ガールズちゃんねる

一般的に「面白い女性」とは?

79コメント2016/09/13(火) 15:27

  • 1. 匿名 2016/09/12(月) 15:57:10 

    女芸人の面白さはわかるんですが、一般人がやると一歩間違えれば下品になってしまいがちな気がします。
    身近にいる「面白い」と感じる女性ってどんな人ですか?

    +84

    -0

  • 2. 匿名 2016/09/12(月) 15:57:43 

    ガルちゃん民だよ

    +14

    -28

  • 3. 匿名 2016/09/12(月) 15:57:47 

    美人じゃない人

    +17

    -32

  • 4. 匿名 2016/09/12(月) 15:58:11 

    ちょいブスは面白くないと存在感示せない

    +104

    -6

  • 5. 匿名 2016/09/12(月) 15:58:19 

    頭の回転が速い人は話していて面白いと思う

    +331

    -0

  • 6. 匿名 2016/09/12(月) 15:58:26 

    可愛い子グループの舎弟

    +8

    -17

  • 7. 匿名 2016/09/12(月) 15:58:38 

    夏ちゃん
    一般的に「面白い女性」とは?

    +34

    -185

  • 8. 匿名 2016/09/12(月) 15:58:47 

    美人がいる集団のいじられキャラ

    +4

    -26

  • 9. 匿名 2016/09/12(月) 15:59:00 

    目の付け所が面白い人は話も面白い
    トーク力は絶対必要!

    +214

    -2

  • 10. 匿名 2016/09/12(月) 15:59:08 

    女を捨てている
    男性からの恋愛対象外
    吉本に憧れている

    +15

    -36

  • 11. 匿名 2016/09/12(月) 15:59:08 

    >>7
    ただのうざい女

    +100

    -12

  • 12. 匿名 2016/09/12(月) 15:59:36 

    大関れいかちゃんみたいな人とか?

    +10

    -23

  • 13. 匿名 2016/09/12(月) 15:59:44 

    男から彼女じゃなく友達としていてほしいと言われる

    +57

    -4

  • 14. 匿名 2016/09/12(月) 15:59:58 

    オチのある話が上手にできる人

    +161

    -1

  • 15. 匿名 2016/09/12(月) 16:00:02 

    教養がイヤミなく身についていて、
    自然と知的な雰囲気がにじみ出る女性 (*^^*)

    +129

    -3

  • 16. 匿名 2016/09/12(月) 16:00:10 

    飲み会では終始盛り上げ役

    +29

    -5

  • 17. 匿名 2016/09/12(月) 16:00:18 

    私が面白いなと思うのは
    物の見方というか考え方が人と違って会話が面白いとか
    経験豊かで話しのネタが尽きないような
    中身が充実している人のことかなあ

    +190

    -1

  • 18. 匿名 2016/09/12(月) 16:00:26 

    会話力

    +53

    -2

  • 19. 匿名 2016/09/12(月) 16:00:41 

    面白いと言っても興味深いのか笑わせてくれるのかという意味で違ってくるが

    +82

    -2

  • 20. 匿名 2016/09/12(月) 16:00:56 

    飲みの場ではリア充が楽しく過ごせるように盛り上げる
    でも自分には見返りがない

    +2

    -6

  • 21. 匿名 2016/09/12(月) 16:01:01 

    うるさくなくても静かだけど面白い話を出来る人もいる
    シュールな笑いの人が好き

    +131

    -2

  • 22. 匿名 2016/09/12(月) 16:01:09 

    >>7
    そりゃ他人の悪口ばっか言ってれば面白いよね
    人は同じ敵がいれば団結しやすいし

    友達にはしたくないけど

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2016/09/12(月) 16:02:28 

    女子校はおもしろい人多いよ。

    +10

    -23

  • 24. 匿名 2016/09/12(月) 16:02:57 

    新入社員の頃に同じ部署のキリッとした顔つきの美人の先輩に「たまには食堂じゃなくて外に食べに行こうか」って誘われて一緒にお蕎麦屋さんに入って蕎麦を食べてたら急に先輩が箸を途中で置いて、美味しくなかったのかな?って思ったら「なんか食べにくいと思ったら左手で食べてたわ」って言われて吹き出しそうになった。
    後に他の先輩にその話をしたら仕事中は普通だけどあの人、なかなかの天然だよって言われてそこからそのイメージが強すぎて先輩だけど面白い人だなと思ってる。

    +146

    -9

  • 25. 匿名 2016/09/12(月) 16:03:00 

    人の噂話もしちゃいけないと思いつつ、聞く分にはすごく面白いけどね

    +9

    -6

  • 26. 匿名 2016/09/12(月) 16:03:15 

    会話していて話題が豊富な女性

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2016/09/12(月) 16:04:05 

    こんな人

    もし私が飲み屋を開いたら屋号は「スナック私」、お通し代わりに青汁とハイチオールCを2錠出すところまで決まった

    +2

    -24

  • 28. 匿名 2016/09/12(月) 16:04:38 

    近所の東南アジア料理店の女性シェフ。
    国際結婚みたいで、有線を聴きながら暇なとき踊ってる。ニコニコしていてかわいい。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2016/09/12(月) 16:04:41 

    こんな人

    今日は職場で芸能人の婦女暴行事件の話題になって開口一番「ニュース見てたらほんとうに心底落ち込んできて今にも死にそうな気持ちです」と言ったら話が終わってしまった

    +0

    -20

  • 30. 匿名 2016/09/12(月) 16:04:44 

    渡辺直美ちゃんみたいな美意識高いけど変に気取ってなくて面白い子好き。

    +57

    -15

  • 31. 匿名 2016/09/12(月) 16:05:15 

    こんな人

    パクチー嫌いの夫が最近ちょっとずつ「食べれる」「おいしいかもしれない」となってきたので 焦らなくていいから、ちょっとでもダメかなと思ったら遠慮なく休んでいいからと言いながら徐々に私の嗜好に軌道をコントロールしてる

    +0

    -26

  • 32. 匿名 2016/09/12(月) 16:05:34 

    女受けするのは「その微妙なとこ突くか」という絶妙な毒舌かます人じゃないかな。天然で面白い人もいるけど、あれは狩野英孝と一緒で笑わせる人じゃなく笑われる人だからな〜。

    +121

    -3

  • 33. 匿名 2016/09/12(月) 16:07:11 

    男っぽい性格の人って面白い気がする

    +14

    -5

  • 34. 匿名 2016/09/12(月) 16:07:12 

    ハロウィンでガチで可愛く気合入れてコスプレするよりちょっと受け狙いしてくるおばさんの方が面白い。

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2016/09/12(月) 16:08:12 

    知性がある人。

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/12(月) 16:08:26 

    軽く人をおちょくってる人はツボ

    +13

    -23

  • 37. 匿名 2016/09/12(月) 16:09:23 

    面白い女性って男女ともにウケが悪いのかしら。

    +2

    -13

  • 38. 匿名 2016/09/12(月) 16:09:33 

    会社の入館証を忘れて入り口付近でウロウロしているような天然ちゃんが面白いと思います

    +2

    -26

  • 39. 匿名 2016/09/12(月) 16:10:15 

    冷静に突っ込むことが面白い人笑
    つい連絡しちゃいます☆

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2016/09/12(月) 16:10:53 

    嫌なこともポジティブに笑いに変える人
    おもしろいし尊敬する

    +62

    -2

  • 41. 匿名 2016/09/12(月) 16:11:18 

    女性お笑い芸人なんてみんな最初はお笑いに徹するけど、なぜか途中から女を出して消えていくよね
    番組中に泣いたり、優しくしてほしいと言ったり、ブス扱いは嫌だと言い出したり

    +67

    -4

  • 42. 匿名 2016/09/12(月) 16:11:19 

    みんなと同じことをしてない人。
    変人と紙一重だと思う。

    +31

    -4

  • 43. 匿名 2016/09/12(月) 16:12:20 

    正直大阪の人ほど綺麗にオチつけて喋れないんだけど、コツみたいなのあるんですか?

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2016/09/12(月) 16:12:54 

    >>42
    いきなり葉っぱ差し出されて
    これガムと同じだよ噛んでみ
    と言った女は植物関連を極めて京大へ行った

    +42

    -5

  • 45. 匿名 2016/09/12(月) 16:13:21 

    >>43
    本と新聞読み込め

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2016/09/12(月) 16:14:03 

    >>44
    その葉っぱはもしかして本当にガムに似てたのかもね

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2016/09/12(月) 16:15:32 

    ガル民が思う面白い人は自分に害のないピエロの女じゃないの

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2016/09/12(月) 16:16:33 

    >>41
    TVに出てブス、ブス言われてたらさすがにビジネスでも病むよ
    それで爆笑に繋がればまだいいけど普段イジリ慣れてないタレントとか若手とかに言われて微妙な空気になったら耐えられないと思うよ

    +12

    -5

  • 49. 匿名 2016/09/12(月) 16:17:19 

    芸人みたいな面白さじゃなくて、
    頭の回転が早くて語彙が多くて言葉の使い方が賢い。
    ウィットに富んでて面白い。
    観点が人と違う、常識はあるが人目や世間体を気にせず余裕があり堂々としている。
    ユーモアがある。

    +102

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/12(月) 16:20:30 

    返し方が面白い人かな。
    自分でワーワー喋ったりはしない。それはただのうるさい人。

    +46

    -1

  • 51. 匿名 2016/09/12(月) 16:29:34 

    がるちゃんでもたまに面白いコメント書いてる人がいて、実際はどんな人なのかなって思うときがある。

    +66

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/12(月) 16:30:40 

    会話のテンポと返ってくる言葉が面白い人は一緒に話してて面白い。
    あと 間 が良い人は面白い!!

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/12(月) 16:39:28 

    女芸人の面白さがわかんないから、感性違うな…

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/12(月) 16:39:31 

    こういう人

    +23

    -32

  • 55. 匿名 2016/09/12(月) 16:44:48 

    2種類いるよね。
    身体はって動きで笑わしてくれるタイプと話術で笑わしてくれるタイプ。
    前者はサービス精神旺盛な人で後者は頭の回転早い人って感じ。

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/12(月) 16:52:44 

    >>51
    わかる。
    結構な速さで機転の効いたコメント。
    あと、ひねったトピ画争いも面白い

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/12(月) 17:35:00 

    >>54
    こういうバカは生涯幸せだろうなぁ

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2016/09/12(月) 17:37:14 

    知り合いが「あんなつまんない女芸人より私の方が絶対面白い。芸人になりたい。旦那もいつも笑ってくれるし」って言ってて引いた。なれるもんならなればいいのに。

    +28

    -3

  • 59. 匿名 2016/09/12(月) 17:46:22 

    >>57
    見上げたサービス精神だと思うけどねw
    これだって資質がないと出来ないよ?

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/12(月) 17:46:47 

    >>7
    この人はテレビで見て他人だから面白いけど、絶対友達にはしたくないわ。
    テレビでも不快という人もいるけど。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/12(月) 17:58:52 

    あほっぽい面白さは痛い。ばかに見える。
    面白さの中に、知性なんか感じる人がいい。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2016/09/12(月) 18:15:55 

    頭の回転早い
    私の友達がツイッターでちょっと有名人?みたいな立ち位置にいて
    知らない人から突っ掛かられたりするんだけど
    それを華麗に茶化してて、ちょっと相手が可哀想になるくらいだった
    スカッとしたけど

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/12(月) 18:19:39 

    目の付け所だけじゃなく、言い回しや言葉のセンスとか全然違う

    他の人が言っても多分面白くないけど
    その子が言うとなんでも面白い
    って感じ
    しかもそれをサラッと言う

    初対面の集まりとかでも
    その子が来るなら絶対盛り上がるだろうなって安心感がある

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/12(月) 18:22:29 

    >>54は振り上げた左足に知性を感じる。
    この足がなければ単なるバカ踊りだけど。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2016/09/12(月) 18:30:07 

    これはもうセンスだと思う。個人的には言葉遊びがうまい人が好き。語彙や知識ないと出来ないし頭の回転も早いのかな。
    クイズ番組の珍回答で笑われるタイプは似て非なるもの。芸人の大喜利とは根本的に違う。いわゆるオバカは笑えない。

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/12(月) 18:46:41 

    語彙力がある人。
    言葉のチョイスが絶妙だと面白い!

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/12(月) 18:52:32 

    想像力があって思慮深い人

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/12(月) 19:13:11 

    誰かを落として笑わせるんじゃなくて
    自分の失敗談とか話せる人は良いなって思う。
    誰も傷付かずに笑わせる事が出来る人かな

    ハイロウズの日曜日よりの使者の歌詞

    適当な嘘をついてその場を切り抜けて
    誰一人傷つけない日曜日よりの使者

    大好きな歌詞です


    一般的に「面白い女性」とは?

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/12(月) 19:20:58 

    天然

    +1

    -7

  • 70. 匿名 2016/09/12(月) 19:47:00 

    >>68
    その歌詞ダウンタウンのまっちゃんの事なんですよね。懐かしい。
    余裕があって他人に寛容で、感性が独特な人は地味でも派手でも面白いです。そういう女性いると楽しい

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/12(月) 19:54:49 

    >>49
    サウイフモノニ ワタシハナリタイ

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2016/09/12(月) 19:56:35 

    言葉の選択にユーモアがあって、人に合わせてボケにまわったりツッコミにまわることが両方できる人

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2016/09/12(月) 20:01:02 

    ただの体験談とか話してるだけなのに、ちょこっと皮肉入れたりシュールな言い回ししたりできる人は面白く感じる。あとは例え話がうまい人かな。全然違う場面からすごくしっくりくる例を持ってくるような人いるけど、思考回路が違うんだと思う。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/12(月) 21:39:09 

    面白い子が頑張ってボケてくれてるのに、ただキツいだけの面白くもない普通のツッコミしてる人がいて場がしらけちゃう事ない?

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2016/09/12(月) 22:37:24 

    「五時に夢中」に出てるときの中瀬 ゆかりさんみたいな人
    返しが上手くて、めっちゃ面白い
    才媛です

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/12(月) 22:55:42 

    昔、職場の飲み会で美人さんに媚びるため他の女性を下げまくってたクソ男がいて、周囲の雰囲気最悪なままそいつが一人でベラベラ喋ってたら、サゲられてた年配の女性がすごい絶妙のタイミングで「もう、好きな子ほど意地悪言うんだから~♪」って甘えた声で返して、その場の大爆笑をかっさらった。
    当時新人で飲み会慣れしてなかった無能な私は、なんてスマートなんだ!と感激して、この姐さんについていこうと思ったw
    男は言い返されると思ってなかったのかアワアワしててザマァだった。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/12(月) 22:58:05 

    田上よしえの芸風が好き

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/13(火) 01:15:37 

    無駄に長く喋って面白くない人けっこういるなぁ。
    面白い人はツッコミの一言で笑いを取ってる。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/13(火) 15:27:41 

    好き嫌いは別として
    多少毒舌な人の方が笑える。
    いい子ちゃんつまんない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード