ガールズちゃんねる

アクセサリーをリメイクした人

31コメント2016/09/14(水) 15:17

  • 1. 匿名 2016/09/13(火) 12:38:12 

    祖母から指輪を譲り受けたのですが、サイズがあわないのでこの際全く違うデザインにリメイクもいいかな?と考えています。
    実際にリメイクしてみた方いかがでしたかー?
    値段やお店についても聞いてみたいです(^ ^)

    +26

    -5

  • 2. 匿名 2016/09/13(火) 12:40:37 

    +66

    -1

  • 3. 匿名 2016/09/13(火) 12:42:11 

    こういうの?
    アクセサリーをリメイクした人

    +17

    -14

  • 4. 匿名 2016/09/13(火) 12:43:29 

    >>1
    解決策:痩せなさいw

    +3

    -66

  • 5. 匿名 2016/09/13(火) 12:44:26 

    指輪のサイズ直しは数千円~数万円でできるけど、完全に作り替えるとなるとやっぱ高いのかな

    +31

    -2

  • 6. 匿名 2016/09/13(火) 12:45:00 

    >>4
    大きすぎるのかもしれないじゃん

    +98

    -0

  • 7. 匿名 2016/09/13(火) 12:45:30 

    指輪をしましたよー
    ハーフエタニティーをフルエタニティーへ。
    継ぎ足したダイヤとプラチナ代がかかったのでまぁそこそこかかりました。
    面白いことに購入したお値段と同じでした。
    あ、ほんとにハーフ代だと思いました。
    お願いした店は購入した店ではないんですけどね。

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2016/09/13(火) 12:47:27 

    父が宝石店をやっています。リメイクに向くもの向かないものがあるので一度ご相談をされては?

    私も20歳の時に祖母からエメラルドを譲り受けたのですが、古いデザインで似合わなくリメイクを相談したらこれは勿体無いなぁと言われやめました。35歳の今、少し似合うようになりました。若くて似合わないという理由なら少し待ってみるのもアリかなと思います。

    +134

    -2

  • 9. 匿名 2016/09/13(火) 12:49:48 

    リメイクしてもらいました。
    青山宝飾さんという東京のお店です。
    古いダイヤの指輪をペンダントトップにしました。たて爪の指輪→シンプルな一粒ダイヤのペンダントへ。
    地金の買取も併せてお願いしたのでトータルでかかったのは工賃の3万程度だったと思います。
    デザインはたくさんあるなかから手持ちの石と値段と希望に合ったものを選んでいきました。

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2016/09/13(火) 12:51:38 

    ネックレスを作りなおしました。プラチナでフルリフォームだったので15万くらい。お気に入りですがダイヤが余ってしまって3個返された。出来れば全部使って欲しかったです。全部使ってとお願いしてたのになぁ〜とちょっとだけモヤモヤ…

    +59

    -3

  • 11. 匿名 2016/09/13(火) 12:52:25 


    アクセサリーをリメイクした人

    +50

    -2

  • 12. 匿名 2016/09/13(火) 12:54:17 

    なんか素敵な話(^^)私は宝石なんて持ってないから、大事にしようと思う感性が素敵!
    前の方がおっしゃってますが、すこし年齢を重ねてから似合うかもしれないですね!でも、今すぐから使うのもいいかもー!素敵に身につけられますように(>_<)

    +62

    -0

  • 13. 匿名 2016/09/13(火) 12:56:56 

    >>2
    なんちゅうトピ画よ!w

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2016/09/13(火) 13:03:10 

    金額重視ならベーネベーネがオリジナルアクセサリー作ってくれるようです。

    私はオリジナルではないけれど、ベーネベーネで売っていた指輪のデザインが気に入ったので、中央の石を別の色の石に変えてもらいました。

    プラチナだと高いですが、18金ホワイトゴールドにするとかなりリーズナブルになります。

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2016/09/13(火) 13:12:50 

    祖母が残してくれた赤さんごのネックレスを指輪にリメイクしてもらいました。すっごくお気に入り。

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2016/09/13(火) 13:18:09 

    主ですー!
    皆さんコメントありがとうございます!
    まさかの採用そしてまさかのトピ画に二度見しました(笑)
    >>12さんありがとうございます(^ ^)
    宝石自体私には不釣り合いなのですがせっかくの祖母の気持ちなので眠らせておくなら身につけやすいデザインにリメイクもアリかな?と思いました。

    >>10さん石余るなら全部活用してほしいですよね

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2016/09/13(火) 13:19:39 

    主ですすみません途中で消えてしまった

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2016/09/13(火) 13:25:09 

    祖母の形見のダイヤの指輪をネックレスにしてもらいました。指輪はサイズが合わないし、デザインも古いけどしまっておくのはなぁと思って。せっかくなのでチェーンもプラチナにしてもらいました。指輪の台がプラチナだったので、それも買い取ってもらって全部で六万円くらいでした。使う機会が増えて良かったです。

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2016/09/13(火) 13:52:54 

    石自体が高価そうなので…
    とにかく信用のおけるところで!
    知り合いが古いデザインのダイヤの立爪をリフォームしたら、石がすり替えられていたと言っていた。古いものだから鑑定書の石の写真もないので素人では証明できず泣き寝入りしそうだ。

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2016/09/13(火) 14:32:39 

    金属アレルギーだから、ピアスをイヤリングにしてもらったりはする。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2016/09/13(火) 15:04:50 

    義母がもう使う事がないからと立て爪の婚約指輪を譲ってくれたのでリメイクしました(*^_^*)
    スタンダードなデザインのプラチナの指輪にリメイクしてもらい7万程でしたが、プラチナにしなければもっと安くすむと思います。
    ネットで調べて近くにあった宝石リメイクをしている個人経営のお店に持っていきました。
    結婚の際に勿体無いから婚約指輪はいらないと言って私は持っていなかったので、大切に使わせてもらっています。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2016/09/13(火) 15:51:32 

    トピずれごめん。
    アクセサリーって言われると雑貨屋にあるような安物に思えちゃう。
    主さんのはジュエリーのほうが合ってる気がする。

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2016/09/13(火) 16:04:31 

    祖母が亡くなり方見に頂いたプラチナの指輪を姉と私のピンキーリングに仕立て直しました。

    工賃が予想外に安くて2本で1万円!
    しかも素敵な模様入りでとても気に入っています。
    地元の個人店です(^∇^)

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2016/09/13(火) 17:20:38 

    祖母の指輪、石を使ってリメイクしました。
    1つエメラルドを使ったのですが傷つきやすいみたいで取り外してもらった時に少し傷がついてしまいました。
    その時は少しの傷だし、仕方ないかと思いましたが3年たったらかなり大きな傷に…
    売ったお金とリメイク合わせて20万くらいしたので本当に悔しいです。
    一からデザインしてくれる有名なところだったのですが、残念。ディズニーコラボが、多いお店です。
    傷つきやすい石はリメイク本当に注意が必要です!

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2016/09/13(火) 17:41:28 

    祖父のカフスボタンをペンダントトップに
    祖母のダイヤの指輪(エンゲージリングじゃない)を同じく一粒ダイヤのネックレスに
    祖母の指輪についてた大粒のパールをピンブローチに
    それぞれリメイクしました
    デザインはだいたいこんな感じで~、って打合せしてデザイン画を起こしてもらって、新しく足す石を選んだり、土台?を金にするかプラチナにするか選んだり打合せしながら作ってもらってとてもきれいに仕上げてくれました
    でも高かった…
    買ったのがずっとお世話してくれてるデパートだったらしく、リメイクもデパートでお願いしたけど全部で100万近くかかりました
    まぁ、自分で出すわけじゃなかったけど、リメイクでもやっぱりけっこうかかるもんだな~、と思いました
    でもおとなしいデザインにしたから普段にもバンバン使えるのでとても重宝して使わせてもらってます

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2016/09/13(火) 18:40:42 

    今は亡き祖母が私に昔祖父が結婚記念日にプレゼントしてくれたものだとメキシコオパールの指輪をくれました
    大好きな祖父母の遺品をリメイクして使いたいと思うけどオパールってなんか癖が強いというかリメイクしづらそうでイメージがわきません

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2016/09/13(火) 20:45:35 

    私は曽祖母から祖母に渡ったダイヤの指輪をペンダントヘッドにリフォームしました。
    アームだけ切って貰ったのですが、立爪の部分がクロスに見えて、祖母が亡くなってからのお守り代わりです。
    玉川高島屋の1階のリフォーム屋です。
    切ったアームはプラチナで買い取ってもらいました!

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2016/09/13(火) 22:37:08 

    主です
    伸び悩みトピにコメントくださった皆さん本当にありがとうございます
    アクセサリーをリメイクした人

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2016/09/13(火) 22:38:05 

    主ですまた途中で消えてしまった(^_^;)
    アクセサリー➡︎ジュエリーなるほど!検索ワード貰えるし変えて調べてみます(^ ^)!
    >>26さん
    メキシコオパール調べたら素敵な石ですね。好みは別れるかもですが日本人の肌色に馴染むと思うのでデザイン次第で愛着湧きそう(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2016/09/14(水) 02:44:32 

    義母から指輪を譲り受けて、サイズ直ししました

    かなり立派なダイヤ数石だったので、宝石屋さんからは「まだ早いんじゃない?」と言われて、石をいくつかに分けてリメイクすることを勧められました

    が、デザインを変えてしまうのは忍びないのでサイズ直しだけに

    2サイズダウンで石を動かさなきゃ直せないとのことで、一万円近くかかりました

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2016/09/14(水) 15:17:32 

    26です
    主さんありがとうございます
    気がついた時に検索しては悩み~の繰り返しで指輪を取りだし眺めては戻し…
    お互い良い感じにリメイクして大切にしていけたらいいですね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード