ガールズちゃんねる

友達の元彼と付き合うことについて(>_<)

137コメント2014/01/28(火) 22:22

  • 1. 匿名 2014/01/26(日) 13:54:45 

    友達の元彼といってもいろいろなパターンがあるかと思いますが、
    私は8年前に友達が付き合ってた人とお付き合いすることになりそうです。その友達とは2人で遊ぶほどではないけど学校ではよくしゃべる、といった仲でした。
    振ったのは友達だし、随分前のことですが後ろめたさを感じています。

    同じような体験がある方いらっしゃいますか?

    +49

    -83

  • 2. 匿名 2014/01/26(日) 13:56:22 

    8年前って、別に気にするほどじゃなくない?
    数日前に別れたとかならダメだけど。

    +592

    -16

  • 3. 匿名 2014/01/26(日) 13:56:28 

    姉妹になるよ?

    +69

    -124

  • 4. 匿名 2014/01/26(日) 13:56:47 

    8年も前でしょ

    それに友達から振ったなら
    なにも気にしなくていいと思うけど

    +432

    -11

  • 5. 匿名 2014/01/26(日) 13:57:07 

    え、私それで結婚してるけど。
    気にするなら付き合うのやめたら良い

    +389

    -27

  • 6. 匿名 2014/01/26(日) 13:57:18 

    友達のお古はごめん。

    +567

    -27

  • 7. 匿名 2014/01/26(日) 13:57:30 


    トピ主さんの状況だったら私は全然気にしないです

    +169

    -18

  • 8. 匿名 2014/01/26(日) 13:57:32 

    前の彼女の悪口は言わない、聞かない

    +259

    -5

  • 9. 匿名 2014/01/26(日) 13:57:38 

    その場合ならOKだと思う。
    気にしすぎだよ。
    お幸せに!

    +182

    -11

  • 10. 匿名 2014/01/26(日) 13:57:39 

    私もたまたま友達の元カレを紹介されましたが、無理でした!

    友達とヤッた人とやれないし、リアルに色々想像できるから無理でした(TT)

    +470

    -10

  • 11. 匿名 2014/01/26(日) 13:57:59 

    年数経ってるし、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

    +51

    -13

  • 12. 匿名 2014/01/26(日) 13:58:10 

    数日前とかだったらさすがにあれだし、ふったのが友達側なら問題ないと思います
    8年って結構な期間経ってますしね

    +124

    -13

  • 13. 匿名 2014/01/26(日) 13:58:14 

    経験はないけど、取り合いの末…とかじゃないならいいんじゃないかな?女は男絡むと揉めるからねぇ…

    +137

    -10

  • 14. 匿名 2014/01/26(日) 13:58:18 


    自分が好きなら全然気にすること
    ないと思います♪
    友達の方も、8年前だし…

    +84

    -8

  • 15. 匿名 2014/01/26(日) 13:58:26 

    しかも友達もそこまで仲良くないんでしょ?いいんじゃない?

    +118

    -7

  • 16. 匿名 2014/01/26(日) 13:58:27 

    全く気にすることないと思う。
    略奪とかなら最悪だけど。

    +80

    -11

  • 17. 匿名 2014/01/26(日) 13:58:35 

    別にいいんじゃない?

    +31

    -10

  • 18. 匿名 2014/01/26(日) 13:58:38 

    単純に気持ち悪いから無理。

    +238

    -9

  • 19. 匿名 2014/01/26(日) 13:58:39 

    友人がそうだよ~
    本人達も気まずいだろうけど
    周りも気まずい。

    +156

    -7

  • 20. 匿名 2014/01/26(日) 13:58:52 

    友達が別れてすぐに付き合ったら、狙ってたのかよ!ってなるけど、8年も経ってるなら構わないと思う。

    +116

    -8

  • 21. 匿名 2014/01/26(日) 13:59:15 

    8年前はいいと思うよ。
    私は半年前に別れた元彼が友達と付き合った時吐き気がした。

    お幸せに!

    +184

    -12

  • 22. 匿名 2014/01/26(日) 13:59:48 

    嫉妬深い私には無理だわ

    +96

    -9

  • 23. 匿名 2014/01/26(日) 14:00:00 

    私は嫌だな。トピ主がそれでも好きだと思うならいいんじゃない?気になるならやめたら?

    +144

    -4

  • 24. 匿名 2014/01/26(日) 14:00:25 

    友達と気まずくなる為私だったらやめます

    +97

    -3

  • 25. 匿名 2014/01/26(日) 14:00:30 

    私は仲の良かった友人に結果的に恋人をとられたことがあります。

    略奪愛は軽蔑しますが、そうでないなら問題はないと思います。

    +72

    -6

  • 26. 匿名 2014/01/26(日) 14:01:39 

    私は逆ですが、
    私の学生の時の元彼が、
    友だちと付き合っています。
    結局別れましたが、
    いい彼だったので、
    今の2人を応援していますよ‼

    +33

    -8

  • 27. 匿名 2014/01/26(日) 14:03:19 

    セックスするの気持ち悪い

    +224

    -5

  • 28. 匿名 2014/01/26(日) 14:03:25 

    なんとなくモヤモヤする部分はありますよね。
    私の体験は少し違うかもしれませんが…
    以前付き合う手前までいった人がいたんですが、実は旦那の弟でした。
    結婚間近の顔合わせで発覚して、
    気まずいのなんの…。
    旦那は気にしない様子でしたが
    弟の彼女が怒り心頭。
    でも過去のことだしどうしようもない。
    時間が経てば大丈夫ですよ。
    今はそれぞれに仲良くやってます。

    +57

    -7

  • 29. 匿名 2014/01/26(日) 14:04:00 

    わたしも気持ち悪いからなんかやだな〜
    友達の元カレと付き合ったら友達とは気まずくなりそうだし

    +107

    -3

  • 30. 匿名 2014/01/26(日) 14:04:08 


    私は目に見える範囲の知人と
    関係を持った相手との交際は
    正直受け付けません...

    まだ自分がその友達と
    関わりあるなら無理です>_<

    +147

    -3

  • 31. 匿名 2014/01/26(日) 14:04:35 

    私は10年付き合った元彼が、その付き合っていた10年という年月を知る、いつも隣で一緒だった親友とつい最近結婚しましたよ。
    私達が別れてから2年ぐらいしか経ってないですが…
    気にせずに友達を続けていこうとは思い、接してきましたが、やはり無理でした。
    今は疎遠になってます。
    元彼に対して、決して好きとかそういう気持ちはありませんが、10年も一緒にいたので情がうつってしまったのか、
    親友からその元彼との結婚の相談されても、気持ちのいいものではありません。
    でもトピ主さんの場合、8年も経ってますし。
    気にしなくていいのでは?

    +123

    -8

  • 32. 匿名 2014/01/26(日) 14:05:16 

    きもい!わたしはやだ!

    +121

    -7

  • 33. に 2014/01/26(日) 14:06:17 

    学生の時友達の彼氏だった人で、大人になって出会い恋に落ちたってこと?全然オッケーでしょ!子供の時とは変わってくるし、周りから何言われても好きだと思うならいいじゃん。人の目気にしすぎ。

    +26

    -12

  • 35. 匿名 2014/01/26(日) 14:06:59 

    いくら年数経っても友達の元彼はないわ
    申し訳ないけど見境なく誰でも好きになれるって思っちゃう

    +121

    -19

  • 36. 匿名 2014/01/26(日) 14:07:08 

    友達が付き合っていた時期による。
    8年前が中学生なのか、もぅいい大人なのか。
    ま、でもそんなに親しくない友達なら、全然気にしない。

    +88

    -2

  • 37. 匿名 2014/01/26(日) 14:09:47 

    何で2人は別れたんだろう。
    その理由にもよる。

    友人が応援してくれるなら付き合っても良いかもしれないけど、微妙そうなら付き合わない。

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2014/01/26(日) 14:10:27 

    +5

    -10

  • 39. 匿名 2014/01/26(日) 14:10:27 

    やだ。彼氏のおちんちんで友達とマン接キスとか勘弁

    +116

    -38

  • 40. 匿名 2014/01/26(日) 14:10:35 

    友達と気まずくなるの?別れてるのに?
    別れた元彼が誰と付き合おうが関係ないけどね。
    友達だったら応援するよ。

    +12

    -15

  • 41. 匿名 2014/01/26(日) 14:12:48 

    相手がね
    百恵ちゃんのイミテーションゴールドしちゃうと嫌だな

    +2

    -10

  • 42. 匿名 2014/01/26(日) 14:12:57 

    エッチする度に「あの子ともこういうことしてたんだ〜」って思っちゃいそう。

    気持ち悪く感じてきそうだから、私はパス!

    +218

    -2

  • 43. 匿名 2014/01/26(日) 14:13:27 

    8年前ならいいのでは??

    学生時代と今とでは、付き合い方も違うでしょ。
    幸せになってね

    +22

    -6

  • 44. 匿名 2014/01/26(日) 14:15:21 

    その友達との関係によるかな
    ほとんどその子のことを知らない会わない遊ばないとかだったら
    8年たってるし気にならないかも
    でも仲いい子とか過去によく遊んでた子とかだったらやっぱり嫌だわ・・・
    二度と会わないような子ならいいかも

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2014/01/26(日) 14:16:01 

    だってその元彼は友達がふったんでしょ?
    8年も経ってるのにそこまで気を遣う気持ちがわかりません
    別れて数日や3か月とかだったら気を遣いますが、8年も経ってれば友達もいろんな恋愛をしてるかもしれないし、あなたがそこまで気を遣って結局付き合わなかったとかいうのは悪いけどバカみたいに思う
    素敵な人に出会えたのはいいことだと思いますし、不倫と違って、彼は友達の所有物ではないのですから あなたさえ気にならなければお付き合いしてもおかしくないと思います

    +32

    -8

  • 46. 匿名 2014/01/26(日) 14:18:14 

    私の友人が元カレと結婚
    今でも友人はこだわってて、どこで食事したとか、どこに旅行したとか、酔うとからむ
    気持ちはわからいのでもないので、笑ってしのぐけど、汗
    いい友人なんだけどね

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2014/01/26(日) 14:18:25 

    付き合いそうってことは本人同士はいいんでしょ?
    気になるんだったら、その友達に直接聞いたら?

    ここの意見参考にしていいやって思って付き合って、肝心の友達が分かったときにショック受けて関係壊れたら最悪だよ~

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/26(日) 14:20:21 

    8年前なら、全然気にならない。

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2014/01/26(日) 14:21:30 

    友達からふった後、1カ月後くらいに友達の元彼から告白されて付き合いはじめた。友達に一番に言おうと思って誘い出すと、友達も「私も話がある。元彼とよりを戻したいから協力して」って先に言われちゃった。
    そこから少し泥沼化して、結局、友達も彼氏も失いました。
    逆で、私の付き合ってた人と1年後に付き合いはじめた友達がいましたが純粋に良かっねって思ったし、今でも仲良しです。
    別れてからの年月だと思う。8年も前なら全然問題ないと思うよ!

    +26

    -8

  • 50. 匿名 2014/01/26(日) 14:22:44 

    友達のお古なんて絶対嫌!

    +79

    -4

  • 51. 匿名 2014/01/26(日) 14:23:03 

    気遣うってより気持ちの問題かな?
    友達とした男とできないって言うか
    自分が元カノの立場で元彼が誰と付き合おうが関係ないし、友達と付き合っててもいいと思うけど
    だけど自分は友達の元彼と付き合えない

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2014/01/26(日) 14:23:47 

    自分が過去に付き合ってた人と友達が付き合ったらちょっと気まずい
    その彼とケンカ別れ、自然消滅、どんな理由にせよなんか嫌かも

    +28

    -4

  • 53. 匿名 2014/01/26(日) 14:24:31 

    私は無理。

    +36

    -2

  • 54. 匿名 2014/01/26(日) 14:24:42 

    トピ主さんが気にならないならいいんじゃない…私は無理だけど。

    似たようなケース知ってます。
    4人ともお互い友達の2組のカップルが後に分かれ、一方の元彼・一方の元カノが付き合うことに。
    恋人のシェア好きだねって言われてます。結婚式に呼ぶべきか悩むでしょうね。(サークルのメンバーなので呼ばなかったら浮く)

    +19

    -4

  • 55. 匿名 2014/01/26(日) 14:26:29 

    当人同士(3人)が良ければいいし、友達が少しでも嫌な気持ちになるようだったら辞めた方がいいと思う

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/26(日) 14:29:01 

    もしつきあって友達が嫌に思ったとしても、自らふった友達には文句言う権利ないと思う
    ふって8年も経ったのに自分の物って思う感覚はさすがにおかしい
    友達とはもしかしたら気まずくはなるかもしれないけど、あなたが我慢することもないと思う

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2014/01/26(日) 14:30:13 

    主さんが、大丈夫と思えるか否かの問題なのかな、と思う。
    わたしは、ことあるごとに友達にもこういう風にしてたのかなって思ってしまうだろうから付き合ったとしても、だめになりそう…だから、無理かな。
    実際仲いい子が、自分の元カレと付き合って、元カノの私からしたら気分は良くはなかったです(表面上は応援してたけれども)

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2014/01/26(日) 14:36:36 

    キモ!

    +25

    -10

  • 59. 匿名 2014/01/26(日) 14:38:40 

    友人に似たケースのカップルがいます。

    昔の話をする時も気を遣うし、結婚式とかでも素直に祝福できず気まずい思いをしました。
    当事者3人が全員さっぱりしたキャラ?ならいいけど、ここでこういう質問するくらい気にしてるなら周りも気を遣う感じになると思います。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/26(日) 14:39:46 

    私は元彼の友達と付き合って
    結婚しました。
    それがきっかけで仲良かったのに
    今は全く遊んでない

    +12

    -5

  • 61. 匿名 2014/01/26(日) 14:39:53 

    旦那が友達の元カレだったらしい。
    結婚決めてから友達からメールきて知りました。私のことが好きになったとか倦怠期と友達が創価学会の家系というのもあり別れたらしい

    旦那にも聞かないし、知らないふりしてます。今、子供三人いて、仕事も順調だし幸せだから。

    +17

    -6

  • 62. 匿名 2014/01/26(日) 14:41:14 

    このちんちんをあの子も舐めたりあの子のomankoに出入りしてたのかと考えただけで、一気に膣が渇く

    +17

    -26

  • 63. 匿名 2014/01/26(日) 14:41:57 

    私の妹が私の元彼と付き合ってるみたいです。
    好きになったんだったら、しょうがないとは思いますが…
    私の妹って知ってて付き合う元彼の無神経さにちょっと違和感を感じました。
    妹は気にしてないとか強がってるけど、嫉妬深い子だし、私が何か言えば「まだ好きなんでしょ?」みたいになるから気まずくて、最近疎遠になってきてる。
    妹も多少は気にしてると思う。
    姉妹仲良かったのに、色々気まずい

    +67

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/26(日) 14:47:28 

    62
    気持ち悪い

    +30

    -5

  • 65. 匿名 2014/01/26(日) 14:48:26 

    わたしはやだーなん万人と男がいるなかで友達の元彼をあえて選ぶ必要を感じない

    +54

    -3

  • 66. 匿名 2014/01/26(日) 14:48:27 

    トピ主さん 人の意見聞かないと付き合えないのなら 彼のこと そんなに好きではないのでは(・・?)友達の彼を 取るわけじゃないから 気にしなくていいんじゃないかな(*^_^*)素直が1番だよ 頑張ろうね\(^o^)/

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2014/01/26(日) 14:48:54 

    友人関係は元彼とか関係なく、悲しいけど大人になれば疎遠になってしまう
    せっかくできた好きな人を大事にしてもいいと思う

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2014/01/26(日) 14:53:46 

    全く関係のない元カノにすらときどき嫉妬してしまう私には無理。。

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/26(日) 14:54:23 

    気になるうちは無理。彼に悪いよ。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/26(日) 14:57:33 

    決断するのは結局自分。
    自分の中で、もう結論出てるのでは?

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2014/01/26(日) 14:58:18 

    私は逆パターンで、8年前別れた元彼の親友に告白され付き合っています。
    お互い好きになってしまったので、付き合う前に今彼と元彼で話をしてもらったら、元彼は気持ち良く応援してくれたので付き合いました。
    とても幸せだし、元彼と今彼は今まで通り仲良しですよ。仲良しなら付き合う前に言ってしまった方が関係が崩れないと思います!

    +14

    -5

  • 72. 匿名 2014/01/26(日) 14:58:27 

    自分の彼氏の棒を友達が過去にしゃぶったと
    しても平然としていられるか?
    彼氏が友達のまんを舐めまくってたとしても
    平然としていられるか?

    コレで問題なければ大丈夫だと思う。

    +38

    -8

  • 73. 匿名 2014/01/26(日) 15:01:01 

    私が5年前付き合ってた元カレと
    まあまあ仲良しの友達が付き合って結婚したよ!子供もいる!
    でも友達も彼があたしの元カレだと知ってるし夫婦仲も友人仲も壊れてないから年月経ってれば全然平気だと思う!
    逆に友達が彼のここが嫌だ!とか話しされると、あーわかる!って共感できる部分ある(笑)

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2014/01/26(日) 15:02:27 

    案の定竿姉妹論議になっててワロタw

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/26(日) 15:11:51 

    泥沼
    結婚後友人の元カノと不倫

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2014/01/26(日) 15:15:31 

    本当に仲の良い友達なら
    私なら諦める
    でも
    それほどでもない友達なら
    付き合うなー

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2014/01/26(日) 15:23:01 

    トピ主です。
    ありがとうございます!

    実際ヤるとなったらやっぱり友達のことが気になってしまいそうですよね(._.)
    本当ならすぐにでも付き合いたいのですが、その元カノことを考えると気が重くなります。

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2014/01/26(日) 15:29:41 

    友達の元彼、
    道徳的には問題無いかもしれないけど、
    生理的に無理…

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/26(日) 15:31:26 

    私の友達は友達と彼氏を入れ替えてました。
    はたからみたらかなりは?ってかんじですけど本人たちはいたって幸せそうなので問題なんじゃないかなと思います。ましてや8年もだってるわけだし。

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2014/01/26(日) 15:34:41 

    その女友達とあなたの今の関係によるんじゃないですかね?

    今は彼女と疎遠なら、過去のことと割り切って付き合えそう。今も現役の友達ならやはり気まずいし、会話にも頻繁に登場するだろうし、お互い気を使っていやかも…

    今も恋愛感情があるかどうかが問題じゃないと思う。過去の恋愛は過去の思い出として、そっとしておきたいんだよ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/26(日) 15:49:50 

    まず友達の元彼とか元彼の親友を恋愛対象として見れない
    理想的な性格と顔の持ち主なら揺らぐかもしれないけどw

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/26(日) 15:53:25 

    共通の友達とかに陰で色々言われそうで嫌。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/26(日) 16:00:21 

    会社の同期と1年くらい付き合って別れたけど、その半年後くらいに、彼は別の同期の女の子と付き合ってた。
    研修の時とか3人揃うと気まずかった。
    元カノとして、正直、彼と新カノの気持ちが理解できなかった。。僻みとかじゃなく。。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/26(日) 16:09:40 

    あー。
    やだなー。
    無理だわ。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/26(日) 16:11:50 


    私も21さんと同じ状況でした!

    しかも友達が私にわざわざメールで報告してきて、ごめんって謝られたけど、なんでごめんなのかわからないし、そのくせやたらと見せつけてくるし、その後も色々と揉めてその友達とは縁を切りました。他の友達もその子と離れていってたみたいで、もう集まりに呼ばれてない。
    それで結局別れちゃって、友達の方はさっさと新しい彼氏見つけてるし、そういう子なんだなーって。

    8年前なら全然いいと思うけど、コミュニティ狭いなー…って思いました。

    +21

    -2

  • 86. 匿名 2014/01/26(日) 16:14:51 

    寛大なコメントが多くてビックリ!!
    何年経とうが、どっちが振ったとか関係ない!!
    節操がない!!誰でも良いのかって思う。

    +13

    -14

  • 87. 匿名 2014/01/26(日) 16:14:59 

    エッチすること考えたらお古はヤダとか気持ち悪いだとか、あんたらのその発想の方がよっぽど下品で気持ち悪いよ!

    トピさんも付き合う前から過去の事を気にするなら、うまくいかないから止めた方がいい。

    +31

    -19

  • 88. 匿名 2014/01/26(日) 16:20:43 

    友達の元彼には興味ないなー。
    友達が2年ぐらい前まで付き合ってた
    元彼に告白されたことがあるけど、気持ち悪いし、気まずいし、恋愛の対象として見られないので断りました。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2014/01/26(日) 16:39:55 

    31 それってその友達は10年も少なからず好意持ってたってこと?
    そんなん無理だわ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/01/26(日) 16:56:46 

    みんなお古はイヤって言うのに男の処女好きは軽蔑するんだね
    おんなじじゃん
    ヘンなの

    +23

    -14

  • 91. 匿名 2014/01/26(日) 17:11:37 

    私がそうです。
    飲み屋の仲間うちの狭い世界だったので。
    旦那の元カノは性格があわず、元々すごく仲が良かった訳ではありません。
    たまに会えば話すし、お互い結婚して子供もいるので気になりません。
    あえて会う事はありませんが。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2014/01/26(日) 17:14:16 

    旦那がそういうパターン
    何年も前だけど、旦那の友達とわたしが付き合ってて別れて何年かたち、わたしと付き合って結婚まできました。
    気になるならやめればいい話。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2014/01/26(日) 18:05:08 

    私の場合、先輩の彼氏を落として、半ヶ月後に付き合いました。(寝とったわけじゃないよ)

    自然の摂理だ、しょうがない。と思いつつ。

    +3

    -16

  • 94. 匿名 2014/01/26(日) 18:31:59 

    無理だ。
    出来れば相手の過去の恋愛の相手の事はあまり知らない方が良いね。

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2014/01/26(日) 18:41:34 

    89さん、31です。
    もしかしたら私が鈍感なだけ、親友と元彼を信用しすぎていただけかもしれませんが、当時はそんな事考えたこともなかったです。
    親友からは「彼と◯◯(私の名前)が別れたと聞いてからは◯◯には彼のもとに帰ってきてほしくないとずっと思ってた。どんなに言われても悪いのは私だし、何を言われてもいいけど、彼とは別れたくない!」と言われました。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2014/01/26(日) 18:48:17 

    気にしない。
    ナイナイの岡村もこういうのがダメで全然彼女できないんだよね。
    今の気持ちが大切だよ。
    過去を気持ち悪いなんて、友人にもかれにも失礼。

    +10

    -6

  • 97. 匿名 2014/01/26(日) 19:03:00 

    絶対無理

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2014/01/26(日) 19:07:43 

    わたしはそんなに気にしないな~。
    逆の立場でも8年経ってたら奪われたとか思わないし。

    何より、好きな気持ちは止められません!

    +5

    -8

  • 99. 匿名 2014/01/26(日) 19:43:23 

    私も経験ありますよ!中学3年の話なのですがすごく仲の良い友達で(グループは違うけどよく集まる)ずっと応援してきてその子の彼氏ともめちゃめちゃ仲良くて毎日メールしてたんですね。それで夏くらいにその子たちが別れてから男の方が私のことを好きだと言い出して卒業間近くらいに付き合ったのですがその時また友達と復縁してて二股でした(-_-)
    結局友達と別れて私と付き合いましたが友達には恨まれましたねー。セックスとかキスとかまだしたことなかったので私が最初でしたが。

    +0

    -8

  • 100. 匿名 2014/01/26(日) 20:14:08 

    今知人がまさにその状況。少し相談に乗ったけど…別れて2ヶ月でそうなったらしい。
    わたしは無理だなて伝えたら、なんで?悪い
    ことなの?祝福してくれるのが友達じゃない?
    て言ってて呆れた。
    男のほうも元カノと付き合ってるときから
    その子と電話とかしてたみたいだし
    そんなやつのどこがいいかわからない
    気持ち悪い

    +16

    -3

  • 101. 匿名 2014/01/26(日) 20:41:38 

    人間関係が狭すぎて引く
    女ならビッチ、男ならヤリチン、
    いずれにせよ、理性より性欲って感じ

    +14

    -6

  • 102. 匿名 2014/01/26(日) 20:44:19 

    学生時代、
    私の元彼と友達が付き合いました。

    私とは分かれて2.3ヶ月後でした。

    ちなみにその友達とは、たまに一緒に帰ったりする中でした。
    事後報告で「なんか、嫌だったらごめんね」と、言われ、笑って「そうなんだ!全然大丈夫だよーおめでとう!」と言いましたが、
    正直ないでしょ、と思った。

    友達に対してはもちろん、元彼のことも。

    その2年後、二人は別れました。
    友達は男遊びが激しく、色々あって別れたそうです。
    彼と付き合った思い出が、良き青春時代の思い出になるはずが、濁ったものに。

    元彼、友達、2人ともに不信感を持っています。

    嫌に決まってんだろーが!

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2014/01/26(日) 21:04:08 

    本気で好きになれば好きになるほど嫌だ。
    そこまででもなければ付き合える。

    そもそも女目線ばっかりだけど、元カノの友達←とか身近な人に手を出す男なんて絶対に嫌だ。

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2014/01/26(日) 21:04:51 

    私の元カレと友人がつきあいだして、元カレに対して未練とかは全然ないんだけど友達の元カレを恋愛対象として見れる感覚が私にはないので、ただただ気持ち悪かった。
    二人は短期間で別れ、今でもそのことは表面上友人ですが心の距離はあります!

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2014/01/26(日) 21:14:59 

    節操が無いなぁ。

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2014/01/26(日) 21:16:57 

    その友達と仲が良いのかにもよる
    すごい仲良い友達ならば
    絶対無理だな…

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2014/01/26(日) 21:44:06 

    どっかの島のちっちゃい村に住んでるとかじゃない限り新規で選ばせて頂きたいなぁ。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2014/01/26(日) 21:55:42 

    私だったらぜったいに無理
    友達と気まずくなるの嫌だし
    私は男より友達のほうが大事
    色んなパターンがあるので
    個人的な意見ですが‥

    +14

    -2

  • 109. 匿名 2014/01/26(日) 21:58:18 

    なんかそーゆうのって
    友だちより男をとるのかなって思う
    反対の立場で考えてみたら
    分かると思うんだけど
    私だったら嫌だなあ

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2014/01/26(日) 22:28:40 

    生理的に気持ち悪いのと、比較されそうな被害妄想が炸裂しそうでムリw
    やっぱり友達との関係が大切。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2014/01/26(日) 22:29:40  ID:cKG1bAbMo5 

    前だんなと私の親友が付き合った時はびっくりでした。。。
    別居して1年以内、離婚して半年なかったな。。。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2014/01/26(日) 22:34:01 

    その人とは縁がなかったと思い諦めます。
    めんどくさいのは嫌‼︎

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2014/01/26(日) 22:41:00 

    世間には男がいっぱいいるよ~

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2014/01/26(日) 23:11:43 

    私は別れているなら、
    1日でも8年でも、全く罪にならないと
    思います。独身なんだから、
    自由に恋愛を楽しんでほしい。

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2014/01/26(日) 23:17:16 

    31さん、それはその友達が
    デリカシーなさすぎでは?
    優越感持っちゃってる感じがします。
    人の気持ち考えろよーと思いました。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2014/01/26(日) 23:36:43 

    無理!!

    実際されたことある。
    なんかの当て付けなのかとおもった。
    その子とは今でも仲良くしてるけど、本心は信用してない。なんでもありの女だと思ってます。

    +14

    -2

  • 117. 匿名 2014/01/26(日) 23:37:31 

    童貞じゃない限り結局は誰かのお古ってことになるのに友達のお古は嫌だとか言ってしまうあたりものすごく気持ち悪いんですけど。
    別れてすぐはさすがに気持ち悪いって思っても8年って…
    8年も経てば人も考え方も変わるし、比較出来るような差でもない。
    特に10代と20代の8年で同じことってほとんどないはずなのに小さいことを気にしすぎでは?
    8年前に誰と付き合ってたとか今さらすぎるし、過去を変えられるわけでもないのに相手に対してあまりにも失礼な話だと思う。
    そんなことで迷う相手なら私は付き合いません。
    好きか好きじゃないかなはずなのに友達と付き合ってた人は嫌とかいう微妙なプライドを後ろめたさとかいいように考えて迷ってるってことは好きじゃないってことだと思うので。

    +11

    -15

  • 118. 匿名 2014/01/26(日) 23:39:22 

    親友の元彼と付き合うのは自分の場合あり得ないかな。好きだとしても身を引く。少し仲良かった友達なら付き合う前に連絡するかな。その友達が元彼を引きずってたら諦めるし、新しい彼氏もいて幸せなら付き合う。体の関係はいちいち気にしない。田舎に住んでるから以外と世間は狭いと感じてしまうことが多いから。

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2014/01/26(日) 23:51:23 

    好きになったらしょーがない!
    奪うしかないでしょ、それで後悔してもやだし。

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2014/01/27(月) 00:11:00 

    友達に新しい彼氏がいるとか、
    応援してくれるなら全然問題ないのでは?

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2014/01/27(月) 00:14:15 

    みんなエッチのことばっかり言ってるけど、
    そーいう問題なの?

    私友達の元彼と付き合ったことあるけど、
    そーいう風には一切考えなかった。
    みんなほとんどの人は、誰かの元彼なんだし。

    好きになったものはしょうがないんじゃ?

    +15

    -16

  • 122. 匿名 2014/01/27(月) 00:33:09 

    恋愛は自由だと言われたらそれまでだが、視野が狭いと思ってしまう。
    わざわざ友達の元彼と付き合わなくても、他にいい奴はいないのかと。

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2014/01/27(月) 00:40:58 

    私は全然いいと思う。
    反対の人多くてびっくりした。
    トピ主さんの場合、そこまで仲良い友達じゃなくて、しかも8年前ならなんの問題も嫌悪感もないよ。
    周りの友達が気まずいとかいう人も心狭い。
    付き合う理由もタイミングも自分で決める事だし周りがごちゃごちゃいう必要も本人が周りに気を使う必要もないよ。
    お幸せにね^ ^

    +13

    -7

  • 124. 匿名 2014/01/27(月) 00:42:01 

    8年たってるならどうでもいいけど、ヤッパみんなかいてるけど
    SEX的ないみで気持ちわるくて、私は無理!

    +12

    -2

  • 125. 匿名 2014/01/27(月) 01:22:05 

    友達と自分の間に何人か別の人がいれば気持ちは多少ラクかも?
    友達の次に、ってなると近くに感じますよね
    思い出も、写真も逝った場所もメールのやりとりも。ニュースも。会話も。

    8年あるとのことなので
    時代も記憶もだいぶ・・・気にしないでいいかと。
    ただ、友達としょっちゅう会ってるなら別だけど。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2014/01/27(月) 01:24:57 

    これ、いったら解決法ないけど
    トピさんも気にしてるかもだけど
    やっぱ、体の関係を知り合いでも友達でも
    一度でもあった人と付き合うとおもうとちょっと嫌です
    その友達が良い子でも、なおさら。

    でも割り切れるなら良いけど。
    私なら、友達が別れた彼と仲良く二人で会うとかもできないタイプなので
    嫌だけど

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2014/01/27(月) 01:28:25 

    8年じゃないけど 私は逆で 友達が私の元カレと付き合ってました
    私は、別に嫌じゃなかったけど
    友達が気にしてました 電話、メールで言ってきたり 
    けっこう終わった人のことを女はどうでもいいと思ってしまう(私は)
    でも その友達は気になって仕方なかったみたいですね 
    例えば、旅行先どこに行ったかとか 記念日いつだったとか
    プレゼント関係とか 気になってでも好きで付き合いたいなら仕方ない
    何言っても別れない時は別れないし 何も言わなくても別れる人はいるし

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2014/01/27(月) 02:52:07 

    見た事もない元カノにさえ嫉妬してしまう私には絶対に無理ですが、トピ主さんが本当に彼の事が好きなら付き合ってみては?

    元カノが赤の他人ならしなくても済むような嫉妬をして辛くなったり、疎遠とは言え一応は友達だった人への罪悪感が大きくなるようなら、別れれば良いと思う。
    ひょっとしたら運命の男性かもしれないし。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2014/01/27(月) 04:23:11 

    付き合う彼の過去とか出来れば知りたくない情報。
    以前付き合ってた人が側にいるのは、正直しんどい。比較とかしてしまいそう。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2014/01/27(月) 05:46:30 

    中途半端に手を出すぐらいならやめた方がいい。

    主さんが気にしてる時点で私はナシだと思ったけど!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2014/01/27(月) 07:06:49 

    好きだったら関係ないとは思うけど、
    それで付き合ったとしても、これで良かったのかな?とか考えを引きずっていくようなら、他の人見つけた方がいいと思います。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2014/01/27(月) 08:40:49 

    127
    その友達みたいなタイプなら、あなたとの過去の事で不安になって色んな事を根掘り葉掘り聞き出しそうじゃない?

    男も友達(今カノ)を安心させる為に『あいつとは○○だったから大丈夫』とか知られたくない事も言ってそう。
    それが下ネタとかだったら最悪…。

    逆の立場だとそーいうのが嫌だな。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2014/01/27(月) 10:53:35 

    ちょっと違うかもしれないけど、友達や知り合いの彼氏を奪うのが大好きです…わたしはどちらかというと美人で、女の子たちからは冗談ぽく「彼氏紹介出来ないよね〜w」なんて言われますが、その一言がカチンと火をつけ、無理矢理にでも紹介してもらいます。あとは「友人」としてメアドでも交換すれば、すぐさまイチコロです。ほぼ全員落とせました。「相手と別れたらつきあってあげる」というと、すぐ別れ話をするみたいで、友達は大泣きで相談してきますが、それが気持ちよくって…。もちろんそんな男とは1〜2回デートしたらすぐ別れますが…やめられません!本命はいますが…なのでトピ主さんは全然かまわないのでは?

    +2

    -7

  • 134. 匿名 2014/01/28(火) 00:07:25 

    まあ、まとめると、
    自分が付き合いたいと思うなら付き合えばいいし、
    迷うなら、やめとこう

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2014/01/28(火) 20:09:30 

    学生時代、一番仲の良かった友達が2度私の元彼と付き合ってたのを思い出した。
    当時はさほど気にしてなかったけど今モヤモヤしてきた!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2014/01/28(火) 20:12:21 

    133

    はいはい

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2014/01/28(火) 22:22:43 

    ねえ、君はもう友達じゃない。
    友達より大事な人♪

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード