13(火) 17:43:06 

    豊橋のここにこ
    田原のサンテパルク

    小さい子が居るとおすすめ♡

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/13(火) 17:50:51 

    下野谷遺跡 縄文に興味のある人しか知らないと思う

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/13(火) 17:56:08 

    >>53
    西東京市民なので名前は知ってます!
    行ったことないけど…
    東伏見のほうだっけ?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/13(火) 17:56:49 

    京都の車折神社
    嵐山に近いけど観光客はあんまり行かない。
    太秦も近いから時代劇の撮影に使われてるいて時代劇好きなら「この場面」とすぐにわかる。
    芸能の神様で有名で境内には芸能人の名前がずらりと並ぶ。
    松平健、里見浩太朗、氷室京介、西田敏行など
    楽しめます。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/13(火) 18:14:39 

    東京都北区王子には滝があります。
    江戸時代からある滝で広重の絵にも描かれている。

    地元のあまり知られてないスポットを紹介しよう

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/13(火) 18:15:32 

    >>9
    琵琶湖の沖島。淡水湖に浮かぶ島では日本唯一の有人島。島内に車はなく、のんびりした雰囲気です。港周辺には猫がいます。観光地化されていないので、島民の方の邪魔にならないように・・・。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/13(火) 18:21:42 

    >>25
    太田市住みですが蔵の街好きで 年に何回か行きますよ(^^)
    船乗ると歌を歌わせられますよね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/13(火) 18:57:45 

    福岡県篠栗町の若杉山にあるカフェ『わらびの』。
    山の中だから車でも大変だけど、人気のお店です。
    店内の雰囲気もオシャレなんだけど、夜景が素敵。
    地元のあまり知られてないスポットを紹介しよう

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/13(火) 19:26:21 

    >>31
    養老ランド‼︎懐かしいです。
    係の人がめんどくさいとチケットもういいですとか言ってくれるゆる〜い遊園地。
    今でもやってますか?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/13(火) 19:30:17 

    埼玉県坂戸市に台湾の神社があります

    聖天宮っていいます。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/13(火) 19:36:37 

    奈良県 大和郡山
    金魚の電話ボックスがあります

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/13(火) 19:42:43 

    横浜市の野毛山動物園は無料です。子供の時から行ってる動物園です。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/13(火) 19:43:19 

    >>31
    養老ランド、言った事は無いですが、ケーブルテレビのロケで出ていて観ました。
    その時、案内をしていた方は、凄く腰が低くて 見た目からしても凄く優しそうな感じの方でした。その方も係の方っぽい方でした。
    小さめながらも観覧車からの景色も綺麗そうだったし、動くロボットみたいなのも紹介してました。正直ロケとか関係なく『貸切状態になれる』みたいに養老ランドの方ご自身も言ってました。
    でもその、何とも言えない、小規模感とかが却って良さそうにも見えました。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/13(火) 19:43:55 

    >>26
    それって山形でしたっけ?
    死ぬまでに一度は見たい絶景だったかな、そんな名前の本に載ってましたよね(^^)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/13(火) 19:57:13 

    名古屋市 鶴舞(つるま)公園
    噴水や建物が、市の文化財になっています。割と歴史の深い公園。かなり広く、バラ園などもあり、ゆっくり出来ます。
    この公園は鶴舞(つるま)。でも最寄り駅は鶴舞(つるまい)。割と地元あるあるみたいな感じとしてはなしには出ます。

    ポケモンの聖地とか言われてて、少し驚いた。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/13(火) 20:08:44 

    茨城県日立市のかみね公園。
    山の上に動物園や昭和テイストの
    遊園地、ゴミ処理場の焼却熱を
    利用した温水プールなどがあります。

    中でも歴史を感じるジェットコースター
    が色々な意味で怖いと評判です(笑)


    地元民ぞ知る!日立にある「かみねレジャーランド」のジェットコースターが怖かった! - NAVER まとめ
    地元民ぞ知る!日立にある「かみねレジャーランド」のジェットコースターが怖かった! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    日立の「かみねレジャーランド」にあるジェットコースターは、山の斜面にあってお墓に直行しているため、ある意味すごく怖いです(T_T)。「なめんなよ♥いばらき県」的...

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/13(火) 20:48:11 

    >>67
    この間初めて動物園の方いってきたよ!
    動物園大好きで色々いってるけど、
    かみねはこじんまりしてるけど施設が結構綺麗で
    展示も色々と面白くて工夫してるなと思いました。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/13(火) 20:51:14 

    心霊スポットならかなりある…田舎の小さな市です;;

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/13(火) 23:53:30 

    千葉、君津の濃溝の滝
    地元のあまり知られてないスポットを紹介しよう

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/14(水) 00:23:09 

    >>56
    あ、名主の滝だ! よね?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/14(水) 01:04:59 

    福岡県の海の中道。中心部から離れてるけど福岡市。
    地元のあまり知られてないスポットを紹介しよう

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/14(水) 01:26:47 

    千葉県船橋市北習志野駅から商店街の中をずっとまっすぐ歩いて行くと、小さい自由の女神があります。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/15(木) 01:44:46 

    愛知県の豊川?
    本宮山。登山して麓の本宮の湯。
    健康的かつ安上がり。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード